2007/3/31
朝はいつものように採掘してスチールインゴットを600個ほど集めました。
毎週これくらいは普通に消耗するからもはや欠かす事は出来ませんな。

ちょっと外出しておりまして帰宅後、地下水路で泥集め。
泥集め
↑のような感じでゴーレムをかき集めたらヘルパニで耐えながらオーブン・ポイズンレインを使用。
後はパニ張り続けるなり、インピジで姿隠せばあっという間にゴーレム全滅。
この方法で泥を240個ほど集めてみました。
その後はバーストでビークを乱獲、練金してみましたがやっぱわからん。
難しいものだね。


2007/3/30
昨日の日記どおりアルビーズの森でスキル上げ開始です。
で思ったほど上がらない……。
1thは二年ほど前にこいつらでスキル上げたんだけどな。
弱体化でもされていたんだろうか?
まあスプリガン友好欲しいし、しばらくはオルヴァン狩りですけどね。

その後、知り合い六人ほどで久しぶりに地下水路の焔の監獄に行ってきました。
「ファイアーソードを欲しい」という人が居たからね。
で突入したところ死者も出たりはしましたがまあ全滅することなく無事クリアです。
残念ながらファイアーソードは出ませんでしたけどね。


2007/3/29
スキル上げで地下墓地でアスモ&デスナイトを狩り続けてきましたが最近は上がりも悪くなってきました。
と言うわけで今日で卒業、明日からはアルビーズの森でオルヴァンを狩ろうかな?

まあそんなでいつものようにデスナイトとアスモ狩りながらスキル上げしてました。


2007/3/28
デスナイトでスキル上げして無事刀剣78.0突破。
これでソニックストライク100%成功になったわけだ、使わないから覚えてないけど(笑)。

それはそうと城オンライン緩和されましたね。
移設の際、ネットワーク設定が狂っていたのかな?


2007/3/27
07/3/27 更新情報 今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【クエスト】
◇アニメ連動クエストの第3弾を追加しました。
【マップ】
◇収穫スキルで採取できるオブジェクト『行者にんにく』『わらび』『ウド』『ハーブ』を追加しました。
◇以下のマップに、採取できるオブジェクトを追加しました。
 ▼イルヴァーナ渓谷
 ▼レクスール・ヒルズ
 ▼アルビーズの森

■調整・変更■
【War Age】
◇階級『Guard』以上のキャラクターに関して、一定の強さを満たしていない場合は
 各勢力の給料長から給料が受け取れなくなりました。
 ※ 階級が『Amateur』『Newbie』であれば、今までどおり給料を受け取ることができます。
◇各給料長からの『階級装備』の配布を停止しました。
 ※ こちらの調整に伴い、『階級装備』を販売する専用のNPCを各勢力に追加しました。
 ▼Bisque軍 : NPC『アンジェリカ』
 ▼Elgadin軍: NPC『ロイド』
 ※ 階級が『Guard』以上のキャラクターであれば、購入することが可能になります。
   なお、販売される部位は、階級によって変化します。
◇『階級装備』に『一人一個のみ』属性を追加しました。
◇War Age の一部物価が上昇しました。
◇奇跡時のNPC販売員に販売物を追加しました。
◇『ヘイロー装備』の能力を調整しました。
【ChaosAge】
◇カオスボス『ノーザン ゲートキーパー』のパラメータを調整しました。
◇カオスボス『サザン ゲートキーパー』のパラメータを調整しました。
◇カオスボス『サザン ゲートキーパー』の戦闘アルゴリズムを調整しました。
【テクニック】
◇『チェンジ エナジー』の消費スタミナを調整しました。
◇『リミット ブレイク』の効果中に、以下の効果が発動するよう調整しました。
 ▼『サムライ パッシブ』の効果 
 ▼『テンプルナイトパッシブ』の効果
 ▼『フレイム ブレイド』の効果
 ▼『フリーズブレイド』の効果
 ▼『ライトニング ブレイド』の効果
【アイテム】
◇『ハーブティ』と『レッドティ』を使用したときの潤喉度の増加量を調整しました。
◇『ノアキューブ』と『ピュアノアキューブ』に『タイムカプセルに入れる事が出来ない』属性を追加しました。
◇『金色楓丸』の耐久度を調整しました。
◇ホワイトデーイベント用レシピを、レシピが無くても作成できるように変更しました。
【NPC】
◇『二十日大根』から、一定の確率で『貝割れ菜』がDropするようになりました。
◇Present Age ネオク山の食料品屋の販売物から『わらび』『貝割れ菜』『行者にんにく』『山うど』を外しました。
◇『火成岩』『水脈』の能力とDropアイテムを調整しました。
◇一部モンスターのDropアイテムと入手数を調整しました。
【クエスト】
◇クエスト『王国復興 土壌堅固』の報酬の数を調整しました。
【マップ】
◇以下のマップの、一部採取オブジェクトのPOP数を調整しました。
 ▼イルヴァーナ渓谷
 ▼レクスール・ヒルズ
 ▼アルビーズの森
 ▼ネオク高原

