2005/10/31
ケールタングンの青床ボスと拝火教で呪文抵抗上げ。


当初は呪文抵抗100まで上げたかったんですがスキル的にそんな余裕はないのでやもえず60止め。


新しいメルマガの宣伝をGMがやってました。
メルマガはWebから見てるし、わざわざ登録するのも面倒ですね。
それはそうと上のSSはVarnainがTKTに所属していた最後の物だったり(笑)。
というのはついにWarageへ軍属デビューを果たしましたから。

で所属はELG、なぜかというと知り合いはELG所属が多いしなにより階級装備はELGの方が好きだからね。
ただ階級装備って階級が上がらないともらえないのね……orz。
WLまで昇進できるのかしら?
そんなことを考えていたらBSQからELGの階級装備が奪えちゃうんですね。
まあ流れ的にはELG→BSQ→私 とかなんでしょうけど。

交戦中にSSなんて撮れませんので待機中のSSを一枚。
今日一日だけの経験でしたが正直これまでWarageに来なかったのは失敗だったかも。
とにかくスピード感にあふれていて通常のMob狩りとは全然違いします。
なんとなくWarageにはまった知り合いの気持ちがわかるな。
がんばって軍属として敵&山賊に殺されないようにしたいと思います(笑)。


2005/10/30
今日もサベージ村にてスキル上げ。
キング&ナイトとその他の間に陣取ってサベージランサーと戦い続けます。

なんかこの辺りなら誰かが引っ張ってこない限りはカカオも安全に収穫できそうですね。
まあいらないけど(笑)。
まあそれはさておき途中で同じく回避上げの人とおしゃべりしながら狩ったりしているうちについに来ましたよ。

攻撃回避100+スタイリッシュレザー一式+ソーセージ+クィックニング(強化65/精神70)で回避140ちょい。
さすが最強の戦闘種族エルモニー、すさまじい回避ですね。
とはいえ現状結構当たるのも事実でして、雑魚狩りならいざ知らずPreでは盾無いと不安だな。
まあWarageメインの予定ですので問題ないとは思いますが。

そして今度は呪文抵抗上げの準備です。
呪文抵抗上げの初期はケールタングンがおすすめなのですが、実はまだ入れない(笑)。
そこでアルピーズの森で川蛇を狩りかまくって肉を集め、オグマに肉を渡しまくってランクアップ。
ついでに貯まっていたオルヴァンの髭を渡してイクシオンの爪を多量ゲットしたのでした。

そして本日のメインイベント、カオスエイジの時間です。
昨日は仕事の関係で参加出来なかったですが今日は休みなので余裕余裕。
いつものごとく2キャラで参加です。
まあ人が多ければ一キャラは辞退する予定でしたが今日は定員オーバーにならず。
無事2キャラとも入ることが出来ました。
ちなみに入ったのは火の門……むう、新実装の冥の門ではないのか。
まあそうは言っても仕方がないですし、そもそもそんなことを考える余裕はなかった。
なぜか画面表示がめちゃくちゃで酔っぱらいそう。

もうそこら中で悲鳴が上がっていましたが幸い開始直前に画面は戻って無事兄貴との対決です。
ところが兄貴強い強い。
スタミナは吹っ飛ばされるは、PC自体を吹っ飛ばすはもうやられたい放題。
とくに序盤はペット&召還が邪魔してまともに戦うことが出来ません。
WOOコクーンなんて最悪、なんであんなのが来て居るんでしょう?
元テイマー(調教70あったことあり)としてはああいう低マーは根絶して欲しいところです。
まあ次からは居なくなるとは思いますが。
結局、兄貴を打ち倒す火力を維持することが出来ずにジリジリと戦力は減衰。
補給物資もあらかた尽きてしまったため今回のカオスは終わったのでした。


2005/10/29
サベージ村にて回避のスキル上げ。
ランサーやランサーロードとただひたすら戦い続けます。

たまに良い物を落としますが基本的はあまり良い物でない……指だのスローナイフはいらん(笑)。
まあそれでも頑張っているうちに無事回避95達成です。
あと残り5……頑張るとしますか。


2005/10/28
Moeオープンβテスト開始一周年記念〜♪
同時に私がMoeを始めてから今日でちょうど一年ですね。
最初はβテストは2004年いっぱいということでその期間だけプレイする予定でした。
もしその日程通りだったらきっと今頃はプレイしてないだろうな。
その後、2005年に入ってから今もおつきあいのある人たちの多くに会いましたからね。
残念ながら家ageは未実装ですがハドソンには頑張って楽しい世界を構築して欲しい物です。

緊急メンテで結構パッチが当たりましたね。
というか単に水曜日に間に合わなかっただけ、と思うんだけど(笑)。
そしてついに三体目のGK、冥の門インフェルノ ゲートキーパー(IGK)の実装がなされたようですね。
それにともないカオスのシステム変更と、辺境の廃止。
まあそれは良いんですが時間固定になってしまったのはちょっと……。
これでは早朝や昼間の過疎スが出来なくなってしまったではありませんか。
あの少人数のための団結感はなかなかおもしろかったのに…。
まあ過疎スといわれるようにあれが良いという人は少なかったんでしょうけど残念な限りです。
まあ人数制限は相変わらずのようですので結構LDが怖いところ。
今度の土日はどうなるかな?


