2005/12/31
今年も今日で終わりですね。
というわけで今年最後のカオスに参加してきました。
参加したのは一回目の地の門、久しぶりのNGKですね。
しかし入っってすぐに夕飯……やもえず急いで食って来たらもうNGK撃破済み……。
原初の泉から「光の弾200発」もらいましたがすごく物足りなかったです。

でその後、知り合いのELGから中立への亡命のお手伝いへ。
一回目はELGキャラで参加、勢力チャンネルで危険地帯を報告していたんですが残念ながら
追撃の結果、崖から転落してしまって死亡とのこと。
そこで次は両軍の友好を持つ鍛冶キャラで道案内をすることに。
道中、ギガ横BSQVS山賊だったり、城下町入ったところ逃走するELGと追撃するBSQに遭遇したりもしましたが無事亡命も成功。
こうして今年?の年越しを過ごしたのでした。


2005/12/30
今日からMoeの無料化。
どうなるか不安は残りますが、まあオープンβ時代に戻ったと思えば良いかな。
あのころはうざいけどおもしろい人が多かったっけ。
課金と同時に消えてしまい寂しく感じたものですがこれを機会に復帰してくるとうれしいですね。
ちなみに同じFSの人も何人か戻っているし、そう悪いことでもないと前向きに考えることにします。

さて今日は暇だったのでFSメンツ三名でウン様水中狩りへ。
主に目的は召還魔法上げ、というわけで腐れオルヴァンを召還してはウン様に突撃させます。
で二時間ぐらいかな?
無事撃破したところビサイドと古代の貝殻がDrop。
残念ながらダイスで負けたので入手はならなかったですけどね(笑)。
肝心の召還魔法は70.4→71.5まで上がりました。


2005/12/29
リアルの都合でイン時間が非常に遅かったため特別なことはないもしませんでした。
軽くるスキル上げしただけでログアウト。
明日も仕事があるし仕方がないね。


2005/12/28
ついにアイテム課金への細かい話が公式に出ましたね。
それによると12/30から無料期間へ、そして来春(細かい日程は不明)からアイテム課金へ。
今のところはまだ不安になる要素はほとんど無いと言いたいのですが気になる点が二点ほど。
(1)空腹/渇きの進行が30%鈍化
(2)生産系アクションゲージのスピードが15%減少、

この二つは生産にマイナス要素ですよね……。
それと
(3)スキルポイント表示が小数点以下4桁まで表示される。
これは小数点1桁以下をなくせばいいんじゃあ……と思いました。

参考URL:アイテム課金制移行についてのお知らせ



新キャラ育成をがんばっていました。
今日は戦闘技術・自然調和がともに30超えし、戦技マスクを強奪できました。
おかげで変態のような状態になってます(笑)。
あとスタミナのためアスリートを取るために落下耐性・自然回復・水泳もあげてます。
しかしこれらをあげるのはかったるい……水泳はある程度まで上がれば余裕なんですが落下耐性が…。
まあでもこれらはwarでも役に立つスキルですしがんばります。

さてそして今日はビスク中央でGMカンジに遭遇しました。

なんでも泥を一個を隠れたカンジにトレードしろとのこと。
でその後も何か説明があったらしいのですがこの直後に電話がかかってきてLDしちゃいましたorz。
急いでCCして復帰したのですが説明が終わったらしくみな一目差にビスク地下水路に走っていきます。
あわてて私も走り、ゴーレムを倒して無事泥をゲットです。
その後、カンジの姿を探し求めてテレポしまくるも見つからず。
やがてヌーブル村でゾーン情報内にカンジの名前を発見です。
で村中探しまわったのですが見つからず。
[
でここはないだろうと思っていたソウルバインダー奥の隠れ家にてカンジが居るのを発見、泥をトレード。
結果は七位入賞でした。
水泳持ちか強化持ちでないと来にくいのでここは可能性低いと思ったんですよね。
すぐに来れば良かったです、といってもあとの祭りですが。
その後、ビスク中央アルター前で表彰式です。

