2005/04/30
今日はカオスエイジの日。
休みと言うこともあって三回開催されたのですがそのすべてに参加しました。
まず一回目……いきなり辺境に飛びました。
事前情報通りテレポート系魔法は一切使えず、またログアウトも出来ませんでした。
これで少人数だからと、テレポで外出てどこかに戦力集中したりするのは出来なくなりましたね。
ちなみにウンディーネはパッチによってかなり弱くなったようで三匹とも撃破、そして撃破と同時に火の門へ飛びました。
そして撃破で得た加護はプロミストブレス……一回死んでもアイテムロスト無しでよみがえられるというリーボンのような魔法です。
ところがこれの持続時間短い……。
せめてカオス開催中は持続してくれよと思いましたよ。
それでは三回のカオスの結果を報告します。

◆一回目……×
 辺境突破後、火の門へと到着。
 始め触媒の補給を行い、補給物資が切れた後はリコールインセクトでSGKにワームをぶつけていました。
 火力が足らずグダグダでしたが「最後までつきあうぞ〜」と思っていたのにPCがシャットダウン。
 それで外に追い出されてしまい、また結局火の門は敗北に終わったのでした。

◆二回目……×
 今度は人を集めようとカオス前にビスク西の銀行側で未来行きテレポートオールで人を集めてました。
 で参加するとまたも辺境、そしてウン様撃破後は地の門です。
 一回目の教訓を元に触媒だけでなく武器も多量に用意しての参加です。
 で配布を行っていたのですが、やはり火力不足でどんどん追いつめられていきあっというまに補給物資は無くなってしまいました。
 その後、数少ない完全武装な人間として前線に参加しましたがNGKからデスコールを浴び360ダメージ、即死で終わったのでした。

◆三回目……×
 補給物資がまだまだ足りないと悟った私は、二回目が終わった直後からバルドス狩りをしてお金を稼ぎました。
 またFSのマスターにお願いして10本のカッパーチョッパーの制作を依頼。
 PNQ450個/NQ1000個/目玉750個/紙人形300個/これにカッパーチョッパー10本を用意。
 筋力100あるにもかかわらず重量オーバーでレイジング無しで動けないまで、補給物資を用意。
 さらにネオクラングからカオス行きテレポートオールで次々と人を送ってからカオスに突入しました。
 その結果三回連続辺境でしたがやはりこれも撃破、その後火の門についたのですが……。
 我が家に電話が着信してLD、あわてて入り直したら時間切れという悲しさ。
 10時間も準備していたのにそりゃ無いよ……。
 さすがにショックが大きくそのままふて寝しました。


2005/04/29
明日というか深夜にあるカオスエイジの準備のため、地下墓地にて目玉&毒矢を集めていました。
で所定数がそろったところで装備をそろえに闘技場に行ったところ同じFSのメンバーが何人か。
どもう闘技場でいろいろな技を試している模様。
そこで暇だったということもあり弓使いの人とバトルです。
私も弓使いさんも回復魔法を持っていたのでなかなか決着がつきません。
とくに物まねのネイチャーミミックによるタゲきりはやっかいです。
で一進一退の攻防戦が続きましたが私が使用していた武器はネズミ鉈だったので一撃が弱すぎて負けてしまいました。
PvPに弱い弓使いに負けるとは……向いていないのかな私。
その後、リープ使いさんにリープの乗った攻撃を受けてみたりカオス開始まで時間をつぶしたのでした。


2005/04/28
ログインしたら同じFSメンバーが数名PTを組んでイクシオンキング狩りをしていました。
2nd用にアイリーンベルが欲しい私も支援に参加、リザして応援。
無事アイリーンベルをゲットしたのでした。
でその後、イクシオンキングを倒した後、その周りの取り巻きを殺戮したために落ちた友好上げにタルパレへと参加のはずでしたが
夜遅かったこともあり、入り口まで行ったところでアウトとなったのでした。


2005/04/27
オルヴァンとの友好上げツアーに参加しました。
私は以前、スキル上げ&金稼ぎのためにオルヴァンを狩りまくってとっても仲が悪いのですw。
マザーを狩りもしましたが、いかんせんマザーは沸きが遅いので結局PTメンバーが散ってスプリガン&トレントを狩りまくり
なんとかオルヴァンから「気にしていない」に、スプリガンは「友好だ」までなりました。
こうなったら後はマザーをこつこつ狩ってどっちとも友好的になりたいですね。