2005/10/29
ギガス共闘で槍のスキル上げの追い込みです。
朝から夕方までやっていたので人がほとんど居ない過疎時間もあり、エリゴス×1・ガープ×3ほどソロ撃破したりも
しましたがやっぱり共闘で集団暴行した方が楽です。
しかし集団まらではの悩みもあります。
↓のSSのようにネオクドラゴンのスキル上げをする人もいるわけでして……ええ、邪魔です。

なんて言ってますが実は上のドラゴンの飼い主はうちのFSメンバーの一人だったり(笑)。
FSチャット内でも

飼い主::われながらすごいじゃまだな・・・
  私 ::このドラゴンはそうかw

なんてやりとりしていたぐらいですから(笑)。
でスキル上げしているとGM情報が。
若干スキル上げに飽きていたこともあり、行ってみました。


GMマイコォ……魚のGMですかい。
もう何でも有りですな(笑)。
まあ何をしたいのかわからないイベントでしたが、キャラ自体わからんしそれで良いか(笑)。

でその後、ギガス共闘に戻ってスキル上げ再開。
そしてついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! です。

これで生命力に続いて槍も100、あとは回避と呪文抵抗ですね。
私のwarage軍属デビューももうまもなくなようですね。

で夜になったら中の人の釣りスキル維持のためイプスウン様釣りに。
まあ一番最初はエサが届かない位置だったので水中狩り。
その後は普通に数匹釣り上げて倒しました。
戦果は貝殻×2と鱗×1でした。


2005/10/26
ギガス共闘でスキル上げ。
とはいうものの夜遅い時間帯ということもあり、人が多すぎてきわめて効率悪し。
眠くなったこともありさっさと落ちちゃいました。


2005/10/25

生命力100達成です。
あとは槍と回避100まで上げたらwarage行きますかね。
呪文抵抗はその後でいいや、と思っていたりして。

あとついに念願のオークの尻尾を手に入れたぞ!

ちなみに20Kで買った物です(笑)。
ネタ装備だけど嬉しいですね、やっぱり。
あとはオークの頭を使った豚の着ぐるみあたりが実装されると楽しいのにな。

そういえば
http://home.att.ne.jp/surf/mirage/MoE_report3/MoE_report3_1.htmにてうちのキャラが出ていて笑いました。
あれで女子高生とは……クロースシューズ入っていたらもっと受けたのかな?


2005/10/24
サソリ王ことスコーピオンキング狩りをやってみました。
イプス方面のロックスコーピオンを乱獲すると抽選でPOPするんだとか。
ホーリーレコードで石を作って拝火教とイプス方面を行ったり来たり。
合計6-7回沸かせたんだったかな?
ソロで戦うと毒はあるし固いし嫌な感じですが1PT居れば余裕ですね。
残念ながらフィヨ胴・足・パンツは出ませんでしたが。

さて念願の一つがかなった今、今度の目標は何にしましょうかね?


2005/10/23
今日は公式イベント「大運動会」の開催日。
私は海王にて白組に参加してみました。
ジャスティン・ジョニーどっちが禿げても構わないのですが海王には水着によく合う白帽子が欲しかったのです(笑)。

(1)大木倒し


白組の大将ジャスティンも来てました。
他の鯖の情報を調べたのか開始と同時にアルターで赤組の大木に飛び、あとはそのまま速攻で攻撃します。
赤組は事前説明が不十分だったのか自分たちの木を攻撃している人も居たこともあり、初戦を勝利で飾れたのでした。

(2)卵ころがし

競技中は気がつきませんでしたが赤組大将ジョニーが来ていたんですね。
この競技は難しろくに卵を吹っ飛ばすことが出来ませんでした。
しかも赤組に負けちゃったし二重に残念でしたね。

(3)ミラクル焼き芋競争

上のSSだけ見ると怪しい光景ですが実際のところ重くてルーレットがガタガタでうまく焼けませんでした。
成功したのは10個だけ……20回はコンバインしたんですが。
海王=料理90あるのに…しかもレランなのに情けない限りです、まあ一マスしかないので難しのは事実ですが(笑)。
ちなみにこの回も負けちゃいました。

