2006/07/31
飲み会の関係で帰りが遅かったので露天商品補充にインしただけでした。


2006/07/30
パニッシャー志望のスキル上げでケールタングンにいました。
最初は私以外誰もいなかったんですがやがて私と同じリーパーが。
目的は一緒みたいですね(笑)。
そのまま二人でスキルあげしてましたよ。
NQ400ちょいで死魔法60→72へ、精神もガンガン上がりまして装備とホーリーブレス込みで魔力100オーバーに。
これだけ魔力上げたキャラも初めてですね。
まあ死魔法には高精神が必須ですからな。

さて二日目のカオスの結果ですが
風の門:勝利、カオス布×3げっと
水の門:勝利、レシピ ノート<モンスター人形 [ウエスタン ゲートキーパー 第二形態]げっと(速攻捨てました)
天の門:開始早々LD、あとで知ったがこの日勝利したらしい…

なんというかLDって悔しいですね。
ゴンゾにメールしましたけど、LD訂正できないなら復帰も門内にさせてほしいですわ。
昔出来たんだから今できないはず無いんですけどね。

※知り合いが赤褌身につけていたので記念SS
赤褌


2006/07/29
午前中はギガス堀場で採掘、スチール×540ほど集めたのでした。
これくらいは10日もあれば使い切ってしまいますからね。
定期的に掘らないと。

その後は倉庫キャラのスキル上げでGHPを作って調合上げしてました。
スキルは78→82h上昇。
まだ薬用にんじん1Kとミッシーの鱗110個ほどあるんですよね。
上げる材料にはこと欠きませんがコンバインしまくっていると眠くなります。
実際二時間ほど昼飯しましたしね(笑)。

さて今週のカオス一日目の結果ですが
地の門:勝利、カオス皮×1げっと
火の門:勝利、カオス皮×1げっと
冥の門:勝利、カオス皮×2げっと

…なぜかカオス皮ばっかりの戦果、まあ最近やたらげっとするインゴよりはマシかもしれませんけどね。

ダンス73達成


2006/07/28
今日もみんなで地下水路へ花詰みへ。
正直ゴンゾのみんなで“もえもえ”夏祭り!大規模アップデート中(笑)なぞ全然評価してない私ですが
染色実装は久しぶりにFSや知人と一緒に行動する機会が出来てまあ多少はマシかなと思ってみたり。
まあ相変わらず拝金主義なのは一目瞭然なので反感の方が大きいですけどね。

まあいつものごとく参加者の荷物がいっぱいになるまで花を摘んできました。
これで髪染め液や染色剤を作ってみんなでカラーコーディネートを楽しみたいものですね。


2006/7/27
昨日に引き続いてみんなで地下水路に行ってきました。
目的は前回同様ネイチャーゴーレムのところに沸くお花。
採取士を護衛しながらお花を刈りまくります。
お花摘み
仕事もあるし23:00で落ちましたけどね。


2006/07/26
知り合いに染色をやってもらいました。
染色したファィンシルクローブ
ヌブ銀行前で奇妙な色の鎧を発見。
個人的には結構良い感じです。
そこでみんなに聞いてみるとどうも泉強化した鎧ではないかとのこと。
そこで知り合いにもらった耐久の減りまくった鎧を泉に放り込んでみると同じものが完成。
なので全身パーツをすべて泉に投げ込んできましたよ。
四回ほどそのまま泉の藻屑になってしまいましたがwarでの予備パーツも放り込んで全身揃えることが出来ました。
プレートオブレゾナス一式
なぜか材質がすべて鉄へ、また銅製品は強化できなかったんですけどね。

その後、染色液求めて地下水路へ。
でお花をみんなで刈りまくったのでした。


2006/07/25
今日はメンテの日、そして染色実装の予定の日です。
というわけで帰宅後ワクワクしながらMoe起動するとパッチ9MBちょい……。
あれこれだけ?
公式サイトを見てみると本当にこれだけ、あとは課金アイテムやガチャのみ。
…………。

インしてみるとどうもネオク高原にてGMイベントが開かれているとのこと。
そこで行ってみました。
トレントinネオク高原 GMfanfan
Gmがお花を咲かせてみんな収穫してます。
これは染色実装に絡んでいるのかな?
とりあえずGMはあっという間に消えちゃった。
ゴンゾのAGMって全然見ないけどどうなってるんでしょうね?

