2006/1/31
Moeがメンテ中ですることがありませんorz。
考えてみたら暇さえあればMoeにインしてたっけ……。
早くメンテ終わらないかな。
本気で暇している私でした(笑)


2006/1/30
本日から約一週間のメンテナンスに入りますのでその前にイルヴァーナ渓谷でスキル上げ。
バルドスをぶち倒してました。
にしてもまだ上がりがイマイチ……もうちょい別のMobで上げるか?
ちと考えた方が良いかもしれませんね。

さてこのメンテナンスでアイテム課金の準備となったわけですが結局どうなるんだろう?
現状ではプレミアチケットしか公表されてませんね。
まさかこれだけで有るわけ無いし……。
本格的な公表はやはりメンテ明けですかね。
どうかMoeのゲームバランスを崩壊させない程度のものにして欲しいものです。


2006/1/29
「グレイブンシールドが欲しい」というFSメンバーの一声で地下水路ツアー開始です。
しかし誰一人としてその目的の場所がわからない(笑)。
結局みんなで地下水路を探索して回ったのですが見つからず。
そのうち私は時間になったので落ちたのでした。

これでみんなとは一週間お別れ。
ちと寂しい気もしますが、一週間後に元気で会いましょうね。


2006/1/28
イルヴァーナでコボルトと戯れてスキル上げ。
今は棍棒スキル60なので両手持ちのウォーハンマーで戦っているため盾マクロ使っているんですがイマイチ。
時々素手で殴ってしまいます。
そしてこんな時に限ってクリティカル(笑)。
最後には盾捨てようか?
ちよスキル公正悩み中です。


2006/1/27
今日休みなので前二回のリベンジと言うことで三竜狩りへ。
今回は一度も死ぬことなく狩れましたがまたも何もなし。
5時間もやったんですが……肩はダメでも頭や胴ぐらい落として欲しい……。
肉と皮だけで35Kの利益でしたorz。

でその後、ユーザーイベントである「マブの祭典」に参加するための衣装獲得のため地上墓地でマブ狩り。
Moeを始めて一年以上しますが実は始めて。
地上墓地は元々あまり行かないですからね。
 マブ狩り
二晩かけてローブ×4・靴×4・手袋×3・フード×1をゲットしたのでした。
でその後は拝火教で失ったMapの友好を取り返します。
呪文抵抗60+竜皮装備+エレメントアーマーだったので一回死んだだけでマブから「気にしていない」まで復活出来たのでした。

そして夜、本日のメインイベント開始です。
まずは地下墓地の神殿に集合、記念撮影をします。
イベント開始前記念撮影

その後はマブの敵であるアルケイナの本拠地、大聖堂を占拠しに向かいます。

大聖堂占拠 ミスト見えないw
ミストの周りは召還コウモリだらけになってしまいました。
うーん、さすがにこれだけの数が集まるとすごい光景ですね。
最後には各自召還出来る最強のものを呼び出してミストの周りを固めます。
私は腐れオルヴァン……早くマブ大使呼び出したいものです。
…ミストの白いローブ、血と膿で染まっていそう……しばらく臭い取れそうもないですね(笑)。

そして次にマブの敵である拝火教のもとへ。
ここで召還コウモリがすさまじい火力をふるいます。
拝火教狩りby召還コウモリ
はい、この通り。
魔法攻撃主体の拝火教ではコウモリのわずかなダメージでも詠唱が止まってしまい、どんどんHPが減っていきそして死亡。
だいたい10匹のコウモリでしたが見事な活躍でした(笑)。

