2006/10/31
ひたすらミニスカ作り続けて裁縫上げしてました。


2006/10/30
裁縫90達成
ミニスカオンライン開始早々すぐに裁縫90達成です。
まあここから先が長そうですけどね。

そういえば秋の大収穫祭 〜刈って殺ってどーん!〜は結局未参加で終わりました。
まあたいしたことはなかったようで評判良くなかったですし。
こうイベントはハドソン時代の方がやっぱよかったですよな。


2006/10/29
昨日に引きつづいてひたすらベルトオンライン
というわけで約1000個は作りましたね。
そのおかげで裁縫89.2まで上昇です。
ベルトで上がるスキルの上限は89.3ということですからまあベルトはもうおしまい。
あとは強化布と併せてのミニスカオンライン移行することにします。
んー、苦行(楽しみでもあるが)はまだまだ続くようで(笑)。


2006/10/28
新マシンのセットアップしながらなので複雑なことは出来ず。
そこでひたすらベルトを作って裁縫上げしてました。


2006/10/27
スキル上げのために鉄掘りまくり。
でも全然足らないのが恐ろしい限り。
しかも板材も多量に必要だし、国宝作るのは大変です。

それはそうと秋の大収穫祭 〜刈って殺ってどーん!〜こんなイベントが開かれるらしい。
しかし開催時間が何を考えて居るんだという時間。

[ 開催日時 ]
2006年10月30日
DIAMOND : 16:30 〜 18:00
EMERALD : 18:15 〜 19:45
PEARL : 20:00 〜 21:30

どう考えても参加できません。
そんなにゴンゾ社員は残業したくないのかよ。
なんというかゲームに対する愛情が一切感じられなくて逆に笑えますな。
放置中のP鯖キャラでも稼働させて見学行こうかしら?


2006/10/26
裁縫上げにベルトオンライン開始。
でもすぐに飽きて眠くなります(笑)。
というわけで300回ほどコンバインして寝落ちしたのでした。


2006/10/25
料理100達成
ジェイド二回で何とか料理100に。
これで海王に引き続いて二人目の料理100キャラ誕生ですな。
あとは鍛冶・細工・醸造・複製・裁縫・木工の六つか。
がんばらねば。


2006/10/24
今日は料理0.1のみ上昇。
あんまりにもきついので川蛇倒して肉集め始めました。
蛇串オンライン再開するかも。


2006/10/23
ジェイドで料理上げして0.2アップ。
100まで後0.4か……。
さすがにここまで上がるとジェイド一回で0.1〜0.2しか上がらないからきついですな。
まあ材料費タダだし文句は言えないか。


2006/10/22
昨日に引き続いてジェイドそしてプリンアラモードで料理のスキル上げ。
で無事通過点である料理90達成です。
料理90達成
しかしここで賢者の石<料理>が無いためこれ以上上げることが出来ません。
そこで賢者の石を求めて久しぶりに過去エイシスとか行ってみましたよ。
残念ながら出ませんでしたけどね。
その代わり露店で一個購入、さらにFSの仲間から一個もらえたので料理上げ再開。
92までジェイドで、それ以後は蛇串製作で上げたのですが料理99.4で材料が切れたorz。
さすがにこれ以上コンバインする気力が無かったので今日はこれまで。
明日以降にがんばることにします。


2006/10/21
アルピーズの森で川蛇狩り。
肉は蛇串に、卵はプリンアラモードに、皮はベルトにとたいそう無駄のないMobです。
(毒は毒POTに、肝臓はスタミナPOTに、牙は高く売れます)
とりあえずお肉2500個ほど集めた後はジェイドの空き時間にプリンアラモードで料理スキル上げ。
ミルク(原価30G)・生クリーム(ミルクの加工品で原価30G)・砂糖×3(原価8G×3)・リンゴ・バナナ・グレープ・いちご(原価20G×4)・蛇の卵(Drop)
と材料費は一個164Gと非常に高価なものですがほとんどがNPCで入手可能なのがありがたいです。
効果も魔力+10(長時間)とメイジは嬉しい代物ですしね。
明日もがんばってスキル上げしますかね。


206/10/20
ヘルパニッシュで丘ギガス乱獲してました。


2006/10/19
ビスク中央ですごい光景に出会いました。
GK人形勢揃い
すごいですね、GK人形全種類がそろい踏みです。
これだけあれば10Mは行きますね(笑)。

