2007/4/30
ギガス堀場で採掘しまくり。
いつものスチールインゴ以外に練金用に銀の岩石(コバルトインゴにするため)を集めます。
そのため数はいくらあっても良いのでダラダラ掘り続けてました。
ついでにPOPしたター・フルークを収穫して髪染め液・染色液作ったりしてましたね。


2007/4/29
暇つぶしに地下水路でスネークミッションをやってみることにしました。
内容は国宝単独でシップ装備の取引リュックを取りに行くのです。
もちろん準備は怠りません。
ドラゴンステーキ(最大HP+30)・GHP・インピジPOTなどなど。
そしていざミッション開始です。
シャドウストーカーは怖いのでショートカットは利用せずに回り道しながら進みます。
その結果
ウィンドに到着
無事、ウィンドに到着。
クエストを受けることが出来ましたのでそのままネオク山に行き、そして結果報告。
ここまでは問題なかったのですが帰り道、水路から上がったところで背後からシャドウストーカーに殴られて死亡しちゃいました。
FSの仲間にあらかじめ死体回収をお願いしていたのでさっさとHPに戻ったら居たのは雪原。
…このキャラ、カオスとか行かないからいつHP雪原にしたんだ?
考え込んだ結果、2006/10にバハでシップ装備取ってるのが記憶に。
もしやそれ以降、一度も死んでいなかったのでしょうか?


その後は、練金用にビークの羽集めたり泥を集めたり。
後は練金レシピ交換用の精霊・混沌の古文書を買ったりしてました。


そして夜、久しぶりに天の門行ってきましたが案の定LD。
もう一度LoCを倒すところに立ち会うのは無理っぽいですな。


2007/4/28
朝はいつものように採掘。
その後は昨日に引き続いてギガス共闘でスキル上げです。
刀剣98達成
刀剣96.7→刀剣99.9を無事達成です。
刀剣残り0.1は収穫が100になったら上げる予定です。
ブレマス二人もいらないしね。

それとター・フルークを収穫していて気がついたのですがこれは何?

ってクエスト用の的だそうで。
クエストを受けないとタゲられないからわかりませんよ。

そして夜、久しぶりにバハへシップ装備獲得のお手伝いに行ってきました。
特に危なげなく三周ほどした結果、タンク装備足と爆弾男装備の手が出た模様。
めでたい話ですね。


2007/4/27
さっぱり刀剣が上がらないのでギガス共闘封印を解除することに。
で仕事行く前に朝、ちょっとやってみたところ93.7→95.0がわずか一時間ほどで達成です。
刀剣95達成
その後、仕事から帰ってきた後も共闘していたら96.7まで上がりました。
さすが共闘ですな。
効率が実に良い。


2007/4/26
アルビーズの森でオルヴァン狩りつつスキル上げしていたらオルヴァンとスプリガン両方の友好取れちゃった。
こうなると友好を失うのはもったいないのでアルビーズの森でのスキル上げはちょっと……。
と言うわけで封印していた共闘を解除することにしました。
明日から共闘でスキル上げですね。


2007/4/25
アルビーズの森でオルヴァン狩りつつスキル上げしてました。
最近はアルビーズの森も人が多くてオルヴァンが足りないことがしばしば。
昔は居なかった調教関係がやっぱ多くなったと感じますね。


2007/4/24
07-04-24 更新情報NEW

今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【アイテム】
◇[罠][海戦士][傭兵]のシップ装備を追加しました。
◇[戦闘技術][包帯]に専用モデルを追加しました。
 追加に伴い[戦闘技術]と[包帯]のシップ防備の、装備箇所が変更になります。
  [戦闘技術] 顔(装) → 頭(防)
  [包帯] 腕(防) → 頭(防)
◇料理に新レシピを追加しました。
◇鍛冶に新レシピを追加しました。
◇裁縫に新レシピを追加しました。
◇木工に新レシピを追加しました。
◇装飾細工に新レシピを追加しました。