そしていよいよ本日のメインイベント、丘ギガスに挑戦です。
合図と同時に多量の召還コウモリがPre最強の一人である丘ギガスを襲います。
丘ギガス狩りby召還コウモリ
…なんか壮絶な光景ですね。
で攻撃開始、一撃は弱くてもこれだけの数ですと「塵も積もれば山となる」方式でどんどんHPが減っていきます。
丘ギガス狩りby召還コウモリ
途中でツアーとは無関係の人がメガバーストやアイスボール打ち込んで「知能あがるww」と場の流れを読めない
行動と発言をしていた人がいましたが順調に丘ギガスのHPは減っていき、やがて丘ギガスは大地に崩れ落ちました。
丘ギガス狩りby召還コウモリ
いやはや普段は弱いと思っていた召還コウモリもこれだけの数がいるとバカに出来ませんね。
でこの後は締めということで尼橋の上へ。
でここに来たらやることはたった一つです。
ダイブ前in尼橋

「I can fly!!」と叫んでダイブというわけですね(笑)。

ダイブ後in谷底
もちろん5000ダメージで死亡です。
にしても尼橋ダイブは久しぶり……たしか水泳シップ装備にバグが有ったときに飛び降りて生還した以来ですね。
まあなんにせよ楽しいイベントでした。


2006/1/26
ノッカーでスキル上げ、でしたがノッカーは人がいたのでエリートノッカーで。
倒せるには倒せますし、スキルも上がりますが効率悪い……。
やはり適正Mobじゃありませんね。
薬用にんじん×3のDropは嬉しいんですがやはり普通のノッカーの方が良いようです。


2006/1/25
仕事が休みなので朝からメンテナンスまで三竜狩りへ。
今日こそはとがんばるもののやはり何も出ず。
今回はろくな賢者の石も出なかったですからね。
三回も死ぬし……唯一の収穫は新キャラのオルヴァン友好が取れたぐらいかな?
やっぱり一時期、運が良かっただけなんですかね。

※三竜VSマザー(笑)
三竜vsマザー

そしてメンテ後……来週から約一週間の長期メンテがあるのでノーパッチだと思っていたらなんとパッチが!
しかも「IDLマスタリー」の訂正もあるとか。
期待してログインした結果、そこには驚くべき光景が待っていました。
SS撮り損ねたのでアップローダーからの転載を。

http://not.main.jp/up/dat/6883.jpg

ほとんどわかりませんが光源の左の方に私がいます。
SP浴衣の赤と足ひれでかろうじて存在がわかるかわからない程度に光ってます。
ちなみに右側にいるのは同じFSのゴッドレラン、私が海王なので「濃いシップがそろってますね」と言われてしまった(笑)。
やがて光は収まっていき、さほど支障ないレベルまで落ちました。
IDLマスタリー発動
手前のサンタ帽+SP浴衣のモニ子が私、輝きがさっきに比べて収まっているのがわかります。
ちなみにゴッドレランの方はこの後もしばらくハデに輝き続けてました。
途中、自らのエフェクトに耐えきれずにLDなんかもしていたりして(笑)。
常時このエフェクトは邪魔ですけど、任意で切り替えられたら楽しいかも、と思いましたね。

その後はブレマスで過去エイシス行って蜘蛛糸集めて包帯にしたり、ヤングノッカーたたいてスキル上げしたり
FS内の依頼でイプス峡谷で竹切ったりして落ちたのでした。

※V三姉妹そろい踏みSS
V三姉妹集合(長男はのけ者
みんな床屋に行ってさっぱりしたので記念撮影(笑)
長男はのけ者です。


2006/1/24
FSの面子でバハ行ってきました。
バハ未経験者もいるので軽く流して、その後はシップ装備狙いです。
普段シップ装備を狙うときは広間攻略なんですが、今回は迷宮殲滅でやってみました。
二回ほど失敗しましたが、その後二回ほど宝箱を出すことに成功。
槍/魔法熟練/包帯のシップ装備が出ました。
低確率で時の石も出ると言うことでしたがこれは残念ながら出ず、悟りの石が出ただけでしたね(笑)。
いつもは外れということでさっさとルート変えてましたけど、そう悪くはないんじゃないかと思いましたね。

