2007/6/30
いつものように朝はギガス堀場で採掘。
今回はスチールインゴに換算して約700個分掘ってきました。
毎週精錬していて思うのだけれども10個単位はきついね、スキルに応じて数を増やして欲しいものです。

その後はイプス峡谷へ行き、今回のパッチで実装されたというセードロの木を切り倒してきました。
POPするのは↓の地図周辺になります。
セードロの木
ちょうどイビルダンサー達が涌く木の切り株周辺に十数本、かなり広範囲に点在するようにPOPします。
涌き時間が長いのでどの辺に生えるのか走りながら探索しつつ約180個のセードロの丸太を集めたところで次の目的地へ。

次の目的地はやはり今回のパッチでパンダマンというMobが実装されたそうなのでサベ村手前の竹林です。
でいきなり涌いたままで放置食らっているパンダマンがいるではありませんか。
とりあえず近づいてみましたが何の反応もありません。
ライオンとかみたいに強ければ反応せず、弱ければ反応してくるタイプのMobのようです。
ですぐ近くの竹に斧を振り下ろしたらいきなり攻撃してきました。
竹に反応するんですね。
モルゲンに持ち替えて応戦しましたがパンダマン結構強いですね。
瀕死になりながらも何とか撃破しましたがこいつのDrop品は竹と葉っぱで非常にしょぼかった。
その後、竹を刈っていて「そろそろ帰ろうかな」と思い出した頃に再びPOPしたので今度は準備万端整えて攻撃です。
その結果、やっぱり苦戦しつつも二匹目撃破。
すると今度は一匹目とDrop品がいくらか豪華に。
お握りと玄米茶
この内容は……。
やっぱ中の人がアルバイトしてるのでしょうか?
そのうちラビットマンやらベアーマンとかも来るのかな?(笑)

目的達成したこともあり徒歩でイプス→海岸へと出て進んでいるとセードロの若木を発見。
場所は↓の辺りです。
セードロの若木
軽く何本か切り倒して帰還したのでした。

そして昼寝後(笑)、warイプスの無人砦に行ってきました。
ここには今回実装されたダークナイト&ダークメイジがいるのです。
姿は課金装備のダークナイト男女装備ですね。
パニッシャーで行ってきたのですがあれ強すぎ。
破壊&死&回復魔法を的確に駆使してきます。
特にダークメイジのポイズンミスト+パティズムポイズン+オーブン+スターダストな攻撃は痛すぎ。
私が日頃愛用しているDot攻撃は食らってみたら痛すぎでした(笑)。
他にもロットンブレスでbuffはがされたり、サンボル&バインディングハンズで動き止められたり。
完全に対策撮らないと厳しすぎでしたね。

夜は久しぶりにカオスへ参戦。
地の門は無事勝利。
火の門はマオツェン ウーから奪ったカッパーチョッパーを筆頭にウォースペイド・バトルフォークを配布してましたが勝てずに敗北。
カオスに参加したのは久しぶりなんだけど火の門、昔に比べて魔法などの遠距離攻撃がかなり減ったような。
近接は兄貴が動き回るから範囲外になりやすいからもっと遠距離攻撃が増えるとよさげ。
キャッチターゲットで兄貴が飛び上がることは滅多に起こらなくなったわけだし、もう少し遠距離攻撃を充実すれば
勝てそうな気がしました。


2007/6/29
朝、起きたらここ数日の恒例で中国人を殺し、時間になったら出勤です。

そして仕事から帰ってきてインしたらマオツェン ウーがパン持ってる!!
Buff時間も惜しんで斬りつけてぶち殺します。
そしてキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ディストラクティブ バゲット
念願のディストラクティブ バゲットをついにゲットです。
ここまで来るのに正確な数はカウントしてませんけど約100回はマオツェン ウー倒しましたね。
その間にソウル オブ シルクロード×1・カッパーチョッパー×8を入手してますよ。
出るときはあっけないけど、ここまで来るのは本当に大変でした。


2007/6/28
地下水路でひたすら岩茸を収穫して収穫上げ。
そしてやっと
収穫99.0達成
まだ1.0もあるのか。
今度はどこで収穫上げしようかね?


