2008/2/29
今日もサベ村でミーリムラットの育成。
そして飽きたら海岸でワームを狩りつつスキル上げしてました。


2008/2/28
今日はバザールの日ですが、そんなの無視して育成です。
ミーリムラットも70超えて、成長が鈍化。
新キャラは荒くれマスタリーが無事発動です。

そういえば寝る前にFSメンにリザしにガルム回廊へ行ったのですがそんなエサに俺様がクマが居たので
ミーリムラットをぶつけてみました。

回復もBuffも含めて一切の支援無しで勝利。
間違いなく。、海王より強いね(笑)。
ついでに近くにいたクマにぶつけたら二発で殺したし、恐ろしいネズミだ。


2008/2/27
サベージ村でひたすらランサー・ランサーロードと戦ってます、ミーリムラットが。
で1VS1ならもう死ぬことはありません。
もう一匹乱入してくるときついですけどね。


2008/2/26
2PTほど集まってエイシス・ケイブへザブール狩りへ行ってきました。

一回目は周囲の取り巻きを排除していたら後から来た他PTに持って行かれちゃったけど
前回のような酷い有様にはならずに二回目は無事撃破。
やっぱ強行突破はトレイン誘発するだけでダメだね。
そもそもキング部屋手前までは脳筋ソロで余裕ですしね。


2008/2/25
ミーリム海岸でアースワームを狩りつつスキル上げ。
すでに普通に倒せる相手になってますね。
40超えても余裕で上がるので、上がりが渋くなるまでは海岸で粘るつもりです。


2008/2/24
ミーリムラットの育成を行ってLv68.0まで上昇。
ルーレット有りではありますが、ランサーロードも撃破できました。
あのひ弱だった最初がもはや信じられませんね。

カオス戦績
・風の門:勝利 カオスインゴット×1げっと

・水の門:勝利 カオス皮×3げっと

・天の門:不参加


2008/2/23
いつものようにギガス堀場で採掘。
今日はスチールインゴット550個分ほど掘ってきました。
まあだいたい一週間で使い切ってしまう程度の量でしかないですけどね。

その後はミーリムラットの育成を行いまして無事Lv67.0達成です。
Lv68台になったら一度ネオクオルヴァンと戦わせてみよう、どっちが勝つかな?

カオス戦績
・地の門:勝利 カオス皮×1げっと

・火の門:敗北

・冥の門:勝利 カオス皮×1げっと


2008/2/22
昨日と同じようにミーリムラットの育成。
しかし混んでいたので早々に切り上げて新キャラ育成してました。


2008/2/21
ミーリムラットを育てましてLv66.0達成。
順調に育ってますね。
そういえばミーリムラットすごいですよ。
サベージランサーの攻撃を七連続避けた。
まあ食らうときは連続で同じぐらい食らいますけどね。
それでもすごいな、飼い主は一回でも避けただけでもすごいことなのですが。

その後は新キャラの育成してました。


2008/2/20
アースワーム相手に新キャラ育成してました。


2008/2/19
**************************************************************************************************
08-02-19 更新情報

08/2/19 更新情報
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【テクニック】
◇以下のテクニックを追加しました。

▼投げ80
 [ダブル スロウ](Double Throw)・・・一度に2つの投擲武器を投げることができる

■調整・変更■
【アイテム】
◇『手裏剣』の威力を調整しました。
◇『トマホーク』の威力を調整しました。
◇『チャクラム』の威力を調整しました。
◇『ソーン リスト』の能力を調整しました。
◇『キノコの化石』をトレード可能に変更しました。
◇『ケモノのお握り』『出来損ないのお握り』の効果を変更しました。
◇ビスク城下町 西エリアのNPC『エスリン』の販売物にアイテムを追加しました。
◇ヌブール村のNPC『ガンター』の販売物にアイテムを追加しました。
◇『スパイク アタック』の複製に必要なスキル値を変更しました。

