2005/05/31
尼巣のFSメンバーからのリザ支援要求を受けて尼巣に1thで突入したところ尼弓に殺されました(笑)。
いや一撃はどって事無かったですが移動不可にさせられる矢は痛いところです。
でその後やもえずリザ支援をしてきたメンバーの1thが出動、全員リザを終えたところで私はさっさと1thを待避させました。
正直、スキル構成がほぼ完成した1thでSBのお世話になるのは勘弁したいからです(笑)。
その後「ヴァルグリンド バルカー」をテイムするためにエルーカスを撃破、その後すぐに「危険だから」と全員で避難したのでした。
でその後、同じFSメンバーの一人に中古ドゥーリン一式をプレゼントしました。
長いこと使用していて愛着がありますが、銀行枠を逼迫していて邪魔でしたからね。
これで万々歳です(笑)。

さらにその後黄昏の砦へ初出撃です。
未だに行ったことない場所があったとは……まだ有るかもしれませんね、こういう場所が。
で行ってみて驚いたのは尼さんがいっぱい……下手すると同時に10匹近い尼さんから攻撃を受けます。
幸い回避+盾持ちな2ndは何とか平気でしたが1thならきっと死んでいるだろうな。
帰り際、ムーンフォールで下に降りようとしたら着地に失敗して死亡、リザを待っていたらPCがシャットダウンしてしまったので
やもえずSBのお世話になったのでした。


2005/05/30
朝、ヌーブル村の銀行前で奇妙なものをみました。

よく見ると「ウーコクーン」……ってまさかこれもWOOの進化形!?
先日リーゼント頭のへんてこなWOOを見たけどまさかこんなものに進化するとは……。
この中からドラゴンとかの姿に進化したWOOが産まれるのでしょうか?
正直言ってちょっとだけ興味有りますが、でもペット育成が性に合わないことはかって調教70を持っていたことに体験済み。
ですから姿だけ楽しみにさせてもらいますか(笑)

で夜にFS面子で豚王狩りに行ってきました。
みんなの2ndキャラ用のワンダークロスをGETするためです。
必要なワンダークロスは四枚なのでみんなで分散して名前付き青豚を狩り、豚王を沸かせて倒します。
ちなみに一匹目の豚王を名人釣り師な2ndがルートを取ってちょっと満足でした(笑)。


2005/05/29

タルパレで盾と着こなし上げをしていたらスキルキャップがいっぱいになってしまいました。
やもえず盾・着こなしの悟り探しに戻り町で露店を探したところ着こなし悟りは見つかりましたが盾悟りが見つからず。
やもえずバルドスを狩っていたのですがふと思い立ってギガス堀場のギガスに挑戦してみました。
すると見事にギガスを撃破、途中死ぬこともありましたが三匹のギガスを見事に打ち倒したのでした。

ついにここまで成長したのか……なにげに1thより強くなった感じがしますよ(笑)。
ACもあるし回避するし攻撃も早いしね。
でも名人釣り師なのでやはり限界は近づいているんですけどね。

それとついに噂の「スペシャル デザイン ショルダー」を見ることが出来ました。
同じFSの生産者さんが制作したのを見せてくれたんですね。
でも正直言って期待はずれ……もっとおもしろいのを期待していたんだけどな


2005/05/28
カオス資金のためにFS面子とバルドス狩りに行ってきました。
でそこで象肉集めて換金して金稼ぎしたわけです。

で終了後にドラゴン狩りという話が出たのですが私は参加しませんでした。
だって明日は仕事だし……でも参加したかったなorz。


2005/05/27
朝、サベージルーキーと戦ってスキル上げです。
お目当ては着こなし上げだったんだけどなぜか上がるのは回避ばかり(笑)。
メンテに突入したためスキル上げは一時中断したのでした。

その後は暇だったのでケールタングンの黒床をポールシフト+ムーンフォールで渡れるか試したり(落下死しました)
タルパレでペンギンと戯れてスキル上げしてたりしました。
そしてついに念願のプレートメール装備に変更です。
これですっかりACは1thを追い越しました。
回避も持っているし打たれ強そうですね(笑)


2005/05/26
オルヴァンと戯れつつスキル上げ。
最近は1thはほとんど使わずに2ndばかり動かしてますね(笑)。
まあ1thはほぼ完成したキャラですから、成長の余地が無いですからね。
スキルキャップが現状の850から1000にでもなればまた違うんでしょうが……まあまずあり得ないだろうしな(笑)。
とりあえず書くこともなかったのでスキルキャンプが後150使えたらどの用に振るかというと