2005/04/26
久しぶりにケールタングンで初心者の旅人さんとツアーに参加です。
ちなみに参加者は私ともう一人の経験者それに旅人さんの三名です。
これではボスまで最低三往復しないときつい……そこで私が先行してソーンスキンでボス補HPを残り1/4ぐらいまで削り
ラッカートゥーポーションでとどめを刺してもらったのでした。
ちなみに暇だったのでそのまま三人で初心者さん観光ツアーを開催。
戦士志望だったので武閃とビスクの主要施設を案内し、観光は終了したのでした。


2005/04/25
やっと神秘魔法が85になり、二回に一回ぐらいの割合ではありますが「ライトニングブレイド」が発動するようになりました。
と同時にスキル上げもかなり楽に……というかもうスキル上げと必死に触媒を無駄遣いする必要もなさそう。
このまま戦う前に「ライトニングブレイド」を詠唱していれば平気みたい、ということで1thのスキル上げは無事終了したのでした。

その後、同じFS内のとっても貧乏な人のためにバルドス狩りツアーに参加です。
たぶん昨日のカオスに参加したせいだと思いますが全財産が178Gで、飲食物も買えない…と聞くとねw。
ましてその人は筋力3で常時レイジングなしでは移動できないという人でしたので。

始めは三人で狩っていたのですが途中壊滅しそうになったり色々あった結果、最終的には五人でバルドスを狩りました。
触媒が無くなったのでツアーは終了しましたが結構稼げたんじゃないかな?
私だけでもその人に25K以上渡せましたからね。


その後は唐突に始まったタルパレツアーです。
始めはタルパレで死亡した人の蘇生に……ということだったんですが暇人が多量に集まったのでそのままタルパレツアーになったのですw。
10人以上居たのでそう簡単にはやられませんが……メビウスが沸いて襲われると話は別でした。
他のPTメンバーさんを含めて20人以上が次々とメビウスの餌食に……。
それでも何とか生き延びた人が危険をかいくぐってリザをしてくれ、無事態勢を整えてメビウスを撃破したのでした。


2005/04/24
尼巣で死亡した人の死体を見学しようツアーから急遽エルーカス狩りツアーに変更です。
でいざ本番、というところになって私は風呂にはいるため一回ログアウト。
で風呂から帰ってきたら参加者は壊滅していました。
そこでリザが使える私は死亡した人たちを次々にリザ……のはずでしたが周りの尼さんやデブが邪魔でそううまくいきません。
それどころか多量のトレイン状態になってやもえず尼巣を一時離脱する羽目に。
そこまでやっても芋虫にコーリング食らって死亡してしまい、一時は本気で全滅するところでしたが知り合いの凄腕魔法使いさんが
助けに来てくれまして全員無事生き返ることが出来ました。
その後、すぐに尼巣からは離脱したのでした。

で夜は今夕最後のカオスに参戦です。
個人的には前回勝った場面に立ち会えなかったSGKを倒したいところですが、今回はNGK撃破が目的とのこと。
考えてみればNGK勝利の場面もたった一回しか立ち会っていないんですよね。
そこで辺境→火の門→辺境→地の門とアルターして対NGK戦に参加です。
NGKは二ヶ月間、絶望的な状況であっても参加してきたこともあり自分が何をすべきかわかります。
とりあえずリコールインセクトで虫を召還して触手にぶつけ、後はセイクリ&リザをかけまくりです。
とはいえ今回は参加者が350名フルで、なおかつ大規模なLDも発生しなかったこともあり比較的に容易に撃破できました。
これで対NGK戦二勝目……とっても嬉しいです。
ちなみに入手したアイテムは「WOO」でしたがw。


2005/04/23
朝一発目からカオス参戦です。
とはいえ時間が時間だけに最後までは参加できそうにない……途中で出勤かも。
まあでも前回カオスのように速攻で倒せるかもしれないし……ということで参加したのです。
ところがどっこい、そうは問屋が卸しませんでした。

