2008/6/30
ワイバーンの育成および荒くれの育成を行っていました。


2008/6/29
ワイバーンの育成および荒くれの育成を行っていました。

そういえばついにスキルを削る余地が無くなってしまったため、一時的に荒くれを辞めることに。
完成の暁には盾&包帯を0にするのですが、育成中にこれらを0にするのは無茶ですからね。

カオス戦績
・風の門:勝利 カオス皮×3げっと

・水の門:勝利 カオス板材×1げっと


2008/6/28
毎週恒例でギガス堀場で採掘。
今日はスチールインゴットに換算して600個ほど掘ってきましたよ。

その後はワイバーンの育成を行っておりました。
マッドネスを相手にしているのですがミーリムラットに比べると成長速度が遅いです。
やはりステータス的にはワイバーンの方が強いんですな。

カオス戦績
・土の門:カオス布×1げっと

・火の門:カオス板材×1げっと

・冥の門:勝利 光の矢×300げっと


2008/6/27
朝、起きて出勤前に軽くスキル上げでもと思っていたところ二人ほど徹夜組が。
で早朝からPT組んでサベ村襲撃です。
三名だったので一度全滅しちゃいましたが無事撃破。
お目当ての光のコインは出ませんでしたけどね。

夜は荒くれ育成とかしてました。


2008/6/26
荒くれを育成してました。

さすがにDKではあんまりスキル上がらなくなってきたしそろそろ移動ですね。
アスモならまだ平気だと思うけど湧かすのが素手キックでは正直きつい(笑)。
とりあえずはバルドスかな。


2008/6/25
ミーリムラットの育成を行いましてLv84.8→85.0へ。
しばらくはネズミの育成はお休みですね。

というわけで地下墓地で荒くれ育成してました。


2008/6/24
■新規実装■
【アイテム】
◇鍛冶に新レシピを追加しました。
◇裁縫に新レシピを追加しました。
◇合成に新レシピを追加しました。

■調整・変更■
【アイテム】
◇一部のミートボム、矢、弾に装備制限を設けました。
 ※装備制限の付いたアイテムは条件を満たしていない場合、装備ができなくなります。
◇一部、ミートボムの効果を変更しました。
◇ヘビー ラウンド ショットの必要スキルを調整しました。
************************************************************************************************************
とうとう投げに訂正が入ったか、前から要望はあったからね。
一見弱体化ですが、きちんと投げ取ってる人には新しいミートボムがなかなかの効果なようなので悪くはないみたい。
とはいえ私は投げキャラ居ないので関係ないんだけどね。


さてミーリムラットの育成を行いましてLv84.4→84.8へ。
明日には85.0行きますね、そしたら荒くれの育成に力を入れるとしよう。


2008/6/23
ミーリムラットの育成を行いましてLv84.0→84.4へ。
マッドネスはよく上がるな、動き回るので大変だけど。


2008/6/22
朝、ドラゴン狩りを行いましてやっとソウルオブシルクロード四つそろいました。
というわけでラッシー800杯作成。
こんだけ造れば醸造97.0→100.0ぐらい出来そうですね。
上げたのはだいぶ前なので覚えてないけどさ。

マッドネスでミーリムラットの育成を行いましてLv83.6→84.0へ。
さすがにケイブよりは上がりやすいですね。
ただ吹っ飛ばされるので回復等に余裕がないので結構大変なのですが。

そしてその後は久し振りに川蛇狩りしてきました。
今までは強化槍の仕事だったですが、今回はテイマーキャラがパピー三匹を下僕化、さらにワイバーンを投入です。
ええ、この組み合わせは極悪ですよ。
水中にいる川蛇に四匹まとめてかからせたら水中で死亡とかもうね。
ホムやタイタンを使えばもっと増やせるとか正直バランス悪いよね。
でも考えてみたらオープンβの際、下僕+青ペットで六匹とか出来たっけ。
昔と変わってないのか、そう言う点では。

その後ですが久し振りにみなで集まってドラゴン狩り行ってきました。
ええ、昨日今日とやってまたですよ。
でもソロ狩りとPT組んでみんなで狩るのは楽しみ方が違いますからね。

8人?でやっていたのですが一時五匹以上のドラゴンを相手にする羽目に。
この時は全滅寸前でしたね、なんとか立て直して殲滅できましたけど。
ちょうどソロで三十匹以上倒してその生態を把握していたので無事死なずに生き延びることが出来ましたわ。

