2007/08/31
召還魔法上げでひたすら地下墓地を走りつつクライシス コール詠唱。
そのおかげで召還魔法も60を超えて目玉ことバエルウォッチャーも召還が可能に。
ここからが召還魔法の神髄。
目玉召還成功率100%な68、骨先生二体召還可能な70、大使そして骨先生+目玉が可能な90へと
がんばってスキルを上げませんとね。


2007/08/30
出勤前、および帰宅後にそれぞれシャドウナイトを一回ずつ撃破。
張り付きが酷いですから放置しされてるときぐらいしか倒せませんからね。
シャドウナイト狩り シャドウプレート頭げっと
シャドウプレートの頭も入手できましたし、残りは胴とパンツのみ。
まあ酷い性能なので取り立てて欲しいわけではないけどここまで来たらそろえてみたいな。
まあ倉庫の肥やしになるのは確定ですが。

ところでダイアロス・バザールやっていたので後半ちらっと見物だけしてきました。
バザールでござーる 舞台
舞台を見たのは初めてですね、まあすぐに移動しちゃいましたけども。


2007/08/29
久しぶりにみんなで豚王狩りへ。
素手侍で挑んだところさすがにルート力は高かった。
でもエクソシストが反応したら呪文抵抗がさっぱりないのであっというまに死亡。
やっぱここでは強化槍の方が強いかもね。


2007/08/28
地下墓地で魔法のスキル上げしてました。


2007/08/27
新キャラですがこんな構成で行くことにしました。
【 着こなし  】 1
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 70
【 知能    】 70
【 持久力   】 40
【 精神力   】 100
【 集中力   】 100
【 破壊魔法 】 18
【 回復魔法 】 90
【 強化魔法 】 90
【 召喚魔法 】 90
【 魔法熟練 】 78
ラピキャスメガバとかやってみたかったのですがスキル構成上およびPre専には無用ですしね。
召還魔法で目玉+骨先生を召還、アイスボール撃ちつつ支援するスタイルにする予定。
ついでに強化魔法+神秘魔法だし複合魔法も使いたいですね。

まあそんなこんなで強化・回復・召還魔法上げ。
あとは召還魔法80のサモン クイーン オブ ヘルのノアピ目当てに黄昏の砦でサキュバス狩ってました。
こんな楽に手にはいるのを買うのはもったいないからね(笑)。


2007/08/26
朝、起きてからログを見返したのですがイベント酷かったみたいですね。
「 夏の夜の夢 」イベント終了のお知らせ
これによるとあのゴンゾが
>このたびのイベントは多くの方に参加していただき、誠にありがとうございます。
>しかしながら、イベントに関する不手際・最終幕での進行等、お客様を満足させる結果を出すことができず、
>失敗に終わってしまい、誠に申し訳ございません。
>今後は、より多くのお客様に楽しんでいただけるよう、一層努めてまいります。
こういうぐらいなので相当だったんでしょうね。
まあゴンゾによる鯖の弱体化があるにもかかわらず、人が集まるイベントやればLD多発は必然ですな。
ストーリーも間延びしてダレぎみだったしもっとメリハリつけてやってほしかったものですね。

さて久しぶりに戦闘回避上げを行いまして
攻撃回避100.0達成
無事、戦闘回避100達成できたのでした。


2007/08/25
PCのセットアップが終わって完全復活したのでイベントに参加することに。
まずは未だにその姿すら見たことのない冥王石の見物です。
冥王石
これはネオク山のですがなかなか良い感じなオブジェですな。
ついでだったので手持ちの水の護符を貼り付けておきました。
そうしたらその直後に「ネオク山・BSQ中央・BSQ港にMob湧くよー」というアナウンスが流れたのでネオク山で待ちかまえることに。
そしたらすごいことになりましたよ。
ネオク山の死闘1ネオク山の死闘2ネオク山の死闘3
イビルトレントが多量に押し寄せてきたのでその迎撃に当たりますが魔法攻撃が痛いこと痛いこと。
4-5回は死にましたね。
状況的には自力で死体回収できないので、ボランティアの方のコープスミーティングが非常にありがたかったです。
触媒代として手持ち残金全て(たかがしれてますけど)を渡しましたけどね。