何も商品はもらえませんでしたがなかなか楽しいイベントでしたね。

そしてその後はFSメンバーでイプスウン様狩り。
なぜか沸き場所が遠くて四回しか倒せませんでしたが(一回は水中狩り)鱗が三枚出たのでなかなかな良い戦果でしたね。

※最近の釣り場所


2005/12/27
間違えて課金しちゃった三垢目の旅人育成中。
この子もWarageに行く予定、というわけで棍棒戦技調和を上げてます。
これもテンプレ通りですが個人的目標は早足を生かした偵察をガンガンやってみたいんですよね。
なんせ強化槍は足が遅いので単独で行動は自殺行為だからね。

とりあえず夜はウィスプを、昼間は尼ルーキーと戦ってスキル上げしてました。
まあスキル完成ははるか先になりそうですがね(笑)。


2005/12/26
闇夜の剣を取りに地下水路へFSみんなと行ってきました。
個人的は不要なんですがおもしろそうでしたので。
で行って困ったのが場所がわからない……。
ウィンドからクエスト受けた後にどこに行けばいいのか本気で悩ましたよ。
ウロウロしていたらシャドウストーカーにぶっ殺されたりもしましたけどね。
それでも無事闇夜の剣ゲット。
そっっかこんなところに居たのね〜、と今更ながら知ったのでした。


2005/12/25
友好&ベル目的にイッチョンキング狩りへ。
7人で開始したんですが火力が若干不足気味で偉いことになってしまいました。
周りの取り巻きを倒している間に攻撃部隊は次々と死亡。
でHAを連発していた私はムーンボヤージュで吹っ飛ばされたあげく水中で死亡です。
でリザ待ちしていたら電話落ちでLD……。
やもえずHPである雪原からマラソンで走って戻ってきたところエイシス手前まで来たところでフロAFK。
戻ってみたらHPに戻っているはキングは撃破済みやらの状態でしたorz。
死体回収してもらって復帰したんですが。


でその後暇だからとサベージキングツアー。
参加者は七名……これでいけるのか?
まあそう危惧しつつもやってみたところ一回目は無事キング撃破です。

で二回目に挑戦したところ……ナイトを先に排除していたらキングがリンク、あわててナイトを倒してキングに
火力集中したのですが死亡者続出状態へ。
援護の人を呼び寄せて無事何とか全員蘇生、キングを撃破したのでした。


2005/12/24
ワンダークロス目当てで豚王狩りへ。
しかし最近豚王は沸かし易いし、弱くなったような気がしますね。
あっという間に撃破、目標数を集めることが出来たのでした。

でその後うろちょろしていたらば港にGMあんころ出現とのこと。
さっそく見に行きましたよ。
到着したときにはすでにイベントはほぼ終わりだったんですがあんころの姿を拝見することは出来ました。


2005/12/23
朝、何となくアルピーズの森へ行ってびっくり。
なんとサンタギガスが居るではありませんか。
一年ぶりですね、懐かしい。

去年はイベント参加することなく黙々と採掘してたっけ……。
今思うともったいないことをしたものです、クリスマスイベント評判良かっただけにね。
でサンタギガスから教えてもらえる新装備着てみました。

ちょっくら期待していたのとは違うんですが……サンタローブみたいなのがあれば良かったのにね。
さてその他GMがクリスマスプレゼント配ってました。
↓は三兄弟ですね、実は初めて会いましたよ。




