2005/01/31
ペット捕獲はアニマルフェイタラズだけでは無かったんだな。
人型&ドラゴン用に別にあるとは知らなかった。
どおりでイッチョンがフェイタライズ出来ないはずだよ。
しかも捕獲枠に制限もあるし……はやくアニマルゲージにペットを納められるようになりたいね。


2005/01/30
サムライを辞めて調教の道を歩み始めた私。
戦技・回避・包帯を落とし始め、調教そして筋力・生命力もUP開始です。
で我ながら笑ってしまったんですが、調教スキルLockしたままスキル上げを開始。
「ちっとも上がりません(涙)」と調教していた人に泣きついちゃいましたw。
ちなみに初日で調教35まで上がりました。
70まではあっという間ですかね?


2005/01/29
今日はなぜか知り合いとまったく会わず。
仕方がないので一人で寂しくスキル上げしてました。


2005/01/28
とうとう単独にて豚王を狩ることに成功〜!
以前は死体から拾ったワンダークロスを自力でゲットです。
このまま強くなってイベントをしっかりこなせるようになりたいな。


2005/01/27
とうとう刀剣スキル90を達成しました。
これでシップ装備である「ブレードマスター ソード」を装備できると喜んだのもつかの間。
シップがサムライ→ブレードマスターに。
これは正直言ってとってもショックでした。
サムライの名前に誇りを持っていただけに正直何とかして欲しいです。
どんなシップについているのか自分で選べればいいのにな。

それとよるお世話になっている鍛冶屋さんに「ソウルオブヤマト」を差し上げようとしたのですが
「こんな高価な物は受け取れません、代わりに武器を作って差し上げましょう」となってカタナを6本作って頂いてしまった。
お礼のつもりで渡したのにこれではまるで催促したよう。
なんとかうまくお礼が出来ない物だろうか。


2005/01/26
朝、何気なく露店を覗いていたら「ソウルオブヤマト」を発見!
値段も99.999Gだったので速攻銀行から預金を下ろして購入しましたよ。
私はすでに生産は辞めていますが、お世話になっている鍛冶屋さんにお礼でプレゼントする予定です。
ついでにカタナやコダチ作ってもらうと助かるなw。


2005/01/25
ケール・ダングンの常連さん合計12人集まってサーベージ・キング狩りに参加しました。
ところがこれの強いこと、強いこと。
かなりの凄腕揃いのはずなのにバタバタ殺されまくって結局、蘇生オンライン/マラソンオンライン状態w。
それでも一度はサーベージ・キングを倒したらしいが私は死んでいたのでその姿を見ることかなわず。
ちょっと残念でした。


2004/01/24
ギガス堀場のギガスにソロで挑みましたが同期ずれがひどくあっさり死亡w。
まあシールドガードしてもダメージは貫通していたので結果は同じだと思いますが、やはりこのゲームの
同期ずれは致命的ですね。
現状のまま課金は命取りにしかならない気がするな。


2005/01/23
ネオク高原初心者キャンプにて三度目のGMと遭遇。
着物というか浴衣を着ていたので思わず「盆踊り踊ってください」と言ってしまいましたw。
このゲームのGMさんはおもしろい人が多いな。


※追記、このイベントは公式のHPにも公開されています。
 我がVarnein君も後ろ姿が写っています。
 参加すれば良かったよ……orz。
 参考URL:http://www.moepic.com/gm/minomo_01.html


2005/01/22
アルピーズの森にてスキル上げ。
とはいえ今日はやけにオルヴァンが多量に沸いていましたね。
それに下手な弓使いが脇から邪魔してきてうざかったです。
自分ひとりで処理できないレベルのやつがオルヴァンに手を出すなっていうもんですw。
強い弓使いさんは太刀打ちできないほどなんで諦めが付くんですがねw。


2005/01/21
知り合いに誘われて赤ギガス狩りに参加しました。
たしかにギガスはスキルが上がりやすいかもしれない……。
ただその分危険も増して死にまくりw。
普通に今までどおりオルヴァン狩っていた方がいいのかな?
ちなみに先日のパッチで使えるようになったショートソードの左手装備。
グラフィック上は右手に二本装備なのは間抜けなので早く訂正してほしいな。
今日もGM発見。 ヌーブル村で質問を受けていました。
最近何かあったのでしょうか?


