2008/1/31
ch内で
: 集中100魔熟100のホールドでもその代わり
: 詠唱潰せそうな手数だけどね(笑
: 火息>Bラッシュ>拳聖・・・
: これで止まらん詠唱合ったら見て見たい(笑

こんな発言が。
で集中100+ホールド持ちが二人いるので私も気になり、ネオクアリーナで実験することになりました。
その結果ですが

火息   :詠唱成功
Bラッシュ:詠唱成功
拳聖   :詠唱成功

すべて中断することなく詠唱しきりました。
この三つ全てを食らってみたら、とも考えましたがそんなに詠唱が長い魔法は知らんので無理でした。
さすが集中100+ホールド、と言いたいのですが実戦だと中断は割とある、使い忘れたりもするしね。
というわけでやっぱ万能ではないのだ。


2008/1/30
イルヴァーナ渓谷でコクーンの育成していた知り合いが死亡。
その救助に難航しているようだったので援護しに行ってみました。
場所はミスリル沸場のすぐ側。
ギガスの足下に死体が転がっていたので、私の任務はギガス排除。
というわけでパニであっさり殺して、そしてその間に別の人がリザで蘇生し任務完了したのでした。

その後、育成を見学。

途中でMPK気味にギガスを引っ張ってきたアクシデントなどもありましたが、まあ余裕で排除させていただきました。


2008/1/29
今日のメンテはなんで延長したんだろう?
これと言った変更もないのに不思議なことだ。


さて調教70になりました。
昔……約三年前、オープンβテスト末期に1thが調教70でしたからそれ以来ですな。
とりあえずこのまま調教80目指してがんばるとしますかね。

そしてその後、8人ほど集まって地下水路に潜り込んできました。
行き先は堀場、ゴーレム石目当てです。
それにしては人数多いんだけど、まあいいわな。

ちなみにゴレ石が出たかは知りません、途中で落ちちゃったしね。


2008/1/28
アルビーズの森で調教上げにミーリムラットをなでなで・ぼこぼこしてました。


2008/1/27
先週はスチールインゴットの消費が激しかったのでちょっとがんばって採掘。
スチールインゴット780個分ほど集めて飽きたので終了。
で最近思うのだが昔に比べて採掘のマナーも悪化したよね(βテスト中のBuffが乗っていた頃は別)。
平気で人が掘っているところに割り込んで来るのが増えたよ。
でそう言う奴はみんな神秘持ち。
正直ホーリーレコードは便利だけど大失敗な魔法だったと思う、WarでもPreでもね。
まして今は精錬すればインゴットはマイページに入れられるらしいし。
マイページ入れられないように戻すか、ドワーフ村の溶鉱炉廃止かどっちかをすべきじゃないかな。
と取引90バンカーコール持ちの私は思うのでした。

カオス戦績
・風の門:勝利 カオス布×1

・水の門:勝利 カオス板材×4

・天の門:勝利 カオスインゴ×2
      でも何も配布しなかった(笑)。 


2008/1/26
カオス戦績
・地の門:勝利 カオスポーション×1

・火の門:勝利 カオスインゴット×3

・冥の門:勝利 光の弾×400

順調に全勝、でもたまにはハプニングもあるとおもしろいな。
カオスの合間にスキル上げも行いまして回復魔法・強化魔法が順調に伸びてきてます。

時の石でブーストしていると成長速度早いですね。
このキャラが後伸ばすのは調教と強化魔法だけですな。


2008/1/25
海蛇で調教上げを行いましてやっと一区切りの60達成です。

これでPET三匹テイム出来る、ということで早速エイシス・ケイブへ行き、エイシスラットを捕まえてきました。
これでネズミ三匹が達成出来ました。
あとはこいつらを育ててあげないとね。


2008/1/24
海蛇で調教上げしてました。


2008/1/23
昨日に続いて今日も竹刈り。
お目当ての回復悟りが出なかったからね。
でひたすら竹を切ってたら回復悟り二個出たので終了。
その後は調教上げしてました。


