2007/2/28
収穫上げでニンニクやトウモロコシを掘ってました。
ニンニクは掘るのがかったるいね。


2007/2/27
今回のパッチ情報

07-02-27 更新情報NEW

■新規実装■

【アイテム】
◇料理に新レシピを追加しました。

【NPC】
◇ネオク山にNPCベンダーと生産施設を追加しました。

【クエスト】
◇アニメ連動クエストの第2弾を追加しました。
◇城下町ビスク 中央エリア にクエストを追加しました。
 『デービッド』を右クリックする事で、クエストを開始することが出来ます。

■調整・変更■
【アイテム】
◇一部アイテムの販売価格を調整しました。
◇『山菜の炒め物』と『岩茸のテンプラ』の作成必要スキル値と効果を調整しました。
◇『酢飯』の製作レシピを変更しました。
◇『サム オブ レジェンド』の作成個数を変更しました。
◇バレンタインイベント用レシピを、レシピが無くても作成できるように変更しました。

【NPC】
◇ミーリム海岸のNPCベンダー『ジョアン』の販売物に『ホップ』『石臼』を追加しました。
◇War Age の奇跡時に現れるNPCベンダーの販売物『貝割れ菜』『行者にんにく』『山うど』を、
 Present Age ネオク山のNPCベンダーに移しました。
◇『ラヴ アマゾネス』『ラヴ ドワーブン』のPOPを停止しました。
◇『コガシカカオ』のPOP数と強さを調整しました。
◇一部モンスターのDropアイテムを調整しました。

■不具合修正■
【アイテム】
◇鍛冶スキルで作成できる『各種ナックル』と『各種クロー』が、NPCに売却できなかった不具合を修正しました。
◇『隠密装備』が正常に作成できなかった不具合を修正しました。
******************************************************************************************************
微妙だけどパッチ当たるだけマシか。
もはや家ageやら芸能ギルドは諦めた方が良いのかね?


2007/2/26
アニメ八回目の感想。
そういえば全12話になるらしいですね、まあネタがもたないか。
******************************************************************************************************
※「前説劇場」
 海王誕生おめ。

※「Newsマスターオブエピック」
 どうせなら使用用途不明なオークの教科書とか出てくれば良かったのに。
 それとアキコネタをしっかり使ってきたのは感心でした。
 にしてもオークって結構文明持っているのにその肉をトンカツ(カツどんも込み)で食うのって凄いな。

※「さらに朝釣り」
 普段はあまり拘らないんだけどこの話、作画が酷いように見えた。
 モニ子の腕とか、吊り上げるモーションとか。
 それとどうせなら「釣られクマ」ではなく「そんな(以下略)」の方が良かったな。

※「マスターオブエピックの伝導師 ロザーリオ2」
 ぐるぐる眼鏡やらアホ毛やらマニアックな……。
 それに象耳って何このアホなのは。
 相変わらずマダムのセンスは理解不能です(笑)。

※「街で見かけたマスター・オブ・エピックな人々〜課長と女子社員 その3〜」
 私が社会人だからでしょうか、すごい不愉快な落ちでした。
 あれさえなければ「うまく作ったものだ」と感心できたのですが。
 とりあえずこんな女子社員はいらん。

※「ラッキーくんとアンラッキーくん2」
 落ちがすぐにわかる単純な展開でしたが前回よりは理解できる内容で良かったかと。
 それとアンラッキーくんは水泳いくつあるんだ、100以上ありそう。

※「街で見かけたマスター・オブ・エピックな人々〜課長と女子社員 その4〜」
 寝落ちってしたことないな。
 一時的に意識を失っていることとかはたまにあるけど(笑)。
 とりあえず眠ければ普通に寝ます。

※「ワラゲッチャーV〜合体!ワラゲッチャーロボ〜」
 またロボの続き。
 もうワラゲッチャーVはWarAge無視してこのまま突き進むんだろうか?
 そうなると名前はいったい?という疑問が発生するのだけど。
 それがさておきピンクは醸造・料理・呪文抵抗が70以上有ることが判明。
 さらに調教とかもあるし、なんか露店用のネタキャラみたいになってきたぞ。
 あとロボはサンダーバードネタまで加わるのか。
 もはやMoEとはほとんど関係ない気がする。
 最初の頃は面白かったのな、ロボネタになってからつまらなくなる一方でがっかり。
******************************************************************************************************
アルビーズの森でトウモロコシ収穫してました。
収穫って面倒だね。


2007/2/25
オルヴァンの卵目当てに三竜に行ってきました。
なんせ卵を叩くと三竜がリンクするので周りを片づけないと危険で仕方がないのです、
というわけで三竜を片付けていたらこんなの手に入れました。
変性コインげっと
しかも二枚も。
でもいらないので露店で処分しちゃいましたけどね。

でその後シャドウナイトと戦ったのですがその際不思議なことがありました。
シャドウナイトと戦っていたのにいきなりブラインドジャブを食らったのです。
「なんじゃこれは?」

ちと戦闘ログをここに載せます。



これで全部じゃないんですけどまあこれでおわかりだと思います。
このシャドウナイト、イリュージョンフィガーやブラインドジャブを使ってきたのです。
魔法は一切無し、ついでに外観もいつもと異なっていました。

素手シャドウナイト!?