【テクニック】
◇『ブラインド スロウ』のPvP効果と効果時間を調整しました。
◇『ラピッド スロウ』のPvP効果を調整しました。
◇『シャドウ ストライク』のPvP効果を調整しました。
◇『バニッシュ クラウド』の効果を変更しました。
◇『デストロイ ウェポン』の効果を変更しました。

【NPC】
◇イーゴ マインドのPOP条件を変更しました。

【ペット】
◇一部ペットのステータスを調整しました。
**************************************************************************************************
まあ今回の内容はほとんどどうでも良いね、私には関係ないし。
ただ、同時に発表された内容は正直驚いた。
大型アップデート実施決定のお知らせ
以前、メルマガで匂わせては居たけどまさか新MAPとは。
しかもサスールへ繋がるとはね。
どの程度のものになるかはわからないけど、楽しみに待たせてもらいますかね。

さていつものようにミーリムラットの育成をしていたらやっと目標の一つを達成できました。

これでドミニオンの成功率80%ですね。
ただ今はドミニオンしても楽しいペットは居ないんだよね。
そのうち捕まえるとしますかね。

あと記念にと放置されていたパンダマンにミーリムラットをぶつけてみた。

なぜかネズミは無視されて飼い主の私が教われまくり。
近くにいた人に助けてもらった有様でした。


2008/2/18
新キャラの育成でミーリム海岸にいる見習い盗賊をペシペシ叩いてました。
やっぱこれくらいだとあっさり上がるから楽で良いね。


2008/2/17
ミーリムラットの育成中心に活動してました。

カオス戦績
・風の門:勝利 カオス板材×1げっと

・水の門:勝利 カオス板材×1げっと

・天の門:眠かったので不参加


2008/2/16
いつものようにギガス堀場で採掘。
今週は売れ行きが落ち着いたのでスチールインゴット約500個分だけ掘ったのでした。

その後はサベージ村でミーリムラットの育成を。
サベージランサー一匹なら何とでもなるのですが、他のが乱入してくるとネズミを殺されないようにするのが精一杯です。
飼い主は何回死んだかな?

カオス戦績
・地の門:勝利 カオスインゴット×1げっと

・火の門:勝利 魂の欠片<SGK2>げっと

・冥の門:勝利 カオスインゴット×2げっと


2008/2/15
パピーオンラインは卒業し、次の育成場所を探してますがなかなか難しいところ。
タルパレは遠いし危険だし、サベ村はキャパシティが小さいし。
とりあえず空いた時間にサベ村でサベージランサーと遊んでます、ネズミが。
サベージランサーで育成中
Lv70台前半まで上がるらしいし、ここでがんばるのが良いのかな?


2008/2/14
BSQ中央のもっこす前でGMカーミュに遭遇しました。
GMカーミュ
どうもバレンタインデー関連のGMイベントらしく幻のカカオを収穫しに行くみたい。
そこで収穫キャラにCCして、カーミュの後を追いかけます。
BSQ中央→BSQ西→BSQ北西→イプス峡谷と進んでいきます。
やがて目の前に幻のカカオが姿を現しました。
幻のカカオ
で収穫しようとするとサベージナイト・サベージランサー・サベージルーキーなどが出現、妨害してきます。
がPC達の反撃でこれを撃滅、無事幻のカカオを収穫したところで巨大なサベージキングが出現です。

カーミュも巨大化してますけどね(笑)。
サベージキングは二回出現、その都度PC達で苦戦の末倒したのでした。
そしてアルターでBSQ中央へ帰還。
バレンタインデーチョコ
バレンタインデーチョコを頂いたのでした。


