2007/10/31
ワラゲで戦いながらスキル上げ。
でも回復が0.2だけあがったのみ。
うーん、回復魔法昔はこんなに上がりにくかったかな?


2007/10/30
今回のパッチは以下の通り。
**********************************************************************************************
07/10/30 更新情報
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【アイテム】
◇「 Master of Epic 」ファンブック特典アイテム『不滅の羽』が同系色の色に交換可能になりました。
 ムトゥーム地下墓地のNPC『ゲド』に『不滅の羽』をトレードしてください。
          初期色        交換色
  不滅の羽(赤)スーパーレッド ←→ ダークレッド
  不滅の羽(紫)ライトパープル ←→ ダークパープル
  不滅の羽(青)アクアブルー  ←→ ダークブルー
 ※ 同系色の不滅の羽であれば、何度でも交換可能です。

【ペット】
◇ストーン ゴーレムに特殊進化を追加しました。

【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリアにNPCを追加しました。

■調整・変更■
【アイテム】
◇一部、アイコンを変更しました。

【ペット】
◇ストーン ゴーレムのステータスを調整しました。
◇一部、ペットにテクニックを追加しました。

【Future Age】
◇赤の廟堂 バースルームの仕様を一部、変更しました。
 『ノアクリスタル オブ 〜〜』が入手できる「淘汰の間 7部屋目」のゴール地点に
 モラズ デバイス を移動しました。
 バースルームで行っていた行動をモラズ デバイス に行ってください。
 以降の行動がシステムメッセージにて表示されますので、そちらに従ってください。

■不具合修正■
【テクニック】
◇特定の条件化で『フュージョン』を使用すると無敵状態になっていた不具合を修正しました。

【クエスト】
◇『レクスール フォーリング ラリー』の表記を修正しました。
◇『味の決め手は、あなたの一指 』の表記を修正しました。
**********************************************************************************************
うむー、今回のパッチは私には全く関係ないですね。
課金装備としてウサギフード装備がやっと実装されたぐらいかな?
好みじゃ無いので買う予定は全くありませんが。
それよりも今回のパッチで重要なのは
「Microsoft(R) Windows Vista(TM)」日本語版への対応について
こっちの方だと思う。
まあVistaなんぞ数年導入予定はないけど、ゴンゾが利益を追求するなら必須だったしね。
まだ正式対応ではないが姿勢が伺えるだけに大きいと思う。


2007/10/29
相も変わらず早朝の比較的人が少ないギガス共闘でスキル上げ。
と言ってもなんか上がりが悪くなってきた。
というわけで今日は86.0→86.4でおしまい。
まあ一時間ぐらいしか居ないし早々上がるわけ無いよね。


2007/10/28
水の門に参戦。
マブ大使を中心に召還してスキル上げしつつうぇすたんを攻撃。
で無事倒したわけですが出たのは魂2。
昔手に入れた魂1もまだ手元にあるのだがどうしろと?


2007/10/27
毎週恒例のギガス堀場での採掘。

その後はまだ割と人が少ない時間帯にギガス共闘へ行き、回復魔法上げにつとめます。
でなんとか86.0達成。
HAやRAの成功率95%、リザやセイクリの成功率40%。
どっちもまだ不安定ですね、がんばれねば。

そしてその後は暇つぶしにワラゲでゲリラして遊んでいたのでした。

で夜、火の門に参戦。
結構順調に推移していたのですが40%ラインで一進一退の状況に。
「あー、これは負けるな」と開始30分ぐらいで思い、そして案の定その通りの結果に。
残念でしたね。


2007/10/26
グラフィックカード故障により露店のみしてました。


2007/10/25
グラフィックカード故障により露店のみしてました。


2007/10/24

ユニコーンテイルを染めてみた。
(0% 0% 100%)から、強力漂白 3 回で出来た色だけど髪の毛と割と合ってるかな。
こうなると耳も染めてみたいが、これは入手困難だよね。
まあ手に入るようならやってみよう。


2007/10/23
知り合いのブレイブナイト装備獲得の送迎ついでに見学を。

結構、火力高め?

