2006/05/31
朝、仕事に行く前にギガス堀場で採掘していたところついに採掘100達成です。
採掘100達成
これで採掘100・筋力100・棍棒90の採掘専用パンダに無事なれました(笑)。
いつかはオリハルコン岩石も掘ってみたいですね。
スペック的には結構行けると思うんですが。


2006/05/30
半年ぶりぐらいに元FSの仲間がインしたのでみんなで地下水路へ。
人数が10名ほどだったので炎の監獄へ行ったのですが沸いてません。
どうも倒されてしまった後のようです。
しかしせっかくここまで来たのだからと今度は巌の監獄へ。
もうみんな全滅する気マンマンでした。
ところが意外や意外、しっかり作戦建てて攻撃したらガイアを無事撃破。
これにはびっくりしちゃいましたね。
まあガイア経験者が何人もいるしこれくらいは余裕になったのかもしれませんね。
ちなみに戦果は玉鋼とオリハルコンの欠片×2とおなじみのもの。
でダイスしたところ勝ちまして無事玉鋼げっと。
今度虎徹作ってみよ。


2006/05/29
昨日の続きでイッチョンキング狩りへ。
私は一足先にキング部屋まで行ったんですが結構余裕ですな。
嫌われているのにキング部屋まであっさり到達、どうせ友好取るんだしと高位いっちょん倒しまくってましたわ。
なおキングはあっさり撃破してすぐに友好取り戻すことが出来ました。


2006/05/28
午前中は最近さぼっていていた採掘へ。
なんせ主力のスチール在庫が乏しくなってきたものですからね。
でギガス堀場で掘っていたのですが以前に比べて採掘のスキル上がりますね。
97.0→98.5が二三時間で上がったなんて信じられませんわ。
で目標数を掘った後暇つぶしに地下水路へ堀に行ってみました。
これが惨事の始まりでした……。
一カ所目の堀場はあっさり行けたんですが二カ所目はシャドウストーカーのところで死亡……。
そこで1thをリザに向かわせたところチャージドフィストをまともに食らって死亡。
ぐわぁ、二重遭難かよ。
やもえず強化槍までも派遣してなんとか全員蘇生出来ましたがあと一歩で回復要員が全滅するところでしたわ。
でその後なんとか二カ所目の堀場に到達。
地下水路採掘
ここはバンカーコール必須ですな。
ゴーレムが沸いてうろつくので定点堀は危険だし、テレポも戻って来れないしね。
で帰りには水路で死亡、みんな水路にゴーレム突き落とすのはやめようね。
一応強化槍で水路にいたゴーレムは倒すか、釣り上げて元の場所に帰ってもらったけどね。

その後魔法熟練上げ。
0.1上がるたびに地上墓地=地下墓地を移動しましてアンチマクロ対策とします。
そしてついにそのときが。
フルメタルビジョップ達成
とはいえMIN装備三次の恩恵なんて微々たるもの。
チョッパーで試してみましたがMG枠は4マスのまま。
課金アイテムの登場で完全にネタになっちゃいましたね、フルメタルビジョップも。
でも良いんだ、楽しかったからね。

そして夜イッチョンキング狩りへ。
お目当ては友好だったりします。
である程度友好は取れたのですが私の所属したPTはキングのルートを奪われちゃいまして。
ええ、嫌われたまま時間切れ……。
とりあえず明日もキング狩りの予定です。


2006/05/27
ケールタングンで撮影会に行ってきました。
ちなみにここのTOPページがそうです。
左のチューターSIDE側にいるSP浴衣を着たモニ子が我が海王だったり。
ちなみにこの後、黒床ツアーしたりしたようですが私はウン様狩りのため参加出来ず。

なおウン様狩りは4匹倒して鱗×2・貝殻×2をゲット。
ダイスで勝って鱗一枚をゲット出来たのでした。


2006/05/26
フルメタルビジョップまで残りは魔法熟練のみ。
というわけで地下墓地=地上墓地の間で魔法熟練上げしてました。
神秘・召還上げの時は気にならなかったけど魔法熟練上げはSTが少ないからきついですわ。
バナナミルクを常時がぶ飲みでスキル上げ。
早くフルメタルビジョップになりたいですな


2006/05/25
仕事へ行く前にスキル上げしていたところ神秘魔法87.9まで上昇。
えー、昨日の朝までは85.0だったんですが……。
本気で温くなりましたね、スキル上げ。
一年前はもっと苦労しましたよ。
まあそんなわけで仕事から帰ってきた後もスキル上げしまして無事神秘魔法90.0達成。
なんか前回に比べて感慨の無かったな……。
ちなみにSSは眠気に負けて逃しちゃいました(笑)。
さてフルメタルビジョップまでは後は魔法熟練を上げるのみ。
がんばりますかね。