■不具合修正■
【War Age】
◇Quest of Age『ヴィオレ』で、各勢力の『支配旗』が正常にPOPしない不具合を修正しました。
【アイテム】
◇銃器80『キャノンディスチャージ』の秘伝の書を複製した際に、成功しても通常品が戻らず
 複製品が戻ってきてしまう不具合を修正しました。
◇ダンス50『バンザイダンス』の秘伝の書が、複製できない不具合を修正しました。
◇『藍染の剛弓』の作成素材『竹の葉』を『竹筒』に修正しました。
◇『ルーンセイバー』と『嘆きの盾』がミスリル強化できない不具合を修正しました。
【クエスト】
◇クエスト『王国復興 共存共栄』で、『タルタロッサの肉』を1050個以上渡した時に
 正常に報酬を受け取れなかった不具合を修正しました。
******************************************************************************************************
今回の最大の目玉は旅人WL対策ですな。
カオス乞食に続いての対策なわけですが正直不便になりましたね。
確かに効果は有ると思いますが(実際PNQ・NQ・ミルク売りを全く見なくなった)、始めたばかりの人とか山賊に取っては非常に
不便に成ったんではないでしょうか?
階級装備も配布から販売に代わっちゃったし着こなし21止めが減るかも?

それにしてもゴンゾ、こういう妬み系への対策は割と早く取るのね。
ユーザーが真に望んでいることはほったらかしなのにさ。


さてFSに新人さんが入ったので歓迎を兼ねてウン様狩りへガルム回廊へ行ってきました。
都合三回狩ったのかな?
ビサイド×1・ウン様鱗×3を入手しました。
以前になかった水のコインとかも落とすようになっていたんですね、久しぶりなので知りませんでしたよ。

↓ワラゲの変わったお店
ワラゲ食べ物屋 階級装備販売店


2007/3/26
第十二回のアニメの感想。

※「チューと武骨〜ダンス編〜」
 ゴーストダンスのゴースト結構可愛いと思った私はチューと感性が似ているんだろうか(笑)。
 あと最後に成長を感じさせる武骨でしたね。

※「パーティーは終わらない〜私たちにウナ丼を!〜」
 唐突にウナギだな(笑)。
 それはさておきDKやアスモ狩れるぐらい成長したPTなら地上に上げればウナギ王ぐらい余裕だと思うが。
 あとなんだかんだあっても仲間意識が出来ているぐらいにはこの四人やったようで。
 足を引っ張りまくるモニ子の台詞にちと感動してしまいました。
 それと昨日の地震を髣髴させる場面がありちと笑った。

※「どんどん朝釣り」
 先週に引き続きマオツェンウー登場か、好きだなスタッフ。

※「恋するアンジェリカ〜ラブ3〜」
 アニメで鯛焼きキャップが出てくるとは思わなかったよ。
 しかも女キャラに装備させるとは(笑)。
 それにしてもアンジェリカ、スキルの上げ方が廃人ペースぽいな。
 素手にしろ裁縫にしろ今回の料理にしろ。
 
※「どんどん夜釣り」
 極悪だな、チビいっちょん。
 あれやられると回避持ちな戦闘キャラでもないと死ぬ可能性高いわ。

※「ミッドナイト・ほら〜第三夜〜」
 このノリは相変わらず付いていけない……。

※「ワンダフルワールドマスターオブエピック〜その1〜」
 唐突に始まったシュールな話だが結構好きだな。
 街中でPRする人が居そう、期待したいね。

※「ワラゲッチャーV〜さよなら ワラゲッチャー〜」
 これはやっぱ最終回ぽい話を入れるのね。
 ただDVD特典のCMになってるのはいただけないな。
 まあ商売だから仕方が無いんだろうけどさ。
 つーかあれ見てほしいと思う奴はどれだけいるのだろう?

 最後はさすがワラゲッチャーVだと思ったね(笑)。

※「ワンダフルワールドマスターオブエピック〜その2〜」
 召喚コウモリ強えぇぇぇぇ!
 さすがに腐れ犬とか目玉あたりにしておいたほうが良かった気がするけどね。
 それはさておきいつの間にやらウサギが一匹増えていたのはミス?

