2005/08/31
今度……といってもいつかは未定ですが知り合いのFSと大規模イベントをすることになった模様。
β終了直前のイベントはおもしろかったけどあんな感じになるのかな?
話だけ聞きながら落ちちゃいましたので詳細は不明ですが(笑)。


2005/08/30
久しぶりにケールタングンでツアー参加。
そしたらスーメリアの花をもらっちゃいました。
不要品セラー(無料配布)していたら「浴衣欲しい」というので着ていた浴衣をあげただけなんですが(笑)。
でもやっぱりケールタングンで新人さんとお話すると楽しいですね。


2005/08/29
海蛇銀行側からレラン側へ泳いで向かっていたところ海中に死体発見。
調べたところシップは旅人さん……どうもうまく泳げずに溺死してしまったみたい。
リザ出来るFSメンバーが側にいたのでその人にリザしてもらって蘇生するもうまく泳げない。
バブルかけつつ操作を案内していたら、知り合いのFSマスターがやってきました。
よく見るとおぼれている人と同じFS名……助けを求めたのね。
で私含めて三人で泳ぎ方を伝授、どうも視点切り替えしてしまってうまく泳げなかったみたい。
そういえば私も同じ罠にはまったことあったっけ……。
とりあえず無事海中から脱出した旅人さんはマスターに導かれ再び旅立っていたのでした。

その後、闘技場にワイバーンがいるというので見学に行ってきました。
やっぱりワイバーンは格好いいね、あの背中に乗って移動したいです。
でもWOOをそこまで育成する気にはなれないから見てるだけで(笑)。


2005/08/28
こつこつお金を貯めて美容スキル上げするのに飽きた私は200Kほど用意して一気にスキル上げすることに。
その結果、美容40をあっさり達成、ハウスキーパーマスタリー発動です。

これで後はシップ装備実装が待ち遠しいですね。
あとは早く楽器演奏が実装されて新人アイドルになりたいな。
もはや完全にネタに走っている海王様でした(笑)。

その後久しぶりにインしたFSメンバーの人の髪の毛をいじくり、その後一週間ぶりのカオスへ参戦。
もはや倒せるレベルではないとの噂のNGKに行きましたがあれはすさまじいですね。
鍛冶キャラで補給として参加したので当然ですが、あっさり死亡しましたよ。
NGKのHP、これっぽっちも減少しなかったですしね。
これはたしかに調整待ち、というかもうNGKとかSGK調整しなくて良かったんじゃないのかな?

ちなみに↑がゴーゴン、ミリーム海岸城門前に現れたMobです。
落ちようと戻って来たらいきなり殺されましたよ(笑)。
ちなみに二匹ほど出現したみたいですがなぜ出現したかは不明でした。


2005/08/27
P鯖に引き続きE鯖に遊びに行ってきました。
まあ行ったのはケールタングンだけですが。
でそこで会った人がはじめて見るレアアイテムを装備しているではありませんか!?
それは白鳥の尻尾というバハDropのネタアイテムでしてあまりの珍しさにSS撮っちゃいました(笑)。

で一回ボス退治ツアーに参加した後、D鯖へと戻ってきたのです。


するとうちのFSメンバーの一人の1thキャラが亡命したいという話がありましてその支援に行くことに。
ちなみにその1thキャラはBSQ所属、なんでも生命力20しかないんだとか(裁縫士さんです)。
ちなみに参加者は9名、半分観光も兼ねてます(笑)。
そしてwarageを爆走しましたが新鮮でおもしろかったですね。
とりあえず森で迷子になって一回アルピーズオルヴァンに殺されましたがそれ以外はさほど危険もなく。
まあ丘でBSQの軍属さんに攻撃魔法をかけられて二名ほど護衛が死亡したり、あるいは迷子になってしまった人が
戻ってくるまでの間にPvPを初めて死んじゃう人がいたりしましたけどね(笑)。

最後は無事タルパレまで到着、無事亡命成功と相成ったのでした。
Preでは経験できない別のおもしろさがありましたね。


2005/08/26
美容27を超えた辺りで染色でもスキルが上がらなくなってしまいました。
そこで今度は育毛でスキル上げ。
でちとFSメンバーに悪戯してみました(笑)。

わざと育毛失敗してハゲに ちゃんと成功して元通り

しかしなんで育毛失敗でハゲになるんでしょうね?
不思議な現象です。

その後FSチャットで「バンカーコール売ってない」と発言したことからサベージ狩りに。
ん?なんか前にも同じような展開があったような……。

まあとにかくサベージ行きましてランサーロードやドルイドを狩りまくり無事バンカーコールゲットです。
その後、「ナイトやるか」「キングやるか」という話から一気に全滅。
最後は死魔法使いの人にコープスメーティングかけてもらってサベージツアーは終了したのでした。

