2007/5/31

朝は人が空いてるのでギガス共闘でひたすら素手上げ。
でエゼイジアを倒したら賢者の石<攻撃回避>なんていうのが出たり。
素手サムライが四つ使ってしまい在庫も減ったことだしありがたいですね。

さて夜ですがノミの市(ダイアロスバザールでしたっけ?)やっていたようですな。
興味なかったので終了間際に軽く覗いただけでした。

ノミの市


2007/5/30

共闘にあまりに人が多すぎたのでヤングオルヴァンでスキル上げ。
回避100+着こなし51に頼り切り、包帯巻きつつ二刀で切りまくってましたが問題なしでした。
ヤングオルヴァン狩り

その後、地下墓地でアスモ&デスナイト狩り。
もちろん一人ではなく同じFSのナイトと一緒でしたけどね。
デスナイトは二匹ぐらいまでは余裕でした。
ST管理がきつかったですけどね。


2007/5/29
07-05-29 新要素追加延期のお知らせ

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

本日5月29日(火)に導入予定となっておりました
新要素の追加ですが、不具合が確認されたため、
導入を延期させていただきます。

また、既知不具合一覧に記載されております、
「 髪染め液(大)に関する不具合について 」の修正内容に関しましては、
上記の理由から、次週メンテナンス時に導入いたします。
予めご了承ください。

下記の通り、次回定期メンテナンスにて新要素追加を行わせていただきます。

新要素追加日時:6月5日(火)定期メンテナンス時

新要素導入の予定日時は次週6月5日(火)定期メンテナンス時となっておりますが、
早期に問題が解決した場合、予定よりも前に臨時メンテナンスを行わせていただくこともございます。
臨時メンテナンスを実施する際には、別途告知にてご案内いたします。

お客様には大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんが、
ご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。

今後とも『 Master of Epic:The ResonanceAge Universe 』を宜しくお願いいたします。
************************************************************************************************
罠パッチだったらしいのでその関係での延期かとは思いますけれども。
たかが7-8MB程度のパッチ一つまともに出来ないんじゃあお先真っ暗だね。
さすがに来週も失敗と言うことはあるまいし。
容量からして期待できないので適当に見守りますかね。

それはさておき本日もギガス共闘でスキル上げしてました。


2007/5/28
ギガス共闘で素手のスキル上げ。
ひたすらエゼイジア・エリゴス・ガープの三兄弟を殴り続けてました。
とはいえ夜だと人が多いので湧き待ち時間が結構あって効率悪いね。
朝っぱらの過疎時間に起きてたら頑張った方が良いかな?


2007/5/27
素手サムライ用に強化ビサイドを作ってみることに。
そしたら無茶苦茶調子が良かった。
ちなみにこんな感じ。
強化ビサイド制作調子よすぎ
一度も失敗せずにルビー×4・アメジスト×2・ガーネット×2で完成です。
大抵3→4のところで手こずるんだが。
もっともいくら調子が良いとはいえ+5は怖くて狙えなかったけどね。

さて夜はイベント二日目。
本日はミーリム海岸にて魚釣りです。
みんなで魚釣り
釣り100キャラと違って全然遠くへ餌が届かないので苦戦しました(笑)。
その後、昨日と同じく戦闘ということでウナギ王を一匹しとめたり。
哀れなウナギ王
最後はおいしいマリネと蒲焼きにしたのでした。


2007/5/26
毎週恒例でギガス堀場で採掘です。
先週はロングソードがかなり売れ、スチールインゴの在庫が結構減ったので気合い入れて掘ります。
その結果、鉄鉱石1000個、黒炭770個、その他って感じで掘りました。
これだけ掘れば一週間は持つはずですからね。

