2007/1/31
今日もイルヴァーナ渓谷でひたすら玉ねぎ掘ってました。
柔らかい物なのでどんどんたまっていきます。
鍬全部使い切るまでは渓谷でがんばろう。


2007/1/30
今日はメンテの火ですがNoパッチ。
まあ先週パッチが当たっているからね、出るとは思っていなかったら問題なし(笑)。

さて今週はパッチ無しでも課金装備ダークナイト装備♀用が出ましたね。
正直どーでもよかったのですが公式サイトの説明見て笑った。

>我々は奮戦した。だが、一人また一人と倒されていく仲間。
>この日記を書いている間にも、後ろから悲鳴が聞こえてくる。
>ああ、どうやら次は私の番のようだ。
>ダークナイト、それはかつ
>            ---------冒険者の日記はここで途切れている


この状況で日記を書くかよ、普通(笑)。
こいつがまじめに戦っていれば勝てたかもしれないのに酷い話ですな。
それと♂用の時も思ったが「闇を纏う鎧を手に入れるのは洞窟じゃない。」って中二病的なコメントは(笑)。
ゴンゾはもう少し文学を学んだ方が良いと思うよ、センス無さ過ぎ。


さてイルヴァーナ渓谷で玉ねぎ掘ってました。
一撃で掘れるとは思ってなかったから鍬8個ぐらい買って来ちゃった……。
こうなったら鍬使い切るまでイルヴァーナ渓谷で野菜でも掘っていようかな。


2007/1/29
四回目のアニメの感想を。

※前説劇場
 うーん、友好の解説なら森オルヴァンとスプリガンの方が適切じゃないかな?
 いっちょん友好は取れてもタルタロ友好は取れないからね。
 まあいっちょん友好が一番恩恵があるとは思うけどさ。

※再生
 ソウルバインダーの解説にあまりなっていない気がするよ。
 死体回収依頼とかしないとわからないんじゃないかな?

※マスターオブエピックの伝道師ロザーリオ
 懐かしのGMピンクを思い出したね、まあ良くあるネタだとは思うけどさ。
 にしても未実装品が二個も出てくるとは……これも課金装備として実装されるんだろうか?
 個人的にはどっちもいらね、というかあれのどこがメイド服なんだろうかと疑問が。
 テクスチャーだけ存在しているハウスキーパー装備のあれの方がまだマシでしょ。
 フレンチメイド服は風俗物だから嫌だね。

※News マスターオブエピック
 あー、昔何度かランステイルに難破船から突き落とされたことあったっけ。
 さすがに最近は立ち回り注意するのでそんなこと無いけど。
 これはなんとなくニヤっとするネタ多くて良いね。

※街で見かけたマスター・オブ・エピックな人々〜自販機〜
 これ最後の解説が出てくるまで何がなんだかわからんかった。
 リコール飲食物ネタならレランとの抗争の方が良いと思うんだけどね。

※ワラゲッチャーV〜パレスの夜〜
 「誰もいっちょん友好ないの〜」ってこれは公式に認められたのか(笑)。
 まあ相変わらずどこにいるのかわかる背景はにやっとしますね。
 しかし山賊狩りするN(軍属には見えないし)の癖にタルパレ入り口付近のタルタロに苦戦するっていったい……。
 しかも回復90以上もアルター持ちも居ないってどういうPTなんだろうか?
 それとウォータースライダー出てきたのは嬉しいけど場所反対じゃない?(笑)
 あと流れに逆らって死亡ネタとかも見てみたかったかもね。
 あとピンクのPTEであるウー、実は無茶苦茶高Lvに感じるな。
 友好無いエイシスで無事ってすごいように思えるな。

※再生〜その2〜
 やっぱネタとしては弱いな、イマイチ。

つい見てしまうが放送回数が増すごとにイマイチになってる感じですな。
でも文句言いつつ最後まで見ると思うけど(笑)。


2007/1/28
キラープラントを相手にスキル上げ。
のつもりだったのですがなぜか人がいっぱいでそれどころじゃない……。
キラプラ坂行ったらパピーに襲われて死亡だし。
仕方がないのでオルヴァン友好を取ろうとマザー狩りへ。
ついでに空いていたので三竜も狩ってみました。
するとなぜかドゥーリン頭が三個もDrop。
こんなこともあるんだねー、って昔肩二個・頭一個出た記憶があるな。
運がよければこんなもんなんでしょうね。

そういえば暇つぶしにシャドウナイトと戦ってみましたよ。
ヘルパニ常時張りつつDotを入れ、メガバを撃ち込む。
これでなんとか撃破できました。
Dropは賢者の石<着こなし>だけでしたけどね。
シャドウナイト狩り しょぼいDropでした