T鯖のイーゴ討伐ツアーに参加してきました。
warageで奇跡が発動したとき、負けた側に出現するイーゴ様を撃破しようと言うイベントです。
今回は迎撃時の地形の有利さからELG側で参加することになりましたのでさっそくキャラメイク。
そしてELGの軍属になります。
ところがCC落としが難航している模様……。
そこでBSQ兵士を作りCC落としに参加しました。
ところが尼巣は到着と同時に落ちるし、イッチョン砦は落としている最中にLDしちゃうし谷底CCは待機していたら
反対側に居たメンツが落としちゃって何もしないし……何したんだ?(笑)
ただ普段はELGなのでBSQとして行動するのは新鮮だったかも。

※↓待機中のSS


そしていざ本番、奇跡を起こしたらCCしてELGに変わります。
…銀行前にいたので速攻死にました。
呪いって恐ろしい……あれは戦いになりませんよ。
でヌーブル村からアルターでイーゴの元に飛ばしてもらっていざ戦闘開始です。



ちなみにイーゴ様は恐ろしい強さでカオスボスなんてイーゴ様に比較したら雑魚です(笑)。
いや本当すごかったですよ、なんせ15回は死んだはず。
デッドロスト無しなのですぐ復帰できましたがカオスルールだったらあっという間に物資が尽きてましたね。
開始時間がずれ込んでしまったことがあり最後まで参加は出来ませんでしたがかなり楽しかったです。

※参考URL:http://www.geocities.jp/almajiro1999/


2005/12/22
ケールタングンでダラダラおしゃべりしてました。
昔の常連さんが戻ってきて何となく楽しくなってきましたね。
昔お世話になった人とか戻ってこないだろうか?
アイテム課金になってお先真っ暗とも思ったけどそんないに悪いことばかりではないかもね。


2005/12/21
朝、仕事に行く前に今日で見納めもっこすロボへ乗りに行き、バルカン連射でお遊び。
ギガ砦のスレイブギガスをあっという間に殲滅。
他に手応えのあるMobは居ないかとミリーム海岸へウナギ王狩りへ。
しかしウミヘビはいるけどウナギ王居ない……。
で仕方が無く乱射していたら気が付きました。

もっこすロボの足下がキラキラ光ってます。
これは新人アイドルマスタリーの効果みたいですね。
二日前もキラキラしていたんですがすぐに消えてしまいわからなかったんですがもっこすロボに乗っているとよくわかります。
時間切れで自爆、ヌーブル村に戻った後も今回はしばらくキラキラしてました。

早く訂正されて常時キラキラ光るようにならないかな?

※もっこすロボの勇姿(笑)


さて上記の日記を書いて仕事に行ったのですが、帰ってきたらパッチでIDL条件にパフォーマンス加わってる…。
散々悩んだのですがKITを諦めてパフォーマンスを上げることに。
呪文抵抗と醸造を下げながらがんばった結果、再びIDLマスタリー発動です。
しかし相変わらずゾーン移動するとキラキラが消えちゃうのは訂正されていないのね。
とりあえず不具合ということでメール送っておきました。


それはそうと約10ヶ月ぶりにお会いした人が居ました。
もう少し待てば無料なんですけど……課金するのはやっぱりあれなんですかね?


2005/12/20
FSメンツのみんなでドラゴン狩り行ってきました。
まあ正確にはドラゴン狩りしていると聞き、あとから参加したんですが。
で行ってまずびっくりしたのがもっこすロボがいること。
なぜpreに来れるんでしょう?
なんでもテレポートオールとかをうまく使えばPreに持ち出せるらしいです。
まあそこまでするものではないですが。
ただその圧倒的な攻撃力はすごい……ドラゴンのHPはあっという間に減って死亡します。
そのせいかネオクドラゴンが沸きまくり。
テイマーさんがいたので何匹かテイムしてましたが前に苦労したのが嘘のようでしたね(笑)