※「最終回挨拶?」
 最後にも消毒ネタが来るとは(笑)。
 しかも本家本元の火炎放射器だし。


今回でアニメ最終回だし1-12話まとめた感想としてはおもったよりもがんばったなと思ったね。
微妙な話も有ったけど「武骨とチュー」とか「Friends」とか「ランカ」とかお気に入りも有ったし。
何より放送開始後、視聴者の声が反映され始めた後半は結構面白くなっていたしね。
当初の予定通り2クール放送だったらもっと面白くなったかも、と感じさせてくれるようになってましたし。
まあネタ切れって可能性も考えられましたけどね。
続編とかは考えにくいのは残念でしたけどアニメのスタッフには素直に「GJ」と言わせていただきます。
******************************************************************************************************
さて肝心のゲームの方ですが城オンライン状態が酷くてなかなかログインできません。
やっとログイン出来たと思ったら約二時間のメンテへ突入。
仕方がないのでニコニコ動画とか見ながら暇つぶししてましたよ。
でメンテ終わったからとログインしようとしたら入れないorz。
より堅固な城壁がログインを阻みます。
20分以上城に挑み続けましたが結局入るのは諦めて寝ちゃいました。


2007/3/25
午前中はひたすらイルヴァーナ渓谷でバルドス狩りしつつスキル上げです。
その結果、盾と回避はバンバンあがります。
が一番上げたい刀剣と筋力は地味にしか上がりません。
とはいえ今回は出来るだけギガス共闘は使いたくないからこのまま頑張るつもりです。
次はオルヴァン辺りが良いかな?

そして午後、募集chで見つけた地下水路ツアーに参加しました。
血ゴーレム→ネズミの巣→ガイアというルートです。

13人だったので血ゴーレムはあっさり殲滅。

ネズミの巣もあっさり制圧、ただし残念ながら虎徹のレシピは落とさなかったみたい。

いつもガイアに行くときはベテランさんが銃でガイアを隔離してくれるのですが
今回はそれがなかったので結構苦戦。
私は頑張ってGHとRAっとリザばらまいて全滅しないようにしていましたよ。
なのであんま破壊魔法は撃ってません、Dot入れてたぐらいかな。
それでも最後はきっちり撃破出来たのでした。
ちなみに帰還後のダイスで一位取ってしまったのはびっくりでした。

その後はまたバルドス狩りしてスキル上げ。
盾80でスキルキャップ足したので止めたけど今日一日で六時間ぐらいはバルドス狩りしていたな(笑)。


2007/3/24
OFF会参加していたのであんまプレイせず。
ただ朝にオリハルコン鉱石掘って、西銀で格安ドゥーリン肩買ったぐらいかな?


2007/3/23
予想通りメンテ延長していたみたいですね。
まあ私が起きた時間には鯖開放していたからどうでも良いけど。
ただE鯖はその後酷かったみたいだね。
移設程度になに手間取っているのやら?


2007/3/22
メンテのためログイン出来ず。


2007/3/21
今日は久しぶりにワラゲで活動しましたよ。
本当は給料泥棒だけのつもりだったのですが「ゲリラ行きませんか」と誘われましてね。
イプス→回廊→クマ口→川沿い→グリ下→双子→高台→坑道前→境界川→双子→グリ下→ライオン
こんな感じで移動してBSQ兵を6-7人ぶちのめし、最後はBSQ2PTほどに轢かれて死亡。
WPは13ポイントゲット、10P減少、3Pの黒字でした。
最初は2人PTでしたが最後は5人PTになってましたね。
久しぶりの成果なかなかおもしろかったです、へたくそになってたけど。


2007/3/20
今日もベビードラゴン狩りです。
緊急時用にリザPOTを備蓄しておきたい物ですからね。

で今日はドラゴンに鼻息かけられている間になんと五匹もリンクしてすさまじいことに。
しかもこの状態で溝に落とされた物ですからもう顔色真っ青ですよ。
さらに悪いことにこんな時に限ってヤングオルヴァン狩ってる人が居なくて駆除しないと戻れないし。
幸い他PCに「UZeeeeeeeee」ということには成らなかったですが本気で焦りました。


2007/3/19
第11回目のアニメの感想を。

※「どんどん海よ」
 ふむ、今回は全く前説劇場ないのか。
 それはさておきこの「海よ」シリーズも回を重ねるごとに飽きてきますね。
 やっぱ一発ネタを続けてもダメですな。

※「ファイヤー・オブ・ザ・キッチン」
 ちょ、料理研究家ハットリ先生なんて名前使って良いのかい(笑)。
 まあそれはさておき「お湯をフライパンで沸かす」「ウナギをフライパンで焼く」等MoEの料理の
 変なところというかシステム上の重箱突っついて来ましたね。
 それにレランが神秘魔法のディスペルサモン……シレーナ様に怒られちゃうよ?
 つーかなぜにシレーナ様が出てこないのだろう、NPCは出しちゃ行けないということはあるまいに。
 それにしてもけもののおにぎり・しかせんべい・蛇串とは……明らかにゲームやってるぽいな。
 最後のアイテム説明がうけるな。

※「Newsマスターオブエピック」
 神秘魔法VSレランネタがきっちり見たかったよorz。

※「となりのパンダ姉さん〜第三回〜」
 ネオク高原のあの辺では鉄は掘れないと思うんだけどな。
 出てもせいぜい銅か錫だろうと。

 って新体操ネタ来たし、まじで「タッチ」もネタにしていたのか(笑)。

 それにしてもこのガチャネタ……アニメで流して良いのかい(笑)。
 おもしろいけどよくゴンゾから文句来なかったな。

※「無闘派ランカ〜No battele2〜」
 なんかランカの水着姿が妙に良いんですかなぜだろうか。
 ダッチワイフには見えん(笑)。

 それにしてもスタッフ釣られクマネタ好きだね。
 まあMoEを代表するネタMobだし、話内のようなことはガルム回廊当たりでよくあるから気持ちは分かるけどね。
 
 中華島の住人マオさんはNonアクティブだと思うんだけど……BSQ友好無いのかな?

