2008/4/30
ティーンの育成を蜘蛛からウィスプに変更。

もう蜘蛛じゃ全然上がらないしね。
それにいざウィスプでやってみるとさほど厳しい相手ではないのが判明したし。
このまま成体目指してがんばるとしよう。


2008/4/29
飲み物が少なくなってきたので数キャラ分まとめて作成することに。
フレーバードティ1000杯・バナナミルク1500杯ほど。
昔は面倒ならまとめ買いしていたんだけど最近はまとめ買いがなかなか出来なくてね。
自作に走っちゃう。

さてその後はせっかくなので料理および飲み物のレシピ埋めをすることに。

・ロースト バイソン ミート
・スキヤキ
・ハンバーグ パティ
・ドミグラス ソース
・ハンバーグ
・チーズハンバーグ
・エッグ ハンバーグ
・ドミグラス ハンバーグ
・ハヤシ ライス
・肉じゃが
・もち
・餡
・串だんご(みたらし)
・串だんご(餡)
・大福
・イチゴ大福
・草餅
・豆大福
・エルビン風パスタ

この中ではやっぱりオーク肉集めが面倒だったね。
その他の食材はどれも在庫があったんだけど。
今度からオーク肉は保管しておくべきか?
まあそれはさておきおいしそうな料理ばかりだね。
実際に需要があるかはこれまた別ですが(笑)。

そして飲み物の方は
・オレンジシェイク
・ミルクココア
の二つ。
ココアは問題なかったけど、シェイクの方は材料に氷があるのを見落としていて大失敗。
氷以外を300個ずつ用意しちゃったので仕方が無く雪原でアイスエレメンタルを60体倒して氷300個集めたけど
実にしんどかったね、何の利益にもなりはしないし。


2008/4/28
強はメンテナンスがあり9:00〜16:00はログイン出来ず。
まあそれは仕方がないとしていざ時間になってログインしようとしたら鯖が開いて無くて。
調べたら一時間延長だとか。
さらに数回時間延長して結局ログイン出来たのは19:00過ぎ。
先週のエルビン渓谷実装時にはトラブルが無くて、今回のような特別なことは何も無いにもかかわらず
不具合発生とはどういうことだ?(笑)
せっかく上げた株をこうもあっさり下げないでくれ。
ちなみにこれが不具合らしい。
「 ユニークアイテム 」回収のお知らせ
なんでもワラゲで仕えないはずが使えちゃったんだとか。
常時SoWとか凄いのが使えちゃそれは拙いわな。

さてゲーム的にはエルビン渓谷で収穫。
もち米と小豆を1000個ずつ集めたのでした。
今度はイベントで提供してしまったキャベツを収穫しておかないとね。


2008/4/27
過去エイシスでティーン育成を行いましてLv65.5まで上昇。
なかなかの成長っぷりですね。

カオス戦績
・風の門:勝利 カオス布×1げっと

・水の門:勝利 カオス板材×4げっと

・天の門:勝利 カオス板材×2げっと


2008/4/26
毎週恒例でギガス堀場での採掘。
今日はスチールインゴット約800個分も掘っちゃったよ。
GWで休みが多いからね、消耗も激しいだろうし。

そして祖母の49日に行ってきて、その後は過去エイシスでティーンの育成。

そしてカオス戦績は
・地の門:外食のため不参加

・火の門:敗北

・冥の門:眠くて不参加

……一勝も体験しないのは珍しいな(笑)。


2008/04/25
過去エイシスでティーンの育成開始。

やってみるとそう簡単にLvが上がったりはしないが安全なのはありがたい。
だいたい時間いっぱい粘って0.4上昇し、スパイダーシルクが500個ちょいといったところか。
リジェネ+チェリで回復は余裕なので良い稼ぎ場所になりそうね。
問題は人が多いと育成が出来ないと言うこと。
一応、あまり人が来ないような場所を選んでいるつもりなんだがな。
昔、ここが過疎エイシスと呼ばれていたのが信じられないね(約三年前のこと)。


2008/4/24
アルビーズの森でティーンの育成。
63.6まであげたがもう限界、あまりに上がらなさすぎる。
安全第一とはいえ、もう上のランクに変更しても良い頃合いだろう。
というわけで次からは過去エイシスの蜘蛛やウィスプでLv上げする予定。
で70でコクーンに進化させ、あとはミーリムラットの時同様サベージランサー→ケイブギガースで育てるつもり。
ミーリムラットよりHPが100以上多いからティーンのままでも無理すればいけると思うが、さすがにデッドロストなので
その度胸が持てませんわ。