2008/2/13
パピーオンラインでやっとLv60.0突破です。
そろそろ次の場所を探さねば。


2008/2/12
パピーオンラインしてました。


2008/2/11
昨日・一昨日と思ったよりもスチールインゴットの消耗が激しかったのでちょいとギガス堀場で掘ってきました。
およそ300個分ほどですね。

その後は昨日の続きでサベージ村でのナイト乱獲で光りのコインを10枚集めたのでした。
ついでにDrop品の調査も行ったので載っけてみます。

倒したサベージナイト数:73

サベージマスク 2 マッスル キャノン(銃90) 7
ソウルオブエキゾチズム 9 シャドウ スティッチ(投げ90) 6
光のコイン 10 フレイム ブレス(酩酊80) 4
アミュレットオブソス 2 キヨミズ パッション(酩酊90) 5
カッパーグレードソード 4 ブラッド レイン(牙90) 4
ボーンシールド 1 ドミニオン(調教90) 3
カンフーソウル(戦闘技術70) 8 ボーリング(罠60) 1
センス オブ ワンダー(戦闘技術90) 5 ハーベスト プレイ(罠70) 2
ラピッド キャスト(魔法熟練90) 1 バグス デリバリー(罠90) 1
シールディング オーラ(盾90) 9 バンカーコール(取引90) 1
ヴァルキリー ブレイド(刀剣80) 4 チャーム ダンス(物まね90) 2
ソード ダンス(刀剣90) 8 ドロップ キック(キック70) 4
クウェイク ビート(こんぼう90) 4 ムーン ボヤージ(キック90) 10
ペネトレイション(槍60) 1 H.G(パフォーマンス70) 3
ハラキリ スピアー(槍70) 1 Y.K.S(パフォーマンス80) 5
ドラゴン フォール(槍80) 3 M.O.E(パフォーマンス90) 6
デドリー ホロウ(槍90) 3 ブランディッシュビート 2

サベージナイト一匹当たり550〜650G前後落としてくれるので上も併せると結構良いもうけでしたね。
なおコインそろった後、サベージキングに喧嘩を挑んでみました。

前回はゾンビアタックでやっとの撃破でしたが、今回は一度も死ぬことなく(リーボンは一回発動したけど)ちゃんと撃破できました。
外れでしたけどね、儲けるならナイトの方が良いな。
その後はウナギ王を六匹ほど狩ったのでした。


2008/2/10
ミーリムラットの育成を中心に活動。
途中でパピーオンラインに飽きて、イルヴァーナ渓谷のバルドスとやってみたり、ケイプギガースに挑んでみたり。

バルドスは難なく撃破、鼻で吹き飛ばされる姿が可愛いね(笑)。
ギガースの方は、ブラッドルーレットで8割ほど削ったけれども、最後まで行けずに死んじゃったり。
飼い主でとどめ挿しましたけどね。
やはりまだパピーオンラインを続けるべき何だな……。

さて先日のパッチで装飾レシピが大幅追加、それに伴い各種コインが10〜20枚ずつ必要に。
そこで光のコインを集めにサベージ村で乱獲してました。

そしてカオス戦績
・風の門:勝利 カオス布×2げっと

・水の門:勝利 カオス皮×2げっと

・天の門:不参加

さて天の門を不参加して、ユーザーイベントのマブ神祭に行ってきました。(詳しくはここ参照)
過去に何度か参加しているのですが、召還蝙蝠だけで強敵撃破とかおもしろいんですよね。
というわけで毎度お馴染みのムトゥーム墓地の祭壇前に集合です。



そしていつものようにビスク中央の大聖堂を占拠します。

 

そしてミストに群がる多量の召還ペットたち。
ミストの姿が見えません、そのため今回のイベントの主催者から「クエで来た人がいたら撤退ね」という指示が事前にあったりして。
そういえば前回はまだ魔熟本はバハからしか出なかったっけ。
召還ペットで思う存分、大聖堂を占拠したらレッドスープで乾杯です。