【クエスト】
◇[槍][銃器][釣り][包帯][海戦士][傭兵]にシップ装備クエストを追加しました。
 以下のマップのNPCから、クエストを開始してください。
 ▼レクスール・ヒルズ
 ▼イルヴァーナ渓谷
 ▼ネオク山
 ▼ビスク港
◇<フォレール>に[罠]のシップ装備配布クエストを追加しました。
 ギルドマスターからクエストを開始してください。
◇以下のマップに、その他クエストを追加しました。
 ▼ネオク山
 ▼ムトゥーム地下墓地
 ▼城下町ビスク 東エリア

【テクニック】

◇以下のテクニックを実装しました。
▼音楽 1
 [ベビースネークのエチュード]…PTメンバーの呪文抵抗力を上昇させる。
▼音楽20
 [イクシオン マーチ]…PTメンバーの防御力を上昇させる。
 ※スキル値によって歌う時間が変わる(歌い続けるほど上昇値が増える)
▼音楽30
 [アルケミスト ラプソディ]…PTメンバーの魔力を上昇させる。
▼音楽40
 [ファンガスの子守唄]…PTメンバーを深い眠りに誘い自然回復量を上昇させる。
▼音楽50
 [アビシニアン ワルツ]…PTメンバーの回避率を上昇させる。
▼音楽60
 [シスター エモーション]…PTメンバーのDeBuff効果を1つ解除する。
▼音楽80
 [トライデント ブルース]…PTメンバーのスタミナ消費量を軽減する。

▼音楽20
▼暗黒命令40
 [ホラー クライ]…範囲内にいる対象の防御力と呪文抵抗力を低下させる。
▼音楽30
▼回復魔法20
 [セイクリッド レクイエム]…範囲内にいるアンデット系の敵を退ける。
▼音楽40
▼死の魔法40
 [ロットン ボイス]…範囲内にいる対象のアイテム使用ディレイを増加させる。
  ※ 対NPCでは命中率を低下させる。
▼音楽50
▼暗黒命令60
 [イビル スクリーム]…範囲内にいる対象の回避と移動速度を低下させる。
▼音楽60
▼死の魔法60
 [フィアー ノイズ]…範囲内にいる対象の攻撃間隔を広げる。

【NPC】
◇ネオク山に、PresentAge用の音楽テクニックを販売するベンダーを追加しました。
◇[釣り]で入手できるアイテムを追加しました。
◇アニメDVD特典アイテム『ワラゲッチャースーツ』を各色に交換してくれるNPCを
 城下町ビスク 中央エリア ラスレオ大聖堂内に配置しました。
 ピンクから他色への交換は一度きりになりますので、ご注意ください。
 交換方法については下記サイトをご覧ください。
「 ワラゲッチャースーツ 」カラー変更ガイド
◇以下のマップに、特殊アイテムを渡すことで特殊なレシピと交換してくれるNPCを配置しました。
 ▼城下町ビスク 西エリア NPC『ウィルコックス』

■調整・変更■
【アイテム】
◇[槍][投げ][物まね][戦闘技術][回復魔法]、
 [召喚魔法][魔法熟練][包帯]の各シップ装備の能力を調整しました。
◇PresentAge で入手可能な各シップ装備に『他のプレイヤーにトレードで渡せない』属性を
追加しました。
◇一部イベント関連のアイテムに付いている『他のプレイヤーにトレードで渡せない』『一人一個のみ』
 『タイムカプセルに入れる事が出来ない』属性を解除しました。
◇『ひょうたん』『サベージ マスク』の能力を調整しました。
◇『ヘビ串』『???のお握り』の必要作成スキル値を、以下の値に変更しました。
  『ヘビ串』 料理92.0 → 料理32.0
  『???のお握り』 料理97.0 → 料理65.0
◇『レッドスープ』の『一人一個のみ』属性を解除しました。