※記念のアイテムリンク

  
食べたら花火のように空高く飛び上がれるそうですが残念ながら体験できませんでした。

(4)木の実早割りマッチ


GMピンク、そして再びジョニーと遭遇ですね。
なんか熾烈なルート争いで結構おもしろかったかも。
今回は勝利で飾ることが出来ました。

(5)バルーンわり

再びジャスティン登場。
スタミナが足りなくて困ってしました。
バナナミルクを持っていればあと数発はダメージ入れられましたね、残念残念。
そしてここでBG様と遭遇、やっぱ良いキャラですね(笑)。

(6)ダイアロスバインダーラリー
空っぽのレシピバインダーを手にダイアロスを走って泳いで大爆走です。

白組本拠地 イプスチェックポイントにて
ゲーム終了

熊山がよくわからずこれしか出来ませんでした。
イルヴァーナと地下墓地はまあ無理でしょうということで(笑)。

(7)閉会式


残念ながら白組は敗北してしました。
やはりGM人気の関係なのかな、赤組の方が人が多く感じましたね。
まあでも楽しいイベントでしたよ、ちょっと時間に追われる間は有りましたけどね。
また今度こういったイベントを開いてくれると楽しいな、と思いました。


で終わった後、ネオクのコロシアムにてちとPvPを。

私はガードによるスタンでピヨピヨしてしまい、負けちゃいました。
やっぱりこのへんは練習しないとわからないですね。
warageに旅立つ前の良い教訓でした。

追記
http://www.moepic.com/event_athletic/ss_d/dd03.html
http://www.moepic.com/event_athletic/ss_d/de05.html
のSSに私が写ってました。
結構嬉しいですね、こういうのは。


2005/10/22
今日もダーイン山で豚狩り続行。

すでにオークの尻尾を求めて狩りを始めてから150K以上の貯金が出来ましたorz。
オークの鼻は50個ぐらい出ていると思うんですが……オーイン装備も合計で30個ぐらい?
でもまだ出ないオークの尻尾……本当に出るんだろうか。


2005/10/21
昨日の日記に書き忘れましたが緑色の天使靴をゲットしました。
同じFSの方にピンクと交換してもらったのです。
最初から緑色が欲しかったのでとても嬉しいですね。
そして悩むのが髪の毛を紫色から緑色に戻すのか悩むところ。
今の髪の色は昔の失敗色で出た物を軽く脱色した物なので同じ色を出すのはきついし。
しばらくは悩みそう。


さて基本的に今日もダーイン山に籠もって豚虐殺するも相変わらずオークの尻尾は出ず。
三週間ぐらい前に「売ります」のAUCをログで見ているので出るはずなんだけど……。
いい加減くじけそうな自分だったりします。


2005/10/20
サベージ村で回避上げ。
サベージランサーを引っ張ってきてはタイマンでやり合い回避を上げます。
さすが回避上げに良いと言われるだけ有り上がりやすいですね。
まあそのうちやっぱり上がりにくくなるんでしょうけども。


さてそのうち突然、メンテの告知が。
で暇でしたのでT鯖ことTestサーバーに行ってきました。
とりあえずケールに居た知り合いにスーメリアの花を渡して速攻脱出です。
というのは

              ↓

こんな風に自由に複合三次職になれるのでスキル上げする必要がありませんからね。
とりあえず私は「ウォーロック」になってみました。
攻撃魔法はあまり使ったことがないのでどんなかな、と思いまして。
でいきなり外に追い出されて困りました。
お金が重くて動けない……本来は銀行に振り込まれるのでしょうが、こんな大金渡されても……。
仕方がないのでお金捨てましたけどもったいないものです。
でもこのT鯖ではお金の価値はないですからね、NP販売以外はほとんどが0Gか1Gと格安の世界です。
とりあえず金より物を配布して欲しいと思いました。

※T鯖銀行

空っぽだけど広い銀行。
Pre&War銀行もこんなに広くなると良いですね。

さてメンテが終わった後はオークの尻尾探しのためダーイン山で豚虐殺。
途中で飽きて豚王を倒したりもしましたが、豚から35Kもの金を強奪しても尻尾でずorz。
「買)オークの尻尾 10Kにて」というちゃんねる立てましたけど売ってくれる人居るかな?


