2007/09/30
日曜日なのでカオスに参戦です。
風の門:勝利
     特にこれと行ったことはなかったですね

水の門:勝利
     もう召還魔法上げは無理かな?

でその後、知り合いとヘズラー狩りに行ってきました。
四人PTだったので楽勝でしたね、残念ながら外れでしたけど。
ディバイン レッグス
↑なディバイン レッグスはヘズラーより固いよね。
しかも雑魚がリンクするのでソロで挑んだときに攻撃しちゃうと酷い目に遭いますわ。


2007/09/29
ギガス堀場で採掘。
で掘り始めてすぐに気がついたのですが昨夜会った人が今日も掘ってる……。
昨夜落ちたのは22:00、今日起きたのは4:00(早起きしちゃった)。
…徹夜で掘っていたのだろうか?
そうでなくても睡眠時間短いだろうし。
うーん、すごい人だ。

さて掘り終わった後、裏口から飛び降りて帰路についたところレインエレメンタルを発見です。
名前は知っていたのですが遭遇するのは三年近く(あと一ヶ月で丸三年)プレイしてるのに初めて。
そんなわけで喧嘩を売ってみたら……死にました。
結構強いですね、あと一二撃で倒せるところまではHP削ったのですが。
レインエレメンタルに殺された図
蘇生後にきっちり倒しましたが何も落とさなかったのは残念でしたね。

その後はギガス共闘でスキル上げを行いました。
こんぼう99.0達成

こんぼう100.0達成
順調にこんぼう100達成したので帰還、酩酊上げ用にワインでも作ろうかな〜と準備していたらLinkDead。
メインマシン・サブマシン同時だったので我が家の問題だったのでしょうが入り直したらこんぼうが99.8に巻き戻りorz。
2PCで手動スプリットしてたのになぜセーブされてないのだ?
仕方がないのでもう一度共闘再開して
上げ直しのこんぼう100.0達成
もう一回、こんぼう100へしておきました。
今度は一回ログアウトしてちゃんとセーブしておきましたよ。

さて土曜日なのでカオスに参加。
貞子
死なずに貞子を倒して板材一枚げっとしたのでした。

そういえば「Master of Epicファンブック」が発売されましたね。
設定集に興味があったのですが……ページ数50P、厚さ6mmってなんじゃそれは……。
設定集に期待していただけにちょっとがっかりです。
これで2000円は高いよね、ゲーム内アイテムがおまけ(どっちがおまけなのやら?)がついていてもさ。
まあ知り合いが本買って不滅の羽手に入れていたので見学&試着させてもらいました。
不滅の羽
(左)青(右)赤です。
……青は色が酷いね、性能は重量+3で一番良いのに。
紫は見なかったんだけどどんな感じなんだろうね?


2007/09/28
朝、ギガス共闘でスキル上げです。
今日は人が少なかったので三度ほど死体回収のためにマラソンしていたのですが驚くべきことが。
エゼイジアのルート権

エリゴスのルート権
シップつるはしで殴っていただけなのにルートが取れちゃってびっくりです。
思わず目を疑っちゃいましたしね。
ちなみにスキルの方ですが
こんぼう98.0達成
98.2まで上昇しましたのであとちょっとですね。

夜は明日のためにギガス堀場でいくらか掘っておきました。


2007/09/27
朝、ギガス共闘でスキル上げです。
こんぼう97.0達成
終わりが見えてきましたね。
まあこんぼう上げきったら酩酊と物まねを上げるのがまだ残っているのですが。

そして夜、再びナジャ狩りへ、今月は割と行ってますね。
前回、参加できなかったFSメンのための再挑戦となります。
ナジャ狩り ナジャ撃破直前に死亡で無念なり
メイジキャラの参加が少なかったのでがんばったのですが撃破直前に死亡。
うーん、くやしいですね。


