2008/5/31
朝はいつも用にギガス堀場で採掘。
今日はスチールインゴットを610個分ほど集めたのでした。
ここまではいつも通りとして今日は久し振りにオリハルコン精霊に遭遇です。
オリハルコン精霊撃破
タクシー役の1thで倒しておきました。
1thの久し振りの実戦でしたな(笑)。

その後はコクーンの育成、ひたすらルーレットをかけつつギガース乱獲です。
途中で
ケイブギガース+オリハルコン精霊+金精霊×2
今日二回目のオリハルコン精霊との遭遇、そしてギガース+金精霊二匹に蹂躙されたり
「Lv80.0になったー」と喜んだのもつかの間、堀り士が引き起こしたトレインに巻き込まれてコクーンが死んじゃったり(初死亡)
アクシデントに色々巻き込まれつつもLv80.1まで成長させたのでついに進化させることに。

ウーコクーン → ワイバーン コクーンにカオスインゴット4個、ワイバーン コクーン → カオス ワイバーンにカオスインゴット5個で無事成体へ。

いやはや、ここまで約三ヶ月と言ったところですか。
思ったよりは大変ではなかったね、でももう一回やるのはやっぱしんどいな。
個人的感想としてはルーレットを入れると経験値が減って育成が遅くなると敬遠されがちですが、ルーレット有りで育成していると
お金には全く困らないので、触媒代に困るような人はルーレット有りで育てるのが吉だと思うな。
ミーリムラットとワイバーンの二匹をLv80まで育てて1.7MGの貯金が出来ましたからね。


カオス戦績
・地の門:勝利 カオス布×1げっと

・火の門:入場の際に13落ち

・冥の門:勝利 カオスインゴ×1げっと


2008/5/30
コクーンを育成してLv79.3→79.6へ。
土日の間に成体へ進化させるのが目標です、がんばろー。


2008/5/29
今日は代休なので一日中MoE出来ます、といいつつ出かけたわけですが(笑)

コクーンを育成して79.0→79.3へ。
さすがに一日0.3ずつ上げるのはしんどくなってきましたね。
ただもうゴール目前ですのでがんばるとしますか。
ケイブギガース+金精霊×2

そして息抜きにとカオスストーン目当てにイプスウン様を殺してきました。
先日復帰した知り合いがカオスストーンを欲しがっていたのでね。
様子を見に行ったら放置されたウン様がカオスストーンを持っていたのはわかったからね、明るかったから。

その後行きがけの駄賃にと丘ギガス狩りへ行ったのですがなぜか所定の位置にいない。
/tar ギガースで反応はあるのでどうも遊びに出かけた模様。
そのためレクスールヒルズを走り回って探しましたよ。
この段階でもう行きがけの駄賃ではないね(笑)。
で川を泳いでるところ発見、帰宅したところで襲撃したところなんと相打ちに。
ヘルパニッシュの効果時間を見誤ったのが原因ですね。
仕方がない回収しようとしたらHPがエルビン渓谷で長いマラソンでしたわ。


2008/5/28
コクーン育成のみ行ってLv78.6→79.0へ。
あとちょっとだー。


2008/5/27
■新規実装■

【アイテム】
◇鍛冶に新レシピを追加しました。
◇木工に新レシピを追加しました。
◇美容に新規髪型を追加しました。
 ※エルビン渓谷にいるNPC『サメッジ』のクエストから入手することが出来ます。

【クエスト】
◇[死体回収]にシップ装備クエストを追加しました。
 ムトゥーム地下墓地 にいるNPC『デリック』から、クエストを開始してください。
◇エルビン渓谷 にクエストを追加しました。
 『サメッジ』を右クリックする事で、クエストを開始することが出来ます。

【NPC】
◇エルビン渓谷にMobを追加しました。

【Future Age】
◇[死体回収]のシップ装備を、宝箱の報酬から外しました。

■調整・変更■
【ペット】
◇からくりトレント系の能力を調整しました。

【アイテム】
◇一部アイテムのアイコンを変更しました。
***********************************************************************************************
正直どうでも良いレベルのパッチでしたね。

さて今日もコクーン育成を行いまして78.3→78.6へ。


2008/5/26
朝っぱら、BSQ西に変なのが湧いてました。
たまに現れるよね、ワンパタなのが。
今回は3-4名で現れて騒いでいたけどどうなったのやら?