2005/10/19
朝、仕事行くまでの間三竜狩り。
始めは1thで、オルヴァン友好が取れた後はwarage志望で三竜を狩っていましたがドゥーリン装備は一個も出ず。
三時間ほどやったんですけどね……。
とりあえず槍が0.3ほど、回避が1.0ほど上がったのでそれで良しとしますか。


2005/10/18
オークの尻尾を求めてダーイン山に籠もるも未だ出ず。
で武器が壊れ触媒が尽きてきたので街に戻ったところFSメンバーからリザ要請が。
「ノァのリボン」目当てにウィンドに向かったところ迷子になってシャドウストーカーに殺されたとのこと。
気分転換にリザに向かったところ私も殺されてしまいました。
エクセキューションに合わせてクリティカル食らって221ダメージ……HP満タンでも無い限りは耐えられませんって。
幸いコープスミーティングで死体回収してもらい事なきを得たのでした。


2005/10/17
FS中までワンダークロスゲットのため、豚王狩りに行ってきました。
で沸かすわけですが我がWarage志望一人で三カ所の名前付き豚を全滅して帰還できました。
さすが回避、乱戦には強いね。
で豚王を三回ほど倒したわけですがその際オークの鼻が出まして。
海王に欲しいと思い、オークエリート狩り開始です。
で鼻をゲットしたところで今度は尻尾が欲しいということで狩りしたんですが出ず。
今度の目標はオークの尻尾ですね。


2005/10/16
仕事から戻ってきた後はギガス共闘。
でハルバードの使いこなせる槍スキル91、およびVarneinと同じ生命力95を達成です。
着こなし+回避+盾と相まって抜群の生存率を誇るキャラに育ちましたね。
まあ最終調整で盾と着こなしは無くなるか、減るんですが。

そして今週最終のカオスに参戦、火の門に到着です。
おそらくは350人制限にかかったと思いますが圧倒的な戦力だったので余裕で倒せました。
戦果はインゴ×1・布×1。
カオス装備はカオスで死んでもロストしなくなったそうですし武器が実装されたら是非作りたいですね


2005/10/15
朝、カオスに参戦です。
いきなり地の門についたのは良いんですが人が全然居ない……。
最初はあの広い空間にひとりぼっち、その後ちらほら人が来まして最後は9人に。
しかし半数は辺境で装備を失っているしこれはスキル上げも厳しいか。
それでもがんばりましたがやはり無理でして開始三時間ほどで全滅しちゃいました。
0.1すらスキル上がりませんでしたし残念。

その後、ギガス共闘をやってスキル上げ。

そして夕方、本日二回目のカオスに参加です。
辺境→辺境→火の門という感じで進んだのですがなぜか途中でLDしちゃった。
60人ちょいでしたから倒すのは無理だったと思いますがスキルが良い具合で上がっていたので残念でしたね。

そして夜、FSメンバーで地下墓地に宝石狩りに。
その際、メンバー一人が地形を無視して吹っ飛ばされて下の方で死んでしまったので救出に向かったところ
強力なゴーレム数匹に襲われ私以外は全滅の羽目に。
しかも生き残った私のキャラはリザ使えないし(笑)。
キャラチェンジしてリザに行き、アルターで脱出です。
その後割と人数が集まったこともあり焔の監獄へ挑戦しました。
一回全滅しちゃいましたが都合三回撃破したんだったかな?
やはり焔は集中のない魔法の使い手には危険です。


2005/10/14
朝からギガス共闘に参加です。
最近は珍しいペットを見ることが出来てちょっと楽しいです。

ワイバーン・ケツ・ネコ・ピクシー・そしてホルムンクスは当たり前。
この間に至ってはピュアモニ子を見かけました。
以前よりもスキルの上がりは悪い気がしますが今は目で楽しめてますね。
それにしてもワイバーンが攻撃したときのエフェクトは何なんだろう?

さて本日はカオスストーン目当てのウン様狩りです。
どうせガルムは込んでいるだろうと今日も始めからイプスです。
で始めたんですが途中で釣りスキルを修行中という人が来ましたのでイプスウン様の釣り方レクチャーしてましたよ。
もちろん釣りながらですけどね。
合計五匹狩って結果はビサイド×1・鱗×1でした。
でダイスで勝負したところ見事勝利です。
これで私はD鯖にいる四キャラすべてビサイド・ティアーズで銀行拡張済んだのか。
あと64Kでの銀行拡張が一回あるのでがんばって稼ごうと思います。


2005/10/13
今日もネオク高原でギガス共闘。
このまま槍100まで一気に持って行く予定です。
今ではだいぶ強くなりましてガープぐらいならソロで撃破可能ですしね。
しかしやはり早々簡単にスキル上がりません。
最近は生命力に追い抜かれてしまいました。
warageには槍100・回避100ぐらいになったところで行こうかな。


2005/10/12
バルドスでのスキルの上がりも悪くなったのでギガス共闘に参加です。
やはり以前に比べるとスキルが上がりにくくなっている気がしますね。
まあ安全にスキルが上がるのはありがたいことですけどね。
とりあえずしばらくはネオク高原を中心に活動する予定です。


2005/10/11
さて明日に迫ったテスト鯖の情報の一部が公開されましたね。
なんか当初聞いたPCのスキルを自由に上げるのではなく、自由なシップにつけるように変更のようですね。
で海王になれるらしいのですが、スキル構成を初めて見てびっくり。

