2006/12/31
酩酊上げで雑魚を何匹か引き寄せてストーンマッスルでスキルを上げます。
その結果、無事酩酊48達成。
これでセンスレス100%成功です。
ただディレイの関係で58までは上げる予定ですが以後は適当に上げていくことにします。

その後はガルム回廊で鹿を狩りつつ破壊魔法上げ。
お目当ては動物の生皮なんですけどね。
まあ何とか破壊魔法も81.3まで上昇。
90目指してチクチク上げるとします。

夜は久しぶりにカオスに参戦。
一戦目:風の門勝利
対トーマス 

二戦目:水の門敗北
対うぇすたん

三戦目:天の門敗北
対LoC 対LoC
LoCはすごい久しぶりです。
仕事の関係で日曜23:30ぐらいまで起きてるのは翌月曜日に応えますからね。
なもんですから無茶苦茶力入れてがんばりましたよ。
でも残念ながら時間切れで敗北。
すごい惜しかったんですよ、なんせ↓まで追い込みましたからね。
あとちょっとだったのにー; ;
後半20分ほどは触媒を使い切り、リープしつつ殴ってましたがもう少しあったら倒せたかな。
もし今度参戦するときはもっと触媒持ってきます。

その後は2PCを生かしてケールと、丘でのGMイベントをこなしつつ年を越したのでした。
GM門松

年越し尼橋ダイブ祭り
これでもピークを過ぎてからのSSです。
ピークの時のログはすごい勢いで流れていきました(笑)。

ダイブ直前
もちろんリーボンワンスなどというはしたない魔法は使わずに飛び降りました。
カオス後なのでHPは雪原のままです(笑)。

GMタコ殴り大会
ジョニーや下っ端スカルパスを思い出しつつメガバを10発ほどブチこんでやりました。
この後、まだ続いたらしいのですがさすがに眠かったので最後まで見届けることなく落ちたのでした。

谷底から出してもらった帰還アルター、到達地点がイルミナ像の頭の上で笑いました。


2006/12/30
昨日、フィヨ肩買ったのでランスから落とす頭・手・腰を新品にしようとランス狩りに。
朝二時間ほどの戦果は頭×3腰×2……何で手が出ないんだorz。

で外出から戻ってきた後ランス狩りを再開したところ何とかフィヨ手もゲット。
結局頭×4腰×2手×1をゲットしたのでした。

そういえば夜、GMがカオス行きを募集してましたね。
最近、過疎って負け込んでるそうだからその関係かな。
でも同じ形態のカオスを一年も続けていれば飽きられるのも無理ないと思うんだけどな。
GMミシャクジー
そういえばこのGM、国宝なのにアルターしてました。
カオスではセイクリやホリガまでしてたそうです。
…白銀になったら?(笑)


2006/12/29
午前中は採掘と伐採をして材料集めです。

で午後からはスキル上げ。
新キャラのスキル上げは順調でケールを出てまだ二日なのに戦技58酩酊32と結構成長してます。
でもまだ肝心の採取は0なんですけどね。

あとはパニッシャーの破壊魔法がやっと78達成。
破壊魔法78達成
これだけあれば実用Lvに達して居るんですがやっぱ90までは上げたいところ。
こつこつメガバで焼き殺しますかね。

後、フィヨ肩とヴァル腰装備を購入。
これでフィヨ装備一式そろったことになります。
そしてヴァル腰ですが……↓のSSを見てもらいましょう。
ヴァル腰装備
マブ装備に致命的なまでに似合っていませんorz。
買ったけど銀行に死蔵しようかな……。
とりあえずこの装備一式にブレス+食い物buff入れると魔力174になります。


2006/12/28
↓で育成していた新キャラのスキル上げ。
アースワーム・オークガードでひたすらスキル上げ。
あとは城門前で軽く戦技上げとか。
護身できるようになったら収穫も上げないとな。