その後、近接キャラでは駄目だなと判断しパニッシャーに。
BSQ西にいたので最寄りのBSQ中央へと駆けつけます。
BSQ中央の死闘
魔法は利きまくりましたが一撃が痛いこと痛いこと。
タイマンならこういうタイプヘルパニッシュで楽勝ですが集団で戦う場合は攻撃してくれないからね。
地道に破壊魔法で攻撃するのみでした。
で中央制圧後はBS港へ。
BSQ港の死闘
「おお、これが噂の白黒画面か」と一瞬感激するもののすぐにわかりづらさにうんざり。
さらに港に湧いたMobは水中にいたりして戦いにくかったのでネオク山へ戻ります。
すでにネオク山のMobもかなり排除されていましたが残敵掃討があります。
アリーナを一カ所一カ所しらみつぶしに索敵していると
ネオク山での反撃
こんな感じで「おれtueeeeeeeee!」って感じでパニで数匹ぶちのめしてあげたのでした。

そして夜、当初予定では23:00開始だった最終イベントはおそらくはカオスのために00:00へ延期。
冥の門を捨てて火の門へ行ったらしいけど勝てるわけ無いと思うんだけどな。
あれは少数特化部隊のみでて足を引っ張るキャラがいないから勝てるのに。
どうせなら土曜日第三戦は放棄、翌日に備える方がまだましだろうと思うわ。
で勇者部隊に火の門つぶしてもらって最終の天の門へ入れる確率を上げてもらうと。
人数が集まらないなら集まらないなりの戦略を考えた方が良いと思うけどね、と無責任に宣う私でした。
さて最終イベントですがレクスールヒルズに居たのですが
酷い有様だった丘での戦闘1 丘に湧いたボス
白黒な上にNET減少しまくり、さらに遅い時間帯ということもあり途中で寝落ちしてしまったのでした。


2007/08/24
PCの調子が悪くいじくっていたので放置していたのみ。


2007/08/23
PCの調子が悪くいじくっていたので放置していたのみ。


2007/08/22
昨日のパッチで不具合があったらしく緊急修正でメンテ。
内容的には以下のようで。
07-08-22 更新情報

今回の修正点は以下の通りです。

**********************************************************************************************************
■不具合■
【アイテム】
◇『 デーモン ロードの羽根 』のグラフィックが正常に表示されていなかった不具合を修正しました。
◇『 カレーうどん 』の効果をまろやかにしました。
◇『 ケチャップ パスタ 』のinfoを修正しました。
◇『 パン 』『 チーズ 』のNPC販売価格を修正しました。
**********************************************************************************************************
カレーうどんがすごい移動速度の速さだったとか。
訂正される前に一度味わっておきたかったですな。
メンテが夜だったこともあり、露店だけしてました。


2007/08/21
出勤前に回避上げを行って95.7まで上昇。

で今回はパッチがでてましたね。
**********************************************************************************************************
07-08-21 更新情報
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【アイテム】
◇料理に新レシピを追加しました。

【NPC】
◇以下のマップにNPCを追加しました。
 ▼ミーリム海岸
 ▼イルヴァーナ渓谷
 ▼イプス峡谷

■調整・変更■
【アイテム】
◇『スイム スーツ』の初期カラーを変更しました。
※併せてテクスチャデータも調整しました。
◇『キャンペーン用水着』4点に、特殊条件『カオスエイジで死亡しても消えない』を追加しました。
◇一部、食べ物、飲み物系アイテムの効果量を調整しました。
◇『カツ丼』の効果を変更しました。
◇下記、料理レシピの素材必要個数、及び作成個数を調整しました。
 ▼岩茸のテンプラ 素材必要個数『岩茸』1個 → 5個 作成個数 5個
 ▼ケチャップ 作成個数 3個
 ▼納豆巻き 作成個数 5個
 ▼寿司系 作成個数 2個
◇ビスク港のNPC『カマロン』『アリサ』の販売物にアイテムを追加しました。

