2006/11/30
鍛冶上げでひたすら銀トマホーク作ってました。


2006/11/29
FSメンおよびその知り合いとタルパレに行ってきました。
人数は七名、非戦闘員もいるので大物を相手にするにはちょっと火力不足(人数不足)です。
そのため「全滅ツアー」とありがたくない名前で開始することに。
もちろん全滅する気などさらさらありませんがね。

門をくぐって橋を越えてルークやエアーがいる地点で交戦開始。
吹っ飛ばされて水に落ちるは、上空のエアーから攻撃を受けるもこっちの反撃手段は無い(強化槍で参加したので)は、
ジャイアントが沸いていて追いかけられるはもう危機の連続です。
まあそれでも最後はジャイアント撃破、全員一カ所に集結できました。
その後祭壇方面に進んだようですが私はここで落ちたのでわからずじまい。
あまりタルパレで狩りはしないのですがハプニングの連続でおもしろかったですね。


2006/11/28
久しぶりにワラゲで戦争してきました。
とはいえスキル改変中で完成してないし、操作に慣れていないのでうまくいくやら?
そう思いつつ渓谷に出たところ熊小屋=中州間で山賊1PTほどと遭遇です。
こちらもほぼ同数いたのですがPTも組んでいない寄せ集めだったので次々と撃破されてしました。
もちろん私も死亡です。
で死んだ後に気がついたのですが改変で上げてる盾一度も使ってないorz。
完全に忘れてます。
うーん、今は盾が流行ですが対人戦で盾使いこなせるんだろうか?
ちょっと不安です。


2006/11/27
鍛冶上げでトマホークを作ってました。
が最近生産ばかりですぐに飽きてしまったのでレイスで破壊魔法上げもやってみたのですがこっちも正直つまらない。
一撃で倒せちゃう雑魚ではスリルが足りないですね、やっぱ。
もっと強いやつを相手にすべきか、どれがいいかな?


2006/11/26
朝からソーンリストオンラインを行いまして無事装飾細工100達成です。
装飾細工100達成
これで調合・料理・裁縫・木工・細工の五種が100になりました。
鍛冶も醸造もまあ問題なさそうなのですが問題は複製。
作った物を売りさばきながらなのでちょい後れてます。
スキル合計的にはもう国宝間近なんですが、実際の所はまだ複合二次にもなれてません。
まだ先は長そうです。

それはそうと細工上げですが赤い羽で100まで上がるとは言えこれだけで上げきるのはしんどいです。
結局赤い羽→ソーンリストで上げきりましたからね。

その後は鍛冶を85間で上げ、死魔法WIZの強化魔法を70まで上げました。

で昨日に続いて再戦SGKに行ってきました。
本日の参加者は15名、PT組んでGHとHAとRAを飛ばしつつ回復魔法上げ。
で無事回復魔法80達成です。
ここまで来たら後は使っていれば勝手に上がりますから苦労は大幅に軽減されますからね、あとちょっとです。


2006/11/25
もうここ一ヶ月ほどの恒例ですがギガス堀場で鉄集め。
いつものように鉄鉱石1000個を目標に掘っていたところ近くにオリハルコン鉱石がPOP。
さっそく掘り出したのですが途中でバエルは襲ってくるは、銀精霊が襲ってくるはもう散々でしたね。
まあ全部撃破の上、ちゃんとオリハルコンの欠片ゲットしましたけど。
オリハルコン岩石やりたい

その後はひたすら赤い羽オンラインで装飾細工上げしていたのですが92.4でとうとう続行を断念しました。
100まで上がるそうですがあまりに上がらなすぎですorz。
でその後は材料の関係でソーンリストオンラインへ移行しました。
で何とか装飾細工96まで上げきりましたよ。
途中でスキルキャップに引っ掛かってしまい、一時断念したりもしたけどね。
装飾細工96達成