さてその後、新ガチャアイテムの薙刀を持った人を発見したので見学へ。
薙刀(笑)
これはサイズ的に大薙刀なのかな?
まあそれは良いとして、何この持ち方。
明らかにおかしいだろ、これは。
もっと真ん中持たないとバランス悪くて使いにくいでしょうに。
やっつけ仕事なのが見え見えですな。


2006/07/24
このHP更新作業のため露天しか出来ませんでした(笑)。


2006/07/23
FSメンツでバハへシップ装備を取りに行ってきました。
狙うは賢者装備……複合ですからそう簡単に出るわけがありません。
というかかなりやってるはずなんですが未だに頭も出ないのはどういうことだ?
実は2005/7/30にこの賢者さんとバハへ行ってるのですが(このときは、まだFS入っておらず)その後もちょくちょく
行ったんですけどまったく出る気配無し。
うーん、なぜだろう?
結局魔熟本と時の石一個ゲットして終わったのでした。
いつかは揃えてみたいものですね、賢者装備。

そういえばバハ行ってる間ですがGMイベントがあったので海王で見学を。
どうもGMオヤブンによる土用の丑の日ということでウナギ狩りだった模様。
放置してる間にウン様も出現したようで死屍累々でした(笑)。

さてその後はカオスへ参戦です。
風の門:勝勝利するもDotで死亡、カオス板材×1げっと
水の門:勝利、カオスインゴット×3げっと
天の門:1thキャラで最前線に参加するもLD

LoC最前線
にしても天の門、いつか訂正される日が来ると良いですね。
現状だと最前線でがんばる人ほど落ちるなんてあんまりですからね。

※そういえばbest連合解散、そして総帥が引退とのこと。
 正直面識は全くないですがその行為は有名でしたからね。
 βテスト中は「近づくな」という注意をよく聞きましたが、課金移行はbest杯などなかなか良い活動してましたからね。
 D鯖一有名人もゴンゾに絶望して引退……寂しくなりますな。
 しかし無理もない話でして……ゴンゾ何とかして欲しいものです。


2006/07/22
知り合いと地下水路へ花摘みに行ってきました。
といっても収穫dけいるキャラでは無いので目的は護衛です。
とはいえ護衛含めて八名では相手がネイチャーゴーレムといえども余裕余裕。
というわけでわいわいしながら楽しく過ごしたのでした。
ター・メリア収穫
その後は恒例のカオスに参戦です。
地の門:勝利するもメルトで死亡、カオスのなめし革×1げっと
火の門:勝利、カオスインゴ×1げっと
冥の門:勝利カオス布×2げっと

なぜか二回もカオスで死亡、滅多に死なないのに(笑)。
地の門の時はメルト後、セイクリやスワンありそうな最前線にいたのに一切無く死亡。
すごく悲しかったですわ(笑)。

その後、美容上げを再開。
無事、美容60を達成したのでした。
これであとはダンス90で海王のスキル完成ですな。
美容60達成


2006/07/21
「神秘の悟り欲しい」というFSメンの言葉からなぜかサベージツアーに。
サベは悟りの石落とさないんだけどね(笑)。
サベージナイト狩り
四人でしたがナイトは数回にわたって撃破成功です。
で暇だからとキングにも手を出してみましたがこれは見事に失敗でした。
ただ全滅はしなかったのでリザでちゃんと蘇生できましたけどね。

その後せっかくイプスに行ったんだからと初めての場所に行ってきました。
エクスカリバー(笑) エクスカリバー(笑)
噂には知っていたんですが細かい場所知らなくて。
で最近になって場所特定したんですけど機会がなくてね。
さらに亡霊出るまで待ってみました。
ELGの亡霊たち
六人もの亡霊、warではELGの所属なので先輩に当たります。
そこで挨拶してみると
ELGの亡霊たち強!
はい、この通り死亡です。
後輩に手荒い歓迎ですね……まああっさりは殺されませんでしたけどグレーターコーリングで逃げ切れませんでした。
いつかこいつら全滅させてやりたいけどソロじゃ無理だろうね(笑)。