※追記
アイドル大集合
同じFSのアイドル集会(笑)。
ちなみにもう一人いるんですがこの時はインしてませんでした。


2006/12/27
作成したばかりの新キャラ育成してました。
予定としてはこんな感じに育成予定。
収穫特化キャラですね、まあ。


2006/12/26
のみの市参加してきました。
前回は帰宅時間が遅かったので全然参加できなかったけど今回は何とか30分ほど参加できました

のみの市の様子

さて時間が時間だったので催し物みたいな物は無し。
そこで露店を見て回りましたよ。
とりあえず気になったのが↓のSSの露店。
レア食い物商店
ドワ丼・ドワ汁・闇オムライス・怪しいカレーライス……全部GM配布品ですよね?
よくもまあこんなに取ってあったものです。
死にそうだったので食べませんでしたけど(笑)。
あとはブロンズハルバードMGが安かったので海王の護身用に買っておきました。
シップ槍では火力なさ過ぎて戦うと死にそうですからね。

あとはGMさんを二人ほど見かけました。
GMジェネルー GMフラーハ
特別なにかしていたわけではないのですが会話が楽しいGMさんでしたね。
参加時間30分ほどでしたが↓のイベントよりはずっと楽しかったですね。


2006/12/25
12/22に引き続いて子供達に希望の光を〜第二夜(後編)〜に参加しました。
さすがに前回の内容がないようだっただけに参加者は減ってますね。
まあそれでも無茶苦茶重いLv.は参加者今したけど。
さて展開は以下のようになりました。

少年: 旅人さん達、集まってくれてありがとう!
少年: サンタ ナイトを倒すためのいい方法が見つかったよ!
少年: どうやらサンタ ナイトはクリスマス リースに弱いみたいなんだ!
少年: だから必死でクリスマス リースを集めようとしているのかもしれない!
少年: そこでクリスマス リースを使うんだ!
少年: これは、いつも僕達が遊ぶ時に使っている「トリック スロウ」って言うんだ。
少年: これを使ってクリスマス リースを渡す振りをして投げつければ、サンタ ナイトを油断させられるかもしれない!
少年: 箱の中に一杯秘伝の書はあるから、持って行ってね!


秘伝の書「トリック スロウ」

というわけでこれがその秘伝の書「トリック スロウ」です。
しかし酷い展開だな……サンタナイト出てくる必要なんか無いじゃん。
わざわざイベントのためにやられに出てきたとしか思えませんよね。

サンタ ナイト:フフフフフフ…。
サンタ ナイト:約束のものは集めてきたか?

少年: ちゃんと集めてきたよ!
少年: だからお姉ちゃんをかえして!

サンタ ナイト:いいだろう…。
サンタ ナイト:だが、先にそれを受け取ってからだ。
サンタ ナイト:使いの者を用意させよう。
サンタ ナイト:後の事は使いに聞くがよい。
サンタ ナイト:フフフフフフ…。

スカルパス: 皆様、お待たせいたしました。
スカルパス: 少々大勢で来すぎてしまったため、皆様にも二手に分かれていただきたく存じます。
スカルパス: レクスール・ヒルズには我らが主が、ミーリム海岸には皆様よりお預かりしている方がお待ちです。
スカルパス: ミーリム海岸へといらっしゃる方は、私についてきてください。
スカルパス: では出発いたします…


一瞬下っ端スカルパスかと思って期待しちゃいましたよ。
まあそんな訳ないですけどね、もう口調が全く違うし。

少年: 僕はレクスール・ヒルズに行くよ! 旅人さん達の半分は僕についてきて!
少年: ミーリム海岸に行く、旅人さん…お姉ちゃんのこと、お願いします!!
少年: 亡者が出てきたら…さっきの「トリック スロウ」を使ってね!
少年: それじゃ僕はサンタ ナイトを倒しに行くよ!


これは12/22の教訓で急遽入れたって感じかな?
少しでも分散させて鯖負荷を減らそうと言うことでしょう。
にしても強引な展開……海岸に放置されているなら脱出してこい、サリー(笑)。

その後、私はレクスール・ヒルズに出てサンタナイトと戦うことにします。

サンタナイトとの戦闘

はい、見事に死んでます。
と言うのもこのサンタナイト、ストロングアースクィックを使うんですね。
スワンダンスで解除できるとはいえHPが100ちょいしか無いので発動からちょっとでもタイミング遅れると死んじゃいます。
ちなみにクロスマス リースを「トリック スロウ」で投げると固定100ダメージ入ります。
とはいえクロスマス リースは一個しか持ってません、他の人もほとんど持っていなかったんじゃないかな?
ちなみにこのサンタナイト、頭がお馬鹿らしく谷底に落ちまくり、その都度上にワープして来る始末。
あとはラグのせいなのかな?唐突にあちこちに飛びまくります。