食べたこと無かったけどこんな度派手なエフェクトが出るんだったのか。

性能は良いけど、効果時間が短すぎるし常用は出来ないわな。










そしてその後はイプス峡谷へ飛び、異国の剣士狩りすることに。
まずは下忍を乱獲し、異国の剣士を沸かせます。

一回目は、乱入PTがあったりしましたがわりとスムーズに撃破できました。

……本当は準備中に異国の剣士が殴り込んできたのでなし崩しに戦闘が始まっちゃったんですけどね。











二回目は「召還ペットだけで撃破する」ということで準備していたらやはり異国の剣士が乱入してきて準備中に戦闘が始まりました。

しかし召還ペットだけでは削りきることが出来ません。

異国の剣士はHP回復技も持っているからね、そのうち死魔法のみ解禁となりますが状況は変わらず。

途中まで削ってもガンガンHPが回復してしまう異国の剣士。

最後には全行動を解除して約40名ぐらい?で攻撃しますがなぜか異常にHP回復する異国の剣士。

前に三名で倒したことがありますが、これは明らかに回復しすぎです。

マブ教徒の集まりと言うこともあり兄貴ことSGKの話が出たりしてましたよ。

まあ最終的は無事撃破、なんと「牙斬」も出たのでした、いやはやすごいね。

当初の予定ではこの後、サベージキングも召還だけで倒そう、という感じだったのですが異国の剣士に時間が取られすぎて割愛。

丘ギガスに行くことになりました。

そしてまず最初に召還蝙蝠だけで丘ギガスを殺します。

 

「戦いは数だよ、兄貴」という有名な台詞通り一匹一匹は弱い召還蝙蝠でも見事に丘ギガスを倒すことが出来ました。

続いては各自各々で好きなのを召還して丘ギガスを倒すことになります。


腐れ犬がやけに多いのは、この直前に話題になっていたからだと思われます。

実際、私も久しぶりに腐れ犬を召還してぶつけてましたからね。

召還蝙蝠ですら丘ギガスを倒せるのです、それ以上の召還ペットが攻撃したため

あっさり丘ギガスは大地に倒れたのでした。






そして最後は恒例の尼橋からのダイビングと相成ったのでした。



※おまけ
谷底で蘇生が行われていたところなんと血の雨が降ってきました。
そしてアルターでレクスールヒルズのHPに戻ると

GMさんがイベント様子を見ていたんでしょうかね?
でなければこんな良いタイミングでこんな状況は起こらないだろうし。
もしや異国の剣士もGMさんがあれこれ弄くったのかもね。


2008/2/9
いつものようにギガス堀場で採掘。
今日はスチールインゴットに換算して750個ほど掘ってきました。
やっぱりこれくらいは一週間で消耗しちゃいますね。

カオス戦績
・地の門:勝利 カオス板材×1げっと

・火の門:敗北

・冥の門:勝利 光の弾×100げっと

二回連続、火の門は初戦敗北。
そして冥の門はかなり危なく、なんとか勝利。
カオスの人口が減っているのかな、まあ飽きてくるのは仕方がないが何とかしないとまた暗黒期に戻っちゃいそうですね。

調教は85突破、ミーリムラットもLV55突破。
順調に育ってますね。


2008/2/8
帰宅してインしてみるとちょうど冥の日になったところ。
というわけで闇魚を見に行ってみました。
なんでも0:00および2:00の二度沸くそうなのでね。
で到着したところ数名が釣り糸を垂らし、そして闇魚の姿が数匹見えますので釣り糸を垂らしてみました。

あっさり釣れました、なんせ失敗枠は四マスしか無かったからね。
闇魚釣り最大の障害はやはりバグだったようですね。

知り合いに依頼を受けて秘伝の本 [ シルフ ]を使って生産することに。
物は裁縫の風の服・手袋、そして装飾の風の小盾の三点。
普段は使いませんが、こういう高級品を作るときは匠のお世話になることに。
で無事、三点ともMGを作ることが出来たのでした。
匠使っていても調子悪いときはHGになっちゃうこどがあるけど無事MGで良かった良かった。

さてその後はずっと調教スキル上げをしてましたよ。
ミーリムラットもLv54.0へ。
当初は60×3匹にしようと思っていたけど今となっては一匹だけしっかり育てて、残りは40くらいにしようかと悩み中なのでした。


