2006/03/31
バハへシップ装備獲得へ。
私としてはパフォーマンスの帽子が欲しいところですがそう簡単には行きません。
何度か挑戦した後、結果はダンスの靴だけでした。
まあもう他にはないからパフォ帽子出るのは確実ですけどね。

※戦果
 調合・伐採・落下・包帯・魔熟・ダンスのシップ装備一個ずつでした。


2006/03/30
ワンダークロスが欲しいと言うことでダーイン山へ。
しかし二つほどのPTが独占していて退きそうにないので終了、ウン様狩りへと相成ります。
ガルムまで見に行くのは面倒なので近場のイプスにて開始。
ウン様狩り
三回か四回撃破して戦果は鱗一枚のみ。
今回は外れな結果でしたね。


2006/3/29
朝、ビスク西の銀行そばでおもしろいのを発見。
GK人形
他のは何度も見たことあるけどWGK人形は初めてですね。
これを見るとD鯖でもウェスたん撃破したんだなと感じます。
あー、でやっぱり悔しいな(笑)。

その後ギガス共闘に参加、無事棍棒90を達成することが出来たのでした。
当初は100まで上げるつもりでしたけど……面倒だしここでSTOP。
スキルに余裕もないしね。
こんぼう90達成

その後FSメンツでトレント狩りへ。
おもしろいことに伐採屋が三名もいてみんなでトレントに斧をカンカンやってました。
トレント伐採


2006/3/28
バハへシップ装備獲得へ行ってきました。
しかしこの日は鯖の調子が悪かったのか13落ちが何度か発生。
結果、迷宮コースなのにもかかわらずクリアは一回だけという有様。
うーん、ゴンゾになってから悪化しているのが実感出来ますね。
とりあえず私は美容靴を手に入れたので満足ですが(正直言うとパフォ帽子の方がよかったけどね)。


2006/3/27
タルパレに羽集めにFSメンツで狩りへ行ってきました。
しかしさすがタルパレは地獄でしたね。
ジャイアント湧いているからと行ったところ次々と死亡するは突き落とされるはでもうさんざん。
私は育成中のキャラで参加したんですがもう死ぬ直前でしたよ。
で肝心の羽は人が多すぎて狩る場所がなかったので最後はウナギ王狩り。
ウナギ王水中狩りinタルパレ
数の暴力で水中狩りしてました(笑)。


2006/3/26
午前中はギガス共闘でスキル上げ。
棍棒88近くまで上昇するも地震を誘発させる弓師がいたんで切り上げちゃいましたが。

さてそこでおもしろい光景を目撃。
ガード大集合
なぜか共闘場にガード大集合。
昨日も合ったようですがいったい何事なんでしょう?
イベントの布石だったりすると嬉しいんですがゴンゾがそんな気の利いたことするわけ無いですしね。
不思議です、本当。

で共闘終了後おしゃれ用にミスリルプレートの肩と腰作成。
着こなし0ですからね、本気で無意味なんですけど(笑)。
でも紫はMIN装備に似合うから良いのさ。
ミスリルプレート肩&腰

その後クリアを目標にバハへ行き何度か挑戦するも最終面が突破できず。
やっぱりクリアは難しいですね、シップ装備なら覚えたんですが。

そしてその後カオスの水の門へ。
目玉や骨先生を召還してウェスたんへ仕掛けます。
WGK戦
しかしこの直後にメモリエラー落ち。
私が落ちた後ウェスたん撃破したそうですが……私も立ち会いたかったorz。

でその憂さ晴らしに先日のリベンジ、焔の監獄へ。
今回は九名参加だったこともあり危なげなく撃破、ファイアーシールドをゲットできたのでした。


2006/3/25
昨夜のうちに買取していた宝石で強化再開。
とりあえずすべてのミスリルプレートをバーンおよび+4まで強化完了です。
バーンミスリルプレート+4MG
着こなし76行っていないのでまだAC150ほどですが最終的は160超えそうですね。
強化魔法のホーリーガードや食い物Buffで上げるだけ上げたらすごいことになりそうです(笑)