2008/1/22
知り合いが尼巣で赤弓に殺されたとのこと。
でその蘇生も兼ねて1PTで尼巣へ突入してきた。
いつのまにやらベイブ周辺に弓尼が湧くようになっていたのか、知らなかったわ。
まあそんなわけでPTが一時壊滅寸前になるもなんとか立て直して撃破できたのでした。

その後、回復の悟り目当てにサベ村前の竹刈りへ。
でパンダマンが湧いていたので変身してみた。
パンダマン二人
ちょっとオリジナルより小さいね。
ついでにサベージキングに変身してみたが変わらず。
知り合いの話ではパンデモスになるらしい。
パンデモスがパンデモスになっても当然反映されないわけで……ちと残念。


2008/1/21
海蛇で調教上げしてました。


2008/1/20
カオス戦績
・風の門:勝利 カオスインゴ×1

・水の門:勝利 光の弾×500

・天の門:LD
      久しぶりに補給物資持ち込んだらLDしちゃった、残念なり。


2008/1/19
用事前に採掘してたらスチールインゴット450個ほど集まった。
これじゃあいつもとちっとも変わらないね。

その後、休憩時に物まねのスキル上げ。
その結果ですが無事物まね90.0達成です。
物まね90.0達成
普段は遅々として上がりませんでしたが、スキル上げとして集中してやると割と上がったね。
80までは戦闘後にハラキリしてれば上がるし、それ以上はあまり使わないからかもね。


カオス戦績
・地の門:勝利 カオス布×2

・火の門:勝利 カオス布×3

・冥の門:勝利 光の矢×100


2008/1/18
城門前でひたすら物まね上げ。
その結果、87.0→89.0まで上昇した。
物まね88.0達成
89.0の時は撮り損ねたので88.0の時のSSですが。
明日には90.0にしたいね。


2008/1/17
今日も物まね上げ。
物まね86.0達成 物まね87.0達成
というわけで物まねは87.0まで達成です。
順調順調。
今週中には物まね90.0にする予定。


2008/1/16
************************************************************************************************
08/1/16 更新情報
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■

【アイテム】
◇料理に新レシピを追加しました。
◇鍛冶に新レシピを追加しました。
◇裁縫に新レシピを追加しました。
◇装飾細工に新レシピを追加しました。

【テクニック】
◇以下のテクニックを追加しました。
▼盾10
 [スパイク アタック](Spike Attack)・・・装備した盾で敵を強打する
                    ※盾スキル、盾のACが高いほど大ダメージを与えます

■調整・変更■
【アイテム】
◇コダチの能力を調整しました。(更新)
◇投擲武器の補正角度を調整しました。

【テクニック】
◇『ソード ダンス』のPvP効果を調整しました。
◇『チャージド フィスト』のPvP効果を調整しました。
◇『一閃』のPvP効果、射程、発動時間を調整しました。
◇『タウント』のMobに対する効果を調整しました。
◇『アミティ ミミック』のMobに対する効果を調整しました。
◇『コーリング ミミック』のMobに対する効果を調整しました。
◇『アトラクト』のMobに対する効果を調整しました。

【NPC】
◇レアフィッシュ系のPOP確率、数、時間の調整をしました。

【クエスト】
◇城下町ビスク 西エリア に設置していた期間限定クエストを終了しました。

【Chaos Age】
◇原初の泉の報酬アイテムから、『 沌のコイン 』を外しました。
 その他報酬の、入手確率を調整しました。

■不具合修正■
【NPC】
◇NPC『デック』に、魚以外のアイテムを渡したときのメッセージを修正しました。
************************************************************************************************
ついに旧バッシュことスパイク アタックキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
地下水路のダメネズミが落とすらしいのですが、なかなか出ないらしい。
しかしネオクラングにて※付きを200Gで売っているという情報をキャッチ、行って覚えてきましたよ。
二回ほど失敗して三回目の正直で覚えられたりしたわけですが。