2008/4/23
昨日に引き続いてエリビン渓谷の探索です。
ぐるっと回ってみるといくつか収穫出来る物が実装されていますね。
もち米・小豆・茶葉・オレンジ。
これはそのうちに収穫しておきたいですね。

そして山の方を探索していると所々に採掘できる岩石・鉱石が。
多量に算出できるような代物ならうれしいけど、見た感じではいまいちそうだ。
とはいえ実際に掘ってみないとわからないし、これまたそのうちに採掘してみようかな。
ミスリル鉱石もあったしね、まあ積極的に欲しい物ではないけどさ。


2008/4/22
********************************************************************************************
■新規実装■
【Present Age】
◇新マップ『 エルビン渓谷 』を実装しました。
 ※『 ミーリム海岸 』『 ダーイン山 』『 エイシス・ケイブ 』から移動できます。

【アイテム】
◇鍛冶に新レシピを追加しました。
◇料理に新レシピを追加しました。
◇醸造に新レシピを追加しました。

【テクニック】
◇以下のテクニックを追加しました。
▼収穫1
 [搾乳](Milking)・・・搾乳可能なペットに対して使用できます。

■調整・変更■
【アイテム】
◇『 ペネトレイティング シューズ 』の効果を変更しました。
 ※通常攻撃の後に追加攻撃が発動します
◇『 レザー レフトナックル 』『 ドラゴンレザー レフトナックル 』の能力を調整しました。
◇『 黒トリュフのスープ 』の名称を『 トリュフのスープ 』に変更しました。
◇『 ハーブ ティ 』の名称を『 フルーツ ティ 』に変更しました。
◇『 フルーツティ(ハーブティ) 』の効果を変更しました。
◇『 フレーバード ティ 』をイチゴ以外の一部果物から作成可能にしました。
◇『 ヨモギ 』が収穫可能な採集オブジェクトを再度配置しました。
◇下記アイテムの作成レシピを変更しました。
料理
 ・チャーシュー
 ・メンチカツ
 ・魚介類のゼリー寄せ
 ・グリードルの煮凝り
 ・イナリ寿司
 ・サケの握り寿司
 ・サメの握り寿司
 ・アワビの握り寿司
 ・イクラの軍艦巻き
 ・トロの握り寿司
 ・うな丼
 ・フグの握り寿司
 ・納豆巻き
 ・カツ丼
 ・海鮮丼
 ・高級海鮮丼
 ・コンニャクステーキ
 ・おでん
 ・岩茸のテンプラ
 ・かき揚げ
 ・漬物
 ・豆腐
 ・マーボー豆腐
 ・かぼちゃの煮物
 ・野菜のジュレ
 ・岩茸のスープ
 ・フカヒレスープ
 ・うどん
 ・ラーメン
 ・ミソ ラーメン
 ・トンコツ ラーメン
 ・野菜 ラーメン
 ・ミートソース パスタ
 ・抹茶 パフェ

醸造
 ・ミックス ジュース
 ・野菜 ジュース
 ・セレモウニアル ティ
 ・フルーツティ(ハーブティ)

◇下記アイテムの作成に必要なスキル値を変更しました。
料理
 ・サケの握り寿司
 ・サメの握り寿司
 ・アワビの握り寿司
 ・イクラの軍艦巻き
 ・トロの握り寿司
 ・うな丼
 ・フグの握り寿司
 ・納豆巻き
 ・岩茸のテンプラ
 ・かき揚げ
 ・漬物
 ・豆腐
 ・マーボー豆腐
 ・かぼちゃの煮物
 ・野菜のジュレ

醸造
 ・ウーロン ティ
 ・セレモウニアル ティ
 ・レッドティ
 ・フルーツティ(ハーブティ)

【テクニック】
◇『 リミット ブレイク 』の効果と使用スキルを変更しました。
 ※素手90、戦闘技術70、強化魔法70 → 強化魔法80、戦闘技術70
◇『 自然回復量UP Lv1系 』の効果と効果時間を調整しました。
********************************************************************************************
とうとう新MAPであるエルビン渓谷が実装されましたねー。
思ったよりも早い実装に正直ゴンゾを若干見直しましたよ。
このままサスールへ、そしてそれ以外の未実装地域を実装していって欲しいですね。