それはそうと止めたはずの知り合いが復帰してくれていて嬉しかったですね。
一年以上プレイしている人はMoeが合って居るんで止めようとしてもなかなか止めにくいんだと思います。
実際私も課金後一週間で戻って来ちゃったしね(笑)。

↓いつのまにかここから先に出られなくなったウニ(笑)。ハメ殺し出来そうですな
ウニ


2006/3/24
先日作成したミスリルプレートアーマー一式の強化に挑戦。
属性および性能UPともに三段階目まで上げることに成功しました。
残念ながらこれでルビーとアメジストが尽きてしまったので強化はとりあえずここまで。
海王で宝石買い取りして再度挑戦するつもりです。

その後6名ほどで焔の監獄へ突撃です。
しかし私は監獄手前で死亡……。
ゴーレム数匹に囲まれて移動できなくなってしまえばそれは死にますわ。
結局炎ゴーレム撃破は出来なかったようです、残念残念。


2006/3/23
久しぶりにトレントを伐採でぶち倒し。
十数本切り倒したかな?
まあ気分的な問題で特に欲しいものがあったわけではないんですけどね(笑)。

その後イルヴァーナのギガス堀場へミスリル掘り&WOOコクーン育成で行ってきました。
でミスリル9個ほど掘って重量オーバーになったので掘り士を帰還させた直後、WOO育成中の
知り合いのすぐそばにオリハルコン精霊がPOP。
あわててFS仲間三名でオリハルコン精霊を攻撃します。
buffする時間すら惜しかったのでルート争いは負け、なんちゃって(笑)。
うちのマスターが無事オリハルコン鉱石をゲットしてました。
しかしWOO育成中にオリハルコン精霊とは邪魔な……。

ミスリル堀


2006/3/22
インしたところノアのリボンを取りに行くとのこと。
そこで私も一緒に参加することにしました。
まあ欲しいのはリボンよりも取引のシップ装備ですが。
護衛も含めて四名でウィンドとノアの間を何度か行ったり来たりしましてリボンを合計三つも手に入れてしまいました。
まあいずれも使う予定はあるんですけどね。

↓護衛であるナイトがリボンつけたSS
ノアのリボン
はい、パパがリボンつけた貴重なSSですよ〜、と娘さんのリクエストに応えたのでした(笑)。

その後warに給料をもらいに行ったところBSQ本隊が渓谷にインしたとのこと。
そこで迎撃にむかったのですが中州にて死亡。
なんせ予想以上に多かったものですからね、あれは死にますって。
その後リベンジにと本隊を集めるだけ集めてBSQを襲撃、なんと中央階段にて戦闘開始。
ここでの戦闘ってほとんどありません、まして本隊戦となると初めてですね。
というわけでいつもと若干勝手が違いましたが何とかBSQ兵を倒してまして5ポイントゲットと相成ったのでした。

本日の戦果:-3

その後AUCで流れたレアアイテムを見学しに行ってきました。
ミドリ亀の甲羅
ついに出たんですね、亀の甲羅。
おしゃれ装備に欲しい……けど落札価格2M以上だったとかでちと手は出せないな。
お金はありますがそこでの勝ちは見出せませんからね。


2006/3/21
休みなので朝からウン様ソロ狩りへ。
ガルム回廊でウン様を釣り上げたところワイバーンを釣れたテイマーの人が「殴らせて良いですか?」とのこと。
一人よりは二人の方が安全ですし楽ですから二人+1匹でウン様開始。
テイマーの人が私にも回復魔法かけてくれるので正直言って普段よりかなり楽でした。
というかあまりに適切なタイミングでの回復に「さすがWOOを育てただけはあるな」と感心してしまいましたね。
その後、晒しスレの常連のK氏が来てルート持って行っちゃったので萎えてしまい一人でイプスへ。
で橋桁付近でソロウン様開始です。
ウン様ソロ狩り
その後ある程度削ったところで別PTの人が。
やはり祭日にソロでウン様やり続けるのは無理っぽいですね。
結局HP半分までソロで削ったところで援軍が入りましてあっという間に撃破出来たのでした。
さて本日のウン様は二匹撃破、ウンディーネの鱗二枚ゲットと相成ったのでした。