回避:80
盾 :3
刀剣:9
強化:20
精神:19
持久:20

こんなところかな?
まあ今や1thはこんな妄想するしかすることは無いです(笑)。


2005/05/25
ミリーム海岸を泳いでいたらウナギ王に遭遇です。
このウナギ王は普通に釣ることが出来ない位置を回遊しています。
正直名人釣り師には気に入らない状態、そこで「自分をエサにして釣ってみるか」とやってみたところ一回死亡しましたが
無事釣り上げることが出来ました。
しかしここからがダメでした。
正直言って2ndキャラでは全くダメージを与えられません。
さらにダメージが痛い……回復手段はコットンバンテージしか持ってないですし。
でそうこうしているうちに海蛇難破船のところまで逃げる羽目に…。
ここはペット育成のメッカ、これ以上逃げるわけにはいきません。
バーサクとナイトマインドかけて突撃したらあっさり死にましたorz。
死体回収しに戻ったときはすでに倒されていましたが、ご迷惑をおかけしましたm( )m。

その後、イッチョン友好のためにキング狩りに行きました。
ちなみに私は友好を持っていない2ndでの参加のため大変でした。
もうとにかくキングまで一直線に突入、そのままたこ殴りにあい殺された後は友好持ちな攻撃班がキングを狙います。
しかし五人組PT中、三人が友好を欲しいために攻撃班はわずか二名。
そのためキングに手を出してはたこ殴りにあい死亡、蘇生班がリザを繰り返すというゾンビアタック状態です(笑)。
それでもジワジワHP削りようやくと撃破、無事イッチョン友好を獲得することが出来たのでした。
これで安心して釣りを楽しむことが出来ますね。


2005/05/24
朝のQoAで無事チップをゲット、これで合計48枚集め1th&2ndともに銀行枠拡張完了です。

でクエスト受けて夜間キャンプで落ちて仕事に行ったのですが不具合を忘れてました。
それはログアウトするとこのクエストがキャンセルされ、もう一度受け直さなければ行けないと言うこと。
しかたがなくネオクラングと夜間キャンプの間を往復しましたがとても大変でしたorz。


2005/05/23
仕事の休憩時間に2ちゃんねるのネ事3板を見ていたら昨日、ガルムで遭遇した別のPTさんは
「ツアースレ」の住人さんだった模様。
どおりで手際悪かったり、ウン様狩りの割には戦力が手薄だったはずですね。
とか言いつつこっちも昨日はちと戦力不足だったのですがw。

それはそうと今日も今日とてQoAで釣りしてチップを集めるのですが時間の関係で人が多すぎ……。
とてもじゃありませんが、魚が足りなくて数を集めるのが難しいです。
名人釣り師な私ですら50切れがやっとってそりゃ何だw。

仕方が無くチップ集めは諦めてイプスのウン様釣りの練習に橋の上から竿を振っていましたがやはり難しい…。
全然引っかかる様子が無いですよ、厳しい。
そうこうしているうちに召還で倒すと言う人が来たので練習は止めたのでした。


2005/05/22
今日は日曜日でカオスの日。
そんなわけでいつものように安装備に身を包んで突入してまいりました。

◆一回目……×
火の門に到着、朝という悪条件も重なり参加者はわずか30名ほど。
どう考えても勝つことが出来るような人数ではないのでかえって和気藹々、みんな華々しく散るべく意気盛んです。
私もこうまで絶望的に少ないとウキウキしてしまいますね。
でスタートした結果は明らかに火力が少なすぎて第一形態すら撃破できません。
まあこれが幸いしたんでしょうね、SGKの攻撃も弱く全くPCが死亡しません。
延々とみんなで殴り続けるだけな状況へ(笑)。
私もISやLBを詠唱しては戦っていたのですが途中でPCが落ちてしまい門の外へ……。
人数が少なく、すぐに全滅すると思って内部でトレードしなかったんですよね。
その後は外でリザしてましたが、どうも時間切れまでその状況で宇宙へ行った模様。
良いな、私も最後までつきあいたかったよ……。

