2005/02/28
昨日下げられた刀剣スキルUPのため、バルドス狩りをしていました。
ところが何匹狩ってもスキル上がりそうにない……orz。
仕方が無く断念、帰途についたところ知り合いから「豚王狩り行きませんか?」のお誘いが。
暇でしたし参加したところなんと参加者15名前後もいたw。
しかも大半はワンダークロスをすでに持っている人。
どうも持っていない人のために企画された模様。
真ん中のたき火中心にリープ持ちや一撃のある人を配備。
その他の面子で名前付き豚が沸く三カ所を掃討する作戦です。
私は一番危険な南東側の配置となったため、そこで豚どもを狩りまくっていましたため豚王とは一度も手合わせ出来ませんでしたw。


2005/02/27
とうとう噂のシャリッサに遭遇。
あんなところにいたとは……気が付きにくいよな〜。
というか登れない場所だと思ってたよw。

で肝心のシャリッサとその部下は……弱かった。
なんかすごい話を色々聞いていたのでネオクオルヴァン二匹を出して準備万端整えたのに一撃で倒せちゃうw。
まあ初心者の頃は驚異なのでしょうね、きっと。
落とすアイテムもたいしたこと無かったし、ちとがっかりでした。


2005/02/26
2ndの鍛冶育成をメインに飽きたらケールタングン行って常連さんと会話して楽しんでましたw。


2005/02/25
今日は2ndで初の受注生産ですw。
知り合いに頼まれてシルバーカイトシールドを一個こさえたのですが、なんとNGでしたorz。
ギルドラングアップクエストに渡したのはHGだったのに……。
さりとて材料無いから結局、無料で進呈しちゃいました。
NG装備なんて価値無いですからね。


2005/02/24
2ndのカッパーバトルフォークオンラインのために、ネオク高原のグロム・スミス前でただひたすら銅掘り。
掘ったその場でカッパーバトルフォークこさえて店売りを繰り返してました。
まだ上がるから良いけど上がりにくくなったら絶対に飽きるな、これはw。


2005/02/23
今日から毎週水曜日はパッチデーになるとのこと。
その一回目の今日ですが、メンテナンスは10:00〜14:00のはずだったのに13:00過ぎにはログインできました。
しかしとっても人が少ない……。
そのせいでもう必要ないにもかかわらず、ヘズラーに行ってみました。
その結果……私以外しかいませんでしたw。
おかげで大変なこと、大変なこと。
ヘズラー沸かすのに必要なガードを倒すのさえ一苦労です。
いやガードというよりも多量の雑魚蜘蛛が驚異です。
仕方が無く一匹ずつ釣っては倒していましたが時間切れになりそうになったため、突貫したところ見事に死んだのでしたw。
ちなみに茶色ガード×4・大蜘蛛ガード×2まで始末できたのでした。

その後は2ndキャラにチェンジ、鍛冶スキル上げです。
カッパークレイモア→鋳物砂→ヘビーラウンドショット といった具合に制作して鍛冶スキル52まで上げました。
Varnein君が一ヶ月ちょいかかって上げた鍛冶スキルを2ndは一週間未満で追い越しちゃいました。
まあ昔はNG品を店売りなんて発想は無かったし、お金稼ぎも大変でしたからね。
とりあえず最低でも鍛冶80までは上げたいですね。


2005/02/22
ついに念願の「ティアーズドロップ」をゲットしました。
とはいえヘズラーからルート取ったわけではない……orz。
200Kもの大金をはたいて買っちゃいましたw。
とはいえ仕方がないですよ。
もう二ヶ月以上ヘズラーに挑み続けてますが、ルート取れそうにないですもん。
しかもティアーズのドロップ率は25%程度だとか。
本気で金稼ぎモードに入れば200Kなんか二日で稼げますしね、まあ良しとします。
あとは「ビサイドユアハート」があれば過去エイシス行ける……がんばらないとね。