まずは手持ちの銀コダチで殴ったところ。
銀コダチでのダメージ17

自作した金戦盾MGで殴ったところ。
金戦盾チでのダメージ54

昔いただいたMGミスリル戦盾+4で殴ったところ。
ミスリル戦盾でのダメージ52

今回、検証のために作ったMGミスリルコダチ+4で殴ったところ。
ミスリルコダチ+4でのダメージ17

……ACと盾スキルで威力変わるって有るけど、実際には盾の形状だけしか判定がないような気が。
それに盾がすごい削られるような気がする。
新品なのに一発で削れちゃったりしたし。
実用性がある技ではない気がするね、旧バッシュも微妙なダメージしか出ませんでしたが。

夜、みんなでイッチョンキング狩りへ。
先客の方がいましたが、譲ってくれたので挑戦したのですが酷いこと酷いこと。
2PT以上居たので余裕余裕と思っていたのですが何度も全滅寸前に。
リンク範囲が広がってすごいことになってるね。
友好とかベル取りがなんか大変そうになったものですな。


2008/1/15
ちと2ndマシンの調子が悪かったので再セットアップ。
なのでその間はたいした操作はできないのでやっぱり物まね上げしてたのでした。


2008/1/14
物まね上げして84.0へ上昇。
90までがんばろう、今週は集中してあげるかな。


2008/1/13
カオス前にギガス堀場で採掘、まあ昨日の続きです。
消耗が激しかったし、来週はちょっと採掘する時間無いっぽいからね。

さてカオス戦績
風の門:勝利 カオス板材×1

水の門:勝利 カオス板材×4

天の門:敗北
      240名→210名→120名→60名→30名とLD攻撃が酷い……。

なんせこれが最前線の様子なんですからね、もう人居なさすぎ。
しかも満足に戦闘できるキャラはどんどん減っていくし。
私も二回死んじゃったしな、幸い素手100キャラでしたから蘇生後すぐに戦闘復帰できましたがね。

ここまで追い込みましたが時間切れで宇宙行き、惜しかったですな。


2008/1/12
私用で出かけていたので今日はカオスは全部キャンセル。
その代わりギガス堀場で掘ってました。
が量が全然足らないので明日も掘る予定。

それはそうと炎のコインが25枚集まったので珠に加工、その後ペンダントにしてみた。
これでペンダント7種類全部完成です。
……思いっきり滑ってNGになっちゃったけどね。
七個作ってその結果はMG×4・HG×1・NG×2。
まあAC関係ないアクセサリだけどね。

あとボルトイヤリングのレシピも入手完了。
これでアクセサリのレシピで埋まっていないのは撫子本を使うのだけだね。
露店で見かけたら確保しておくとしよう。


2008/1/11
依頼していたアクセサリの雛台六個が完成したので受け取り。
そして手持ちの混沌・闇・光・炎・風のブローチを作成してみた。
結果ですがMG×3・HG×1・NG×1が出来ました。
残る炎はコイン買い取ることにしよう。


2008/1/10
ミーリム海岸城門前でひたすら物まねのスキル上げ。
ミラージュ ミミック→シャドウ ハイド→ネイチャー ミミック
これの繰り返し、で時々パーフェクトミミックもやって、たまに成功って感じですね。
ワンクリックでこの動作を行うマクロを組んだので楽と言えば楽。
まあSTもたないからディレイ中は座って休憩してるわけですが。
上がりが悪いから大変だけどがんばって早く90にしたいな。


2008/1/9
みんなで異国の剣士討伐に行ってきた。
私はひたすらサンボルとバインディングで足止めをするだけ。
人数もそれなりだったので楽勝とは言えないが、無事撃破。