にしても包帯のシップ装備って何のためにあるんだろ……。
どうせなら包帯の効果UPとか巻く速度が上がるとか追加効果あっても良いと思うんですけどね。

例1:速度UP 一次 -0.5秒 二次 -1.0秒 三次 -1.5秒
例2:効果UP 一次 +10% 二次 +15%  三次+20%

これなら使う人増えると思うんだけど……現状は外観も性能もゴミです(笑)


その後、一人が抜けたんでFS内で募集したんですが集まらなかったのでガルム回廊でコボルトテイムツアーに参加。
しかしクリエターはいるけど普通のコボルトいない……。
沸くのを待っていましたが出ないんで川を泳いでいたらウン様が対岸に上がっている……。
人に迷惑かけるのってそんなに楽しいんですかね?
私にはよくわからない感情ですわ。
まあそういうわけで沸き待ちにウン様狩るわけにも行かずそのまま他のコボルト狩ってましたが眠くなったので途中で落ちました。


2006/1/23
仕事行く前に三竜狩り。
しかしドゥーリン肩・頭は出ず。
かろうじて賢者の石<筋力>がましなだけ。
うーん、最近は全く駄目ですね。
新キャラも「ドゥーリンにするか」と思っているんですが難しいものです。
筋力賢者げっと

そして夜、FS面子でイッチョンキング狩りへ。
キング部屋に着いたところ3PTほどAFK表示した先客さんが。
どうもイッチョン友好獲得ツアーみたいですね。
幸いすぐに終わったのでその後一回撃破、そのまま私は落ちたのでした。


2006/1/22
アースワームでひたすらスキル上げです。
ワームでスキル上げ
背景にサソリ王の死体がありますが気にしないでね(笑)。
とりあえず目標としていた棍棒50/盾38達成しましたので明日からはネオク高原にてノッカーでスキル上げの予定。
一通り戦闘がこなせるようになったらバハへ行き、MIN装備を狙いたいですね。


2006/1/21
昨日のバハ挑戦からやはり戦闘スキルが十分でないと言うことで採掘は後回しにして戦闘スキル上げに。
適正Mobということでアースワームをひたすら殴り続けます。
しかし人が多いですね。
やはりそれだけ新キャラが多いと言うことなのでしょうね。
とりあえず豚も混んでいるのはわかっているので、このままワームで棍棒50まで上げる予定です。
でそのあとノッカーに行くとこういう予定です。


2006/1/20
SSは取れませんでしたがついにランバーロードになりました。
これで伐採はかなり強くなりましたね。
でその後、ギガス堀場奥地で採掘していたところオリハルコン鉱石がPOPしたではありませんか。
始めて見る鉱石ですし掘ってみたいのはやまやまでしたが採掘しているキャラは、まだゴールドマイナーですし
なにより重量オーバーで動けません(笑)。
なんでオリハルコン鉱石に挑んでいた人にリジェネ・リバかけて援護していたのでした。
オリハルコン鉱石(掘ってる人はR女史w
で感想ですが、オリハルコンの継続ダメージはリジェネでカバーできますね。
HP210もあれば安全に掘れそうだな〜と私は思いました。


そして夜、ランバーロードの触手に対する有効性チェックのためバハへ。
時間の関係上、私は三回しか挑戦できませんでしたがさすがに強いですね。
劣化していないシップ斧は120オーバー、劣化していても70オーバーのダメージを与えます。
ただ途中のMobには攻撃が全然当たらなかったのでここを強化すべきですね。


2006/1/19
ただひたすらイルヴァーナ渓谷にてゴムの木を切り倒してスキル上げ。
で伐採89.7までがんばったんですが睡魔に負けてダウン。
明日にはランバーロード達成できそうですね。


2006/1/18
伐採上げのためひたすらゴム木を倒します。
ところで気になったんですが、ゴムの樹液を取るのに木を切り倒して良いものかね?(笑)。
習ったときは確か木に傷を付けてそこから樹液を取るはず……とか行ってみたり。
栽培とかが実装されないと出来そうもないですね。