◆二回目……○
まずは辺境へ到着です。
とはいえ到着時点でウン様は残り一匹なのですぐに撃破。
その後土の門に到着、朝のリベンジで火の門へ行きたかったけど仕方がないですね。
で昨日の戦いがなかなか楽しかったので今回も前線に出てNGKの足と本体を斬りまくってました。
なんせ200人ほどいれば作戦らしいものはなくても楽勝ですからね。
というわけで勝利し「カオスのなめし皮」をゲットしたのでした。


さて本日はカオスの合間にQoAで釣りをしまくりチップをゲット。
1thの銀行拡張は完了、2ndも一回拡張完了まで行きました。
明日か明後日には無事銀行拡張終わりそうですね。


それとユーザーによるランダル洞窟の生産市に行ってみました。
下がその様子です。

私は特にこれと言って欲しいものがなかったですが、弓が安かったようで同じFSメンバーの人が四張も買ったとかw。


その後、FSメンバーの一人が「酔拳の奥義書が欲しい」ということでDropするウンディーネ狩りになりました。
でガルム回廊のウン様を狩り始めたのですが途中で別のPTも来たため交代で行うことに。
私の関係で12:00までに三匹狩ったのですが残念ながら「酔拳の奥義書」は出ずじまい。
代わりに「ビサイドユアハート」が一個出たんですがね(笑)。


2005/05/21
夜のカオスに参戦です、というわけで最近は滅多に使わない1th起動w。
で武器と触媒を持ってカオスに突入したところ辺境へ到着です。
バリバリの近接系な私は虫を召還してカオスウンディーネにぶつけつつ、リザをします。
で最後の一匹になったところで油断したのが拙かった。
魔法の直撃で死亡、辺境で初戦死ですね。
幸いリザしてもらえたのでそのまま土の門へ突入、ロングソードと触媒の補充を受けNGKへ突入。
足、そして本体を斬りまくり倒したのでした。
いつもはリザ・セイクリ中心なのでこういうのも新鮮で楽しいですね。


2005/05/20
最近は時間があると2ndで「ジェイド」へ行き、シールロを釣る毎日です。
最近はようやくこつをつかんできて100匹ぐらいは普通に釣れます……ライバルが少なければw。
ライバルが多いとシールロの数が足りなくて70〜80切れほどしか釣れなかったりしますがね。
それでも他の人と協力することでチップも入手できるようになってきましたし銀行枠拡張はそう遠い話ではなさそうです。

それはそうと本日、ビスク中央やビスク西に入ろうとするとやたら落とされまくりましたね。
どうも鯖とかそっち側の不具合のようですが……有料なんだしこういうのは早く訂正してもらいたいですね。


2005/05/19
知り合いのが「拳聖乱舞」を覚えたというので闘技場に見学に行きました。
そこで技を見させてもらい、さらに攻撃してもらって経験してみたのです。

見た感想はなかなか格好良いです、最後にドカンと気功みたいなので攻撃するしね。
ただ実際に食らってみるとあまり怖くないかも……。
というのは一度攻撃が外れればそれで止まるので盾でがっぷり食い止めるか、回避が高ければあっさり避けますしね。
「当たらなければどうということはない」状態です。

でその後知り合いのナイトさんと戦ったりしていると「伝説」が降臨しました。
私はこれで出会うのは二度目……相変わらず無茶苦茶強いです。
闘技場内にいたPCの大半は死亡するも何とか撃破することが出来たのでした。

その後はダーイン山でオークエリートと戯れスキル上げして落ちたのでした。


2005/05/18
ついに「Future Age」が実装〜♪
仕事が休みだったこともあり同じFSメンバーや知り合いを誘って早速行ってみました。

バハへ向かうところ バハへ到着したところ

久しぶりの新MAPに結構ウキウキします。
で先に進んでいくと見えました、「赤の廟堂」です。
この中から先に進むとダンジョンに入れるらしいです。

で中へ入って自分たちの順番が来るのを待ちます。
なんでもリアル五分間待ちだとか。
というわけで転送されるのを待つのですがもうどきどき、遊園地の絶叫マシンの行列に並んでいるようですw。

で時間が来て内部へ突入……ここから先はネタばれしないようあえて書きません。
正確には書くことがあるほど先へは進めなかったんですがw。
とりあえず下のような感じでタイムアタック形式で進みます。