時間の都合で私は一回だけの参加だったのですがね。
牙斬Drop見たことないなー。


2008/1/8
今日はメンテの日、といっても修正パッチは無し。
まあ冬休みだったし、パッチ作っている暇はなかっただろうから仕方がないけども、せめて闇魚だけでも直して欲しかった。
予想通りだけどちょっとがっかりでした。

さてそれはさておき、ついに買っちゃいましたよパーフェクトミミック
値段は400Kでした。
初変化
着こなし80物まね80だから成功率1%かと思っていたけど10%ぐらいはあるのかな。
思ったよりは成功したわ。
これでモチベーション上がったことだし、物まね90までがんばろー。

購入後、同じ人が350Kdふぇパーフェクトミミック売っててちょっとがっかりしたりして。


2008/1/7
ワラゲで遊んでいた。
なんかこのキャラ、よわっちいせいか飽きないんだよね。
やはりガチキャラで俺tueeeeeするより、微妙なキャラで頭使って戦った方が楽しいね。
まあ人それぞれだろうけれども。


2008/1/6
カオス戦績
風の門:勝利 魂の欠片<EGK2>

水の門:勝利 カオス皮×2

天の門:勝利 カオス布×2

GMカーミュ
そうえいばカオスの合間にGMカーミュが大聖堂に居た。

たぶん指輪に名前を彫るために来たのかな?

まあカオスに行くのですぐに移動してしまったのでどうなったかはわからんけどね。







2008/1/5
三日連続でサベージナイト狩り。
ひたすらサベージナイトをヘルパニッシュで狩り続けます。
その結果、無事25枚の光のコインを入手できたのでした。
それにしても何匹倒したんだろう……。
ログ調べてみたら以下の通りでした。

一日目:73匹
二日目:86匹
三日目:66匹
合 計 :225匹

おや、予想以上に倒していないな、300匹ぐらい倒したつもりだったのだが。
これだとコインのDrop率は11.1%ということになるな。
秘伝の書の入手数もやろうと思えば抽出できるけど、他キャラと受け渡しとかしてるので面倒だから却下。

さて腰蓑付けてないサベージですが、本日もう一匹撃破。

やっぱりアミュレット落とした。
2/2……分母少なすぎだがもう用は済んだし、飽きたからいいや。
無事、光の珠も制作できたし、あとは混沌の珠だけか。
こっちは買い取りするしかないよな。

さて時間があったのでカボチャおばけ見学に行ってきました。
湧いていなかったので自分で湧かすことに。
湧き条件はカボチャ全滅だとか。
そこであと全部をあと一撃で刈れるようにした上で、一斉に刈り倒します。
その結果、無事湧きました。
 
通常攻撃は出来ず、収穫で倒すことが出来ました。
無駄にHPがあるMobでしたね。

さてカオス戦績。
地の門:勝利 カオス皮×1

火の門:勝利 カオス布×5

冥の門:勝利 カオス布×1

カオスクロース装備一式を作ったらカオス布ばかりゲットでしたね。


2008/1/4
昨日に引き続き、ひたすらサベージナイト狩り。
なんか飽きてきたな、こうもメリハリがないと。
たまにランサーとかが乱入してくるのが良い刺激ですわ。
とりあえずコイン19枚あつまったので残りは6枚。
明日にはそろえちゃおう。

ソウル オブ エキゾチズムは何個手に入れたのかももはやわからんぐらい入手しましたね。


2008/1/3
鍛冶レシピ埋めのため光のコインを集めることに。
そのため滅多に行くことがないサベージ村へいざ進軍です。
でパニッシャーで乱獲開始。
サベージナイト狩り
だいたいサベージナイト一匹倒すのに一分かかりません。
一回時間を測定したら45秒ぐらい、ヘルパニッシュだいたい4回分かな。
そして秘伝の書を0〜3個、現金を500〜600Gほど落とすので小遣い稼ぎにも良いですね。
たまにナイト以外の乱入があって危険なことには代わり有りませんが。

