2006/09/30
ギガス堀場でたっぷり掘っていました。
とはいえ最近インゴの消耗が早いのでまたすぐに掘る羽目になるんだろうが。

その後は集中上げを行いまして95まで上昇。
ここまで来ると1.0上げるのに一時間、NDは1000個消耗しないと上がりませんね。
明日には集中100達成できるだろうか?

その後はバハへシップ装備獲得に。
昨日道順を覚えた石柱コースだったのでシップ装備の出る宝箱がいつもより多く出るので大フィーバー。
確かパフォ帽子・酩酊ひょうたん・醸造シェイカー・収穫鎌・賢者頭・賢者手・賢者足が出たのです。
特に賢者手と足はいっぺんに出たんだとか。
こんな幸運ははじめてですよ。
メンバーの一人がカオス行くので17:00に一回お開きにしたんですがあまりに調子が良いのでSGK終了後二回目も実施することに。
すると今度は賢者胴・賢者手の二つがいっぺんに出ました。
すさまじいまでの幸運ですね。
そのためEGK終了後に三回目を実施。
クィーンが扉の向こう側にいて倒しにくいというアクシデントがありましたが何とか賢者足をげっと。
結果からすると今日一日だけで賢者装備六点もげっと出来たんですな。
これで我がTKTにいる二人の賢者さん(どっちも白銀)は見事賢者シップ装備をそろえることが出来たわけでして。
一人にいたっては2005/07/30から数えて何度も何度も賢者装備獲得に行っていましたからね。
それが今日一日で全部そろえることが出来た(つまり今まで一度も出なかった)わけでして私もうれしい限りです。
白銀の賢者二人 ver.イカ 白銀の賢者二人


2006/09/29
久しぶりにバハ行ってきました。
いつものごとくシップ装備獲得が目的です。
今回はバハで荒稼ぎしている人がいるので普段ならわからない道順もへっちゃら。
ということで石柱→迷宮コースのため宝箱を開けまくるルートに。
とはいえ出たのは醸造シェイカーだけでしたけどね。


2006/09/28
集中90達成です。
今週中にというか、今度の週末には集中100達成できるかしら?
集中力90達成


2006/09/27
今日も集中上げで85に上昇です。
今週は今のところこればっかですな。
まあ上げきってしまえばこんな単調作業しなくて済むわけですしさっさとやりきっちゃいましょう。


2006/09/26
9/26 サーバー及びネットワーク強化日程延期のお知らせ
はいはい、嘘ばっか嘘ばっか。
メンテなんて事前にしっかりと協議してるでしょ。
こんな風に一方的に行う事なんてはっきり言って考えにくいですよ。
どうせ鯖強化準備が間に合わなかったとかそんな落ちでしょ。
ゴンゾの何が嫌いかって平気ですぐにばれる嘘つくところですわ。
ハドソンも色々失敗してたけど誠実だったから嫌いにはならなかった。
本当にどうしようもないですな。


2006/09/25
昨日に引き続いて集中上げ。
出勤前に75→77へ、帰宅後に77→80へ。
さすがにだんだん上がりにくくなっているのが実感できますね。
とはいえ攻撃受けながら魔法詠唱を通せる事が増えてきて効果実感できるのであまり苦痛ではないですね。

さて実験結果を一つ。
無敵ゴーレム撃破
ケールタングン黒床の無敵ゴーレム撃破の瞬間です。
通常ここのゴーレムは見つからないように先に進むのがセオリーですが実はヘルパニッシュで撃破するのが本来ではないかなと。
まあ無視する方が楽ですけどね。


2006/09/24
昨日に引き続いて集中上げです。
昨日はなかなかコツがつかめずに苦労しましたが今日は良い方法を見つけたのでガンガン上がります。
集中31→75までざっと四時間。
昨日は10ちょっと上げるのにそれくらいかかっていましたからね。

ちなみに途中でSCに達してしまい露店でも見かけ無いので悟り取りにサベ村行って竹切ってきました。
その際、黒竹が沸いたので切り倒したんですけどなんと賢者の石が。
黒竹から物まね賢者黒竹から魔法熟練賢者
出るものなんですね、知らなかったですわ。


2006/09/23
まとめて多量に掘るのは面倒なのでギガス堀場へインゴの補充へ。
で300個ほど補充した後今度はネオク高原で熊を狩りつつ生皮集め。
ロンソ作る際はなめし革を二枚使うので消耗が激しいのです。

その後はミーリム海岸のシャリッサがいる崖で集中上げ。
魔法を詠唱しつつ飛び降りるわけですが全然上がりません。
何とか20→31にしましたけどこんなに大変なのかな?
どうもアンチマクロに引っかかりやすい気がしますね。
何とかしないと100にするのに無茶苦茶時間かかりそうだorz。


2006/09/22
今日はワラゲで戦争三昧。
といっても本体戦前のPTゲリラやってたんですけどね。
先走りすぎて死亡したりしましたがそれでもボチボチ撃破。
どうもWLが維持できてしまいますね。
Dropが痛いのですけども。


2006/09/21
ギガス共闘でやっと生命90達成。
本当は100にしたいんですがスキルの余裕がないし仕方がないです。
さて今度は集中上げですね。
今まで上げたこと無かったのですがどんなかな?