2007/09/26
朝、ケイプギガスを狩ってきました。
今回のパッチで第1期錬金武器 ギガントハンマーをDropするようになったらしいのでね。
まあ特に欲しかった訳ではないのですが。
ギガントハンマー
とりあえず金色のハンマー持ってる奴は100%Dropするらしいです。
というわけでこいつらも持っているので狩ってみました。
ギガントハンマーを持ったツインが二匹
もちろんちゃんと落としたので合計三本の入手。
重たいので持って帰るのが大変でした。
ギガントハンマーinfo
こんな性能なのでこんぼうキャラがカオスに行くときはサブ武器(死亡して後の復帰用)に良いかもしれませんね。
にしてもカオスでロストしない武器がこんな簡単に(パニッシャーにとってはですが)手に入っちゃって良いのだろうか?


2007/09/25
朝、出勤前にギガス共闘スキル上げ。
しかし途中人が減って共闘壊滅の危機に。
そこで前からやってみたかったエゼイジアソロ狩り挑戦です。
エゼイジアをパニで殺してみた
途中でぶん殴ってくる人も居ましたがまあそんなのは誤差程度と言うことで無事達成です。
HPの割に攻撃力がないので時間がかかりましたね。
これでダイアロス島に生息しているギガスは全部倒したわけだ。
次の目標は何にしようかしら?
でその後は共闘も立て直せたのでスキル上げを再開。
こんぼう96.0まで上げたのでした。
こんぼう96.0達成
で本日のパッチ情報。

*******************************************************************************************
■新規実装■

【NPC】
◇浮遊都市バハ にNPCを追加しました。

■調整・変更■

【テクニック】
◇『チェンジ エナジー』の消費スタミナを調整しました。
◇『アクティベイション』の効果時間を調整しました。
◇『タイム ボム』のディレイと発動時間を調整しました。
◇『マジック ドレイン』の発動に必要な触媒の個数を変更しました。
◇『ロック ミミック』の効果を変更しました。
◇『バック ステップ』の必要スキルを変更しました。

【アイテム】
◇一部、食べ物の売却価格を調整しました。
◇『シー インヴィジブル』の複製に必要な『ピュア ノア キューブ』の必要個数を変更しました。
◇以下のシップ装備の効果を変更しました。
 ▼シャドウ系装備
 ▼アサシン系装備

【War Age】
◇奇跡時のNPC販売員に販売物を追加しました。

【NPC】
◇一部、収穫物のDropアイテムを調整しました。
◇一部、NPCの戦闘アルゴリズムを変更しました。

【クエスト】
◇アルケィナクエスト『神の重荷に、耐えし刻』の仕様を変更しました。

*******************************************************************************************
なんでもケールタングンに生産設備が設置されたというので見てきました。
ケールタングンに生産設備が
本当に置いてありますね。
しかしこれらは誰を対象にしているのだろうか?
経験者にしろ初心者にしろ素材を持ち込むのが面倒だと思うのだけれども。
とくに精錬、こんなところでするやつはいないだろうにね。

そしてその後、久しぶりにたくさん人が集まってナジャ狩りしてきました。
13-14名ぐらいだったかな?
一人待っていたのだけれども来ないので22:20に開始です。
ナジャ狩り ナジャ狩り
人数は多かったけどやっぱりナジャは強いね。
私はリザで駆け回っていましたわ。
まあちゃんと倒しましたけどね。
で倒した直後に待っていた人がインするし。
タイミングが悪かったがまた今度やればいい話だしね。


2007/09/24
変成コインげっと
暇だったので三竜狩りしていたらこんなのが。
うーん、ドゥーリン頭の方が嬉しいのだが。
まあそれはさておき人がやってるのに割り込んでくる奴が居てむかついたね。
しかも時間を空けてやったのに同じ奴に二度もだ(笑)。
さすがにもうあきれ果てて撤退しちゃいましたよ。

