2008/3/31
久しぶりにバハ行ってきました。
特にお目当てはなしな観光ツアーです。
時間の関係で一回しか参加できませんでしたが、見事に落下させてもらいました。
すっかり道を忘れてしまっていたのは参りましたね。
まあ最近全く行ってなかったからな。


2008/3/30
カオス戦績
・風の門:勝利 カオス布×2げっと

その後はPC不調のため再インストールしていたので何もせずじまいでした。


2008/3/29
カオス戦績
・土の門:勝利 カオス板材×2げっと

・火の門:勝利 カオス板材×2げっと

・冥の門:勝利 カオスインゴット×2げっと


2008/3/28
昨日に引き続いてギガス堀場で採掘。
500個分以上のスチールインゴットが集まったし、週末掘らなくても何とかなりそうだね。

さて久しぶりに人が集まってタルパレへ行って参りました。
目当ては破壊魔法のノアピース。
ストロングボルトやメガバーストを欲しがっている人がいたからね。

先客がいたけど一緒に協力してウナギ王狩りすることに。
最大時8名でウナギを湧かせては倒し、湧かせては倒し。

30匹ぐらい倒して先客さん分も含めて二個のストロングボルトを入手したわけですが、こんなに落としにくかったっけ?
昔はもっとポロポロ落としたような気がしたんだが。


2008/3/27
今度の土日は用事があって出かけるので採掘できないかもしれないから早めに掘りへ。
でひたすらギガス堀場で採掘してました。


2008/3/26
ひたすらネオク高原でヤングオルヴァンを倒してスキル上げする日々。
お肉120個前後集めるとちょうど重量いっぱいになるのでラングへ戻り、そしてまたオルヴァンと戦う日々。
まあ順調にスキルも上がってはいるので(もうかなり上がりにくいけど)このまま継続予定、お金も増えてるしね。


2008/3/25
************************************************************************************************
08/3/25 更新情報
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■

【スキル】
◇美容スキルに『性別変更』と『ホムンクルス』を追加しました。
 ※詳細につきましては、「ゲームガイド」>美容についてをご確認ください。

【アイテム】
◇ネオク山のNPC『ハール』に販売物を追加しました。

【NPC】
◇ネオク山のNPC『クノッヘン』に美容スキルに関する説明を追加しました。

■調整・変更■
【アイテム】
◇『スロー ナイフ』の作成個数を調整しました。
◇『手裏剣』の作成個数を調整しました。
◇『トマホーク』の作成個数を調整しました。
◇『チャクラム』の作成個数を調整しました。
◇『石臼』の名称を『臼』に変更しました。

【Future Age】
◇宝箱の報酬を追加しました。
************************************************************************************************
ついに種族変更と性別変更が実装された訳だが、正直どーでも良いな。
この二つはハドソン時代の課金時代だから意味があったのであって、今のキャラ作り放題のアイテム課金ではね。
まあ新MAPが控えているから(いつになるかねー?)そうがっかりでもないけど。
サスールまで実装されるのはいつになるのやら?


2008/3/24
ギャラクシー ダイナマイト キックフィニッシング エンドの二つが、いくらチャンピオン倒してもでないよーと嘆いていたのですが
調べていたらとんでもないことを発見。
なんと複製で※付きが作れるんだとか。
というわけで人間国宝を起動して自分用に作成してみました。

・ドロップキックMG→ギャラクシー ダイナマイト キック

・荒くれMG→フィニッシング エンド

ギャラクシー ダイナマイト キックは一回失敗して二度目で覚えられたけど、フィニッシング エンドは一発で成功でした。

硬直が長いので、最後のとどめ以外は危険かもね。


2008/3/23
今日も荒くれキャラをヤングオルヴァンで鍛えたり、WOOをキラープラントで鍛えてました。

さてそろそろ荒くれのキックが70に近くなったこともあり、ギャラクシー ダイナマイト キックとフィニッシング エンド
覚えようと思ったらどこにも売ってない……。
実装直後は露店で結構見かけたから油断してたわ。
というわけでチャンピオン狩り、だったんだけど五回察知して三回しか倒せず。
他Mobと喧嘩するから場所によっては倒されちゃうんだよねorz。
技書そろうのはいつかしら?