そういえば噂には聞いていたけどこんなサベージを見かけました。
腰みの履いてない……
噂では腰みの履いてないのは100%アミュレットを落とすらしいです。
パニッシャーにドルイドは危険すぎるのでこいつは倒しませんでしたが、後で同じく腰みのを履いていない
ランサーロードを倒したところ、確かにアミュレットを落としました。
もう少し倒さないと100%落とすかは断定できないけど、多分そうなんだろうな。

サベージナイトは何匹倒したのかわからないぐらい狩ったわけですが(たぶん90匹前後?)、一回だけサベージキングを撃破してみました。
ソロ撃破の記録にまた一匹追加されたわけですね。

とはいえそれほど威張れたことではなかったり。
というのはサベージナイトを釣る時にミスってキングもついて来ちゃって、HPかなり削ることがたまたま出来ちゃったのでゾンビアタックしてみたから。
5-6回死んだものの何とか撃破したのが↑の通り。
あまりの非効率さにもうやるまいと思ったものです。

今日の戦績
光のコイン×6
サベージマスク×1
ソウル オブ エキゾチズム×14
秘伝の書×無数


2008/1/2
貯まりに貯まった白身魚を刺身に加工してNPC売りしてみた。
お金は稼げたけど正直むなしい……。
赤身魚の方はマリネしてメイジキャラにでも食べさせることにしよう。

でそのままセージの葉を買い込んでミルクティ・フレーバードティを1000杯づつ製造。
パニッシャーのミルクティ消耗は結構すごいんだよね、稼働時間の割には。

そして夜はマリネの材料集めとしてイルヴァーナ渓谷でタマネギ掘ってました。


2008/1/1
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さてそんなわけでワラゲでミクルに年始の挨拶に行ってくることにしました。
尼橋→三叉→グリ谷と進んでいくとグリ下でELG兵と遭遇、交戦に入ります。
その際ですが

新年明けましておめでとう
/pause 10
今年もよろしくお願いしますー

というマクロを組んでいたので実行したら攻撃が遅れた、「Pause」入れていたからだな。
幸い相手が調和脳筋キャラだったので途中で離脱してくれたので私は双子方面へ。
そのELG兵さんはそのあとすぐにTELLで返事をくれたので進軍しながら敵勢力の方とおしゃべりしたり。
正月ならではですね。
そしてイルヴァーナ渓谷へイン、豚さん方面から高原へ出て、王国へ突入しようかなと考えていたら境界川でELG兵さんと遭遇です。
とりあえず上記挨拶をしたらそのまま2分ほどオープンチャットで会話、その後交戦に入ります。
Buffも切れかかっていたし、何より目玉も骨先生も居ませんでしたので当然勝てるわけもなく死亡しちゃいましたけどね。

そして村へ復帰した私は再び同じコースでミクルに会いに行きます。
幸い今度は一人のELG兵に出会うことなくネオク高原へ入ることが出来ました。
そして王国に向かっているとすでに王国内に入ったBSQ兵の敗走の報告が。
「うーん、警戒が厳しそうだなー」とか思いつつ潜入してみると銀行前にELG兵十数名いるものの意外と警戒は甘い。
BSQ逃走直後だからかな?
とりあえずタワーの陰まで接近、召還済みだった目玉+骨先生をミクルにぶつけて混乱を招き、いざ挨拶へ。
「明けましておめでとうー」と叫びつつミクルに四回お辞儀して逃走、まあ殺されてプリズンマイン行きでしたがね(笑)。
正月早々プリズンマインへ

で掘ろうとしたのですが筋力1以下のメイジには歯が立たない……。
ずるいけどマインロード連れてきて何とか脱出したのでした。
龍の祭壇に生贄捧げてきた


その後はミーリム海岸で魚釣り。
お目当てはマグロでしたがさっぱり釣れず。
121cmと157cmは釣れたんだが、172cmはいつ釣れるのだろう?