夜はネオクアリーナで対人戦を軽くやってみました。
久しぶりの対人戦
一勝一敗、久しぶりだがまだ何とかやれるっぽいですな。


2007/09/23
日曜日なので昨日に続いてカオスに参戦です。

風の門:外出していて帰宅したのが18:00だったので参加できず

水の門:勝利、今回は召還魔法がちょっと多めに上がったのが嬉しい限り。
     でも戦利品がレシピノートだったのはorz。

天の門:はいはい、LDLD。
     3落ちといつもと同じでした。
     これでまた当分天の門はいけなくなるな。


2007/09/22
土曜日ですのでカオスに参戦です。
地の門:勝利
     先週、全門完全制覇がきいたのか先週より人がだいぶ多くあっさり撃破でした。
貞子

火の門:お休み

冥の門:勝利するも死亡
     先週、多量の大砲とオルヴァンがすごかったそうなので見物がてら参戦です。
     回復手段が包帯とスパルタンだとちょっときつかったですね。
クッパにあっさり殺される

多量の大砲とオルヴァン
クッパ撃破後でもこんなにまだたくさん大砲が生き残っていました。
今後もこの方法で行くとしたら資金が大変そうですね。


2007/09/21
またも早朝のギガス共闘へ。
こんぼう92.0達成
まずは92.0達成、そして93.0も、さらに94.0まで上昇したのでした。
こんぼう94.0達成

本日の棍棒:91.8→94.0


2007/09/20
こんぼう91.0達成
出勤前の朝にギガス共闘で棍棒91.0達成です。
朝はあんまりギスギスしていないから良いな。

本日の棍棒:90.8→91.8


2007/09/19
出勤前の早朝ギガス共闘でスキル上げしてました。

本日の棍棒:90.3→90.8


2007/09/18
出勤前の早朝ギガス共闘でスキル上げしてました。

本日の棍棒:90.0→90.3


2007/09/17
暇だったので三竜狩りしてました。
朝食食べ終わった後から初めて、昼食までの約四時間半延々と倒し続けたら
アームガードオブドゥーリンげっと
ドゥーリンの肩と胴を一個ずつゲットできました。
頭もあれば全箇所新品交換できたんだけど。
まあそのうち入手すればいいですしね。
そんなわけで発生した中古なアームガードオブドゥーリン(20/26)はうちのナンパ師に差し上げたのでした。
もう間違えて捨てないでね(笑)。


2007/09/16
採掘パンダのスキル構成を変更することにしました。
予定構成はこんな感じに。
【 筋力    】 100
【 着こなし  】 46→80
【 生命力   】 70
【 持久力   】 68→70
【 自然回復 】 1
【 採掘    】 100
【 伐採    】 90
【 こんぼう  】 90→100
【 酩酊    】 0→58
【 物まね   .】 78→90
【 取引    】 90
回復手段をハラキリとGHPにして、酩酊を取って着こなし型に変更することにします。
というわけで早速
着こなし80.0達成
着こなし80にしておきました。
なぜ80かというと複合技のパーフェクトミミックも一応使えるように、ということで。
物まねを90にする方が大変そうなんですけどね。

その後、昨日の続きで三竜をやりに行ったら人が居たのでカオスストーン目当てにウン様狩りをすることに。
一匹目は湧いた場所が遠くで釣れなかったので水中狩りをすることに。
ウン様水中狩り
6人だったので私はPTには参加せずひたすら破壊&死毒をかけつつブレイスで詠唱妨害をします。
その結果
そしてその戦果
カオスストーンは無かったので残念でしたが古代の貝殻&ウンディーネの鱗があったからまあいいか。
その後は順調につり上げつつ合計五回撃破。
イプスウン様狩り
途中でちょっかいかけられて一回ルート持って行かれちゃったけど目当てのカオスストーンは置いていってくれたのでありがたい(笑)。
結局、戦果はカオスストーン×2・古代の貝殻×1・ウンディーネの鱗×2でした。