少年の姿

海王キャラで参加したのでキャッチターゲットで戦いやすい場所に釣ろうと思いましたが釣れず。
ウン様と同じタイプのMobなんですね。
で笑えるのがイベント終了の21:00に近づくにつれてサンタナイトのHPが勝手に減っていきます。
やがて20:55前後に
サンタ ナイト:ぐ…よく、モ、ダマシ…テクレタナ…コノ…ウラ、ミ…
サンタ ナイト:ヴォオオオオオオオオオ……ッ

少年: やった…。
少年: やったよ! 倒したよ!!
少年: お姉ちゃんは大丈夫かな…
サリー: サンタ ナイトを倒したのね!

サリー: 冒険者の皆さまありがとうございます
少年: お姉ちゃん!!
サリー: 坊や無事だったのね!
少年: お姉ちゃんも無事だったんだね!
サリー: よかった…無事だったのね!
サリー: 旅人の皆さん、ありがとうございました…。
サリー: クリスマス リースはなくなってしまいましたが、あの子達には私の無事な姿を見せることができそうです。
サリー: 本当に、ありがとうございました。
サリー: 私も、子供たちの元へ帰ってあげたいと思います。
少年: 皆さんありがとう!
サリー: それでは…
少年: 僕、皆にお姉ちゃんが無事だったって伝えてくるね!
この度はクリスマス ストーリー イベント子供達に希望の光を・・・第二夜にご参加頂き誠にありがとうございました。
以上で クリスマス ストーリー イベント子供達に希望の光を・・・は終了となります。
サリーに話しかけることで、ささやかではございますが、プレゼントを手に入れることができます。
サリーは、ビスク中央にいます。
この度はクリスマス ストーリー イベント子供達に希望の光を・・・にご参加頂き誠にありがとうございました。

はっきり批判させてもらうとこれPC参加する意味ありました?
もうPC置いてけぼりでゴンゾの自己満足で終わったような気がしますよ。
2004年のサンタギガスは別格として、何もイベントがなかった去年の方がよっぽど良かったと思うんですけどね。
ちなみに報酬として以下の物をいただきました。
ホーリーライトグリーンホーリーライトレッド
神秘魔法1のライト代わりに良いかな?(笑)
はっきり言えばゴミでした。

※追記
06-12-25 クリスマス ストーリーイベント 「 サリー 」の配置について
たった一日だけの配布のようです。
ゴミとはいえ酷いものですな。


2006/12/24
昨日、丘ギガスから奪った技書で複製上げするも上がりっぷりはイマイチ。
やっぱPNQを多量に仕入れてノアピース複製した方が楽か。
そこで複製すべきノアピースを仕入れるためエイシスはキング部屋へ行ってきました。
狩るのはハイプリースト。
こいつの落とすリザレクションとセイクリットサークルがお目当てです。
ハイプリースト狩り
二時間か三時間か?
時間は覚えていませんが重量オーバーになるまで狩り続け、無事ノアピースをゲット。
その後はネオクラングでひたすら複製、ワラゲから持ち込んだ12000個をひたすら加工します。
その結果ついにその時が来ました。
複製100達成
複製100達成です。
これで美容をのぞく国宝に必至な生産八種をすべて100まで上げました。
生産八種ALL100達成
ちなみにこの国宝ですが残るスキル50は 取引:30/筋力:10/生命:5/持久:5に振る予定です。

※おまけ
国宝達成後ヌブアルター前で寝マクロ発見。
寝マクロ
普通はこんな目立つところで、まして魂状態でするわけ無いですからどこぞで死亡。
タイタンageから帰ってくる時にヌブール村アルターをHPにしたのでこんなことになったんでしょうね。
ひたすら戦闘技術のBA・カンフー・SoWを連発してましたよ。
私が見ている目の前で一時間ほど。
芸が細かいことにペットが寝マクロの側を通るとタウントしてました(笑)。
一応ゴンゾに上のSS未修整版を添付してメールで通報しましたけどアカウントバンとかはやらないんでしょうな。


2006/12/23
午前中は採掘。
最初は昨夜落ちた地下水路の堀場で、その後はギガス堀場で採掘。
しかしどうにも気分が乗りませんでね。
ノルマ達成前に採掘するの止めちゃいました。
明日きっちりと掘ることにしよう。

その後はノアピをひたすら複製し続けて複製スキル上げ。
とりあえず複製96.8まで上げましたが強化槍キャラのワラゲ給料は大幅に減少。
スキル上げ開始前は1.5MJあったのに今や200KJ以下ですからね。
戦技調和キャラの給料もスキル上げに費やすべきか?