【NPC】
◇アニメ連動クエストのNPCを削除しました。
◇一部モンスターのDropアイテムを調整しました。
◇一部NPCのメッセージを変更しました。

【Future Age】
◇PresentAge で入手可能なシップ装備を、宝箱の報酬から外しました。

■不具合修正■
【War Age】
◇『ノアキューブ』と『ピュアノアキューブ』を、WarAgeからタイムカプセルボックスに入れられる不具合を修正しました。

■スタッフからのメッセージ■
本日のパッチから、PresentAge 用の音楽テクニックを実装しました。
テクニックの必要スキルや効果等については、今後調整や変更がされる場合があります。
なお、空いているスキル帯についても、今後追加を行っていきますのでお待ちください。

シップ装備クエストについても、各ギルドやNPCから受けて入手可能になりますので
実装までお待ちください。
*************************************************************************:***************
パッチの量の割に新要素多かったですね。
だいぶ以前からクライアントに含まれていたんでしょうね、やっぱり。
海戦士装備なんか一年半ぐらい前からクライアントに含まれていたしただ単にゴンゾの都合で実装していなかった奴を
今回実装したってところですかね?

さてあんま欲しくはなかったけどせっかくなので海戦士のシップ装備取りに行ってきました。
手順としては
(1)BSQ港のディックからクエストを受ける
 熱くたぎる、海の誓い
(2)ミーリム海岸の沈没船内にいる海の悪魔を倒す
 位置はミッシーの湧く場所のすぐ近くです
 海の悪魔
(3)ディックに報告して装備を貰う
 海王装備(前より) 海王装備(後より)

海の悪魔は弱くてうちのネタ海王でもあっさり撃破できました。
でも入手した海戦士装備は正直いらん……。
というわけでアイテム枠に余裕もないし速攻で廃棄しちゃいました。
簡単に手に入るし、必要なときだけ入手すればいいよね。


2007/4/23
アルビーズの森でオルヴァン狩りつつスキル上げ。
なんだけどさっぱり上がらないね。
とりあえずオルヴァンもスプリガンとも仲良くなれるまではがんばってその後共闘使おうかしら?
さすがにもう飽きちゃったよ。


2007/4/22
今日もひたすらイルヴァーナ渓谷でマッドネスを狩りつつスキル上げ。
ついでにター・フルークが湧いたらそれも収穫。
そんなこんなしているうちに筋力100達成です。
筋力100達成
でもまだ刀剣が92ちょいなんですよね。
マッドネスでも今や数匹狩って0.1上昇だし。
何よりニート クラッシャーをガバガバ受けるので鎧のメンテが面倒なんですよね。

まあ一段落したので息抜きに地下水路に潜ってネイチャーゴーレム&ター・メリア狩りをしてみました。
パニッシャーでネイチャーゴーレムを、収穫キャラでお花集めです。
で思ったのですが以前からネイチャーゴーレムって賢者の石ポロポロ落としましたっけ?
めぼしいものでも戦闘技術・刀剣・棍棒・槍・採掘など超高額品はないですがそれなりに価値のある奴を入手できましたよ。
良い色も出たしなかなか良かったですね。
湧き待ち時間が長くて暇でしたけど(笑)。

その後はタルパレへ移動してのスキル上げにしたのですがもう死にまくり。
回復手段が包帯60のコットンバンテージだけ、というのは乱戦気味な場所では物足りないですね。
10回ぐらいマラソンしたけどこれじゃあ効率悪すぎですね。
またアルビーズの森でやってみて、どうしても上がらないようなら共闘封印は解除しますかね。


2007/4/21
週末恒例の採掘でインゴを集め。

その後はイルヴァーナ渓谷でマッドネスを狩りつつスキル上げです。
で湧いていたター・フルークを二回ほど刈ったので髪染め液作って染めてみました。
ター・フルークで作った髪染め液
もう少しオレンジ色ぽいのを期待していたんだけど残念。
まあこれだってそんな悪くはないですけどね。
これ以上オレンジ色っぽいのを作るなら課金花びらが必要かな?