水  泳:90
料  理:90
筋  力:90
着こなし:50
攻撃回避:90
生命力 :90
持久力 :80
槍    :90
戦闘技術:90
取   引:90

↑を見て「おう、海王だってスキル構成練れば強くなれるじゃないか」と思いましたよ。
しかしよくよく見ると「釣りスキル90」が無いんですよね……。
これはスキル構成が変わるのか、単なる誤植なのか……。
他にもゴッド厨房士に神秘魔法10があったり、ジェネシス・人間国宝に大工……木工の間違い?
なんにせよ突っ込みどころ満載で笑えますね。
まあテスト鯖ですし定住するわけ無いのですがどうなることやら?
明日のテスト鯖公開は城オンラインが久しぶりに体験できるかな?


テスト鯖の話はこれくらいにしてゲーム内の話をば。
昨日同様バルドスにてスキル上げ……上がるには上がるけど上がりが悪くなってきましたね、バルドスじゃ。
とりあえず明日からはギガス共闘に行って槍スキルを重点的に上げる予定です。
でその後はサベージ行って、回避上げ、最後に呪文抵抗上げしてwarageへ。
でその後は待機オンライン中に強化・回復魔法上げる予定ですね。


2005/10/10
warage志願のスキル上げでまずギガス共闘へ。
しかし思ったほど上がらない……ほとんど槍しかあがらないし。
それに生命力がスキルキャップ上限に引っかかって上がらないのでバルドス狩りに行ってきました。
この際、海王にフォーク・盾・触媒を持たせて援護に向かいます。
そしてバルドスが一匹だけPOPする場所でバルドス狩り開始。
生命悟りを狙いつつスキル上げをしていたところこっちの方がギガス共闘よりもスキルが上がることに気づく。
やはり適正Mobの方が効率良いのね。
で肝心の生命悟りですが……でなかったorz。
お金で50Kぐらい稼いだにもかかわらずその間生命悟りは一個も出ず。
昔はガンガン出て捨てまくった記憶があるんだけどね……。
やもえずかなり高額でしたが露店で購入したのでした。


2005/10/09
グラフヴェルズにスキル上げのためエイシスに向かったところFSメンバーがナメクジ狩りをしていたので私も参加してみました。
で同時に複数のナメクジと戦ったんですが1thと違ってwarage志望は回避持っているから乱戦に強いですね。
しかも驚いたことに槍スキル70台でもなめくじで上がるのにはびっくりしましたね。

で時間になったのでグラフヴェルズに行ったんですがテイマーさんで一杯でこっちのスキル上げどころじゃないorz。
昔は過疎エイシスとか言われ人はほとんどいない場所だったのにね。
あまりに効率が悪かったので止めちゃいました。
うむ〜、どこでスキル上げしようかな


2005/10/08
朝、カオスへ参戦です。
MGスケイルに身を包みついた場所は火の門、兄貴が相手です。
「これはスキル上げにもってこいじゃないか」と思ったのですが参加者は11名。
しかも近接がほとんどいないし。
まあ仕方がないので兄貴出現と同時に突撃です。
でスキル上げしていましたが少人数のため一度兄貴に狙われるときつかった。
盾技を駆使して二回ほどは難を逃れましたが三度目はついにその拳の餌食に。
しかし本気で回避上がりやすいんですな。

でその後は暇だったのでE鯖へちょっと遊びに行っていました。

そしてここからが本日のメインイベント(笑)。
イプスウン様を滝壺まで引っ張ろう作成開始です。

まずは橋の上からたぐり寄せ、続いて橋桁から寄せる。
ここまでは普段と一緒ですが今回は釣り上げずに岸に沿ってぐるっと引っ張らなければ行けません。

※↓行程の1/3を終えたところ


※↓時々魔法で殺されます(笑)


※行程2/3を終えたところ



※川に入ったところ

「なんでこんなところにウン様がいるんだろう?」そんな感じの人がしばらく見てました。

※最初の難関


無茶苦茶苦労しましたが釣り場所、射程などを変更することでなんとか橋の下を突破できました。
ちなみにここで釣り上げたウン様を始末してくれる人と合流です。

※釣りの最中に殺されたら

なぜか変な格好で死にました(笑)

※最後の難関


結局この難関は乗り越えられませんでした。
でここで釣り上げました。



なんとかここも突破できないかがんばってみましたがどうもこの状態ですでにつり上がってしまっている模様。
糸を垂らしても地上判定でどうしようも出来ませんでした。
戦果は貝殻も鱗も出ない外れでしたけど個人的にとても楽しかったです。
今度は何をやろうかな?