その後、素手サムライのスキル上げを開始。
昨日までのように渓谷豚とやり合っていたのですが他人が結構来るので撤退。
面倒なのでギガス共闘で素手を上げてました。

そして夜、FSの久しぶりのツアーに参加です。
今回は今日明日の二日間に渡って行われるとか。
今日はイルヴァーナ渓谷で玉ねぎ掘りです。
収穫特化キャラで行けば簡単に集められますがそれじゃあつまらないからね。
未完成のためまだスキルに余裕がある素手サムライで参加してきました。
みんなで玉ねぎ掘り 一休み一休み
最初はガシガシ失敗してたけど収穫が一定以上に上がったら割と簡単に掘れましたね。
その後、どうせだからと湖畔まで行ってグリフォン狩りへ。

集まったグリフォンの羽は赤い羽へ、グリフォンの肉は焼き鳥に加工されるみたいです。


2007/5/25
今日もイルヴァーナ渓谷でオークギャング相手にスキル上げ。
戦闘前のBuffで戦闘技術を、戦闘中は包帯巻きつつ刀剣・素手スキルを上げます。
その結果、両者共に60.0を突破です。
このまま頑張って素手サムライを完成しないとね。


2007/5/24
昨日に引き続いてイルヴァーナ渓谷でオークギャング相手にスキル上げ。
で順調に狩っていたところ「修羅場をしたい」という人が居てその結果、warイプスのコガシカカオ狩りをすることに。
私を含めて四人ほど集まったので行ってみたところ現地でワイバーンを育成中のBSQ兵さんと遭遇です。
幸い戦闘にはならずコガシカカオ譲っていただいたのでいざ戦闘開始です。
コガシカカオ狩り
もうみんな死にまくりでしたね。
私はリーボンがあったので村に帰ることはなかったですけどそれでも何度もリーボンのお世話になって。
固い上に強力な攻撃を仕掛けてくることもあり「ナジャより強い」とかわいわいしながら倒したのでした。


2007/5/23
朝、出勤前に軽くタイタンageでスキル上げしたところ上がりまくり。

一時間ちょいやって攻撃回避99.0まで上がりましたよ。
で帰宅後にまたタイタンageでスキル上げしてあっさりと攻撃回避100達成です。
攻撃回避100達成
なんというかあまりに簡単に上がりましたね。
一年半前、サベージランサーを相手に必死になったものですが(それでも当時としてはかなり早かった)のに
今回はゾンビアタック数十回で攻撃回避50→100が数日で上がったのですから。
タイタンageとギガス共闘だけで簡単にスキル完成できそうですがそれもなんだかな。


207/5/22
悟りの石目当てに今日はゴムの木を伐採。
そしたら割と早く出たので再びタイタンageでスキル上げを行います。
その結果
攻撃回避80達成
あっさり攻撃回避80達成。
手持ちの攻撃回避<賢者の石>四つをスキルキャップに達するごとに食べて90まで上げたのでした。
攻撃回避90達成


2007/5/21
あっさりスキルが上がりすぎてスキルキャップに到達。
これではスキル上げ出来ません。
そんな訳でイプス峡谷で竹を刈り悟りの石を探したのですがお目当ては出ず。
露店で見たら速攻買い取るんですけどね。
「欲しい悟り・賢者は入手しにくい」の法則通り買えず仕舞いでした。


2007/5/20
タイタンageで戦闘回避上げをしてみました。
とりあえずタイタンは初めてですが話は聞いたことがあるので滝壺のナメクジがお目当てです。
すると居ました。
数が結構居ますね、これがある程度強ければそれはまああっさりと上がるわけだ。
でスプリットPT組み、水中でシールドしながらガード。
死んだらすぐに復帰とゾンビアタックを繰り返してスキル上げを「したのでした。
タイタンageでスキル上げ


2007/5/19
午前中はいつものようにギガス堀場で採掘です。
先週はちと消費が多かったので鉄鉱石1000個と黒炭700個ほど集めておきました。
それでも大半は一週間で消耗しちゃうんですけどね。