2007/4/20
朝、起きて見たらBSQ西で露店していたキャラに現在進行形のこんなログが残ってました。

おお、GMイベントですか。
これは久しぶりですね、とあわてて別キャラでログイン、Shoutの方角からミーリム海岸へと抜けたと判断し追いかけます。
するとやっぱりいました、そして怪しい雰囲気が。

悪党 GM は叫んだ : ッチ・・・しかたない
悪党 GM は叫んだ : こうなったら
悪党 GM は叫んだ : 奥の手だ
悪党 GM は叫んだ : へへ
悪党 GM は叫んだ : どうかな?
悪党 GM は叫んだ : まじで思い知らせてやるぜ!
悪党 GM は叫んだ : いでよ!
悪党 GM は叫んだ : わが下僕
悪党 GM は叫んだ : うおおおおおおおおおお


城門まえにギガス出現
ギガースが二匹現れ、PCを襲います。
ギガース=丘ギガスなのでばたばた死ぬPC。
私も一回死亡です、生産者では無理です(笑)。
悪党 GM は叫んだ : へへ、今のうちに・・・
悪党 GM は叫んだ : あばよ!
悪党 GM は叫んだ : へへへ


そして逃亡する悪党GM(SS撮影前に逃亡したけど外観は昔の怪しい人<GM>と同じ)
そして唐突に現れる正義の使者?

紫色のエルモニー GM は叫んだ : ・・・
紫色のエルモニー GM は叫んだ : どうしてギガースが・・・
紫色のエルモニー GM は叫んだ : こうなったら・・・
紫色のエルモニー GM は叫んだ : がんばって皆
紫色のエルモニー GM は叫んだ : 負けないで
紫色のエルモニー GM は叫んだ : 後一匹
紫色のエルモニー GM は叫んだ : がんばって!
紫色のエルモニー GM は叫んだ : く
紫色のエルモニー GM は叫んだ : がんばって!
紫色のエルモニー GM は叫んだ : みんな大丈夫・・・?
紫色のエルモニー GM は叫んだ : 怪我している人はいない?
紫色のエルモニー GM は叫んだ : よかったわ
紫色のエルモニー GM は叫んだ : どうして
紫色のエルモニー GM は叫んだ : こんなところにギガースが?
紫色のエルモニー GM は叫んだ : 悪党・・・?
紫色のエルモニー GM は叫んだ : どんな奴かしら
紫色のエルモニー GM は叫んだ : 黒いローブ・・・
紫色のエルモニー GM は叫んだ : 最近聞くやつね
紫色のエルモニー GM は叫んだ : ここにも現れたの
紫色のエルモニー GM は叫んだ : 困ったものね
紫色のエルモニー GM は叫んだ : 取りあえず、無事でよかったわ
紫色のエルモニー GM は叫んだ : 私は、その悪党を追いかけるわ
紫色のエルモニー GM は叫んだ : 皆、気をつけてね
紫色のエルモニー GM は叫んだ : また何処かで会いましょう
紫色のエルモニー GM は叫んだ : じゃ、さようなら。
紫色のエルモニー GMは手を振った


紫色のエルモニー<GM>

これで終わりと全くPCとの絡みがないGMイベント。
やっぱ昔のハドソン時代のGMとは質が違いますね、まあ今更どうしようも出来ないのですが。
たぶんDVDの宣伝に来たんでしょうね、ワラゲッチャー装備着てたし。
でも↑のSS見てもらえれば分かりますがあまりに安っぽくて買う気が起こりません。
も少しまにな特典にすれば良いのにね。