夜は久しぶりにカオス行ってきました。
NGKで破壊魔法上げしようと思ったのでね。
ところがカオスの最中に夕飯……急いで食べて戻ってきましたが当然死んでました。
NGKも撃破されたばかりでしたしね。
そのため破壊0.1回復0.1上がっただけでした、残念。

その後丘ギガスでも倒そうと思って丘に行くとGMを発見。
話を聞くとなにやらイベントするみたい。
ということでついて行ったところその内容が判明。
丘グリ谷で一回死亡、その後丘のSBからマラソンして一番最初に死体回収した人が勝ち……。
すごいイベントですな。
GM戦姫
イベント内容、最初は「何それ…」状態ですがやってみると結構おもしろいこと。
ちなみに二回試練を受けたのですが一回目はシャドウナイトさんでした。
さすが死体回収90ですな(笑)。
ちなみにこのGMさん、結構良い感じの人でした。
将来を期待したいですね。
空に帰るGM戦姫
その後は予定通り丘ギガスを13匹ほど撃破。
その際精神100達成、装備と食べ物buff込みで最大魔力172ほど。
パニッシャーの基本構成はこれで完成しましたね。
あとは破壊魔法と回復魔法をチマチマ上げていきたいと思います。
精神100達成


2006/12/22
子供達に希望の光を〜第一夜(前編)〜
はい、これに参加しました。
しかしこれがひどい内容でね。
ストーリー性は皆無、サンタギガスの時とは雲泥の差ですな。
しかも人が一ゾーンに多量に集まったがためにLDしまくり。
最終的は鯖の負荷テスト状態になってましたし。
ゴンゾのイベントに過剰な期待しちゃダメですね
クリスマスナイト サンタナイト

その後はFSのみんなで地下水路に採掘ツアーに行ってきました。
8人で行ったのですが半数は採掘90以上(笑)。
ゴーレム含めて掘りまくりました。


2006/12/21
複製上げの原本を探し求めて森で精霊狩りに。
しかしそうそう雨が降ったり雪が降ったりすることもなく……。
で暇なので三竜狩ってきました。
するとどうでしょう。
ドゥーリン頭げっと
二匹(一匹はパピーで死亡)倒しただけなのにドゥーリン頭げっと。
運が良いときは本当あっさり出るもんですな。


2006/12/20
ひたすら複製上げしてました。


2006/12/19

06/12/19 更新情報
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。 

■調整・変更■ 
【テクニック】
◇以下のテクニックの効果を、調整・変更しました。
 ▼死の魔法10
 [ウェイスト エナジー]…効果を調整しました。
 ▼死の魔法40
 [プリゾナー ヴェイル]…仕様を変更しました。
 ▼死の魔法40
 [ロットン ブレス]…効果範囲を調整しました。
 ▼死の魔法70
 [シャドウ モーフ]…効果時間を調整しました。
 ▼盾50
 [バンデット ガード]…仕様を変更しました。
◇盾による『スタン』の効果中に受けるダメージを軽減するよう変更しました。
◇以下のテクニックの効果中に受けるダメージを軽減するよう変更しました。
 ▼素手20    [チャージド フィスト]
 ▼刀剣20    [チャージド スラッシュ]
 ▼こんぼう20  [チャージド ブラント]
 ▼こんぼう40  [スニーク アタック]
【ペット】
◇一部ペットのステータスとAIを調整しました。

■不具合修正■ 
【テクニック】
◇『捕獲』が正常に使用できなかった不具合を修正しました。
【ペット】
◇『ミニ タイタン』及び『ミニ イビルタイタン』が[キャノン・キャロル]を使用していた不具合を修正しました。

今後とも「 Master of Epic:The ResonanceAge Universe 」を宜しくお願いいたします。
**************************************************************************************************************
今回も芸能ギルド実装なしですか……。
せめて公言した約束ぐらいはまもりましょうよ、ゴンゾさん。