2006/07/20
FSメンと地上墓地のグリちゃん釣り堀を見に行ってきました。
今度FSイベント開いてみたいからその下見ですね。
でもイベントって結構難しいですね、開くのって。
日程とかいつにしたらいいんじゃ?
出来るだけ多くの人に参加してもらいたいんだが難しいね。
通りで企画倒れが多いわけだ。
私もそうならないと良いな(笑)。

その後美容上げを行いまして美容58.5まで上昇。
目標の60まであとちょいですな、がんばろう。


2006/07/19
髪型見本複製のための未使用の紙作成のため伐採で丸太集め。
なぜなら未使用の紙=パルプ+硫酸塩、パルプ=丸太加工なのです。
硫酸塩が100個ほどなので丸太もそんなに数を集める必要無いと海岸で若木を切って集め。
でその際、物まねのスキル上げも一緒にやっていたらおもしろい現象が。
パンツマン六人
ちょうどNET減少とか回線調子が悪かったのでこのようなことが起こったんですけどね。
その後は回線があまりに不調でLDしまくるため寝落ちしたのでした。


2006/07/18
髪型見本の複製依頼のため髪型6番7番を手に入れようとイプスのEDのところへ行ってきました。
で戦闘開始。
開始直後、同時に複数のEDに襲われると危ないですね。
もっとも一度全滅させて以後のPOPになれば余裕に倒せるんですが。
二日ほどやってみたのですが結果は髪型6番が一枚、あとはダンスとパフォーマンスの書のみ。
いらないときはポロポロ髪型落とすのに欲しいときに限って出ないとは(笑)。


2006/07/17
朝は美容上げのために地下水路で硫酸塩。
とはいえなかなか出ず、買い取りもしてみましたが全然ダメ。
そのことを愚痴ったらFSメンツの一人が90個ほど持っていたのでいたので頂きました。
感謝感謝です。

昼間はwarで戦争三昧。
もう階級なんかアマチュアまで下げてやる〜っと戦っていたのですがなぜかWLとか倒してしまいWP18で終わり。
うーん、不思議だ。
WL維持するぞ〜って時は容赦なく死ぬのに(笑)。

さてビスク中央でユーザー主催の夏祭りがありそれに参加してきました。


かなりの人数が参加したお祭りでしたね。
やっぱりゴンゾになってからまともなイベントなんて無いしこの機会を逃すのはもったいないですからね。

祭り開始直後 ダイス大会順番待ち行列 花火(笑)
祭り開始直後 ダイス大会順番待ち行列 花火(笑)
展望塔(笑) クイズ大会
展望塔(笑) クイズ大会

SP浴衣に下駄履いてウチワ シールド DX持って夏祭り参加。
考えてみたら盆踊り大会からもう一年なんですな。
あのころは良かった……。
まあ今更過去を振り返っても仕方がないですからね。
ラムネや焼き鳥やりんご飴・クレープなど買い食いしながらあちこち巡りましたよ。
ダイス大会はすごい行列待ちでした。
それでもなんとか150G払って参加、900以上の目が出て景品のバナナミルク&フレーバードティ五本ずつをげっと。
当たりはGHP100本セットだったようですが誰かあたったのかな?
パチもので闇のダイスも挑戦し、こっちはノアダスト1個が当たったのでした(笑)。
あとはクイズ大会をやっており、【戦闘】【生産】【地理】【歴史】【海戦士】から問題を選択するみたい。
でなぜか問題は海戦士が大人気、私も参加してみたかったのですが海王が海戦士の問題を間違えるわけにはいかなかったので
見学だけしてましたけどね。
楽しいユーザーイベントでした。