2007/4/19
メルマガ「ダイアロスタイムズ」に以下のような情報が。

***************<ここから>************************************************************
やぁ冒険者の諸君、ダイアロスアイドルのデベロフだ。

今回は、ネオク山に新たに住み着いた男から聞いた話をしよう。
どうやら彼は、昔アイドルをやっていたらしく、そろそろ若手の育成に励み
彼が持つ音楽テクニックの技術を、他の人に伝えたいと言う話だった。

彼から貰ったメモを、下の方に書いてみよう。


音楽は、パーティメンバーに対して戦闘等で役に立つ効果を与えます。
常に歌い続けることで、効果範囲内にいるメンバーの戦いを
有利に運ぶことができます。
しかし、歌いきる前にダメージ等を受けると効果発生前に妨害されます。
(集中力が高いと、魔法の詠唱と同じく、ある程度妨害を防ぐことも可能です。
)

また、音楽+暗黒命令や音楽+回復魔法など、他スキルとの結びつきが強く
様々なスキルと結びついたテクニックを使用することもできます。

音楽1 パーティメンバーの呪文抵抗力を上昇させる
音楽20 パーティメンバーの防御力を上昇させる
    スキルが上がる事で、効果の高い歌まで歌い続けることができる
音楽30 パーティメンバーの魔力を上昇させる
音楽40 パーティメンバーの全ての自然回復量を上昇させる
    ただし効果中は眠り続けてしまう
音楽50 パーティメンバーの回避率を上昇させる
音楽60 パーティメンバーの負の効果を、古い順から1つ解除する
音楽80 パーティメンバーの行動によるスタミナ消費を減少させる
音楽90 パーティメンバーが使用する、他スキルのテクニックの力を引き出す


音楽40+死の魔法40 対象のアイテム使用ディレイを増加させる
         ・
         ・
         ・

メモの下の方は、旅先のブルーガ マンイーターに喰われてしまって
すまんが紹介できん!

今回は以上だが、また何かあったらお知らせしよう。
***************<ここまで>************************************************************

やっとPre音楽スキル実装みたいですね。
予告から半年以上も経ってますよ。
今後、もし何か実装される場合は告知から半年以上待たねばならないのでしょうか?(笑)


さてプレイした内容としてはひたすらイルヴァーナ渓谷でマッドネスを狩りスキル上げ。
でこんなの手に入れました。
マレットオブジャイアントげっとー
まあいらないので露店でさっさと処分しちゃったけどね。
マッドネスを狩っている間に数名が花びらを取りに来てましたがその都度ラグが発生する始末。
やっぱ鯖がイマイチなんだろうか?


2007/4/18
マッドネスでスキル上げ。
そうこうしているうちに刀剣が91を突破。
収穫が90.9だったのでシップ名がブレードマスターになっちゃった。
とりあえず刀剣99.9まで上げて、その後収穫100にしよう。


2007/4/17
今回のパッチは以下の通り

*************************************************************************************************************
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■調整・変更■
【War Age】
◇給料を受け取る際の、能力判定を調整しました。
◇『ノアキューブ』と『ピュアノアキューブ』の『タイムカプセルに入れる事が出来ない』属性を解除しました。
◇WarAge ヌブールの村のアルターに乗った際に、『ノアキューブ』と『ピュアノアキューブ』を
 アイテム枠に持っている場合、『PresentAge』を選択してもタイムカプセルボックスが開かなくなります。
 ※ PresentAge から移動の際の制限はありません。
◇『階級装備』の『一人一個のみ』属性を解除しました。
◇販売されている『階級装備』と『ヘイロー装備』を、『錆状態』から『正常』に変更しました。
◇レクスールCC4『ギガース コック』の販売物の値段を調整しました。
◇WaraAge ビスク城下町 中央エリアのNPC『ヴィラ』を、ビスク港に移動しました。