【NPC】
◇『火成岩』『水脈』の能力とDropアイテムを調整しました。

【クエスト】
◇Quest of Age『タイタン』:下記クエストのクリア時に報酬を選択可能にしました。
 ▼『ノア・タイタン研究』
 ▼『警備兵の頼み事』
 ▼『亡霊軍』
 ▼『光よ去れ』
 ▼『二人の絆』
**********************************************************************************************************
飲食物の効果が軒並み減少(一部のみUP)してしまい、困ってる人が多い模様。
しかし私はいつも飲食物は多めに持っているのであんま気にならなかったりして。
まあ効果は多い方がうれしいけどね。
料理レシピが増えたみたいですし、レラン向けパッチだったようですね。良い悪いは別にして。


2007/08/20
出勤前に回避上げを行って92.9まで上昇です。

夜は残業で帰りが遅かったこともありそのまま露店だけして寝落ちしたのでした。


2007/08/19
ケールタングンを脱出したこともありそのままタイタンへ行き回避上げ。
とはいえ飽きるんですよね、これ。
というわけで息抜きにギガス堀場正面突破することにします。
触媒節約のために二匹まとめて狩っていたのですが途中で三匹まとめてに。
いやわざとじゃなくてリンクしちゃったから何ですけどね。
ギガス三匹まとめて撃破
まあでもちゃんと撃破。
それよりも危機的だったのは最後のツインのところ。
シャーマンがちょっかいかけてきて危険でしたよ。
メガバーストでHP半分(150ダメほど)持って行かれたりして。
まあ立て直してちゃんと打通できましたけどね。

その後は再び回避上げに戻ってとりあえず90まではあげたのでした。
攻撃回避90達成


2007/08/18
ようやくと集中力100.0達成です。
集中力100.0達成
約一年前に比べて本当にしんどかったですね。
後半は前回の倍時間がかかったような気がしますわ。
まあとりあえず目標達成したのでケール・タングン脱出したのですがここまで成長していました。
ケール脱出時のスキル
呪文抵抗はオーブンが破壊40台なので、+20な60まで上がるようですね。
とはいえ抵抗目当てならばすなおに拝火教行った方が上がるとは思うが。


本日の集中力:99.5→100.0(終了)


2007/08/17
ひたすら集中上げを行いまして99.5まで上昇。
もはや30分で0.1上がればいい方。
絶対に前に比べて集中力の上がり悪くなってるね。

本日の集中力:98.0→99.5


2007/08/16
三時間半ぐらいかけて集中上げ。
やっぱり以前に比べて上がりにくくなってると思う。
一時間に0.3程度しか上がらん、まあ今回は呪文抵抗が57.0超えてるのでそれで
ダメ入らないことが多くなってとかなるなら理解できるけどね。
集中力98.0達成

本日の集中力:97.0→98.0


2007/08/15
ケール・タングンで集中上げ。
いつものようにセルフヒーリングを詠唱しながらひたすら魔法を浴びます。
集中95を超えると0.1あがるのに10分ぐらいですかね。
まあそれでもひとまず目標の数字まであげたのでした。
集中力96.0達成

その後、中途半端なヘズラーの目玉を何とかしようとリスティルへ。
で四度目のヘズラー撃破。

四度目のヘズラー撃破

まあそうそうティアーズドロップ落とすわけ無いよね。
その後、再び集中上げをしまして97.0まで上昇。
なんか前より上がりにくくなっているような気がするけど気のせいかな?

