2006/04/30
ようやくと引っ越しの片付けもだいぶ進みましてまともにPC使えるようになってきました。
というわけでFS面子とイプス峡谷に行き、ED狩りへ。
しかし時間が遅かったせいもありほとんど戦えず。
そこで二次会としてサベージ村へ。
残念ながら私はフロのためAFKでしたがなかなかの戦果だったようでハートの眼帯が出たようで。
うらやましいものですな。

※パパと娘さん仲良くハートの眼帯をつける、のSS
パパと娘さん仲良くハートの眼帯をつける

本日の戦闘技術:92.9→93.0


2006/04/29
引っ越し当日でなんとかインは出来たものの遊ぶ時間はなくキャラ放置。
う〜、早く遊びたいものですな。


2006/04/28
引っ越し準備であまり遊べず。
早く終わりにしたいですな。

本日の戦闘技術:92.8→92.9


2006/04/27
今日もwarで遊びまくり。
その結果無茶苦茶死にましてWPもガンガン下がってNewbleに。
装備もモルゲン×2・プレート頭×2・プレートパンツ×1・プレート手を落としちゃいました。
まあほとんどがBSQからの強奪品なので金銭的損失はほとんどないんですけどね。
ただその甲斐がありまして追撃戦の要領がわかってきました。
実際、渓谷での追撃戦もあとちょっとまで追い込めましたしね。
GSPを所持し忘れてST切れで逃がしちゃいましたけどあと一撃まで追い込むことが出来ましたし。


さてその後バハへ行ってきました。
シップ装備でなかったらクリアを目指すという最近の方式です。
で一回目に迷宮に潜む クラスター クイーン を殲滅せよ!で時の石ゲット。
これには我ながらびっくりしちゃいましたね。
時の石げっと

何度も迷宮に巣食う 全ての スカルパス を殲滅せよ!で攻略失敗しましたが最後に無事突破。
あとはそのままスムーズに行きまして無事クリスタルげっと。
これで全種類五個ずつそろいましたので今度ホルムンクスげっと出来ますね。
そしてそのあとは時の石。
うーん、なんか先が見えてきて楽しみです。

本日の戦闘技術:92.4→92.8


2006/04/26
今日はwarで遊びまくり。
SoW+ツイスターしつつバナナミルクがぶ飲みして渓谷や丘を走りまくり偵察したり、PTを組んでゲリラ。
倒したり倒されたりのを繰り返しておりましたですね。
ちなみに丘の猿山でのBSQとの遭遇戦は兵力数が均衡していたこと、遭遇戦だったということもあり非常におもしろかったですね。

本日の戦闘技術:92.0→92.4


2006/04/25
午前中はギガス堀場にてミスリル掘り。
でがんばった結果今回は43個分ゲットしてミスリルインゴの在庫が190個超えに。
といっても何か作る予定ではないんですが(笑)。

その後、warageでPTを組んでゲリラに参加です。
対岸・グリ上・瓦礫などでの戦闘の結果、なんと早くもコマンダーに昇格です。
うーん、ポイントは一切気にせずに前に出ていたんだがやっぱその方がポイント上がりますね。
全く悩ましい物です。

そして次にはwar地上墓地のデミトリー狩りに誘われたので参加です。
6回前後倒したのかな?
しかしデス装備は何も出ず。
通りでデス胴は高いわけですわ。
難易度もしゃれにならないしね、うーんおしゃれ装備としていつか入手したい物です。
デミトリー狩り

で夜は豚王狩りへ。
フロの関係で私は一回しか参加できませんでしたが無事予定数をゲットできたみたいでした。

本日の戦闘技術:91.7→92.0


2006/04/24
昨日に引き続いてバハへクリスタル集めに。
ルートは昨日と全く同じなので私は伐採採掘持ちのパンダで参加です。
ちなみに今回はシップ装備集めも兼ねておりまして、出なかったらクリア目指すということに。
で数回挑戦した結果、CRE胴と時の石・クリスタルげっとですわ。
うーん、今日はついてましたね。
ちなみに眠かったのでさっさと落ちました(笑)。


2006/04/23
知り合いに誘われてバハへクリスタル集めに行ってきました。
途中ははしょりますが最終ルートは「2手 に分かれ スイッチ を連動させ、迷宮を切り抜けろ!」というコース。
コンバインアブノーマルに、見つかるとえらい目に合うコースですね。
実際一回はこれで全滅するも二度ほど突破しましてクリスタルを二個ゲットすることが出来ました。
クリスタルげっと