で夜ですが先週に引き続き再戦SGKに行ってきました。
今回SGKに挑む勇者達は総勢20名、先週よりも多いですな。
で今回はヒーラーとしてひたすらGHやらリバを配りまくって回復魔法76.0→78.4へ上昇です。
そろそろHAとRAが実用的になってきましたね。
同時にスキル上げがやや楽になるところまで来ました。
目標の回復魔法88までがんばるとしますかね。


2006/11/24
装飾細工上げしていたところガイア討伐のお誘いがあったので当然行ってきました。
参加するのはいつものごとく死魔法WIZです。
ガイア行くと回復魔法が上がりまくるのでね。
で今回の難関はガイアにいる巌の監獄でも、その手前の回廊でも無く、そのさらに手前の小部屋でした。
なぜかゴーレムが通常より多いわ、回廊の方から迷い込んでくるのがいるはもう散々。
全滅しそうになりつつも何とか撃破して回廊へ。
その回廊でも非常に激戦でしたけどなんとか巌の監獄へ到着。
こうなればあとは手慣れた物。
順番通り倒していき無事ガイア討伐となったのでした。
ガイア撃破


2006/11/23
ダンス上げも終わったことですし、細工上げに本腰入れることに。
で赤い羽をひたすら作り続けて装飾細工85まで来ました。
装飾細工85
100まではまだまだですな。


2006/11/22
ダンス上げ、の前にちょいと複製上げ。
「リフレッシュ」「レイジング」を併せて150個複製し複製55.0まで上昇です。
しかしPNQを多量に消費しましたね。
3000個ワラゲから持ち込んだのですがそれを使い切って上がったのはスキル15ほど。
後半になれば消費量も増大していきますからね。
複製は本当に大変ですね(資金が)。

でその後ダンス上げの最後の追い込みをかけて無事90達成です。
ダンス90達成

知り合いに「ダンス90になったよ」と自慢しにケールに行ったところガラガラ。
知り合いもいません。
そこへ初心者の方が「助けて〜」と来たので久しぶりに、本当に久しぶりにケールで説明しました。
一時間半ほどおつきあいして無事ケールを送り出すことが出来たのでした。


2006/11/21
ダンス89達成
ダンス89.5まで上げました。
明日には海王のスキルとりあえず完成しそうですな。


2006/11/20
ダンス88達成
ついにレッツダンス100%成功のダンス88達成です。
目標の90まであとちょっとですね。
がんばるとしますか。


2006/11/19
装飾細工上げのためイルヴァーナ渓谷でグリフォンの羽集め。
グラップスをバーストで狩りながら破壊魔法も一緒に上げます。
グラップスから賢者の石Drop
話には聞いていましたが本当に賢者の石落とすんですね。
でも今までに何百匹も倒して今回が初めてですからDrop率は微々たる物ですけど。
あとは始めてとなるボウオブストームもゲット。
これまた今まで入手することはなかったやつですね。
まあ性能も低くって価値のない物ですから邪魔ので捨てましたが(笑)。
ボウオブストームげっと

その後、城門前でダンス上げしましてダンス87.0達成です。
ダンス87達成
レッツ成功率100%まであとちょいですね、がんばろう。


2006/11/18
毎週恒例のギガス堀場で鉄鉱石1000個堀り。

それが終わった後は複製と装飾細工を上げます。
その結果、複製は42へ、細工は68まで上昇したのでした。
しかし複製ってPNQ多量に使いますね。
1000個用意しておいたのですがあっという間に使い切ってしまいましたよ。
どおりで1thキャラに不向きなスキルですね。

そして夜は恒例のダンス上げを行いまして85.8まで上昇したのでした。
目標の90まであとちょいと言った感じですね。
ダンス85達成

そしてさらにその後、久しぶりにカオスに行ってきました。
向かうは火の門SGK、しかも再戦です。
そのため開始時点でたった13名しかおりません。
しかしこれが良いんですよね。
昔懐かしい過疎スの雰囲気を味わいたいだけですから(笑)。
兄貴で破壊魔法上げ
何度もリーボンのお世話になりつつ最後まで生きたまま宇宙へ行けました。
やっぱ久しぶりのこの雰囲気、懐かしくも楽しかったですね。
久しぶりの宇宙