そうそうとりあえず収穫80達成しました。
収穫80達成
SC達したしたので賢者の石を探さないとね。


2007/1/27
午前中は所用で出かけるまで採掘して鍛冶屋の材料集めしてました。

帰宅後はイプス峡谷で巨大綿花で収穫スキル上げ。
収穫は79.0まで無事上昇、帰路では戦闘技術70.0・物まね38.0も達成。
だいぶ育ってきましたね。

※コットニーターからフラックスヤーンをげっと。
フラックスヤーンげっと


2007/1/26
朝、給料を貰いに行ったらアルター方面にBSQ兵が進入との報告が。
急いでアルター口へ、そして高原に出たらBSQ兵が1PT以上もいるではありませんか。
あわててカミカゼ展開して逃げたのですがスニーク食らって昏倒したあげく殺されました。
ガードは成功していたのに……。
私も棍棒使ってますけど食らってみると極悪ですね、スニーク。
現状対抗策がないというのも痛い限りです。
せめてガード成功したときぐらいは昏倒しないように修正した方がいい気もしますね。
弱体化といえば弱体化ですが万能な追撃技すぎてもプレイする方としてはいまいちだし。

※個人的調整希望案
 槍のガードブレイカー・ドラゴンテイル・ペネトレイションの用にすべての近接スキルにガードブレイク技×1・移動可能カードブレイク技×1・
 移動可能技×1を入れるというのはどうでしょう?
 移動できないガードブレイク技だけスタン有りにして。
 現状CF(チャージドフィスト)だけ優秀すぎるという現状もどうかと思いますしね。


2007/1/25
収穫上げは順調に上がってます。
しかし巨大綿花は飽きてきたな……。


2007/1/24
朝、給料を貰いに来たらミクルがいません。
「あれ?」そう思って周囲を見てみると……B来襲中じゃないか!
幸いなことに私はミクルタワーの中だったので見つかってません。
気がつかれないようにbuffを入れて飛び出して戦闘開始です。
幸い味方もどんどん駆けつけていたので死なずに最後まで生存。
WLを倒したらしくいつまにかWP10入ってWLに昇格してましたよ。
これで給料が倍になりました、ラッキー。
ちなみにミクルはあと一撃か二激で死にそうな瀕死でしたが生き延びたようでした。
うーん、ジェネレラルクラウン欲しいもんだ。

さて夜は収穫してました。
収穫75達成


2007/1/23
パッチが当たったようですね、内容は以下の通り。
*********************************************************************************************
■新規実装■
【アイテム】
◇料理に新レシピを追加しました。
◇酒屋に『初心者シェイカー』を追加しました。

【クエスト】 ◇アニメ連動クエストの第1弾を追加しました。

■調整・変更■
【テクニック】
◇以下のテクニックの効果を、調整・変更しました。
▼素手20 [チャージド フィスト]…ガードブレイクの効果時間をスキル値で変動するよう調整しました。
▼素手40 [サクリファイス フィスト]…射程を調整しました。
▼素手50 [ブラインド ジャブ]…射程を調整しました。
▼素手70 [イリュージョン フィンガー]…射程を調整しました。

【アイテム】
◇『練りワサビ』の効果を調整しました。
◇『ナジャの爪』をトレード可能に変更しました。
◇一部アイテムの射程を調整しました。
◇一部のイベントアイテムをトレード可能に変更しました。

■不具合修正■
【テクニック】
◇『バイト』がショートカットから使用できない不具合を修正しました。
◇『かぼちゃ すてっき』のグラフィックが正常に表示されない不具合を修正しました。
◇『ウィザード タイタン リング』が作成できない不具合を修正しました。
*********************************************************************************************
うーん、大したアップデートではないですな。
長らく放置されていたバグ(それも簡単なの)だけ訂正ですか。
あと大きな調整といったら練りわさびから攻撃+5が消えたぐらいですかね。
課金アイテム実装も良いけどさすがに一年になるんだし純粋な大規模アップデートを望みたいですね。
芸能ギルド(当然他のギルドも)とか、新MAPとか、新Mobとか、新シップ装備とかね。


2007/1/22
三回目のアニメの感想。

※前説劇場
 人気のある種族……最近は結構バラけてきているような気もするけどね。
 もちろんワラゲでエルモニー(特にモニ子)が多いのは認めますが。
 アニメの影響か新規の人でニュタが増えているようですし。

※「チューと無骨〜少女が仮面を付ける日〜」
 可愛いシップ装備ならパフォ帽子か落下羽だと思うけどどっちもバハ産だしね。
 しかしチューは本気で暗使やな。

※「街で見かけたマスター・オブ・エピックな人々〜自然回復」
 前回は面白かったと思うけど今回はイマイチ。

※「恋するアンジェリカ〜ラブ1〜」
 話は正直イマイチだったと思う。
 にしてもパンダ♂はクロース装備なんだろうか?
 ラスローブとか、いやせめてレザー装備ぐらい着せてあげようと思ってしまった。

 それと「やっぱり来たか」なhttp://www.moepic.com/sp/collabo/index.html
 ELGのガード装備に似ていたが別物なんだな。

※「さらに黄昏」
 もはや意味不明クラス。
 一発ネタをシリーズ化されても飽きるだけですよ。

※オークの鼻
 わが海王が一年以上愛用しているアイテムですな。
 アニメみたいな特殊効果あったら面白そう。

※「ワラゲッチャーV〜ねらわれた西銀〜」
 ネットゲームのアニメでキャラクターチェンジ「(通称CC)を表現するとは信じられん(笑)。
 今回の突っ込みどころはオルヴァン?もどきな変なのと電話だろうか。
 それとアニマル ケイジってああいう風になっているのか、まるで魔法のランプだ(笑)。
 今回のネタを本当に西銀行内(その他混雑地点)でやる奴がいないことを祈ろう。