それほどプレイしたわけではないですが数回チャレンジした感想としては正直期待はずれでしたね。
いや決してつまらないわけではないです、でもこれPTで挑戦する意味がわからないんですよ。
ソロが五人一組で行動しているとしか思えないんですよね。
制限時間もかなり短くて厳しいですし、まあそのうち調整が入りそうな感じ。
しばらくは様子見で行こうと思ってます。


2005/05/17
バトルフォークとタワーシールド買ってネオク高原の竜の墓場に行ってきました。
狙いはヤングオルヴァン……最初の頃は絶望的に強いと感じていたMobです。
その後弱体化されましたが、どんなかなと思って行ってみたのです。
で溝に入って一番手前にいたヤングオルヴァンを攻撃…けっこうダメージ入りますね。
攻撃もシールドでかなり防げます。
「こりゃ行けるな」と思った次の瞬間背後からヤングオルヴァンに毒魔法がかけれました。
「援護?よけいなお世話だな」と思った次の瞬間、両手剣にチェーンメイルに全身身を包んだパンダ男が
リープカーニバルを唱えて私が叩いていたオルヴァンを攻撃、ぶっ殺してしまいました。
始めは唖然し、次に思ったのが「…おまえ必死だな。たかがヤングオルヴァンだろ」です。
ヘズラーやウンディーネならいざ知らずヤングオルヴァンとは……。
正直中の人がかわいそうでならないです。


2005/05/16
ここ数日、2ndのスキル上げは海蛇でやっていましたが上がりにくくなってきました。
そこでイルヴァーナまで足を伸ばして豚狩りスタートです。
前に豚狩りについて行ったときは正直言って足を引っ張っているだけでしたが、今な余裕で倒せます。
さらにスキルが割と上がります。
そろそろバトルフォークとタワーシールドにアップしようかな?


2005/05/15
2ndがグロムスミスから武閃へ転職……1thと同じ道を歩んでいますね。
釣りギルドが実装されれば当然そっちへ行くんですがまだである以上仕方がないです。
すでに十分すぎるスキルを持つためにすぐにランクアップクエストが発生、ギルドガイドのメイヴのクイズに答えたわけですが
先日から変更になったはずの「TS(ターゲットセイ)」が問題になって笑いました。
これ初心者の人はわからない問題ですよw。
その後、「ワイルドマンマスク」をゲット後岐路の途中、レクスールヒルズの城門前でGMシカとGMあんころに遭遇です。

イベント内容は「シカさんにけもののお握りを作ってもらう」これだけでしたがシカさんが可愛かったので許しますw。
ちなみに頂いたお握りを食べたら

このように見事クマになってしまいました。
クマになっても料理が出来たんですが……器用な手なんだなw。


その後1thでカオスへ突入です。
今回はマンネリ打破のためカオス行きテレポートオールは運休、雪原の階段下で同じFSのメンバーと開門を待ちます。
そして開門と同時に内部へ突入……テレポートオールして感謝されるのも良いですか、やはりこの緊張感も良いですね。
今回は火の門……SGKとの戦いです。
いつもは補給部隊で参加していますが、今回は前線でセイクリ部隊として参戦しました。
その結果……一度も死ぬことなく無事SGKを撃破、カオス板材を手に入れました。
別にいらないんだけどどうしよう?


※愚痴
 未だにSGKに飛行系ペットをぶつけたり、中層から攻撃する馬鹿がいるのはどういう事?
 SGKが上につられると下層からの攻撃による火力が低下、SGKがガンガン回復し、さらに詠唱妨害出来ないから
 下層の部隊に致命的な損害を被るから止めてください。


2005/05/14
今日は仕事なのでカオス参戦できません……orz。
さらに体調も思わしくないので長時間ログインも出来ず……orz。
やもえず海蛇を釣ってはちくちくレイピアで刺してスキル上げしてました。


2005/05/13
最近は海蛇を釣ってはチクチク刺してスキル上げをしてます。
まあ名人釣り師ですからね、海蛇なんぞ簡単に釣れますからね。

ただここは非常に殺伐としております。
と言うのもペットで釣り上げたりすることが出来るためにテイマーさんもいっぱい来るんですね。
本来は釣り人だけの場所なはずですが……まあテイマーさんは大抵調教も兼ねているので特に気にしません。
しかしむかつくのが種を使って根こそぎ狩る奴です。
「必死だな」と思わず言いたくなりますよ、周りの状況を見た上でやれと言いたいですね。
とりあえず人が釣っているのを毒で犯さないでください、スキル上げしてるんですから。