今回から実装されたランダム転送によって戦力が三分割、ただでさえ朝と言うことですくなかった戦力が
なんとも情けない戦力に……。
それでも参加者の士気は盛ん、私は入れた「火の門」にて対SGKに参戦しました。
で結果は……第一形態を攻撃している最中にPCが落ち、それっきりでしたorz。
まあ勝ち目はなかったと思うけど……でもこれは無いと思う。
まあ自分のPCのせいなので文句も言えず、結局パッチ後の最初のカオスはこういう情けない結果に終わったのでした。

その後、夜になって同じFSのハイテイマーさんがドラゴンフェイタライズを覚えたというのでネオクオルヴァンテイムツアーに参加です。
正直言ってネオクオルヴァンが出る場所は集団でPTを組んでいけばさほど怖くはありません。
オルヴァンやノッカー、まれにギガスが乱入することがありましたがまあ無事オルヴァンを二匹ほどテイム、ツアーは無事終わったのでした。


2005/04/22
ビスク中央にて「そんなエサに俺様がクマ」に遭遇しました。

2ちゃんねるで初めて聞いたときは信じられませんでしたが本当だったんですね……。
ネタとしてはおもしろいですが、れっきとした一会社がこういうネタをを使って良いのかな?
ちょっと疑問に感じましたね。
でせっかく遭遇したので「リコールインセクト」でちゃんと倒しておきました。

Drop品はクマにしてはなかなか良かったです。


地上墓地と地下墓地の間で行ったり来たりしながら神秘魔法上げ。
不正予防のアンチマクロ対策を取りつつのスキル上げです。
ところがやっぱりこれがマゾい……。
4-5時間、NQを1000個以上使ってようやく神秘魔法を2.5上げて82.5まで上げましたが飽きます。
はやくスキル上げ完了しないかな?

で夜は久しぶりにサベージ狩りへ。
なぜか知りませんが以上に人が多かったのでキングにコーリングされても即死にはつながらず。
むしろ普通に戦っているときにキングの範囲攻撃に巻き込まれ、続けてナイトの攻撃で死んでいたかも。
ただ人が異常に多かったので蘇生してもらえて問題なかったですね。


2005/04/21
課金直前から会えなくなっていた知り合いと再会しました。
どうもリアルで引っ越しして、本日になってようやくとネットにつながったとのこと。
とりあえず再会の喜びを伝え、また会いましょうね〜と別れました。
こうしてみると知り合いの大半は課金して居るんですね。
再び会いたい人があと二人ほど居ますが……また会える日は来るかな?

そして夜、ケールタングンからの支援要請の声に数日ぶりにツアーに参加です。
人が足りないのでソーンスキンでHP削った上でのボス退治でしたが、これからはこれがデフォになるのかな?
新規さんがやはり課金後は減っていると実感するのでした。

でツアー後はいつものメンツでケールタングンで雑談。
考えてみたらFS実装後はFSチャットでの会話が多くて、顔をつきあわせてのsayは久しぶりかも。


2005/05/20
朝、いつも通り神秘上げしていたら同じFSの人にばったり会いました。
話を聞いたところ「福岡の地震で目が覚めたので」という話。
震源地そばに済んでいるそうですが、やはりネットの世界は広いですね。
遠く離れた人とこういう風にコミュニケーションがとれるんですから。


2005/04/19
同じFSではないですが、知り合いの方にこのHPが見つかっていましたw。
Googleで検索しても見つからなかったんですが、Yahooで検索すると簡単に見つかる模様。
なぜなんだろう?

とりあえずいつも通りの神秘上げ……正直マゾいです。
段々くじけそうになる私が居る……でもがんばりますよ。


2005/04/18
タルパレで死亡したFSの人を助けに行ったついでにタルパレツアースタートです。
ちなみに人数は合計4名……近接は私だけで、のこりは弓使い・暗師・アルケイナと完全に後衛が多いです。
ところが後衛のうち二人が調教を持っていたので現地で下僕調達、戦闘に入ったところこれが楽で楽で。
一時、PT全滅寸前まで行ったりもしましたがその後は比較的順調で祭壇下でタツタロッサのそれなりの上位と戦ったりしました。
うまく戦えば少数PTでもかなりやれるんだと、実感した一日でしたね。

その後、ガルム回廊でラトラス(盗賊団)狩りして楽しみました。


2005/04/17
朝からカオス参戦です。
というわけで昨日配布できなかった物資を用意していざ突入です。
そこでPTを組んだ一人が当HPを見たことがあるという人でした(見てますか?w)