その後は昨年六月に作成し、その後長いこと放置気味なキャラをケール・タングンから脱出させまして
そのままスキル上げに入ります。
すでに一定基準以上にはスキルは上げてあるのでワームをひたすら相手にします。
ワームでスキル上げ
素手サムライと言うことでとりあえずこんな構成を予定中です。
【 筋力    】 100
【 着こなし  】 41
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 100
【 持久力   】 80
【 精神力   】 40
【 包帯    】 90
【 素手    】 100
【 刀剣    】 100
【 戦闘技術 】 90
9.0余るんですが盾か投げあたりにしようかと検討中です。


2007/5/18
朝っぱらからwarのBSQ港に行ってきました。
友好持ち(気にしてない)な中立キャラがWar Ageイベント『 Death Coliseum 』の記念品をもらえるかの実験です。
その結果ですが、もらえませんでした。
しかし優しいBSQ兵の方が何度も/killmyselfしてくれまして紅い鞍を落としてくれて無事入手できました。
もっとも落としたのは五回ほど死んだ後、その人が装備していたアイテムで私のアイテム枠がいっぱいになってからという有様。
やっと紅い鞍を落としたかと思えば事情を知らないBSQ兵の人が「蔵はもらった!」になっちゃうし(笑)。
そだ、せっかくだしログ転載しておこう。