その後は丘ギガスを乱獲してましたがお目当ての生産系賢者は出ず。
国宝志望はかろうじて悟り食っただけの状態なので集めたい物ですね。


2006/10/18
海岸で蜘蛛を狩りながら破壊魔法上げ。
ここの蜘蛛はバースト一発で死ぬ上に、一個20-25Gぐらいで売れるスパイダーシルクを5-6個落としてくれるのでお財布に優しいのです。
もっともその分ライバルも多いけどね。
とりあえず破壊魔法は撃つ相手を選ばないのでこつこつぶっ放していれば目標の90まで上がるでしょう。
がんばろう。


2006/10/17
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【アイテム】
◇料理に新レシピを追加しました。
【NPC】
◇ネオク山にいる『エクマン』の、販売物を追加しました。
【マップ】
◇収穫スキルで採取できるオブジェクト『カボチャ』を追加しました。
◇以下のマップに、採取できるオブジェクトを追加しました。
 ▼ミーリム海岸
 ▼レクスール・ヒルズ
 ▼イルヴァーナ渓谷
 ▼ムトゥーム墓地
■調整・変更■
【War Age】
◇PresentAgeのヌブールの村から、WarAgeへ移動した際に、
 Passiveテクニック以外の全てのBuff効果が解除されるようになりました。
【アイテム】
◇『カツ』のレシピを変更しました。
◇『グリフォン ミートボム』の効果を調整しました。
【テクニック】
◇以下のテクニックの効果を、調整・変更しました。
 ▼鍛冶60 暗黒命令30
 [デストロイ ウェポン]…効果中の移動を制限しました。
 ▼刀剣90
 [ソード ダンス]…効果を調整しました。
◇一部テクニックのディレイと効果を調整しました。
【NPC】
◇一部の採取できるオブジェクトのアイテムDrop数を調整しました。
◇ネオク山に生産施設を追加設置しました。※それに伴い、一部生産施設の位置を調整しました。
◇ネオク山にいる一部NPCの位置を調整しました。
◇ネオク山にいる『ミクル』のキャラクターモデルを変更しました。
◇ミーリム海岸にいる『マオツェン ウー』のDropアイテムから『レシピノートの切れ端』を削除しました。
◇一部MOBのDropアイテムに『レシピノートの切れ端』を追加しました。
【マップ】
◇以下のマップの、採取できるオブジェクトのPOP数を調整しました。
 ▼イプス峡谷
 ▼アルビーズの森
◇以下のマップの、一部MOBの戦闘アルゴリズムを変更しました。
 ▼エイシス・ケイブ
■不具合修正■
【アイテム】
◇『桜吹雪』の表示色を修正しました。
【テクニック】
◇『ウェポンガード』の発動中に武器を持ち替えることで効果だけ発動できていた不具合を修正しました。


てっきり鯖移行だけかと思いきや70MBちょいのパッチが落ちてきてビックリです。
生産できるアイテムも増えましたし、城オンラインも解消されたみたいですし今回は珍しく「ゴンゾGJ」と褒めておきましょう。
まあこれが当たり前なんですが、その当たり前が出来なかったゴンゾの大きな進歩と言うことで(笑)。
ただ鯖移管してもラグはひどいですね、丘ギガスがワープしまくってました。
この様子だとカオスのLDも解消されてないかな?
まあその辺は後日の課題と言うことでがんばってもらいましょうかね。


2006/10/16
貯めておいた(と言っても170枚ほどですが)竜の皮で裁縫上げを行いまして無事裁縫35.4達成。
今度これで竜皮装備作ってスキル上げしましょうかね。

その後は国宝志望初のジェイドでの料理上げ。
まだ料理80にもなっていませんが無事チップゲット。
その後の余った時間は一つ一つ丁寧に作ってスキル上げしてました。

その後はグロムスミスで鍛冶ハンマーを、テクスエンドで裁縫はさみをげっとしたのでした。
なんというか生産のシップ装備でいっぱいですね(笑)。


2006/10/15
昨日集めたお肉で料理上げ開始。
36→50間に焼き鳥600本ほど、50→78間にソーセージ1070個ほどを一個一個丁寧に手作りしたのでした(笑)。
でここから恐ろしいことなんですが作った焼き鳥とソーセージ。
邪魔なので露店にだしていたらあっという間に売れ切れ。
併せて140Kぐらいの売り上げに我ながらビックリです。
とはいえ材料集めがどっちもしんどいんですよね。
というわけで正直食い物屋を続ける気は起こりません。

その後はイルヴァーナ渓谷ギガス堀場のギガスを正面から裏口までパニッシャーで乱獲です。
途中いきなり沸いたギガスになすすべもなく死亡したりもしましたが、最後にはツインを同時に相手にして見事撃破。
なんかWOOになったような気分になりましたね。