カオス戦績
・風の門:勝利 光の弾×100げっと

・水の門:勝利 カオス皮×1


2008/3/22
3/20にも掘ってますが、一応ギガス堀場で採掘。
と言っても二日間で使った分を補充した程度ですけどね。
で帰ろうとしたら銀精霊に絡まれたので反撃で倒したらなんと

賢者の石<攻撃回避>を落としてくれたではありませんか。
在庫はいっぱいあるので(たぶん10個以上)大喜び、ではありませんが屑賢者よりはありがたいね。

その後は荒くれキャラをヤングオルヴァンで鍛えたり、WOOをキラープラントで鍛えてました。

カオス戦績
・地の門:勝利 カオス板材×1げっと

・火の門:勝利 カオス皮×1げっと

・冥の門:勝利 光の矢×100げっと


2008/3/21
残業で疲れていたのと、帰宅が遅かったので露店用のロングソード補充して速攻落ちました。


2008/3/20
今日は春分の日ということでお休み。
というわけでいつもは週末土日のどっちかでやるギガス堀場での採掘することに。
とりあえずスチールインゴット約550個分を調達したのでした。

暇だったのでサベージキングソロ狩りでもするかーとイプス峡谷を走っていたところ異国の剣士狩りをしているPTを発見。
しかし壊滅していたのでリザをしてあげたところ、そのまま異国狩りに誘われたので久しぶりの野良PTを組むことに。

バインディング ハンズとサンダーボルトだけを打ち込んでいたらルート取れちゃった。
まあ一回しか死なずにほぼ異国の剣士を釘付けにしていたからね。
「立ち回りうまい」とかほめられてちょっと嬉しかったな。
ちなみに牙斬は当たり前ですが出なかったよ。

一回で異国の剣士狩りは終了したので当初の予定通りサベージキング狩りへ。
サベナイト二匹を同時に仕留め、一気にキングに突撃します。
一応倒すには倒せたけど二回死亡し、その都度マラソンして回収して復活でしたよ。

毎回思うがサベキング倒すよりナイト倒した方が楽だし儲かるね。


2008/3/19
ダーイン山で豚と戦いつつスキル上げしてました。
そろそろ素手もキックも60だし、次の場所にステップアップですね。
ヤングオルヴァン当たりがちょうど良いかな。


2008/3/18
ダーイン山で豚と戦いつつスキル上げしてました。


2008/3/17
キックの技シリアル シュートとトルネードが欲しいので尼巣で弓尼狩りしてきました。
一応、二つとも手に入ったのですがなんと

ひょうたんがでましたよ、しかも二個も。
こんなことあるんですねー。

その後はいっちょん友好が欲しいという知り合いが居たのでタルパレへ。
ザブールやるほどは人手が無かったものですからね。

途中で落ちたけどちゃんと友好取れたのかな?


2008/3/16
ミーリムラットの育成を行いましてとりあえずの目標であるLv80.0達成できました。
というわけでネズミの育成は一時休止。
育成中の荒くれの育成に切り替えるつもりです。
完成したらLv28.0のWoo育成でもしようかな?

カオス戦績
・風の門:勝利 魂の欠片<EGK>げっと

・水の門:勝利 カオス板材×1げっと


2008/3/15
朝、OFF会に出かける前に採掘を行いましてスチールインゴット約800個分をあつめたのでした。

OFF会後、帰宅したらもう遅かったのでカオスは三戦とも不参加でした。


2008/3/14
ネズミの育成をがんばってました。

ミーリムラットのLv78.5→79.0。


2008/3/13
ネズミの育成をがんばってました。

ミーリムラットのLv78.0→78.5。

その後、ネズミのえさが無くなってしまったのでネオク高原でクマを倒して肉を集めたのでした。
多量のお握りはCh仲間に押しつけちゃった(笑)。


2008/3/12
ネズミの育成をがんばってました。

ミーリムラットのLv77.7→78.0


2008/3/11
ネズミの育成をがんばってました。

ミーリムラットのLv77.5→77.7


2008/3/10
うちのネズミはCh仲間の間の一部でナナシちゃんと呼ばれてます。
名前を付けてないので名無しからナナシちゃんと呼ばれているのですね。
そのネズミがLv77.4を達成できましたよ。