※「ワラゲッチャーV〜第2形態!ワラゲッチャーロボ!〜」
 歌で攻撃……やっぱマクロス7ネタだったのね(笑)。
 とりあえずPネタはこれで終わりか、良いことですな。
 とはいえ来週で最終回のようだし今更という気もするね。
******************************************************************************************************
さて暇だったのでパニッシャーでベビードラゴン狩りしてました。
HPが高いので通常のキャラで狩ろうとすると苦労するんですがパニッシャーだとMPはきついけど同時に二匹ぐらい相手にするのが
ちょうど良いね。
心臓やシルクロードが結構手にはいるのはありがたいかな。


2007/3/18
練金の森に実装されたマジックアローの魔法(破壊・強化・集中70が必要)が欲しいので練金をやってみることに。
とりあえずビークを乱獲して羽を800枚ほど集めやってみたのですがさっぱり仕組みが分からん。
秘伝の書[セルフシャンプー]・秘伝の書[O.T.M]・ホーリーライトセット・ノアピース[セルフサクリファス]と言ったごく初期は作れたんだけどね。
こういう運任せなのはどうも好きになれない。
旧初心者教室第一回の
うわぁ、色々あるんですね♪でも結局、やることは一緒だったりして…。
 素材を合成ボックスに入れて、運に任せて合成ボタンを押す!
 の繰り返しなんじゃないですか?気が変になっちゃいます。

こんな気分に本気でなりましたよ。
何がおもしろいのかな?
結局、羽700枚ほど余ったまま止めちゃいました。

その後今回のパッチでDropするようになったローブ オブ ヘレシーを何となく欲しくなったので拝火教を狩ってみました。
ただ魔法攻撃は痛いので呪文抵抗50+エレメンタルアーマー+中古デゥーリンを着た強化槍で行います。
一時間ほどやったでしょうか、モニ子な拝火教は二回POP。
二回とも撃破しました結果、ローブ オブ ヘレシー一個げっと出来ました。
ローブ オブ ヘレシー
でもこれって黒く染めたファインシルクローブの方が高性能なんだよね。
おしゃれ装備でしかないですな。

そして夜、ノアピース[マジックアロー]をゲットしました。
売買chで200Kで売っていたので買っちゃいましたよ。
まあこの値段ならロンソ露店で一週間で取り返せますしね。
というわけでパニッシャーに覚えさせ、同じFSのジャスタン相手に実験です。

エフェクトは↑みたいなのですがこれが早い早い。
盾貫通効果があるマジックアローですがリベンジガードなどであわせるのも困難な早さです。
来ると分からなければとても合わせるのは無理っぽいです、それでも難しいけど。

魔力130 魔力170 移動詠唱
呪文抵抗0 約110前後 約125前後 未測定
呪文抵抗90 55-60前後 60-65前後 42-46前後
呪文抵抗90
レジスト発生時
25-29前後 未測定 18-20前後

統計にするには試した回数が少ないのですがこんな感じの威力でした。
威力的にはメガバースト>>マジックアロー=バーストでしたが、弾速と盾無効を考えるとかなり使える魔法っぽいです。
抵抗無しを奇襲攻撃したらあっと言う間に沈みそうです。
ラピットキャストが加わったらもっと怖いところ。
Preでも相手の詠唱つぶしに使えるかもと思いましたよ。


2007/3/17
いつものようにギガス堀場で掘り掘りして今日はスチールインゴット約700個分掘りました。
しかし今週ほぼ同数のスチールインゴットを使用したんですよね。
うーむ、消費者が増えているのかしら?

その後、デミトリー狩りを行ったところついにデス ブーツをゲット出来ましたよ。
これで全身がきちんとそろったわけですね。
全身デス装備
こうなるまでに約15KJのお金が貯まりましたよ。
デミトリーは一回に250-300Jのお金を落とすから50回以上倒したわけで。
通りでデス装備が高いわけですな。

さて久しぶりにカオスに参加しました。
今回のパッチでGKのパラメーター調整が有ったと言うことなのでどんなか興味があったからです。
しかし同じく今回のパッチで泉から入手できるアイテムに追加が有ったとかで人が無茶苦茶多い。
おかげでNGK、どんな調整をしたのかもさっぱり分からないぐらいに速攻死亡してました。