でさらにその後は恒例の丘ギガスで遊んでました。
最近はパニッシャーの使い方も慣れてきてそんなに死ぬことはなくなってきましたね。


2006/10/14
午前中はギガス堀場最奥地でひたすら採掘。
鉄鉱石1000個と黒炭500個をあつめたのでした。
その際、オリハルコン精霊が出現。
VSオリハルコン精霊オリハルコン精霊撃破
見事撃破してオリハルコン鉱石をゲット。
練金の森で多量に出て価値は下がりましたが2006/2の巻き戻り分をこれでやっと取り戻せましたよ。

その後は破壊魔法上げを兼ねてガルム回廊でシカを、イルヴァーナ渓谷でグリフォンを狩ってました。
これらのお肉はソーセージ・焼き鳥にしてスキル上げに使う予定です。


2006/10/13
よくよく考えたら今日は13日の金曜日なんですね。
まあどうキリスト教徒ではない私にはどうでも良いんですが。

さてみんなでバハへシップ装備獲得に行ってきました。
ねらい目は石柱→迷宮コース。
これなら宝箱は多いし、運が良ければ時の石が出ますからね。
で何度か挑戦した結果ですがMINローブ×1・BOM頭×1・醸造シェイカー×1・木工のこぎり×1・複製ペン×1・装飾ペンチ×1・棍棒×1が出ました。
なかなかの戦果でしたね。
シップ装備鑑定


2006/10/12
こんなのがあったらしくすさまじい城オンライン状態。
何とか入れたのですがその後LD。
再度の入場がまるで出来ないのであきらめて寝ました。
鯖の強化はどうなったんじゃ?


2006/10/11
FSの人にこんなの借りて着てきました。
緑浴衣
いつも赤浴衣なのでちょいと新鮮ですな。
紫も一度着てみたいもんです。


2006/10/10
国宝志望キャラの戦闘力アップしてました。
なんせバハ行っても何の役にも立たないものですからね。
シップ装備そろえるまでは体を鍛えるとしますか。


2006/10/09
昨日に引き続いて複製上げ。
「TS」と「スワンダンス」をコピーしまくり無事複製30.0達成です。
これでバハ産の生産系シップ装備は全部手に入れるようになりました。
目指せ人間国宝ですな。
その後ネオク高原でヤングオルヴァンを狩って肉と皮集め。
これらは料理・裁縫上げに使う予定です。

で午後からはここ数日の恒例丘ギガス狩りへ。
残念ながら今日は良いDropは無し。
でも触媒代ぐらいの現金をDropしてくれるので無問題ですな。


2006/10/08
午前中、ギガス堀場で採掘です。
かなりインゴに余裕があるのですが鍛冶スキル上げに使いたい物ですからね。
で精錬しながら鍛冶を36ぐらいまで上げで、そのまま細工上げ。
これはカッパー・ブロンズ・アイアンリングリング作ってあげました。
裁縫はコットンバンテージ→なめし皮→弦で上げました。
あとはお肉を焼き焼きして料理も上げ、残るは複製だけ。
しかし原本がないので今日はここまでとしたのでした。

さて育成キャラのスキル予定ですが
パニッシャー
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?1&97&0C3J4lW5E6K7KIJJTKHNKOS
前回の微調整ですね。

【 筋力    】 20
【 生命力   】 90
【 知能    】 74
【 持久力   】 40
【 精神力   】 100
【 集中力   】 100
【 破壊魔法 】 90
【 回復魔法 】 88
【 強化魔法 】 70
【 死の魔法 】 100
【 魔法熟練 】 78

忍者
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0R1cA2K3H5H9HoHuUAHCSGHPH
お庭番は偉大ですな。

【 筋力    】 68
【 着こなし  】 16
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 70
【 持久力   】 70
【 落下耐性 】 70
【 薬調合   】 70
【 刀剣    】 98
【 投げ    】 70
【 罠      】 78
【 物まね   .】 70
【 自然調和 】 70

国宝
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&3B5BjKkKlKmKnKoKpKqKRD
まあ考える余地無いし

【 生命力   】 10
【 持久力   】 10
【 料理    】 100
【 鍛冶    】 100
【 醸造    】 100
【 木工    】 100
【 裁縫    】 100
【 薬調合   】 100
【 装飾細工 】 100
【 複製    】 100
【 取引    】 30

酩酊素手テイマー
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0H1cA2K3K5TcKtUEJFJHU
ドミニオンしながらワラゲで大暴れを考えてます

【 筋力    】 70
【 着こなし  】 16
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 100
【 持久力   】 88
【 包帯    】 100
【 素手    】 98
【 戦闘技術 】 90
【 酩酊    】 90
【 調教    】 98