2006/1/17
伐採のスキル上げのためひたすらゴムの木を切り倒します。
そのせいで悟りの石は豊作、食べられるものは食べまくりそれなりに需要のあるものは露店で売ります。
あ〜、なんか地下墓地でアスモ&DK狩っていた頃の生活を思い出しますね(笑)。
丁度一年前はこんな風に金稼いでいましたっけ。

まあそれはさておきゴムの木ばかり伐採いしても飽きるのでイプス峡谷の竹、warダーインのゴムの木
などでも試してみましたがどれもイマイチ、定点伐採の出来るイルヴァーナ渓谷のゴムの木が良いみたいですね。
伐採スキル75.0→84.5まで上げたところで終了、その後神秘魔法を上げまして0→32.0まで上げたのでした。
竹

そして夜、ミリーム海岸で魚釣り。
鮫とエイに一回ずつ殺されちゃいましたけどそれなりの数を釣り上げ、赤身150切れほど集めたのでした。


2006/1/16
今日も今日で伐採上げ。
イルヴァーナ渓谷でゴムの木を切りまくりスキルを上げます。
しかしスキルキャップいっぱいの伐採(75.0/75.0)になってしまったので困っていたところFSメンバーの一人が
「伐採の悟り売ってるよ」とのこと。
購入してもらいましてその人がほしがっていた物まねの悟りと交換してもらったのでした。

その後、ブレマスでFS仲間により三竜狩りに参加したのですがNET減少がひどく数回LDしたので諦めて帰還したのでした。
とりあえずルーターの放電とファームウェアのアップデートしてみたんですが改善するかな?


2006/1/15
今日は日曜日でカオスの日、ということで参加しました。
今回の突入先は水の門、ウェスたんが相手です。
私の手持ちキャラで役に立ちそうなのは召還のもつ鍛冶キャラぐらいしかいませんのでこいつで参加。
骨先生×2・目玉×1・腐れオルヴァン×1を状況に合わせてウェスたんに突っ込ませます。
で今回は第一形態は無事撃破、第二形態へと進みます。
しかしここでNET減少によるLD……最近これ多すぎだよorz。
しかたがないので伐採してました。
そして続く第六戦もどうせ同じだろうと参加せず。
しばらくはカオス行くの止めようかな。
短期決戦でもないとLDしまくって正直萎えますわ。


2006/1/14
イッチョン友好獲得のためイッチョンキング狩りへ行ってきました。
正直最初は火力が低く大変でしたが一回撃破した後は比較的スムーズに。
都合三回撃破、五人の友好を得ることが出来たのでした。


2006/1/13
今日も昨日に引き続いてギガス堀場の奥で定点堀してます。
定点堀inギガス堀場
で採掘80でスキルキャップに達してしまったため、今度は伐採上げに切り替えます。
はじめは大木を切っていたのですがそのうち飽きてゴムの木へ。
定点伐採inゴムの木
なかなか効率よくスキルが上がるんですが、店売り斧だと消耗がきつい……。
というわけで同じFSの人から使っていない伐採シップ斧を譲ってもらいました。
これで時間を気にせず伐採上げ出来ますね。
がんばってランバーロード目指します。

その後FSのみんなでイルヴァーナでバルドス&コボルト狩りツアへ。
コボルト狩り
…モニ率の高いPTでした(笑)。


2006/1/12
今日は採取キャラのスキル上げ。
といってもただひたすら掘るだけ、ギガス堀場の奥で定点堀りします。
で掘っていたところ、目の前にオリハルコンの精霊が!
前のリベンジということでブレマスにCCして戦闘開始です。
オリハルコン精霊
銃&召還使いの人とルート争いです。
正直銃相手でしたのできついと思ったのですが無事撃破です。
初のオリハルコン鉱石げっと
かくしてMoe始めて1年ちょっとでやっとオリハルコンをゲット出来ました。
一個しかないので武器とか作るのは無理ですし、次はいつ手にはいるかわからないですからね。
指輪とかイヤリングでも作ってもらおうかな?