2005/12/19
warageで音楽スキル上げ、ただひたすらガルム回廊でイッチョン虐殺します。
でとうとうその時が来ましたよ。


音楽40達成、これに伴い四つ目のマスタリーが発動です。


これで後細かい調整はありますが海王様のスキルも完成ですね。

ちなみにスキルですが
筋力:40.0  生命力:38.0  持久力:40.0  呪文抵抗:40.0
槍:90.5   取引:90.0  ダンス:40.0  美容:40.0  音楽40.0  
釣り:100.0  水泳90.0  落下耐性:30.0
料理:90.0  醸造:40.0  裁縫:40.0

こんな弱い海王様は珍しい気もしますね(笑)。


2005/12/18
朝、ログインしたら早速warageへ行き音楽スキル上げに向かいます。
ヌーブル村前でロボの部品三点を購入してアルピーズの森→ガルム回廊と向かったらナメクジとイッチョンに殺されたorz。
やもえず以後はアルピーズの森→イプス峡谷→ガルム回廊→レクスールヒルズ経由で無事ノア増幅器へたどり着けました。

とりあえずノア増幅器は二つ、イルヴァーナ渓谷とレクスールヒルズの二カ所にあります。
しかしこの二カ所ってwarageの主戦場だと思うんだけど……。
ハドソンはちょっと抜けておりますね(笑)。
とりあえず私はあまり人が来ないガルム回廊のイッチョンが多量にいる地点でスキル上げしたのでした。


2005/12/17
神竜の封印〜ノアストーン解放の日の二日目。
時間の関係で昨日はモッコスロボに乗れずじまい。
で時間は19:00まで……はぁ〜、結局乗れないままかと思っていたらなんと19:40まで延期とのこと。
これなら乗ることは出来るかも!
GMがロボのパーツ販売しているというので無事購入しました。

しかし操作するのに必要な歌がありません。
探しているうちに時間来てしまってロボを組み立てるノア増幅器消滅。
そんな……orz。
しかし今更どうすることも出来ずやもえずそのままイベント続行。
イベントの流れはhttp://moepic.com/event_yearend/index.htmlを見ればわかるので割愛するとして感想としては。
「兄貴はやっぱり兄貴だったんだね!」「兄貴はやっぱり漢だよ!」「兄貴格好よすぎ」「ルーチェさまの髪型うらやましい」
「ルーチェ幸せでしたか?」「イーノスまさかこんな展開!?」「いきなり天の門実装!?」って感じでしたね。

※モッコスロボの勇姿


※本当に戻れなくなってしまった「次元の歪み」(笑)


2005/12/16
さてついに神竜の封印〜ノアストーン解放の日が開始ですね。
というわけで仕事から帰ってきて速攻ログインしたら20:05……もう始まってる〜!
まあほとんど進んでいないので何とかなりましたけどね。

何をしたらいいのかわからないので人が少ないと聞いたアルピーズの森へ。
でここで初めてイビルコクーンを見ました。
メンテ後からずっと設置されていたのに何をやっていたんだろうか、私は(笑)。

ちなみにこのコクーンから巨人(すぐにロボットと呼ぶようになりましたが)が出てきます。
でみんなでギガス共闘の時のように集団で攻撃……倒せますね。
ただストーリー的には強敵と言うことでイーノス様の指示で神竜を探すことに。

とはいえ神竜も最初は卵。
この卵を古代モラ族の賢者の元まで運ぶのが今日のイベントの目的の模様。
で尼巣からイルヴァーナ渓谷の川にいる賢者までの護衛の旅。
グリ谷のMobを相当しつつ進む……このルートは赤ちゃんバルドスイベントを思い出すな。

道中、神竜の卵(中身はモニ旅人でした)がギガスを出したりお茶目なこともありましたが無事賢者まで送ることが出来ました。

さてイベントですが…オリアクスの兄貴なんか違う……。
イベントのために無理矢理性格変えたみたいでしっくりしません。
どうなるんだろう?