2007/6/27
マオツェン ウーを狩りつつ、収穫上げ。
…考えてみると海苔収穫すればと思ったがPOP遅すぎですよね。


2007/6/26
07-06-26 更新情報

今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。
■新規実装■
【アイテム】
◇木工に新レシピを追加しました。

【クエスト】
◇[伐採][木工][クリエイター]にシップ装備クエストを追加しました。
 ネオク高原にいるNPC『ゼノ』から、クエストを開始してください。

■調整・変更■
【アイテム】
◇『ソウバーリング ポーション』と『グレート ソウバーリング ポーション』の効果を調整しました。
◇『トレント ナールドスタッフ』の作成可能スキルを変更しました。

【テクニック】
◇音楽テクニックの効果を調整しました。
◇『チャージド フィスト』のPvPに対する効果を調整しました。
◇以下のテクニックのPvEに対する効果を調整しました。
 ▼『ポイズン レイン』
 ▼『オーブン』
 ▼『サンダー ボルト』
 ▼『ブリザード』
 ▼『ストロング ボルト』
 ▼『ポイズン クラウド』
 ▼『メガ バースト』
 ▼『フローズン ビーム』
 ▼『メテオストライク』
 ▼『カオス フレア』
 ▼『マジック アロー』
 ▼『パル フレア』

◇以下のテクニックの射程を調整しました。
 ▼『ジャブ』
 ▼『チャージド フィスト』
 ▼『ブラインド ジャブ』
 ▼『サクリファイス フィスト』
 ▼『イリュージョン フィンガー』

【NPC】
◇一部NPCのステータスを調整しました。
◇一部NPCにテクニックを追加しました。
◇一部NPCの戦闘アルゴリズムを変更しました。
*************************************************************************************
素手は微妙に射程が落ち、破壊魔法は威力がUPした模様。
CREの複合装備も実装されたようですが私には関係ないし。
早くHOU実装来ないかな。


2007/6/25
ディストラクティブ バゲット目当てにミーリム海岸でひたすらマオツェン ウー狩り。
数時間張り付きましたが出ずじまい。
で張り付いている間に知ったのですが結構中華島って人来るんですね。
意外でしたわ。


2007/6/24
朝っぱら、ウナギ王狩りしにタルパレへ行ってきました。
お目当てはウナギの尻尾ですね。
ウナギ王狩り
七匹倒して尻尾六本ゲット。
2PCで狩ってましたが一回全滅しちゃって回収するのが面倒でした。

その後、手に入れたウナギの尻尾を使って以下の物を作ってみました。
 
さらにその後は試し切りを兼ねて中華の人を狩りまくってました。

数時間やったけどパン棍棒は出ませんでしたorz。


2007/6/23
午前中はいつものようにギガス堀場で採掘。
スチールインゴを約800個分掘ったのでした。
その際、時間が余ったのでミスリルでも堀に行くか〜と向かったところネイチャーで姿を隠していたにも
関わらず金精霊&ギガス三匹が大リンク、とんでもない状態になりましたわ。
人を巻き込みそうになったので急いで反対方向へ逃走、金精霊をヒット&アウェイで処理、ネイチャー連打して
ようやくタゲ切り出来ましたがいやはや大変でした。

その後は素手サムライの最後の追い上げ。
端数も処理するために無料で貰ったプレミアチケット使ってスキル上げです。
戦闘技術90達成 包帯90達成
小数点以下の端数もきちんと処理して素手サムライのスキルはついに完成です。
長い放置時間がありましたがケール・タングンを5/19に出てからはあっという間に育ちましたね。