とりあえずエルビン渓谷のレポです。
記念すべき第一歩

新実装のMob、ウシさんことバイソンですね。

大きいの小さいの、茶色いの黒いの、弱いの強いのと色々いましたね。
そしてそれらを狩りまくるPCたち。
なんかアメリカに来た白人たちを思い出しましたよ、エルビン渓谷実装は何の罪もない動物たちには悲劇の始まりだったのですね(笑)。

そしてなんかエルビン渓谷のMobは賢者とか悟りの石を割とDropする感じ。
 

そしてオーガー村。

行商人が重なっていて利用しにくかったり、時間によって居たり居なかったりと不便ではありますがこの雰囲気は好きですね。
レコ石が作れないので不便だからそうそう気軽に飛べないけど、まったり過ごせそう(Mobが入り込むのでそうまったり出来ないが)。

SSは撮ってないけど起伏に富んだ地形で、まっすぐに進むと落下死しちゃったりするし。
風景もなかなか良い感じ。
個人的にはかなりお気に入りのMAPになりそうですね。


2008/4/21
アルビーズの森でティーンの育成。
で63.0まで上がったわけだがもう上がり渋すぎるね。
おかげであれこれ遊んじゃう。
今日は三竜にネズミぶつけたら見事にLv0.1アップして80.2になったし。
あとはドゥーリン頭もゲットできたしね。


2008/4/20
カオス戦績
・風の門:敗北

・水の門:勝利 カオス布×4げっと

風の門はトーマスが無敵化してしまい、どうにもならず敗北。
無敵化に遭遇したのは私は初めてだな。


2008/4/19
ビスク情報局より速報(4月19日6時更新)
↑読んで「むー、またD鯖最下位か」と思った。
なんでいつもD鯖はこういうときは負けることが多いんだろうね?

さてイベントはさておきイルヴァーナ渓谷へ週末恒例の採掘へ。
今日はスチールインゴット約560個分集めた。
まあ一週間分程度なんですけども。


その後はイベントの支援です。

とりあえず国宝キャラで駆けつけて補給物資作成。

コンバインしまくりますが、一度に一個ずつしか持てないので非常に面倒。

150個作成したところで飽きましたので、以後は材料集めをすることに。








海王で不足気味の赤身と白身集め。
と思ったら今度はキャベツが不足気味なんだとか。
仕方が無く白身魚を塩焼きにして、レランクエでキャベツに交換。
焼き魚292個→キャベツ292個にするにはクエスト146回こなさなければいけないわけで。
ええ、もう後半は地獄でしたよ。
それに農場主キャラの保有する1000個をあわせて合計1292個を提供してきました。

なんとかD鯖の逆転勝利になるとうれしいのだがどうなることやら?

カオス戦績
・地の門:勝利 カオスインゴット×2げっと

・火の門:勝利 カオスインゴット×1げっと

・冥の門:勝利 カオス皮×4げっと


2008/4/18
21:00からの山賊退治イベントに参加してみました。
ミーリム海岸・イプス峡谷・レクスールヒルズの三カ所で行われるそうなのですが
とりあえず私はミーリム海岸で参加することに。


とりあえずログ転載(BSQ西で収集)

フィガロ:冒険者諸君。此度はよくぞ集まってくれた。
フィガロ:今回、諸君に依頼するのは山賊退治だ。
フィガロ:たかが山賊、といいたいところだが…
フィガロ:調査を迅速に進めるためには後顧の憂いを断っておきたいとこだな。
フィガロ:冒険者達よ。なるべく素早く、山賊たちを殲滅してくれ


山賊:くそ! 今まではやられる一方だったが、今回は違うぜ!
山賊:今回は俺たちの守護神を呼んであるんだぜ! 覚悟しな!
山賊:先生! お願いします!!

???:ようやく俺の出番かぁ。久しぶりの出番だなぁ、オイ?

???:俺が、いや、俺たちが出たからにはビスク如きに好き勝手はさせないぜえ?
???:このCoTゲートキーパー様が出たからにはなぁっ!!
CoTGK:ひーふーみーよーいつむーななやーここのつ!


山賊:出た! 先生の得意技九星一体の術だ!
山賊:この技を見て生きて帰ったものはいないぜえ!!


山賊たちの親玉「 CoTゲートキーパー 」が各地に現れました。


フィガロ:何人いようが関係はない! 全て探し出し、討伐するのだ!
フィガロ:後30分だ。冒険者よ、頑張ってくれ。


CoTGK:ばかめ! それは俺の分身だ!

CoTGKの本体が、それぞれのエリアに出現した模様です
新たに現れた本体を含め、全てのCoTゲートキーパーを討伐してください!