2006/05/24
神秘賢者を捜して求めていたところ1K売りのAUCを聞きつけましてそのまま購入。
あとは幻影盾とテレポートクロースを連発して85.0→86.3まで上げました。
なんかこんなに神秘魔法って上がりやすかったっけ?
アイテム課金に伴う上昇緩和か、それとも戦闘技術98まであげたのが基準なのでそれに比べて楽なのか?
まあ今週中には神秘90は達成できますな。


2006/05/23
神秘魔法上げにいそしみまして神秘魔法85.0達成です。
でキャップ外そうと賢者使ったところ失敗orz。
そんな…最近賢者の石売ってないのに……。
一応露天も見て回ったのですが案の定売ってないし。
見つかるまでは魔法熟練上げてますかね。


2006/05/22
今日も神秘上げ。
最近は仕事で疲れているせいか夜遅くまでイン出来ないのでついスキル上げばかりですな。


2006/05/21
今日はカオスを無視してwarで活動するももう死にまくり。
まあそれでも後半は何とか倒せまして鬱憤は晴れましたけどね。
にしても我ながら調子が良いときと悪いときの波は激しいな。
まあだからこそおもしろいんですけどね。


2006/05/20
神秘魔法上げで76.0→82.2まで上昇。
神秘魔法80達成
方法は
〜77.0:ミツクニ+幻影盾
〜82.2:幻影盾+テレポートクロース
まあ普通ですね、アルターやテレポートオールはディレイ等の関係で気まぐれに使うだけですな。

でカオスに参戦
NGK戦:勝利 ミスリルの欠片×1(大はずれ)
SGK戦:勝利 カオス木材

IGKの時間は地下水路へガイア討伐へ行ってました。
総数11名、途中で1名追加だったので正確には12名ですか。
ちときついかと思いましたが難なく撃破、残念ながら玉鋼は出ずさらにオリハルコンの欠片×2という外れだったようですが。



二回目のアンケートが始まったみたいです。
とりあえず私は回答しておきました。


2006/05/19
warで戦争してたんですがどうもついてませんでした。
うまく立ち回っているつもりなのですがどうも多数の敵に遭遇してしまい殺される……。
まあこんな日は確かにありますけどね。
とりあえず三回死亡、二回敵撃破で-14のWP。
あとちょっとでWLというところまで行ったのにな……まあWLにこだわりがあるわけではないですが。
金だって装備だって消耗品だって困ってないし。

FSのマスターにミドリ亀の甲羅いただきました。
改めて「ありがとう」とお礼をば。


2006/05/18
昨日獲得した友好を頼りにwarBSQへ釣りに行ってきました。
で知ったのですがなんか魚のいる位置が変。
妙に陸に近い浅瀬の方にいたり、空中を泳いでいるように見えたりします。
これはいったい何なんだろうか?
とりあえず一時間ほど釣りしてPreへ帰りましたが宝箱は残念ながら釣れず。
Preと同じ場所に場所に沸くのかな?


2006/05/17
暇だったのでwarで友好獲得へ。
森の蛇CCがELG領だったので蛇を狩りまくってBSQの友好獲得。
あとはBSQ領の時にやってELGの友好も獲得しないとな。

その後warageで活動したところなんと一度も死ぬことなくWL二人を撃破してキャプテンへ昇格。
こんなついてる日もあるんだな。
ちなみに一人のWLは回避がないらしくおもしろいほど攻撃が当たりました(笑)。


2006/05/16
今日からMoeはアイテム課金。
というわけで課金アイテムの感想を。

武器編:低威力および効果が微妙なので特に欲しいものはなし。
     しいていうなら「マリア ベアー」ぐらいかな?
     まあそれとて積極的に欲しいわけではない。
防具編:必要な着こなしスキルは低いけど性能はいまいちだし、何よりデザインが気にいらん。
     というわけで欲しいものは何一つなし。
消耗品:「戦禍の星」はwarageでDropするそうだがこれって意味無くないか?まあ三回という段階でゴミだが
     「風神の加護B」戦技調和キャラで全く追いつかずにぶっちぎられたんだがこれを使っていたのだろうか?
     「テレポート ゲート」スキルが下がるなんて使うやついないだろ
     「アニマルソウル」は効果に笑った、こんなのならかまわんだろう。でもガチャガチャで出たらはずれだろうな
     「バエルウォッチャーの契約書」召還90キャラがいるのでわかるがこれ極悪だろ。まあペットのルートは1/7だからそれほど使われないとは思うが
     「匠のわざ」「職人のわざ」…こんなの使って何かおもしろいか?生産つぶしですな
ガチャガチャ:バハに行くのはシップ装備か時の石だけになりましたね。
        手に入りやすくなってもゲーム寿命縮めるだけだと思うんだが。

全体的にまとめると正直どーでも良いアイテムですな。
まあこの系統で続けるなら数ヶ月後にはお布施代わりに払っても良いけどどうなることやら?