SGKは定員漏れで入場できずでした、無念。


2007/3/16
07-03-16 サーバ機器移設のためのメンテナンスのお知らせNEW

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

このたび、サーバー機器の移設メンテナンスを行なうため、下記の日程でサービスが一時ご利用できなくなります。

▼作業日時
3月22日(木) AM02:00〜3月23日(金)AM02:00(予定)
▼対象サービス
・ゲームサーバー
・公式ホームページ
※サービス停止時間は前後する場合があります。
※作業時間中、上記サービスはご利用いただけません。予めご了承ください
******************************************************************************************************
移設とあるけどパワーアップはしないかな?
最近人が増えているせいか微妙に重くなってきたようにかんじます。
増設しなくても良いから処理能力を向上すれば少しはマシになると思うんだけど。


2007/3/15
全国のネットカフェでスペシャルアイテムチケット販売!!
↑の記事がネ実3で話題になってますね。
性能的にはトライアント・ランス前後の武器なのに消耗度による摩耗と、破壊属性がないとなればもっともだけど。
ゴンゾに移管して一年以上、いよいよ本性を見せ始めたんだろうか?
アイテム課金である以上、この手のアイテムが出てくるのは避けられないだろうけどすこしでもマシであると嬉しい限り。
あー、どこかにMoEが好きな大金持ちが道楽でMoE運営権を買い取ってくれないかしら?


2007/3/14
朝、残るデス装備である脚を求めてデミトリー狩り。
しかし足は出ずに三個目の頭がorz。
うーん、どうなっているんだろうか?

モニ子な拝火教
エイシスに向かう途中、実装されたばかりのモニ子な異端者と遭遇です。
なんでもローブオブヘレシーという装備を落とすんだとか。
まあ死ぬと思ったので手は出さなかったけどね。


2007/3/13
朝、出勤前にデミトリー狩りで五匹ほど撃破。
するとまたもデス スカルヘルム……これで三個目ですよ。
「いつデス ジュストコル出るんだろう?」そう思いつつ仕事へ。
で今週はパッチがったのね。
考えてみたらこれがあるんだからパッチがあるのは分かり切っていたのになぜか無いと思いこんでましたわ。
容量は小さいけど最近ごんぞがんばってる?

******************************************************************************************************
07-03-13 更新情報(16時30分修正)NEW

07/3/13 更新情報
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。
■新規実装■
【ChaosAge】
◇『原初の泉』から得られる報酬アイテムを追加しました。

【アイテム】
◇料理に新レシピを追加しました。
◇鍛冶に新レシピを追加しました。
◇裁縫に新レシピを追加しました。
◇木工に新レシピを追加しました。

【テクニック】
◇以下のテクニックを追加しました。
▼銃器80
 [キャノン ディスチャージ](Canon DisCharge)・・・乗り込んだ大砲から周囲を巻き込む強力な大砲の弾を発射する。
                        ※銃器80[キャノン コントロール] 発動中にのみ使用可能。
【NPC】

◇以下のマップに、特殊アイテムを渡すことで特殊なレシピと交換してくれるNPCを配置しました。
 ▼ミーリム海岸 NPC『ゴウテツ』
 ▼城下町ビスク 中央エリア NPC『レジネ』『エンゾ』
 ▼ヌブールの村 NPC『クウェルク』
【マップ】

◇収穫スキルで採取できるオブジェクト『水脈』を追加しました。
 ※ 収穫(掘る) で収穫することが可能です。
◇採掘スキルで採取できるオブジェクト『火成岩』を追加しました。
◇以下のマップに、採取できるオブジェクトを追加しました。
 ▼ミーリム海岸
 ▼ダーイン山
 ▼イプス峡谷
 ▼アルビーズの森
 ▼ガルム回廊
■調整・変更■
【ChaosAge】
◇ChaosAge 時の間への入場に制限を設けました。
 総スキル値が 850 に満たしていないキャラクターは、時の間へ入場することが
 できなくなりますので、ご注意ください。
◇カオスボス『ノーザン ゲートキーパー』のパラメータを調整しました。
◇カオスボス『ノーザン ゲートキーパー』の特殊攻撃の発動時間を変更しました。
◇カオスボス『サザン ゲートキーパー』のパラメータを調整しました。
◇カオスボス『サザン ゲートキーパー』の戦闘アルゴリズムを調整しました。
◇火の門・風の門で『原初の泉』から得られる報酬アイテムの個数を調整しました。

【アイテム】
◇『バトルハンマー』と『クロー』の必要作成スキル値を調整しました。(修正)
◇『各種トライデント』『ムラマサ』『長曾禰虎徹』の能力を調整しました。
◇生産品の『各種トライデント』と『ドワーヴン ライフル』のグラフィックを変更しました。

【NPC】
◇一部モンスターのDropアイテムを調整・追加しました。

【クエスト】

◇ネオク山『ブラド』のクエストで、必要アイテムを複数個渡すと、渡した数に合わせて報酬が貰えるように変更しました。
 合わせて、クエストに必要なアイテム数も調整しました。

■不具合修正■
【アイテム】
◇『バーサークイヤリング』の英名を修正しました。
◇『岩茸のテンプラ』と『山菜の炒め物』のinfoを現在の効果のものに修正しました。