2006/07/16
海王の料理スキル上げのため蛇肉集め。
アルピーズの森にてエッジバイパー(通称川蛇)を倒しまくり、必死に集めます。
ノルマは3600個以上(笑)。
川蛇狩り
オルヴァンで地上に釣り上げて狩っていたんですが酷いときは十匹ほど釣れた(笑)。
海蛇でスキル上げしていた頃から一年のつきあいになるオルヴァンも二回死んじゃうし。
ちなみに得た戦果の行方はと言いますと
肉→ヘビ串・釣りの餌/牙→店売り/卵→通りすがりのレランさんへプレゼント/肝臓→STPへ加工/毒→店売り/抜け殻→テクスの人へプレゼント
店売りしただけで63Kもの利益になりました、やっぱもうかるね、きついけど。

その後はレラン本部前にてヘビ串オンラインへ突入。
PT組んでスプリットでアンチマクロ解除しながらひたすら焼き続けます。
その結果無事料理100を達成することが出来ました。
料理100達成
作成物は白ヘビ串×194、ヘビ串×919、失敗×87
料理92の段階ではNGマスが一マスで絶望的でしたが最後には↑SSぐらいの成功率になってました。
さてあと海王は美容とダンス上げれば完成だ。


そして夜はカオス参戦。
風の門:勝利、カオスインゴ×1げっと(またですw)
水の門:戦技調和棍棒キャラで参加、最前線でがんばりまして勝利、ウーげっと
天の門:三週連続補給部隊で参加。
     前回は前線に近い位置にいたらLDしてしまたので入り口付近で補給に努めます。
     さて開始早々、大規模LDが発生。
     その後も断続的にLDが起こり開始時330名→250名→182名→68名→52名 とすさまじいことに。
     それでも前線も、そしてペット反射も、補給も最後までがんばりそしてとうとうその時がやってきました。

LoCの最後→→→→LoCの最後

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━. !!!!
D鯖による初LoC撃破、そして全鯖初の全門制覇ですよ!
LDにめげずにめげずに半年もの間戦い続けた多くのPCたち全員の勝利ですよ、これは。
そんな場面に立ち会うことが出来て私は幸せですよ、本当に。
泉出現 記念撮影
戦果はカオス布×1のみとイマイチでしたが、そんなのは正直どうでも良いです。
LoC撃破、そして全門制覇の感動こそがLoC撃破の真の報酬ですよね。

ちなみに撃破したその時の人数は49名……これだけの人数で倒せちゃうんですね。
いやむしろこれくらいの人数でないと倒せないのかもしれません。
鯖の強化さえあれば違うんでしょうけどね。

さて目標はどうしようかな?
とりあえず今度は最前線でがんばってみたい気もするけど、LDしそうだし。
まあおいおい考えるとしますかね。

※LoC撃破した勇者たち&それを出迎える戦士たち
LoC撃破した勇者たち&それを出迎える戦士たち


2006/07/15
ギガス堀場で採掘採掘。
奥地と手前で鉄・黒炭・銀・金を掘ります。
するとオリハルコン沸き場に外れのミスリル岩石が。
まあ外れといってもミスリルですからね、掘りましたよもちろん。
で沸き時間がわかったのでその後二回時間になったら行ってみたんですが全部外れorz。
2月の巻き戻りを早く取り戻したいものですよ。

その後町に戻って精錬していたら見知らぬ装備を発見。
どうも新レシピの模様。
ファインシルク装備
フード着てると野暮ったいですが、ローブだけだとシンプルで良い感じ。
ファィンシルクが材料に必要なので久しぶりにQoAリスティルに行ってきました。
とりあえずナンバーズを倒しますが、大砲まで使うイーストウッドが手強い相手です(笑)。
それでも順調に集めていき、結局最後は女王の取り巻きからもシルクを奪うことに(笑)。
強化槍キャラで行ったんですが、こいつならソロ撃破出来そうですね。
誰もいなければの条件付きですが(笑)。
リステイル内にて