その後は包帯のシップ装備を取りに行き、その帰り道にイビルシンガーと初顔合わせしたりしてました。
イビルシンガー


2007/6/22
戦技上げしてまして87.5→89.0まで上げたのでした。


2007/6/21
ミーリム海岸城門前で子ヘビ相手に戦技上げを開始。
戦技86.5→87.5まで上げたのでした。


2007/6/20
昨日からの体調不良で会社は休みましたが一日中寝てるなんて無理です。
というわけで寝疲れたらMoEやってました(笑)。

最初は地下水路で落ちたままだったのでそこから鉄屑を集めつつ脱出です。
重量オーバーで鈍足状態でしたが無事脱出、ノア・フラッグメントに交換しました。
今回は三個分、在庫と併せて五個ですね。

その後は戦技上げを兼ねて尼巣で弓尼を狩ります。
前回は全く出なかったのですが今回は運が良かったのか
ひょうたんげっと
まずひょうたんをげっと。
次いで
バーサクボウげっと
結構レアだと思うバーサクボウをげっとしたのでした。
ちなみにこのバーサクボウ装備したらぴくりとも動けず、こんなのどうしろというのだ?

その後は花びら調合で色遊び。
 
こんなの作ってました。


2007/6/19
風邪でもひいたのか体調不良。
そのためロンソ露店を開いたらそのままとっとと寝落ちしたのでした。


2007/6/18
地下水路でアイアンゴーレムを狩りつつ鉄屑集め。

ノア・フラッグメント二個分集め、さらに一端帰還後に再潜入。
もう少し余分に集めておきましょうかね。


2007/6/17
NGでしたがミスリルリング+6が露店で売られていたので二個購入しちゃいました。
装飾細工な生産品はHG・MGも変わらないのでNGでも十分実用的ですからね。

さて朝、比較的空いているギガス共闘で頑張った結果無事刀剣100達成です。
刀剣100達成
あとは戦闘技術・包帯を90まで上げれば完成ですね。

その後は久しぶりにウン様ソロ狩りをやってきました。
イプスはテイマーが育成で使用していたのでガルムで狩ります。
ウン様狩り
結構新技が痛いですね。
WoVからのコンボで一度リーボンが発動するまで追い込まれちゃいましたよ。
幸いその後は問題なく四回撃破、貝殻とビサイド一個ずつゲットできたのでした。

そしてさらにその後は尼巣にこもって弓尼を狩ります。
お目当ては回避+0.5のヒョウタンです。
弓尼狩り
ところが全く出る気配無し。
待ち時間の間に戦闘技術上げしながら狩り続けたのですが結局出ず。

↑のSS通りこんだけ貯まるまで狩り続けて出ず、重量オーバーのために最終的に帰還したのでした。

そして夜、帯電釘が欲しいFSメンがいたのでみんなでウナギ王狩りへ。
ウナギ王
五回無事倒したのでした。


2007/6/16
朝はいつものようにギガス堀場で採掘。
今日はスチール約900個分を掘りました。
昨日の夜に200個分掘ってあったからね。
いくらか楽でした。

その後、約半年ぶりに荷物整理したので自分用にSSで記録してみました。
結果
他に2キャラ居るけどまあそっちは大して物持ってないので割愛。
ざっと暗算してみたら全キャラ合わせた資産が13M超えていてびっくり。
まああんま高い買い物しないし、コツコツ収入はあるし貯まる一方だからね。


荷物整理後はギガス共闘で刀剣上げを行い97.0まで上昇です。
SD成功率100%まであとちょっと、がんばらないとね。
刀剣97.0達成

そして夜にまた刀剣上げを再開して刀剣98へ。
刀剣98達成
刀剣100まであとちょっと。
明日には達成できそうですね。


2007/6/15
朝、過疎時間に共闘で刀剣94.0→95.0まで上昇です。

で夜も頑張ろうと思ったらあまりにも人が多すぎたので断念。
明日掘ることだしと前倒しでギガス堀場で採掘してました。


2007/6/14
ギガス共闘で刀剣90.0→94.0まで上昇です。
刀剣94.0達成
このうち90.0→93.0は朝出勤前の過疎時間で上げたんですけどね。
夜は人が多いのであんま上がらないのが悩みです。