ちなみにヴァルキリー装備ですがイマイチ。
あんな露出した鎧なんかおかしいですよ。
もっと欲しくなるような外観にしないとダメですね。
まあ私の趣味がおかしいのかもしれませんけどね(笑)。

2006/12/18
ひたすら複製上げしてました


2006/12/17
午前中はひたすら採掘。
国宝のスキル上げに使ってしまった分のインゴを集め直します。

その後は昨日の続きで醸造上げ。
ミルクティをひたすら作り無事醸造97達成です。
醸造97達成
ここから先はミルクティではスキルが上がらないらしい。
生産品はスキル55以上の物を作り続ければ100まで上がると聞いたんだが違うのかな?
とりあえずラッシーオンラインへ突入。
250コンバインで97.0→98.8まで上昇。
しかしここで材料が無くなってしまったのでやもえずタルオアレに行きお肉を150個集めて天然水に交換。
再びラッシーオンラインへ突入します。
その結果は98.8→99.8。
あと残り0.2なのに……orz。
幸い西銀行内に天然水48個売っていたのでこれを買い占めて再びラッシー作り。
そしてついに醸造100達成と相成ったのでした。
醸造100達成


2006/12/16
OFF会から帰ってきた後ひたすら醸造上げ。
その結果、SCである95まで上げきりました。
醸造95達成
醸造の賢者を捜し求めたのですが売ってません……。
やもえず丘ギガスから強奪しようと試みたのですが残念ながら手に入らず。
これ以上のスキル上げは断念したのでした。


2006/12/15
人間国宝達成
じゃーん、ついに人間国宝達成です。
これで海王・フルメタルビジョップに続いて三人目の複合三次職ですね。
しかしそのどれもが生産職なのはどういうわけだろう(笑)。
ただ目指すのは生産八種すべて100なのでまだ未完成。
醸造と複製も100目指してこつこつがんばります。


2006/12/14
第二弾「ハッピーニューイヤーキャンペーン」!
「Master of Epic」応募者全員プレゼントキャンペーン第二弾を発表
【Master of Epic】応募者全員プレゼント「ハッピーニューイヤーキャンペーン」
これが第二弾ですか。
正直言ってイクシオンの羽子板……これ欲しくなるような代物か?
イクシオンカイトシールドは片手装備の人がわずかでもAC上がるからと使うケースはあったけどこれ右手装備ですよね?
デザインはイマイチだし欲しくならないですね。
サンタ靴→サンタ帽のようなおまけが良い感じでないと儲かりそうもありませんね。


2006/12/13
メルマガによると第一弾キャンペーンの特典はサンタ帽らしいですね。
しかも以前とは異なるデザインだとか。
んー、正直微妙と言えば微妙ですな。
なんせあのサンタ靴程度しかデザイン出来ないんでは新しいサンタ帽もデザインは期待できそうもないですし。
どうなることやら?
ちなみに第二弾は正月グッズのよう。
つまり第二弾で終わりなのかな?


2006/12/12
インしているときに「〜THE・SHOGUN〜」の告知が流れたので参加してみました。
GMのアルターでミーリム海岸に飛び、そこでの戦闘の模様です。
〜THE・SHOGUN〜
Eだけで120以上……Bや山賊を合わせれば300名以上集まったのかな?
そのせいがすさまじくラグがひどく攻撃判定が出ません。
はじめは五人PTを組んでいたのですがPTメンは次々とLD、私もLD。
指揮も始めいたのですがLD連発で指揮不能になりグダグダに。
一人も倒す事は出来ずに二度も死亡、しかも二度目に至っては復帰場所がBに囲まれていて良いように轢き殺されただけ。
ストーリーもろくな物ではなくただWP失っただけのつまらない内容でした。

本日のスキルあげ
複製:85→87


2006/12/11
髪型見本でひたすら複製あげ。
スケッチ道具が高いので恐ろしい勢いで金が減っていきます。
通りで複製は金食い虫と聞くわけだ。


2006/12/10
村一武術大会「魂」見学に北西闘技場に行ってきました。
すこしでも軽くするようにと魂状態での見学です。
しかし300人以上が集まりすさまじい重さ。

上のようにかろうじて対戦者は見えるのですが、いざ戦闘開始になってもまともに動きが見えません。
見えてもずれまくりで死亡してもたちっぱなし。
結局あきらめて見学は止めてしまいました。
動画撮影もしてましたし、何より良い試合してほしいですからね。