************************************************************************************************
Antnnilia は言った : こんにちは Bisque Trooper1
Antnnilia は言った : こんにちは 物資配給BOX ← 記念品配布箱にアクションした結果
Bisque Trooper1はAntnniliaにおじぎをした
Antnnilia は言った : あ、友好合ってももらえないんだw
Antnnilia は言った : こんにちは 物資配給BOX
Bisque Trooper1は言った : トレードも無理だ[ションボリ] ← トレードをしてくれましたが出来ず
Antnnilia は言った : 敵対勢力でももらえないかな?
Bisque Trooper1は言った : 軍だけかもー?
Bisque Trooper1は言った : eだったらフライヤーにでもなるのかな
Antnnilia は言った : みたいですね、ちと昨夜気になったので人が少ない時間に実験しにw
Bisque Trooper1は言った : w
Antnnilia は言った : みたいですね、昨夜はPreでフライヤーもエビフライもいっぱいみました
Bisque Trooper1は言った : www
Bisque Trooper1は言った : じゃあやっぱり
Bisque Trooper1は言った : 軍専用なのかな
Antnnilia は言った : でしょうね、きっと
Bisque Trooper2は言った : しんで落とした奴でもつかえない?
Antnnilia は言った : どうなんでしょう?
Bisque Trooper1は言った : Dropならいけるのかな
Bisque Trooper2は言った : 誰かリザできるなら、しぬよw
Bisque Trooper1は言った : まかせて!
Bisque Trooper2は言った : じゃ、用意するー
Antnnilia は言った : うう、すいません
Bisque Trooper2は言った : けど、ソルってドロップいくつだろw
Bisque Trooper1は言った : あー
Bisque Trooper1は言った : 自軍だとないかも
Bisque Trooper1は言った : どうだろう?
Bisque Trooper2は言った : ここにいるのだと、キャプしかないわさ
Bisque Trooper2は言った : キャプならいけるかな?
Bisque Trooper1は言った : 私やってみようか
Bisque Trooper2は言った : あ、じゃ、リザできるのになります
Antnnilia は言った : 好奇心出来ただけなのにすんません
Bisque Trooper2は言った : いえ、スキルあげしてるしw
Bisque Trooper1は言った : 好奇心は大事DA!
Bisque Trooper2は言った : リザするでーw ← Bisque Trooper2の方がわざわざCCしてくれました
Bisque Trooper1言った : 何のダメージ?w
Bisque Trooper1言った : 20秒!
Bisque Trooper2は言った : きるまいせるf
Bisque Trooper1は言った : 10!
Bisque Trooper2は言った : ひろうんだ! ← ここでBisque Trooper1の方自殺完了
Antnnilia は言った : じゃあルートしてみます
Bisque Trooper1は言った : 落としてNEEE
Bisque Trooper2は言った : w
Antnnilia は言った : でしたw
Bisque Trooper1は言った : Retry
Bisque Trooper1言った : なぜーw
Bisque Trooper2は言った : ちょ、したいどっち?w ← まだルートしてないので死体が二個有ったのです
Bisque Trooper1は言った : Retry!!
Antnnilia は言った : とりあえずチェインも拾っておきます
Bisque Trooper1は言った : 前の方の死体に
Bisque Trooper1は言った : リザいってたねw
Bisque Trooper1 は言った : Nodrop属性!?
Bisque Trooper2は言った : かいてないよね?
Antnnilia は言った : 落としませんね
Bisque Trooper1は言った : 紅い鞍
Bisque Trooper2は言った : きっとひごr
Bisque Trooper2は言った : 2Drop?
Antnnilia は言った : 2です
Bisque Trooper1は言った : あるぇーw
Bisque Trooper2は言った : w
Bisque Trooper1は言った : もう落とすものが
Antnnilia は言った : またチェエインです
Bisque Trooper2は言った : どんだけしつこいのw ← なぜか落とさない紅い鞍
Bisque Trooper1は言った : 2個しかない!!
Bisque Trooper1は言った : おちたーw
Bisque Trooper2は言った : キターw
Antnnilia は言った : おー
Bisque Trooper2は言った : ああああw
Antnnilia は言った : あああ
Bisque Trooper3は言った : 蔵はもらった! ← せっかく落とした紅い鞍が通りすがりの人に拾われる(笑)
Bisque Trooper2は言った : ちょっとw
Bisque Trooper1は言った : ちょwww
Bisque Trooper2は言った : じゃまそいてるえw
Bisque Trooper3は言った : なんと…
Bisque Trooper2は言った : うけるんですけどw
Bisque Trooper3は言った : そういう意図だったのかw
Bisque Trooper1は言った : 何階シンダと!w
Bisque Trooper3は言った : 失礼を…(つд`)
Bisque Trooper2は言った : はやくしないと、Eきてるw ← どうやら港のそばにELGが迫っている模様
Bisque Trooper3は言った : 私もしのうw
Antnnilia は言った : うは
Bisque Trooper1は言った : www
Bisque Trooper2は言った : ガードじゃ、しんでもおとさないよw
Antnnilia は言った : 拾えました
Bisque Trooper3は言った : うおーん
Bisque Trooper1は言った : 運で最後まで落とさないとか
Bisque Trooper3は言った : おお
Bisque Trooper1Altea は言った : 紙が買ってる!
Bisque Trooper3は言った : (つд`
Bisque Trooper1は言った : さんくー
Antnnilia は言った : これでぜんぶかな? ← 落とした装備を返却
Bisque Trooper2は言った : で・・・つかえる?
Bisque Trooper1は言った : たぶんー
Antnnilia は言った : いえ、ありがとうございました。では早速実験
Bisque Trooper1は言った : あれよ
Antnnilia は言った : つかえたーw ← 中立のエビフライになれました
Bisque Trooper2は言った : きたああああ!
Bisque Trooper1は言った : 最初からチェイン渡しとけばよかっ(ry
Bisque Trooper4は言った : おめめー
Bisque Trooper1は言った : おめ!!
Bisque Trooper4は言った : Nうまー
Bisque Trooper4は言った : 右手にハンマーw
Bisque Trooper2は言った : たぶん、それで丘でると、確実にEにころさr
Bisque Trooper1は言った : wwww
Bisque Trooper1は言った : どうみてもエビ
Antnnilia は言った : でしょうねw
Bisque Trooper4は言った : 無害ですとか信用してもらえないw
Bisque Trooper1は言った : あきらかにBの回し者だ!
Bisque Trooper2は言った : うむw
Antnnilia は言った : どっちかというとBの敵かと、奪わないとダメだしw
Bisque Trooper2は言った : とりあえず、おつかれねーw
************************************************************************************************
エビフライになってみた