2007/6/13
朝、刀剣上げのためギガス共闘に行ってきました。
カッパーナイフでひたすら斬りつけます。
その結果、一時間半ほどで刀剣86.5→90.0まで上昇です。
刀剣90
ちなみにルートは何も取れませんでした。
やっぱ素手は強かったんだね。


2007/6/12
*************************************************************************************
07-06-12 更新情報NEW

今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。
■不具合修正■
【NPC】
◇一部NPCが正常にテクニックを使用しなかった不具合を修正しました。

【ペット】
◇一部ペットが正常にテクニックを使用しなかった不具合を修正しました。

【クエスト】
◇NPC『ゼノ』を右クリックした際に、表示されるクエストの名称を修正しました。

■調整・変更■
【アイテム】
◇クリスマスキャンペーン用『サンタ帽子』のグラフィックを変更しました。
※グラフィック変更に伴い名称を『サンタ帽子』から『サンタ キャップ』に変更しました。

【NPC】
◇一部NPCのステータスを調整しました。

*************************************************************************************
新要素追加とあったのでワクワクしていたのですがただの不具合修正ですかい。
それならそうと言ってくれればこっちもガックリしなくて済むのにさ。


地下墓地でアスモとDKを狩りつつスキル上げです。
で1匹目と2匹目のアスモが落としたのが賢者の石<収穫>。
昨日の栽培賢者三連族の悪夢がよみがえったり(笑)。
まあ幸いその後は当たりは出なかったけどそんな酷い状態にはなりませんでした。
VSアスモダイ


2007/6/11
地下墓地でアスモ&DKを狩りつつスキル上げ。
でその際、運が良いのか悪いのか分かりませんが賢者の石<栽培>が三連族Drop。
一帯これでどうしろと言うんだ?
食べてみましたが全部失敗でした。
やっぱ運悪かったんだろうね。


2007/6/10
朝、ギガス堀場で採掘です。
今日はスチール700個分ほど掘りました、まあいつも通りですね。

でお昼過ぎから地下墓地でアスモ&DKを狩りつつスキル上げ。
なぜか今日はやたらリンクしまくり。
いっぺんにDK四匹が襲ってきたり、マミーやアスモがDKとまとまって襲ってきたり。
幸い死ぬことなく排除出来ましたけどね。

そしてその後はノアフラッグメント目当てに地下水路で鉄屑集めです。
アイアンゴーレムを二時間ほど狩り続けて何とか二個分ゲット。
先日露店で購入した課金赤と課金黄色をマゼマゼして髪染め液を作ってみました。
オレンジ色の髪染め液
やっぱ良い感じの色ですね。


2007/6/9
朝、ギガス共闘で素手上げしまして素手100.0達成です。
SSは取り損ねちゃいましたけどねorz。

で夜は地下墓地でアスモ&DKを狩りながらスキル上げしてました。
さすがに上がりが鈍くなってきたのでそろそろ次の場所に行くべきかな?


2007/6/8
朝、ギガス共闘で素手99.0達成です。
あとちょっとで素手上げ完了ですね。

そして夜、知り合い10人ほど集まってナジャ狩りしてきました。
久しぶりだったので知らなかったのですがナジャ強化されていたんですね。
ドラゴンブレスなんか約50ダメが六発とかほぼ即死クラスの攻撃ですよ。
壊滅しかかりつつも何とか立て直し、無事撃破できましたがおもしろい修羅場でしたね。
ナジャ撃破


2007/6/7
出勤前の早朝ギガス共闘で素手98達成です。
素手98達成
これで拳聖乱舞成功率100%。
いつでも派手に一発ぶちかますことが出来ますね(笑)。


2007/6/6
朝はギガス共闘でスキル上げ。
夜は地下墓地でお金稼ぎしつつ刀剣上げしてました。


2007/6/5
先週のパッチが延期で今週適用。
で内容は以下の通りでした。
*************************************************************************************