コクーン育成の方は78.0→78.3へ。
一日0.3のペースを何とか維持できております。

そしてその後久し振りにみんなで地下水路へ。
目的はアルケのランクアップクエスストの支援です。
到着すると部屋の中にギガントスはおらず、ただ/tar ギガントスには反応有り。
散歩でもしているのかなーと私は探索に出たらすぐに「湧いた、倒した、テイマーが引っ張って育成でもしてたんじゃない?」ってorz。
でこれであっさり終わってもつまらないと、アイアンゴーレムをみんなで倒していたら焔の監獄へ到着しちゃった。
そこで久し振りに焔の監獄へと突入です。

包帯キャラにここは痛いですが、何とか無事撃破できたのでした。


2008/5/25
コクーン育成をがんばりましてLv-77.6→78.0へ。
一日0.3のペースを維持できるなら来週までには成体に出来そうですね。
まあ残業とか用事が出来ればそうも行かないですけど。

カオス戦績
・風の門:勝利 カオス布×2げっと

・水の門:勝利 カオス布×1げっと


2008/5/24
毎週恒例でギガス堀場で採掘。
今日はスチールインゴット780個ほど掘ってきました。

さてその後はコクーンの育成です。
飽きるので休憩しつつLv77.3→77.6まで上げました。
とりあえずの目標値はあと少しですね。

カオス戦績
・地の門:勝利 カオス皮×1げっと

・火の門:勝利 カオス布×1げっと

・冥の門:勝利 カオス板材×1げっと

でカオス終了後、chメンバーで集まって異国の剣士を倒してきました。
その際、一年以上前に引退した知り合いが復帰しててびっくり。
キャラはすでに消してあって作り直しだそうですが、以前からちょくちょくインしていたみたい。
先週のOFF会で「姿見たんだけど復帰してる?」という話題があったのでまったく予想できなかったわけではないですけどね。
 
もちろん牙斬は落としませんでした。


2008/5/23
ここ最近のお決まり文句だがコクーンの育成のみ。

Lv77.0→77.3。


2008/5/22
コクーンの育成のみしてました。

Lv76.7→77.0

そういえばそうと「 アイテム転送 」をご利用のお客様へ
練金やらガチャにマイページ使用するようになったから有料にすることはないだろうなと思いつつ
やっと正式に明言されましたね。
とはいえ私はマイページ基本的には反対派だから、良いニュースではなかったりする。
取引90のバンカーコールと思いっきりかぶるからね。
使用できる範囲を町中(BSQ全域・ネオク山・ヌーブル村)あたり限定なら文句はないのだけれどもね。


2008/5/21
コクーン育成のみしてました。

Lv76.4→76.7


2008/5/20
「 装備デザインコンテスト 第二弾 」入賞作品発表のお知らせ
絵心がないので気にしていなかったのですが結果発表されましたね。
個人的にはシップルなのが好みです。
厨好みのゴチャゴチャしたのは嫌。
というわけでこれとかこれとかこれが好きですね。
とはいえ今回入賞した全装備がダイアロス島には似合わない気がする。
これにあわせて雪山MAPとか来れば無問題、というか大歓迎なのですが。

さて今日は残業で二時間ほど帰宅が遅かったのであんまりプレイできず。
コクーンのLv76.3→76.4へ上昇しただけでした。


2008/5/19
コクーンの育成のみしてました。

Lv76.0→76.3


2008/5/18
出かけていたのでほとんどプレイできず。

昨日に引き続いてカオスに一戦も参加せず。
土日で一度も出なかったのは凄い久し振りな気がするね。


2008/5/17
OFF会行っていた関係で(熊谷まで行ったからね)帰りが遅くほとんど何もせず。

SBに破壊魔法吸われたFSメンのスキル上げの手伝いでPT組んで雑魚乱獲してました。
今スプリットPTは無効ですが、このPTメンがアイテムをルーとすることでアンチマクロが解除されるというのはあまり使われていない気が。
私はスプリットでお金を分配するより先に、アイテムルートで解除されるのを知ったから(ゴンゾ移管直後に)今でもこれ使うんだけどね。

