2004/10/31(日)
今日は仕事が休みのでさっそくログイン、と思いきや全く入れない。
やはり土日は休みの人が多く、鯖が混雑しているようだ。
幸い雨が上がったこともあり午後から外出、帰宅後にチャレンジすると数回のトライの後なんとかつながる。
そこでチュートリアルをさっさと終わらせて実際の冒険御旅に出ることに。

とりあえず仕事優先、暇なときにちょくちょくプレイするつもりなのでハードに戦うつもりはない。
そのためマッタリ出来そうな職人系の仕事をねらうことにする。
となるとネオク山・ネオク高原方面に行くしかない。
アルターを通してワープ、ネオク山に降り立った。

ところが地図がないのでどこに行ったらいいのか皆目見当がつかない。
初心者用のキャンプってどこにああるの?
とりあえず適当に進んでいったら織物のギルドがある場所にたどり着く。
何をしたらいいのか皆目見当がつかないまま蜘蛛を倒して、採掘して夜遅くなったので寝た。


2004/10/30(土)
仕事から帰ってきてからログイン、と思いきや全然つながらない。
やはり鯖が二つというのはどう考えても足りないに決まっている。
最低1個、できれば数個増設してもらいたい物だ、と思うが金を払っていないのだから
あまり大きな事は言えない。
でもこのままで有料化して大丈夫なのか、と多少心配しなくもない。

何度かログインを試したところ入ることが出来たのでゲーム再開。
ところが一番最初のチュートリアル開始時点に戻ってしまっている。
どうも自動セーブになっていないようで落ちたら「はい、一巻の終わり」なシステムらしい。
「この辺は改善の余地があるよな」と思いつつチュートリアルを進行。
とりあえず昨日やったところはさっさと進めて冒険を体験してみる。

…ずいぶん人が多いんですね。
一匹のモンスターを集団でたこ殴りしている状態です。
それが不満だったので自キャラ一匹で敵と戦ってみると一撃で即死……無茶だった模様。
仕方なく地道に敵と戦いスキルを磨いて、夜遅い時間になったので寝ました。


…会話の仕方がよくわからない、どうしたら良いんだろう?


2004/10/29(金)
朝起きてゲームIDを取ろうとするもやはり取れない。
もう完全にあきらめて出勤、仕事から帰ってきてからチャレンジしてみる。
するとたまたまであろうか、あっさりゲームID登録完了。
そしてキャラメイキングまで問題なく進んだではないか。
もう夜も遅いのでさほど進める気はなかったがせっかくログインできたのだからと
チュートリアルを試してみる。

…思うように操作できない、慣れるまでは難しいかもしれない。
そう思いつつプレイしていたら溺れて死んだ。
でも結構簡単に復活出来るみたいなので気にしない。
と思っていたら突然落ちた。
まあβテストだし仕方がないよね、と思いつつ一区切りついたので寝た。


2004/10/28(木)
ネットでチェックしていたところ「Master of Epic」というオンラインゲームの存在を知る。
公式HPを見たところ本日からオープンβテストというので初めてのオンラインゲームにチャレンジすることに。
とりあえずゲーム本体をダウンロード……となぜか約900MBのうち500MBほどをダウンロードしたところで
ダウンロードが完了してしまった。
これで大丈夫かと疑問に思いつつインストールを試してみると案の定途中でインストール出来ない羽目に。
仕方泣く「irvine1_1_2」を使用してきっちりダウンロード、今度は無事成功、インストールは無事成功した。
そして続いて「BB-ID」はなんの支障もなく取得、その後数時間外出。
テスト開始14:00過ぎに帰宅したのでいよいよ「ゲームID」を取ろうとしたもののこれが全く出来ない。
そもそも鯖落ちしたのかHPが表示されず。
表示されて「同意」を」クリックしてもそこから先はやはり表示されず。
2ちゃんねるで調べてみたらどうも鯖がしょぼいせいでこのようなことになっているらしい。
明日は仕事なのでとりあえず今日はあきらめて寝ることにした。


(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system