■不具合修正■
【NPC】
◇『ほうれん草』を倒した際に、Dropアイテムが入手できない事がある不具合を修正しました。
◇『ゴーレム』系モンスターのDropアイテムで、正常にDropしなかったアイテムをDropするように修正しました
*************************************************************************************************************
予告していた割にはへぼいパッチですね。
しかも強化槍なキャラがいる私には面倒が増えただけのクソパッチです。
しかも穴が有って実際には触媒をPreに持ち出せるみたいですし。
もういっそのこと昔みたいにPre→warのような一方通行に戻しちゃっても良いよ。


さてマッドネスでスキル上げしてみました。
今回は共闘無しでスキル上げするというコンセプトですからね。
その結果、何とか刀剣90筋力95を突破です。
しかし上がりが渋い……。
一度楽を覚えるとダメですね。


2007/4/16
バルドスでスキル上げしていましたがもうほとんど上がらなくなったのでマッドネスでスキル上げに切り替えました。
一応、一匹で0.1〜0.3ぐらいは上がるぽいしね。
でもそれでも100匹以上倒さないと行けないわけだ。
うーん、大変だな。


2007/4/15
今日もイルヴァーナ渓谷でバルドス乱獲しつつスキル上げ。
でその際、ふと思いついたことがあったの実施。
それは収穫鎌で攻撃したらどうなるのかなと。
2chのツアースレで農民一揆ツアーを見たものですから。
というわけでやってみた結果の戦闘ログを。
シップ収穫鎌VSバルドス
バーサクとナイトマインド入れてるけど極悪な速さで次々と連続攻撃を。
盾マクロ組んでなかったので攻撃食らってますがガードしてたら余裕だったかもね。


2007/4/14
午前中はいつものように採掘でスチールインゴ集め。

その後はひたすらバルドス乱獲でスキルageしてました。
昔に比べてやせてうま味は減りましたけどやっぱそれなりに儲かるね。


2007/4/13
知り合い一同で豚王+イッチョンキング狩ってきました。
十人ほどいたので楽勝でした。
豚王狩り イッチョン王狩り

私は友好とベルを手に入れたのでホクホクでした(笑)。


2007/4/12
朝、給料を貰いにログインしたらBSQ兵襲撃中。
キャラ描写される前にログに出てきたのであわてて逃げましたよ。
ちと離れた場所でBuffして迎撃に参加しましたけどね。

レクスールヒルズは丘ギガスのそばでお魚釣り。
のんびりするのもたまには良いですね。


2007/4/11
1PTでベビードラゴン狩りをしました。
お目当てはドラゴンフェイタライズの書ですね。
というわけで私はパニッシャーで参戦、人数も多いので巣穴に乗り込んで戦っていたところ二度ほどノッカーエクソシスト
の魔法で死亡……物理攻撃には強くても魔法攻撃は弱いのですよorz。


2007/4/10
朝、給料もらいにインしたところなんか銀行前が騒がしいではありませんか。
どうもBSQが攻め込んできている模様です。
というわけで防衛に参加したところPT誘われたのでそのまま参加です。

さてその防衛ですがBSQが撤退したのでそのまま出撃することに。
・クマ小屋前で少数のBSQと遭遇、追撃戦へ
 ↓
・調和持ちなので追いつけず、犬CCを奪還へ
 ↓
・「高台でBSQと交戦」の報告により高台へ進撃
 ↓
・「王国内アルター口でBSQ1PT発見」報告によりアルターで銀行前へ撤退
 ↓
・アルター口から高原へ
 ↓
・旧テクスにて交戦、これを殲滅