さて本番ですがパッチのせいでしょうか、わずか100人ちょいにもかかわらず妙に弱いです。
ガンガン攻撃した結果、第二形態のSGKまで出現しました。
しかしここからが少人数の悲しいところ、火力が足らずに次々と討ち取られていきます。
補給が終わった私はリザ要員として火の門内を走り回って蘇生して回りましたが悲しいことにSGKがPCを倒す方が早いです。
結局、SGKの刃に倒れてしまい、朝のカオスエイジは敗北に終わりました。


そして夜間の部。
2nd育成でイルヴァーナに居たために出発が大幅に遅れました。
到着したときにはすでに定員の350人オーバーで入れません。
しかしあきらめたりはしません。
何度か入って追い出され手を繰り返しているうちに無事中へと入ることが出来ました。
そこでやはり知り合いと一緒にSGKが沸くのを、作戦が変わった最下層で待ち受けます。
戦力を集中した結果、本体そして分身はあっという間に撃退。
そして第二形態へと突入します。
でここでリアルの方で夕飯に……とりあえず座ったまま中座、急いでメシを食って戻ると……
なんと宇宙に居ました。
どうもあのあとあっさり倒してしまったようで、時間切れに巻き込まれたみたい。
このことを同じFSの人に話したところ笑われましたorz。
でもまあ当然ですよね……とりあえず勝利の場には立ち会えたんだからよしとすべきか……。


その後、FSのみんなで10分で再沸きするようになったガルムのウンディーネ狩りに参加したんですが
晒しスレ常連さんにことごとくルートを持って行かれましてあきらめました。
しかし一概に文句は言えません……見事釣り上げるは鮮やかに4連続ほどルート持って行くはその手腕はすごい。
あえて言うなら「独占しないで譲って」ぐらいですねw。


2005/04/16
前回の対SGK戦の敗因は補給物資の欠如にある。
そう思った私はドラゴンレザー装備一式を身にまとって多量の木刀と弓矢・NQをもって参加しました。
ところがなんとPCがハングアップしてしまいもう中に入れずじまい……orz。

その後は神秘・強化上げして憂さ晴らししてました。


2005/04/15
正確に言えば4/16なんですがカオスエイジにSGK退治へと参加です。
今回はFSの仲間数名と参戦したんですがわりと早くに死亡してしまいましたので復活後は補給の人から頂いた
PNQを使用しての蘇生部隊へと参加です。
ただしそのPNQもちょっとしか無かったので尽きてしまえば後ははい、それまで。
その後は中層や下層を偵察、次回の対SGK戦のための情報収集に努めたのでした。


2005/04/14
今日はずっと2ndでプレイ。
ケールタングンで旅人さんの支援活動し、その後知り合いにスーメリアの花を四つ!渡して外の世界へと旅立ちました。
ちなみにこの時点で槍26/盾22/戦闘技術33とかなりの強さでした。
まあ青床ゴーレムも倒せるぐらい成長していましたからねw。


2005/04/13
神秘・強化魔法上げ。
そして飽きたら2ndの育成。
特にこれと言ったことのない一日でしたね。


2005/04/12
朝、インしてガルム回廊を出ようとしたところテイム可能なガルム虎と遭遇です。
リアル五時間に一匹しか沸かないという珍しい虎さん。
調教があればテイムするのですが神秘・強化と引き替えにガンガンに落としたためにもうテイム出来ません。
そのため記念にSSを取っただけでしたw。

その後、ビスクで露天巡りをしていたところ西銀行そばにてGM「WaterLily(睡蓮)」のイベントに遭遇しました。
でかくれんぼイベント参加、過去イプスにて睡蓮のペット(ネズミらしい)を走り回って探し続けました。
結局一回も見つけることが出来ず、なおかつ一回LDで落ちましたがw。


その後はこのイベントの続きで闘技場へ。
イベント最後に発生した○「皆で○○さんを殴る会」を見学に行きました。
くわしい経緯は省きますが、まあアイテム(カレーライスとかカツ丼だそうで)を横取りした人を殴ろうというものですねw。