2006/11/17
木工100達成
無事木工100達成です。
アイアンアロー3000本は作りましたね。
同じのを延々と作り続けるのは非常に飽きました(笑)。

その後は城門前でダンス上げ。
同じFSのメンバー一人と通りすがりのダンサー&アイドル志望の人達と一緒に踊りまくってました。
なぜかみんなモニ子でしたが(笑)。
とりあえずダンス84は達成しました。
フーリガンが成功するようになって少しばかりスキル上げが楽になったかもしれませんね。
ダンス84達成


2006/11/16
「今日こそ木工100にするぞ」と木工上げしていたところFSメンバーからガイアツアーのお誘いが。
と言うわけで木工は99.3でSTOP、前回同様死魔法wizで参戦してきました。
今回のメンバーは合計10名、ちょい火力が低いです。
そのためガイア手前のゴーレムがいる回廊で危険な状態になりましたよ。
なんせミスリル&g0オールドのゴーレムが複数もいましたからね。
それでも何とか突破、ガイアのいる巌の監獄へ突入です。
みながワンダラーを攻撃する中、私はルーンにDot三連発&ブレイスで攻撃し徹底的に詠唱妨害に努めます。
その結果、ワンダラーが死ぬまでルーンを釘付けにすることが出来ました。
うまく振る舞えば結構行ける物ですね。
その後はやはり火力不足を感じる場面も何度か有りましたが無事撃破することが出来たのでした。
ガイア撃破


2006/11/15
城門でダンス上げしましてダンス83.0達成。
これでフーリガンの成功率10%ですね。
楽しみです。
ダンス83達成


2006/11/14
06/11/14 更新情報

今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。
■新規実装■
【Quest of Ages : Titan】
◇強大な『ノア・タイタン』の力が体験できる時代、『 Quest of Ages : Titan 』(以下 QoA:Titan)を追加しました。
 『 QoA:Titan 』は冒険者達が集まる【待機エリア】、ノア・タイタンの力を授かる【Buffエリア】
 モンスターとの戦闘や、対人戦が楽しめる【戦闘エリア】が存在します。
 ▼『 QoA:Titan 』への行き方
  Present Age にある以下のアルターから【待機エリア】へ移動することができます。
   ▼城下町ビスク 中央エリア
   ▼ネオク山
   ▼ムトゥーム地下墓地
   ▼ヌブールの村
 ※『 QoA:Titan 』 についての詳細は、公式サイト内「ノア・タイタンについて」をご覧ください 。
【アイテム】
◇『 QoA:Titan 』に関する装備やレシピを多数追加しました。
 一部レシピに関しては【待機エリア】内で購入することが可能です。
【テクニック】
◇『 QoA:Titan 』に関するテクニックを追加しました。
【クエスト】
◇『 QoA:Titan 』に関するクエストを追加しました。
■調整・変更■
【アイテム】
◇『バトル ハンマー』の性能を調整しました。
◇『ハルバード』の性能を調整しました。
◇以下のアイテムをトレード可能にしました。
 ▼ドリルウィッグ   ▼アニマルカチューシャハット
 ▼タイ付きブラウス  ▼ゴシックビスチェ 
 ▼フリルスカート   ▼カボチャパンツ
 ▼フリルブレスレット ▼レースグローブ
 ▼厚底シューズ    ▼アニマルルーズシューズ
 ▼てるてるケープ   ▼テイルベルト
 ▼エプロンリボン
【テクニック】
◇以下のテクニックの効果を、調整・変更しました。
 ▼槍10
 [ガード ブレイカー]…効果を調整しました。
 ▼槍50
 [ドラゴン テイル]…効果を調整しました。
 ▼槍60
 [ペネトレイション]…効果を調整しました。