いつもはグレートソード+ウォーシールドなのにクロー+ナックルを装備しています。
いつもと勝手が違うので二回ほどリーボンのお世話になりましたが無事撃破。
するとこんなの落としました。
シャドウナックルげっと<武器>
シャドウ ナックル

状態:錆
ダメージ:20.8
攻撃間隔:140
有効レンジ:0.5
必要スキル:素手 80.0
使用可能シップ:ALL
消耗度:17/17
装備スロット:右手 1HAND
重さ:5.30
素材:カオス
特殊条件:消耗度による威力計算を行わない

<info>
shadow Knuckle
影の存在が持つ 特別なナックル



wikiにも載ってないんだけどこれってMoEで初めてゲットできたアイテム?
使わないけどなんか嬉しく成っちゃいましたね。


さて夜はFSの一人が悟りの石<神秘魔法>が欲しいというのでウナギ狩りに行ってきました。
ミーリム海岸はサブマリンメイジが狩りをしていたのでタルパレに行きます。
はじめは一匹も居ませんでしたがPOP条件である海ヘビを狩っていたところ一時は最大三匹も同時に湧いた(笑)。
まあきちんと目標も達成できましたけどね。
ウナギ王狩り


2007/2/24
毎週恒例、ギガス堀場で鉄&鋼鉄を集めてました。
スチールは毎週結構な量を消耗するのですが銀&鉄はほとんど使わないので貯まる一方です(笑)。

さて今日は料理のレシピ埋めを中心に活動しました。
かぼちゃ・白トリュフ・黒トリュフ・小麦・玄米などを収穫しレシピを埋めます。
とはいえ料理のレシピ埋めにはワラゲの奇跡が必須なんだよね。
ぼちぼちがんばるとしますか。
レッドフラワーって何に使うんだろう?

さて今日は久しぶりにカオスに参戦しました。
理由はもちろんメルマガで告知されたあの情報の真偽を確かめるためです。
でせっかくなので全門行くかと参加してみたのです。
※地の門
 なぜか夕飯が早まり、急いでかっ込んで戻ってみたら撃破した後でしたorz。

 戦果:カオス皮

※火の門
 ひたすらフローズンビームを撃ち込みまくった結果、分身兄貴10分で終わり・マジンガー兄貴10分で終わり。
 しかしこれって検証云々よりは人数で強引に押し切っただけって気がしますよ。
 なんせ火の門満員でしたから。

 戦果:カオス板材

※冥の門
 上と同じくひたすらフローズンビームを撃ち込みまくりで無事撃破でした。

 戦果:カオスインゴ
クッパと一緒


「マスター オブ エピック〜The Animation Age〜」えんどうてつや監督&三ツ矢雄二インタビュー(前編)
アニメの監督とアフレコ演出担当さんのインタビュー。
アニメ制作への姿勢が伺えて結構良い感じですね。


2007/2/23
07-02-23 2月27日定期メンテナンスについてNEW

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

2月27日の定期メンテナンスですが、新要素追加の作業を行わせて頂くため、
下記の通り定期メンテナンスの時間を拡大させて頂きます。

メンテナンス時間 09:00〜16:00(予定)

終了予定時刻は16:00となっておりますが、
早期に終了した場合には予定時刻よりも前にオープン致します。
また、終了予定時刻変更する場合もございますので、
その際は別途告知にてご案内致します。

お客様には大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんが、
ご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。

今後とも「 Master of Epic:The ResonanceAge Universe 」を宜しくお願いいたします。
******************************************************************************************************
↑これはパッチが当たるって事ですよね。
ど、どうしたんだゴンゾ。
最近やけに仕事熱心だぞ?
課金アイテムばっかとはいえやる気が出てきたのは良いことですな。
とはいえいい加減、公言した芸能ギルドや新MAP・新Mob・新クエストなど実装して欲しいものです。

あと07-02-23 錬金の森リニューアルのお知らせ.
まあ私は「 錬金の森 」なんぞやらないから記事にある「 肩乗りインコ 」なんてどうだって良いんだけどね。
しかしこれで謎だったアイテムが一つ明らかになりましたな。


2007/2/22
ネ実3の本スレを見ていたら「あれ?」なのを発見。
それは下のような書き込みでした。


576名前○○○投稿日:2007/02/22(木) 14:06:34.62 AcvKA6DI
これが
これが過疎すだ
参加することは死を意味する
ttp://moe.unofficial.jp/up/dat/18865.jpg

最初の触手二体にもこの悲壮感


このSSを見たところ「D鯖の過疎すか、懐かしいな…」。
ところがよく見てみるとモニーな海王が「海王の最後の力を見せ付けてやります、覚悟しろ」って発言してる。
あれ?これと似たこと発言した記憶がある……それに課金中モニーな海王は私しか心当たり有りません。
その当時私が知っていた海王はばいーんとにゅたおだけ。
もしや私か、これは。
しかも記憶をたどってみるとこの日は