2006/05/15
メンテ中のためログイン出来ず


2006/05/14
召還魔法上げは終わったので今度は神秘魔法上げ。
友好のある地上墓地で骨やグレイブンをコーリングで呼び寄せたり、気まぐれで幻影盾召還したりリコールアルターします。
でその結果、神秘魔法70.0→76.0へ。
本当は78まで上げるつもりだったんですが途中イムサマス一家やシャドウナイトと戯れたので(笑)。
神秘魔法76達成

で昨日同様カオスへ参加。
EGK:勝利 カオス皮ゲット
WGK戦:勝利 レシピゲット、ゴミなのでその場で破棄
LoC戦:どうせLDすると思って不参加

でもしかすると今日が最後になるかもしれないと思いwarageへ。
すると同じことを考える人が多かったのか人数が無茶苦茶多い。
ich200人超えって……始めてみますなこんな数字は。
で三叉やグリ岩・川沿いで交戦したんですが一戦一戦が長いこと長いこと。
おもしろかったですが物資の消耗が激しくて大変でしたね。

※多量の蛸(バエルのこと)に囲まれる幼女(WGK)のSS(笑)。
WGK戦


2006/05/13
最後の追い込みで召還魔法上げ。
女王を召還してはファイナルオーダーで爆破を繰り返します。
でついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
召還魔法90を達成、SSはタイミングが遅れうまく取れなかったので割愛です(笑)。
これで目標のフルメタルビジョップまで神秘魔法と魔法熟練を上げるだけですな。
どっちも上げるのがまぞいとされるスキルですが、少なくとも召還90は戦闘技術98に比べると楽でしたし
他も同様でしょう、というわけでしばらくはこれらのスキル上げをがんばる予定です。

で来週月曜日からアイテム課金に移行しますのでその前にとカオスへ参戦。
NGK戦:勝利 カオス布ゲット
SGK戦:勝利 カオス木材ゲット
IGK戦:勝利 カオスインゴ×2ゲット

うーん、久しぶりにLDせずにまともに戦うことが出来ましたね。
まあ戦利品私には不要だったりするんですが(笑)。


2006/05/12
とりあえず鍛冶キャラの召還魔法上げ。
ミリーム海岸城門にて女王を召還しては爆破してスキル上げ。
で85.0→87.0へ。
さすがにそろそろマブ大使を使いたいのですがノアピースが売ってないよorz。
店頭で見かけたら是非買わないと行けないですね。

さて夜はここ数日と同じくwarageへ。
今日はBSQの動きが妙でしたね、実に。
ELGより明らかに戦力があるにもかかわらず攻め込まないなんて何がおもしろいんだろう?
それにELGの方も「もののけ姫」の影響のせいかちっとも兵力がそろわないし。
戦いそのものはおもしろかったですけど、そこに行く課程にちょっと不満が残りましたね。
とりあえずWP13→26の黒字でしたので良しとします。

追伸
足が速くなった分深入りしすぎて死ぬことが増えました、周りをよく観察するようにしよう


2006/05/11
朝、釣りしていたら二個目のレフトナックル ブラックをげっと。
うーん、こんなに釣れちゃっていいんだろうか?
レフトナックルブラックげっと
とりあえず300Kで売りchを立てたところ二人ほど来訪が。
一人は「色は赤なんですね、黒だったら欲しかったんですが。考えさせてください」とのこと。
はい、安い買い物ではありませんから当然ですね。
でもう一人は「CCして三人で払います。ナックルは最後のキャラに渡してね」とのこと。
こういう取引は怖い…まあ詐欺られるというよりも別の人に渡したりしちゃったらと思うとね。
とりあえず三キャラの名前全部聞いてちゃんと無事取引を終えたのでした。
しかし取引の最中本体戦も参加していてとっとも大変でした(笑)。

ちなみに今日のWPは12→13で+1の黒字。
本体戦時双方ともに130近くおり無茶苦茶重くて大変でした。
あと尼橋でボルテしたらインパクトステップで落とされて死亡……注意しよう