今後とも「 Master of Epic:The ResonanceAge Universe 」を宜しくお願いいたします。
*************************************************************************************************
芸能ギルドは実装されなかったのか、せっかく昨日アイドル海王暗使脱退してきたのにな。
それはそうとここ見てロボageに興味をすっかり失いました。
何というかwarageで出来なかった「課金アイテムで俺強えぇぇぇ〜」を出来ますと言わんばかり。
課金アイテム買わせたいという魂胆が見え見えで萎えます、商売とは言えここまで露骨なのはなんとかならんかね?

そして気になるのがハルバードとバトルハンマーの調整、そして槍技の調整。
まさか槍をこれ以上弱体化させるなんてことはないよね?
もしこれ以上弱体化されたらどうなることか?
恐ろしい限りですな。

本日の木工:95.0→96.0


2006/11/13
木工上げで93.0→95.0へ。
木工95達成
今や200〜300本作らないと1.0上がりませんわ。
だんだんきつくなってきますね。

その後ミーリム海岸城門前でダンス上げ。
なぜかダンス持ちやパフォ持ち10人ほどで集まってみんなで踊りまくって遊んでました笑)。


2006/11/12
昨日に引き続き蛇弾オンライン。
500セット2500発ほど作ったところで上昇限界である鍛冶75.4達成です。
鍛冶75達成
昨日約900セット作りましたからね、約7000発製造したわけですがそのすべてがその日のうちに売り切れ。
オープンβテストの時はこんなに売れなかったと思うのですが、今は銃器使いが増えているんですかね?

その後木工上げで90.0→93.0へ。
で久しぶりのダンス上げで81.2→81.8へ。
どっちも今となってはスキル上がり悪いので大変です。


2006/11/11
最近の週末恒例、いつも通り採掘日和。
最初はギガス堀場で鉄鉱石集め、その後はワラゲダーイン山で青銅集め。

※二個も賢者の石を落とした銀精霊
二個も賢者の石を落とした銀精霊

で集め終わった材料で蛇弾オンラインしてスキル上げしてました。
鍛冶を上げるのは一年半ぶりですね、なんか懐かしかったです。


さて夜、久しぶりにwarageの本体戦に参加です。
というのはwarageミーリム海岸戦というイベントがあった物ですからね。
王国からダーイン山へ飛び、BSQとELGの人数あわせを行っていざ戦闘開始です。
集合中PT組んで待機中
残念ながら人数制限で引っ掛かってしまい、一回目は待機。
しかも結果は残念ながらの敗北です。
二回目は参加できたのですが、まともに戦闘できず。
GHとセイクリ連打して軍に貢献してました、二回目は引き分けでしたね。


2006/11/10
国宝志望にいっちょん友好が欲しかったのでFSのみんなでイッチョンキング狩りに行ってきました。
久しぶりにFSメンが集まったというのもあるんですけどね。
タマコ前集合
三度撃破し、無事国宝志望もいっちょん友好獲得できたのは良いんですが強化槍の友好がなくなった(笑)。
おかしいな、確かにルート組のPTには入っていなかったがほとんど倒してないのになぜだろう(笑)。



そういえばアニメ化の話が始めて具体的に出てきましたね。
TVアニメーション化決定!!
Master of Epic〜The AnimationAge
MMORPG「MoE」がアニメバラエティ化。2007年1月より放送開始予定
豪華スタッフが大集合!『Master of Epic』のアニメ化が決定
製作はゴンゾではないんですね。
最近のアニメはさっぱりわからないですが絵は期待できそうにないな(笑)。


2006/11/09
木工90達成
木工90達成なるもSC90止まりなのでこれ以上は上げられず。
賢者を捜さないとね。


2006/11/08
木工上げでアイアンアロー製作しまくり85→88へ上昇。
正直飽きます(笑)。


2006/11/07
メンテでしたがパッチ無し。
うむー、ロボage実装はいつなんだろうか?
てっきり10月いっぱい、のびても11月始めと思っていたのだが。
ダンス会場
とりあえず久しぶりにダンス上げしましてダンス81に。
目標の90まで大分迫ってきましたな。


2006/11/06
アイアンアローをひたすら作り続けて木工85達成。
あと15上げるのにどれだけ作るのやら?