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::;;;:;;;:;;;:;;;:;;:;;;;,,,;;,,,,.,, .,,,.,..., . . . .        . .. .....,,,,......::......:..:.:..:.;:;.:;.;:;:;:;:;:;:;:;:;:;
;;;;;;;;;;;;;;;:;;::;::;:::;:::;::::::::: : : : : ,, . . . .    (゚ε゚)  ニョロニョロ . . .. ,.,.,.,.:..:...::.:.::;:.:;.:;:;::;:
;;;;;;;;;;;;;;;::;::;;;;:::;::::::: : : : ,, . . . .    ヾ-、_,ノ(  )ヽ、_ノ゛     .. ....,.,. .:.:. :.:;:.:;.:.:;,:.;;:;:;;;;;;;
;;;;;;;::;;:;;:::;;;:;;:; ,:,,:. :.. ..            / | | `,          . . . .. .,.,. .;, .,.;.,.,;;;;;:;:;:;:;:;
;;;;:;;:;;;;:;:;::,,,:,;;,,.,. , .. .        -、_   ノ ノ| `l l
_______      ,。,  .  `ー´ / ´ `、`ー´⌒゛,。,  ワーワー______
.         ワーワー   '`      ,。,   .。,     '`
                      '`    '`

          NGKめ!            
  _          ヽ○ノ           ヽ○ノ    やっつけろ!
 |弁|           ノ              ヽ
 |当|          />              <\
  ̄ |('∀`)   えー、
   ( o□o  おにぎり、カレーに
.... ノ甘|   焼き魚はいかがっすかー

;;;;;;;;;;;`、                             /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;:;;:;`、     ドーン    `ー、_ (゚ε゚)  ノ゛ メルトダウン! /;;;;;;;;;;;;;;;;;::::;:;:;:
;;;;;;;;;;;:;;;;;;`、  ,。,          `(  )`ー´     ,。,  /;;;;;;;;;;;;;;;;:;:;::::::
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`、 '`、         / | | `,       ,'` /;;;;;;;;;;;;;;::;;;;:::::;;
;;;;;;;;:::;;;;;;;;;;;;;;`、      -、_   ノ ノ| `l l        /;;;;;;;;;;;;;;:::;;;::;;:;:;;:;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`、   ,。,   `ー´ / ´ `、`ー´⌒゛ ,。,/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;;;:;:::::::
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ウワー       ,。,   .。,     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                ._.  '`   '`   ,。,
                |弁|          '`
                |当|
                 ̄|('∀`)
                 ( o□o  おにぎり、カレー、
           .  ... .... ノ甘|   焼き魚はいかがっすかー


をやった日(2005/9/10)のじゃないか(笑)。
残念ながら当時のログは残っていませんでしたがいやはや懐かしい懐かしい。

598名前○○○投稿日:2007/02/22(木) 14:15:40.02 AcvKA6DI
>>580
修正しました

攻撃手段が触媒しかなくなりましたTT
がんばれー
海王の最後の力を見せ付けてやります、覚悟しろ(さっきまで焼き魚売っていた海王)
がんばってー
ふ、我が一撃思い知ったかw(一回殴って死んだ海王)

熱かったですねえ
600名前:名無しオンライン 投稿日:2007/02/22(木) 14:20:34.85 s9Dzi//+
さすが海王さまは格が違いますね


今となっては陳腐化するほど増殖した海王だけどあのころは存在するだけでネタだったんですよね(笑)。
アイテム課金になる前からいた海王は私が知ってるのは他に二人だけだったし。
まあそんなわけで最近の目立ちたがり海王を見るとちょっと寂しくなる古参海王の独り言でした。


さて今日はのみの市ことダイアロス・バザール開催日。
というわけで行ってきたのですがさすがにほぼ毎月に一回あるとマンネリ化するな。
3ヶ月に一度ぐらいで良い気がしますね。
まあゴンゾに取っては舞台用意するだけで後はほとんどユーザーがやるんどえ楽なイベントなのかもしれませんけど。
とりあえず継続してやるならその都度新しい何かを導入して欲しいですな。
ダイアロス・バザール


2007/2/21
久しぶりにバハシップ装備獲得のお手伝いに行ってきました。
コースは罠女王コースです。
採掘伐採パンダで参加したので余裕で突破、無事シップ装備も二個出ました。
残念ながらフロ入る関係で一回で終わりでしたけど。


2007/2/20
今日はメンテがありましたけどパッチはなかったですね。
まあ二週間連続なんて考えても居ませんでしたけど(笑)。

シャドウプレート肩げっと
今日はシャドウナイト一匹しとめただけですが見事にシャドウプレートの肩をゲットです。
たぶん一番人気のあるシャドウプレートの部位じゃないかな?
私は着る予定無いけどね。