上はすでに着手しておりますが他に作りたいスキル構成もあるんですよね。
こんなのとかこんなのとか。

【 筋力    】 100
【 着こなし  】 41
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 100
【 持久力   】 90
【 精神力   】 40
【 包帯    】 100
【 刀剣    】 100
【 盾      】 88
【 戦闘技術 】 90
【 自然調和 】 1


【 着こなし  】 1
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 80
【 知能    】 80
【 持久力   】 42
【 精神力   】 80
【 集中力   】 80
【 自然回復 】 1
【 破壊魔法 】 78
【 回復魔法 】 90
【 強化魔法 】 90
【 神秘魔法 】 50
【 魔法熟練 】 78

まあネタは尽きないですね。


2006/10/07
モンスターバックげっと
パニッシャーで丘ギガス狩りしてきました。
で早々にモンスターバックをげっとです。
この後二個目も出たのですが、これは一人一個しか持てないので近くの知り合いにプレゼントしておきました。

その後、調合上げしまして無事100達成。
他の生産スキルも早く100まで上げて人間国宝になりたいですな。
調合100達成


2006/10/06
鯖強化失敗(笑
↑見たときは何の冗談かと思いましたよ、全く。
すばらしきかな、ゴンゾロッソ。
お前二日間何もしてないと同じじゃないか。
こんな仕事でお給料もらえるなんてゴンゾって良い会社ですね。
私も勤めたくなっちゃいましたよ(笑)。


2006/10/05
一晩経ち、メンテ予定時間は終了しているはず。
そう思って公式サイトを見たらこの有様。
お約束のテンプレ(笑
なんかどこかで見た光景ですな。
本気でゴンゾってアホな企業ですね。
同じ事を繰り返すとはあきれ果てて物も言えませんよ。
過去の出来事を教訓に出来ないなんて小学生以下、いやこの言い方では小学生に対して悪いですね。
これでお布施はまた遠のきましたね。
ゴンゾって実は儲ける気が無いのかな?(笑)。


2006/10/04
朝、6:30〜17:30に行われるというこれの前に集中上げ。
で一時間ほどで無事集中力100と相成ったのでした。
集中力100達成
ちなみにここまで私が上げた方法としては
0〜20:ギガス共闘中に勝手に上昇
20〜30:ケールタングン青床ボス
30〜40:↑がアンチマクロに引っ掛かりまくるのでシャリッサ側の崖で飛び降り
40〜100:ヒンゼー三匹に殴られつつケール青床ボスの魔法攻撃を浴びつつ飛び降り

こんな感じで上げました。
上昇時間としては
40〜75が四時間、75〜85が四時間ほど、85〜95は一時間につき1、95〜100は正味10時間ほどでしたね。
ちなみにブーストやチケットは一切使っておりません。
とりあえず以後は破壊魔法・回復魔法・強化魔法・魔法熟練上げをがんばるとしますか。

なお帰ってきたら本日の鯖強化メンテは案の定時間延長に。
ゴンゾってどうしてこうも仕事の見通しがぜんぜんなっていないんでしょう?
社会人としては不思議でなりませんわ。


2006/10/03
今日はメンテの日。
恒例のこれは何でもないですが公式にも載っていた次回更新予定を見て驚いた。
緊急予告 ノア・タイタン復活!!
あの巨大ロボ「ノアタイタン」になれるステージ追加。ゴンゾロッソオンラインが語る「Master of Epic」今後の展開
Pre六年後、ワラゲよりも前の時代らしいですが……このころBSQにノアタイタンあったらELG消滅してると思いますよ。
QoAだと思うので口うるさくは言いませんがもう少し矛盾の少ない設定をして欲しかったですよ。
あと芸能ギルド実装ですか。
ついに新ギルド実装は素直にGJですな。
とりあえず今度のパッチ次第でゴンゾに初のお布施払うことになるかもしれません。
まあアイテム課金になって約半年、そろそろ金を払う気になれるようなアップデートを期待したいものです。

さて集中上げですが99.5→99.8まで上昇。
しかしその後NET現象に伴うLDしまくりで断念しました。
明日の鯖強化でこういう事が無くなると良いのですが。


2006/10/02
集中上げを行いまして99.0→99.5へ上昇。
あとほんの一息で100達成ですね。
といってもこのあとほんの一息が大変です。


2006/10/01
一日中集中上げやってまして何とか95.0→99.0へ。
これに費やしたのはおよそ7時間前後。
あと1.0でしたが飽きたのでここで打ち切っちゃいました。
集中力99.0達成


(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system