その後、買い物しようとビスク西に行ったところ「地下水路ツアー」の宣伝が。
チャンネルに入ったところ釣り堀も行くみたいなので海王キャラで参加することにしました。
地下水路ツアー集合中
正確な人数は把握出来ませんでしたが5PTほど集まりましていざ地下水路へGo!です。
血ゴーレム→ネイチャーゴーレム→グレイブンの巣→焔の監獄→巌の監獄 と行きました。
↓はその際に取ったSSです、釣り堀で取るの忘れたorz。

※ターメリア咲く場所
地下に咲く花

※ガイア手前の通路
ミスリルゴーレム巌の監獄手前

※ガイア
ガイア討伐スワン中

観戦中(死亡観戦中(死亡

かくして無事ガイア撃破、玉鋼とオリハルコンの鉱石が出たようです。
ダイスでは話にならなかったので当然もらえませんでしたが結構楽しかったですね。

その後、ついにミスリルプレートメイル一式作成に挑戦。
胴体を一回失敗しちゃいましたがあとはすべてMGで作成に成功したのでした。
後は宝石で強化するだけ、うーん宝石足らんな(笑)。


2006/3/20
インしたところFSの面子がアルピーズの森に集まってます。
どうもマザー狩りしてオルヴァン友好を獲得しつつ、三竜を狩っている模様。
暇だったので私も育成中の戦技調和キャラで参加。
まだ弱いのに三竜やマザーと戦いましてスキル上げ。
三時間ほど行ったところで別PTが来たため終了。
みんな「気にしていない」ぐらいにはなれたのかな?
余り良いものは出なかったようですがなかなかおもしろかったですね。


2006/3/19
warに給料をもらいに行ったところミクルが居ません。
どうも殺されてしまっていた模様。
どうしようかなと思っていたら境界付近にB1PTと報告がありむかいました。
するとまだBが居たので戦闘開始です。
まずはヒーラーとおぼしき魔法使いを撃破、その後普通の前衛タイプを撃破。
しかしここでおかしな事に気がつきました。
Bの数多い……とても1PTでは済みません。
結局そのまま複数のBに囲まれて死亡。
どうもB本隊だったみたいですが報告無いし気がつきませんな、これは。

その後復帰組でPT組んで回廊に進みましてここでB1撃破、装備からすると最初に倒したB兵と同じでしたね。
一日に同じ人を二回も当たるとは(笑)
その後渓谷に戻り、また丘へ進行。
このときは珍しく谷底CCから攻勢ということになったのですが途中で発見、そのまま谷底CCとギガCCの二手に
分かれる指示が出たのが運の尽き、B本隊にガンガン攻められE敗退です。
私は前線突入準備のBuff中に襲われ逃げていたので幸い回廊まで逃げられましたが追跡が酷く、やもえず
橋からダイブ、熊口から川沿いに渓谷まで逃亡できました。

そして再び渓谷攻勢、でギガCC落としたところで籠城指示。
正直ギガCCに籠もって生き延びたことは無いので不安に思っていたところやはりBにどんどん押され、最後は落下死。
今度からギガCC指示出たら逃走しようかな、正直言ってここに籠城しても逃げ道がないだけに感じます。

その後勢いに乗って渓谷に攻め込んできたBを熊小屋付近で迎え撃つも敵の兵力が圧倒的で話にならず王国へ逃亡。
その後、T下広場・T字・銀行前と退却しつつもBを必死に迎撃しつつづけた結果、ミクル防衛に成功したのでした。
でここで眠くなったので落ち。
成績は開始時35→最高時45→終了時37と+2の黒字でした。


2006/3/18
ネオク高原の竜の墓場にてノッカーを戦いスキル上げ。
とりあえずフルプレートを身にまとっているのでだいぶ楽になりましたね。
薬用人参を300個ほどゲット。
どうせwarで多量に消費するし、スキル上げも兼ねているので一石二鳥です(笑)。