フィガロ:残り15分だ! できるだけ多くのCoTGKを倒してくれ!

CoTGK:けーけっけ! ここまで妨害すりゃ十分だろ!
CoTGK:野郎共、今日のところはこの辺で引き上げるぞ!
CoTGK:これ以上無駄な犠牲を出すのもバカらしいからなっ!


山賊:へへ、ビスク軍、ざまぁねえなぁ! あばよ!

フィガロ:く。山賊め…!
フィガロ:残念ながら…山賊討伐は失敗のようだ。


正直言いましょう。
山賊とは名ばかり、下手なMobよりむちゃくちゃ強かったぞ。
カオスのGK達よりもね。
なんせ↓のようなひどい有様だったのだから。
 

強力なラグアーマーまで備えている上に、異国の剣士の使う技の上位版とかぶっ放してくるんだから。
何度死んだことやら?


2008/4/17
******************************************************************************************
08-04-17 ビスク情報局より続報NEW

※協力者求む※
エルビン地方解放軍フィガロより、冒険者の皆さんにお知らせがあります。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
現在、ビスク軍はエルビン地方の調査を行っている。
しかし、たびたび山賊の襲撃があり、このままでは調査を進めることができん。
そこで、だ。お前たちには、我々の代わりに山賊を退治してもらいたいのだ。
これもエルビン地方の調査のためだ。
万が一、山賊を退治し切れなかったり、時間がかかってしまったら、
エルビン地方の調査に支障が出てしまうかもしれない。
頼んだぞ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

注意事項
山賊退治は4月18日21時〜22時の間に行われます。
PresentAgeミーリム海岸、イプス峡谷、レクスール・ヒルズの3エリアで
戦闘が行われます。
イベントに参加ご希望の方は、時間までにそれぞれのエリアにお集まりください。
また、このイベントはサーバー対抗要素があります。
制限時間内にどれだけの敵を倒せたかによって、エルビン渓谷実装時に
エルビン渓谷内のNPCの数などが変動いたします。
******************************************************************************************
こんなイベントをやるらしい。
4/24のパッチでついに新MAPであるエルビン渓谷を実装する予定だそうだがいよいよ目前と言うことか。
イベントはどうでも良いが新MAP待ち遠しいね。
ちゃんと予定通り実装してくれるとうれしいのだが、過去の実績から延期の可能性が高いと思うわけで。
どうなることやら?

ちなみにティーンはLv61.0まで上がったよ。


2008/4/16
ひたすらパピーオンラインを行ってLv60.0達成です。
一応、忠誠度を83まで上げればコクーンに進化可能になりました。
昨日も書いたように70までがティーンのつもりだけど。

予定では〜65.0 パピーオンラインで、以降はバルドスやウィスプでと考えているのだが大丈夫だろうか?
ミーリムラットの時は平気で試せたけど、デッドロストなWooだと慎重にやらないとね。


2008/4/15
ひたすらパピーオンラインを行ってLv59.0まであげました。
もうじきコクーンになれるLvですね。
まあ予定では70までティーンで育てるつもりなのですが。


2008/4/14
カオスストーン目当てにウン様狩りへ行ってきました。

久しぶりだったのでちょっと手こずったよ、特に地形の関係で発生する失敗連発には参った。
結局これは訂正出来ないのかな?
もう二年以上このバグみたいなのに困ってるのだが。

とりあえず四回撃破して、カオスストーン×2・ビサイド×1・ウン様鱗×1が無事出たのでした。


2008/4/13
カオス戦績
・風の門:勝利 カオス板材×2げっと

・水の門:勝利 カオス皮×1げっと


2008/4/12
朝は毎週恒例のギガス堀場での採掘。
で今日はスチールインゴット約600個分を掘り掘り。
そして銀インゴットの在庫が2000個に。
ちなみにこれとは別でコバルトインゴット用に銀岩石が1500個ほどあるわけで。
使わないからな、これどしよう?

その後はティーンのLv上げでパピーオンライン。

またパフォーマンスのHG2とHG3を作るために原本手に入れようとしてサベージ村でナイト狩ったりしてましたね。

そういえば西で放置露店していたらGMが水没魔を処罰しているところに立ち会いました。

三名ほどすでに水没してましたが、私を動かし始めたところでGMが出現。
あっという間にLDさせてました。
タイミング的に通報後、即来たようですがちゃんと仕事していたんですね(笑)。

カオス戦績
・地の門:勝利 カオスポーション×3げっと

・火の門:カオス皮×1げっと

・冥の門:カオス皮×1げっと

対兄貴戦、負けそうだなと思っていたのだが立て直しで勝てたのはびっくりでした。


2008/4/11
今日もティーンのLv上げ。
そしてノルマ達成後はパピーで三竜狩り。

荒くれキャラはしばらく放置になりそうだな。


2008/4/10
ティーンをLv53にしたのでまたパピーで三竜狩り。
そしたら

アームガードオブドゥーリンが出た。
出るときはあっさり出るよね、出ないときはさっぱりだけど。
ドゥーリン肩の在庫はこれで何個やら?