2005/05/12
何となくガルム回廊へ行ったところ二人の人がウン様狩りをしていました。
「ビサイドユアハート」「古代の貝殻」が目当てで狩っていたとのこと。
暇だった私はお手伝いに参加、即席PTを組んでガルムのウン様ツアーです。
数匹狩っているうちに三名から五名へと増加したのですが、ここで最初の二人がアウトするとのこと。
三名でウン様狩りはきついのでFSメンバー等を招集し八名前後で再びウン様狩り再開。
ところが何匹狩ってもビサイドユアハートもティアーズドロップもDropしない……。
12:30ごろから22:00くらいまで20匹はたぶん狩ったと思うんですが一個もDropしなかったorz。
その後、暗殺者狩りに行ったんですが、橋桁の向こうに渡るのに手間取っている間に夜が明けてしまうことに。
さすがに遅い時間帯だったこともあり、そこで落ちたのでした。

ウン様狩り中に他のPTが来たので交互に狩ったのですがその際、そっちのPTが遠すぎて釣り上げられなかったウン様を釣り上げたときは
何となく本当の名人に慣れた気がして、ちょっとというかかなり嬉しかったです。


2005/05/11
2ndが名人釣り師として初のウンディーネ狩りに参加しました。
さらに付け加えるならいつものガルム回廊ではなくイプス渓谷のウンディーネです。
通常通りでは釣れないウンディーネをどうやって釣り上げるのかというと
(1)まず橋の上から北西へ投げ、ウン様を引き寄せる
(2)橋桁の根本からさらにウン様を引き寄せる
(3)陸地から釣り上げる
なわけですが、まず普通の木や竹の竿では届きません。
グラスロッドかブラックバンブーロッドでないと駄目なわけですが、この竿だとルーレット早すぎて最大距離で投げるのは
とっても難しいです……引き寄せるときは木の竿に変えるという裏技でなんとかなりますが。
さらに難しいのがガルム回廊のウン様と違い、水上からその姿を見えないこと。
ガルムは投げる方向・距離がわかりやすいですがイプスのは勘で投げるので見当違いもしばしば。
私の場合は同じFSメンバーが水中から観測データを送ってもらい、それに基づいて修正してました。
でもそれでも上手くいかないわけで……結局先にウン様狩りをしていた別のPTの方に最後は釣ってもらったり……。
情報も含めて色々とありがとうございました。

ちなみにイプス渓谷でウン様狩りする場合は名人釣り師二名が居た方が楽ということです。
実際私もアルターでHPに戻って橋の上に行ったり、橋からダイビングしたりと大変でした。

ちなみに狩りの成果は三匹狩って「古代の貝殻」二個。
それをFS内の生産者が「ティアーズドロップ」に加工後、ダイスで勝った人に配布したのでした。


2005/05/10
暇だったので三竜行ったら三匹とも沸いてる……。
一匹叩くと残り二匹もリンクする仕様なのでパピーを釣って三竜にぶつけました。
でそれなりにHPが減ったところで攻撃……はっきりって甘かったです。
あっという間に三匹の猛攻を受けて死亡……無念なり。
でHPから死体回収に戻ってきたらテイマーさんが私が削った三竜を使ってスキルアゲしてるorz。
その後もう一回沸いたので一対一で戦っていたところもう一匹がpop、背後から攻撃されて死亡……。
今日は厄日ということでここで三竜狩り(実際狩られていたのは私)を終了させたのでした。

その後は2ndをダーイン山にこもらせて豚狩りしてスキル上げしてました。


2005/05/09
同じFSの2ndさんのドワーフ友好のためにイルヴァーナ渓谷へ豚狩りに。
1thで参加してもただ殺戮するだけでつまらないので、2ndのスキル上げを兼ねて参加です。
そおれでバーサクかけてもたいした威力のない店売りカッパークリスでぺしぺし叩いていたんですが
ドンドンスキルが上がっていきます。
遠いのは難点ですが、今度ここでスキル上げに来ようかな?