2006/3/17
今度は回復魔法を上げるためにウン様ソロ狩りへ。
毒POT300個持ってガルム回廊へ行き、そこで三匹ほど撃破。
回復魔法も順調に上がって89.9……後0.1で目標の90です。
そこへ別のウン様狩りの人が来たのでその人を支援することにして回復魔法をかけていたところついに回復90.0達成です。
回復魔法90達成
というわけでwarage用に作った強化回復回避槍キャラのスキル完成です。
1thのブレマスに次いでスキル完成したの二人目ですね。
海王も一回完成しましたが、スキル構成変更することにしたしね。

その後、メタルビジョップのスキル上げにイプスウン様釣り上げて戦っていたんですが、横から来たメイジに横取りされたorz。
なんせ破壊魔法20代に召還魔法でチマチマやっていましたからルート取れるわけがない(笑)。
その後もう一匹釣り上げて再開したんですが、夕飯までに終わりそうになかったのでwarキャラにチェンジ、無事倒したのでした。
うーん、ソロでやるならガルムの方が遮蔽物有って楽ですね。
ウン様ソロ狩り

本日の戦果:ウンディーネの鱗×2


2006/3/16
オルヴァン友好取りのマザー狩り。
ついでに三竜をちょこっと撃破。
しかし夜遅かったこともありすぐに落ちたのでした。


2006/3/15
強化魔法上げのためウン様ソロ狩りへ。
まあウン様でなくても良いんですが、強化魔法をガンガン使う相手は他に思い浮かばないので(笑)。
で合計三回挑戦、今回は一回も死ぬことなく(釣り上げ役の海王は一回死んだけど)撃破することが出来ましたね。
戦果はビサイド×1・古代の貝殻×1・ウンディーネの鱗×1とマズマズでした。
一応6キャラすべて銀行枠の拡張は済んでいるので貝殻水着&強化してアクセサリにしようかな?
ウン様ソロ狩り

その後warのエルガディン王国内にて強化魔法上げ。
そしてついに来ましたよ、強化魔法90。
強化魔法90達成
あとは回復魔法を1.0上げて90にすればこのキャラは完成ですね。
ちなみに今日だけで強化魔法は86.3→90.0へ。
神秘魔法とかと比較すると上げるの簡単でしたね。

ちなみに夜warで活動したんですが三回死亡して-26ポイント、得たポイントは2ポイントで大幅赤字。
WLから降格と相成ったのでした、一日だけですね(笑)。
昨日は珍しくBSQに勢いがありましたね。


2006/3/14
朝、強化魔法を上げようとミクル前にいたらBSQ兵王国内に侵入との報告が。
あわてて発見現場へと向かうとBSQ兵×3と遭遇、戦闘に入ります。
私は前線を突破した奴を追い続けて攻撃した結果、見事撃破、WLに昇格することが出来ました。

その後夜、本隊戦にて無事ノルマ達成。
これでちゃんとWLになれたわけですが、このまま維持するのが難しいんですよね。
過去にWLになったときはこのまま死にまくってNewbieとかになってましたし。
まあさりとて階級を気にしてはゲームは楽しめませんしまあなるようにしかならないですね。


2006/3/13
今日もWarで活動。
もうすぐWLということもあり最近は良く活動しますね。

境界川〜境界間の戦いで7ポイントげっと。
これでポイントがぴったり50、WLまであとちょいです。

その後丘川沿いでの戦いに参加したんですが電話落ち。
…23:00頃に電話かけてくるなよ〜orz。
その後復帰したんですがすでに本隊戦の舞台は尼橋〜城門前へ。
結局そのまま王国帰還とあいなったのでした、残念。


2006/3/12
珍しくwarで大活躍、BSQ兵をばっさばっさと五人ほど倒しましたよ。
もっとも倒したのはAmateurかNewbieだけでポイント0でしたがorz。
とくに双子岩付近で遭遇したBSQを倒すときは実に鮮やかな手順だったんですよ。
魔法を使っていたので
毒POT→通常攻撃→ガードブレイク→ここで逃げ出す→ドラゴンテイル→撃破
これほどあっさり倒したのは初めてだったんですけどね。
でもAmateurでしたからポイント0。
まあ後で戦闘ログ見直したらHP150ちょいでしたので無理ないかもしれないんですが(笑)。