2006/04/22
ずっとスキル上げしていたVerneinがついにwarageデビューを果たしました。
とりあえずポイントは気にせずガンガン前に出ることにします。
装備は落としても買ったり作ればいいからね。
階級装備は下手に頭とか落とすと入手が難しいので無茶出来ません(普通は逆だと思う)

とりあえず渓谷を走ったり飛び降りたりしてどれだけ無茶出来るのかチェック。
やっぱりアスリートマスタリーがあるとかなり無茶できて自由度が多いですね。
他のキャラなら死亡するようなショートカットも使えてなかなかです。


2006/04/21
今日はネオクアリーナで対人戦。
数回手合わせしたんですが無茶苦茶眠くなったのでそれで落ちたのでした。


2006/04/20
メンテ前にまたもギガス堀場でミスリル掘り。
今日はインゴ31個分集まりました。
これで合計151個分あります、何作ろうかね?

さて夜、バハへ行きました。
シップ装備が出たら脱出、出なかったらクリア目指すということで行ったところなんと二回もクリアしちゃいました。
というわけでグーア・アデンのクリスタルをゲット。
今回出たクリスタルは全部まとめてFSの共有財産と言うことにしました。
全部そろえるのは大変ですからね。
クリスタルげっと生誕の間到着生誕の間
バハ実装されてずいぶん立ちますがクリアは今回が初めて、嬉しいですね。
次の目標はホルムンクスと時の石ですな。


2006/04/19
ギガス堀場でミスリル掘りを三時間ほど行いましてミスリルインゴ30個分ゲット。
これで銀行にはミスリルインゴ120個分。
またミスリルプレート作成出来るぐらいの分量は集まりましたね。

その後夜バハへ参加。
落下羽が出るも罠で死亡し持ち出すことが出来ませんでした、残念。


2006/04/18
今日はちと集中してスキル上げを行いまして無事戦闘技術90達成です。
戦闘技術90達成
聞く話によるとここから先が非常に厳しいみたいですね。
まあSoWとサムライハートでしか上昇しないのですから予想はつきますが。
あー、バーサクやナイトマインドでも上がればいいのにな〜とつくづく思うのでした。


2006/04/17
先日プリズンマインで掘ったので残り堀場はあと一カ所。
そんなわけで過去エイシスのカオスウン様のところへ行ってきました。
以前行ったときミスリルとかが沸いてましたのでね。
で苦労して四種類のソウルストーンを集めてカオスウン様のところに行ったところ金&銀精霊が沸いており
ミスリルはない……むぅ、まあ沸いていないものは仕方がないと早速開始です。
正面から近づくとコーリングで引き寄せられるのはわかっているのでまずは背後から忍び寄ります。
カオスウン様採掘
それでも怖いので釣りながらでしたたけどね(笑)。
で背後のめぼしい場所は掘ったので正面に近づいたところ……速攻コーリングされてメガバーストで310ダメージ、即死。
うーん、予想していたとはいえ恐ろしい攻撃だ……。
カオスウン様に殺され
死体のまま偵察した結果ですが、まず鉱石沸きポイントは6〜7カ所ほど。
で一度掘ったら時間内にはどうも沸かないっぽいです。
何が言いたいかというと……ここで掘るのはハイリスクローリタンでメリットはないなということですね。
まあ前もってわかっていたことですが(笑)。


2006/04/16
うーん、今日は用事で用事で外出したりしていたし特に何かした覚えがないな。
城門前で蛇相手に戦技と自然調和上げをしていたぐらいかな?