カオス戦績
・風の門:勝利 カオスインゴット×1げっと

・水の門:勝利 カオス皮×1げっと


2008/6/21
毎週恒例のギガス堀場で採掘、今日はスチールインゴット換算で約500個を掘ってきました。

そしてその後はミーリムラットの育成です。
予定では85.0までケイブギガースで育てるつもりでしたがあまりに上がりにくいのでギガース マッドネスに切り替え。
とりあえず83.4→83.6へ上昇しました。
目標の85.0まで行ったら、今度はワイバーンを育ててあげるとしよう。


その後はタルパレで有効獲得のためタルタロ狩りです。
レッドラインの手前でひたすら狩り続けて羽3300枚ほど、肉200個ほど集めたところで有効げっと。
そのままキノコの化石クエで銀行枠を増やしてきたのでした。
そのための友好取りですからね。
その際ですが、ついにアフロなチャンピオンに遭遇することが出来ました。

島から落っこちてそのままタゲ消えたのでたぶん途中で喧嘩売って返り討ちにあったのでしょう。

さてタルタロ狩りの結果、アルピーズの水が多量に集まったのでラッシーでも制作しようとドラゴン狩りへ。
お目当てはソウルオブシルクロード。
どうでも良いときは結構手に入る気がするのですが、肝心な時は手に入りませんな。

カオス戦績
・土の門:勝利 カオス皮×1げっと

・火の門:勝利 カオス皮×1げっと

・冥の門:勝利 カオス布×1げっと

先週から始まったドラゴンによるカオス妨害が邪魔ですな。
まあやってる人間は悪名高い低まーなんで無視しておりますが。
そしてそのことに対して反応する人間の多いこと多いこと。
反応すればするだけ妨害すると思うんですけどね、思ったより知られていないんだろうな。


2008/6/20
ミーリムラットの育成を行いましてLv83.2→83.4へ。
もう全然上がりませんな。


2008/6/19
ミーリムラットの育成でLv83.0→83.2へ。


2008/6/18
ミーリムラットの育成でLv82.8→83.0へ。


2008/6/17
「 Master of Epic 装備デザインコンテスト 第二弾 」結果発表!
「MoE」×4Gamer.net合同企画,装備デザインコンテスト第2弾の結果を発表!

やっぱり私好みな地味なのはダメだったねー。
ゴンゾの趣味と私の趣味は180度違うからな、おかげで課金装備で欲しいと思う物はありません(笑)。

ミーリムラットの育成でLv82.6→82.8へ。
とうとうノルマを一日0.2に切り替え。


2008/6/16
ミーリムラットの育成を行いましてLV82.3→82.6へ。
一日0.3のノルマでがんばってたけどそろそろ0.2にしようかなと思ったり。
正直上がりにくくなってきてしんどいわ。


2008/6/15
朝、暇だったので久し振りにミスリル堀してみた。

カオス戦績
・風の門:勝利 カオス皮×1げっと

・水の門:カオス皮×3
      キルク・ラ・ガイアげっと

風の門に初めてLv80越なミーリムラットとカオスワイバーンを投入してみました。
しかし0.1たりとLv上がらず。
早すぎるのかは知らないけど、正直Lv上げの場所には向いてない気が。

そして水の門では先週がかなりダメ気味で人も少なかったので2PCで参加してみた。
召還90超えなキャラ二人を投入したのだ。
そしたら今回は先週と違いいつも通りの事件で撃破、先週は何だったんだろう?
とりあえず大丈夫そうだし今度からはまた1PCにする、正直面倒だ。


その後、chメンバーで集まってナジャ狩りしてきた。
シカVSナジャ
シカせんべいでシカになってナジャを攻撃、そして撃破したのでした。


2008/6/14
朝はいつものようにギガス堀場で採掘。
今日はスチールインゴに換算して約700個分を掘ってきました。
でこの段階でのスチールインゴットの在庫が5800個以上(笑)。
さすがにこれ以上銀行枠に割くのはやめておいた方が良いね。

露店で幻影石一個だけ売っていたのでリベンジしてみた。
↓国宝+クラフト装備一点によるルーレット



NGだけ問題なし、闇夜の剣は性能上使っては居たけど美しくないからね。
後二個は造りたいなー。

カオス戦績
・地の門:勝利 カオス皮×2げっと

・火の門:勝利 カオス布×1げっと

・冥の門:勝利 光の矢×100げっと


2008/6/13
ミーリムラットの育成を行いましてLv81.7→82.0へ。

そういえば露店で幻影石を売っていたので幻影の盾を造ってみた。
↓は匠を使用した場合のルーレット。

五マスもあれば普通5割ぐらい成功するんだけど、このときは二回失敗して制作できず。
どうせ魔力+3目当てなだけだしMGにこだわるのはやめるかな。


2008/6/12
ミーリムラットの育成を行いましてLv81.4→81.7へ。

さてchメンバーの一人のネオク友好を取り戻すためイルヴァーナ渓谷の反乱軍を倒しに行ってきました。
2PT分の頭数だったので楽勝、たまにのんびり座って見学すら出来ます。
そして無事終わった後は二次会としてナジャを、と思ったら別PTがやっていたので私は諦めてそのまま落ちたのでした。