2005/05/08
することがなかったので一人でアルピーズの森の繁殖場に行ってきました。
すると直前まで誰か居たのか三竜の一匹しか居ません。
「これならソロでも狩れる」そう思った私は三竜狩りを始めました。
途中で二匹同時に居ることもありそのたびに苦戦しましたが何とかしのぎ切り合計15匹を倒し
ドゥーリン頭を二個、後は屑賢者を4個ほどゲットしたのでした。

狩りの最中に近くに同じFSの人がいきなりログインしてきたときはびびったw。


2005/05/07
同じFSの方にリンクが張られてしまいました。
すでに何名かの知り合いが「見たよ」と言ってくれていましたが、これで誰でも見に来れそう。
もううかつに変な事はかけませんねw。

さて今日は土曜日なのでカオスエイジの日。
いつものように時間ぎりぎりまでカオス行きテレポートオールしていたところ「いつもありがとう」とお礼を言われて
つい嬉しくなってしまいました……神秘上げたのはLBやIS目当てでしたが、一番人に感謝される魔法かもしれませんね。

◆一回目……×
 いきなり地の門からスタートです。
 で序盤は良い感じで進行……触手二本をあっという間に撃破、本体戦も一気に4割近くまで削りました。
 今回は朝と言うこともあり補給物資を抱えていたのですがこの展開に「前線でセイクリして回復した方が良いかも」
 と思った私は補給物資を抱えたまま前線に突っ込んだのですがこれがいけなかった。
 ポイズンコールとジェネシッククエイクの同時攻撃を浴び、呪文詠唱が妨害され死亡ですorz。
 幸いリザしてもらい、ロングソードの補給も受けられましたが、前線はすでに壊滅しており立て直しが間に合いません。
 何度か攻撃し、ダメージを受けたら後方に下がって回復という戦いをしていましたが、後方に下がったときにポイズンコールを
 食らってしまいそのまま死亡。
 その後、NGK真下にコーリングされてしまったのでHPに戻り、対NGK戦は敗北に終わったのでした。

◆二回目……×
 いきなり火の門からのスタートです。
 テレポートオールで時間ぎりぎりまで粘っていたこともあり、中に入ったとたん辺境を突破してきた人たちも一緒に突入。
 思わずLDしないだろうな、と焦ってしまいましたよ。
 人数が200名前後居たので勝てるだろうと思い油断していましたがそれは甘かった。
 朝同様、良いところまでは行きましたが最初の天星のところで前線の一部が壁際に避難しようとしたときに一気にバランスが崩れ
 そこから先はグダグダに……。
 リザをしながら虫召還してSGKにぶつけるという戦い方をしていましたが、いよいよ時間切れになるというところで生き残り全員で
 突撃するも一撃も浴びせることが出来ないまま死亡してしまいました。

 でカオス後、階段したで行われる反省会で、「次からは飛行系ペット・召還獣はSGKにはぶつけない方向で」という話が出てました。
 これで次から上手くいくと良いのですが。

※反省会の様子
 


ちなみにここ数日、育成で取りかかりだった2ndが無事釣り100を達成しました。
でもまだ失敗する釣り下手な人……シールロの切り身100集められるかな?
所詮にわか名人釣り師、名前負けしてます……。


2005/05/06
ずっと2nd育成で釣りばかりです。
と言っても常に釣りばかりでは飽きますのでミリーム海岸に出て海蛇釣ったり殺人鮫釣ったりワームと戯れたり。
まあ残念ながらというべきか、当然と言うべきかとても弱いキャラなので出来ることは限られていますが。
釣り100まであとちょと。
同じFSの人から釣り竿やエサをもらったのでがんばって育成、ウン様釣りなどに行ってみたいですね。


2005/05/05
知り合いの伐採のためにオルヴァンの友好上げにオルヴァンマザー狩りです。
でマザーが沸く間が暇だったのでついでに三竜狩りへ。
で初めて三竜と戦ったわけですが……正直ってあまり強くない?
いやそれは油断すれば確かにやられそうな攻撃力ですがHPが以上に高い訳ではないので1対1なら勝てますね。
というわけでマザーも三竜もそれなりの数を狩りまして何とか「気にしていない」まで上げられました。
これだけあれば森の中で安心して伐採できるはずですよね。

それはそうと2ndがついに名人釣り師になりました。
でも未だに失敗してシールロの切り身100個集められないんだけど……釣り100まで行ったら釣れるようになるかな?