2006/1/11
ヤングノッカーで人参集めつつスキル上げです。
GHPは必須品ですし、スキル上げながら入手できるのは非常にありがたいですからね。
最近は盾・着こなし・回避もバランス良く上がってます。
個人的にはスキルが完成したときよりも育成途中の方がバランスが取れて良さげに感じますね。
とはいえそれだと思った通りに出来ないこともまた事実でして。
難しいものです。

それはそうとMoeWiki、ついに移行するみたいですね。
前のWikiが消えてしまってから一年ほどお世話になっただけに残念な気もしますが仕方がないですよね。
現状、ただ無料化状態なのでさほどのことはないですがアイテム課金が始まったらどう変わっちゃうんだろう?
不安はやはりありますよね。


2006/1/8
仕事から帰ってきたところちょうどカオスの時間でしたので参加です。
当初は水の門のつもりでしたが攻略が火の門ということだったので火の門へ。
前回はかなり良いところまで押してましたから今回こそはと思ったのですが前線で大規模なLDが。
実際私も落ちかかりました、後方で召還していただけだったのにね。
まあこの大規模LDで150人近くが脱落してしまい、一気に火力低下へ。
私は召還上げのつもりで腐れオルヴァンをぶつけてましたが、前線に近づきすぎて魔法で死亡でした。
…目玉900個ほど余っていたんだけどorz。

その後、次のカオスまでスキル上げしているつもりだったのですが異様に眠くなったため落ちたのでした。


2006/1/7
六人目のキャラ育成開始です。
パンダ雄でして将来の目標は鍛冶キャラに代わる採掘役ですね。
まあそれ以外にもバハでポイント稼ぎやすい後生にしてMIN装備をあわよくばゲットも…とか考えていたりして。
それはさておき採掘そして伐採をしまくりまして採掘60伐採30まであげました。
うーん、こうなると伐採のシップ装備も欲しいですね。
しかしまだバハに行くには貧弱……しばらくはこのままがんばりますかね。

そして夕方、バハまでの間ガルムウン様狩りへ。
最近はもっぱらイプスウン様ばかりでしたのでガルムは新鮮かも。
イプスに比べると特に手応えもなくあっさり釣れ、そのまま数の暴力で撃破。
途中で全滅しかかったこともありましたが古代の貝殻×1・ウンディーネの鱗×2をDrop。
私もお目当てのカオスストーンを入手することが出来たのでした。

そしてカオスエイジへ。
(1)NGK戦
 特にこれと言った問題もなく数の暴力で撃破。
 NET減少で落ちかかりしましたけど幸い何とか持ちこたえられました。
 約10分で撃破、先週に引き続いて光の弾×300発ゲット。
 …銃使いいないんですがどしましょ?
(2)SGK戦
 かなり良いところまで押し込んだんですがカオス最強のLDGKの攻勢により前線が崩壊。
 10%切っていたHPはカオスドレインでいつもの50%まで回復され膠着状態に。
 私も何度も突撃してましたが「明らかに勝てないだろ」と萎えましてカオスストームで三階に吹っ飛ばされたときそのまま
 ダイブして自殺、HPもどりました。
 兄貴戦は燃えるけど展開が理不尽すぎますよね。
 カオスドレインは一回限定にして欲しいです、何度も回復されるとやる気無くなります。
(3)IGK戦
 珍しく三戦全部出た今日のカオスの締めくくりです。
 過去に二回ほどクッパと交戦していますが未だに勝利に立ち会ったことは無し。
 というわけで前線でひたすらバトルフォークで突っつきます。
 で今回もNET減少……危うく落ちるところでしたがすかさず前線を離脱、交代したところ何とか持ちこたえました。
 しかしその間にクッパのHPはどんどん減少……撃破と相成ったのでした。
 …ようがんマンの姿見得なかったけど勝利するときは当たり前なのかな?
 戦果はカオスインゴット×2でした。