2008/2/7
アルビーズの森で調教上げをしていたらミシャグジーがアリーナに出現とのこと。
せっかくなので見に行ってきたのですが、ミシャ様はまじめに対人戦の練習をしていた模様。
何度か現れているようでアリーナ常連の人が批評してましたが、何か馴れ合いみたいなのが感じられて嫌な気分になったので
さっさとアリーナを離脱したのでした。
それにしても最近、GMはどうなっているのだろうか?
全く見ないわ。


回復魔法は88.0で止めておくつもりだったんだけど結局90.0まで上げてしまった。


2008/2/6
知り合い約10人でガイアに行ってきました。
特に危なげなく巌の監獄まで到着。
前回と違い、ちゃんと全部そろって我々を待ってくれています。
というわけでいざ突入。
ワンダラーとルーンを最初に撃破、のつもりでしたがこの二匹を撃破するのにちと時間がかかってちょい苦戦。
まあきちんと撃破して、魔法を使う奴から処理していったわけですが。


今回はガイアを隔離せんとカオスフレア・ヘルパニッシュを使用していたところ


ルートが取れちゃった、びっくりだね。
とはいえ無茶したこともあり一回死亡してしまうし、個人的にはいまいちな結果でした。


2008/2/5
**************************************************************************************************
08-02-05 更新情報(16時13分更新)

08/2/5 更新情報
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。


■新規実装■
【アイテム】
◇鍛冶に新レシピを追加しました。
◇装飾細工に新レシピを追加しました。

【クエスト】
◇エイシス・ケイブにクエストを追加しました。
 『長老ヨルム』を右クリックする事で、クエストを開始することが出来ます。

■調整・変更■
【アイテム】
◇スクエア系リングの効果を変更しました。
◇デザイン系イヤリングの効果を変更しました。
◇宝石系リング、イヤリングの効果を変更しました。
◇『赤い羽』『スターブローチ』『名札』に効果を追加しました。
◇『フグ刺し』『五臓炒め』『恵方巻き』をレシピがなくても作成できるよう変更しました。

【テクニック】

◇『スパイク アタック』のディレイを調整しました。
 ※スキルによりディレイが減少します。(16時13分追加)
◇『トリプル フィレッツ』の発動条件を変更しました。
◇『ロック ミミック』の必要スキル値を変更しました。
◇『エリア チェリッシング』のディレイを調整しました。
◇『バラージ ショット』のMobに対する効果を調整しました。
◇『Q ショット』の効果時間を調整しました。
◇『V ウェイブ』の射程を調整しました。
◇『M インパクト』の効果を調整しました。
◇音楽テクニックの効果時間を調整しました。

【NPC】
◇『雨呼び』のDEPOP条件を変更しました。
◇『闇魚』のPOP条件とDEPOP条件を変更しました。

【クエスト】
◇釣りのシップ装備クエストを調整しました。
**************************************************************************************************
なにやら装飾細工のレシピに多量追加があった模様。
またそのうちレシピ埋めしないとね。
あとは闇魚の訂正、これでD鯖も釣れるようになるのかな?
あとやけに簡単だった雨呼び、これも不具合だったのか(笑)。


2008/2/4
アルビーズの森で調教上げしてました。
弱かったネズミが強くなってくるのは何か嬉しいね。
肯定は出来ないけど、何となく低まーの気持ちがちょっとわかった気がします。
同じような人間には絶対になりたくないですけどね。


2008/2/3
現在育成中のキャラおよびやってみたいキャラのスキル構成
あんころ擬き
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&1V3hg4H5fE6JyEGEHJJJKSLSMMNSOPPERW
便利キャラ&ドミニオンして遊べる支援テイマーって感じですね。

【 着こなし  】 1
【 生命力   】 45
【 知能    】 70
【 持久力   】 35
【 精神力   】 90
【 弓      】 40
【 物まね   .】 40
【 調教    】 90
【 回復魔法 】 90
【 強化魔法 】 78
【 神秘魔法 】 78
【 召喚魔法 】 18
【 死の魔法 】 78
【 魔法熟練 】 48
【 自然調和 】 40
【 取引    】 9