その後ビスク北西で開かれていたダイアロス納涼祭りの見学。
もう夜遅かったので見るだけ見てすぐに落ちてしまいましたがなかなか楽しかったですね。


2005/08/25
しばらく放置していたP鯖に作った素手&キックキャラを育成してみました。
とりあえず尼橋の上でアマゾネスルーキーと戦いつつスキル上げ。
そうこうしているうちにキック30になったのでキックのシップ装備を入手したのですがこれがきつかった。
何せこっちはHP130ちょい、回復手段はマイナーヒーリングのみなのですからね。
それでも三度ほど思いっきり遠くまで逃げて回復したりして無事入手することが出来ました。
その後フェアリーグローブと購入、さらにランステイルからフィヨ頭をゲットし、装備の充実をすることが出来居たのでした。

でD鯖に戻ったところ知り合いがお花摘みに行くからと護衛を頼まれ行ってきました。

とりあえずイルヴァーナ渓谷がメインでしたがかなり危険な位置に生えてますね、お花。
もちろん安全な場所にだって生えていますが、危険なところの方が珍しかったり早くpopするみたい。
何度か死につつ、またPT全滅しかかりながらも無事任務を達成することが出来たのでした。

その後、採取したお花で髪染め液を作ったんで美容上げに。
私も強力な脱色剤が安く多量に売っていたのでこれを機会に美容スキル上げに着手。
ついにアスリートマスタリーとお別れと相成ったのでした。
それにしても美容、お金はかかるけどおもしろいです。
まあハウスキーパーマスタリー目当てなので40までしか上げませんけどね。


2005/08/24
知り合いの2ndキャラ用にクロス&ベルゲットに行きました。
ワンダークロスのほうは楽勝だったんですが、ベルの方が大変だった。
以前はゾンビアタックで何とかなったんですが今回行ったところダメージを与えたキングが回復されてしまいます。
やもえず護衛から仕留めていくことになったんですが護衛は数が多いのでやっぱり大変。
それでも何度かチャレンジしているうちに護衛を全滅させ、沸くたびに各個撃破。
そしてようやくキングのみを攻撃できる状態に仕留めた上で無事倒すことが出来たのでした。
本当大変でしたね。


2005/08/23
海王になりましたので引き続いてその他のマスタリー獲得のためダンス上げ。
本当は美容にすべきなんでしょうが美容は上げるのにお金がかかりますからね。
次のパッチで変更無いか期待しているため一週間ほど待ちにします。
ついでに次回パッチで楽器演奏も実装されると嬉しいんですがね。


2005/08/22

↑のSS通りついに念願の海王様になれました。
すでに釣り・槍がありましたがそれ以上に取引・料理上げは面倒でしたね。
個人的には 釣り>水泳>槍>料理>取引 に簡単に感じられましたね。
さて後目指すはハウスキーパーと新人アイドル。
新人アイドルは楽器演奏がまだ未実装ですので無理ですがハウスキーパーをがんばろうかな。

さて夜、私が所属するTKTのサブマスターに金プレを製作して押しつけました(笑)。
名前出して良いとの許可はいただいているのでその見事な勇姿をここに公開です(笑)。
盾だけ金ぴか度合いが薄いのは残念ですね。


その後、GMアマゾネス四姉妹が出現したとかでネオク山にGoです。
キングオラージュに熱狂的に迫った結果、ぶちのめされたらしいですがちょっと到着が遅れたので詳細は不明。
昨日は昨日であとちょっとだたし惜しいことをしたものです。


2005/08/21
朝、取引上げを行いまして無事取引90達成。
これにて海王のシップ条件まで水泳が90のみとなりました。

というわけで仕事から帰ってきた後はイプスやミリーム海岸で泳いでいたのですがそのうち飽きまして
エイシスケイブで探検を兼ねて泳いでいたらキング部屋でグリドールに殺されましたorz。
で死体回収を試みたのですがあとちょっとのところでグリードルに発見され失敗。
そのうちにキングを狩っていた一人がリザをかけてくれたのですがその人がなんと私がケールタングンでお世話した人。
まさかここまで成長したとは……さらに嬉しいのは私のことを覚えてくれていたことです。
「このゲームで一番最初に会った人ですから忘れませんよ」という言葉は嬉しい反面、いままでにケールタングンから送り出した
多くの旅人さんに私は何か伝えることが出来たのでしょうか?
最近はあまり行かないですが、ケールタングンで旅人さんに接するときは注意しないといけませんね。