集中力97.0達成

そして夜はヨモギ狩りしていたのでした。

ヨモギ
Lv42のタイタンのLvが上がったらしい。
このままイベント後も残るようであれば初期ペット育成のメッカになっちゃいそうですね。
気が利くならイベント後は収穫オンリーになるはずなんですがどうなることやら?


本日の集中力:95.0→97.0


2007/08/14
知り合いがヘズラー狩り」に行ったので私もお手伝いに行ってきました。
で無事撃破、そして夕飯落ち。
そして戻ってくるとちょうど次の回にちょうど良い時間だったので二戦目をソロで挑戦です。
すでに何度もやってるので手慣れたもの。
ヘズラーをわかせたので釣り上げて周囲の雑魚を掃討しつつ……と思ったらヘズラーが行方不明に。
ターゲットとしては残ってますし、ヘズラーが私をタゲっている状態。
でもどこにもその姿はない……。
ラグのせいだとは思うのですがこんな状態では当然倒すことなどできるわけもなく。
悔しいので次の回も行ってみるとなんと入ってすぐのアルターのところでヘズラーが待ち伏せしているではありませんか。
Buff準備はしてあったのでそのままなんとか倒しましたが私が放置してたらどうなったんだろうか?
ティアーズ初自力入手
それと三回目にしてついにティアーズドロップをゲットです。
これ目当てにヘズラーに挑戦し始めたのはたしかオープンβテストのころだから二年半かかって念願を果たしたわけですね。

その後、友好目的でザブールをやってきました。
わずか五人(前衛2人・弓1人・ヒーラー1人・その他1人)でなんとかなるもんなんですな。


2007/08/13
PCセットアップ中のため露天をちょこっとやっただけでした。


2007/08/12
カオス六戦目に参加したところ見事に天の門へ。
しかも参加者は70名ほど。
これなら途中で[LDしないいけるかもしれません。
しか油断は禁物、どうせ落ちるなら全力を尽くせということで前線に出てがんばることにします。
LoCとの戦闘開始

ひたすらクリティカルUPのためのフローズンビームと、効率重視のアイスボールを打ち続けます。
その結果、順調にLoCのHPは削れていきます。

あとちょい

で無事撃破と相成ったのでした。
戦果はレシピだったけどねorz。

勝利の後
ちなみに天の門勝利に立ち会えたのは約一年ぶり、二回目でした。


2007/08/11
毎週恒例でギガス堀場でスチール集め。
でも最近は私の付けた値段より安めに売ってる人が居るので売り上げ落ちたためにインゴの消耗も減少気味。
そのため450個分掘っただけで終了としたのでした。
でもこれでもスチールインゴットの在庫4000個突破なんですけどね。

その後はケール・タングンで集中力上げ。
ひたすら魔法を浴び続けた結果、集中力95.0達成と相成ったのでした。
集中力95.0達成
魔法詠唱ばかりしていたら腕が腱鞘炎になりそうでした(笑)。
前回の経験上、100まであと約10時間ぐらいかな?
夏休み中に100にしておきたいですね。

本日の集中力:94.0→95.0

さて夜はカオスに参加してきました。
第一戦目
 夕飯のため不参加

第二戦目:SGK戦
  残り四割まで削るもその後はドレインで進展無し。
  分身兄貴戦でタイマンしたかったけど人が多くて出来ませんでした、残念。

第三戦目:当然SGK戦
  個人的には冥の門クッパ戦が一番つまらないのですがそう思う人が多いらしく44名だったかな?
  まあわりと多めでしたね。
過疎す兄貴戦
 さて今回はカオスドレインに出来るだけ巻き込まれない位置から戦いの様子を観察します。
 その結果は……正直不愉快に思われると思いますが箇条書きでやってみます。
 一応、兄貴本体戦のみ想定してます。