2005/01/20
ケール・ダングンの知り合いにタルタロッサパレスへ連れて行ってもらいました。
でそこでスキル上げ……しかし過酷でした。
あそこはソロで行くのはどう考えても無謀ですね。
今までどおりオルヴァンでこつこつスキル上げするかな?
それはそうと「シカ」という名前のGMがいて笑った。


2005/01/19

とうとう刀剣86まで成長しました。
これでやっとチョッパーが使いこなせるようになりました。

というわけで出勤して戻ってみるとパッチが出てます。
で知りましたがとうとう盾マクロが使えなくなった模様。
私は組みはしたものの実際には使っていなかったのでどうでも良いんですがかなりの人に影響あるだろうね。
(※今でも使えます)


2005/01/18
メンテナンスという話だったので「今日はパッチオンラインか〜」と思いきや普通にログインできた。
どうもパッチは出なかった模様。
もう「Moe」は放置プレイですか?

※地下墓地にて見かけた不思議な光景

なんで地下墓地銀行裏にこんなにガードが集まっていたんでしょうね?


2005/01/17
ケール・ダングンにてツアーにも行かずにおしゃべりしてましたw。


2005/01/16

スキル上げのためアルピーズの森にてオルヴァン狩り。
武器と盾を消耗しつつ刀剣85.4、盾77まで上げました。
念願のチョッパー使いこなし&コダチ使いこなしまであとちょっと。
がんばってあげるつもりです。
ちなみにドゥーリン装備を6個も入手したのは内緒ですw。


2005/01/15
朝、地下墓地にてブロンズカタナMGとブルンズコダチMGを購入しました。
これで念願の二刀流のサムライ完成です。
まあもっとも盾スキル足りないので小太刀は使いこなせません。
それに二本で合計70Kではもったいなくてしばらくは使えそうに無いですw。


2005/01/14
朝暇だったのでランス狩りしていたらフィヨ腰入手しました。
でそこで知ったのですがランスからは頭・手・腰しか手に入れることが出来ないらしいです。
残りはサソリ王とほかの何かだとか。
ほしいけどフィオ装備そろえるのは大変そうですわ。

で帰宅後、ケール・ダングンに行っても知り合いいなかったのでまたランス狩りに。
そこで頭をいただきましたのでランス狩りはお終いです。
サソリ王から入手するのはほとんど絶望的だしお金貯めて買うかな?
でも売ってないような気がするよ。


2005/01/13
ケール・ダングンにて青・緑床ツアーに参加しました。
今まで赤床ばかりだっただけになかなか興味深いものでした。
青も緑も刀剣メインの私では突破不可能な構造なので……。
攻撃魔法や弓が必要だとどうしようも無いですね。


2005/01/12
ケール・ダングンの知合い五人でサソリ王狩りに行ってきました。
ところがやっぱり沸かないw。
そこでランステイル狩りに変更。
ウミヘビ釣り場難破船にてランスを狩りました。
戦果は多量の銅鉱石破片とサソリの抜け殻、そしてフィヨ手×2。
ただルート争いが大変でした。
PT五人中三人がチョッパー持ちでしたがそれ以上に早い人にルート取られまくり。
あと船から落とされて何度か死にましたしw。
最後はライバルのあまりのすごさに狩りは終了、ケール・ダングンでおしゃべりを楽しんだのでした。


2005/01/11
ケール・ダングンの知合い7名で豚王狩りに行ってきました。
ところが沸かすのが難しい……。
何度か試しましたが名前つき豚三匹をほぼ同時に殺すのが難しい。
最後は三匹を真ん中に集めて殺して豚王沸かすのに成功しましたがほかの人にルート取られたw。
まあ私だけはほかの人が捨てたワンダークロス無事入手できたんですけどね。
ちなみに今度はもっと人手をあつめてリベンジすることを誓ったのでした


2005/01/10

とうとうサムライになりました。
とはいえ左手に装備できるのはナイフのみ。
コダチは高くて買えませんorz。


2005/01/09

ケール・タングンで知り合った人たち8人と女王蜘蛛狩りPTを結成。
8年前のミリーム海岸へ行きました。
ところが女王蜘蛛は沸かずじまい。
結局、生命力の賢者の石一個が収穫と相成ったのでした。
こんどは豚王狩りに行きたいな。