2007/2/19
アニメ七回目の感想。

※前説劇場
 毎度思うが全然前説になってないよ……

※「チューと武骨〜レクスールでデート〜」
 PKキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 死体回収か……辻コープスミーティングとか地上墓地でやることあるな。
 入り口付近で動かない人限定ですけどね。
 チューと武骨は殺伐とした中にもほのぼのさせるものがあり安心して見られますな。

※「パーティーは終わらない〜デスナイトな夜〜」
 DKと戦うにはどのキャラも軽装備な気がしますね。
 それはさておきこんなモニ子、PTに居たらさっさと所要をでっち上げてログアウトするな。
 うざいは役に立たないは最悪過ぎ。
 暗使のランクアップクエストはうちのアイドル海王でもクリアできるぞ、骨友好なしで。
 暗使のクエストは初心者には過酷過ぎるものが多いけどさ。

※「ミッドナイト・ほら〜第一夜〜」
 ……意味不明。
 いっちょん着ぐるみ実装の前振り?
 こんなの続編なんぞいらん。

※「ワラゲッチャーV〜ワラゲッチャーの危機!〜」
 先週に引き続いて寒い話ですな。
 ただ某掲示板だのギガス共闘強震ネタとかどう考えてもプレイしないとわからないネタが出てきたのには
 笑える、スタッフ絶対にプレイしてるでしょ(笑)。
 ただしっかりプレイしていないのか、はたまたネタが浮かばなかったかはわからなんが微妙なネタが多いけど。

 最後の屋内でも雨が降るのは良いね(笑)。

※「どんどん黄昏」
 このシリーズは久しぶりですな。
 しかしなんでトーマスがPreに現れるんだろうか?

ネタ切れなのかなんかどんどん詰まらなくなってくる。
最後まで見るけど挽回できるんだろうか?
******************************************************************************************************
「Master of Epic」,新グラフィック装備“シルフィード”を追加

さてついにアニメのOPやEDで出ていた装備が実装されるようですね。
先週にはGMがこれを着て出現とかもあったらしいけど。
さてこの装備ですがアニメだと可愛かったのに、いざゲーム内実装となると何でこんなにくどいんだろう……。
期待はずれな予感です。


2007/2/18
暇だったのでイプスウン様大移動を約一年半ぶりにやってみました。
ちなみに前回は2005/10/8です。

いつも通り

こんな感じでいつものように橋の上からウン様をたぐり寄せ、それから飛び降ります。
その後は地上に上げないようにえさの投げ入れる場所を調整しつつウン様を誘導します。

お城の北まで誘導完了 橋の手前

二回目のせいか橋もあっさり突破できました。
一年半ぶりだけど結構覚えているものですね。
でもここから先の壁は厚くて突破は困難でした。

突破出来ないー

ここでもう地上判定になってしまうのでこれ以上は厳しいのです。
キャッチターゲット駆使してもウン様は寄せられませんし。
それでも試行錯誤の結果、ここまでは上げられました。

ここが限界ですorz

20分以上粘りましたがダメだったのでここでウン様を始末することにします。

メガバでウン様ロースト作成中 撃破 

いつものようにメガバメイン+Dotを入れてひたすら攻撃して無事撃破です。
めぼしい戦果はウンディーネの鱗ぐらいでしたね。

その後はやっぱり暇だったので料理のレシピ埋めとその材料集めしたりしてました。

そして夕方、地上墓地でシャドウナイトを狩ったときのことです。
知り合いが銃+大砲で狩っていたので支援していたらセレスティア装備の低マーが乱入してきました。
最近よく地上墓地で出くわす人ですね。
いつもワイバーンとホムルンクスと豆豚を引き連れてます。
構成は調教+破壊+酩酊持ちのようでよくメガバ撃ち込みつつセンスレスしていたりします。
なので私もヘルパニを張って参戦、順調にHP削っていたところリジェかけられました(笑)。
「リジェかけないと勝てないから」って勘弁してくれ(笑)。

その後イルヴァーナ渓谷でオリハルコン精霊が湧き、FSメンが死亡したというのでリザついでに撃破しておきました。
昔なら張り付きがいたのに、今はすっかり過疎ってますな。
オリハル精霊撃破

さてその後対応VSシャドウナイト見てきました。
シャドウナイトVS大砲
結果は残念ながら負け。
設置場所がいまいちだったらしくミスザマークばっかだったそうです。
それにシャドウナイトはAC高いし回避も高いから魔法攻撃以外は厳しいぽいね。


2007/2/17
毎週恒例のギガス堀場で採掘。
で掘っているときに何となく2chのネ実3の本スレを確認したところナックルのレシピ判明して居るではありませんか。
しかもクローまで!?
こんなお祭りに参加しないのは犯罪です。
というわけで国宝とフルメタルビジョップの2PCで生産開始です。
ちなみに材料は以下の通りでした。

レザーナックル
レザーレフトナックル
ドラゴンレザーナックル
ドラゴンレザーレフトナックル
各種クロー
動物のなめし皮×8
鉄の棒×3
木の幹
クロースグローブ
ストラップ1
金属やすり
竜のなめし革 x8
クロースグローブ
木の幹
鉄の棒 x3
金物ヤスリ
ハードストラップ
強化布
各種インゴット×4
各種プレートベース×2
レザーナックル