その後はカオスへ行ってきました。
地の門:勝利してカオスインゴ一個ゲット
火の門:勝利して光の矢100本ゲット
冥の門:勝利してカオスインゴ二個ゲット。

普段カオスに行けないメンバーが早くインしていたため一緒に行ったり、久しぶりの復帰者と行ったり
いつもとは違うカオスでなかなか良かったですね。


2006/07/14
FSのみんなでイプスウン様釣り。
で順調に狩っていたのですが時々テイマーの来ること来ること。
昼間はともかくゴールデンの時間帯にウン様での育成は止めておいた方が良いんでないの?
周りを見ないからテイマーなんて言われちゃうんですよ。
とりあえず個人的調教調整としては

(1)下僕廃止
(2)PETのLV上限を100に
(3)各GK・ウン様・ガイア・三竜などボス級Mobにエナジードレイン(PETのLVDown攻撃)実装
(4)下方修正場方じゃかわいそうだからどんなMobでもLV上昇可能に
(5)WOO・コクーンは普通のPET枠無いに納める

これくらいしておけばだれも文句言わないんじゃないかな?
まあ育成がかったるくて辞めた元テイマーの戯れ言でした(笑)。

ちなみにウン様狩りの戦果ですが先日の分もあわせて鱗×8貝殻×3でした。


2006/07/13
warで戦争三昧です。
というわけで殺したり殺されたりを繰り返し、WPは赤字でソルジャーまで降格。
でもこの方がやっぱりおもしろいね。
高階級になるとチキンになっていかんわ。
Jも無駄に余ってきてるし一人ぐらいはWP気にせずに戦いたいね。
でも階級上げるのもゲームの目標の一つだったりするし……難しいわ。


2006/07/12
warでドンパチしてました。
順調にWP減少中(笑)。

そういえばFSメンバーが一人脱退。
ん〜、うちのFSに来た経緯が経緯だけに心配ですな。
町で見かけたら声でもかけてみようかね?


2006/07/11
アップローダーにおもしろいのを発見
http://moe.unofficial.jp/up/dat/12060.jpg

そのうち見えなくなってしまうから転載しますと
************************************************************
<武器>
海王 ビナーカ
    状態:錆
  ダメージ:65.3
 攻撃間隔:356
必要スキル:槍90
        料理90
使用可能シップ:海戦士
消耗度:7/7
装備スロット:右手 2HAND
追加効果:料理 グレードゾーン+8
       釣り ヒットゾーン+5
付加効果:海神の加護 25%
重さ8.5
素材:オリハルコン

<info>
Sea King Ponaka

サメの腹から出てきた英雄の残骸
※シップ装備として扱われない
レアリティA
***********************************************************
どう考えてもおかしいんですがなんとなくエイシスのキング部屋で鮫釣りを(笑)。
採掘している人とおしゃべりしながら20匹ほど釣り上げましたよ、もちろん出ませんでしたけどね。
捏造ですが良い夢みさせてもらいましたわ。


2006/07/10
やはりwarで戦争を。
最近はすることないとこればかりですな。
それはそうと最近棍棒調和キャラのスキル改変を考えてます。
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0I1mg3K5JoKtDvKzTEUPT

【 筋力    】 80
【 着こなし  】 76
【 生命力   】 100
【 持久力   】 90
【 薬調合   】 100
【 素手    】 30
【 こんぼう  】 100
【 盾      】 88
【 戦闘技術 】 98
【 自然調和 】 88

まあ包帯を調合に、アスリート切って盾を取り余った分で素手といった構成ですな。
これならメイジに当たったときもある程度抵抗できると思うのですがただアスリートの楽しさも捨てがたくてね。
しばらくは悩みそうですわ。


2006/07/09
海王の料理を100まで上げるべくジェイド通いを再開しました。
しかし全然上がらん…。
食材の、秘事三回やって0.5、2つの、微笑を二回やって0.1のみ。
さりとて他の料理は材料集めが大変だ……。
92まではジェイドでがんばって、あとはヘビ串でがんばるかな。

さて今日はカオスの日ですから参加してきました。
風の門:昼寝してたら寝坊して参加できず
水の門:動画撮影していたら死亡。一応勝利して光の矢400げっと
天の門:開始早々13落ちして何も配布できず