※「Newsマスターオブエピック」
 別の話とリンクしているのか、これは今後もあるのかな?
 それと登山って……これは公認になったのか?
 本来は灰色な存在だったと思うのだが。

※「さらに海よ」
 「さらに黄昏」と同じ感想。

うーん、第三話目の今回は全体にイマイチでしたね。
一話・二話の方が明らかに面白くパワーダウンを感じざるを得ません。
以降また面白くなると良いのですが大丈夫でしょうか?
まあ最後まで見続けると思うけどね。
*********************************************************************************************
さて感想はこれくらいにして今日は巨大綿花で収穫上げしてました。
収穫74.7まで上昇。
そろそろ賢者が必要になってきますね。
がんばろう。

そういえばワラゲで給料をもらっていたところ一人殺したら速攻にLDするお馬鹿さんに遭遇しました。
回線絞りの馬鹿
ichではもう当たり前のようにこの人の名前が出てましたよ、常連なんですね(笑)。
昔はこんな人いなかったのに残念ですね。
こういう馬鹿はEBNすべて垢バンしてやればいいと思いますよ、本当。

さてこの際、HPが半分ほど削れたのですがその相手はエルガディンフライヤー……。
おまえ何のためにいるんだよ、と毎回思わざるを得ませんね、馬鹿竜め。


2007/1/21
最近キャラが増えてきて銀行の中身がわからなくなってきたのでちと自分用に整理してみました。

とりあえずこれで完了ー!
調べるのに三時間ぐらいかかって大変でしたよorz。
売ろうと思っていて忘れていたのかがいくつか出てきましたので早々に露点出しておきましたがいやはや。
半年ぐらいは恐ろしいことになっていそうだ。
とりあえず資産がついに10MG超えていたのにびっくり。

さて今日はファインシルクを集めに久しぶりにリスティル行ってきました。
はじめは私一人だったんですが二人組が来たのでヘズラー無視してひたすらその他の蜘蛛を狩ってました。
その際
何匹いるんじゃ
このように無茶苦茶囲まれてにっちもさっちもいかなくなりましたよ。
当たらないんだけど思うように動けなくてね。
ドラゴンフォールが当たらないし、せっかくの範囲技ですが活用できないのはがっかりです。

あと初めて全身フィヨ装備+神速アクセを身につけて収穫してみました。
正直収穫についてはさほど体感差なかったのですがコットンイーターと戦ったらブロソの早いこと早いこと。
二刀流+LBで戦ったら無茶苦茶強そうだと感じましたね。

※フィヨ装備で気になるところ

脇がこんなにばっくり空いていたら鎧の意味無いよ……。
実在のプレートメイルとかではここを守る専用のパーツがあるぐらいなのにさ。


2007/1/20
毎週恒例、ギガス堀場で採掘をしてきました。
今回はゴム板も作りたいので(材料:ゴムの樹液+黒炭+スライミーオイル)黒炭をメインに掘ります。
その結果、黒炭1100個・鉄1000個ほどを三時間以上かけて掘りました。
さすがにこれだけ掘るのは大変ですね。

その後はスライミーオイルを集めるべくエイシス入り口でナメクジ乱獲。
ゴムの樹液が約450個あったのでほぼ同数集めてきました。
回避持ちだと十数匹にたかられても余裕余裕でした。

で次にベルトを作るためにアルビーズの森に行き川蛇乱獲してきました。
と言ってもスキル上げに使うわけではないのであつめた抜け殻は450個程度でしたけどね。

そしてその後はイルヴァーナ渓谷に行き、戦技調和キャラの盾上げ。
ガングやミクルでのスキル上げはいまいちな気がしてならないものですから。
さて昨日、ギガス二匹にえらい目に遭わされたこともあり今日はタイマン勝負が出来そうなミスリル沸き場のギガスとやります。
その結果、無事目標の盾88を達成できました。
盾88達成
これでリベンジとマジックガード二つをうまく使えばメイジともやり合えるはず?
少なくとも今までのように逃げるか死ぬかの二択から選択肢は増えますね。
ちなみに死にまくりまして別キャラでリザ十数回もやりました(笑)。
まさに「チャージド見てスタガ余裕でした」状態でしたよ。

その後はスキルの調整を行いまして包帯を完全に切り、調合40まで上昇。
その際スキルの端数が0.3ほどあったので二時間かけて完全に850.0使い切りました。
現在の完成状態は棍棒:100/盾:88/戦闘技術:98/自然調和:88/薬調合:40などなどです。

そして夜、本日のメインイベントとしてカオスウンディーネ討伐に参加しました。
参加者は合計11名かな?
メイジと弓師が主体(近接は二人だけ)でホールオブインフェルノへと突入します。
いざホールオブインフェルノへ カオスウン様との戦闘
3PTのうち1PTが周囲のウィスプを、残りがカオスウン様本体を担当します。
私はひたすらDotを入れつつメガバを撃ち込みます。
一応リーボン+DSを張っているのでそれなりに安全なはずですがそれでも一回はグレーターコーリングで引き寄せられたあげく
強力な魔法を一撃受けて瀕死になりましたよ。
HP300超のおかげで命拾いしましたけどね。
で結構時間的余裕を持って(三名死亡したけど)カオウスン様を無事撃破できたのでした。
カオスウン様撃破記念撮影
Dropは古代の貝殻・ウンディーネの鱗・ビサイドユアハートの三点。
前に倒したときもこの三つが出たんですが固定なんですかね?
ちょいと気になりました。