その後ですが突然師匠の引退宣言にヌブール村にメンバー集結です。

正直事情はわからんが師匠とのつきあいは四捨五入して三年ほどなのであえなくなるのは寂しいね。
まあ気が向いたらぷらーっとみんなに会いに来て欲しいな。


2007/10/22
風邪のためプレイせず。


2007/10/21
エアフェスタ浜松2007見学のためプレイせず。


2007/10/20
週末恒例、ギガス堀場で採掘。
今回はスチールインゴット約600個分を掘って在庫は約4600個。
先週、ちと売れ行きが悪かったので若干在庫が増えましたね。

その後、CHメンバー三名でガルムウン様狩りへ。

四回ほど撃破し、鱗×3・ビサイド×1・カオスストーン×3入手したのでした。
おかげで鱗は一人一枚ずつ分配できましたね。

夜はカオスへ参戦です。
地の門:勝利 カオスインゴット×1入手


火の門:勝利 カオスインゴット×2入手


冥の門:勝利するも火口の炎に炙られ死亡 カオス板材×3入手


2007/10/19
FSメンの一人がマブ装備MG一式を作りたいらしいのでそのお手伝いに黄昏の砦へ。
まあタイミング悪くお風呂時間になってしまったのであまり手伝えなかったんだけど。


その後、エイシスへザブール狩りへ行くことに。
最初の参加者は四名。
前に五人でやったことはあったけどそれ以下で出来るのかな?
案の定うまくいかずに一回全滅。

そこでもう一人加わって再挑戦したら今度はうまくいき撃破に成功。
その後は、メンバーの一人がザブールとタイマンを行うことになりました。
回復・支援Buffも一切無しで途のこと。
そんなのはやったことないですね、さすがに。

五六回は死亡してましたが無事ザブールをソロ撃破してました。
ちなみに見守っていた私たちは周囲の取り巻き排除してました。


2007/10/18

ちょいと思うことがあって回復魔法を80まで上げておきました。
これでギガス共闘で無差別回復でスキル上げが出来るはず。

それはそうと今日はなんかやたらWPを稼いでしまった。
正直困るな……わざと殺されてWP捨ててくるかな。


2007/10/17

落下羽のクエストも受けてみました。
どうもレクスールヒルズを駆け回るクエ内容みたい。

というわけで十数回失敗を繰り返しつつレクスールヒルズを走り回り、飛び降りて正解を探したのでした。
個人的に苦労したのは3→4の間。
座標バグに加えて、飛び降りたのに手前過ぎて一番下まで落っこちるとか失敗を繰り返しちゃいましたよ。
最後はきちんと入手できましたけどね。


2007/10/16
今回のパッチは以下の通り。
**********************************************************************************************
07/10/16 更新情報
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【クエスト】
◇<武閃>のギルドランク3に[ブレイブナイト]のシップ装備クエストを追加しました。
 ギルドマスターからクエストを開始してください。
◇<アルケィナ>のギルドランク4に[紺碧の賢者]のシップ装備クエストを追加しました。
 ギルドマスターからクエストを開始してください。
◇<フォレール>のギルドランク3に[爆弾男]のシップ装備クエストを追加しました。
 ギルドマスターからクエストを開始してください。
◇<暗使>のギルドランク3に[イビルナイト]のシップ装備クエストを追加しました。
 ギルドマスターからクエストを開始してください。
◇<グロム・スミス>のギルドランク4に[マインビショップ]のシップ装備クエストを追加しました。
 ギルドマスターからクエストを開始してください。
◇[落下耐性]にシップ装備クエストを追加しました。
 レクスール・ヒルズにいるNPC『カイザス』から、クエストを開始してください。
 ※クエスト進行中のメッセージ、及びクエストウィンドウに誤表記が確認されましたので訂正いたします。
  『チェック ポイント 4』の座標が表示されるメッセージ
    (誤) X: 16 → (正) X: 165

 ゲーム内の修正は、次回パッチにて修正いたします。

■調整・変更■
【アイテム】
◇ギガント ハンマーの性能を調整しました。
◇ネオク山のNPC『ハール』の販売物『髪染め液』のカラーを変更しました。
◇ネオク高原のNPC『アルマ』に販売物を追加しました。
◇一部、アイテムのアイコンを変更しました。

【クエスト】
◇<アルケィナ>のシップ装備クエストの仕様を変更しました。
◇<暗使>のシップ装備クエストの仕様を変更しました。

【Future Age】
◇PresentAge で入手可能なシップ装備を、宝箱の報酬から外しました。
**********************************************************************************************
おー、メルマガの告知通り複合のシップ装備にクエスト実装が来たね。
しかし↓で取り上げたドルイド装備は入っていないな。
買った人は得したのか損をしたのか?