■スタッフからのメッセージ■

『錬金の森』のアイテムやコレクションバインダーを更新しました!
今回の『錬金の森』には、特殊なレシピに交換することが出来る秘宝アイテムや
好評の錬金複合テクニックが多数追加されています。
なお、前回手に入れることの出来たテクニックに関しては、一部入手することが
出来なくなりますが、ご要望が多い場合は、何らかの形で再入手可能にする予定です。
******************************************************************************************************
久しぶりにカオス関係にパッチが当たりましたね。
最近あまりカオスには行かないのですが今週末は参加できるのなら是非行きたいですね。
どんな風に変化したのだろう?
たまには昔のような強力なGkと戦ってみたい気がします。

さて帰宅後、再びデミトリーを買っているとまずデス グローブをげっと。
これで二個目だ……「やっぱデス ジュストコルは出ないね」そんな話をしたすぐ後にデス ジュストコルが出たー!
あわてて回収しちゃったのでDrop時のSSは撮ってないけどPreに持ち帰った後は撮ってみた。
デス ジュストコルげっと
残りはデス ブーツのみ。
がんばって全部そろえるぞー。

さてその後、ギガス堀場にオリハルコン岩石が湧いたとのこと。
見たことがないので行って知り合いと一緒に掘ってみました。
オリハルコン岩石
これで精霊・岩石・鉱石全部掘ったことになるんですな。
うーん、採掘に関しての目標は達成しちゃったかな?
次の目標を考えよう。


2007/3/12
第10回目のアニメの感想を。

※前説劇場
 ついにネタ切れかな?
 次回もなさそうですね、まあ残り数回の放送だし気にしないことにします。

※「別れの曲」
 おお、これは結構続きが気になった第一回放送の「Friend」の続編!?
 昔の映画風な描写がなかなか良い感じですね。
 悲劇風な展開がMoEとアンバランスですがそれがなんとなく良いです。
 でも全身デゥーリン+ビサイドユアハート付けてワラゲには行かないと思う。
 集中攻撃で裸にひんむかれそうです。

※「Newsマスターオブエピック」
 12時間はゲーム内なんだろうか、リアルなのだろうか?
 ゲーム内12時間なら全然普通だし、リアル12時間なら下手な気がするね。

※「チューと武骨〜クマのお握り編〜」
 小熊可愛いねー。
 うぬぬ、クマ狩りにくくなったじゃないか。
 ちなみに私も「なぜクマがお握りを?」と思いつつ二年半MoEプレイしてます(笑)。

※「Newsマスターオブエピック」
 名人釣り師なら宝箱釣り失敗なんてそうそうしないと思うけどね。

※「マスター・オブ・エピック大作戦〜進撃!ガルム回廊〜」
 回廊にいる犬かオオカミはテイム出来ないのに無駄なことを(笑)。
 それと懐かしのム○ゴローさんかい!

※「チューと武骨〜武骨にも仮面編〜」
 毎度思うけどこのアニメ、どこでやってるのか場所が分かるのはすごいもんだ。
 確かにパンダ♂に戦技マスクは似合う、似合いすぎるな。

※「Newsマスターオブエピック」
 ここで鮫は釣れないぞっと。
 それはさておきチューみたいなこと私もしたころあるな。
 すごい気まずいのが難点です。

※「ワラゲッチャーV〜戦え!ワラゲッチャーロボ!〜」
 だから楽屋落ちはやめろと。
 まあもう今更訂正不可能だとは思うけどね。
 ちなみに第二形態になったときは「俺の歌を聴け!」と行くのかと思った(笑)。

※「チューと武骨〜ノアのリボン編〜」
 武骨の対戦相手ってコロンか?
 だとするといつの間にやら刀剣素手の最強構成になっていたのか。
 通りでノロがあっさり反撃で殺されたわけだ。


アニメのOPが今さらながら修正されていたのにはびっくり。
DVD化にあわせて修正したのかな?
******************************************************************************************************
夜、デモトリーを狩っていたらあと一二撃で倒せそうなところで背後から刀剣神秘戦技な山賊に襲われて死亡です(笑)。
残念でしたね。
でもたまにはこういう突発事故でもないと飽きるからまあ良いか。


2007/3/11
昨日に引き続いてデミトリー狩りです。
ソロで倒せるのが判明した以上はデス装備一式そろえたいですからね。
でがんばって何体も倒したところデス スカルヘルムげっとー。

その後も狩り続けて合計二十数体倒したのかな?
戦果は頭×2・手×1、だいたいDrop率10%前後でしたかね。
そういえばwar地上墓地でこんなmob発見。

なんでも牙80のバット フォームをDropするらしいです。
MoE始めて二年半ほど、まだ知らないMobはいるんですな。


2007/3/10
いつものようにギガス堀場に採掘に行くとオリハルコン精霊がぽつんと立ちつくしていました。
誰にも相手にされなくてかわいそうだったので斬り殺してあげました、まる。