レザーナックル四種+クローを作って露店してみたところ欲しがる人が結構いたのでそのままクローの受注生産へ。
結構売れてびっくりでしたね。
午後になったらもうさっぱり売れませんでしたが(笑)。
素手の弱体化はこれが有ったからだったんですね。
うーん、warで素手がますます恐ろしいことになりそうだ。

その後、採掘を再開。
久しぶりにミスリル掘ったりして帰還、地上墓地でシャドウナイトを倒したところシャドウプレート足が出ました。
シャドウプレートカリガげっと
これで三つ目、残りも自力入手目指してガンバるかな。


2007/2/16
バレンタインイベントは終わったけどまだコガシカカオがいるのでwarイプスで狩りを。
そしたらオベロン装備を落としましたよ。
オベロン腕落とした
まんまトレントと同じなのね。


2007/2/15
今日は愛のかけらを求めてレクスールヒルズで狩りまくり。
ラブアマゾネス狩り
朝はだいたい40個ほど集めることが出来ました。
で夜ですが……尼巣周辺に鬼湧きしたのでヘルパニで乱獲したので100個以上集めることが出来ました。
もちろんこんなにたくさんすぐに使い切ることは出来ないのでコツコツ使う予定。
NPCとアイテム交換は出来なくなってもレシピさえあれば生産は出来ると思うからね。


2007/2/14
昨夜はあまり集められなかったので早朝にコガシカカオ狩り。
全然人がいませんでしたよ、はじめは。
そのおかげでサクサクとヘルパニで狩ってました。
コガシカカオ狩り
昨日の分と併せて40個分以上は集めましたね。
出勤があるのと人が増えてきたのでこれで終わらせちゃいましたけど。

で仕事から帰ってきた後は愛のかけらを集めようとしたのですが人が多すぎてルート争い状態。
あんま好きじゃないので一個だけ手に入れて帰還しました。
愛のかけら
その後はwarのヌブール村でウィッチとアイテム交換を。
ハートブレイク
これはラブメッセンジャーの色違いかな?


2007/2/13
今回のパッチ情報

07-02-13 更新情報

■新規実装■

【アイテム】
◇イベント用に美容以外の生産スキルに新レシピを追加しました。
◇鍛冶に新レシピを追加しました。
◇裁縫に新レシピを追加しました。
◇木工に新レシピを追加しました。
◇各生産道具に『上級者用』を追加しました。 (追記)

【NPC】

◇イプス峡谷(QuestOfAges)に、以下のNPCを追加しました。

 ▼『バンクボックス』 … Present Age の銀行アイテムを取り出すことができます。
 ▼『タイムカプセルボックス』 … タイムカプセルボックス内のアイテムを取り出すことができます。
 ▼『ミニアルター』 … 各劇場間を移動することができます。(ミニアルターを右クリックしてください)


■調整・変更■

【テクニック】
◇以下のテクニックの効果を、調整・変更しました。
 ▼素手10
 [ジャブ]…発動時間と効果を調整しました。
 ▼物まね40
 [スケープゴート ミミック]…発動時間を調整しました。
 ▼盾30
 [スタン ガード]…ディレイを調整しました。
 ▼盾40
 [インパクト ステップ]…ディレイを調整しました。
 ▼盾50
 [バンデット ガード]…ディレイを調整しました。
 ▼盾70
 [リベンジ ガード]…ディレイを調整しました。
 ▼盾80
 [マジック ガード]…ディレイを調整しました。
 ▼槍10
 [ガード ブレイカー]…ディレイを調整しました。
 ▼槍50
 [ドラゴン テイル]…ディレイを調整しました。
 ▼パッシブ
 [グレートクリエイター マスタリー]…グレードの高い合成品を作成しやすくなります。 (追記)

【アイテム】
◇一部アイテムの能力及びinfoを修正しました。

■スタッフからのメッセージ■
「 裁縫 」と「 装飾細工 」のレシピバインダーに、
今回のパッチでは埋められない新レシピ項目が数点追加されていますが
次回パッチで生産可能になる予定となっております。
また、Quest of Ages イプス峡谷の各劇場に、「バンクボックス」と「タイムカプセルボックス」、
「ミニアルター」を設置しました。
イベント進行時のアイテムの出し入れにお役立てください。
******************************************************************************************************
盾技ディレイが150+されたんだとか。
ワラゲ関係の調整なのは分かりますがPreで使うには困りものです。
素手も弱体化されまくってますしね。
warとPre、別々に調整してくれないかな。

さて今回GREマスタリーにグレード増加効果が加わったとのことなので国宝とフルメタルビジョップで検証してみました。
銀チョッパーをシップハンマー+オーアで検証してみました。
SSの通りフルメタルビジョップはMIN装備脱いでます。

国宝 フルメタルビジョップ
国宝のルーレット フルメタのルーレット
MG3・HG9 MG4・HG9

今まで国宝で鍛冶製品など作ったことないので過去とは検証できないのが残念。
わざわざマスタリー忘れるのも面倒だしね。
とりあえず鍛冶製品に関してはMIN>GREでした。

その後寝る前にちょっとwarイプス行ってきました。
今回、バレンタインデーに関連してコガシカカオというMobが実装されたそうなのでね。
コガシカカオ
E・B・N三勢力が協力している姿はかなり新鮮でしたね。
とりあえず私はパニッシャーで四体ほど殺しましたが、Dropの焦がしカカオは譲り合いしておきました。
独占すると殺されそうですから(笑)。


2007/2/12
さて六回目のアニメ感想を。

※前説劇場
 今回は全然説明してないと思うのだが気のせいだろうか?