そして二日目のカオスは三戦とも全て参加です。
風の門:危なげなく勝利

水の門:同じく勝利、召還魔法はやっぱりあんま上がらない

天の門:今回は全門撃破(冥に大砲600門持ち込んだんだとか)なのでLDが危惧されましたが予想通りLdでしたorz。


2007/09/15
朝は昨日の続きでギガス堀場で採掘です。
二時間ほど掘ったかな、合計で600個分ほどになりましたか。
で精錬して銀行に仕舞い無段階でびっくり。
スチールインゴットの在庫が4250個ほどもある(笑)。
まあ来週、土日に出かけるし余分に掘ってあっても構わないか。

その後は追加された料理のレシピ埋め。
大根おろし・オルヴァン サイコロステーキ・バルドス カットステーキ・タルタロッサの甘酢ソースがけ
どれも聞いた感じはおいしそうですね。
個人的にはバルドス カットステーキの攻撃力+5がなかなか良い感じですね。
耳たぶのカリカリ焼きは材料集めが大変だからな。
まあバルドス肉も強化された今では結構大変ですけども。

そして夜、カオスは地の門だけ参戦しました。
今回は前回よりもうまく戦えたみたいで特に危なげなかったように感じましたね。
私も死なずにすみましたし。

その後はアルビーズの森で三竜狩り。
FSメンの一人がドゥーリン肩が欲しいというので一緒に狩っていたのですが結局は出ず。
まあ生命賢者が二個も出たし、決して外れではないかな。


2007/09/14
明日やる予定の採掘を前倒しで実行。
スチールインゴに換算して200個分ほど掘ったのでした。
明日の朝に残りも掘るとしよう。


2007/09/13
今日もまたヤングオルヴァン狩り。
最近はこればっかですね。
まあ適正Mobかつ利益が出るのでどうしてもこうなってしまうのですが。


2007/09/12
ヤングオルヴァンを殺しつつスキル上げ。
少しずつではありますが強化魔法と回復魔法と魔法熟練が上がってきてます。
この構成、結構使えると思うのですよ、育成中の現在。
でももう少し火力が欲しい気もします。
あと破壊魔法が+50取れればバースト・ブリザードも使えて良いんですけどね。
残念ながらスキル構成上、これ以上の捻出は難しいです。
まあそこがMoEの良いところだと思いますけどね。


2007/09/11
07-09-11 更新情報
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【アイテム】
◇料理に新レシピを追加しました。

■調整・変更■

【アイテム】
◇シップ装備『 デーモン ロードの羽根 』のグラフィックを変更しました。
◇一部、食べ物、飲み物系アイテムの満腹度、潤喉度、重量を調整しました。
◇一部、食べ物の効果を変更しました。
◇一部、料理レシピの素材必要個数、及び作成個数を調整しました。
◇一部、料理レシピの素材、及び必要スキル値を変更しました。
◇ビスク港のNPC『 カマロン 』に販売物を追加しました。

【NPC】
◇一部、NPCのDropアイテムを調整しました。
*********************************************************************************************
今回も料理のレシピ追加および効果を弄くっただけですか。
正直言ってこういう姑息な手を乱発されても嬉しくないです。


2007/09/10
ヤングオルヴァンを殺しつつスキル上げ。
魔法の無駄打ちしてれば上がりますけど飽きちゃいますからね。
召還した目玉の支援を受けつつDot(ポイズンミスト+ゴーストダンス)を入れ、リトルツイスター連打。
あとはbuffしつつ回復していればお金を稼ぎつつスキル上げになるわけです。
現状、まだ完成にはほど遠いですがすでにヤングオルヴァン三匹までなら同時対応可能だったり。
まあ回避と集中という運頼りですけどね(笑)。