2007/1/19
ワラゲのガングとミクルを相手に盾スキル上げしていたんですが飽きましたね。
イルヴァーナ渓谷のギガスを相手にスキル上げしてきました。
ところが何度やってもギガス二匹がリンクして悲惨な結果に。
まあそれでも何度もゾンビアタックした結果盾スキル86.3まで上昇しましたよ。
目標の88まで後ちょっと、がんばろう。


2007/1/18
バハにシップ装備獲得のお手伝いに行ってきました。
今回のお目当てはMIN装備。
コースは石柱広間コース、戦闘キャラが多いので特に支障はありません。
で三回ほど挑んだのですが残念ながらお目当ては出ずじまいでした。

その後はガングとミクルを相手に盾上げ。
最初の頃はガード失敗して殴られてばっかでしたが最近はだいぶ慣れてきたので楽になりましたね。
盾84達成
こんな風にマジックガード成功率も90%になりましたし。
今週中には盾88無事達成できそうですね。


2007/1/17
朝、露店商品補充しようと思ったらなぜか鯖が落ちてる。
メンテらしい。
「ん、なんだ?」と思ったらガチャの方に不具合が起こっていたらしいですね。
既存のバグは放置するのにこういう関係は本当早いな(笑)。

さて会社から帰ってきたらさすがにメンテは終わっていたので盾スキル上げのためワラゲのガングとひたすら殴り合いです。
その結果盾スキルが81.3→83.0まで上昇しましたよ。
途中渓谷にBSQが来たときはアンチマクロ解除を兼ねて出撃もしましたけどね。
でもいい加減飽きてきたな。


2007/1/16
朝、起きて露店を覗くかなと思っていたらchに「ミーリム海岸にGMが」とのこと。
探すのにかなり苦労しましたが無事発見、ミシャグジー様でした。
GMミシャグジー様
最初はただお喋りしていただけだったのですが「ぴくにっく」に行くことに。
「どこに行くのかな?」と思ったらダーイン山へ。
そしてドジっ娘で方向音痴なミシャグジー様は迷子になりつつもオーク村に到着です。
オーク村到着
ここまで来たらやることは決まっています、ということで豚王狩りに。
私はどう考えても戦闘できませんから見学してましたが戦闘職の人が沸かせ、あっという間に殺します。
そのため↓のような発言も(笑)。
豚王あっという間に死亡
旅人さん二名いたのでその二人にワンダークロスは渡され、その後ミシャ様からお弁当を頂きみんなで食べます。
ちなみにもらったお弁当はカレーライスとラッシー。
そのため「ピクニックではなくキャンプみたいですね」なんて発言もありましたね。
GMカボチャとの関係は?

夜はワラゲのガングで盾上げしてまして盾80.0→81.3まで上げたのでした。


2007/1/15
二回目のアニメの感想を。

※前説劇場
 前回にもまして寒い話でしたね。
 結構MoEのアニメ悪くないと思うんですがこれだけはだめです。
 結構そういう人も多い気がしますね。

※第一話「チューと無骨〜俺は男だ〜」
 シャンプーネタですね。
 個人的には泳いでは絵を落とすのは面倒なのでよほどのことがない限りはシャンプーしてます。
 MoE独自の部分をうまくアニメにまとめていると思いますよ。

※第二話「チューと無骨〜召還編」
 うーん、単なるスキル紹介ですね。
 正直これはいまいちでした、というか完全にヤオイ(山無し落ち無し意味無し)でしたな。

※第三話「無闘派ランカ〜No Battle1〜」
 全く闘えないキャラ(例えば国宝とか)はいると思うけど主義で闘わないのは珍しいかな?
 まあそれはさておき「ヘイト」に関するがわかりづらかったですね。
 この辺はちょっと解説入れておくと親切だったと思いますね。

 イチゴ狩りについては先日収穫上げで取っていたので知ってるのですがあそに尼さんが来ることってごくまれですよ。
 あとは全員無表情な尼さんに笑った。

 後はアニメでニュタ女=ダッチワイフネタが出るとは思わなかった。
 はじめはわからなかったですよ、うまいやり方でしたね。
http://moe.unofficial.jp/up/dat/16914.gif

※第四話「釣り」
 シュールなMoEの世界を表現しているとは思うがいまいちでした。

※第五話「夜釣り」
 灯台で釣りをしていたのか、と笑っちゃいましたね。
 ちなみに私はMoE歴二年以上ですがあそこのいっちょんと闘ったこと無いんだよな。
 やっぱ強いんだろうか?