で夕飯を食べ終わった後はカオスの時間です。
とりあえずいつものように2PCで参加。
Warage志望はバトルフォークを持ち、海王は配布用にMGブロードソード×7・MGバトルフォーク×7・HGヘビーメイス×4
を持って突入したところまず最初は辺境でした。
しかし人数が多かったので余裕でウン様三匹を撃破しました。
そしてついた先が地の門……NGKです。


戦果はカオスインゴ×1・NGK人形レシピ×1でした。
…レシピいらないよorz。

でその後2chのツアースレで催されたイッチョンキング狩りツアーです。
まずはミリーム海岸SB近くに集合、この時点で15人でした

でアルターでエイシスへ飛んだ後は遭遇するイッチョンをすべて蹴散らしながらキング部屋へと向かいます。
キング部屋には先に別PTさんが居ましたが主催者さんが交渉して譲ってもらい、都合二回キングを撃破。
無事友好を獲得することが出来たのでした。
これで過去エイシスの蜘蛛さんでスキル上げが出来ますね。


でその後は二次会のタルパレツアー。
入ったらいきなりウナギ王が居てびっくりしました(笑)


そのまま祭壇を上り上位のペリカンと戦いです。

よそ様のPTもいたので結局、メビウスと一回戦っただけ、それもルートは取れませんでしたが
全く見知らぬ人と一緒にこういうツアーに参加するって言うのも楽しいですね


2005/10/07
朝、昨日FS面子が「ハルバード売ってない〜」と叫んでいたことを思い出し合成繊維を勝って挑戦。
三個挑戦してHG×1・NG×1・失敗×1でした。
一応これでも鍛冶100+MIN+シップハンマー+オーアなんだけど……。
ギャンブル配置を止めるか、MG枠を三つぐらい増やして欲しいな、と切実に願いましたね。


その後暇だったのでソロで暗殺者狩りへ。
前回は散々でしたが今回はとりあえず時間内に四匹ほど撃破。
そして久しぶりにケールタングンに行ったところ初めての人にあったため色々とお話ししつつ操作の講習を。
そのまま久しぶりにボス退治ツアーを行ったのでした。

でまたも暗殺者狩りへ。
しかし今度は同時に二匹に襲われ逃げまどうも、あえなくウン様小島側で殺されてしまいました。
ここで失敗したのがHP未来なのにラーナタングンを持ってない……。
やもえず鍛冶キャラに持たせていた非常時用のリザPOTで蘇生、SBのお世話になるのを免れたのでした。
でよく見るとウン様が対岸に釣り上げられたまま放置されているではありませんか。
これでは普通の人が迷惑だしと暇つぶし兼召還魔法上げでウン様ソロ狩りスタートです。
といってもやることは簡単、バエルを召還してウン様にぶつけるだけ。

バエルの位置によってはヘルバーストが届いたりもしましたが2PCなので後ろのVarnein君のディバインシャワーで何とか乗り越えます。
たまにゾンビや骨先生を、またまだスキルは足りないですが腐れオルヴァン召還を試みてみます。
でついに初成功!

まあ弱かったですがね(笑)。
で11:30ごろからはじめて途中昼飯も有りましたが最終的は17:30ごろ無事撃破しました。
ほとんどソロで、後半というかラストに釣りに来られた方がちょことHP削るのを手伝ってくれましたけどね。
でルートしてみたところ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
古代の貝殻とウンディーネの鱗が出ましたよ!
長時間かけて倒した甲斐がありましたね、これで爪と哀歌だけだったりしたら泣けそうですし(笑)。

その後、三回目の暗殺者狩りを行ったところ今度はソウルオブヤマト×2のDrop。
なんというか今日は運が無茶苦茶良いですね。
Drop品を相場通り処分すれば200Kぐらいの利益かも。
まあ売らないですが。
ちなみにその後街をぶらぶらしていたところホワイトバンド発見。
39Kで売ってましたけど……金払って買いながらすぐに売っちゃうのか。
なんか無駄遣いっぽい……まあお金の使い方は人の自由ですけどね。

その後、FS面子に地下水路で「ミスリルガーディアンを狩るから来てくれ」で参加です。
ちなみに参加者は私を含めて二名……途中で三名になりましたが。

そのせいで非常に大苦戦……幸いミスリルガーディアンはガードブレイク使わなかったので何とかなりましたけど
何度死にかかったことか……。
幸い何とか撃破、カヴァランブーツをゲットしたのでした。
…正直魅力無いな、この防具。

そして最後にバハへシップ装備獲得のため参加です。
昨日とは異なりルート確定に時間がかかってしまいましたが、それでも最後に細工のシップ装備をゲット。
ついでに貝殻・鱗・ミスルリインゴ×2を渡して制作依頼しておきました。
「MG作れるかな」と言ってましたが銀行拡張用なので正直もったいないのでNGでいいです(笑)