2006/11/05
木工上げのためにタルパレへ行き、羽集め。
ついでにスキル構成改造中の戦技調和キャラの盾上げも一緒に行います。

で順調に闘っているとやがて

(AUC) ○○○: どなたかリザお願いできませんか?クイーンの死体にセレスティアローブありますよorz場所はトリガーとバレットが居るところです

との声が。
運が良ければ手にはいるかもしれないしとの色気もありましてCCしてリザ持ちで祭壇まで行ってリザしてきましたが
私が到着するまえに哀れにもセレローブだけ持って行かれたそうです。
可哀想ですな。

その後はアイアンアローオンラインへ突入。
ひたすら作り続けて木工80超え。
このまま100まで行けるそうですが何本作る事やら?

そして夜、久しぶりにガイアツアー行ってきました。
私は死魔法メイジで参加です。
総勢10名とやや小振りの集団でしたがガイア慣れしている人が多かったので余裕で進軍。
危なげなくガイアへと到着しました。
でいざ戦闘開始。
ガイア戦
私は集中100+ホールドを生かしてヒーラーとしてGH連打、たまに魔法を使うやつにDotを入れます。
MP保つか悩みどころでしたがコンデンス+ミルクティで何とかなりましたね。
一時は数名死亡して危なかったですが無事乗り切ってガイア撃破と相成ったのでした。
ガイア撃破記念撮影


2006/11/04
昨日に引きつづいて採掘を行い、無事鉄鉱石1000個のノルマ達成。
まあ黒炭と併せてスチールインゴットに加工したので1000個まるまる使えるわけではないですが。
それでも多量のアイアンインゴットがスキル上げように回せます。
でも足りそうにないんですよね……。
本当大変です。
ちなみに毎週毎週よく採掘するので鍛冶屋の備蓄がすごいことに。
銀・鋼ともに在庫2000個以上もあります(笑)。


その後象さんリュックオンラインへ突入。
材料は500個分あるのでひたすら作り、MGだけ無料配布しまくりながら(配布しきれなかった分は破棄)無事裁縫100達成です。
裁縫100達成
これで残るは鍛冶・木工・醸造・細工・複製ですな。
どれもまだまだ時間かかるけど仕方がないですな。
楽しみながらがんばってあげますかね。


2006/11/03
ミニスカオンライン完走で裁縫。
その後のスキル上げのために久しぶりに過去エイシスへ行きましてスパイダーシルクを集めてきました。
それを使ってミニスカ・スタクロオンラインへ突入しまして裁縫97.1まで上昇です。
これは大変めでたいですがなぜかスタクロオンライン、300個ぐらい使ったのに0.2しか上がらなかったですorz。
材料集めが正直しんどいんですよね、スタクロは。
というわけで同じFSの国宝(先輩ですな)にソウル オブ エキゾチシズムの複製を五個作ってもらったので明日は
象さんリュックオンラインで裁縫100を目指します、がんばるぞ。

その後久しぶりにワラゲ行ってきたのですが運悪すぎ。
本体戦直前にフロ入って来ることになるし、その後前線に合流しようとしたら途中で殺されるし。
久しぶりすぎて勘が鈍ったようですな。


2006/11/02


スキル上げ中に一回落ちましてね。
その時にスキル上下設定が飛んでしまったようでDownが無いのに延々とミニスカを作ってました。
はぁ〜。単なる材料の無駄遣いですねorz。


2006/11/01
ミニスカオンラインで裁縫上げしてました。


(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system