あとカオスの天の門に参加,LoC相手に剣を振るっていたのですが大規模LDに巻き込まれてしまって
不完全燃焼だったぐらいかな?
にしてもLoC、LDが発生しなければ倒せそうに思うのは私の気のせいだろうか?(笑)


2006/04/15
朝、ギガス堀場にてミスリル堀りへ。
ネイチャーミミックとインピジPOTを駆使して掘りまくりましてミスリル30個ほど、金100個ほどげっと。
念願だったミスリルプレートも作成して今更ミスリル使う予定はないのですがやはりミスリル堀りはスリルがあって
おもしろいのでつい掘ってしまう(笑)。

その後、先日warキャラがプリズンマインに行ったときに思った「マインロードがプリズンマインゴールド掘ったらどうか?」
ということでビスク港へ、そしてそこでわざわざNPCに殺されてみました。
で採掘開始……すごいもろいですわ、これ。
銅の岩石より柔らかいですね。
瞬く間に50個ゲット、これでちょうど重量オーバーで移動できないくらいですね。
マインロードinプリズンマイン
で目的も果たしたのでさっさと出てきましたが、ちと簡単過ぎだったのが残念でしたね。

その後、FSメンツ四人でウン様狩りを行いまして四匹ゲット。
なんと古代の貝殻が三枚も出ましてラッキー状態でしたわ。


2006/04/14
暇さえあれば戦闘技術と自然調和上げ。
SoWもGEもほどほどに成功するようになってきてます。
当初は戦技90、調和80でwarに行く予定でしたが、調和は88まで上げてからにしようかな。
その方が間違いなさそうですしね。


2006/04/13
メンテ前にギガス堀場でミスリル堀り。
こういう日はライバルが少ないんです、昔はよく三竜やってたり。
まあそれはさておき、なぜか金精霊が多量に沸きましてひどいことに。
連続五匹も沸くときついですね、なぜか精霊と戦うとギガスが反応したりすることもあるし。
それでもメンテ前、メンテ後併せてミスリル40、金130ほどゲトしたのでした。


2006/04/12
戦闘技術と自然調和のスキル上げ。
でなんとか戦闘技術83・自然調和80まであげることに成功です。
しかし上がらない……80代でこれだと98まで上げるのは途方もなく大変そうですorz。

その後warで活動するも死にまくりでした(笑)。
(1)イッチョンCCをソロで落とせるかと試してみたところ死亡。
(2)双子岩で交戦情報が有ったため援軍に駆けつけたところELGは全滅しておりそのまま追撃を受けて死亡
(3)6人でビスク港に進入、アクセル乙するも死亡してプリズンマイン行き
(4)中州付近に「@」出たため駆けつけたところ予想以上の数に死亡
(5)PTでich情報のあった尼橋まで進んだところ2PTほどのBSQと遭遇、退却し猿森で反転反撃するも死亡

まあそんなわけでWPが46→21まで下がりましたわ。
まあアクセル乙やプリズンマインなど初体験で非常におもしろかったですけどね。
軍属にてプリズンマイン初体験

でまた戦闘技術上げ開始。
二時間ほどで83.0→83.9……こんなに上がらないものなのでしょうか?
もう眠気をこらえて蛇相手にスキルあげしてましたわ。
その後エルーカス装備獲得目的で尼巣へ突撃。
最初は6人だったのですがその中に非戦闘キャラ・育成中キャラもいるしリザ出来るキャラが一番に死ぬはで全滅。
結局救出をお願いして10人ほどに拡大した後は瞬殺しておりました。
最後はハルバードが壊れちゃったので帰還しましたが全部そろったのかな?
芋虫狩り


2006/04/11
久しぶりにソロで三竜狩りを行ってみました。
いつものごとくパピー・マザーを三竜にぶつけHPを削り、後は約五分ごとに時間差をつけて殺し
POP時間を調整します。
で午前中いっぱい倒した戦果ですが、ドゥーリン肩×2・ドゥーリン頭×1・ドゥーリン胴×1・生命賢者×1・刀剣賢者×1
以上のように非常に大戦果、こんな出たのは初めてですね。

ドゥーリン頭げっと ドゥーリン肩げっと ドゥーリン肩二個目げっと

肩一個は同じFSメンバーにプレゼント、残りは自分で使おうかな?
なんせ頭と肩三個ずつというのは予備には多すぎるしね(笑)。

その後ギガス共闘でスキル上げ。
まずは生命100と棍棒98達成。
こんぼう98達成

その後もさらにがんばった結果、無事棍棒100も達成。

こんぼう100達成

これで残りは戦闘技術と自然調和だけですね。
現在は戦闘技術82・自然調和78ですのでこれを戦闘技術90・自然調和80以上にしたらwarに行く予定です。
まあアイテム課金の内容次第ですけどね。