共闘とかの時は、雑魚でスキル上げしてる人をPTに誘って(お金で雇うとかありかも)おけばスプリットPTと効果は同じなのにね。


2008/5/16
コクーンの育成をしていたのだが今日はイマイチだった。
湧いた金精霊を処理しようとしたらネズミ死なせちゃうし。
コクーンのノルマ果たしたから、ネズミのLvを取り戻そうとギガスにぶつけていたらまた死なせちゃうし。
やっぱりずっとWoo育成していたから勘が狂ってるね。
ネズミ育成再開したら注意しないとな。


2008/5/15

ティーンがLv75.0になったのでついにコクーンに進化させてみました。
80.0までティーンで行くことも考えたんだけど、ここまで来てデッドロストもやだし。
それにやはり過去エイシスは育成場所としては面倒、QoAだから時間縛りがあるからね。
あとは忠誠上げつつケイブギガース相手にLv上げですね。


2008/5/14
5/15がGW中の代休で休みになったのだが、その関係で仕事が翌日持ち越しできず残業したため
ろくなことは出来ず。
ロングソード用に動物の生皮を集め、なめし皮に加工しただけでした。


2008/5/13
08/5/13 更新情報
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【アイテム】
◇木工に新レシピを追加しました。

【NPC】
◇エルビン渓谷にMobを追加しました。

■調整・変更■
【アイテム】
◇『テレポート ポーション』の効果が発動するまでの時間を調整しました。
◇『ハンバーグ パティ』の作成個数を変更しました。
◇一部アイテムのアイコンを変更しました。

【MAP】
◇アルビーズの森 の天候から『雪』を削除しました。
 雪に基づいていたNPCのPOP条件を変更しました。
◇アルビーズの森(WarAge)の天候に『霧』を追加しました。

【NPC】

◇エルビン渓谷にいる一部NPCのAI設定を調整しました。
◇採集オブジェクト『小麦』『稲』『コンニャク芋』のステータスを調整しました。
◇採集オブジェクト『小麦』『稲』のDROP数を調整しました。
◇採集オブジェクト『コンニャク芋』『オレンジ』『茶の木』のPOP数を調整しました。
◇ペット同士で戦闘を行っても経験値が習得できないよう変更しました。

■不具合修正■
◇一部採集オブジェクトから『リンゴ』がDropしていた不具合を修正しました。
◇ペット化可能なNPCからペットが経験値を習得できない不具合を修正しました。
◇エルビン渓谷の特定の場所で、キャラクターがスタックしてしまう不具合を修正しました。
◇エルビン渓谷の中州付近から水中判定を残したまま、陸地に上がれてしまう不具合を修正しました。
********************************************************************************************************
今回のパッチはあんまりたいしたことはないね。
修正メインの追加が若干といったところですか。
ところで
>【MAP】
>◇アルビーズの森 の天候から『雪』を削除しました。
> 雪に基づいていたNPCのPOP条件を変更しました。
>◇アルビーズの森(WarAge)の天候に『霧』を追加しました。
霧ってもう前から実装されていなかったっけ?
パピーオンライン中に「霧なんかアルビーズの森に実装されたのかー」とchで発言した記憶があるんだけどな。
たしかエルビン渓谷実装と同時期だったと思うんだが。


2008/5/12
過去エイシスでウィスプ相手にLv上げしていたわけですが今日は賢者の石の当たりが良かった。
なんと回避賢者が三個も出た。
すでに在庫が10個以上あるので露店でさばいたら良い値段が付きました。
よく育成中のテイマーはお金がないと聞きますが本当ですかね?
私なんか順調に利益が上がってますよ、すでに貯金1.2M突破したし。
相手を選べばちゃんと黒字で行けるんじゃないかな。