モッコスロボ作成のためにDK狩り参加したんですが……狩られたのはこっちでした(笑)。
さすが精鋭のDK強すぎ。
三度死んだのと時間になったこともあありここで落ちたのでした。


2005/12/15
朝、暇だったのでギガ堀場でミスリル堀です。

はじめは誰もいなかったのでこつこつ掘っていたのですがそのうちミスリル鉱石を横堀する人が現れたので終了しました。
横堀されたのは私じゃなかったですけど、ゲームして不快になる必要はないですからね。

でその後Warageで遊んだんですが今日はBSQの襲撃がすごかったです。
WLから開始したのに一日が終わる頃にはソルジャーまで降格してました。
しかし実際はもっと降格していてNewまで……。
我ながらよく死んだ一日でしたね。

最高ポイント:60
最低ポイント:3
終了時ポイント:13

※BSQにミクルがやられたんですが死体がルートされてなかったのでのぞき込んだらなんと筋力賢者が(笑)。
 その場に居合わせた人たちで「必ず筋力賢者落とすならミクル味方に殺されるね」って笑ってました。


2005/12/14
鍛冶用のインゴが不足していたのでギガス堀場で材料集め。
でその後、たぶんイベント用だと思いますがいつもより長いメンテへ。

そして夜、久しぶりにバハへ向かいます。
まずは攻略へ、で良いルートに当たったらシップ装備と言うことですね。
でまず一回目。
↓のSS通りコンバイン殲滅失敗で全滅です。
どうもバグったらしく倒せなかったみたいですね。


で二回目に行ったら広場コースだったので三回目は私は鍛冶キャラにチェンジして参加。
魔法熟練本をゲットするも二回目の宝箱をと欲張ったら時間までに戻れず死亡しちゃいました(笑)。
どうも回収用のテレポートクロスが届かなかったみたいですね。
で四回目は外れ。
でここで時間になったのでお開きとなったのでした。


2005/12/13
朝、仕事行く前にエイシス前のナメクジ狩り。
お目当ては今度のイベント用の火山灰です。

火山灰28個げっと、もっと欲しいですね。


で本日のwarageでの戦闘結果。
(1)ギガ横の戦い……人数が多すぎる本隊戦は動きにくいです。
             GH連打してPTメンバーは回復してたので戦果なし(笑)

(2)湖畔・桟橋の攻防戦……攻め込んできたBSQを湖畔および桟橋で迎撃。
                  水中戦・上陸戦が楽しめましたしこくこくと戦況が変わるので無茶苦茶おもしろかったです。

(3)タルパレ買い物ツアー……上記の戦いの直後、手薄だった王国に山賊が進行、ミクルを殺されてしまったため
                   その復讐を兼ねてのツアー……なんでしょうが軍属でタルパレ行ったのは初めてだったので
                   なかなか新鮮でおもしろかったです。


(4)王国攻防戦……表口から進行のBSQを迎撃、そして追撃戦でした。
            このときは珍しく敵BSQ兵を二人倒してポイントげっとなのでした。


2005/12/12

仕事から帰ってきたところミリーム海岸でGMイベントとのこと。
さっそく私も向かいました。

初めて会ったGMさんですね、カンジ曹長です。
うーん、噂に聞いたとおり大きいですね。

灯台のイッチョン征伐だったんですけど数多すぎ(笑)。
ちなみに先走った人が多量にトレインしてきて大混戦に。
とはいえWarageに比べるとさほどの混戦でも無かった気がしますね。
でやがてボス登場です。

きっとなかの人はGMだったんでしょうね。
普通のMobと違う行動パターンでした。
でも数が多いのでタコ殴りであっさり倒しちゃいましたけどね。
にしても水泳0での水中戦は戦いにくいですね。
海王を使ってしまうと、他のキャラで水中戦はやりにくいです(笑)。

※モニーとカンジの比較

↑カンジの足ぐらいの背の高さしかないですね(笑)