まあそんなこともありましたが毎週恒例でスチールインゴを約500個分掘りました。
その結果、銀行内にスチール3000個・銀2000個以上があふれる始末。
こんな多量に銀有っても使い道がないな。

その後、強化されたコガシ カカオを倒してみようとワラゲへ。
でふと気が向いてwar地上墓地へ行ってきました。
ソロでデミトリーが倒せるか実験です。
その結果ですが……Dot入れつつバースト撃ち込んでいたら時間はかかりましたが無事撃破できましたよ。
デモトリー撃破
思ったほど難しくなかったですね。
遠距離攻撃出来るならなんとかなりそうです。

その後、warイプス峡谷へ行きコガシ カカオを探します。
しかし以前いた場所にはその姿が見えません。
ウロウロしていたところPreのサベ村にコガシカカオを発見、今までと同じように戦闘を開始します。
ところが並大抵の強化ではなかった。
ストロング アースクエイク・ヘルバーストが追加されていたのです。
そのためヘルパニでの反射に持って行くのさえ危険きわまりません。
まあなんとか倒せましたけどね。
強化されたコガシカカオ


2007/3/9
07-03-09 Chaos Age 時の間 入場の仕様変更について

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

3月13日の定期メンテナンス後より、Chaos Age の参加者増加に伴いまして
試験的に Chaos Age 時の間 への入場に関する、仕様変更をおこなわせていただきます。

◇変更点◇
3月13日以降、総スキルの合計値が『 850 』に満たしていないキャラクターは
Chaos Age 時の間 に入場することが出来なくなります。
※ ゲートキーパーの守護する各門の、350人制限には変更はありません。

皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
******************************************************************************************************
カオス乞食対策ですかね。
まあ「Good Job」と言っておきましょう。
あとはワラゲの旅人WL対策してくれれば良いんですけどね。
さすがにこっちは厳しいかな?

さて悟りの石<筋力>目当てで竹を切りまくりましたが出ず終まい。
うーん、欲しいときに出ない法則発動ですな。
露店で買えれば良いんだけど。


2007/3/8
BBコインで「サンライズ ウイング」をもらっちゃおう!
こんなの開始したのね。
でも正直微妙。
羽はデザインは一次な落下羽・性能はレッドデビルウィングだからね。
それ以外のはどうもぱっとしないし。
これも正直言って欲しいとは思えませんね。

さて今日は倉庫兼便利キャラの育成をしてました。
とりあえず偽あんころの姿に早くなりたいからね。
昨日手に入れた調教の技のおかげで少しばかり成長速度もUPしたしがんばりますかね。


2007/3/7
調教のスキル上げに「ミラクル ケイジ」と「パフォーミング ウィップ」が欲しくなったので収穫キャラの
スキル上げを兼ねてイルヴァーナ渓谷でコボルト狩りです。
盾があるので多少強くても何とかなるさ、ということで狩り始めたのですがリンクするとやっぱきつかったですね。
幸いにもセンスレスがあるので数匹に襲われたときはひたすら死んだふりです。
毎度思うがタゲ切り技としては最強だね。

ちなみに「パフォーミング ウィップ」は数個手に入ったけど「ミラクル ケイジ」は手に入らず。
昔はもっとごろごろ出た気がするんだけどな。

ちなみに国宝が原本持っていたのでコピーしておきました。


2007/3/6
メンテはあるもパッチは無しでしたね。

さて今日は城門前でスキルageしてました。
そんくらいです。


2007/3/5
第九回目のアニメの感想を。

※前説劇場  
 今回はしっかりと前説してましたね。
 それはそうとうつろな目の二人に笑いました。

※「パーティーは終わらない〜ビューティヘアー〜」
 まさかこれシリーズとして再登場するとは思わなかったわ。
 ばいーん・だっちわいふ・コグ姉は心が広いな。
 私だったらあのモニ子はフィルター入れますって。
 まあそれはさておき今回は無茶苦茶面白いと思いましたね。
 髪型6・7番とかやるきの無さげ気味なEDたちとか。
 「あるあるww」な展開は良かったです。
 全部このノリで作られたら嬉しいのですが。

※「再生〜その3〜」
 うーん、毎回同じパターンだからシリーズ化されてもね……。
 そもそも罠で自爆って何よ?