2006/9/20
ギガス共闘でスキル上げ。
生命87を達成しました。
目標の90まであと少し、共闘卒業も間近ですな。

それはそうと下のようなニュースが。
「MoE」「ナイトオンライン」でインフラ増強メンテナンス実施
今はすぐに城オンラインになるは、LDするはひどいですからね。
これで解消されると良いのですが。
まあハドソン時代後期は起こっていなかったんで、単にゴンゾがけちっただけだと思いますが。


2006/9/19
同じFSメンバーを無理矢理勧誘してワラゲ行ってきました。
いや元々ELG所属の軍属なんですけどね(笑)。
Nの観光者一人も併せて合計四人でワラゲをさまようことに。
ルートとしては森→回廊→渓谷→丘 です。
目標はとにかく敵と交戦しワラゲに慣れること。
勝敗は問いません。
その結果は(1)丘グリ横で3PTほどに轢き殺しに(2)豚CC防衛でパニッシャーをおもいきり殴って死亡(笑)です。
その後、NET現象がひどくなり残像はひどいは当たり判定はおかしくなるはでひっちゃかめっちゃかになったのでそこで終わりにしたのでした。

独り言
今度のパッチで死魔法ディアボリックアイの上昇判定が80までになった模様。
これで死魔法も普通の魔法と同じように上げにくくなってしまいましたね。


2006/09/18
午前中はギガス堀場で鉱石掘り。
日々の商売に必要なスチールインゴぼ材料である鉄と黒炭集め。
一緒に出てくる金やら銀は正直言うといらなかったり。
金インゴ1000個・銀インゴ1400個ほど在庫があるのでね。

その後はギガス堀場で生命力上げ。
三時間ぐらいかけて無事生命85達成。
あと残り5上げたら次は集中上げにしよう。

そして夜、またもバハへシップ装備集めに。
お目当ては賢者のシップ装備、当然いつものごとく出ません。
迷宮ルートを目指してひたすらPT組み直しをしますがなぜか広間コースばかり。
で遅い時間になったのでとラスト最後が何と迷宮コース。
そのためガンガン伐採で触手をぶった切ります。
その甲斐あってかとうとう賢者ローブが出ました。
あと残りは手と足か、しかもうちのFSには賢者さんは二人いるので二倍やるんですね。
それでも出ることがわかったことですし、がんばって行きますかね。


2006/09/17
ギガス共闘で生命力上げ。
ナイフでギガス三兄弟をひたすら斬りつけます。
その甲斐あって何とか生命80達成です。
しかし目標は生命90。
まだまだですね、がんばらないと。

その後FSのみんなとバハに行きシップ装備集め。
私はお手伝いで行きましたので特に入手した物はなかったですがシップ銃・酩酊ひょうたん・落下羽が出たのかな?
残念ながら賢者・爆弾男装備は出なかったのでした。

で夜はPT組んでワラゲで戦争です。
いきなり境界川の戦闘でリープカーニバル食らって死亡と幸先悪かったのですがその後は順調。
WL二人・Cap二人・その他PTメンのおこぼれポイントで順調にWP稼ぎましてついにWP100突破です。
ワラゲ始めて約1年ほどでやっとここまで来ることが出来ました。
これで一つの目標達成ですね。


2006/09/16
PC弄くっていたので露店しかやってませんでした。

後はBELKIN社製 Nostromo SpeedPadn52という左手キーボードを購入したのでこれの設定を検討。
まだ最適な設定が見つかっていないので使い勝手はいまいちですね。
ただ軽くさわってみて思ったことは
(1)十字キーがいまいち
(2)親指で押す赤ボタンが固い
(3)スクロールが固い
ここいらが気に障ります。
あとこれは商品の欠点ではないですが普通のキーボードで文字入力するときに左手が動きにくくなってる(笑)。
指がつかれたのかな?


2006/09/15
バハへシップ装備獲得のお手伝いに行ってきました。
残念ながら何も出ませんでしたけどね。
やっぱ複合装備は出にくいものですな。


2006/09/14
経もギガス共闘でスキル上げしてました。


2006/09/13
バハばかり行くと飽きると言うことでギガス共闘でスキル上げ。
まあこれも続けてると飽きるんですけどね(笑)。
とりあえずリーボンかけてひたすらナイフで斬りつけます。
このおかげで共闘で死ぬのはほとんどありません。
死魔法って一部多様する魔法と、全く使わない魔法が両極端ですな。


2006/09/12
昨日に引き続いてバハへシップ装備取りに行ってきました。
戦果はシップ釣り竿調合混ぜ棒爆弾男 フェイスガードそれに何と時の石二個。
うーん、出るときは出るもんですね。
まさか時の石が二個も出るとは。
ダイス一桁台出したので獲得にはなりませんでしたが(笑)。