その後FSメンバー+応援面子合計約20名ほどでガイア討伐へ。
数が数だけにバンバン切り伏せて先に進みます。
もっともこの人数が災いしてかLDしたり落下死したり迷子が出たりと結構たいへんでもありましたけどね(笑)。
それでも無事撃破、玉鋼とオリハルコンの欠片が出たのでした。
ガイア討伐ガイア討伐ガイア討伐


2006/3/11
FSイベントにてイプス峡谷にて釣り大会です。
ルールは制限時間内に魚の切り身を一番集めたものが勝ち。
私は海王で参加したんですが場所が悪くて全然釣れず二位、残念。
まあイプスの滝壺近辺の魚は釣りスキル20以上有ればさほど変わらないしね、と強がりを言ってみるのでした。
やっぱり悔しい(笑)。

その後warで活動開始。
今回は何でも古城をエルガディン城に、という作戦の模様。
単純に言うとPreだと黄昏の砦と言われている場所に籠城、BSQ軍が来るのを待つという作戦みたい。
しかし城塞って敵が来ないと無用の長物なんだよね……。
ちっとも攻めてこないし待ちくたびれましたよ。
攻めてきても数少なかったしね。
指揮官の人には申し訳ないですが失敗だったんじゃないかな?



ここに来る人はもうご存じだと思いますがまだの人は是非ご回答ください。
可能性は低くてももしかしたらあなたの意見がMoeを変えることが出来るかも知れないのですから。


2006/3/10
地上墓地と地下墓地の間で魔法熟練上げ。
ついでに召還魔法も上げちゃいます。
バナナミルクを飲みつつホールドメインに技を連打し続け、その結果無事魔法熟練70に。
かくして久しぶりにシップ名が代わりましてメタルビジョップへとなることが出来たのでした。
メタルビジョップ達成
ちなみに昼飯食ってから19:00ぐらいまで時間がかかりました。
この先が恐ろしいことになりそうです(笑)。

その後warに行き、本隊戦に参加するもののほとんど貢献できず。
結構がんばったんですけどね、1ポイントしか獲得できませんでした。

なお久しぶりに知り合いが復帰しましたので夜はその人とおしゃべりしてました。


2006/3/9
バハへシップ装備獲得へ行ってきました。
とはいえ今回はシップ装備が出なかったらそのまま攻略を目指すことにします。
で一回目・二回目は何も出なかったので先に進んだところ迷宮のスカルパス殲滅に行っちゃいましてね。
どう考えても時間が足らず二度落下死しちゃいました。
で三回目に挑んだところキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?
MIN装備足が出ちゃいましたよ。
これでMIN装備四点全部揃ったんですね、本当嬉しいですわ。

MIN装備すべてを男が着たところ MIN装備すべてを女が着たところ
MIN装備フルセット(男 MIN装備フルセット(女

あー、やっぱり男は帽子が変ですな。


2006/3/8
午前中、ネオク高原で神秘魔法と魔法熟練のスキル上げ。
FzBとミツクニ連打しつつ、合間にホールドなどを使用し続けまして神秘70と魔法熟練64達成。
…魔法熟練上がらん……。
知り合いの魔法熟練90超えた人に上げるコツを聞いたら戦闘前に必ずホールド。
フルメタルビジョップ目指す生産者なので戦闘なんてしませんorz。
スキル上げように破壊魔法でも使おうかしら?

その後ソロでウン様狩り開始。
最初はイプスで始めたんですが釣っているうちにどんどんケージに失敗枠が消えていきまして。
私が釣っているのと同時にテイマーさんが水中で狩っていたみたい。
うーん、始めるときはいなかったはずなんだが。
でガルムに行ったところだれもいなかったのでそのまま開始です。
海王で釣り、ランバーロードが骨先生を召還して詠唱妨害、ドラゴンスレイヤーの高いHPと呪文抵抗を
頼りにウン様を攻撃、ブレマスはリザ要員で。
こういう時2PCは楽ですね。
まあこれをソロ狩りと言って良いかは我ながら疑問ですが(笑)。
ウン様ソロ狩り
だいたい一回につき1時間ちょいですね、ソロですと。
基本は詠唱妨害、そしてEoWをいかに食らわないかにかかっています。
そんなわけで毒POT100個は使いましたね。
war用のPOT全部使っちゃったから今度入手しないとダメだな。
とりあえず三回撃破、貝殻と鱗を一個ずつ入手出来たのでした。
ウン様ソロ狩り 古代の貝殻げっと
ちなみに10回ほど死亡。
そして呪文抵抗の恩恵をマジマジと感じられたのでした。
呪文抵抗60+全身ドゥーリン+エレメンタルアーマー(強化魔法90)=呪文抵抗120