2005/05/04
2ndの釣り賢者ゲットのために過去エイシスにこもって探すも結局手に入らず。
同じFSのから頂き、また露店で売られていたものを買って何とかスキルキャップあげるのに成功しました。
これでようやくと2ndの釣りスキル上げ再開出来ますね。
がんばろう


2005/05/03
GW中、特例としてカオスが解放される日です。
もう毎度の恒例ですが、三回ともテレポートオールでカオス便を運行しましたw。

◆一回目……○
 辺境を経由して火の門に入りSGKの兄貴と対戦……のはずでしたがPCの調子が悪くわずかな間に三回も
 シャットダウンしてしまい、三回目入ったときにはすでに兄貴は死んでいました。
 魔法一発も詠唱していないし、剣も振るっていないのに……。
 勝ったけどまったく嬉しくなかったです。

◆二回目……×
 辺境から火の門へと入ったわけですが、辺境撃破はタイムリミットギリギリでした。
 なんせ火の門へ突入と同時に、SGKが姿を現したぐらいですからね。
 ただ人数が少なかったので一時HP四割までは削れましたがその後は戦力立て直しが出来ずアウトでした。
 とはいえ補給物資は全てはけたし、またリザ&セイクリでめいいっぱい支援できたこと。
 そして終了間際にSGKに挑んで死亡したなどなかなか楽しめましたね

◆三回目……×
 いきなり地の門へと入りました。
 で開始00:08前にPCがシャットダウン、再起動したときには門が閉じられていて入れませんでした。
 こんなのばっかしだよ、私は。
 まあただ今日はずっとPC調子が悪かったこともあり、割とすぐに受け入れられましたが。


2005/05/02
朝、闘技場にてGMジョニーと遭遇。
でなぜか知りませんが闘技場の上でたこ殴りにされています。
でお約束で私も斬りつけました、がジョニー強い。
ちっちも当たりませんよ、攻撃力も高し同じブレードマスターとは思えませんw。
それでも二十名近いPCが絶え間なく殴り続けるのでジョニーもあえなく昇天、そしてすっと消えたのでしたw。

その後せっかく闘技場の上に人がいっぱいいるのだからと「伝説」降臨を待つことに。
で出たとたん阿鼻叫喚な状態へw。
幸い伝説さんは近接系なので全滅する前に立て直し、何とか撃破出来たんですけどね。


2005/05/01
今日も仕事は休みでカオスが開催されているので参加です。
とくに今回は昨日がLDということもあり気合い入ってます。

◆一回目……×
ビスク西銀行近くになる藤棚の前からカオス行きのテレポートオールを行い、人をどんどんカオスへと送ります。
でカオスに参加……今回はいきなり火の門です。
なんと開始時点で53名……辺境も全滅してしまっているので援軍も望めないしどう考えても人少なすぎです。
しかしこの方が配布物を多量に用意した私には都合が良い、と思ったのですが浅はかでした。
序盤は若干手こずりましたが特に問題なかったんですが、分身が出てきてからが阿鼻叫喚でした。
53名しかいない、さらに補給は前線から離れておるため分身七体が出るとPCは圧倒的に不利。
あっというまに前線は崩壊、SGKは補給部隊にも襲いかかります。
重量オーバーでレイジングでしか動けない私は逃げるのにも一苦労、さらに完全に戦力が崩壊するとインピジ無しでは
あっという間に殺されてしまうようなそんな状況へ悪化です。
しかし魔法が時間制限有り……あわててインピジかけ直そうとしたその瞬間SGK三匹にたこ殴り。
重量オーバーで動けなかった私はあえなく死亡、そしてその直後にやはりインピジで隠れていた人が私同様の
最後を遂げてしまい、見事敗亡と相成ったのでした。

◆二回目……○
今朝同様、ビスク西銀行近くになる藤棚の前からカオス行きのテレポートオールを開始です。
今朝は私以外誰もいなかったんですが、今回は北西からもさらに銀行前でもテレポートオールで送る人がいたので
人数も多い……400名を超えています。
21:00まで粘ってカオスに突入したところ辺境……でもウン様は一匹だけ、しかも死にそうです。
いつもの通り虫を召還してぶつけるか……と思ったらウン様死亡、そして地の門へと到着しました。
で対NGK戦スタート……と思いきや200名を超えるPCの猛攻にNGKなすすべもなくゲーム内時間にて二時間も
立たないうちに撃破してしまったw。
弱い、弱すぎるぞNGK。私はセイクリを数発唱えただけですよw。


(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system