その後はダーイン山にこもって2ndで採掘してました。
シップがゴールドマイナーなのはなぜなんだろうw。

その後、夜GMイベントに遭遇。
ジョニーに連れられてイプス渓谷へ。
そしてそこで「ウィンディーネ」「サーベージキング」と戦う羽目となり、二度死にましたw。
そしてその後は恒例らしいジョニー集団リンチとなり、逃走したジョニーを追跡するも逃げられてしまったのでしたw。


参考URL:http://www.moepic.com/gm/jon_02.html


2005/02/21
ケールタングンの常連さん達とトレント&オルヴァンマザー狩りに行ってきました。
トレントって昔一度だけやったことがあったんですが、思ったより強くなかったんですね。
ただ固くて困りましたがw。
その後、マザーに行ったんですがパピーがきつい。
ブレス吐かれるとログが一斉に流れるのも笑えるw。
ちなみにオルヴァン狩りすぎたようで、マザー倒してもオルヴァンに嫌われたままでしたorz。


2005/02/20
朝、ヘズラーを倒さんと過去ミリーム海岸へ行ってきました。
今日はなぜか強い人がいないで大変……雑魚蜘蛛トレインを引き連れ、
一匹ずつ駆除してましたが死ぬかと思ったw。
幸い無事生き延びることが出来て、ヘズラーへの攻撃に参加することが出来ました。
で強い人がいなかったのでヘズラーが割と長い時間生きておりまして私も結構ダメージが入れられたので
「おっ、初ルートか!?」と期待したんですが、途中で死にそうになりヒーリングオールして回復している間に
他の人がガシガシダメージを入れ、結局ルートは取れませんでした。

でここからが本題ですがそのルートを取った人。
ルート中に雑魚から攻撃を受けてルート解除、別の人に持って行かれたらしいです。
OOCで叫んでいましたが後の祭り……昔アスモで賢者持って行かれたことを思い出しましたね。


で夜、ケールダングンに行って常連さんと話していたらなんとサソリ王を倒したとのこと。
相当大きなようで難破船ぐらいのサイズがあったとか。
いいな〜、倒すのは無理でも一度で良いから姿を拝みたいです。
ちなみにその人は「ブーツ オブ フィヨルヴァル」をゲット、100Kで売ったらしいです。


2005/02/19
-Master of Epic- D鯖隔離スレDay04
>96 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:05/02/19 00:04:20 ID:fZhhUi92
>ケールタングンにネオクドラゴンがいる件について。
>初心者がビビッて帰るのでやめてください。

すいません、これたぶん私です。
以後、やらないのでごめんないさいm( )m。
ネオクドラゴン手に入れたので嬉しくてつい……。


2005/02/18
今日も2ndの育成です。
といわけで竜皮500枚でドラゴンシールドオンラインw。
完成したMGドラゴンシールド露店中に、Varnein君で遊ぼうとレクスに行ったところ、アルケミストのシップ装備クエストに
参加するという人がいたので支援に行きました。
魔法使いのアルケミストも肉弾戦でシップ装備を獲得するんですかw。
正直かなり厳しかったですが、何とか無事アイテムを入手されていました。
たまにはこういうのも良いですね。

そしてその後は2ndの採掘を鍛えようと店売りつるはし7本を使ってスキル上げに勤しんでいました。

それはそうと今日、始めて調教以外にペットを使って戦闘したのですが優秀ですね。
コボルトに同時に4匹に襲われたのになんなく撃退しましたよ。

その後、メンテナンスが発生、終了後にゲームを起動したところ起動時のパッチアップデート画面が変わってます。
それによると色々と変更があった模様。
そこで新技「スタンガード」を購入して試したところこれが盾スキルの弱体化であることが判明。
たしかに盾スキルは強力でしたが、それにしても今度のは酷い……。
バランス調整なら回避とかの性能UPしてくれれば良いのにね。
とりあえず色々と自分なりの戦い方を模索しなければ……。