2005/10/06
人間国宝志望な人のシップ装備獲得にバハ参加です。
今回は一回目でルート確定したので都合三回やったのかな。
魔法熟練・木工・調合のシップ装備を獲得することが出来ました。
残念ながら私ともう一人の寝落ちのためそこで終わりでしたが。


※シップ装備獲得中、時間があったためパレスナイトらと戦闘

バハ実装してずいぶん時間が経っての初遭遇です。
でも一人で戦うのはきつそう、ガードブレイク持っているしね。


2005/10/05
本日は予想通りパッチ無し。
というわけで何をしようか考えましたが特に頃と言ったことは無し。
とりあえず暗殺者狩り用にホーリーレコードを作りに行ったところガルムにウン様が放置中。
「あれ、なんだろう?」と行ってみたところ人が死んでる。
どうも少人数でウン様狩りを行ったものの回復役が死亡してしまい戦力立て直し中の模様。
そこでリザしながらお話ししていたのですが最終的にはウン様狩りを諦めたみたいで帰って行きました。
まあすぐ後に別のPTが来ていて速攻倒してましたしね。

その後、「暗殺者行こうか」「もう24:00すぎてる…」「パレスナイト行こうか」「見つける前に時間切れ…」
となりまして赤の廟堂にチャレンジです。
シップ装備が出たら戻る、出なかったら先に進んでみよう〜ということで開始です。
残念ながら六番目の部屋で道を間違えてしまって先に進めなくなってしまい落下死と相成ったのでした。

で落ちたらちょうど20:00過ぎだったのでそのまま暗殺者狩りへ。
先客さんもいましたが一緒に参加、私は二匹の暗殺者をぶち倒して手裏剣をゲットです。
しかしその後がすさまじかった……。
なんでも御庭番が出現したらしく(私は確認することも出来ませんでした)あっという間に攻勢にあい死亡です。
幸い時間切れで御庭番は消え、そして生き延びた人がリザしてくれましたけどね。
それにしても強かった……。


2005/10/04
本日は特にこれと言ったことは無し。
昨日手に入れたティアーズドロップを銀行員に渡して銀行枠を広げてもらい、
残り少なくなった魚の餌を作るために川蛇を狩りまくったぐらいですね。


さて暇なんでここで今月のメンテナンスについて。
明日のメンテでパッチが当たるかはわかりませんが、そろそろ公言した内容の実装を期待したいところ。
まあ今月で言うならば
(1)ANCIENT AGEの実装
(2)新しいGKの導入

そして可能ならば
(3)バハDropのシップ装備をクエストにて入手可能に
(4)新ギルド(木工・細工あたり)の実装

妄想
(5)WOO育成をもっと楽に
(6)ホルムンクス育成も同様に楽に
(7)時の石の廃止、普通に一度上げたスキルはそこまではすぐに上がるようにする

この辺りを希望したいですね。
もちろんPreの新MAP実装なども大歓迎ですがとりあえず(1)(2)は本当に何とかして欲しいところです。
まあ新GKはシルエットが雑誌に公開されたみたいですから今月または来月辺りには実装されるんでしょうけど
ANCIENT AGEはどうなるんだろう……情報が全く出てこないところが怖いです。


2005/10/03
朝、昨日果たせなかった暗殺者狩りに一人で行ってみる。
しかし暗殺者強い……スタンガード後のオールやリバが通りません。
おかげでHPが尽きそうになったので崖からダイブ、いったん丘まで逃げて体勢を整えてから際チャレンジしたら
あと一撃で倒せるところまで削ったところで時間切れorz。
回復が最大のネックのようです。

で仕事から戻ってきた後、勘を忘れぬようイプスウン様を釣ってきましたが、もう大丈夫っぽいね。
普通に釣れます。
でちょっとここで悪戯心、ウン様を自由自在に釣り上げる練習と称して誘導を開始。

北西の鎖のところまでウン様誘導したのでした。
…今度暇なときにウン様を滝壺まで誘導してみたいかも(笑)。

その後、昨日の戦果の分配兼TKTの集会のためネオクラングへ。
そこで今度やる会合の話をしつつ私はカツ丼作り。

15杯作ったのでみんなに一杯ずつ分けたのでした。
余った分はどうしよう、またカオスで配布するかな?(笑)
ちなみに分配品はティアーズドロップでした。


2005/10/02
午前中はネオク高原を走りながら強化魔法・回復魔法上げ。
その結果、両方とも60オーバー。
まだまだ先は長いですね、しんどい物です。
その後ギガス共闘行ったり、バルドス狩ってました。