まあすぐに77.5になっちゃいましたけどね。

その後、FSメンバーの一人がドラゴンの巣穴手前で死んじゃったためにその救援で集まっていたので
私も荷物を届けがてら行ってきました。

…鼻息でネズミが盛大に吹っ飛ばされてました。
可愛いかも。


2008/3/9
今日もケイブギガスを相手にミーリムラットの育成です。
途中でマッドネスに挑んでみたらこれまた見事に撃破出来たけど、タックルとか吹っ飛ばされる
攻撃がうざいのでやっぱしばらくはケイブギガスでがんばるつもり。
とりあえずLV77.0まで上げたのでした。

そういえば育成中、オリハルコンの精霊が沸き、奇襲を受けて焦りましたよ。

幸い、ミーリムラットがタゲ引きつけてくれたのでルーレトと回復に専念し、無事倒すことが出来ましたが。

オリハルコンの精霊を倒したのも約一年ぶりぐらいかな?

カオス戦績
・風の門:勝利 光の弾×300

・水の門:勝利 カオス皮×1

・天の門:不参加


2008/3/8
毎週恒例のギガス堀場での採掘。
今日は約600個分ほど掘ってきたのでした。

そしてその後はそのままギガス堀場でケイブキガスと一緒にミーリムラットの育成へ。
途中休憩を挟みつつ、数時間かけて76.0まで成長したのでした。
飼い主は何度か死んじゃいましたが、ネズミの方は今日は一度も死なず。
強くなったものですね。
とりあえず80.0まで上げるのを目標にがんばります。
そして80.0になったら……育成はしばらく休もう、飽きてきたし(笑)。


カオス戦績
・地の門:勝利 カオスインゴット×3

・火の門:不参加

・冥の門:勝利 カオス板材×1

久しぶりに火の門は不参加してみました。
正直言って最近は一戦目は勝てないし、そもそも召還キャラだと後半やることがなくて暇なんだよね。
後半戦に活躍できるキャラでも居れば良いんだけど、そんなキャラ居ないし。
なんか参加者も減りつつあるようで今回は200名前後だったとか。
昔の暗黒期が復活しつつあるかな。


2008/3/7
ネズミの育成をがんばってました。

ミーリムラットのLv74.5→75.0。


2008/3/6
ネズミの育成をがんばってました。

ミーリムラットのLv74.2→74.5。

そして新キャラはダーイン山で哲学者を相手にスキル上げ。
スキル50超えても結構上がるもんだね。


2008/3/5
ネズミの育成をがんばってました。

ミーリムラットのLv74.0→74.2。

ギガスが混んでいたので早々に切り上げて新キャラの育成。
渓谷オークを重量オーバーになるまで狩ってましたね。


2008/3/4
ネズミの育成をがんばってました。

ミーリムラットのLv73.5→74.0。


2008/3/3
ネズミの育成をがんばってました。

ミーリムラットのLv73.0→73.5。

一日のノルマは0.5で、しばらくがんばることにしよう。


2008/3/2
ミーリムラットのLvが72.0になったのでサベ村は卒業しました。
なんせもう全然上がらない上に、トレインやリンクが酷いから正直厳しいからね。
そしてイルヴァーナ渓谷でケイブギガスを相手にすることにします。
休憩しつつ合計30匹以上は倒したのかな?
とりあえずLv73.0までは上げました。
しかしルーレット無しではきついから上がりはイマイチ。
利益も現金収入が250G前後だからイマイチだと思っていたら回避・生命・戦技などの賢者を落としてくれたので
万々歳、また屑賢者もほどほどに裁けて黒字で行けそうです。

そういえば約一年ぶりにオリハルコン岩石を目撃しましたよ。

採掘無かったので、支援だけしてたわけですがペットにはダメージはいらないんですね。
経験値稼げるかなーって期待しましたが残念でした(笑)。

カオス戦績
・風の門:カオス布×1

・水の門:カオス布×4

天の門:不参加


2008/3/1
ひたすらサベ村でミーリムラットの育成。
正直、上がりも悪くなってきたし、いい加減飽きてきたな。

カオス戦績
・地の門:カオスインゴット×1

・火の門:敗北

・冥の門:カオス板材×1


「(C)2007 HUDSON SOFT / GONZO ROSSO All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system