だいたい30分ぐらいでこんな感じでしたね。
これくらいの規模の戦いが個人的には一番好きかな。
ソロも良いけどソロだと負けることが多すぎますし(笑)。

さて今回のメンテナンスで新課金アイテムであるクラフトマン装備が実装されましたね。
これはアニメのEDでモニ子が着ていた奴と同じものかな?
なんでも生産のグレード増加効果があるらしいのですがどんなもんだろう?
検証結果だと相当微妙にしか効果無いみたいですね。
まあ高性能過ぎて生産が死ぬのも困るしこんな程度なら無問題?
それはさておき広告の「負けるな僕らの生産者!! 熱き魂の装備を手に入れるのはホームセンターじゃない!」に笑った。
ついでにドリルやチェンソーにもっと笑った。
どうでも良い意味でセンスがハドソンに似てきたかもね。
まあ本当にどうでも良いところがですけど。


で夜、三日連続で今日も新米釣り士の修行でイプスウン様狩りしたのでした。


2007/4/9
昨日に引き続いてFSの新米釣り師(私にとってですが)にイプスウン様釣りをレクチャーです。
思えば昔はイプスウン様を釣り上げるのは一苦労だった……。
二年ほどの経験を積んだ今では普通に釣れるけど初めての時の悪戦苦闘した記憶が今でも残っていたり。

まあそれはさておきお手本を見せたり、難しい部分は私がやったりしてしてたら無事釣り上げ。
そのままみんなでタコ殴りで撃破したのでした。
ウン様は100%詠唱妨害可能だから数居ると楽だね。
ただそのうちにこっちが釣りしているのに低マーがワイバーンをぶつけ始めてしまったのでここで終了です。
なんせこの低マーLv上げ優先と見えてまったくの低下力でやるものですから時間がかかって仕方がないこと。
全く低マーはMoEの癌ですから滅んで貰いたいですな。
普通のテイマーさんはもちろん別ですけどね。

※パーフェクトミミックで出現した二匹のウン様(笑)


2007/4/8
朝、釣りの腕前確認にイプスウン様を一匹釣り上げて撃破し、腕が鈍っていないことを確認。
この時、暇つぶしに水中で手を出したらリーボン忘れていて死亡しちゃいましたよ、危ない危ない。
イプスウン様の前にて

その後はここ数日の恒例、イルヴァーナ渓谷でバルドス狩りしてスキル上げ。
その際、邪魔してくるコボルトも一緒に倒すのですが今回はなんと↓をゲットです。
オリハルコンの欠片ゲット
MoEはもう二年半やってますがコボルトからオリハルコンの欠片を手に入れたのはこれが初めてです。
本当に出るんだなーとつくづく思いましたね。
その後、飽きたので暇つぶしにマッドネスに喧嘩を売って勝ったり、ケイブギガスに喧嘩売ったら殺されたり。
まあそれでも何とか筋力90・刀剣85を突破してだいぶ上が見えてきましたね。
収穫もさぼらずに上げないとな。
マッドネス撃破

夜はみんなでイプスウン様狩りへ。
で新人釣り人にイプスウン様の釣り方をレクチャーしてそのまま一匹撃破。
そのまま続けようとしたのですが残念ながら移行はPOP位置が悪くて届かなかったので解散と相成ったのでした。

※パーフェクトミミック実験追加報告
 
本当に妙なものまで変身出来るものですな。


2007/4/7
午前中はいつものようにギガス堀場でスチールインゴ集め。
その後はバルドス狩りしながらスキル上げしてました。
こいつらでも100まで行くはずだけど飽きてきた。
ギガス共闘を使わずに100まで上げるつもりですがくじけちゃいそうですね。


2007/4/6
やっとスカルパスの頭蓋骨をげっと。
これで骨人形が、そして闇の秘薬が作れます。
というわけで地上墓地にこれ以上用はないし、再びスキル上げにイルヴァーナ渓谷へ。
でバルドスをひたすら狩り続けたのでした。


2007/4/5
飲み物のレシピ埋めに闇の秘薬を作りたい。
カオスポーションは一年以上前に手に入れたのが残っているので骨人形を作る必要があります。
そこでスキル上げをしつつ地上墓地で骨乱獲を試みます。
しかし全然落とさない……。
他の部分は手にはいるのですが頭蓋骨だけはさっぱり。
ちなみに頭蓋骨はスカルパスナイトのDropらしい。
正直スカルパスナイトは一晩に数匹狩るのが限界です、あんまり湧かないし。