本日の召還魔法:83.0→85.0


2006/05/10
朝、城門前で戦技上げしてついに98達成です。
戦闘技術98達成

その後warでBSQ来襲による王国防衛戦に参加したところ6ポイントゲットするも10ポイント失ってWLから降格。
むむ、残念でしたね。
でWLに復帰しようとがんばったのですが逆にガンガン死亡してソルジャーまで降格……。
なんというかもはやお約束ですな(笑)。

ちなみにこの日つり上げた二個目のレフトナックルは露天で99.999Gで売れました。
召還・神秘上げもするので良い触媒代になりそうで助かりますわ。

本日の召還魔法:80.0→83.0


2006/05/09
メンテまでいつものごとく釣りしながら戦技上げ。
で97.1→97.5まで上昇したのでした。
ちなみに釣りの方は宝箱を五個ほどつり上げたのですがそのなかにレフトナックルブラックが。
あとはレジェンダリーハルバード釣れば一通り装備品はつり上げたことになるんですな。
レフトナックルブラックげっと

でメンテ後すぐに城門で戦技上げ開始したところそこにGM登場。
ヘビGM出現
旅人さんをいじめていたのでPCの成敗にあいました(笑)。

本日の戦闘技術:97.1→97.9


2006/05/08
今日も釣りしながら戦技上げ。
今日は96.1→97.1に上昇。
目標の98.0まであとちょいですからがんばりましょうかね。

さて夜ビスク東にGMが出現との情報を聞き、宝箱釣りしていたビスク港から急行。
するとオヤブンコブンの二人が居ました。
釣り竿配布していたので釣りイベントかと思っていたらどうもそれだけではなかった模様。
釣り上げた魚をオヤブンに渡すとお寿司を握ってくれるらしい。
ところがPCの方がおもしろがって変なネタばかり渡すではありませんか。
「WGKの魂」「ウンディーネの鱗」「ドラゴンの心臓」などなど。
ちなみに私は「ホーリークリス」「レシピノート<ブラックバンブーロッド>」「サメの肉」を渡して握ってもらったところ
ノアピース<リザレクション>になってました、これのどこが寿司なんだろうか?(笑)

オヤブンイベント オヤブンイベント
オヤブンイベント オヤブンイベント

さてGMイベントの感想ですがオヤブンの中の人はなかなか上手ですね。
受け答えを聞いていたら結構笑っちゃいましたよ。
ただまだ手際は悪いですね、じっさいどんどん行列が伸びていって収集つかなくなりそうでしたし。
しかし経験を積めばなかなか良くなりそうでして、将来が楽しみですね。


2006/05/07
釣りしながら戦技上げ。
でとりあえず戦技96達成、あと目標まで2.0ですな。
戦闘技術96達成
さてその後時の石が欲しいFS面子が居たのでバハクリアへ。
しかし今回はクリアならず。

一回目:ブルコースで失敗
二回目:またブルコースで失敗
三回目:私の武器が壊れそうで回帰の間で帰還
四回目:クリア方法を勘違いして失敗
五回目:別れたPTを呼び寄せるためのテレポートクロース発動が早すぎて失敗

まあ時の石が途中で出たので結果オーライということで(笑)。


2006/05/06
レジェンダリーハルバード獲得のため港で宝釣り。
それだけだとあまりに暇すぎるので2PCで同時に戦闘技術上げです。
レフトナックルげっと宝箱釣り
宝箱は四つほど釣り上げたのですが残念ながらお目当てのレジェンダリーハルバードは出ず。
ただ素手装備のレフトナックルは出ましたけどね。
で夜遅くになってそろそろ落ちようかなと思ったときにフェザー装備のモニ子が。
なんと「買)レジェンダリーハルバード 新品200K中古は応相談」と私が立てたchを見て取引に来てくれた人でした。
互いにバンカー持ちでしたのでその場で取引、無事レジェンダリーハルバードをげっとすることが出来ました。
レジェンダリーハルバード
きれいなハルバードでしょ。
町中で見かけて一目惚れしちゃいましてね、まあ重いので実用品ではないですが露店用のおしゃれ装備としては問題なし。
これから海王はこれを手に露店してると思いますよ(笑)。

本日の戦闘技術:94.3→95.2


2006/05/05
地下水路のグリ釣りも飽きたので泳いでエイシスへ抜けることに。
しかしこれが甘かった……。
ワニザメにグリドール10匹以上の大群がおりまして、生命40回避0着こなし1の海王には無茶すぎる攻撃に死亡。
場所が場所だけにどう考えても回収もリザも厳しいところ。
やもえず死魔法使いの人にコープスミィーティングでしたい引き寄せしてもらったのでした。
ちなみに戦果はグリドールの肉2600個、グリドールの牙2000個、湧き水200個、サメの肉170個ほどで店売りしたら100Kほどの利益。
宝箱は通常のとボロボロの併せて15個ほど釣ることが出来たのでした。