罠キャラ
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0E1F2K3K5JtKzJBJCKQJ
どうも罠キャラはピンと来ない、スキル構成大幅に変更するかも。

【 筋力    】 40
【 着こなし  】 50
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 100
【 持久力   】 90
【 素手    】 100
【 盾      】 90
【 牙      】 90
【 罠      】 100
【 暗黒命令 】 90

荒くれキャラ
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0K1D2K3I5I9EdEtKDKEJWJ
SoW→TS・ギャラクシー ダイナマイト キック・フィニッシング エンド・ネオトルネードを使ってみたい(笑)。

【 筋力    】 100
【 着こなし  】 30
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 80
【 持久力   】 80
【 落下耐性 】 40
【 自然回復 】 40
【 素手    】 100
【 キック   .】 100
【 戦闘技術 】 90
【パフォーマンス】 90

強化弓
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?1&97&0J1fO3J4hg5H6KdVyKAJJJKJOP

【 筋力    】 90
【 着こなし  】 36
【 生命力   】 90
【 知能    】 45
【 持久力   】 70
【 精神力   】 100
【 自然回復 】 1
【 弓      】 100
【 投げ    】 90
【 回復魔法 】 90
【 強化魔法 】 90
【 魔法熟練 】 48

飛び道具キャラはいつもの途中で断念しているのだが、完成できるだろうか?

順番的にはあんころ擬き→罠キャラ→キャラ作成、なんだけど罠キャラがどうも纏まらない。
荒くれや強化弓を先に育成するかもしれないな。

さて今日は大半の時間を調教上げに費やしました。
そのため

ミラクルケイジ成功率100%な調教78を達成、そのまま80まで行きましたよ。
PETのミーリムラットもLv47.0になりましたしね。
三年前はペット育成なんか嫌になったものですが、今はさほど苦痛ではないことに気が付きました。
戦技98.0とかやった後ならこんなの何でもないね(笑)。

でせっかくなのでドラゴン フェイタライズ覚えてみました。
そしてせっかく覚えたことだし、とパピーを下僕にしてみることに。

「ほら、ちゃんと三匹下僕に出来たよ」……ここまでに数回死んでます。
どうも色々コツが有るみたいですね、三年前はここまで上げなかったからわからないわ。
経験を積んでうまくできるようにするとしよう。
ちなみに上の三匹は三竜にぶつけてみましたよ。
インピジ解けたら速攻死んでしまったけどね、ツバサは撃破できたけど。

カオス戦績
・風の門:勝利 カオス板材×1

・水の門:勝利 カオス板材×2

天の門:勝利 カオス布×4
     LD攻撃で240→140→100と減少。
     ただいつもよりは生き残り人数が多いね。


2008/2/2
いつものようにギガス堀場で採掘。
今日はスチールインゴット770個分ほど掘ってきました。
まあ一週間でほぼ使い切っちゃう量なんですけどね。

で先週、ミスリルの欠片一個だけ余っていたので欠片二個集めに行ったのですが。
なぜか金の岩石ばかりPOP。
ミスリルの欠片二個手に入れるのに30分以上かかりましたよ。
運が悪かったですね。

さてカオス戦績。
・地の門:勝利 カオス皮×3

火の門:敗北
     久しぶりに4割ラインを下回せることが出来ませんでした。
     遠距離攻撃不足?

・冥の門:勝利 カオス板材×2

さて夜、イプス峡谷で異国の剣士狩りしてきました。

二度撃破しましたが、牙斬は出ず。
で夜遅かったし落ちたのでした。


2008/2/1
アルビーズの森で調教上げ兼ミーリムラットのスキル上げ。
キラープラント相手にスパークリングしていたら無事Lv40.0へ、飼い主も調教75へ。
明日からはパピーオンラインに移行するかな。


「(C)2007 HUDSON SOFT / GONZO ROSSO All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system