さて夜、知り合いがパーフェクトミミックを覚えたのでその実験を見学してみました。
ピクシーに変身 海ヘビに変身
このほかにイビルタイタンに変身したり、ウナギ王にも変身したりしてました。
これはおもしろいネタ技ですね。
思わず私もやりたくなっちゃいましたよ。


2007/4/4
残業でインするのが遅かったので露店商品を補充しただけでした。


2007/4/3
朝、給料を貰いにワラゲに行ったところ銀行前で戦闘が。
BSQ兵が侵入していたのです。
私が来たので逃げるBSQ兵、それを追いかける私。
そしてネオク高原は旧ネオクラング前で戦闘突入です。
結果は負けちゃったのですが盾を駆使しながらまあなかなかな戦いでした。
で負けた私が「残念」と発言したらTELLで「アスリートですか?」と。
まあ一次な落下羽付けてますしね。
でそのままTELLで数分お喋りして最後には「BSQ来ませんか?アスリートにとっておもしろいですよ」と勧誘まで(笑)。

さらに続きがありまして銀行前で待機していたら「@」が。
そのままBSQ兵はアルター口から高原へ。
「もしかしてさっきの人かな?」と思いつつ追いかけたところ眼鏡橋付近で補足、装備からしてさっきと同じ人です。
そのまま追尾したところイルヴァーナ渓谷手前で姿を見失いました。
ではっと気がついた、「しまった、この人物まね持ちだったじゃん」
あわててセンスヒドゥンするも背後から奇襲を食らって今度はあまり良いところ無く死亡。
まあすぐにもう一人の友軍によってやられてましたけどね。

まあ同じ人に二回連続負けちゃいましたがおもしろかったですね。


2007/4/2
知り合い四人で豚王狩りに行ってきました。
ワンダークロースを二枚ほど欲しい人が居た物ですからね。
それなりに強いメンツだったのでパニシャーで参加したら二回ほど死亡。
うーん、やっぱ特化構成だけあってこういう局面は弱いな。
改めて実感させられましたね。
豚VS豚王の結果


2007/4/1
放置していたアニメ連動クエストをやっと終わらせました。
第二弾までは終わらせていたのでやったのは第三弾のみでしたが大変でした。
なんせ持久5しかない人間国宝でウロウロしていたものですからね。
とりあえずミーリム海岸中華島→アルビーズの森洞窟入り口→ダーイン山溶鉱炉→アルビーズの森洞窟入り口
→ビスク中央魔法研究所→アルビーズの森洞窟入り口→ビスク港SBそば→アルビーズの森洞窟入り口
以上の行程を経て↓げっと。
 四つ葉の贈り物
ダーイン山溶鉱炉では豚に襲われているAFK中の人、そしてその人助けようとつるはしでその豚を殴る人、
その豚に殺されるマイナー、そして援護していた私(国宝)を襲ってくる豚、なんて見せ物もありました(笑)。

さて上記のクエをこなしている時にchでこんなのを発見。
エイプリルフールネタ1
ちょうどクエで何度も往復してましたのでちと見てみました。
するとメモには
エイプリルフールネタ2
だそうでして、いやはやお見事、楽しませてもらいましたよ。

後はここ数日の恒例、アルビーズの森でオルヴァン狩りつつスキル上げ兼友好上げ。
でついにオルヴァンとスプリガン両方から「気にしていない」になれました。
これで安心して収穫できますね。

そして夜、知り合いで集まってサベージ村を襲撃してきました。
サベ村襲撃
キングを三回ほど倒せましたがそれ以上にみんな死にまくり。
サベージキングとサベージナイトは相変わらず強いですな。


(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system