2004/12/31
まあお仕事がありますから帰宅後、ログイン。
ケール・ダングンに入ってそこにて初心者クエスト支援、そして常連さんとおしゃべり。
初心者さんが操作を学ぶ場所にて、私も一緒に操作を覚えてます。
「OOC」「エモーション」なんかやりかた知らなかったからな。


2004/12/30
今日も一日中ケール・ダングン内で支援物資の配布。
そしてボス退治ツアーの説明会を行ってました。
正直言って一日に5-6回説明会するとキー入力で手が痛くなるね。
でもケール・ダングンって外の世界にないマッタリ感が良いんですよね。


2004/12/29
今日も昨日に引き続いて一日中ケール・ダングン内で支援物資の配布。
そしてボス退治ツアーの説明会を行ってました。
やばい、ゲームの目的が完全に変わっちゃっているかも……。
正直外で外で殺伐としたルート争いよりも常連さんとの会話のほうが楽しいよ


2004/12/28
今日から三連休、これで思う存分Moeプレイ出来るぞ、とまあそういうわけで一日中
ケール・ダングンに入り浸り。
外に出るのは初心者さんへの援助物資を調達に出るのみ。
後はただひたすらおしゃべりと支援に明け暮れてました。


2004/12/27
朝。ケール・ダングンに入り支援を行っていたら何人か常連さんを発見。
そのまま楽しく会話をしてました。
オンラインゲームというよりチャットみたいなもんですね。


2004/12/26
先日のようにすばらしいリーダーさんに指示されて初心者支援がしたい。
そう思ってケール・ダングンに入ったところ人がぜんぜんいない・・・。
私のほかには初心者さんが二人いるだけ、それで会話中です。
そこで私が戦い方とかを、前に来た話を思い出しつつ行っていたら人が増えてきて
経験者2名旅人4名のPTを結成、無事全員を送り出すことが出来ました。
この時の高揚感は非常に良いです、癖になりそうだ。


2004/12/25
神秘魔法の強化も始めました。
「フリーズブレード」の魔法がほしくなったのでね。
でスモールワープなど魔法をがんがん使ってなんとか発動するようには。なりました
ただ成功率低すぎ・・・。
もうちょっとスキル上げないと駄目ですね。


2004/12/24
ウォーリア目指してひたすら戦闘技術をUP。
しかしなかなか上がらないです。
なんとか39までは上げましたが、残り1は結構厳しそうな壁の気がします。


2004/12/23(木)
キック・戦闘・神秘魔法のスキル上げのためにただひたすら強敵と戦います。
ところがただ戦うだけなら負けない相手もスキルを上げながら、という縛りがつくときついです。
とにかく殺されまくりです。
ただそれでもキックは予定の40に達しました。
戦闘の方はキックに比べれば遅いですがそれでも37まで上がりました。
しかし神秘魔法は目標の50までの壁がむちゃくちゃ厚いです。
38までは上がったんですがそこから先が全然上がりません。
はっきり言って触媒の無駄遣いをしているような気がしますよ。
それでもがんばって成長させる予定です。


2004/12/22(水)
採掘スキル88まで育てましたがもう飽きました。
鍛冶屋廃業に続いて、採掘屋も廃業決定です。
でどうしようかと考えたあげく、武閃ギルドに所属しているのだからウォーリア目指すことにしました。
というわけでキック・戦闘のスキルアップを尼橋で行ってましたらゴルドマイナーからセイバーへ転職です。

で尼橋でアマゾネスにタックルしたら橋から転落、谷底まで落ちていってしました。
落下耐性100でも死ぬという尼橋、そこから落ちた彼女の運命は如何に!?
…面倒だったので確認しませんでしたけどね。



…みんなサンタ帽をかぶっていてちょっとだけびっくりしました。


2004/12/21(火)
クリスマス特別イベント「長老イーノスのホワイト・クリスマス」というのが開催されていた模様ですが私は
ログインするまでまったく知らず……でログインしてアルピーの森に入ったらいきなり「クリスマスメモリーが……」
という会話が聞こえてきて「??」……「このクソメモリのこと?」とか思っていたらアイテムの話だったんですね。
とりあえず入手しましたが正直言って微妙……倉庫拡張していなかったら捨てていましたね。
懐かしのサンタギガースイベント


2004/12/20(月)
暇でしたので初心者支援のクエストに参加しました。
そうしたら優秀なリーダーさんが居まして的確な案内と指示により見事に任務達成。
今までチュートリアルをよくわからずにプレイしていた私もたいそう楽しむことが出来ました。


2004/12/19(日)
アルピーズの森にてオルヴァン狩りです。
順調にというか少しずつ上がる刀剣スキル。
そしてついにドゥーリン腰をGET。
今まで購入してきた防具をついに敵から入手できるようになったんだと感慨深いものを感じました。
もっとも本音はドゥーリン肩を落としてくれれば良いのに〜でしたけどね。


2004/12/18(土)
採掘屋を行い続けて約50日。
ついにミスリルの鉱石・ミスリルの欠片を掘り出すことに成功しました。
これで作成したインゴットは合計四本。
じつに感慨深いものがあります。
なんせギガス堀場を勘違いしてましたからね、なかなか見つからなかった。
しかしこれで場所もわかりました。
数が少ないのでバンバン掘り出す、とは簡単にいきませんががんばって採掘したいです。