2005/08/20
朝、ログインしてみたらカオスの時間。
「久しぶりに参加するか」と鍛冶屋キャラでロングソード・バトルフォーク・モルゲンを製作して未来雪原に
行ってみたところカオスへの階段下はゴーレム・エレメンタルでえらいことになってました。
とはいえここを突破しないとカオスへは入れません。
うまくMobとの間合いを取りつつ一気に走り抜け、無事カオスへ突入、火の門へと到着しました。
ところが人が全然いません……。
↓はカオス開始時のゾーン情報です。

はい、たった9人しかいません。
これじゃあウン様(カオスではないウォーターの方です)を倒すのがやっとですよ。
しかもこれしかいないのでせっかく作った武器を受け取ってくれる人が全然いないorz。
やもえず骨先生とゾンビを召還しては兄貴にぶつけていましたが如何せん戦力不足過ぎでした。
Moe内時間五時間ほどで全滅してしまったのでした。
ただ死体回収は運営スタッフがコープスミーティングをかけてくれたので問題なかったですけどね。


その後はカーレイで取引上げ。
途中で息抜きに三竜を狩ったりしましたが、ずっと歩きセラーでスキル上げ。
ダスト2280個にて取引88.0→88.9まで上昇したのでした。
明日にでも取引90.0、達成できそうですね。


2005/08/19
インゴの備蓄がかなり減っているのでギガス堀場・地下墓地で採掘。
それが終わった後はケールタングンでにまじめに召還スキル上げしてました。
噂によるとケールタングンはwarage鯖にあり、そのためスキルが上がりやすいと言うからです。
でフレーバードティー飲みつつスキル上げをしていたら平日の昼間なのに旅人さんが続々と。
しかもほとんどが初めてと言うから驚きです。
とりあえず操作の説明などをしていたところ旅人が四人集まったのでボス退治ツアーに行くことに。
さらに護衛の中にクエストで今回が初めてという人が二人もいるしちょっとびっくり。
まあそれなりに護衛もいたので無事任務成功しましたけどね。

その後ネオク高原にて歩きセラーによるスキル上げを行い取引70→80まで上げたのでした。

でさらにその後、久しぶりにインした知り合いの方の歓迎のため昨日に引き続いて焔の監獄に。
昨日の結果をふまえた結果、一回しか死なずに三回撃破することが出来たのでした(笑)。
ちなみに下が戦果。


2005/08/18
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ついに取引70、これによってついにシップ名が名人釣り師から英雄海戦士にランクアップです。
戦闘能力は激減しているのですが(笑)。

海王まで取引20と水泳20、根気よくがんばりますかね。
ちなみにこの子が目指しているのは海王+厨房士+ハウスキーパー+新人アイドルです(笑)。


そして夜、久しぶりに復帰したFSメンバーの歓迎会として地下水路の焔の監獄に行ってきました。

実は私も行くのは初めてだったりします(笑)、そのため突入前はちょっとドキドキ。
中に突入した後はかなり強いゴーレムを複数相手にしたためにSS撮るゆとりも無し。
ただひたすら剣を振るい、何度か死にながらも無事勝利を収めたのでした。


2005/08/17
仕事の関係で買えるのが遅くなったし、眠かったので早く寝たこともあり取引上げのみ。
ネオク高原で歩きセラーをし、取引56→68まで上げました。
本当は70までがんばる予定でしたがその前に力尽きた(笑)。
明日には英雄海戦士になっていることでしょう。


2005/08/16
やっと料理90復帰ですよ。
その間、何度ジェイドに行ったことか……すでに必要のないチップも集まりましたしね。
…売っちゃおうかな、美容スキル上げにはお金かかるしその資金にでもするか。
でも将来チップ100枚クエストが実装されそうだし……取っておくかな?