そんなことを把握してビスク城門前に行ったらガードと戦っている人がいます。
当然のことですが一撃で即死するので、死者が続出。
回復スキル上げにとそこでその人たちと会話しながらリザレクション・ヒーリングオールかけまくっていました。
その後、「ヘズラー行く」という話を聞いたんでご一緒させてもらったところその人がルートを見事に獲得しました。
自分ではないですが同じPTの人がヘズラーのルート取ったのは初めてですよ。
残念ながら「ティアーズドロップ」は落としませんでしたが、「ヘズラーの卵のう」を落としたので頂きました。
これで「フラックスヤーン」が手に入りますので育成中の2ndに渡す予定です。


2005/02/17
普段、露店ばかりな2ndの育成を開始しました。
2ndは生産特化キャラに育てる予定。
そこで多量に確保しておいた竜皮でドラゴンシールド作ってのスキル上げです。
竜皮=タダなのでなめし液=10G×6で生産でき、店売りでも93Gなので何とか利益は出ます。
さらにHGやMGは露店で販売するのでまあそれなりの収入にはなりますね。
とりあえず今日、一日で20枚ものドラゴンシードが売れました。
以前、生産していたときはこんなに売れなかったんだがw。

その後、竜の墓場で使用した竜皮の補充に。
そこでギガスやドラゴンと戦闘してました。
ギガスはもうじきソロでも倒せそうだな、そんな印象を受けましたね。


2005/02/16
まだみんな「血のバレンタインデー」の影響を引きずってますね。
知り合いとみんなで、禿損の悪口言い放題ですw。
でもかわいそうなのが普段Warageで活動していた人。
口を開けば「すいません」ですぐにいなくなっちゃった。
私もその日、Warageで会っていますが、正直こういうのはやりにくいですね。


2005/02/15
昨日の「血のバレンタインデー」はすさまじかったようですね。
さいわい私は難を逃れることが出来ましたが、巻き込まれた知り合いは怒りに震えていました。
まあ当然ですよね、私だって体験していたらどうなっていたことか。

それが原因かはわかりませんが二ヶ月近くお世話になってきた鍛冶屋さんがこの度引退するとのこと。
事件にも巻き込まれているだけにそれが原因では無いのか。
もしそれが本当に原因だったらとっても悲しいです。
また会えると良いな、と思いFriend登録からは消さないようにしようと思います。


2005/02/14
今日はバレンタインイベントの日。
そこで尼巣にこもって、ラムを収集、その後時間になったので数ヶ月ぶりにwarageの世界へと行きました。
ところがいつまで経ってもイベントが始まらない……。
それどころか、昨日のカオスのようにLinkDeadが発生する始末。
あまりのその不手際さにイベントに参加することは断念。
ラムと砂糖それぞれ78個ずつを知り合いの人に託してプレへと戻ってきたのでした。


2005/02/13
昨夜のリベンジと言うことでカオスに参戦です。
二回目の対カオス戦の参加人数は約400人です。
そのおかげかはわかりませんが今回はゲーム序盤の多量のLinkDeadは発生しませんでした。

今回は「戦闘よりも蘇生をメインにがんばろう」ということで参加したのですが、序盤の足に攻撃している最中に
いきなり戦死してしまったw。
これでまたも武器・防具・触媒を紛失してしまったのですが、補給係の人から触媒を入手。
リザレクション・リバイタルオール・ヴィガーをかけまくっていました。
幸いなことに謎の範囲攻撃も発動することなく、無事本体を撃破、「WOO」を入手することに成功しました。

その後、夜間の対カオス戦にも知り合いと現地集合して、参戦したのですが今回は参加者700名オーバー。
そのためゲーム開始と同時に発生した多量LinkDeadにて外に追い出されたw。
しかたがなくケール・ダングンにて愚痴をこぼし合った後、解散したのでしたw。


2005/02/12
初の対カオス戦に挑戦です。
そこで始めて未来に行きました。

こんな感じで一面の雪原……何にもありませんw。
で時間になってゲートにはいると雰囲気の良い場所が登場、この穴へと飛び込むといよいよ地の門の門番がいる場所です。

とりあえず私はカッパークレイモア12本と触媒を多量に用意して参戦したのですが配布する前に死んでロストですw。
復活させて貰った後は配布物のチョッパー装備して攻撃するも、再び戦死。
今度はもはや補給物資など手にはいるわけもなく素手で攻撃です。
とはいえ素手スキル0なのですからミスか0のみ。
ヴィガーかけて貰ってようやく一桁ダメージを延々と与えていたところ、範囲魔法が来た!!
そのあげくがこのような死屍累々な光景にw。