まあとりあえず一年半ほど来ているMIN装備一式をワラゲに送り込んでMINシップ装備のクエストを受けることにします。

すでにフルメタはグロム・スミスの☆☆☆☆だからすぐに受けられました。
テレポ系は使うなと有るのでマラソンしつつガルム回廊へ。
そうしたらガルム回廊の吊り橋の上でテレポートクロースで渡しをやってる人が居たのでブースト+スモールワープを使わずに
渡って、ガルム鉱石はどこだろうと探していたら暗殺者が湧いているじゃありませんか。
そのせいであっという間に死亡……生産者には厳しいです(笑)。
二回目、あらかじめ現地にホリレコ石を作っておきましたのでガルム回廊までマラソン。
ガルム回廊に入ったら即テレポしたらBuffが消えた。

こう書いてあるから同一ゾーン内のテレポはOKだと思ったのにorz。
三回目はさすがに順調にいって成功しましたけどね。

わかれば簡単だけど、何もこんなにマラソンさせなくても良いのに、と思いました(笑)。


2007/10/15
昨日MINシップ装備の露店を見て驚いたのだが今日はドルイドシップ装備の露店を見てびっくり。

明日、パッチが当たるけどその際にクエストでも実装されるという情報が流れているのだろうか?
つい先日メルマガにそれらしいことは書いてあったけどそんなすぐに実装できるのかな?
たまたまスキル構成を変えていらなくなっただけかもしれないが、普段見ることのないシップ装備が二日続けて露店に並ぶと気になる。


2007/10/14
昨日、ワラゲで闇夜の剣を落としてしまったので地下水路にもぐって取ってくることに。
破壊18召還90強化90回復78なメイジではきついかと思ったのだけど結構いけるね。
狭いので普段使う骨先生+目玉ではなくまぶ大使を呼び出したが結構良いね。
結局、予備も含めて五本分取って来ちゃったよ。
これで結構死んでも大丈夫ですね(笑)。


2007/10/13
朝はいつものようにギガス堀場で採掘し、スチールインゴ500個分ほど集め。

そして昼間は延々とワラゲで戦いつつスキル上げです。
ELGとBSQという勢力が違うだけでこんなにも違ったように感じるとは思ってませんでしたね。
まあいくらがんばっても弱いキャラなのでほとんど勝てませんが。
ただ今日はタイマンで脳筋な人と相打ちに出来て嬉しい限り。
正確には私の方がほんのわずか早く死んじゃったんだけどね。
まあWPなんて気にしてないし、いつも低階級だから無問題だね。

カオスは地の門のみ参加、火も冥も不参加。
どっちも時間の都合でいけなかったんだよね。
復活したカオス戦も見に行きたいのだがなかなか難しいもんです。

そして久しぶりにイプスウン様ソロ狩り。

外れだったけどね。
残念ながら低まーが来ちゃったので一匹目で終わりでしたが。


2007/10/12
ワラゲで回復魔法上げ。
やっぱり回復80ぐらいまでは現状維持で上げきりたいですね。


2007/10/11
回復魔法上げにギガス共闘行ってきたのですがリジェネだけだと正直上がりはいまいちですね。
やっぱHAやRAが適度に成功するぐらい無いと効率悪いですわ。
というわけでワラゲでBuffを維持しながら走り回ってスキル上げしてました。


2007/10/10
今日もワラゲでスキル上げ。

無事目標の強化魔法90.0達成です。
ちなみに今日のハプニングとしては早朝、アクセル前でスキル上げしてたらELGのPT五名ほどがアクセルの首を
取りに来たのですが私は無視されていたので、骨先生と目玉を適当にタゲったELGにぶつけつつアイスボールを
打ち込んでいたらWP10ゲットしちゃったり。
正直WPはいらないな、困りますね。