何度も何度も自殺してくれたBisque Trooperさんありがとうございました。

あとで公式HPよく見てみたら

>※中立プレーヤーの場合アイテムを取得する事はできません。

ってちゃんと書いてありましたね(笑)。

まあそれでも中立キャラでもアイテムさえあれば変身出来るのが判明したのは収穫かもしれないけど。





その後、ちょっくら港にいてELGとBSQの交戦とか見学したりしてました。

※強化されたエビフライライン
強化されたエビフライライン


2007/5/17
収穫上げのため地下水路のコンニャク畑でひたすら掘りまくりです。
そうこうしているうちにWar Ageイベント『 Death Coliseum 』開催の告知が。
でもどうせLDが酷いんだろうな、と思った私は参加パス、掘りまくっていました。
そのうちに「BSQ勝利」の告知が。
で何でも記念品を配布するんだとか。
どんな物だろうと思っていたらどうも
BSQ→エビフライに、ELG→フライヤーに変身出来るんだとか。
これはおもしろそうだと言うことで参加してない私ですが貰ってきました。
フライヤーに変身 
王国内はフライヤーだらけになってました(笑)。


2007/5/16
収穫上げのため地下水路のコンニャク畑でひたすら掘りまくりでした。


2007/5/15
今回のパッチは以下の通り。
*********<ここから>****************************************************
07-05-15 更新情報NEW

今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【アイテム】
◇一部の革製品が染色可能になりました。

【NPC】
◇イプス峡谷に新規MOBを追加しました。

■調整・変更■
【アイテム】
◇『チェイン ソー』の効果を調整しました。
◇『フォーフェイス マスク』を『ヒーローのお面』に変更しました。

【テクニック】
◇『ホラー クライ』と『イビル スクリーム』の効果を調整しました。
◇音楽テクニックの効果時間を調整しました。
◇『プロテクト ウォール』の効果を調整しました。
◇『ボンバー エクスプロージョン』の効果を調整しました。

【ペット】
◇一部ペットにテクニックを追加しました。
◇一部ペットのテクニックを変更しました。

【NPC】
◇一部MOBにテクニックを追加しました。

■不具合修正■
【クエスト】
◇クエスト『味の決め手は、あなたの一指』で、『指』を渡しても、
 正常に報酬のGoldが入手できなかった不具合を修正しました。

【テクニック】
◇『トライデント ブルース』のスタミナ消費判定が二度行われていた不具合を修正しました。
◇音楽テクニックが一定の条件下でチャージでできていた不具合を修正しました。
*********<ここまで>****************************************************
今回は大した内容では無かったですね。
主に調整と不具合訂正が中心だった模様。


さて今日は久しぶりにみんなで集まってあちこち行ってきました。
まず最初はナジャです。
ch内の話の流れで「強化魔法74から上がらない」→「DS張ってれば上がるよ」→「ウン様とかナジャ狩ってれば上がるかと」
で暇な私がドラゴンストーンΩを持ってイルヴァーナ渓谷に行ってみたら湧く状態では有りませんか。
というわけでナジャ狩り開始と相成ったのです。
はじめは1PTほどの人数しか居なかったのですが準備している間に人が増えて確か8名になったんだったかな?
近接×2/銃×1/弓×1/メイジ×4でいざ開戦です(アルター送迎で私はフルメタも連れてきてましたが)。
ナジャ狩り
近接の人は死にまくってましたが(無理もありませんね)、リザで随時蘇生しつつ遠距離攻撃で確実にHPを削ります。
鼻息で落下死もイヤなので台座からたたき落とし、下でひたすら攻撃します。
その結果無事ナジャを倒すことに成功しました。