で見学だけではなく、ついに私も闘技場デビューしました。
多対一でしたので早々殺されることもなかったですが、攻撃はちっとも当たらず逆に攻撃よく受けるし。
やはりMob相手に戦うのと、中に人がいるPCと戦うのでは全然違いますね。

ちなみにこの日のGMイベントが晒しスレに載っていました。
さらされたのは私ではなくて○○さんでしたが、よく見たら晒しスレ常連さん二名も居たみたいですが
ただまあ多少不愉快になることもありましたが、そんなにひどい人だとは思えなかったですね。


2005/04/11
今日も今日とて神秘魔法と強化魔法上げ。
貯金がガンガン減っていきます。
私はメイン武器は刀剣なので刀剣一本あれば金稼ぎできますが、本職の魔法使いさん。
たとえば賢者の人とかはどうやってやりくりして居るんでしょう?
まあ本当に魔法専門職さんはお疲れ様です。


2005/04/10
朝、ネオク高原にて神秘魔法・強化魔法のスキル上げをして「さて出社するか」とネオクラングに戻ったところ
GMキッチンとGMフランチェスカに遭遇です。
残念ながら時間が無かったのでどんなイベントかは全く見られず落ちました。


その後夜にカオスイベントに参加、ついにSGKと対決です。
とりあえず中途半端な攻撃力しかない私は後方部隊に回ることにしました。
NGKの時はセイクリ&リザですが、SGKの場合、鍵となるのはヘルバニッシュで、それは回復すると魔法効果が
消えてしまうためにセイクリが使えないためリザに回ることに。
で死者が出始めたところでリザ開始したのですが……リザ後にコンデンスマインドを詠唱、インピジするか……
とその瞬間に背後からSGKの圧倒的な攻撃を受け、わずか三発で轟沈です。
その後もSGKの圧倒的な攻撃に次々と沈むPCたち。
誰が言い始めたかは知りませんが「逆三国無双」とはよく言ったものですw。

その後、フラストレーション解消のためにウンディーネ狩りに行きましたがこれまたゲーム内一日に一匹沸きという
発生条件になってしまっために十分な満足も得られず……結局そのまま落ちたのでした。


2005/04/09
ログインしたところ、FS内の一人がエイシスにて死亡してしまっていたためその死体回収の援護に。
エイシス前はナメクジどもが非常にやっかいですからね。
魂状態のその人をPTに入れグループヒーリングにて援護して無事突破。
エイシス内に入った後は死魔法使いの人がコープス ミーティングを使って死体引き寄せ、無事回収に成功したのでした。

その後、過去エイシスにて賢者集めしようとしたのですが、ウィスプ全て塞がっていたので「ウンディーネ見学するか〜」
とヘビ狩りしたのですが最後の一匹でミス、死亡してしまったのでしたw。


2005/04/08
もうしばらく様子を見るつもりでしたがオリアクスの兄貴の話をネットで見、早々課金を決意。
コンビニでWEBマネーを購入して三ヶ月間のチケットを購入です。

ほんの一週間だけ離れているだけでしたがFSの仲間、そしてその他の知り合いがとっても歓迎してくれて
非常に嬉しい……仲間のありがたさをしみじみと実感させられました。

ちなみにそのわずか一週間の間にFSに新入りさんが何人も入っていてびっくり。
まあ知り合いの人の2ndさんも何人かいましたがw。

で時間になったのでカオスエイジにイベント見学です。
今回は戦いがないということですのでドゥーリン一式でカオスに足を踏み入れました。
でそこで同じFSの人や知り合いと意味無くPT組んでイベント開始を待ちます。
でイベント開始……事前にネットでイベント内容は知っていましたがやはり目の前で画像+音楽+動き
があると臨場感がアップ……なかなか良い感じのイベントです。

イベント開始時 兄貴SGKと化した時

SGKと化した兄貴……NGKとはかなり大きさも姿も違いますね。
魔法使いを集中的にねらって来るという話ですがどんな攻撃をしてくるのでしょうか?
早く兄貴と拳を交えたいものですねw。

イベント終了後はFSの仲間とタルパレ行って戦っていました。
一時はメビウスに全滅寸前まで追いやられましたが何とか免れ、延々とタルタロッサを狩っていました。


そうそう、調教を捨てて強化魔法と神秘魔法を上げ始めました。
いよいよ本格的に魔法戦士に突入ですw。


(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system