2008/5/11
外出してましたので思うようには育成できませんでしたがそれでもLv74.2まで上昇。
成体までだいぶ見えてきましたね。

カオス戦績
・風の門:勝利 カオス板材×1げっと

・水の門:カオスインゴット×1げっと

今週はカオスインゴットが七個も出ましたね。
これで合計はインゴ91個、板材75個、布68個、皮51個となかなかの数に。
昔はいらないから欲しがってる人にあげてたっけな〜。
とりあえずWoo進化に必要だししばらくは保存し続けないとね。


2008/5/10
毎週恒例のギガス堀場での採掘からスタート。
とりあえず今週は残業ばかりであまりあまり消費しなかったので在庫も多めだったため若干少なめに450個ほど掘ったのでした。

その後はティーンを過去エイシスで育てます。
飼い主が死んじゃったりするアクシデントもありましたが、まあ無事Lv73.3まで上昇。
成体まではあと約7.0ですが、コクーンにしていないので忠誠が全然足りませんからね。
80.1になったとしてもすぐに進化は出来ないだろうね。
さすがに75.0にはコクーンに進化させるとしよう。

カオス戦績
・地の門:勝利 カオスインゴット×2げっと

・火の門:勝利 カオスインゴット×1げっと

・冥の門:勝利 カオスインゴット×4げっと


2008/5/9
ティーンの育成を行いましてLv725まで上昇。
うちのFSのテイマーさんのコクーンのLvが73.1なそうなので期近な目標とさせていただきましょうかね。
とりあえず明日には追い抜くつもりです。


2008/5/8
ティーンの育成してました。


2008/5/7
ティーン育成してましたがそれが終わった後、寝るまでのちょっとの間ミーリム海岸の廃坑へ。
なんでもでっかいネズミことカブスを見てみたいらしい。
そんなわけで農場主でアースマッシュルームを刈り続ける。
他にも二人ほど農場主が居たので殲滅は楽勝だった。
で無事POP。

思ったよりも大きくなかったようで期待はずれなようでした。


2008/5/6
仕事の関係で帰宅が遅かったので露店商品補充だけして落ちました。


2008/5/5
仕事の関係で帰宅が遅かったので露店商品補充だけして落ちました。


2008/5/4
ティーン育成を中心に行いましてLv71.0達成。
今のペースだとウィスプで74〜75ぐらいまでは行けそうだね。
やってみないとわからないけどさ。

そうそう、ついにワサビ自殺用にワサビを持つことにしましたよ。
さすがにここまで育てたのにデッドロストなんかされたら洒落にならないからね。
少しでも危険回避という意味で、ついでにワンクリックでワサビ6個食うマクロもね。
まあこんなものが必要にならないよう安全第一で育てるつもりではありますけどね。

カオス戦績
・風の門:勝利 カオス布×2げっと

・水の門:勝利 カオスインゴット×1げっと

そういえばカオス中、エルビン渓谷にミシャグジー様が出現したとのこと。
GMさん出現は久し振りだったので行ってきましたよ。

で鬼ごっこ(最初はかくれんぼだったはずなんだけど)をして楽しんだのでした。


2008/5/3
残業で帰りが遅かったので露店商品補充しただけでした。

カオスも一戦も参加出来なかったぜ。


2008/5/2
残業で帰りが遅かったので露店商品補充しただけでした。


2008/5/1
ウィスプで鍛えているティーンはLv69を突破です。
当初の予定では70でコクーンに進化させるつもりだったのだが、ウィスプでの育成が順調なので
しばらくこのままで行こうかなと考えてます。
だいたい一回で0.3〜0.4上がるのを切り捨てるのは惜しいからね。
予定としては一回で0.1〜0.2しか上がらなくなったらコクーンに進化させ、ギガースに踏み踏みさせることになると思う。
その前にサベランサー辺りで復習する予定ですけどね。

育成完了後は渓谷でキャベツ収穫しまして無事1000個集まったのでした。


「(C)2007 HUDSON SOFT / GONZO ROSSO All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system