・カオスプレート着てる人以外のリザ禁止。
 観察していると死亡して装備をロストした人は兄貴の回復源にしかなっていなかったぽいです。
 実際、後半の死亡者がだいぶ増えた状態の方が兄貴のHPの減りは多いように感じました。
 なので復帰後役に立たない(むしろ近づきすぎて兄貴の回復源になる)カオスプレートを着てない人が死んだら倒すまで放置が良さげ。

・セイクリの禁止
 前線でほとんど使われていませんでしたが、逆に言うと不要と言うこと。
 兄貴のダメージ源な人はセンスレスで的確にタゲ切ってる人が多く、またダメージを受けても戦線を離脱してこれるのでほとんどの場合
 紙装甲であろうメイジが前線でセイクリしにいくのは兄貴を回復させるだけのように思えましたね。

・ダメージ>ドレイン回復量
 まあ高火力でドレインで回復するHPよりも攻撃で削れるHPが高いキャラ以外はドレインの範囲内に侵入すべきではないと思う。
 特化以外がいくらか居た序盤は兄貴のHPは全く削れず、後半の特化キャラだけになったらガシガシ削れていきました。

・召還・パンツマン・高Lvでは無いPETの使用禁止
 上記と同じですが十分な火力がないのであれば居ない方が良いのです。
 完全に足を引っ張りますね。
 ですがドレイン回復以上にダメージを与えられるなら問題ないですが、そこまで廃LvなPETは少なそう。

・ダンサーの有効性?
 前線に行かなかったので(邪魔しないように行けなかった)ので確認出来なかったのですがダンサーは有効なのかな?
 見た限りでは前線は人が少なく、ダンスがそれほど有効に作用しているようには見えなかった。
 これは前戦で戦ってる人でしか分からないよね、どうなんだろう?
 ただ紙装甲ダンサーではダメだと思う、ダンサーもカオスプレート着るべき。

で有効そうなスキルとしては

・弓
・着こなし
・暗黒命令
・盾
・酩酊
・物まね

この辺が目に付きましたね。
特に前線で活躍したいのであればカオスプレートの効果を発揮するだけの着こなしと、ドレイン時のために酩酊のセンスレスか
物まねの案山子は欲しいところですね。
盾はシールディング・オーラが目当てですがこれは有ったら良いなレベルで無くても問題ないと思います。

さて誰もが特化キャラを育てられるわけではないので既存のキャラで貢献しようとするならこんなのが良いかと。
ただし前提としてはドレインの範囲内にの侵入は厳禁です。

・戦線離脱してきて座っているカオスプレートを着てる人にHA・RA・リジェネ・その他Buffを配る
・バトルボウ・チョッパー・コダチ辺りの補給部隊、でカオスプレートを着てる人に補給してあげる
 裸の人に渡すと突っ込んで兄貴の回復源になるので渡さない

こんなのが考えつきました。
一番目は問題ないのですが二番目については正直嫌な感じですよね。
でもどう考えてもこれが現実なんですよね。
現状の兄貴本体戦では「戦いは数だよ」という理論が通用しないから、一定以下の人は居ると邪魔なんですよね。
それなら何もしないで壁際に座っていろとなってしまう。
昔は、D鯖でもこんなことを考えずに数の暴力でダメージ>ドレインの回復量で押し切れたのですが人が減った今では難しいですよね。
現状の少数精鋭特化キャラによる少人数兄貴撃破は批判が多いと思いますが、現状のD鯖ではBestではないですがBetterな方法ではあると思います。

個人的に考えた兄貴特化構成:http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?3&97&0K1oG3K5JoKyKEJFHQJ

【 筋力    】 100
【 着こなし  】 91
【 生命力   】 100
【 持久力   】 90
【 薬調合   】 100
【 弓      】 100
【 戦闘技術 】 90
【 酩酊    】 70
【 暗黒命令 】 90

本当はこんな特化キャラ無しでも倒せるのが理想なんだけどね。
P鯖がうらやましいわ。


ちなみに肝心の第三戦目は10:20ごろ無事撃破と相成ったのでした。


2007/08/10
BSQ西で「地下墓地にGMが」との情報をキャッチ。
気がついたのが遅めでしたが行ってみたところこんな状態でした。
人食い鮫<GM>
いかにももう終盤と言った雰囲気。
何があったのやらさっぱり分かりません。
配布するな? おぼえてやが…れ…
釣り上げられて死んじゃったんですかね?