07-06-05 更新情報NEW

今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。
■不具合修正■
【アイテム】
◇『髪染め液(大)』を使用できなかった不具合を修正しました。

■新規実装■
【アイテム】
◇鍛冶に新レシピを追加しました。
◇裁縫に新レシピを追加しました。

【クエスト】
◇[収穫][醸造][薬調合][装飾細工][複製]にシップ装備クエストを追加しました。
 ネオク高原にいる NPC『ゼノ』から、クエストを開始してください。

■調整・変更■
【アイテム】
◇不具合の修正に伴い『髪染め液(大)』を再度作成可能にしました。
◇『ダイアモンド カッター』の効果を調整しました。
◇『帯電釘』のレシピを変更しました。

【テクニック】
◇『チェンジ エナジー』の効果を調整しました。

【ペット】
◇一部ペットのテクニックを変更しました。

【NPC】
◇一部Mobにテクニックを追加しました。
◇一部NPCのメッセージを変更しました。

【Future Age】
◇クエストで入手可能になったシップ装備を、宝箱の報酬から外しました。

*************************************************************************************

早々にレシピが判明していたので作ってみました。

ビリビリ パンチ ダイアモンド カッター
ルーレット
材料 竜のなめし革 x8
クロースグローブ
木の幹
鉄の棒x3
金物ヤスリ
ハードストラップ
強化布
帯電釘x3
ダイアモンド×6
木の棒
スチールインゴット×2
裁縫100+GRE+シップハサミ+クラフトマン装備時
MG3/HG8
鍛冶100+MIN+ORE+シップ装備+フルメタ装備時
MG7/HG17

ビリビリパンチはMG狙ったら失敗でしたがダイアモンドカッターは無事成功したのでした。
でついでに今回のパッチで実装されたゼノ様に会いに行ってきました。

オープンβテストの頃から存在は知っていたのでワクワクしていたのですがなんかイメージと違う……。
エピソードから優男を想像していたのですがすっかりお爺ちゃんなんですね。
まあこれはこれで良いとは思いますけどね。


2007/6/4
ギガス共闘でいつものようにギガス三兄弟を殴り続けて素手95達成です。
素手95達成
にしても素手は刀剣・槍・棍棒に比べて上がりにくい気がするのは気のせいでしょうか?
個人的には素手は範囲外になることが結構あるので「そのせいかな?」とか思ったりもするのですけれどもね。

さて刀剣上げで今日も地下墓地でアスモやDKと戯れていたのですがなんと賢者の石<戦闘回避>が二個も出ましたよ。
素手サムライで在庫の四つ使ってしまったので非常にありがたいですね。
でも生命賢者は出ないな。


2007/6/3
ギガス共闘で素手上げをして素手上げを。
そして地下墓地でアスモ・DKを狩りつつ刀剣上げをします。
全身フィヨな素手サムライは圧倒的な火力を持ってますね。
なんせマミーを倒すのにアタック→拳聖乱舞全段命中→アタックで倒せちゃいますから。
もっともその代償にST回復手段が乏しいのですが。


2007/6/2
いつものように午前中はギガス堀場で採掘です。

そしてその後はギガス共闘でスキル上げを頑張ります。

その結果、素手90を達成し、シップ名がサムライ→フィストマスターへと変わります。
サムライのままの方が個人的には良いんだけど、まあ仕方がないね。

その後、久しぶりにカオスに行ってきました。

NGK相手だったので当然のことですが楽勝でした。
ちなみに戦果は初めて入手した混沌のコイン×1。
使い道に困りますがまあ取っておくことにしよう。
その後のカオスは遅刻したので参加しませんでした。


2007/6/1
今日もギガス共闘で素手上げです。

もうすぐスパルタンフィストの成功率100%ですね。
がんばって上げるとしますかね。


(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system