その後銀行整理していたらwarage銀行に置いておいたオルヴァンの卵が邪魔なことが判明。
14個も有るのでどうしようかなと考えたあげく「カツ丼でも作ってみようかな?」と。
でそのままwarageへノリを取りに行くことに。

で上のようにノリ刈り。
しかしここはPOP時間が遅い……で収穫者が一時離席中にwarage海岸を探索していたところPreでウナギ沸くポイントにも
ノリが生えていることが判明……しかしここにもウナギがいます。
そこで

上のようにウナギを退治してノリ16枚を集めたのでした(珍しいとされるヒトデが五個Dropしたとのこと)。

その後Preに戻った後はライスを炊くために湧き水集めでグリードール釣って。
夜間キャンプ行って食材集めて。
で豚肉入手のところでハタとSTOP。
というのも持っている人がいたので頂けることになっていたのですがOUTして戻ってこない。
そこで暇だな〜と思っているときふと「暗殺者&ガルムウン様やるか」と思い立ちまして。
なぜかというとうちのFS内にソウルオブヤマト欲しがっている人がいたものですから。
私ともう一人(少な!)でガルムに行ったらやっている人がいたので先日同様イプスに行くことに。
でいつも通りウン様を釣りだしたのですが……エサが届かないorz。
やもえず水中狩りの開始です。
弓使いの人がホークアイで毒矢を打ち込み、私の鍛冶キャラで目玉召還してウン様にただひたすらぶつけます。
私は1thキャラで魔法をリベンジ、あとは唯一取得しているマイナーバーストをぶち込みます。

                ↓

はい、無事撃破ですね。
さい先良く鱗×1・貝殻×1が出ました。
この際ですが、昨日お会いした登山家さんと再開。
ホーリーレコードを駆使してウン様水中ソロ狩りの研究をされていました。
私なんかには考えつかない戦い方です、やはり頭を使っておられるんですね。
その後は普通に釣り上げながらウン様を狩っていたらどんどんメンバーが合流して普通に戦えました。
何匹倒したかは覚えていませんがとりあえず狩りの戦果は鱗×4・貝殻×2・ビサイド×1・その他でした。


※釣り様子

イプスウン様を釣るときはこんなに身を乗り出しているので人がぶつかると落ちます。
またウン様以外の普通の魚を釣り上げても落ちちゃうと思います。


2005/10/01
午前中はひたすら採掘。
鍛冶に使うインゴ集めに明け暮れました。
おかげで主材料たるスチールインゴの在庫が900個ほどに。
これで一週間から十日は大丈夫ですね。


その後、ネオク高原にて闇レコードストーン屋さんを発見。
でその記録された場所に飛んでみました。

なんかすごい高いところですがどうもネオク高原のど真ん中みたいですね。
で戻って闇レコードストーン屋さんとお話ししていたところ、イルミナ城そしてノアストーンを攻略した登山家さんとのこと。
そこでお願いしてノアストーンの頂上に飛ばしてもらいました。
↓は飛んだ直後、雪なので風景はほとんど見えません。

なので晴れてからSSを撮ってみました(解像度1280×1024)

↓ノアストーンを見下ろしたSS

※ノアストーン頂上から見た夜景

北 東    北 西
  上 空  西
東 南   南 西

昼間の光景もSSも撮ろうと思っていたのですが操作ミスで落下。
やもえずイルミナ城のSSも撮ってみました。

本当はレコードストーンを作りたかったのですが実体のままだと簡単に落ちてしまうんだとか。
あと仲間と10ヶ月かけて攻略したから軽い扱いは出来ないとのこと。
たしかにそんな場所を気軽に公開するのは良くないですよね。
神聖にして侵すべからず場所、そんな場所に行けたことは良い思い出。
忘れることは出来ませんね。

※登山家たるteyushiさんのHP:Moe Cannon


そして夜、カオスに参加です。
前回同様、2PCで参加したところまたも辺境です。
でDSもらったのでウン様特攻したところ魔法で即死……またですかorz。
幸いリザももらえたのでそのまま後退、そして地の門へと飛ばされましたので武器を確保後、NGKと戯れます。
ところが誰かが飛行系ペット(召還も含む)を使ったらしくNGK足が高いところまで行ってしまい攻撃が届かない…。
毎度のことですが飛行系ペット(召還も含む)はカオスで使わないでくださいな(辺境除く)。
まあ幸い数の暴力で押し切りましたが以前それで酷いことになったこともあったしね。
ちなみに今回の戦果は布×2・皮×2でした。


そしてカオス終了後、バハへシップ装備獲得に向かうもルートに恵まれずあえなく失敗。
むう、最近「広間の女王を殲滅せよ」に当たらない…。
シップが高いほど迷宮が難しくなると言う話をバハで聞いたんですが本当でしょうか?
今度、育成中のキャラで行ってみるかな。


(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system