その後、豚王狩りに行き一匹倒したらツアーの方が来られたのでそのまま撤退。
しかしせっかく人が集まったのにもったいないと言うことでサソリ王を倒すことに。
一人がイプス方面のロックスコーピオンをひたすら倒してサソリ王を沸かせます。
ちなみに沸いたら交代で。

サソリ王狩り サソリ王狩り

五六回倒したのかな?
フィヨ胴とフィヨ足の二個がDropしたのでした。
頭・手・腰なら何度も出したけどすごいですね〜。
フィヨ胴 フィヨ足
ダイスで買ってフィヨ足げっと。
今日はとっても運が良い日でしたね。


2006/04/10
こんぼう95達成
棍棒95までスキル上昇、生命も98超えましたしもう少しでギガス共闘も卒業ですね。
がんばりますかね。


2006/04/09
ギガス共闘でスキル上げ。
何とか棍棒93、生命95を超えまして終わりが見えてきましたね。
これらが100になったら戦闘技術と自然調和上げ。
どっちも大変ですな。

でその後、知り合いがウンディーネの鱗が欲しいというのでガルムウン様狩りへ。
はじめ三人で開始したのですが増援が一人来まして四人で四回ほど挑戦。
ウン様狩り
鱗×1・貝殻×1と四人でしたのにはいまいちな戦果でしたね。
でその後戦利品分配のためのダイスを行ったところ珍事発生。
ダイス0の瞬間
ダイス(0-1000)で0が出るなんて逆の意味ですごいですね(笑)。
ちなみに上のSSでもわかるとおり私が一番だったので貝殻いただきました。
貝殻水着まであと2つ、がんばりますか(笑)。

そして夜、ついに初めての天の門へ行ってきました。
実装されてからずいぶん立ちますが今まで行ったこと無かったんですよね。
というわけでおのぼりさんよろしくSSを撮りまくってみました。
天の門天の門天の門

天の門天の門LoC開始

でついにLoCと初対面です。
LoCの勇姿
うーん、イベントの時も見たけど格好良いですね〜。
このサイズはじゃまだけど小さくなったら騎乗ペットにしたい(笑)。
ちなみにこの直後、何もしないまま死亡しちゃいましたよ。
ただ幸いリザ頂きまして、補給のPNQをゲット後はISを召還してSSで投げつけ、さらに補給の小太刀をゲット後は
前線でLoCの攻撃をリベンジで返して一矢報いましたね。
残念ながら大規模LDで戦力はガタ落ちし勝てませんでしたが、久しぶりにカオスらしい雰囲気を味わえてよかったです。
他の門はもう興味ないけどLoCだけは毎週参加しようかな?
とりあえず今度は最後までがんばりたいですね。
LoCを眺める


2006/04/08
生命賢者欲しさに久しぶりに過去エイシスへウィスプ狩りへ。
昔ほど危なげなくバサバサと倒すもお目当ての生命賢者は出ず。
というかクズ賢者ばかり出るorz。
結局お目当ての生命賢者は出ませんでした。
それにしても何でこんなに品不足になっちゃったんだろう?

その後、同じFSの人がwar地上墓地でデミトリー狩りしているというので見学に。
一度デミトリーに攻撃してみたんですが血雨うざ、あと周りのゾンビの攻撃もすさまじく死亡orz。
近接では正直きついですな。
デス装備の胴が出たらしいですが先約済みだったので「次出たら欲しいです」よ予約しておきました。

その後、ギガス共闘でスキル上げしたり、ギガス堀場で採掘したりしてましたね。
金&銀精霊連続撃破

そして夜、ワンダークロス獲得のための豚王ツアー開始。
三回撃破して終わったのでした。


2006/04/07
タルパレへ花詰みツアーへ行ってきました。
お花摘み
おー、こんな場所があったんですね。
タルパレはあまり行かないので今まで知らなかったです。
しかしこの花の沸き時間が長くて結局そのままペリカン狩りもこなしたのでした(笑)。


2006/04/06
今日で休止するFSメンバーの送別会ということでサベージキング狩りへ。
結構な人数が集まってサベージ村に殴り込みます。
サベ狩り
しかしさすがサベージキングは強かった。
とくに痛いのがバウンティングアロー→WoV→EoWのハメ技。
これやられるといかんともしがたいですよ。
ただでさえサベージキングのEoWは移動しながら発動して危険だって言うのにね。
何度も全滅しかかりつつ都合三回撃破したのかな?
珍しいゴーゴンボウをゲットして終わったのでした。