本日の集中力:93.6→94.0


2007/08/09
本日の集中力:92.5→93.6


2007/08/08
今度のパッチで実装された鍛冶製品のレシピが判明したので作ってみた。

方天戟 乾坤圏
方天戟MG 乾坤圏MG

いかにも中国風な装備ですね。
方天戟は性能的には微妙に劣化したハルバードといった感じ。
ギャンブルルーレットではないので自作で使うには良いかもしれないと思いましたね。

本日の集中力:91.5→92.5


2007/08/07
**********************************************************************************************************
07-08-07 更新情報NEW

今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【アイテム】
◇[酩酊]のシップ装備に専用モデルを追加しました。
◇鍛冶に新レシピを追加しました。

【クエスト】
◇[酩酊]にシップ装備クエストを追加しました。
 城下町ビスク 東エリア にいるNPC『ピエール』から、クエストを開始してください。

【イベント】
◇以下のマップにイベント用NPCを追加しました。
 ▼ミーリム海岸
 ▼イルヴァーナ渓谷
 ▼ネオク山
 ▼ネオク高原
 ▼ムトゥーム地下墓地
 ▼城下町ビスク 中央エリア
 ▼城下町ビスク 西エリア
 ▼イプス峡谷
 ▼イプス雪原

■調整・変更■
【アイテム】
◇『刀剣』『こんぼう』『槍』の一部武器の射程を調整しました。
ナイフ系       4.2 → 4.0
ブロード アックス系  4.8 → 4.5
ロング ソード系    4.3 → 4.6
カタナ系       4.3 → 4.5
虎徹         4.2 → 4.5
スティック系     4.3 → 4.0
ウォースペイド系   5.1 → 4.8
ウォーメイス系    4.3 → 4.5
ダガー系       4.7 → 4.3
◇『スイム スーツ』を染色可能に変更しました。
※今回の変更に伴い、初期カラーが変更されておりますが
   次回更新時に元カラーへ修正されます。(予定)

【テクニック】
◇Quest of Age『タイタン』の移動不可能だった一部テクニックを移動可能に変更しました。

【Future Age】
◇[酩酊]のシップ装備を、宝箱の報酬から外しました。

■不具合修正■
◇レクスール・ヒルズの一部モンスターが正常にPOPしていなかった不具合を修正しました。
◇一部キャラクターで『エルガディン ジェネラル フィスト』を装備して外すと腕のグラフィックが消えてしまう不具合を修正しました。
**********************************************************************************************************
今回のはやっぱ夏イベント用のパッチみたいですね。
一応酩酊シップ装備は実装されましたけども。
まあそんな訳で農場主で酩酊シップ装備を取りに行くことにします。

(1)BSQ東酒場の隣でクエストを開始する
 

(2)レクスール・ヒルズに行き、ヴァルグリッドの巣穴に潜入する

(3)弓尼の右手、テイム可能な尼が湧く場所にある蛮族の酒樽から酒を奪う
 

(4)BSQ東酒場の隣でクエスト終了を報告、シップ装備を貰う
 

(5)以上で完了


その後はイルヴァーナ渓谷に行ってきました。
今回のイベントに必要だという水の護符を入手しにいくためです。

強いと聞いていたのですが正直そんなに強いとは思えなかったですね。
チャージドフィストとか使うので盾型には怖いかもしれないけど。
PT組んでいったのでなおさら余裕でした。
でこのままでは詰まらないと丘ギガス狩りへ。