※「重い」
 私も初めての時はこの罠引っかかったな。
 と言ってもマイナーやっててお金もあまり稼げなかったからかなり後になってからだけど。
 それはそうとガーネット、8000Gは高いと思うが800Gはかなり安いと思うぞ。

※「ワラゲッチャーV〜強敵襲来〜」
 新ユニフォームはMoEの世界観とはかなりかけ離れているな。
 いや何でも有りのMoEだけどさ。
 このアイテムはDVD限定版のおまけアイテムになるのかな?
 正直いらないけど(笑)。

 それと今回の絵は前回に比べて酷いね。

※「街で見かけたマスター・オブ・エピックな人々〜課長と女子社員 その1〜」
 相変わらずこのシリーズは微妙だな。
 ちなみに私は感情アイコン全く使いません。

※「となりのパンダ姉さん〜第一回〜」
 たっちゃんとみなみってどこぞの野球漫画ですか(笑)。
 それと銃だけ買ってどうするんだろうか、弾は?

※「街で見かけたマスター・オブ・エピックな人々〜課長と女子社員 その2〜」
 GE中はお仕事できないと思うよ、と突っ込みしてみる。

※「ワラゲッチャーV〜巨大ロボを倒せ〜」
 敵役が番組プロデューサーってもう楽屋落ちですか。
 ちとがっかりですな、こういうのは。
 ただし自称正義の味方が「勝った方が正義」と主張するのは笑ったね。
 それとワラゲッチャーVのスキル構成が今回のでだいぶ見えてきましたね。

・緑  :キック
・黄  :神秘魔法
・青  :刀剣
・黒  :収穫・裁縫・牙・投げ
・ピンク:調教・酩酊

他に全員、戦闘回避100持ってそうですな。
前の話の時は神秘魔法無かったのに……スキル改変もするんでしょうかね?(笑)
******************************************************************************************************
さて今日は季節物なカカオを集めてみました。
カカオ刈り
ただ刺激が少なかったのでこんなところでもやってみました。
ほとんど人が来なかったのでサベ達も暇してましたね。

その後はひたすら暗使のクエストこなして骨友好を取ってました。


2007/2/11
ここ最近恒例、地上墓地でシャドウナイトとイムサマス一家を狩りまくります。
と言ってもPOPが遅いからね。
倒してはログアウト、時間になったらログインを繰り返します。
ちなみに今日はなかなかの戦利品でした。
シャドウプレート腰げっと 賢者の石<生命力>げっと



そして夜、三回目の参加となるマブ神祭に行ってきました。
前回はLDが酷く途中退場だったのでそのリベンジです。
まずは地下墓地にて集合です。
集合

続いて恒例のBSQ中央にあるラスレオ大聖堂襲撃です。
ミストもいい迷惑ですね。
ミスト襲撃 召還PETパワーアップ

ビクトリアサークル→東銀行前→レクスールヒルズ城門へと大行進で進みます。
SB変更の際なぜか↓のような事態に。
ギガスまで参加

そのまま尼巣へと向かいます。
まるで本体戦のようだ。
尼巣へ向かって突撃 Buffタイム

さていざ尼巣へ突入です。
尼さんも弓尼もベイブもあっという間に沈みます。
さすが数の暴力、すさまじい威力です。
尼巣突入 弓尼瞬殺

ベイブもいちころ RePOPせずば殺されまいに

尼巣制圧の次は古城を制圧しに向かいます。
といっても古城もあっという間に制圧でしたが。
古城前にて集合 古城突入

頂上制覇 あわれ瞬殺

さて次は丘ギガスです。
パニッシャーにはカモですが、普通のスキル構成では最強クラスの攻撃力を誇るMobです。
コウモリのみで倒すのがお約束ですが、一回目はギガースが反応してしまいやもえず応戦です。
一回戦目

で仕切り直しで二回戦目。
コウモリのみで撃破が目標です。
結構長期戦になりましたが無事撃破と相成ったのでした。
コウモリがんばれ 見事撃破

三回目、各自が持ち得る最強召還PETでの撃破を狙います。
二回目に比べて無茶苦茶早かったです、さすが。
いけ、マブ大使 頭から埋まったギガス

四回目、フュージョンVSギガース戦
これは見物してました。
滅多に見ることの出来ない見物でしたね。
フュージョンVSギガース戦

そして最後は恒例の尼橋ダイブです。
時間かかりましたがおもしろいイベントでしたね、次が楽しみです。
押すなよ、押すなよ I can fly!! 