それはそうとダンススキルを上げ始めたのですが10ぐらいで上がりにくくなってしまった。
上げるには何でもバンザイダンスが最適だとか。
しかし露店で探すも見つからず、やもえず自分で入手しようとイプスに行くことに。

でイビルダンサー狩りを始めたわけですが……何というか自キャラが犯罪者に見えるよorz。
まあそんな感想は戦いはじめたら吹っ飛びましたけどね。
強制武器排除や無理矢理踊らされたりしますし、とどめはソードダンス。
一度なんか三回もソードダンスで跳ね返されて殺されましたよ。
何というかPreで一二を争う嫌な敵かも。
とりあえずお目当てのバンザイダンスは手に入りませんでしたorz。


2005/08/15
ひたすら海王志望な名人釣り師のスキルを上げます。
具体的にはジェイドで料理スキル上げですね。
あとはハウスキーパーになるべく、裁縫スキルを上げたぐらいかな?
美容も上げたいんですが、現状美容スキルを上げるには膨大な資金が必要なみたいなのでしばらく様子見かな。


2005/08/14
こつこつ料理スキル上げ。
何というかもう飽きたよ……。
でも誰にも文句が言えないのが悲しいです(笑)。


2005/08/13

やっと海王に必要な料理90達成です。
ところがあほな私は間違えて料理をDown設定にして取引上げしてしまい、気がついたときは81.1にorz。
やっと料理スキル上げも終わりだと思ったのに……また二十回ぐらい通わないと行けないんですか?
はぁ、時の石みたいなクズなシステムではなく、一度上げたスキルは上がりやすいとかあれば良いのに…。
まあそれでもなんとか「海戦士マスタリー」は無事発動したのでした。


でその後はチマチマ料理スキル上げしていたのですが途中で飽きてきたため醸造と呪文抵抗上げ。
両者を無事40まで上げきったところで「厨房士マスタリー」発動。

これで「アスリート」「海戦士」と併せて複合スキル三つ目ですね、まあアスリートはいずれ切り捨てるのですが。


2005/08/12
本日をもって引退するFSメンバーの送別会のために過去エイシスへ行ってきました。
目標はカオスウンディーネ。
私が行くのはこれで2回目ですね。
参加者は8名、とりあえず分散してソウルストーンを4種類10個ずつゲット。
ホールオブインフェルノへと向かいます。


そして中に行ったところでカオスウン様に突撃です。
結果は以下の通り。

あっというまに近接部隊は死亡、その後遠距離攻撃部隊もコーリングされてなぶり殺されたのでした(笑)。
なんというか勝ち目がまるでない一方的な展開だったので悔しいとかそんな気にもなれませんでしたよ。
しかしこれをどうやって倒せば良いんだ……倍いても倒せそうもないな。

それはそうとβ終了一ヶ月ぐらい前から会えなくなった古い知人と再会しました。
半年以上経っているのか……ちなみにその人は調教持ちでしたがビークやらギガスを見てびっくりしてました。
なんだかんだ言ってもやはりMoeにも色々追加要素があるんですね。


2005/08/11
今日は会社の飲み会で帰ってきたのが午前様だったのでろくにプレイしてません。
まあQoA一回やって料理スキル上げして落ちたのでした。


2005/08/10
私の提案でドラゴンテイムツアーに行くことになりました。
というのは今度FSのテイマーさんが引退することになったからです。
以前ドラゴンテイム失敗して悔しい思いをしましたからね、そのリベンジです。
今度は前回の反省を十分に生かすことにしました。
(1)現地集合は止める……前回は現地集合にしたところ全員そろう前にドラゴンにタゲられてしまい
                 十分に調整する前に始まってしまったからです。

(2)ドラゴンは瀕死で寸止め……ネオクドラゴンの沸き条件はベビードラゴンの全滅です。
                     前回は唐突に戦闘が始まってしまったのでここまで調整するのが大変でした。

(3)ネオクドラゴンはテイマー以外は手を出さない……前回は別PTメンバーがネオクドラゴンのルートを取ってしまい
                                 テイム失敗したので今回は間違いないよう本人以外は手を出さないことに。

その結果、無事ネオクドラゴンのテイムに成功したのでした。


で無事解散、と言いたいですがそうは問屋が卸さなかった。
帰ろうとしたところベビードラゴンが沸きまして再び戦闘に。
とりあえずアルターで帰りましょう〜となったのですが私は数匹のドラゴンにタゲられ、鼻息で吹っ飛ばされ
さらにオルヴァン数匹にもタゲられ逃げまくっていたところなんとドラゴンが竜の墓場入り口までやってきてしまったorz。
この状況で逃げるのは無責任なので何とか殺しましたが大変でしたよ……。
私が見た限り巻き込まれた人はほとんどいなかったように見えましたが、ご迷惑をおかけしてすいませんでしたm( )m。


2005/08/09
Master of Epicの公式HP「怪奇!イムサマス一家の 踊らされる夏」コーナーに祭り当日のSS
が公開されたわけですがその中に私、そして同じメンバーのSSが五枚ほど写っていました。