※第六話「ワラゲッチャーV〜バハ征服〜」
 まさかワラゲッチャーでも中の人ネタが出るとは思わなかった(笑)。
 場所が殺生岩とすぐにわかるし、スタッフは間違いなくMoEを有る程度やり込んでますな。

※第七話「チューと無骨〜ペット編〜」
 チューはゾンビ好きですな(笑)。
 それはそうとゾンビと馬鹿犬と腐れオルヴァンって三匹同時に召還出来ましたっけ?
 wiki見たけどLv17+Lv45+Lv65……召還魔法スキルが100あっても無理だな。

※第八話「News マスターオブエピック」
 ギガース共闘ってアニメ公認ですか(笑)。
 それはそうと目的が違うと思うけど……わざわざ共同で倒すほどは強くないしね、三兄弟。
http://moe.unofficial.jp/up/dat/16916.jpg

※第九話「マスター・オブ・エピック大作戦〜秘境イルヴァーナ渓谷〜」
 ドワーフ娘がなぜあんな可愛く美化されているんだ(笑)。
 アニメから入った人は裏切られるぞ。

※第十話「朝釣り」
 ウナギって海の深くに生息してるからこういう状況になることはほとんど無いと思うんだがね。
 まあ人に釣られて上陸することはあるとは思うけど。
 しかし「釣り」というお題目だけで三つも話を作るとはたいしたもんだ。


2007/1/14
戦技調和キャラの盾上げにバルドス狩りです。
石舞台(warだと無人砦のあるところ)でひたすらバルドスとコボルトブリーダーを狩り続けます。
その結果SCいっぱいの80で上昇。
盾80達成なんだけど鼻で隠れてわからんw
朝の段階では70ぐらいでしたから一日で10上げきったことになりますね。
さすがバルドス、思えばギガス共闘を知らなかった時代はこいつがスキル上げの相手だったな。
当時はお肉いっぱい落としておいしいMobだったし。

そういえば石舞台の上からナジャの姿が見えました。
そんなに大きいのか、とちょいとびっくりしました。
こんなに遠いのに見えるんですな

その後は戦利品の動物の生皮を加工しまくってました。


2007/1/13
午前中はひたすら採掘で掘りまくり。
最近はインゴの在庫がいっぱいなのでしばらくさぼっても平気だとは思うんですけどつい毎週掘ってしまいます。
ちなみに在庫数は
オリハルコン×24・ミスリル×320・金×1300・銀×1500・スチール×2700・鉄×1400・青銅×1020・銅×1050
と言ったところです。

そういえば約一年ぶりの知り合いに会いました。
アニメ見て暇つぶしに来たんだとか。
復帰ではないそうですが久々にあえてうれしかったですね。


2007/1/12
FSメンバー+知り合いで集まってイッチョンキング狩りに行ってきました。
お目当ては友好取り、その後タルパレへ行くことに。
私がガルムウン様狩りの時にいっちょんがうざかったのでパニッシャーの友好を獲得したいところです。
で行ったのですが火力不足すぎて無茶苦茶苦戦します。
もう何度死んだことか?
それでも二度撃破することは出来ましたね。
やっぱイッチョンキング狩りの時はパニッシャーは向いてないな、魔法が痛すぎでした。

その後タルパレへ行き、上位タルタル狩り開始です。
クィーン撃破 メビウス撃破
記述は少ないですがこれまた魔法でガンガン殺されました。
友好とったところでCCした方がよかったかな?
まあパニッシャーにはパニッシャーなりの戦い方があり、その勉強になったから良いか。
ちなみに900個以上持ってきたNQをほとんど使い切りました。

※タルパレにもいたんですね、くまー。
くまー


2007/1/11
巨大綿花を刈りながら収穫上げ。
でもコットンイーターがいればついそっちを先に倒してしまいます(笑)。
とりあえずシップ名が農夫になりましたしこのまま着実にがんばっていきますかね。


2007/1/10
収穫キャラをはぐれイッチョンでスキル上げしてました。
しかしナイトマインドが切れると急に当たらなくなるな。
鱗150枚ほどになったところで剣が壊れたのであわてて逃げ出しました。
センスレスって本当便利ですね。


2007/1/9
ケールタングンにGMのミシャクジー様がいるというので行ってきました。
GMミシャクジー様
とはいえミシャクジー様、ケールタングンのことはあまり知らないようでぼーと見てるだけ。
そのうち常連の一人から愚痴というか批判というか。
まあその手のことをGMに言っても仕方がないと思うのだが(気持ちはわかる)に完全に沈黙です。
それでもいざツアー開始ということになったのでミシャクジー様も一緒に行くことに。
ミシャクジー様がやったのはぱっと見た限りではセイクリを唱えただけかな?
ただその回復力が250超え……いったい魔力どれくらいあるんだろうか。
国宝なのにすごすぎるぞ。


2007/1/8
さて「Master of epic the animation age」が始まりましたね。
まあさほど期待しないで見てみました。
はい、笑わせていただきましたよ。
MoEプレイヤーならクスっと行く場面がちりばめられてますね。
でも一般視聴者は完全に置いてきぼりですな。
はたしてこれがどれだけCM効果を発揮することか?
まあこの路線なら私は楽しめそうだからいいや。