そして夜、バハへシップ装備獲得へ。
6-7回挑戦しただったかな。
まあ結果としてシップ釣り竿×2とMIN手の三つをゲット。
後はMIN足で全部揃いますね、楽しみです。
MIN手げっと


2006/3/7
顧客個人情報公開に対するゴンゾ内の処罰が発表されましたね。

参考URL
http://www.gdh.co.jp/news/20060307.html

えらく軽い処分ですね。
このことがこの事に対するグループ全体の個人情報に対する考えを示している気がします。
今回の件でどれだけ多くの見込み客を失ったのか理解しているんでしょうか?
以前は月額3000円ぐらいは出しても良いなと思っていましたが(2垢課金してたし)今は正直そんな気持ち無し。
今後の運営次第で代わるかもしれませんが、たぶん多くの人もそう思っているはず。
一度失った信用を取り返すのは並大抵のことでは出来ません。
果たしてゴンゾにそんなことが出来るのか?
まあ無理だと思いますが、私の要望を一応上げておきます。

(1)GMロールの復活
  さすがにハドソン時代の対応は難しいにしても全廃することはないでしょ。
  あとKOみたいに仕事しないGMもはっきり言って不要です、遅くても良いからちゃんと仕事をするGMを復活させてください。

(2)定期的なアップデート
  さすがにメンテ事にしろなんて無茶は言いませんが数ヶ月に一度定期的なアップデートを希望です。
  MOEはまだ未実装な部分がいくつもああります。
  これらを一つずつ実装していけばいつかは見直される日が来ることでしょう。

(3)課金アイテムについて
  KOみたいなアイテム課金だと終わりですね。
  どうせならGHP1000本セットとかGST1000本セットまたはファィンシルクバンテージ1000個セットといった既存の多量に消耗するアイテム
  で集めたり買うのが面倒なものを課金対象にして欲しいところ。
  あるいは中身入りの時の石とかですね。
  これらでしたらゲームバランス崩壊することなくそれなりに需要が有りそうな気がします。
  ゴンゾの満足のいくレベルいくレベルかはわかりませんが。

(4)鯖の強化
  ゴンゾに代わってから明らかに鯖の性能が落ちてます。
  経費削減は企業の倫理でわかりますが、必要最低限すら満たせていないののは問題有りだと思います。
  ハドソン時代でも鯖の弱さは問題だったのにそれ以下にするのは如何なものかと思います。

まあ個人的な要望です、以上のことをしてくれれば嬉しいですが難しいでしょうね。
そんな殊勝な会社だったらKOがこんな酷いことになることはなかったでしょうし。
とりあえず具体的なアイテム課金はどうなるのか?
まだ様子見ですね。


さてMOEの話に戻りますと今日はwarで戦いに明け暮れました。
昨日、落ちる直前に殺されてガードからスタートしましたがイルヴァーナ渓谷の境界川〜グリ坂間付近での乱戦で大活躍。
15ポイントをゲットして無事Commanderへ昇格。
そしてその後の掃討作戦でWLを撃破してCaptainへ、その後キャベ畑〜グリ坂間の大規模な戦いでノルマ達成。
開始時9ポイント→39ポイントへ。
WLへの復帰が近づいてきた気がしますね。
がんばりますか。