残念ながらダイスではブビーで爪は入手できませんでしたけど(笑)。
その後、久しぶりにみんなで集まったのだからと丘ギガスに行ってみたところ先客のパニッシャーが居たので尼巣へ突撃です。
エルーカスベイブ
私はちょいとAFKしていたのですが結構危ない状態になったみたいで増援も来てましたがそれでも無事撃破。
その後、地下水路の焔の監獄へ行ったりしたのでした。


2007/5/14
明日のパッチでまたシップ装備クエが実装されるかもしれないから棍棒およびパフォのシップ装備を移動。
その後、収穫上げにとインしたらコンニャク畑に先客が。
こんなところでかち合うなんて珍しいですね。
邪魔になるのでそのままログアウトしちゃいましたけどびっくりな出来事でした、


2007/5/13
久しぶりにアルビーズの森で川蛇狩り。
海王の釣りの餌の在庫が減ってきたものでね。
しかしいきなり釣り役のオルヴァンが死亡してさい先悪いスタートに。
まあその後は無茶しないように少しずつ釣り上げてそれなりに集めたのでした。

その後は収穫スキル上げ。
ネオク高原で二十日大根を、地下水路でもやしとこんにゃく芋を収穫。
収穫スキルを96.3まで上げたのでした。


2007/5/12
オリハルコン精霊撃破
毎週恒例のギガス堀場で採掘していたところオリハルコン精霊がPOP。
誰もいなかったので1thでぶち倒しておきました。

その後はひたすら大根収穫しながらスキル上げしてました。
大根は収穫90超えでも一撃で刈れないので1000個集めるのは大変そうですね。
まあスキル上げにはその方が良いのだけれども。


2007/5/11
装飾細工100達成
やっと装飾細工100達成です。
というわけで鍛冶100細工100MIN+ORE+シップハンマー+フルメタルビジョップ装備4種にて
スチールスウェプトヒルトレイピア/スチールエレメントスピアを作ってみました。
その結果ですが
スチールスウェプトヒルトレイピア:MG4/HG10
スチールエレメントスピア:MG3/HG8(ギャンブルルーレット)
と言う結果に。
鍛冶100装飾細工80ぐらいでほぼ同じ結果だったような気がしますね。


2007/5/10
装飾細工98達成
ソーンリストオンライン続行で装飾細工98達成です。
もっと上がりやすかった気がするけど記憶間違えかな?

それはそうと紅玉の宝珠、無事買い取れ三個になったのでツイスト ランスのレシピに交換してきました。
深緑の宝珠・蒼天の宝珠はどう考えても自分で作るのは大変そうだし(紅玉の宝珠ですら大変だった)これで終わりのつもり。
買い取ってまで作りたいような物はないし、どうせ利益もそうそうそうでないしね。
もっと簡単に作ることが出来るようになれば良いんだけども。
とりあえず
・十手(八種類)
・守護の十手
・ツイスト ランス
・スウェプトヒルト レイピア
・エレメンタル スピア
以上の練金レシピがそろったわけで。
装飾細工100になったらMG枠確認とかしてみるとしよう。


2007/5/9
今日もひたすらソーンリストオンラインで装飾細工上げしてました。


2007/5/8
装飾細工94達成
赤い羽オンラインで無事細工94.1まで上がりました。
でここで材料が切れてしまったのでソーンリストオンラインへ移行です。


2007/5/7
装飾細工93達成
赤い羽オンラインを続行し装飾細工93達成です。
前回、人間国宝の時は赤い羽オンラインは92ちょいでソーンリストオンラインに切り替えてしまったので記録達成ですな。
まあ材料切れたらソーンリストオンラインに移行するつもりですが。