でカオス後ですがまたガルムウン様狩りへ。
事の発端は夕方に参加した人の報告でした。
この人は途中で落ちていたのですが復帰したらウン様が釣り上げっぱなしとのこと。
調教持ちだったので「クマ一万匹ぐらいで倒せるかな」というところから夕方に参加できなかった人も集まり二回目のウン様狩りスタートです。
ウン様狩り
私は海王キャラで参加したのでバトルフォークで突っついて詠唱妨害してました。
戦果はビサイド×3に鱗×2とかなりの戦利品です。
残念ながらダイスで負けたので獲得は出来ませんでしたが……。
というかダイス目66ではどうしようもないですね(笑)


2006/1/6
スキル上げのため豚を乱獲です。
まあ乱獲と言うほど強くはないのですがね(笑)。
しかしオークガード結構儲かりますね。
お金落とすし秘伝の書落とすし、序盤の敵としてはかなりおいしいかも。
まあそのせいで人が多すぎてスキル上げにほとんどならないのが玉に瑕です。


2006/1/5
キックの秘伝の書集めのためにバルグリッドの巣穴こと尼巣へ行ってきました。
しかし大人数だったので尼達を瞬殺状態。
弓尼も数の暴力であっという間に制圧です。
おかげで手持ちぶさたになってしまったので一番奥のイモムシを制圧に。
尼巣制圧
はい、制圧完了ですね。
時間になったので落ちたのですが秘伝書は全部そろったのかな?


2006/1/4
サソリ王狩りに行ってきました。
神秘持ちの私はロックスコーピオンをひたすら殺してサソリ王を沸かせます。
……沸かなすぎだよ!
20:00-21:30の間に沸いたサソリ王は三匹、しかも中身はスカ。
もう最後の方は半ば意地で沸かそうとがんばってました。

でこの際にグレートポイズンポーションの材料が多量に集まったので作ってもらいWarageへ威力確認へ。
しかし久しぶりだったからでしょうか、戦況を読み違えて死亡。
威力確認出来ませんでしたorz。


2006/1/3
豚王狩りに行ってきました。
一個目は問題なく取れたんですが二個目は攻撃役およびリザ役も両方死亡。
かなりダメージ与えていたんですが……エクソシストの魔法はやはり痛いです。
幸いリザいただけましたし、そのまま野良PT組んで二回ほど豚王倒して終了したのでした。
豚王狩り
その後は回線の調子が悪くLDした後入れなかったのでそのまま寝落ちしたのでした。


2006/1/2
バハへシップ装備獲得へ行ってきました。
で今回は一回目で広間へルート確定し、しかもその時にシップ斧が出てさい先良いと思いきや
その後はさっぱり出ずじまい。
さらに数時間挑戦し続けた結果、シップ銃が二丁で増したが私はそこでログアウト。
一応MIN装備も狙っていたんですが、そうは簡単に出ませんね。
まあまだ一次職ですから恩恵はほとんど無いですが、将来はやはり欲しいですね。


2006/1/1
新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします、とまあ正月の挨拶はさておきまして元旦からMoeをば(笑)。


さて最近は新キャラ&新人さんが増えているので友好&アイリーンベル確保のためイッチョンキング狩りへ。
先客さんがいましたのでちょいと待ちましたが無事キングを二回撃破。
やはり乱戦の時は回避キャラの方が生き延びますね。
単体で強力な相手の時は盾使いの方が良いですが、イッチョンキング&その取り巻きや、豚王の時は
強化槍なキャラの方が楽です。
今度は回避着こなしキャラ作っているのでこっちはどんな場面で強いかな?
ちょっと興味がありますね。


(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system