2005/01/08

2005/01/08の装備 地道にがんばった結果、刀剣スキル80まで上げることに成功。
いよいよ刀剣賢者が欲しいところ。
そこで地下墓地で集めた悟りの石を売りまくって何とか資金を調達して刀剣・生命力の賢者の石をGET。
今回は無事、スキルキャップに成功しました。
はぁ〜、大金を無駄遣いしなくて本当によかった〜。

ちなみにウォーリアに飽きてきたのでサムライに変えることにしました。
というのもサムライならキックを落として包帯あげるだけでなれるものですので。
まあそういうわけで包帯を巻きまくっていました。
でそのうち飽きてきたのでケール・ダングンのボスをソーンスキンでダメージを与えつつ
包帯巻きをおこない、ついには倒してしまいました。
むちゃくちゃ時間がかかりましたけどね。


←現在のVarnein君の勇姿

2005/01/07
68Kという大金をはたいて購入した「賢者の石(刀剣)」のスキルキャプに失敗したorz。
まあ失敗してしまったのは仕方がないので再び購入資金を調達開始。
とはいうものの貯金はきつい……。


2005/01/06
地下墓地にてデスナイト様狩りでスキル上げ。
するとアスモ狩りのPTの誘いがあったので参加、三十分ほどで一回解散。
そのままスキル上げでデスナイトと戦っていたらいきなり背後からアスモに襲われ死亡。
何もしてないのに〜!

その後、アスモ狩りPTに再参加。
今度は槍・弓・魔法と実にすばらしいPTでして、これでアスモを何匹か狩ってました。
残念ながら刀剣・筋力・生命力の賢者の石は入手出来ませんでしたけどね。


2005/01/05
昨日、サイスを頂いたので刀剣スキル上げに地下墓地へ行ってきました。
上の方の階層は何度か行ったことがありますが下の方ははじめてです。
で行ってみてびっくり。
実に多くのPCがデスナイトと戦っているではありませんか。
で私も端っこのほうでちまちまと戦っていたところ他のPCが倒れちゃいました。
そこでその人が戦っていた奴にサイスを振り下ろしたところ見事倒すことが出来ました。
でアイテムゲットしたら賢者の石(投げ)を入手。
どうもアスモを倒した模様。
その後、地下墓地の常連さんと会話して情報収集。
どうもこの地下墓地は80代のスキル上げに良いとのこと。

その後、エイシスケイプでいっちょん狩りと思いきや人があまりいないのでたこ殴りに遭い死亡。
状況が状況だけに死体回収出来ず、SBにお願いする羽目に。
やはり回収しやすい地下墓地でスキル上げしたほうがよさげです。


2005/01/04
知り合いの鍛冶屋さんからミスリルロングソードをいただきました。
本人いわくネタ武器だそうですがロングソードってインゴット七本必要。
ミスリルインゴットが一本9K-10K前後で取引されているので材料費だけですごい金額。
うーん、お金持ちだ。
さらにその後、サイスMG頂くし、本当にお世話になってますわ。


2005/01/03
ついに「ドゥーリン肩」こと「アームガード オブ ドゥーリン」GETしました。
一ヶ月以上かかったよ、全部そろえるのに。
ちなみにお値段は中古で70Kと、ほかの装備そろえるのかかった金額に匹敵。
まあこれで目的果たしたし、まあいいか。

で知り合いの鍛冶屋さんにゴールドロングソードMG×2・スチールチョッパーMG×2を頂きました。
もらったので刀剣スキル足りていませんが、チョッパー使ってみると凄まじい威力。
でその威力に負けてついに誘惑に負け、「盾マクロ」を使うことに……。
これは確かに卑怯だよな、と思いつつやっぱり強くてもう手放せないのでした  orz。


2005/01/02
今日も今日とてケール・タングンでナイフと盾配り。
これまでに40人以上に配布……お金も10Kも使ってるわ。
ノピアースや巻物もノアダストも配布しているし。
まあその分、スー・メリアのお花もいっぱいもらっているんですがね。
とはいえいまやギルドクエストなんてどうでも良いし、どうしようかねこのたくさんの花は。


2005/01/01
ケール・タングンで年越し。
GMよりも早く「あけましておめでとう」っと出来ました。
でクリスマスイベントに続いてのお正月のアイテムですが、微妙だね。
というかいらんよ、こんなの。
銀行枠に空きがあるからまあ取って置くけど使わずに捨てそうなアイテムですな。


(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system