その後、武閃ギルドの初心者クエスト支援の任務に参加。
的確な指示を出してくれるリーダーさんの元、数名の初心者さんを助けることが出来ました。
残念ながらスー・メリアの花はいただけませんでしたがグロム・スミスの時にこなしたときよりは上手くできたと思います。
ああいうのもなかなか楽しくて良いですね。


2004/12/17(金)
パッチオンラインがどうしても突破できず、結局2ちゃんねるを参考に「BitComet」というP2Pソフトを使ってパッチを入手。
ようやくとゲームに参加することが出来ました。
「WinMX」や「Winny」等P2Pソフトにはいまいち良い感じはしませんでしたが使い方によっては便利ですね。
やはり使う人が大事なんだなと感じました。


2004/12/16(木)
パッチオンラインの壁を突破できずしまい。
結局、一秒たりとログインすることが出来ませんでした。
残念なり。


2004/12/15(水)
朝、仕事に行く前にちょこっとプレイ。
アルピーズの森・ムトゥール墓地でスキル上げしてました。

で帰宅後ログインしようとしたら新パッチが出ていたらしい。
結果、パッチオンラインへと突入。
二時間近くかけても全くダウンロードすることが出来ませんでした。
βテストはもうすぐ終わるはずだけどこのようなままで課金しても平気なのでしょうか?


2004/12/14(火)
ギガス堀場はあきらめていつもの赤ギガスがいるところで採掘です。
昔と比べて人が少なくなったので競争せずに悠々と採れるのはありがたいですね。


2004/12/13(月)
ギガス堀場で採掘しようと思っていたのですが途中の巨人に見つかって殺されまくります。
どうも一番最初だけビギナーズラックだったぽいです。
やはりもう少し強くならないとここを利用するのは危険な気がします。
遠いので死体回収も大変ですしね。


2004/12/12(日)
とうとう鍛冶屋は廃業することにしました。
今まで自分で使う武器は自分で制作していたのですが「ロングソード」の垣根は高すぎた。
現在の鍛冶スキルが約48で、ロングソード作成に必要なスキルが60……。
正直言って絶望的な数字です。
というわけで鍛冶スキルはインゴット制作分だけ残して戦闘用スキルに回すことにします。

というわけでイリヴァーナ渓谷に行き、オーク狩り。
そしてついに念願のギカス堀場に行くことが出来ました。
でも思っていたより危険ではない感じ、奥は巨人出てきませんからね。

後「アイリーンズベル」を18Kで購入、アイテム所持枠を増やすことが出来ました。
「ワンダークロス」も購入しちゃおうかしら?(※この当時は購入できませんでした)
倉庫にためていたインゴットを多量処分したのでにわか成金状態だっりするんで。


2004/12/11(土)
順調にスキルをアップした結果ブロードソード→グレートソード→ロングソードと武器がレベルアップ。
またいっちょんや、ドワーフ・恐竜とも単独で渡り合えるようになってきました。
そこでちょっくら鍛冶レベルもアップさせようと剣を十本ほど生産してみました。
でせっかく作ったのだからと露天販売してもなかなか売れない。
正直言って倉庫を逼迫してじゃまですので捨て値で処分する予定です。


2004/12/10(金)
8年前の世界で女王蜘蛛と遭遇、戦闘に加わることが出来ました。
しかし女王蜘蛛自体にはろくにダメージを与えられず、まわりの雑魚を相当するのが精一杯。
とてもミッションこなせそうもありません。
もっと戦闘力をアップしないといけませんね。


2004/12/9(木)
無事8年前の世界へたどり着くも女王蜘蛛の姿は見えず。
いったいどこにいるんだろう?
雑魚蜘蛛はスパイダーシルクを落とさないし。
弱いからスキルも全然上がらないしどうなっているんでしょう?


2004/12/8(水)
メインマシンがようやく完成したため久しぶりに「Moe」プレイ。
とりあえず「女王蜘蛛退治」のイベント発生し、アイテムも入手完了。
ところが過去へ飛ぶためのアルターの位置がさっぱりわからず。
やもえずミリーム海岸を探し回っていたらエイシスケイプにたどり着きました。
そこでそこでスキルアップをすることにしました。
早くもっと強くなくしたいですね。


2004/12/7(火)
未プレイにつき特になし


2004/12/6(月)
未プレイにつき特になし


2004/12/5(日)
未プレイにつき特になし


2004/12/4(土)
未プレイにつき特になし


2004/12/3(金)
今日気がついたのですがセカンドキャラを使用しているサブマシン。
こいつのビデオカードがMatroxのG550でした(苦笑)。
どおりで処理が遅いはずですよ。
というわけで今度メインマシンを新調するのでその際、換装する予定です。


2004/12/2(木)

2004/12/2当時の装備 今現在のVarnein君の勇姿です。

まあ本業は採掘屋であり、副業で鍛冶屋をやっているんですが武閃所属だったりします。

あと肩と腰さえそろえば外見は完璧、防御も現状としては十分なレベルだと思います。

まあ強敵と戦うことはないですからね、あくまでも採掘の時に邪魔するやつと渡り合えれば

それで十分な訳でして。









2004/12/1(水)
防具一式そろえるためにお金を増やすべく採掘しインゴットに、そしてそのインゴットを換金してます。
いつ露天販売されるかわかりませんからね、お金は貯めておかないと。


(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system