2007/5/6
だいぶスキルも上がったことだしと、コーラルでチップ集めに挑戦してみました。
まず一回目は「生布の、誘い」。
順調にラーナ・ファイバーを刈っていたところPCが突然再起動。
「何事だ!?」と思いきやファイルバンクからデータを落としていたのが終わったので電源が切れてしまったのです。
前回、MoEの動画を落としたときの設定が残っていたんですねorz。
とりあえず気を取り直して二回目に「樹木の、囁き」をMGチェインソーを使って行います。
刀剣0のせいか、セードロを伐採するのに最低3回は当てないとダメです。
しかも時々missするのでイマイチ、まあチップ二枚分は余裕に取れましたけどね。
そして三回目は再び「生布の、誘い」。
全身フィヨ装備+神速アクセ2点+シップ収穫鎌でやってみたところ余裕でチップ二枚分は集められたけどそれ以上はどうだろう?
実は30分ほど遅刻しちゃったからね。
MG収穫鎌を使えばチップ6枚ねらえるんだろうか?

その後は装飾細工上げを来ない無事90達成。
装飾細工90達成
残念ながらスキルキャップに到達、賢者の石も無かったのでここで一時停止と相成ったのでした。

その後、知り合い一同でバハへシップ装備獲得に。
バハ内部
三回突っ込んで一回LDが発生して失敗しましたがBOM装備パンツが出たらしいです、順調だったようですね。


2007/5/5
収穫95達成
ほうれん草を1000個あつめ、その際収穫95達成。
残り5.0……うむむ、何を収穫しよう?


2007/5/4
装飾細工上げのため血の買い取りは順調のためグリフォンの羽集めをすることに。
そこでいつものイルヴァーナ渓谷のグラップスを破壊魔法で殺しているとやたら悟りの石<攻撃回避>が出ます。
合計7個だったかな?
さらには
回避賢者げっと
賢者の石<戦闘回避>も出ました。
前はこんなに悟りも賢者も出さなかったと思うのですがいつの間に変わったのだろう?

で集めた材料で装飾細工を上げ、材料が切れた後は先日のパッチで実装されたシップ槍を取ってくることに。
シップ槍クエスト
同じFSの人の別キャラさん(海王志望、槍30ちょい)は倒せずに死亡してましたが私はあっさり撃破。
無事入手できたので海王ともどもクエ「竜を討つ力」を受けることに。
PTの人が倒しても良いとあったのでパニッシャーで倒しておきました(笑)。


2007/5/3
昨日の続きでワサビ収穫およびカボチャ収穫。
その間に昨日貰ったコボルトマイナーの忠誠上げも並行して進めます。
その結果、無事忠誠度50を超えたので銀の岩石を800個ほど食わせてコボルトインゴに変換。
それをベースに練金してみました。

コバルトインゴット x ノアリキッド (ミラクル) = ファンタスティックボディ
ファンタスティックボディ x ファンタスティックボディ (大成功) = 紅玉の宝珠
ファンタスティックボディ x ファンタスティックボディ (ミラクル) = 深緑の宝珠

で何とか紅玉の宝珠一個完成。
これで合計三個になったので守護の十手のレシピに替えてきました。
その後はノアリキッドの在庫が切れてしまったので地下水路にこもって泥集めしてました。


2007/5/2
収穫上げのためにアルビーズの森でニンニクとジャガイモ収穫を。
それが終わった後はガルム回廊でワサビ収穫。

……同じ事ばかりしてると飽きますorz。
そのため息抜きにイルヴァーナ渓谷で採掘……って同じだよ(笑)。
と言っても今現在の目的は収穫上げおよび練金レシピ入手なのでどうしてもこうなってしまうんだよね。

夜、コボルトマイナーを貰ったのでこいつの忠誠度を50以上にせねば。
幸い、使い道のないボーキサイトが560個以上あるのでこいつをエサにするつもりです。


2007/5/1
GW中だけどメンテあるのね。
まあ平日には違いないけど。
私は休みだったので暇で仕方がなかったですよ。
時間も中途半端だったので採掘してました。


(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system