でその後久しぶりにウン様狩りへ。
しかしイプスに行ってみると先客がソロ狩りしてます。
時間がかかりそうだったのでお手伝いして倒して釣り始めたんですが……遠いよorz。
ドラゴンフォール使って橋桁の上に乗っかって最大射程で投げるも届かない。
やもえず召還でたたき始めたところやっとウン様がかかりました。
一度かかれば後は楽勝、つり上げてみんなでタコ殴りして倒したのでした。
しかし釣り上げるのに時間かかりすぎ……。
結局一匹だけ倒して終わったのでした。


2005/12/11
今日はカオスの日。
今日から新実装な水の門ことWGKに行きたいな〜と海王で行ったところ見事水の門へ。
う〜ん、日頃の行いのおかげでしょうか?(笑)

売れ残りを配布するため露店していたんですが全然もらってもらえないorz。
というか目玉の方が人気ありましたね、でも召還してもすぐに消されてしまうのであまり意味がないみたい。
さりとて海戦士でどうこう出来るとは思えないし……どう倒すのだろうか?
ちなみに配布していたところWGKに吹っ飛ばされて宇宙行きでしたorz。


2005/12/10
さてwarの方ですが最近調子が上向いてきたようで無事キャプテンへ復帰です。
このままWLまで戻りたいですね。
とはいえ実は昇格したのがやっとでノルマ果たしてなかったりして(笑)。
降格しないようポイント稼がないとね。


2005/12/9
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
というわけで↓のURLを踏んでみてください。

神竜の封印〜ノアストーン解放の日〜

ついにオリアクスとルーチェの問題も解決するのか!?
ユンから始まったイベントもここに終止符が打たれるのか!?
アイテム課金前の最後のイベントになるかはわかりませんがこれは期待したいですね。
にしてもミスリル掘るとやたらサファィアDropしたのはこのイベントの伏線というか準備だったのかな?


さて今日は採掘の日、のつもりでギガス堀場へ行ったのですが人が多すぎて効率悪い……。
そこでエイシスのキング部屋で掘ることにしました。

で掘っていたのですが……正直イマイチかも。
ギガス堀場に比べると堅いですし、中身もイマイチ。
私が欲しいのは黒炭&鉄であって、スズとかはさほど欲しくないですしね。
精霊に骨先生ぶつけてその範囲攻撃に怒ったキング&その取り巻きに三度ほど殺されましたが
途中で飽きて採掘はまた今度にすることにしたのでした。

その後Warageで小競り合いに参加、階級もコマンダーまで戻ることが出来ました。
これでようやくと換えのパンツの心配をしなくてもよくなったよ(笑)。

その後、数ヶ月ぶりに復帰してきたFSの人とイプス峡谷のイビルダンサー狩りに行ってきたのでした。


2005/12/8
仕事から帰ってきてインしたところGMばなながケールタングンに居てツアー中とのこと。
そこで私も行った見たところ、入り口にまさにばなながいました。

どうもツアー中にポーションが足りなくなって補充しに来たみたい。
そこで装備を脱いでポーションもらって(笑)、応援に駆けつけました。
駆けつけたと言っても正確にはばななに召還され、一瞬で飛んだんですが。
さすがGM,すごい技使えますね(笑)。

ちなみにかなりの瀕死だったので私はポーションを二本投げつけただけでした。

でツアー後、再びばななに召還されケールの入り口へ。
そしてそこで

↑のSSの通りダイス勝負へ。
三回行われましたが惜しくも勝利ならず。
一回は最終決戦まで行けたんですけど残念でした。
ちなみに景品はばななお手製のクロースシャツ・パンツ・ぞうのリュックのどれか好きなの一点でした。
そして最後に参加賞をいただきました。

けもののおにぎり、もしくはシカセンベイでしたが私はおせんべいを頂きました。
最近はGMイベントによく遭遇してうれしいですね。
今年いっぱいで世界が変わるMoe、この今のMoeを存分に楽しみたいものです。