で醸造上げしまして醸造90達成です。
残るは複製を90以上にするだけで人間国宝ですね。
がんばらばいとな。
醸造90達成
そういえば村一の最中に伝説が出現して盛り上がったらしいです(笑)。


2006/12/09
知り合いから料理の依頼が来ました。
希望商品はウナギの蒲焼き・マーボー豆腐・ホットドック・ローストチキン・フカヒレスープ。
どれも作るのが大変な高級料理、そしてこれらは高性能なbuff付き料理です。
なんでも今度開催の村一武術大会「魂」に出場し、その際に使うんだそうです。
以前動画で見ておもしろかったですから大変ですが協力して作ることにしました。
ただし材料持ち込みは依頼の段階では一切無し、集めるのが大変なのの一部は自力で調達してもらいましたが
その他を何とか集めないと行けません。

※ウナギの蒲焼き編……………材料:ウナギ・醤油・砂糖・竹串
 この中で入手困難なのはウナギです。
 これはウナギ王こと大デンキウナギが五切れずつDropする代物です。
 というわけでミーリム海岸およびタルパレの二カ所でウナギ王狩りしましたよ。
 人がいたり相棒(釣り役)のオルヴァンが死んじゃったりで合計4匹20切れしか集められませんでしたけどね(笑)。

※マーボー豆腐………………材料:とうがらし・豆腐・オルヴァンの肉・ソウル オブ シルクロード
 ソウル オブ シルクロードは依頼者が二個取ってきてくれたので問題無し。
 とうがらしはヌーブル村で購入、オルヴァン肉はネオク高原で自力ゲット。
 豆腐はやはり依頼者が大豆を集めてきてくれたので釣りで集まった湧き水使って豆腐製作。
 そのままマーボー豆腐は完成しました。

※ホットドック……………材料:ケチャップ・ソーセージ・キャベツの千切り・ふっくらしたパン
 ソーセージは過去に多量に作ったのから流用、ふっくらしたパンは料理100+鯛焼きキャプで量産出来たので苦労しなかったです。
 ケチャップは面倒でしたがまあやはり材料的には問題なし。
 一番困ったのがキャベツの千切り。
 いざ作ろうとして始めて必要材料だったことに気がつきましたからね(笑)。
 FSの仲間が在庫持っていたので譲っていただき作れましたが一番焦りました(笑)。

※ローストチキン………………材料:ビークの肉・塩・こしょう・セージの葉・ほうれん草・とうもろこし・にんじん
 収穫無しには野菜を入手するのが困難です。
 ニンジンならオークエリート乱獲で行けるとは思いますが。
 結局、同じFSの仲間に依頼して収穫してもらいました。
 収穫キャラがやっぱほしいですね、国宝志望が当初はその役割だったんですが。

※フカヒレスープ………………湧き水・ソウル オブ シルクロード・グリードルの肉・ヘビの卵・サメの尾びれ・ドブロク
 この料理の最大の難点はぶっちぎりでサメの尾びれでした。
 Drop率が低いのはわかっていたのでエイシスのキング部屋にこもってひたすら鮫を釣りましたが全然出ません。
 41匹の鮫を釣って二個のサメの尾びれが出ただけ。
 というわけでこいつはたった二杯しか作れませんでした(笑)。


2006/12/08
なにやら新しいイベントが有るみたいですね。
「〜THE・SHOGUN〜」見てもさっぱりわからん。
昔のハドソン時代は事前宣伝だけでも結構期待できたんだけど、ゴンゾになってからはさっぱりですね。
はっきり言って下手くそ過ぎ、もっと上手く宣伝することは出来ないんでしょうか?