2007/09/09
昨日手に入れたリングをリゴス君に渡しに行ったのですがナジャは今日も放置されていた。
そこで出くわした人曰くどうもテイマーが育成のために湧かせっぱなしにしてるらしいです。
これだから低まーってよばれるんですよ、まったく。

その後、昼間はオルヴァンやらノッカーを殺しつつスキル上げ。
そして夜はカオスに参戦です。

風の門:前回を教訓に目玉に全て任せて安全な場所に待機したので死なずに無事勝利。

水の門:勝利するも召還魔法は全然上がらず。
     もう実戦しつつ召還魔法上げするのは厳しいかな?
     まあしばらくは協力するつもりですが。


2007/09/08
いつものように毎週恒例のギガス堀場での採掘。
今日もだいたいスチール5000個分ぐらい掘ってから遊びます。
さて掘り終わった後に帰還していると台座の上にナジャが放置されているではありませんか。
時間切れで倒せなかったんでしょうかね?

午後になって、昨日に引きつい付いてゼウール君討伐しに来たら……まだナジャがいました。
放置されてかわいそうなナジャ
なんか放置でかわいそうですね。
一時間ごとに湧き直さないのであればソロで挑戦とかしてみたいけどね。

さて夜は地の門に挑戦です。
貞子
触手は順調ですが本体になったらきわめて危険な状態に。
私も必死にがんばったのですが毒食らった上に触手二本から殴られてあっけなく死亡、残念です。
でリザももらえたのですが速攻で死ぬ始末。
で死体状態で観察していて感じたのですが触手誘導がまるでされてませんね。
おかげで壁際の補給の人がバタバタ死んでます。
さらに前線メンバーが明らかに足りません。
何とか倒せましたが最後は死屍累々な有様でした。
貞子戦での死屍累々な図
私はリザもらえましたが、あまりに死体が多いためにPNQも時間も足りなかったみたい。
NGKもそのうち勝てなくなりそうですね。


2007/09/07
ナジャの時に備えてゼウール君をぶっ殺してきました。
ゼウールくんから指輪を強奪
ここの敵の攻撃そのものはそんなに痛くないけど、吹っ飛ばされたとき落下ダメージ?が出るのは痛いですね。


2007/09/06
地下墓地で魔法の空打ちしつつスキル上げしてました。


2007/09/05
夜間キャンプでソーセージの材料をまとめて購入。
でその際、幽霊が湧くのを待っていたら豚で集中上げしている人を発見。
なんつーか無茶すぎる気がしますね。
一応ケールタングン青床ボスとか落下ダメのことを話しておきましたがどうもまだ始めたばかりのようだったので理解したか?
そういえば幽霊が小さくなっていてびっくりでした。


2007/09/04
FSメンのリア友が地上墓地で破壊本を欲しいとのことで暇人数名でおのお手伝いに。
と言っても道案内やHP回復・護衛するだけでしたけどね。

その後は昨日の続きでゴムの木を切り倒して丸太集め。
二日目にしてやっと目標の1140個の丸太が集まりました。
後はこれを板に加工、そしてソーセージにするわけだ。
知り合いで料理上げしてる人居ないかしら?
ソーセージは結構上がるのでお得なんですよね。


2007/09/03
昨日集めた鹿肉にあわせて木の板が必要なのでゴムの木を伐採です。
丸太集め
鹿肉が1140個あるので同数の丸太が必要なのが面倒なところ。
木の板って薫製用のチップを意味してるのだと思ってますがそれならソーセージ一個に木の板一枚ってっ多いよね。
木の板一枚でソーセージ10個ぐらい作れればいいのにな。

そして本日のメインイベント、ナジャ狩りに行ってきました。
前回が惨たる結果に終わったこともあり今回はそのリベンジでもあります。
とりあえず最初の参加者は七名+一名(私が2PCで参加)。
弓師2+銃1+将軍+ヒーラーとその他二名でPTを組み、ルートが人数の多いPTで取れるようにします。
でいざ開戦。
相変わらずDS無しでは容赦なく即死したりしますがそこはリザを回してがんばります。
そのうちインしてきた知り合いが増援で来たりして最終的には十名+一名に。
そしてついに撃破です。
ナジャ狩り
ナジャ開始前にセウール狩りするなど面倒な部分もありましたが無事リベンジを達成できたのでした。