一枚目 二枚目 三枚目 四枚目 五枚目

ちなみに私の写っているのは一枚目の左はじっこなのでした(笑)。


ちなみに本日はミリーム海岸にてワーム相手にスキル上げです。
本当は拝火教の連中相手に呪文抵抗上げするはずだったんですが弱すぎて死にまくってスキル上げにならない(笑)。
というわけで当分は地道にスキル上げの予定です。


2005/08/08
ずっとケールタングン内でスキル上げしていた(半分放置です)4人目のVarnainが外の世界へと旅立ちました。
このまま体を鍛えたらWarageへと旅立つ予定です。
とりあえずスキル構成は槍・回避・強化魔法・回復魔法・呪文抵抗とテンプレ通りな構成ですが、後は実戦を経験して
スキル構成をいじくるつもりです。
まあまだ旅立つのはだいぶ先だと思いますががんばろう。


2005/08/07
朝、何気なくビスク西に行ったところ金魚発生!
GM下っ端スカルパスもいます。
釣ったことのない魚だけに名人釣り師の血が沸きます(笑)
というわけで金魚釣り(すくいのほうが良かったな)開始です。

それで金魚五匹をNPCに渡したところ打ち上げ花火をもらました。
↓は使ってみたところです。

自分が打ち上げられてどうする(笑)!


で仕事から帰った後はケールタングン内で雑談してました。
しかし銃のシップ装備はうらやましいですね。
ミスリル製だから強化できるなんて……まあ修正食らいそうですが(笑)。
ちなみに刀剣・槍のシップ装備は壊れない以外は特にメリット無い性能ですよ


2005/08/06

昨日、参加賞としてもらった福袋Bに入っていた浴衣とうちわです。
夏っぽい格好ですね。
でも個人的にモニーには普通の浴衣の方が似合うような気がしますね。


2005/08/05
今日は夏祭りこと「怪奇!イムサマス一家の踊らされる夏」当日です。
というわけで夏祭りの準備と言うことでまずは衣装にとノアのリボンを取りに地下水路に潜ってました。
本格的に潜ったのは今日が初めてですが複雑かつ強いMobが多くてなかなか楽しめそうなダンジョンですね。
ハドソンもやれば出来るじゃないか、と少しは見直しましたよ。
こんなMAPをもっと増やしてくれると良いですね。
ちなみに最強名高いガイアは部屋の外からこっそり見学しました(笑)。

↓本番衣装


そして夜、本番開始……でしたが案の定スケジュールに遅れが出ましたね。
まあ血のバレンタインデーの際の不手際を知っている人間には予想通りです。
おかげで余分に練習できました、といいつつ実は無茶苦茶重くて練習の結果、不安しか出ませんでしたよ。
それに私の所属するスーパー戦隊・チームケールタングンはビスク港のトリだったわけですが、その前に
かの有名なbest連合がいましてこれがダダこねた結果、入れ替わることに。
まあこっちは気が楽になったんですがさすがbest連合、無茶やりますね。
もっともそのおかげで大にぎわい、ログがすさまじいことになってましたよ(笑)。
ちなみに肝心のダンスは重すぎてうまく踊れたかもわからない状態でした。
なんせ自分のダンスがかろうじて見える程度でしたからね。


2005/08/04
明日の夏祭りに備えての練習です。
とはいえ時間オーバーにつき構成変更しまくり……明日なのにこれで間に合うんだろうか(笑)。
とりあえず自分が担当する部分はちゃんと練習して、間違えさえしなければ平気なはずなんだけど。

↓様子見に行った地下水路


2005/08/03
今日は久しぶりのパッチの日。
容量は昔に比べれば少ないけど、中身濃いパッチでしたね。
地下水路の拡張に、美容・ダンスの実装。
それに色々な生産も追加されていますしなかなか良い感じです。
毎週パッチが当たるのも良いですが、こうやって大きな拡張の方が楽しみが多いですね。

さて夜、今度の夏祭りに備えてダンスのマクロ組。
わいわいみんなで騒ぎながらやるのって結構楽しいですね、難しかったですが(笑)。


2005/08/02
インしてFriendを確認したところ懐かしい人の名前が!
さっそく会いに行ってきましてご挨拶です。
なんでもリアルでの勉強や恋愛が忙しくて全然インすることが出来ないんだとか。
まあ仕方がないですよね。
ちなみに四ヶ月ぶりに会ったのですが、その間もずっとFSマスターのままだったのはすごいと思う(笑)。


ちなみに初めて釣り上げたウナギ王です。


2005/08/01
夏祭りにFSで参加することになったのでその話で盛り上がりました。
しかし私出来るのかな?
パフォーマンスなんて一度もやったこと無いんだけど……不安だな。


(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system