※「となりのパンダ姉さん〜第二回〜」
 うんうん、自分が作った商品が売れていくのって生産者の醍醐味だよね。
 この間放置露店していた海王のそばで「固定露店は助かる、そこのVernainさんとか」と一語一句同じではないですが
 そんな意味合いの発言がログに残っていて本当に嬉しかったもんね。
 落ちは強引だけど良い感じの話だったと思いますね。

※「再生〜その4〜」
 こいつソウルバインダー使いすぎじゃない?
 相手も雑魚だし回収容易だと思うんだけど。

※「ミッドナイト・ほら〜第二夜〜」
 ゲドとヴィレ……誰だっけ?
 ニーナならわかるんだけどな。
 マブ教徒とアルケィナ……兄貴とルーチェ様を思い出すな。
 ああ、懐かしいハドソン運営時代。

 ちなみに話そのものは前話よりは理解しやすくてよかったと思います。

※「ワラゲッチャーV〜行け!ワラゲッチャーロボ〜」
 これだけもはやMoEではない……。
 ロボになってから明白な事実ですけど。
 やっぱタイタンgaeっておかしいよな、モッコスロボは一発ネタであるべきだったと思うわ。
 とはいえ今回はワラゲッチャーV内の掛け合いは悪くなかったと思う。
 もう多くは望まないからこんなノリで話が展開するといいな。

※「再生〜その5&その6〜」
 もう無理やり突っ込んでないか?
 時間調整ネタとしか思えん、はっきり言ってつまらん。

※「チューと武骨〜フグの切り身編〜」
 やっぱこのシリーズは良いね、心が癒されます。
 ひどい目にあってもチュー一途な武骨。
 もうやりたい放題なチュー。
 どっちもキャラ立ち過ぎてすばらしい。
 毎回放映してほしいよ。


2007/3/4
午前中はひたすらヤングオルヴァンを狩りながらスキル上げです。
しかし思ったほど上がらん。
こんなもんだったかな?
とりあえず今回は出来るだけギガス共闘を使わずに上げたいですな。

その後は料理のレシピ埋めを行いました。
その結果、warage奇跡時のレシピおよび地下水路原産材料を使う料理以外はほぼ埋め終わりました。
これ終わったら何しようかね?
ちなみにどんなにがんばってもエルガディン風山菜パスタは出来ないと思う(笑)。

さてその後暇だったので地下水路に収穫しに行ってきました。
まあ死んでも別キャラで回収できるしね。
で行ってみたところ思ったよりも楽に潜入できました。
主にセンスレスのおかげだったのですが。
コンニャク芋 ロックマッシュルーム
さてとりあえずレシピ埋めの材料がそろったのでせっかくだからとどこまで潜入できるか試してみました。
すると
ガイアまでいけたよ
でした。


2007/3/3
朝、給料を貰いに王国に行ったところ王国内で「@」が。
どうもアルター方面にB1いるらしい。
そこで駆けつけてみたのですがすでに姿はなかったのでネオク高原を探索していたところ再び「@」が。
旧ネオクラング方向からの「@」だったので駆けつけてみると味方の死体が一個転がり、そのそばにB1の姿が。
そのまま殴りつけたところ見事に命中、一発も外れませんでしたので回避0だったのかな?
まあ盾でガードしてきましたが下手だったので一度も防がれることなく撃破。
タイマンで勝利したのはすごい久しぶりな気がする……少なくとも前回がいつだったか覚えてない(笑)。

その後はギガス共闘で倉庫キャラのスキル上げを行いまして無事弓40達成です。
さすが早いですね。
こいつは偽あんころ+ミーリム・ダーイン・エイシスラットをお供にしたいので調教を。
あとは便利なように死魔法・神秘魔法を80前後まで上げる予定。
ぼちぼちをがんばりますかね。

※現状のスキル構成予定:http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0H3G4F5FaEcEyEGEHJLINIPETEWJXE

【 筋力    】 70
【 生命力   】 60
【 知能    】 50
【 持久力   】 50
【 水泳    】 40
【 包帯    】 40
【 弓      】 40
【 物まね   .】 40
【 調教    】 90
【 神秘魔法 】 80
【 死の魔法 】 80
【 自然調和 】 40
【 音楽    】 40
【パフォーマンス】 90
【 ダンス   】 40

そして午後、毎週恒例でギガス堀場で採掘してました。

採掘完了後はイルヴァーナ渓谷にて収穫上げ。
玉ねぎと人参を掘っていたら無事収穫90達成です。
収穫90達成
シップ名も農場主にアップです。
あとはその他のスキルもしっかり上げないといけませんね。


2007/3/2
料理のレシピ埋めで料理を作ってました。
だいぶ埋まってきましたが特定分野がすっからかんですな。
早く地下水路で収穫できるようになりたい物です。

その後、FS+知り合い一同でサソリ王狩りに参加しました。
湧かす役の人がいたので拝火教のところで待機。
湧いたらメガバをぶち込んでいたら結構な確率でルートが取れて嬉しかったですね。
これはサソリ王の当たり判定が大きく、近接は跳ね飛ばされたりするからかもしれませんね。
ちなみに戦果は私が参加前はフィヨ足×1・参加後はフィヨ胴×2でした。


2007/3/1
朝、倉庫キャラのスキル上げにケールに行ったところ旅人さんがいたのでその手伝いしてきました。
護衛が全く来なかった時間にしっかり操作を自力で学んでいたらしく説明が省略できて楽でした。

で仕事行って帰ってきたら久しぶりに水没させられてました。
まあ商品は完売していたので実害はなかったのですが、PETも一緒にHP移動されると戻るのが面倒です。


(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system