いい加減天の門にはむかついてきたのでゴンゾにメールしてきました。
LDし無いように訂正するか、あるいは門内で復帰できるようにとね。
死ぬのはいっこうにかまわないがLDで落ちるのだけは勘弁して欲しいわ。


2006/07/08
新キャラ育成のようの悟りの石集めに竹を切っていたところ黒竹発見。
一年前に見たことはあったけどそのときは伐採できるキャラではなかったので今回が実質はじめて。

四本の黒い竹筒を手に入れたのでみんな黒竹竿に加工してもらいました。
今度知り合いの釣り師に配布予定です。

その後waraへ行ってきました。
死んだり殺されたりありましたがついにWLより陥落。
でも正直WLでビクビクするよりはこっちの方が無茶できて楽しいな。

夜はカオスへ。
火の門:撃破して魂げっと
冥の門:撃破してカオス布げっと

その後、知り合いとウン様狩りにガルム回廊へ。
貝殻×1・鱗×3をゲットしてのでした。


2006/07/07
warで戦うも死んだり倒したりな結果に。
WLだから一回死亡後とに-10なので結果は赤字に。
やっぱ高階級維持は大変ですな。


2006/07/06
朝、給料もらうためにミクル前に居たところ「@」が。
急いで駆けつけたところBSQ兵が一人いたためそのため戦闘突入です。
で撃破してWP4ゲット、これで過去最高のWP合計90に。
その後、裏外にB3の報告に向かったところ一人は対岸付近で死亡するも残り二人が中央階段方面へ。
そのまま追跡したところアンブッシュで集中攻撃を受けて死亡。
むー、魔法にはやっぱ弱いですわ。

そして夜は本体戦で敵一人撃破して4ポイントゲット。
一区切りとしてWP100を目指してがんばりたいですな。


2006/07/05
仕事から帰ってきたらメンテ中でログイン出来ない…。
なんかトラブルのようですね。
まったくゴンゾはメンテもろくに出来ないんですか。
まったくあきれ果てた連中ですな。
一応21:45には入れるようになったのですが入っただけで満足してしまいそのまま露天落ちでした(笑)


2006/07/04
新要素追加ということでメンテ中ワクテカしながらいつもより長いメンテを待ちます。
しかしいつまで経ってもパッチ鯖が閉じられない。
不安になりつつそのままメンテ終了……。
えーっと何が新要素追加?
そう持って調べていたらどうも精錬の泉とやらが追加されただけの模様。
…これだけでしかもこの内容?
最悪のシステム導入パッチだったのね……。
まあ今のところは強化しても性能はイマイチのようでコストに見合わないようですけど課金アイテムで成功率アップとか。
何というかやる気の失せる内容ばかりですな。
正直ゴンゾは無茶苦茶嫌いですが、それでも内容次第ではお布施払うつもりでしたけど、こうも金金主張されるとゴンゾに
一円たりと払う気なんか無くなってきますわ。
私が特別なのかな?
これで大規模アップデート第一弾というなら続きも全く期待できませんわね。
はぁ〜、Moeの新要素はもはや全く期待できないんですね。
もう細々と生産でもして食っていくしか道はないのかな?


2006/07/03
午前中、ギガス堀場で採掘三昧。
銀・黒炭・鉄を中心に掘りまくります。
二度ほど外れではありますがミスリル岩石も掘れましたしね。
で銀150個ほど、スチール750個ほど、鉄150個を集めたのでした。

その後、細工上げでブロンズ・アイアン・スチール・シルバーリングを400個ほど作成して細工50達成。
これでやっと耐電釘が作れるように〜、ということで早速作ってみるとすごい簡単。
神秘魔法90のおかげなんですかね?
まあこれで鍛冶で作れる製品の材料はひととおり揃いましたね。
いつでも注文に応じることが出来るようになりましたわ。

そしてその後はwarageへ。
主に丘での戦闘が中心となりまして、双子・ギガ横の戦闘でWP13ゲット。
合計WP86と順調に記録更新中です。
数百ポイントあれば死ぬことを気にすることなく戦えるんですが……いつになることやら?