2006/04/05
ギガス共闘でスキル上げしまして棍棒85・生命88まで上昇。
いつのまにやらモルゲンが使えるようになってましたね、まあ今は盾使ってるししばらくは使う予定ないですが。

そしてその後取引上げの追い込みに。
ノアダスト500個×3+約200個にて取引90達成。
これでバンカーコールの成功率80%、採掘が楽になりますね。
しかしこれでバンカー使い3キャラ目、さすがにもう疲れました。

で夜、ドゥーリン肩欲しさに三竜に行き戦うもやはり肩は出ず。
ドィーリン頭は二個も出たんですけどね、残念でした。


2006/04/04
昨日に引き続いてカーレイで取引上げ。
ノアダスト500個4セットで取引70.1→84.5へ上昇。
もう一回同じぐらいやれば90達成できそうですね。
なんか大変です、まあ2PCなのでまだマシですが。

それはそうとカーレイで寝マクロ二名発見。
SoW・キャスティングムーブ・ラピッドキャスト・座るをただ繰り返すだけ。
目の前に立ってもこっちをクリックすることもなく、また座っている最中にリバかけても反応なし。
トレードしてみると一方は速攻キャンセル、一方は範囲が外れるまで反応なし。
GMコールしたかったですね、廃止されてなければorz。
とりあえずSS撮ったので公開、名前は一部伏せておきますわ。

寝マクロ一号 寝マクロ二号
寝マクロ(スキル売り常連) 寝マクロ

戦技と魔熟なんで気持ちはわかりますが悪いことはしちゃ行けませんよ。
おそらくは時の石か何かに詰めて売るっぽいですし、困ったものです。

その後バハクリアを目指して何度か挑戦するもルートに恵まれずに失敗。
さらに夜にはいっちょん友好のためキングを狩ってきたのでした。


2006/04/03
午前中はギガス堀場およびwarダーインで採掘してインゴットを準備します。
ちなみにwarダーインは穴場でして銅とすずと鉄が出ます。
ライバルが居ないのでゆっくり掘れますね、まあ殺される危険もありますがあそこは滅多に人が来ないし。
採掘inwarダーイン

その後オープンセラーが出来るまで取引を上げた後にカーレイで歩きセラー開始。
500個のノアダスト3セットで取引70.1まで上げました。
まだここまでは楽に上がりますね、ここから先がきついですわ。

※町で見かけた不思議な光景
銀行員三名
同じ人がなぜか三人の銀行員を出しっぱなしに。
しかも何度通りがかってもずっと出たまま、どういう原理なんでしょうね?


2006/04/02
ミリーム海岸水中にてミッシー狩り。
目玉を召還してはミッシーにぶつけてひたすら狩ります。
途中通りすがりの人がミッシーに近づいて消えてしまうという悲しいことも何度かありましたが鱗200枚をゲットしたのでした。
ちなみに肉や皮を売りながら狩っていたら40K近くの利益が。
このほかにも筋力や生命の賢者が出たのでかなりおいしい結果でしたね。
ただそれ故に混み合いますし、賢者はDropしなくても良いかな。

その後はギガス共闘でスキル上げ。
棍棒78・戦闘技術80・自然調和70(四捨五入した数字ですが)まで上がったのでした。
そろそろ盾切らないとスキルが足らないな。

そして夜、先週のリベンジということで水の門へ行きWGKと戦います。
骨先生と目玉を状況に応じて使い分けで攻撃した結果無事ウェスたん撃破。
これで後倒したことがないのは天の門のLoCだけですね。
まだ攻略方法も確立してないし、しばらくはカオスはお休みするかな。
とにかく疲れましたわ。
WGK戦


2006/04/01
暇でしたのでソロで豚王狩りへ。
まあ正確に言うとリザ係も連れて居るんですけどね(笑)。
エクソシストがリンクしたときはさすがに死にますがそれ以外の時は順当に倒しましてワンダークロス四枚ゲット。
必要としている知り合いに渡したのでした。

その後、バハへシップ装備獲得およびクリアへ。
パフォ帽子×2・伐採斧×1・木工鋸×1が出た後はクリアに切り替えるも時間切れで終わりとなってしまったのでした。
失敗したのは私のLDが原因だったりするのですがorz。


※きれいだなと思った夜景
月夜


(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system