回避型にギガスは無茶でしたorz。


本日の集中力:90.6→91.5


2007/08/06
イプスウン様狩りで二匹撃破したのでした。

本日の集中力:90.0→90.6


2007/08/05
暇だったので久しぶりにヘズラーに挑戦してみました。
ちなみに私以外には誰もいません。
涌かせ方は知ってますので茶色蜘蛛4匹撃破→大青蜘蛛4匹→ちび蜘蛛1匹を倒してヘズラーを涌かせます。
であとはヒット&ランで周囲の邪魔な蜘蛛を排除してはヘズラーを突っついて攻撃。
これを繰り返してようやくと撃破出来ました。
 
ちなみにこれは私の初ヘズラールートだったり。
昔、βテストの頃何十回も挑んだときはとてもルートなんて取れませんでしたからね。
今回だって他に人がいればきっと無理だったでしょうね。
せっかくなので次の回も挑んで撃破してみたり。
今更ティアーズドロップを取るためには面倒ですが、いつかは取ってみたい気もしますね。


その後はケール・タングン青床で集中上げをして90.0達成。
ここから先が長いのですがまあコツコツがんばるとしますかね。


2007/08/04
朝、起きたらいつものようにギガス堀場で採掘。
二時間ほど掘ったのかな?
用事があったので出かけて戻ってきたら再び採掘。
そんなわけで今日はだいたいスチールインゴットに換算して約670個分を掘ったのでした。
まあこれも一週間分でしかないんですが。

その後は集中上げを行いまして80.0→82.0へ。
さすがに上がりが渋くなってきましたね。
前回はやってなかったスプリットPTもやってるし楽だとは思うのですがどうでしょう?

そして夜、イプスウン様を一回狩ったのでした。

イプスウン様は角度と距離がシビアなのでなかなか釣るのは難しい。
でも釣れるのは確実なので練習有るのみ。
私だって最初は全然釣れなかったからね。
時間があったら橋桁から釣り竿を垂らしてみると良いよ。
釣れちゃったら言ってくれれば倒すからね。
あと私がいつもやる位置からのほうが釣りやすいのは確かなので槍80以上、またはテレポ覚えると楽。
また上記の技無しでも歩いて橋桁の上の見えない壁超えられるみたいだよ。


2007/08/03
出勤前に集中上げを行いまして70.0→80.0へ。
しかし賢者が無くてその後のスキル上げが出来ないのでフォレスターのランクアップクエを行うことに。
腐葉土が手持ちで200個ほどあったので「砂の、罠」クエでGPを稼ぎまくります。
その際、毎回木矢を100個くれるのでもう木矢がいっぱい、銀行内に5.000本の木矢が放り込まれている始末。
戦うキャラじゃないからこんなに木矢が有っても使い切れません(笑)。

さてそうこうしているうちにGPが貯まって「【新緑の木】への一矢」が発動したので「朝霧の露」を求めてタルタロッサパレスへ。
しかしこのキャラはいっちょん友好を持たないのでがんばって突破を目指します。
二度ほど死にましたがなんとかタルパレまでたどり着くことに成功。
HP160ちょいの低装甲・低回避キャラな割には上出来ですな。
ちなみに朝霧の露はこの辺に涌きました。

金のペリカン像の手前の茂みの中でした。


2007/08/02
朝、集中上げを行いまして60.0→70.0に。
そしてここでスキルキャップに引っかかってしまいこれ以上上げられません。
そこで夜は竹をひたすら切り倒して悟りの石を集めたのでした。


2007/08/01


今日から期間限定で出現したサスールからの使者によるお店。
なんだけど……なにやってるんですか(笑)、「生活がままならない」って。
それはそうとどうせなら生産できるものだったら良いのにね。
どうせBuffとか何も付かないならそれくらいしてくれてもいいのにな。
それともそのうち生産できるようになるのかな?

そして久しぶりにイベントらしいイベントがはじまるっぽいですね。
夏の夜の夢
どんな終わり方かは今の段階で分かりはずもないですがおもしろいと良いですね。


(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system