そしてイベント終了後にWarageへ。
で本隊へ合流すべく走っていたところ奇跡が。
こんな時間帯の奇跡って初めてかも。
まあそれは良いんですが合流すべき本隊がアルターで帰っちゃって困りました。
仕方が無く走って帰還中、ギガ砦前でBSQ兵と遭遇です。
タイマンは苦手なんですがこの状況での逃亡は無謀、突っ込んだところ倒せちゃいました。
これは我ながらびっくりでした(笑)。

その後、BSQが逆襲に王国に襲撃してきたんですが私は奇跡猫をFSの人に渡していたので難を逃れられました。
さらにその際の追撃戦でBSQ兵一人を撃破。
なんかまた調子が上向いてきた感じですね。
がんばって行きたいお思います。


2005/12/7
今日は久しぶりに調子がよかったです。
まあ最初は中央階段付近でB五人PTに食われて死亡。
ポイントも1になってしまいAmateur降格寸前になってしまったのですがその後の渓谷本隊戦で
WLを一人倒してSoldierに昇格できました。
その後、今日のパッチで移動したミクルを倒すためにビスク東へ突入。
この際は全く活躍できませんでしたが珍しく死なずに逃げ切ることが出来ました。
まあ追撃は受けており、ちょっと判断が遅ければ死んでいたと思いますが。
そしてその後の回廊での戦闘、やはり序盤は全く役に立たずGH連打しているだけだったのですが
Bが後退しだしたときに突っ込んだところインピジで隠れているBSQ兵を発見、攻撃しました。
するとそいつはなぜか反撃してこずにインピジのかけ直しをするだけ。
「あれ?」と思いつつ撃破、Guardさんだったようで3ポイントゲット。
これでここしばらく死にまくった分挽回できたような気がします(笑)。


2005/12/6
FSメンバー三名でガルム回廊の暗殺者狩りへ。
で途中死につつも無事暗殺者十数匹を撃破したのでした。
しかし暗殺者のPOP時間って20:00-24:00じゃなかったっけ?
19:00ちょい過ぎには沸いていて焦りました。

その後テレポートオールでミリーム海岸に戻ったところGMイベントに遭遇。
初めてお会いした闇のコックさんです。
海岸で奇矯な食材を集めながら向かったのはシレーネ様のいるシェル・レラン本部。
ここで闇のコックは相手にしてもらえないのにシレーネ様に喧嘩売ってます(笑)。

ちなみに↑のSSはプライベートということで↓のSSが制服?のもよう。

ちなみにこの後、海に落っこちてターゲットロスト。
これで終わりかと思っていたら再び闇のコックは姿を現しました。

なんと地面から沸いて出てきたのです(笑)。

でこの後、闇のレラン本部に案内されたのですが人数が多すぎると言うことで、ばななイベントの時と同じ
旧ガング邸前の池にていろいろな闇料理が作られ、その犠牲者が数名出たのでした。
その後、闇のコックの愛用道具をダイスで勝ったものがもらえると言うことでチャレンジ。
しかし二回戦目で敗北、惜しくも手に入れることは出来ませんでした、残念なり。


2005/12/5
warageで港を攻めるもアクセルを仕留められず。
逆にBSQの追撃を受け大ピンチでしたが無事ガルム回廊まで逃走。
イプスアルターの増援と合流して、いざガルム回廊の戦いへ。
でなんとか無事敵を撃破しつつ王国へ帰還出来たのでした。
WLを一人撃破していたので無事ソルジャーに昇格できましたし、このままがんばるぞ


2005/12/4
休みだったのでwarageでゲリラ戦に参加です。
でPTを組んで三時間ほど一緒に行動したのですがこのPTはすごかった。
三時間ほどの間に相当の戦闘をこなしたのですが、死んだのはネオクドラゴンの鼻息で飛ばされて
落下死したぐらい。
あとは山賊五名から奇襲を受けたときですら一人も死なずに返り討ちにしたぐらいです。
このときBG様と遭遇したらしいのですが私がその姿を見る前にBG様は崖から吹っ飛ばされたのでした。
で勝ちまくったおかげでポイントが7→18と大幅アップしたのでした。