2007/2/10
午前中はいつものように採掘で鍛冶の材料集め。

午後はアルビーズの森でキラープラントでスキル上げしたり、ドライアッド倒して木材集めたり。
にしてもトレントは込んでて居て何も出来ん。
賢者落とさなくなればいいのにな、そうすれば狩る人も減って材料集めも楽になるだろうにね。

そういえばアニメの「マスター オブ エピック〜The AnimationAge〜」、DVDが発売されるようですね。
で限定版を購入すると

が付いてくるんだとか、まあ予想通りだね。
というか下三つはいらんな。
上二つが欲しいかと言われればなお微妙だけどね。

※参考情報
TVアニメ 『Master of Epic The AnimationAge』 スペシャル更新&「商品情報」ページOPEN!
「Master of Epic」のアニメ版DVD第1巻が4月25日に発売


2007/2/9
FSメンツ+その他知り合いでガイア討伐行ってきました。
ベテランが居るので危なげなく順調に焔の監獄へ到着です。
(合流しようと遅れてきた人が死んじゃったのでリザに行ったりしたけど)
でいつものごとくルーンとワンダラーを優先的に集中攻撃で始まります。
焔の監獄にて
↑のSSだと恐ろしい事とになってますがなんとか死なずに済みました。
で無事撃破。
む、全員入りきってなかったな…
久しぶりにガイア行ってきましたがやっぱ強敵だらけなのでおもしろいですね。


2007/2/8
渓谷でキャベツを掘っていたところついに重量オーバーに。
やもえず帰還しましたが収穫したものはタマネギ1000個、にんじん600個、キャベツ200個ほど。
よくまあこんなに多量に持てるもんだ。


2007/2/7
ようやくPCのセットアップ完了で2PC体制復活です。
というわけで久しぶりに収穫してました。

※高みの見物(笑)
楽


2007/2/6
朝、シャドウナイトを撃破したところ良いDropでした。
シャドウ腕+生命賢者
このままシャドウ装備全身そろえるかな?(笑)

↓のようなバレンタインイベントやるみたいですね。
******************************************************************************************************
07-02-06 「バレンタインキャンペーン」のお知らせNEW

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

街中にハートの飛び交うバレンタインの季節!
『 Master of Epic 』でも、バレンタインの素敵なプレゼント
「 リング オブ ハート 」をご用意致しました。
期間中にスパイスををご購入頂いた方の中から抽選で300名の方にプレゼント
させて頂きます。ふるってご応募下さい!


《キャンペーンの内容》
・キャンペーン期間
「バレンタインキャンペーン」
2007年2月6日(火) 0:00 から
2007年2月13日(火)定期メンテナンス開始 まで

・キャンペーンプレゼントアイテム
「 リング オブ ハート 」

・応募条件
キャンペーン期間中に新たに2000SP以上ご購入いただいた方全て
※2000SP毎に1口のご応募となりますので、4000SPをご購入頂いた場合は、
 2口のご応募とカウントさせていただきます

・抽選結果発表
抽選の結果は、賞品の振込をもってかえさせて頂きます。


《注意事項》
※アイテムの振込は2月13日(火)メンテナンス時に行いますので、
 マイページのアイテムボックスに空きを一つ以上用意しておいてください。
※振込を行う際、アイテムボックスに空きが無い場合、当選は無効となります。
※上記期日までにご応募いただけない場合は、無効となりますので、
 あらかじめご了承ください。
******************************************************************************************************
MoEでバレンタインと言えば悪名高き血のバレンタインですが、↑はアイテムだけっぽいですね。
正直こんなのどーでも良いや、と思いますね、欲しいとも思わないし。
もっと面白そうなイベントでもやらないかしら?
節分イベントもイマイチだったし、というか何も遭遇しなかったし。

さて今日はFSのみんなでガルムウン様狩りしてきました。
いつもは我が海王が釣り役ですが、今は釣りを上げている人がいるのでその人が担当。
というわけで2ndマシンを組みつつ、釣り上がったら破壊魔法を撃ち込んでました。
ウン様狩り


2007/2/5
2ndマシンのHDDが死んだ……しかもマザーボードの調子が悪くグラフィックが表示されん。
GeForce7600GSと6600GT両方とも画面が写らないよ、PCIの旧式(10年ほど前の)なら映るのに。
マザーボード買ってこないと2PC体制が使えませんorz。

さて五回目のアニメ感想を。

※前説劇場
 きちんと解説してますね。
 でも落ちが弱いし、説明はわかりにくかった気がします。

※「恋するアンジェリカ〜ラブ2〜」
 アンジェリカ、前回はギガス・サソリ王をソロで倒してたのになぜアースワームに苦戦を?
 裁縫上げのためにスキル下げたとしてもまだコットン収穫レベルなら弱体化してないと思うのだが。
 それとシップ装備であるブランドデザインはさみをなぜトレード出来るかと問いただしたいところですな。
 あとMG(マスターグレード)ってあんな風に名前が刻まれていたのね(笑)。
 ウー=ゴミ箱は定着しそうですな。