さて続いてメリークリスマスキャンペーン
内容はこれ
「何じゃこれは?」って感じですね。
まあストレートに「金よこせ」と主張しているのはある意味好感持てるかもしれませんな(笑)。
心の奥底では「…バカかコンゾ」ですけど。
しかしこんな長靴のテクスチャを手抜き書き換えしただけのアイテム欲しがる人はいるんですかね?
金取るならもっとこったデザインにしてほしいものですな。

一応、鯖強化GJということで一回は課金してあげたいんですがその気になりません。
頼むからユーザーの望みを理解してくれ、ゴンゾ。

で三つ目は「Master of Epic」,12月のアップデートで新装備を追加
まあどうせ課金アイテムなんでしょうし、それについてとやかく言うつもりはありません。
ただデザインについて言うなら「格好悪い、欲しくない」これだけです。
うーん、グラフィックデザインのセンスが欠片も無いんだな、本当絶望的ですね。


2006/12/07
2ndマシンの調子が悪いので再セットアップ。
そのためメインマシンで久しぶりに釣りしてました。
はじめは地上墓地で釣りをしていたのですが入れ食い過ぎてつまらないので港に行き、のんびり釣りすることに。
で到着後、一投するといきなり宝箱が!
久しぶりの宝箱
まあ中身は宝石ばっかな外れ品でしたけど。
その後のんびり糸を垂らしつつPCをセットアップしていたのでした。
ちなみに戦果は宝箱×2・赤身×47でした。
このレフトナックルは素手キャラ作って使うかな


2006/12/06
鍛冶100達成
無事鍛冶100達成しました。
鍛冶75.4→100の間に製作したのが銀トマホーク×4353・鉄トマホーク×2502・銅トマホーク×545。
作ったトマホークで銀行枠が9つも埋まってますよ(笑)。
これ売れるんですかね?
まあダメならNPC売りで良いか。


2006/12/05

06/12/05 更新情報

今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。 

■調整・変更■ 

【Quest of Ages : Titan】

◇各戦闘エリアで、活動時間が表示されるように変更しました。

◇ダーイン山のルールを一部変更しました。
▼パーティプレイを制限しました。
▼パーティを組んだ際に、強制退出されるように変更しました。
▼アルター移動の仕様を変更しました。
▼アルターがランダムにPOPするように変更しました。

 ※『 QoA:Titan 』 についての詳細は、公式サイト内「ノア・タイタンについて」をご覧ください 。


【クエスト】

◇『 QoA:Titan 』の倒したモンスターの数をカウントする方法を変更しました。


■不具合修正■ 

【クエスト】

◇アルケィナギルドで、二回目のランクアップクエストが受けられない不具合を修正しました。

◇『 QoA:Titan 』の戦闘エリア内で弓と素手による攻撃ができていた不具合を修正しました。

◇待機エリア内で入手した『 QoA:Titan 』専用の『丸太』が使用できなかった不具合を修正しました。
********************************************************************************************************

…予告していた芸能ギルドはまだですか?
もう秋と主張するには苦しい季節ですよ、というか完全に冬だべ。
まったく新要素なんて予告していたから期待したのになにこれ
だれがこんなの楽しみにしていたのさ。
ゴンゾって本気でユーザーの希望を理解してないんですね。
あるいは理解していてもそれを実装する技術がないのか。
ゲーム内に実装したらともかく、課金の森でコンプしようなんてほとんどいないでしょうにね(笑)。

鍛冶98達成
鍛冶98達成で1100まであとちょいですね。
生産スキルもALL100までだいぶ近づいてきましたね。
あと一息がんばるぞー。


2006/12/04
トマホークオンラインに励んでおりました。


2006/12/03
最近やたら売り物のロングソードがはけるのでスチールインゴの在庫が減ってきたため昨日に
引き続いてギガス堀場で採掘。
また鉄鉱石1000個掘りましたがやっぱ大変ですね。
今回はオリハルコン鉱石が沸いたのでちょいといつもと違ってましたけど。

その後は堀ったばかりの銀インゴでトマホーク作って鍛冶上げ。
鍛冶95.1まで上げましたがトマホークの在庫が4000個以上……売れるのかね、これは?

さらにその後はネオク高原で熊を狩りながら破壊魔法上げ兼動物の生皮集めしてました。
お握り100個以上集まったのには笑いましたが。


2006/12/02
朝は毎週恒例のギガ処理場での採掘。
その後、ちょっと外出していたんですが帰宅後はひたすら銀トマホーク作って鍛冶上げしてました。

後はPNQ5000個をwarageから持ち込んで複製上げしまして無事クリエイターロードになれました。
国宝までだいぶ近づいてきましたね、がんばろう。
クリエイターロード達成


2006/12/01
鍛冶90達成
鍛冶90達成です。
これで国宝まであとは醸造と複製を残すのみ。
まあALL100にするのは大変そうですけどね。


(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system