しかしその後は散々でした。
いっちょんCC奪還作戦では先陣すぎて死亡するし、その他も集中攻撃を受けて死んだりするしで
ニュブまで降格……残念なり。


2005/12/3
今日のwarageは散々でした。
まず最悪だったのがNET落ちの多発。
おかげでまともに戦闘に参加できずじまい。
階級もGuardまで下がっちゃいましたし残念でした。

さてそれに関係しての不思議な現象のSSを。

システムログだとSoldier昇格とあるんですが実際のところはGuardのまま。
バグなのかな?
ポイントはこの段階では10なのでGuardで正しいんですけど…。
まあたいしたことじゃないし放置で良いか(笑)。


夜、GMばななによる釣りイベントに参加です。
なんかGMに会うのものすごく久しぶり……。
場所はビスク東の旧ガング邸前の池のところです。

ばななによって放流された魚や宝箱・がらくたさらにはウナギ王やウン様まで釣れます(笑)。
その結果が下のような有様。

実際は水イッチョンや釣られ熊・ウミヘビによっても死者出てますし、水中戦を挑んだ人が鮫やエイに殺されたりもしてまして
かなり危険な釣り大会でした。

※私の戦果(宝箱の中身)
ソウルオブヤマト×1・トレジャーマップ×1・ホーリークリス×1・ドラゴンキラー×1・ホタテ×2・ファィンシルクバンテージ×180
ダイヤモンド×14・ガーネット×16・アメジスト×12・ルビー×10・アクアマリン×18・エメラルド×18・サファィア×22
蝶のリボン(失敗)×2・蝶のリボン(ノーマル)×1


来年以降、GMイベントはどうなるんだろう?
どうかアイテム課金以降も今と同じようにGMイベントが開かれるとうれしいですね。


2005/12/2
暇だったので軍属友好を獲得した鍛冶キャラでWarage行商をやってみました。
しかしビスクに行っても誰も人がいない…。
誰にも出会うことなくアクセルのところまで行けちゃったんですがこれで良いのだろうか?

ちなみに当然のことですが人がいない以上、買ってくれる人もいませんでしたorz。

で次にエルガディンに行ってみました。
こっちは別キャラが軍属していますから中は詳しいです。
そこで渓谷→高原→表口と進んだところやはり誰にも出会わずにミクル前まで行けました。
まあミクル前にはさすがに人がいましたけどね。
でここで販売開始。
モルゲン二本とジャベリン二本が売れました。
まあ時間が時間だけにこれだけ売れたら十分かな?


2005/12/1
ハドンソンの公式発表……。

なんというかただひたすら悲しいです。
まだ細かい情報は出てませんけど新しい運営会社の実績から判断するにどう考えても良い結果は出そうもありません。
しばらく様子を見ると思うけどすでに現段階でMoe引退も考えてます。
2004/10/28のオープンβテスト開始から一年ちょっと。
いつかはダイアロス島から去るのはわかってました。
実際何人もの知り合いも引退してますしね。
でも世界が変わってしまうことなんて考えても居ませんでした。
もうここまで話が進んでいる以上、もはやアイテム課金を撤回なんて無理でしょう。
ですからあとはただひたすらMoeらしさを失わないで欲しい……そう願うだけです。

※ビスク中央にて見かけた集団自殺



さて最近私の所属するTKTは復帰者が増えてにぎやかになってきました。
というわけで本日はタルパレへGo!です。

合計二時間ぐらいかな?
ジャイアント・キング・クィーン・メビスウなどをぶち倒して大いに楽しみました。
まあレアはDropしなかったですがこういうのは良いですね。
また今度やりたいものです。


(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system