とりあえず個別感想を。
※オープニング
 ニュタ女の着せ替えシーンで出てくる5番目の服は次の課金アイテムかな?
 ↓
 
 個人的には結構良いと思いました(笑)。
 ただし上半身限定、下半身は無防備過ぎでしょう。

 あとウーをゴミ箱にするのは「あるあるww」と頷きましたね。
 
※前説劇場
 これは思いっきり引きましたね。
 でもいきなり消毒やら中の人が出てきたのは現実的すぎる(笑)。

※第一話「黄昏」
 いきなりパンツマンかい(笑)!
 しかも西銀入り口とかモニ汚さんとか飛ばし過ぎだと思うぞ。
 そういえばおもちゃの剣って重量+18ばっか目がいくけどinfoには
 「イタズラ好きの傭兵が、寝静まった仲間に使用した剣。攻撃を受けた対象は驚きと共に上空へ飛び上がる」って書いてあったっけ。

※第二話「Friends」
 ドラゴンを倒す奴がグリフォンに手こずるとは思えないな。
 まあ近接の攻撃がグリフォンに届かなくて苦労というのは経験あるのでわかるんですけどね。
 あと闘技場(アリーナ)もスキル上がらないから強くなれないぞ(笑)。
 それと「包帯すげーw」と素直に感動しました。

※第三話「チューと無骨 サクリファィスディナー」
 はい、タイトルから想像できる内容通りでした(笑)。

※第四話「街で見かけたマスター・オブ・エピックな人々」
 社長はダンスを披露した、これが受けました。

※第五話「ワラゲッチャーV〜ワラゲッチャーV登場!〜」
 ネタが古いのが悲しいですね。
 2006/10にはもうアニメの脚本を書いていたんだろうか?
 それとマスク オブ クリムゾンなんて高級品付けて山賊するのはいないと思うぞ。
 あと戦闘シーンは手抜き過ぎ、ワーウルフなんて説明なしにはわからんだろうに。

※第六話「海よ」
 CMで見たパンダのシーンで話ほぼ全部終わりか(笑)。

※エンディング
 モニ子が着ている装備は何だろう?良い感じです。
 ニュタ女が着ているのはOPでも着ていたSSの奴ですな。
 コグニが着ているのはELGガードの鎧かな?
 
 まあ実装される場合は課金アイテムなんでしょうけどね。
*********************************************************************************************************************
アニメの感想はここまで。
さて実際にプレイしたことは……実はあんまりなかったりする。
さすがに12日間の冬休みの間、ほぼ毎日プレイし続けたら飽きますよね。
ちょうどパニッシャーもスキルが完成して集中力が欠けたと言うこともあるし。
なので先日PCを初期化した関係で消えたMoE用の辞書登録してました。
その後夜に昨日に引き続いてナジャ狩りを。
爪がほしいというのもあるが暇で暇で仕方がなかったのでね。
今回は弓×3近接×3メイジ×2だったかな?
そのおかげで昨日に比べてメンバーが死にまくりでしたね。
でもその分余裕が無く危険だったのでおもしろかったかも。
ナジャ撃破


2007/1/7
回復魔法90達成
ギガス共闘で回復魔法90達成です。
今日はリジェは一切使わずHAとRAのみ。
RAは近接系の人に好評みたいでしたね、まあキックとか牙使いの人を優先的にかけていたんですが。
「回復があがらん」とわめいていたのが嘘のようにこの三日間で上がりましたね。
まあ触媒5-6K個使って利益はその半分以下でしたけどね。

さて実装されて結構経ちますが初めてナジャ狩りに行ってきました。
今回は前回のように先客がいたと言うことはなく(ただし沸き待ち)無事狩ることが出来ましたよ。
メンバーは弓×3・メイジ×4、常時DSを張りながら遠距離攻撃でしとめる方法です。
ナジャ狩り

私はメガバばっか打ち込んでましたね。
たまにDSやリバも配りましたけど。
一度カオスフレアを撃ち込んでやりましたが、その直後にストロングアースクィックであぼんです。
リーボンワンスがありますから死ななかったけどね。
時々死者は出るものの順調にナジャのHPは減っていき無事撃破。


ナジャ撃破ナジャの爪(銀行枠+4)
で銀行枠+4のナジャの爪をゲットできました。
爪はwarageで死に渡しで海王に譲りました、これで銀行枠MAX。
まだ足りないけどとりあえず倉庫不足は緩和して助かりましたね。

その後水の門・天の門に行ってきました。
水の門はきちんと撃破しましたが、天の門は開始早々LD……。
先週のリベンジのため一週間で破壊・回復を90に上げたのに無念です。
まあこれで当分は天の門は行けませんね。
次の時までに鯖が強化されて、あるいは天の門アップデートか何かでLDしなくなっていると良いのですが。

まあLDの鬱憤晴らしに渓谷へいくとナジャが大暴れ中。
「せっかく出し見学するか」と見ていたらもうすごいことすごいこと。
ヘルバーストやストロングアースクィックの連発で次々と死亡していくPCたち。
見かねてリザやらDSやらリバで支援してあげましたよ。
しかも同じFSのメンバーが混ざっていたし。
正直これにはびっくりでしたね。
ナジャ死亡
自分たちでやったときは手慣れた人がいたのでその指示の元戦ったから楽勝でしたが、そういうのなしにナジャと戦うと
やっぱすごいことになりますね。
でも死にまくりのナジャ戦の方が噂に聞いたナジャのすごさを実感できましたね。