2006/3/6
warで戦闘です。
今回は序盤にいきなり敵本隊に遭遇してしまいまして死亡するもその後こつこつポイント稼いで±0に。
で時間だからと王国に期間中、坑道前でBSQ兵と遭遇。
かなりの接戦のため「@」を出すことが出来ずひたすらタイマンで戦い続けます。
しかしSDでHPを一気に150以上持って行かれ、危ないと逃げ出したところフレイムブレスで死亡。
はっきりと酩酊の技を食らったのは初めてですが、回避できない技はやはり痛いですね。
その後駆けつけた友軍にそのBSQ兵は殺されましたが、残念惜しかったです。
槍は射程があって便利ですが、あと一歩というところで技が切れるのが痛いです。
他に攻撃手段が有れば良いんですがこれ以上スキルを上げる余裕はないです。

終了時:9ポイント


2006/3/5
BSQ港での戦闘の出来事です。
灯台(昔アクセルがこもっていた場所のそば)でBSQ兵と戦闘。
そいつは何とか倒したのですがその後敵の増援が。
刀剣使いだったのですがVBから何やらで立て続けに300近くの攻撃を受けて死亡。
うーん、刀剣でもやはり強い人は強いですね。
私なんて槍でも結構な確率ではずしてしまうんですが。
上には上がいるなとつくづく思いました。


2006/3/4
暇つぶしにWarで強化魔法上げに行ったところBSQが渓谷にとの報告が。
そこで湖畔に集合、情報待ちしていたところいきなり奇襲を受けまして死亡です。
これで火がつきましてその後PT組んで丘に行き戦争開始です。
「自分一人で倒した〜」というのは一度もなかったんですがちまちまと協力分のポイントが入りまして
ポイント的には±0な結果に。
久しぶりになかなか楽しめましたね。

その後バハへシップ装備獲得へ。
都合四回挑戦し、収穫鎌・ダンス靴そして再びMIN胴ゲット。
巻き戻りで消えてしまったのが戻ってきて嬉しいですね。
後のこりは手と足、こつこつと集めたいものです。


2006/3/3
採掘上げのためギガス堀場最奥地にこもって採掘三昧。
7:00-15:30の間(昼飯は除く)ずっと掘り続けまして採掘83→90へ。
その間に貯まった量が重量4500以上、金インゴ30・銀インゴ250・鋼鉄インゴ750・鉄インゴ750……。
コンバインするのも大変でしたよ。
これもすべてゴンゾが巻き戻してくれたおかげ、本当に感謝していますとも、ええ。

ゴンゾといえばまたも個人情報流出やらかしたそうで。
今度はMoeでは無くKOだそうですけど。
いや〜すごいですね、一ヶ月も満たない期間でまたもなんて普通のところは出来ませんよ。
もう笑っちゃいますね、ゴンゾ恐るべし。

参考URL:http://www.gonzorosso.jp/ko1.html

その後は昨日に引き続いてwarageで活動。
とはいえ動き回ってばかりでほとんど戦闘出来ませんでしたけど(笑)。
ただ一度渓谷で山賊1PTと交戦したんですがこれがすごく強かったです。
同数以上の兵力でぶつかったんですが結局敗北、遭遇戦だったんで戦力がちとばらけていたのもあるとは思いますが
でもPCスキルに大きな差を感じましたね。

その後、ガルム回廊でウン様狩り。
ギリギリ1PT分しか人がいなかったこともありあとわずかのところで全滅しちゃったり(笑)
まあ幸い生き返りまして別の人たちが来るまで都合三回撃破、貝殻×2・鱗×2が出ましたね。
ウン様狩り


2006/3/2
久しぶりにwarageで活動です。
久しぶりだったのでイマイチ感覚が戻りませんでしたがそれでも港までアクセル攻撃に参加できました。
というかアクセルにダメ入れることが出来たの始めてかも。
そういう意味からすると灯台から現場所に移動してくれたのはELG有利なのかな?
ちなみにこの時の戦果1勝1敗、WLを倒したので+5の黒字でした。
またWLに返り咲きたいものですね。


2006/3/1

暇だったので中国人を狩ってました。
ただ10回ほど倒したけどDropは釣り竿かエサのみ。
リアル15分沸きでDropがこれだと正直モチベーションが保てませんわ。
結局途中で飽きちゃいましたが「ディストラクティブバゲット」おしゃれ装備に欲しいな。


(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system