さて召還・強化が両方90になったことだしとリコールエレメンタルを試してみました。
結果は8/10の成功、やっぱ強化魔法が90だから8割みたい。
しかし召還魔法90あると骨先生+目玉またはマブ大使で運用するから精霊呼んでも無意味だよね。
精霊もっと弱くしても良いので召還魔法とは別枠で複合魔法の召還は呼べると良いのな。


2007/10/09
今日もワラゲでスキル上げ。

↑くらいまで上げることが出来ました。
もっともここまでの間に、アクセル前でELGに襲われて死亡したりもしましたけども。


2007/10/08
今日もワラゲでひたすらスキル上げ。

強化魔法は86.9まで上げました。


途中暇つぶしにQoAで熱い戦いを繰り広げたり、昨日PT組んだ人に誘われてPTゲリラしたり。

勢力が変わった上に、今までとは全く異なるスキル構成なので久しぶりにワラゲを楽しんでますわ。


2007/10/07
今日もワラゲでスキル上げ。

だったのですがそのうちに飽きて丘とガルム回廊をうろちょろしていたらPTに誘われましてね。
結局、半日戦いまくっていました。
生命70に着こなし1なので当たると痛いね。

そして夜はカオスです。
風の門:ワラゲに居たので不参加

水の門:勝利、マブ大使を呼びまくって召還魔法が90.0→90.3へ。
     まあそのうち91.0に上がるでしょう。

天の門:眠かったので不参加


2007/10/06
朝はいつものようにギガス堀場で採掘。

そしてその後は育成中のキャラをBSQに所属させ、ワラゲでスキル上げすることにします。
なぜかというとこのキャラはあんまお金を持っていないので余っているJで触媒を買うため。
ELGの軍属も二人いるのですが当面はこの二人は封印してスキル上げをがんばる予定。
で完成したら亡命して中立に戻る予定。
なんせスキル構成がどう考えてもワラゲ向きではないのでね、続けるのは無理です。
ちなみに強化魔法の方はがんばった結果
強化魔法80達成
ここまで上昇したのでした。


2007/10/05
召還魔法90達成
召還魔法90達成、ここまで来たら91までは焦る必要はないからのんびりとするとして。
残りの強化魔法と回復魔法をがんばろう。


2007/10/04
朝、ネオクラング近くで召還魔法上げをしていたらエゼイジア襲来が。
暇でしたしせっかくなので迎撃に向かいます。
ネオクラングをおそうエゼイジア、そして迎撃するPCたち
一回死にましたが、その後は目玉けしかけつつアイスボールしていたらルート取れちゃったり。
スキル上げではないエゼイジア共闘もなかなか楽しいですね。

夜は召還魔法上げを再開しまして89.0まで上昇。
召還魔法89.0達成
最終目標は召還魔法91.0のつもりですが、とりあえず召還魔法90.0になったら強化魔法・回復魔法を
上げていきたいですね。

そういえばクローバーイベントファイナルなるものをやっていたようですね。
カーレイで配布品を一応もらってはみました。
レプリカワラゲッチャーボール
見た目も性能もゴミにしか見えませんな。
まあ記念に一個は取っておきますが結局、クローバー関連イベントは一度も縁がなかったですね。
平日の昼間しかやらなかったので当たり前ですけど。


2007/10/03
出勤前のスキル上げで召還魔法を84.0まで上げました。
召還魔法84.0達成

そして夜も召還魔法上げを行いまして86.0まで上昇です。
召還魔法86.0達成
いよいよゴールが見えてきた感じですね。
そsれにしても女王は爆破目標としてしか使わないので正直哀れだ。


2007/10/02
出勤前のスキル上げで召還魔法を82.0まで上げました。
召還魔法82.0達成
このペースを維持できれば今週中に90に出来るけど後半はやっぱ我利にくくなるだろうしまあ無理だろうね。

夜もがんばった結果、召還魔法は83.2まで上がったのでした。
何か昔より上がりやすい?
スプリットPT組んでいるからかもしれないけどね。


2007/10/01
召還魔法80.0達成
召還魔法上げを行いまして80.0達成です。
これで目玉召還してももうスキル上がらないところまできましたね。
目玉+骨先生が可能な90までがんばるとしますかね。


(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system