2007/1/6
ガルム回廊は人がいたのでイプス峡谷で破壊魔法の最後の追い上げ。
一月に入ってからは毎日やっているウン様狩りです。
で二匹撃破して無事破壊魔法90達成です。
破壊魔法90達成
これで全六種類の魔法すべてを90以上にしたことになったわけですね。
一人でやっていれば白銀の賢者にもなれてましたね。
やらないけど。
さて戦果は古代の貝殻×1でした。

その後はギガス共闘で回復上げをして回復87.6まで上昇。
せっかくだし予定変更して回復魔法は90まで上げることにします。
以前はなかったおもちゃの剣+クマさんバック(併せて重量+28)がありますからね。
筋力2ぐらいどってことはないでしょう、きっと。

で人が増えてきて効率が悪くなったのでギガス堀場で採掘。
スチールを500個ほど集めてきました。

そして夕方からはネオクのELGガード狩りです。
グレイブン友好を収穫キャラに持たせたいものですからね。
ガード狩り
ヘルパニを解放して破壊本で殴りつければガード二人が自爆してくれます。
時々生き延びたやつはメガバなりアイスボールでとどめを刺せばOKですしね。
45Kくらい稼いだところで友好をチェックしてみると「気にしていない」……。
いったい何人のガードを殺せば友好的になるのやら?
まあ「気にしていない」で十分なのでその後は渓谷の反乱軍を殺しまくってました。
ソロでゼウール君も倒してみたり、世紀の対決セウールVSリゴリスとか演出したり遊んでましたね。


2007/1/5
四日連続ガルムウン様狩り。
ひたすらメガバを撃ち込んで破壊魔法上げにいそしみます。
と言うわけで
破壊魔法88達成 破壊魔法89達成
四匹狩って破壊魔法89.1まで上昇しました。
明日には目標である破壊魔法90達成できそうですね。
ちなみに戦果はビサイドオブハード×1・ウンディーネの鱗×1でした。

その後は回復魔法上げのためにネオク高原のギガス共闘に行き、目に付いた人にかったぱしからHAやリジェをばらまきます。
回復魔法85達成
途中飽きて休憩しつつも行った結果回復魔法86.1まで上昇できました。
とりあえずの最低目標88(可能なら90)までがんばりますかね。


2007/1/4
三日連続ガルム回廊にてウン様狩りです。
ウン様狩り
やっぱ魔法上げはウン様狩りが退屈しなくて良いですね。
破壊魔法上げのセオリーは雑魚乱獲ですがそんなのすぐに飽きちゃいますから。
とりあえず五匹倒して破壊魔法は87.5まで上昇しました。
メガバースト成功率100%まであとちょっと、がんばります。
なお戦果は古代の貝殻×1・ウンディーネの鱗×1・賢者の石<攻撃回避>と昨日よりは落ちますがマアマアでした。

そのあとはギガス共闘へ行って適当に回復しつつ回復魔法上げ。
これまた無駄打ちするよりは良いですからね。
とりあえず回復魔法も84を超えリザ成功率20%に。
目標の88までがんばってあげますかね。

あとはFSメンがドワーフ友好が欲しいと言うことでそのお手伝いに行ってきました。
ちょうど新キャラも友好が欲しかったし、なおかつちょうど良い相手だったのです。
渓谷豚狩り
スキルがバンバン上がってありがたかったですね。
友好は取れましたがしばらくは豚を刈り続ける予定です。


2007/1/3
昨日に引きつづいてガルムウン様狩りで破壊魔法上げします。
配置は昨日と同じ、そのため何度も何度もいっちょんが邪魔してきてうざいです。
それでも何とか四回撃破、破壊魔法は84.9(惜しい)まで上がりました。
戦果は古代の貝殻×2・ウンディーネの鱗×2・賢者の石<生命>と大当たりでしたね。
古代の貝殻げっと ウンディーネの鱗げっと

その後、今度はFSメンバーと同じガルムウン様狩りへ(笑)。
途中一人追加になって合計五名で4-5回狩ったのかな?
今度はウンディーネの鱗×2出たのでした。

その後、ぼーっと暇していると懐かしい人がログインしました。
なんと七ヶ月前に休止した古い知り合いです。
思わず挨拶しに行きましたよ。
でもいきなりハロウィン装備♀着ていたのには笑ったね。

そしてその後やっぱりぼーっとしていて「そろそろ落ちようかな?」って時にナジャ狩りの話が。
先日は参加できなかったので眠いのをおして参加することに。
ただ残念ながら先客が居たので狩れませんでしたが始めて御竜ナジャ見ることが出来てうれしかったですね。
ナジャの勇姿

でこのままでは欲求不満と地下墓地のデューク狩りに行って参りました。
地獄にもっとも近い場所(笑)
ロッソ・骨が多量にいるここでは集中100+ホールドも容赦なく詠唱妨害されましたorz。
ヒーラーとしてがんばるつもりだったのですがやっぱここは怖すぎる。
全滅はしなかったよ
まあでも全滅は免れてデューク撃破。
さすがにもう眠かったので私はここで落ちたのでした。