2006/09/11
久しぶりにバハに行ってきました。
狙いはシップ装備です。
ルートは広間でして四回か五回クリアして出たのはパフォ帽子×1・美容はさみ×1・ダンス靴×2の合計四つ。
他にパフォ帽子×2・釣り竿×2が欲しかったのですが時間の関係でこれまでに。
とりあえず私としては海王で取れる単独シップ装備はそろえたのでいつでもどんと来い複合装備ですね。
まあこれが一番至難なんでしょうけど(笑)。
シップ装備三つ
あーでも早く光るメイドさん海王やってみたいな。


2006/09/10
午前中はギガス共闘でスキル上げしてました。

で午後はPTゲリラ。
何度も殺されましたが同じくらい倒しまくって楽しかったですね。
残念ながらプレートをカバカバ落としたのは無茶苦茶痛かったですけどね。


2006/09/09
インゴ備蓄が減ってきたのでギガス堀場で採掘採掘。
するとオリハルコン鉱石が沸いたまま放置されてるし。
いつもの張り付き堀屋も居ませんので始めてのオリハルコン堀に挑戦です。
オリハルコン鉱石
リジェネかけて掘っていましたがそんなに固くはないですね。
劣化マインロードピクスで40前後のダメですから楽勝です。
で無事掘りきって最後の200ダメージも無事くらいました(笑)。
で肝心の中身はといいますと
欠片一個だけorz
SSの通りオリハルコンの欠片一個だけorz。
せめて鉱石一個入れておいてくださいよ。

その後は死魔法メイジのスキル上げをネオク高原でやってました。


2006/09/08
BSQ中央でイベントとの報を受け駆けつけてみると木工所が不思議なことに。
大木やら岩やらが出現してます。
GMイベント?
しかしGMの姿は見えません。
これはいったい何なんだろう?
しかしこの大木があまりに固い上にいっぱい生えているのでそんなことは無視、伐採に入ります(笑)。
なぜこんなところに大木が?不思議だな〜
ちなみにこの大木。
固い上に当たらず、一時間以上かけて残り1/4まで家売りましたよ。
最後はみんなで協力して無事切り倒すことが出来たのでした。
その後は眠かったのでそのまま落ちましたけどどうなったんだろ?


2006/09/07
今日も昨日に引き続きダンス上げ。
ボスヴーズにWOOをぶつけながら踊りまくります。
その結果、一区切りであるダンス80達成しました。
ダンス80達成
ちなみにアスリート時代の名残である落下耐性が0になってしまったので現在は生命下げてます。
↑のSSに出てるWOOはLV8なのですが、そいつが「恐ろしい力を持った相手だ」……。
なんて弱いんだろう、我が海王は(笑)。


2006/09/05
久しぶりにダンス上げを行い、ダンス79達成です。
ダンス79達成
目標の90まであと一歩といった感じですね。


2006/09/04
残業で帰ってくるのが遅かったので疲れちゃいましてね。
露店商品補充とワラゲで給料泥棒しただけでした。


2006/09/03
朝、調合上げを行いまして無事魔医師になれました。
といってもこのキャラは特に何かやりたいというわけではないから完成にはほど遠いですけどね。
調合90達成
でその後はwarageで息抜き。
PT組まずに色々やっていましたが、BSQがどうも逃げ腰でまともに戦えず。
一応、高台待機組の一人を丘グリ坂でしとめたぐらいかな?

そうそう、warage用の強化槍のスキル改変を行いました。
呪文抵抗60→50、着こなし40→50へ。
これで装備を階級装備からスチールチェインに変更です。
これで自己buff込みでAC110ほど、回避120ほどに。
魔力も下がっちゃいますがまあ仕方がないですね、最近は当たりやすいので紙装甲では戦えませんよ。
ちなみに着こなしはエイシス前のナメクジを集めてかじってもらい30分ほどで上げきりました。
強化槍のwarステータス最新版


2006/09/02
さてついに海王に地上墓地友好を取る日がついに来ました。
まだ未完成ではありますが死魔法100・精神93のパニッシャーでしたら十分使えるはず。
若干の回避などガードの前には無意味でしょうからね(笑)。
そんなわけでBSQガード乱獲開始です。
BSQガード狩り
戦い方としてはバプティズム ポイズン→ヘルパニッシュ。
これでほとんどの場合ガードは死にます。
まれに生き延びてもアイスボール数発ぶち込めば終わり。
これを繰り返してガード50人ぐらい倒したのかな?
グレイブンと骨・DKの友好を取った後は地上墓地へ移動、一晩マブ信者を倒し続けてBSQ友好を取り戻しました。
まあこれで骨友好はなくなってしまいましたがすぐに取り戻せるぐらいの友好は残ってるはずです。
そんなわけで次はマブ友好を取り戻すために拝火教乱獲。
一度も死ぬことなく無事マブ友好も取り戻すことが出来ました。
で最後に海王に暗使クエストを一回受けさせたところ再び骨・DK友好ゲット。
これでこれからは地上墓地で安全にグリードル釣りが楽しめますね。


2006/9/1
インする直前にあったこれが怖くてほとんど何もせず。
しかしゴンゾよ、ハドソン時代オープンβテスト初期にしかこんなことはなかったのに最近多いぞ。
アイテム課金とはいえこれは何としないと商売として成り立たないぞ。


(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system