立っている人の方が数えるほどしかいませんでしたので「これはもうあかんだろう」と断念。
HPに戻って任務を断念、アイテムを預けていたPTの人と合流して帰還の路についたのでした。

おまけなボス画像


2005/02/09
今日はパッチ公開日。
どう考えたってパッチオンラインになるに決まっているのでメンテナンス開始のギリギリまで遊ぶことにしました。
でまずは最初に「豚王ソロ狩りしよう」ということで人がほとんどいないダーイン山の奥にあるオークの里へGo。
そこで名前付き豚三匹とその取り巻きをHIT&AWAYで狩っていたらそこへ豚王狩りツアーご一行到着。
私が30分以上苦労して削った豚さんたちをあっさり皆殺し。
そのまま豚王も瞬殺してくれました。
「苦労して沸かせたのに〜」という抗議もむなしかったですorz。

でその後、地下墓地に行きアスモ&デスナイトをやるかとソロでやっていたところTELLが。
「PTを組んで一緒にアスモ狩りしませんか」という内容でした。
お目当ては回復賢者ということで「なかなか出ないよ」と言いつつもう一人加えて狩り始めたところなんと回復賢者GET。
これには私もびっくりしましたね。
まあ出たので当然のごとく回復賢者をプレゼント、そのまま2時間ぐらい狩りまくりスキル上げにいそしんだのでした。


2005/02/08
ケール・タングンの知り合いと五人PT組んでタルパレ行ってきました。
そこでみんなでスキル上げ&イッチョンの友好度UP。

何度か死にながらもリザレクションで復活させて貰い、がんばって4時間以上やってましたw。
ちなみにそこで始めてウナギ王を倒すことが出来たのでした。
ちなみにウナギ王、外見はでっかい海蛇ですw。
さらに中身はがらんどうでしたw。

↓GiantRockですw。
GiantRockです


2005/02/07

朝、ケール・タングンに入って調教上げようとしたら「すいません、ツアー手伝ってもらえませんか」の声が。
見ると経験者一名と旅人さんが三名がゴーレムを叩いてスキル上げの最中。
そこで快く参加、さらに2名の経験者が加わって朝っぱらからボス退治ツアーを楽しんだのでした。

その後、常連さんと話をしていたら明日にでもタルパレツアーに行くとのこと。
タルパレは一人で行けますが、一人で戦い続けるのは正直言ってきついです。
そこで私も参加希望という風に話しておいたのでした。


2005/02/06
アスモ狩りしていたら回復賢者GET〜!!
生命力に続いてまともな自分で使える賢者二種類目です。
とりあえず失敗が怖いので85でカンストしてから使う予定です。
それとついに筋力90になって万歳!!な幸福に満ちた一日でしたw。


2005/02/05
地下墓地のアスモ&デスナイトでスキル上げ。
そして飽きたらケール・タングン行ってツアーやって会話を楽しんでいました。


2005/02/04
最近調教の上がりが悪くなってきました。
まあ最初から最後まで簡単にあがるとは思っていませんでしたがやっぱり撫で&殴りだけでは飽きる…。
早くまともにペットをかわいがれるようになりたい物です。


2005/02/03
城オンライン来た〜!!
でもパッチは出ていないんだorz。


2005/02/02
地下墓地でデスナイト&アスモ狩ってスキル上げしていたらものすごい物を見てしまいました。

なんと加儂砲2門です。
どっちかというと臼砲や榴弾砲だとは思いますが、その存在感は圧倒的です。
さらに笑えたのが魔法をかけられることw。
回復魔法で直せる大砲っていったい何だ?w


2005/02/01
最近は調教UPのためにペットを殴り、そして撫でてばかりw。
これでスキルが上がるけど、なんだかペットへの愛を感じられませんな。


(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system