※「街で見かけたマスター・オブ・エピックな人々〜フリーマーケット」
 客観的に見るとMoEの露店はシュールだな(笑)。

※「チューと無骨〜リュックサック編」
 実はマーチャント装備ってグラフィックにリュック固定だから象さんリュック背負っても外見は変わらないんだよね。
 はっ、もしやこれはグラフィック改変の予告?
 しかし「チューと武骨」は結構面白いネタが多くて好きだ。

※ラッキーくんとアンラッキーくん〜大砲の話〜
 意味不明な話でした。

※マスター・オブ・エピック大作戦〜ムゥーム潜入作戦〜
 潜水艦帽子はMoEらしくて良いな。
 効果は水中での呼吸時間が増える、ってところかな?(笑)

 マイナーバーストLv1はでも萎えますね。
 各所で言われているように「メガバースト!」→Fizzの方がMoEのスキル性を端的に現していて良かったと思いますね

 あとオリハルコンプレートですが重量が合計で54前後あるからコグニには重いですな。


今回はワラゲッチャーV無いのね、残念。
それはそうと↓みたいなの始めるようですね。
******************************************************************************************************
07-02-05 新規登録者へアイテムプレゼント!!

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

本日より新規登録キャンペーンといたしまして、
新規アカウントをご登録されたお客様に便利なアイテムをプレゼントしております。

期間は本日2月5日〜3月31日まで!
この機会に是非どうぞ!

プレゼントアイテムは下記の通りです。

【キャンペーン用プレミアムチケット×3】
・スキル上昇率+20%UP
・PresentAgeにて死体引寄せ時のスキル減少50%カット
・空腹/渇きの進行が30%鈍化
・生産系アクションゲージのスピードが15%減少
・スキルポイント表示が小数点以下4桁まで表示の恩恵を受けることができる

【風神の加護A】
・風の力を受け 約10分間移動速度が20上昇する

【愛のチカラA】
・愛のチカラが 約10分間HPの最大値を30上昇させる

【チカラ モチ】
・力自慢の男達が 精一杯のチカラでつきあげたモチ食べることで空腹を解消し 約10分間所持重量が50%上昇する

【ギルドからの召集状】
・所属するギルドマスターの下へ 瞬時に移動する事ができる

※アイテムは「公式サイト」→「マイページ」→「アイテムボックス」に振り込まれます。
※ゲーム内への転送方法は「公式サイト」→「マイページ」→「アイテム転送」をご覧ください。
※キャンペーン用アイテムとなりますのでトレードはできません。予めご了承ください。

今後とも「 Master of Epic:The ResonanceAge Universe 」を宜しくお願いいたします
******************************************************************************************************
ハドソン→ゴンゾ移管の際に同じものもらってますがプレミアムチケット以外一度も使ったこと無いです。
そのプレミアムチケットもスキル850.0内の行方不明分を見つけるために使っただけだし。
まあどうでも良いですね。


2007/2/4
毎週恒例でまたも採掘してました。

さて最近は暇な時間を見繕っては地上墓地に行くことが多いです。
目標はシャドウナイトとイムサマス一家。
シャドウナイトはヘルパニの練習相手。
イムサマス一家は一着で良いからイムサマスローブ取れないかな、と思いましてね。
まあ積極的に欲しい訳ではないのですが。
シャドウナイト狩り
とりあえずDot入れながらパニ張って、余裕があるときにメガバ撃ち込んでいれば倒せますな。

その後、久しぶりに地下水路へ花摘みへ行ってきました。
昔に比べてPOP時間が長くなったような気がしますね。
まあそれでも時間をかけていれば花もいっぱい摘める訳でして。
そのまま帰るのはもったいないと焔の監獄に久しぶりに行ってきました。
久しぶりの焔の監獄 見事撃破
盾が出たみたいでした。


2006/2/3
節分の豆食ったら↓になってびっくり。
豆ー
いったいどういうセンスしてるんだ(笑)。

さて夜、FSその他知り合いで集まってタルパレ行ってきました。
最初は全滅ツアーとか言ってましたがどんどん人が増えて普通にセレ装備集めに(笑)。
もちろん簡単に出るわけもありませんでしたけどね。
祭壇下にてタルタロ撃破


2006/2/2
釣りの腕が鈍っていないかイプスウン様釣り上げてきました。
スムーズに釣れたのでまだ腕は大丈夫ですね。
釣り上げたのはそのままパニッシャーで焼き殺しておきました。
ビサイドユアハート
めぼしいDrop品はビサイドのみでしたね。

その後FSのみんなでQoAコーラルに行き、採掘&鍛冶でチップ集めしてきました。
四人でしたが無事チップ15枚ゲット。
ダイスで4/4/4/3と分配したのでした。

そういえばミーリム海岸城門前で↓を発見。

節分イベント用みたいですね。
遭遇できるかしら?


2006/2/1
玉ねぎ1000個達成ー。
今度はニンジンでも掘ろうかな?


(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system