その後五人でナジャ狩りへ行ってきました。
弓×2・銃×1・メイジ×2と全員遠距離攻撃主体、まあ少人数だからね。
クエストを受けていなかったのでとりあえずゼウール君からと思ったのにナジャ湧いたまま放置されているではありませんか。
とはいえこのまま倒してもナジャの爪もらえないし、ゼウール狩りへ。
都合三回撃破、でネオク山へ戻ってクエスト進行させて準備を整えたところでいざ開始。
 
途中でHP全快することもなく無事撃破することが出来たのでした。
やっぱ高魔力+高破壊魔法スキルから繰り出されるアイスボールは強力だね。
とどめのレベルでMoEWikiにあった「ヘルパニッシュが有効」って試したが詠唱妨害できないから魔法が痛い。
結局、途中で離脱してアイスボールでチマチマ削ってましたわ。


その後、コボルトクリエイター持ちのFSメンがインしてきたのでコバルトリングとコバルトイヤリングを多量に作ってもらい
レシピバインダー<アクセサリー>埋めすることに。
完成品はみんな処分するつもりだったのですが、↑なFSメンがとっても宝石気に入っていたので全部上げちゃいました。
で完成品(9種類×2+1)19個を受け渡ししていると突然「レクスールヒルズが騒がしい」といかにもイベント発生的なアナウンスが流れたので
受け渡しは一時中断してレクスールヒルズへ急行。
城門を出るとこんな光景が広がっていました。
アマゾネス襲来 
尼巣からアマゾネスが襲来してきた模様。

というわけでPCが城門防衛します、そして敗北するアマゾネス軍団。

その際「大人になったら教えてあげる♪」とか懐かしい発言も有りましたが、邪魔なアクセル像を奪って尼巣へ。

そして追撃に移るPCたち。

尼巣内の激戦

そして尼巣の中で激戦が始まります。

なんせ尼さんが多量にいたので無茶苦茶危険な状況だったのです。

ボスであるアマゾネスマダムは自然回復が高くてHPがみるみる回復しちゃうし。

アマゾネスマダム撃破 サベージキング撃破
それでも最終的にアマゾネスマダムとサベージキング(なぜか湧いた)を撃破。

なんとかアクセル像は風呂の焚き付けに使われずに済んだのでした。

個人的には焚き付けに使われちゃって良かったんだけど(笑)。

ちなみに↓を落としたようでルートした人がみんなに配布していたのでありがたくいただいたのでした。

甘酒とお雑煮

さて夜、chメンバーで集まって新年早々ガイアツアーへ行くことに。

集合中

最初10名で向かったのですが一人が迷子になったあげく、とんでもないところで死亡。

さらには別PTがガイアやってる様子だったのでいったん撤収、体勢を立て直すことに。

そうこうしているうちに別PTも終わり、そしてこっちも1名追加のためPT編成を変えて再度出発です。

今度はさっきの経験があったこともあり順調に巌の監獄へ到着。

しかし中は当然空っぽ。

そこで「中で湧くのを待ち、湧いたのから順番に倒していこう」ということで中で待っていたらいきなり全部湧いた(笑)。

そのため数名があっという間に死亡。

ルーン ゴーレム・ワンダラー ゴーレム優先〜、もなかなか出来ずに大苦戦。

それでもタゲ集中してなんとかこの二匹は倒しましたがミスリルやストライカーが手つかずのまま。
巌の監獄
そのうちPTメン二人が死んでしまい、とてもリザ出来る状況ではなかったのでやもえずヘルパニッシュ張りつつ四匹ほど引きつけて囮を。

その間に態勢立て直せたようでその後リザして残ったガイアを。

無事撃破したのですが手こずったので後半、ゴーレム ハイプリーストやストライカーが再湧きして危なかったですね。


(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system