※追伸
初制作なチェイスガン
ナジャ狩りの後、銃士が「シップ銃じゃ駄目だな、チェイスガン必要か」と言っていたのでこっそり作ってみたり。
一度は自作してみたかったしね。
でMGがちゃんと出来たので押しつけ、強化は自分でやってもらうことにしました(笑)。


2007/09/02
朝、カオスストーン目当てにイプスウン様狩りへ。
ところがいくらやってもウン様が釣れません、あとちょいなんだが。
どうも湧いた場所が遠かった模様。
やもえずフルメタと育成中のキャラの二人の召還魔法で水中狩りすることに。
目玉×2・骨先生×1(最初は蝙蝠×1も)が連続波状攻撃を続けます。
その結果一時間とちょっとで無事撃破。
しかもお目当てのカオスストーンも無事入手できたのでした。

カオスストーンげっとー

その後、釣れないままで終わるのは悔しいので再挑戦。
もう一回無事撃破したのでした。

なかなかの戦果

そういえばイプスをうろついていた時、前回パッチで実装されたという下忍者に遭遇です。
ヘルパニ張ってれば楽勝でしたが「いなり寿司」や「うどんのレシピ」を落としました。

下忍者とイナリ寿司
しかし下忍、なんでモニ汚なんだろ?

でせっかくうどんのレシピを手に入れたことだし、その他の新規レシピ埋めをすることに。
「ベーコン ポテトパイ」「麺」「油揚げ」「チャーシュー」「イナリ寿司」「ラーメン」「トマトソースパスタ」「ケチャップパスタ」
これらを作るのにダイアロス島を走りまくり。
とくに大変だったのがチャーシューの材料であるオークの肉を手に入れるのが大変だった。
最初は新キャラでドワーフ友好をとりつつ豚を倒していたのだがまったく手に入らず。
ノアダストが尽きたのでやもえず帰還、強化槍に代わってダーイン山の豚どもを乱獲。
しかしこれもちっとも手に入らない……。
そのうち飽きて豚王湧かせて倒してみたりして。

豚王ソロ狩り

タイムカプセルにワンダークロス仕舞いぱなしだったようで拾えませんでしたけどね。
そういえば豚王湧かすの二回失敗して三回目にやっとでしたが調整でもあったのかな?
まあそれでも何とかオークの肉も手に入れ、現段階で判明している料理のレシピは埋めましたけどね。

その後はガルム回廊で鹿乱獲したり、地下墓地でゾンビ犬乱獲したり。
そして昨日に続いてカオスです。

風の門:勝利するもトーマスは久しぶりだったのでDotで死亡。
     肝心の召還魔法も目玉三回しか召還しなかったのでまったく上がらずでした。

トーマス戦

水の門:勝利、召還魔法も0.6上昇。
     でももっと上がるつもりだった、アンチマクロにでも引っかかったのであろうか?

うぇすたん戦


2007/09/01
朝は毎週恒例でギガス堀まで採掘。
今回はスチールを550個ほど掘りました。
現在はスチールの在庫3500〜4000個ほどで推移。
我ながら無駄に保有してるよね、まあ堀に行かなくても定点露店しまらないようにということでの在庫なのだが。

その後はひたすら召還魔法上げ。
でなんとか骨先生×2が可能な召還70.0突破。
後は骨先生+目玉が可能な90.0までがんばるとしますかね。

でカオスですが
地の門:勝利、ただし夕飯AFK中に死亡。
     召還魔法もさっぱり上がりませんでした。
貞子戦


(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system