その後港で宝釣り、併せて別PCで戦闘技術上げ。

そして夜、レクスールヒルズでFSの集い。
川でグリドール釣りです。
釣りイベントの時は海王で参加することが多いですが、今回はwarで活動する棍棒キャラで参加。
当然のことですがスキル構成に余裕など無いので釣り0のままやったのですが結構釣れるもんですね。
まあ射程は短くて大変、また投げるのは失敗とかもしてしまいましたがかかったあとは100%つり上げ成功。
まあ海王での一年以上の釣りは無駄ではないですな。
順位は可もなく不可もなくな真ん中ぐらいでしたがまあ上等でしょ。
で雑談していたところ旅人さんが「コボルトフォロアーってどこですか?」と聞かれてましてそのまま谷底へ案内……のところ瓦礫の裏にママが!
先日インしたときに誘ったのですが来てくれたんですね〜。
でそのまま谷底へ、次いでSS撮影に尼城こと黄昏の砦へ。
SS撮影中にエミリーが沸くハプニングがありましたが楽しかったですね。

TKT懇親会TKT懇親会


2006/05/04
せっかく来たのだからと一日中地下水路で釣り。
地下水路釣り
しかし狭い場所の割には全然宝箱は釣れませんね。
とりあえずレジェンダリーハルバード自力ゲットはほぼ諦めました。
買取ch立てつつ釣りするとしますわ。

それはそうと朝、Friend検索をしたところ私のマクロ組みと釣りの師匠である人が久しぶりにインしているのを発見。
TELLしておしゃべりして、そのあげく明日のFSイベント参加誘っちゃいました。
来てくれると嬉しいな。


2006/05/03
レジェンダリーハルバードがどうしても欲しくなり港で釣りするも全然釣れずFSチャットで相談したところ
地下水路の釣り堀が良いのではないかとのこと。
昔ガイアツアーで行ったことはありますが正直かなりの難易度で海王でそこまで行くのは99.9%無理。
そこで護衛を集めてみんなで釣り堀まで行ってきました。
夜遅かったこともあり、あまり釣りしてませんが明日にでも思いっきり釣りしますかね。


2006/05/02
朝の戦闘でBSQ兵を二人撃破、16ポイント獲得してWL昇格です。
WL昇格記念
↑は無駄にボルテかましてることで記念撮影ですが(笑)
この後、豚CC落とした直後にISSS食らって死亡しちゃいましたがね。
で一人はWLになれたのだからと強化槍も久しぶりにwarで活動するも死にまくりでニュビまで降格。
戦技キャラに比べると一撃が弱いな、それに足が遅いし。
まあ味方のサポートはこっちなんですけどね。

そして夜はバハへ。
すでにクリスタルは集まってますからひたすらクリアを狙います。
で二度ほど失敗しちゃいましたが最後は無事クリア。
念願のホムンクルスをげっと。
ホムンクルスげっと
今度は時の石ですね。


2006/05/01
午前中は採掘でインゴ集め。
ギガス堀場でミスリルとスチールを、warダーインで銅集め。
鍛冶屋としてはお客の注文にぱっと応えられるよう材料を集めておかないとね。
とりあえずオリハルコン以外なら作れるだけの材料は無事確保できましたね。

でその後、warに行き戦争。
キャプテン・コマンダーを一人ずつ撃破、さらに一度も死なないでなかなかの戦果でしたね。
あとちょっとでWL。
とりあえずのもとりあえずの目標でもありますしがんばりますか。

でPreに戻ったところ「ガイア討伐ツアー」の募集が。
暇だったので私も参加してみました。
総数は約20名、一丸となってどんどん先へと進みます。
で危なげなくガイアまで到着、buffして突入します。
ガイア討伐 ガイア討伐
無事撃破し、玉鋼・オリハルコンをゲット出来たのでした。
ダイスには負けちゃいましたけどね。

そして本日のメインイベント。
なんとミリーム海岸城門前にGMが出現との情報が。
半信半疑ながら駆けつけてみるとそこには確かにGMの姿が。
数ヶ月ぶりの姿に思わず感動しちゃいましたよ。
オヤブンイベントオヤブンイベントオヤブンイベント
正直イベント内容は稚拙でしたがまあ初めのうちですからね。
これから経験を積んでハドソン時代のAGMみたいになれるようがんばって欲しいですね。


(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system