2008/4/9
とりあえず一日1.0、ティーンのLv上げのノルマにパピーオンラインをがんばってます。
今日は51.1→52.1。
で三竜が放置されていたこともありパピー三匹を下僕に挑ませてみる。
楽に倒せるが、飼い主が狙われるとひとたまりもない。
現に今日も三匹目で死亡。
友好あるので回収は楽だし、ちょいと下僕の上手な運用を学んでみようかしら?


2008/4/8
***********************************************************************
08-04-08 更新情報

08/4/8 更新情報
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■調整・変更■
【ペット】
◇ペットでプレイヤーを攻撃した際、経験値を入手できないように変更しました。

■不具合修正■
【NPC】
◇ビスク港の魚が正常にPOPしない不具合を修正しました。
◇イプス峡谷の『下忍』のPOP間隔を修正しました。
***********************************************************************
あんまりにも少ない更新情報で一瞬驚いたり。
とりあえず不具合修正がメインですね。
あとは課金装備のギムナジウム装備実装といったところですか。
CH内ではこの魔法学園とう言葉から色々と妄想が出てちょっとした会話の種になりましたよ。
それにしてもサラサラロングヘアになるのは良いなー。
メルマガにもあったけど、早く新髪型来ないかしら?


2008/4/7

無事、Wooがぐれました。
もといティーンに進化しました。
いきなりエフェクトが発生したかと思いきや姿が消え、そして自分のところに戻ってきたのにはびっくりでしたよ。
とりあえずHP300超えで育てやすくなりましたしありがたいことです。
とりあえずパピーオンラインで上がるというLv65.0まではティーンのまま行くつもりです。
出来れば70まではこのままで行きたいが、まあ状況次第ですね。


2008/4/6
昨日に続いて出かけていたのであまりプレイしていないのですが。
朝、パピーオンライン中三竜が放置されていたのでパピーを下僕にしてけしかけてみた。

前にやったときは失敗だったけど、今回は二匹前では順調に倒せたよ。
三匹目では死にそうになったけど、何とか生き延びられたし。
まあめぼしい物は何も落とさなかったけどね。

カオス戦績
・風の門:勝利 カオス布×1げっと

・水の門:勝利 カオス皮×1げっと


2008/4/5
出かけかける用事がありましたのでその前にギガス堀場で採掘。
約500個分掘りまして相変わらずスチールインゴットの在庫は5000個代をキープ。
こんなにいっぱいの在庫がある必要はないけど、あれば安心できるからね。

カオス戦績
・地の門:カオス板材×2げっと

・火の門:カオスインゴット×1げっと

・冥の門:カオス皮×1げっと

また普通に火の門突破できるようになりましたね。
正直、常勝のP、いつも初戦敗北のEよりも勝ったり負けたりなDの方がいい気がするな。
まあ他鯖のカオスは参加したこと無いのでどんな雰囲気なのかわからないですけど。


2008/4/4

Windows Vistaで確認されている現象について
まだβ扱いで正式動作対応している訳じゃないからこういうこともあるよね。
ただこんなだとやはりVistaはなかなか使う気になれませんね。
XPの入ったPCが発売終了するまでに正規対応することは出来るんだろうか?
正直、β期間が長すぎると思うぞ。


2008/4/3
Woo育成しつつ、眠くなったり飽きたら荒くれの育成。
ここ数日はそんなことばかりだし、今後もしばらくそのはず。
促成栽培しないとなるとやっぱそれなりに時間かかるね。


2008/4/2
竜の墓場でヤングオルヴァンを殴る・蹴るでスキル上げ。
素手もキックも70代な訳だが、思ったようには上がらないね。
まあ肉120個集めて帰還したらそれでその日はおしまいじゃ無理ないか。


2008/4/1
エイプリルフールだけど特にこれと言った嘘はつかず。
荒くれとwooの育成だけしてました。


「(C)2007 HUDSON SOFT / GONZO ROSSO All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system