2007/1/2
昨日発表のお年玉ですが終了となりました。

*****************************************************************************************
・ブラムストーカー装備一式 …………〆切(師匠)
・カーミラ装備一式…………〆切(emilさん)
・スカウト装備一式…………・〆切(えいりすさん)
・セイクリッドバズーカー
・ジャッジメントボウ…………・〆切(えいりすさん)
・ブーツオウヴァルキリー…………・〆切(私)
・グローブオブヴァルキリー…………・〆切(私)
・レギングオブヴァルキリー…………・〆切(私)
・パラソルスピア…………〆切(師匠)
*****************************************************************************************

さて昨日に引きつづいて今度はガルム回廊でウン様ソロ狩りをやってみました。
ガルムウン様ソロ狩り
イプスと違ってNoダメージというわけにはいきませんでしたけど無事撃破出来ましたよ。
ただいっちょん友好がなかったので途中何度も襲われて危なかったです。
鱗・貝殻は出ませんでしたがカオススートーンが出てきたのでラッキーでしたね。
残念ながら重量2.50はパニッシャーには重すぎるのでwarageで死に渡しで別キャラに移動しておきました。

さて福袋の影響でしょうが、最近は課金アイテムが結構露店などに並んでありがたい限り。
そんなわけでアニマルイヤー・テイルベルト・おもちゃの剣などを買ってしまいました。
おかげで海王がすっかり獣娘です(笑)。
FSのマスターからも不要品と言うことで色々頂いてしましたしね。
改めて「ありがとうございます」です。

さて夜にシップ装備目当てでバハに行ってきました。
バハ
一回目、私は新キャラで参加。
収穫鎌が出たのでパンダにCCしたのでした。
二回目、石柱迷宮コースでしたがちょっと悩んだために時間切れでOUT。
未鑑定(たぶんBOM装備)出たのに残念でした。
三回目、無事突破するも未鑑定品出ず。
ここで解散と相成ったのでした。


2007/1/1
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
さてTKTサイトの掲示板にも書いた同じ内容ですがTKT関係者に業務連絡です。

*****************************************************************************************
山茶花さんからのお年玉ということで。

・ブラムストーカー装備一式 …………〆切(師匠)
・カーミラ装備一式…………〆切(emilさん)
・スカウト装備一式
・セイクリッドバズーカー
・ジャッジメントボウ
・ブーツオウヴァルキリー
・グローブオブヴァルキリー
・レギングオブヴァルキリー
・パラソルスピア…………〆切(師匠)

山茶花さんから受け取った上記の物、各一つずつ(一セットずつ)先着順に進呈します。
私に直接TELLするか掲示板に書き込んでください。
なお転売目的はダメです(笑)。
*****************************************************************************************

さてインした早々こんなの見ました。
ニューイヤー サンライズ
オレンジ浴衣ことニューイヤー サンライズですね。
悪くはないと思うけどこれはどう見ても浴衣であって着物では無いですよね(笑)。
後は大聖堂でアイテム配布箱がありました。
中身は以下のお雑煮甘酒
Buff効果も何も無いんだからこれくらい生産させてくれても良いのにな。

さて釣り初めということでイプスウン様を一匹釣り上げてみました。
うん、腕は鈍ってないね。
でそのまま死魔法wizで完全ソロ狩りをすることに。
今までは召還ペットに支援させてましたからね。
完全ソロ
この位置関係だと一瞬飛び出して魔法発動、そのままひっこむを繰り返すことでウン様を一方的に攻撃できます。
たまに魔法が飛んできますがそれはDSで防ぐことが出来ますからね。
結局は1ダメージだって受けずにウン様をメガバでこんがり焼き上げることが出来ました(海王は見ないことにしてね)。
ちなみにDrop品は以下の通り。
どう見たって外れです、ご苦労様でした
はい、外れでした。

そしてその帰り道、イムサマス一家に喧嘩を売ってみたところ以下の物を初ゲットです。
ローブオブラス初ゲット
今まで手袋なら何度か入手したことがあったのですがローブははじめてですね。
別に必要性も無いのですがうれしかったです。

その後上記のお年玉配布をBSQ西で行いました。
↓は渡す前に着てみたカーミラ装備一式です。
うーん、やっぱり好みではないな。
カーミラ装備一式
みんな暇だったのかそのままBSQ西の料理屋さんの裏でFS集会が開催です。
IDL持ちが4-5名居たのでまぶしいこと、まぶしいこと。
で1時間ぐらい無駄話していたのかな?
そのうち「ナージャ行こう」「人数少ないし時間もないと思うからドラゴンストーンΩだけ集めよう」という話になって
5名(あとで1名追加)でゼウール狩りを行いました。
ゼウール狩り
一時は全滅しそうになりましたが何とか態勢を整えて都合六回撃破。
キャプテンリゴリスに指輪を渡して手紙をもらったところで私はリアル都合でいったん落ちたのでした。
で帰ってくるまでにナージャを撃破したみたいです。
くぅー、私もナージャ狩りしてみたかったorz。

で夜はサベージ村に殴り込み。
もうかなり危なかったですね、というか一回全滅してるし(笑)。
それでもキング二回撃破したのかな?
全然その姿を見ることが出来ませんでしたが。
あまりにすさまじかったのでSS撮る余裕がありませんでした。


(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system