そして夜、エルモニーによるダンスの動画撮影会へ。
最初は北西の台座の上でやっていたんですけど、ここじゃスキル上がらないとイプスの橋の上へ。
でレッツダンスしてましたがやはり成功率1%はなかなか成功しませんな。
それでもなんとか数回成功して撮影完了。

そしてさらにその後FSのみんなでサソリ王狩りへ。
ものすごい数のロックスコーピオンを狩った結果、四回POPしたのかな?
すべて撃破した結果、アームガード オブ フィヨルヴァルが一個出ました。
アームガード オブ フィヨルヴァル
ダイスで負けちゃいましたけどね(笑)。

その後、本日の動画撮影会二回戦目にバハ行ってきました。
広間コースを二回クリアして落下羽と釣り竿が出たんだっけかな?
まあ戦果は今回どうでも良いです(笑)。
広間殲滅の際に真ん中でリーシングスカイを使用、Mobを集めたところメイジに「俺の頭の上に落とせ!」と映画プラトーンみたいな
台詞を吐いて範囲魔法を唱えてみてもらっい、そこへボルテで一気に虫は半減状態へ。
もう一人棍棒使いが居たらもっと早く終わったかな?
まあなんにせよ快感な一撃でした。

※水没士を一名ゴンゾへ通報メールしてみました。
 普段なら放置するんですが目撃者が通報しておいてくださいと念押しのTELLが来てたもんですから(笑)。
 ところでGMコールって使えるのかな?
 待ち人数0にも関わらず呼び出し一時間でも出なかったぞ(笑)。


2006/07/02
今日も昼間はwarage三昧。
ということで渓谷・回廊・丘を中心に戦争してました。
特にこれと言って印象に残る戦いはなかったですがコツコツポイント稼いでWP73に。
これで二回死んでもまだWL維持できますな、多少の無茶は出来て良いことです。

で夜はカオスに参戦
風の門:入場時に13落ち
水の門:無事撃破、カオスインゴ二個げっと
天の門:先週に引き続き補給部隊で参加するも開始早々13落ち

あー、本当に天の門のLD攻撃は何とかならないですかね。
LDさえなければLoCなんて簡単に撃破できると思うのですが。
ゴンゾには本当鯖強化を期待したいものです、無理だろうけど(笑)。

その後、カーレイで動画撮影会へ行ってきました。
詳しい内容は秘密ですがパンダ戦隊と言うことで(笑)。


2006/07/01
昨日に引き続き動画撮影会決行です。
ちなみに今回のターゲットはガイアなので少人数にはきついですからchを立ててツアーを初主催です。
「15人ぐらい居れば安全だね」と思っていたら土曜日で暇な人が多いのか30人以上の大ツアーに。
これには私の方がびっくり、そして正直怖くなっちゃいましたよ。
とはいえ今更逃げるわけにも行きませんからそのままガイアめがけて進軍開始です。
ゴーレム回廊 新水路入り口
順調に進んでいったのですがツアー一同がガイアに到着したまさにそのとき別PTがガイア撃破。
う〜、前回に引き続いてこの展開ですかorz。
やもえず焔の監獄へ殴り込みを果たしたものの私はミスリルル堀場行きたい人の道案内で撃破の瞬間に立ち会えず。
うーん、ツアーの主催者って無茶苦茶大変だ。
正直かなりつたないツアーでしたがそれでもこんなに忙しく、なおかつ気苦労するとはね。
次がいつになるかはわからないですが、まあもしあったら今回のを教訓にもう少しうまくやりたいですね。

その後地の門・火の門へ参戦し無事撃破。
カオス木材とカオス布をゲットしたのでした。

そして夜、久しぶりにFSメンバー&知り合いが多く集まったのでガルム回廊でウン様狩りすることに。
そのまま9匹を立て続けに撃破。
貝殻・ビサイドは一個も出ませんでしたが鱗はなんと七枚も出た大量の戦果でしたね。

※西銀行で見かけたミニガン(弾倉はどこ?w)


(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system