2008/6/11
みんなでガイア討伐に行こう〜ということで地下水路に潜ったのですが残念ながら先客が居たので
私は諦めて落ちたのでした、残念。


2008/6/10
■新規実装■

【アイテム】
◇鍛冶に新レシピを追加しました。
◇鍛冶に「 GGシリーズ 」をロールアウトしました。
◇装飾細工に新レシピを追加しました。

【NPC】
◇ネオク高原 にNPC『ティム』を追加しました。

【クエスト】
◇ネオク高原 にクエストを追加しました。
 『ティム』を右クリックする事で、クエストを開始することが出来ます。

■調整・変更■

【Tutorial】
◇チュートリアルで一部テクニックを使用出来ないようにしました。
************************************************************************************************************
まさか今更ガドリングガンが生産に実装されるとは思っても居なかったね。
そういえばアニメでガドリングガンの生産を依頼されるネタがあったけか。


ミーリムラットの育成を行いましてLv81.1→81.4へ。

その後は荒くれキャラを地下墓地で鍛えておりました。


2008/6/9
ミーリムラットの育成を行いましてLv80.9→81.1へ。


2008/6/8
地下墓地でDK&アスモ相手にスキルあげ。
まあ順調にスキルは上がりましてようやくと850.0を突破しましたよ。
そのおかげでしょうか?アスモ+DK5-6匹におそわれても何とかしのぎきることが出来ました。
何度死ぬと思ったことか(笑)。

そしてミーリムラットのLv上げ。
ケイブギガスを相手にスパークリングを行いまして80.9まで上昇です。
コクーンに比べるとやっぱ育てるの楽ですね、HPとかは半分程度しかないけど。


そういえばエルビン渓谷でミストワンダラーと初遭遇です。
いやはや大きいと聞いては居たけどあんなに大きいとは……まあおかげで遠くからも見つけやすかったけど。
誰も狩っていなかったのでちょっかい出してみましたがヘルパニの上からでも容赦なくこっちのHPガリガリ削ってくれますね、すぐ死んじゃいました。
ただ湧き時間がそれなりにあればゾンビアタックで倒せるかもしれないな、パニそのものは有効ですし。
でもそれはおもしろくないよな、みんなで集まって倒してみたいが湧き条件がシビア過ぎて難しいわ。
せめてエルビン渓谷から雪が消えてくれればいいのだけれども。

カオス戦績
・風の門:勝利 カオス板材×2げっと

・水の門:勝利 カオス皮×2げっと


2008/6/7
朝はいつものようにギガス堀場で採掘。
今日はスチールインゴットに換算して800個ほど掘ってきました。
その後は半年ぶり以上になるアイテムの棚卸しです。
結果
全キャラ合計で22〜23MGぐらいかな?
あんまり大きな買い物しないから順調に貯まってるね。

カオス戦績
・土の門:不参加

・火の門:勝利 カオス板材×2げっと

・冥の門:不参加


2008/6/6
地下墓地最下層でDK相手にスキルあげ。
素手&キック80まではここでがんばる予定です。
その後はバルドスかな?

そして10人ほど集まって地上墓地へ行ってきました。
当初はフュージョンの技書目当てでしたが、私が昔手に入れずっと持っていたのをあげたので必要はなくなったんですがせっかくみんな集まりましたからね。
で一番最初の目当てであったイムサマス一家はすでに倒された後で姿は見えなかったのですが、なんとミスラとテスラが居るではありませんか。
存在は知っていたけど見るのは初めてだったりして。

私は友好持ちキャラでの参加だったのでひたすらリザしてましたが、夜明けと共に二匹は消え去り結局倒すことは出来ませんでした、残念。


2008/6/5
地下墓地でDK相手にスキル上げしてました。
一応すでにソロでアスモ湧かせて倒せるんですがSTがきついので基本はDKのみ相手にしております。
この問題はスキル完成した後でも悩まされるんだろうな。


2008/6/4
地下墓地でDK相手にスキル上げしてました。


2008/6/3
知り合いに頼まれて風の羽王冠を制作してみた。
秘伝の本[シルフ]は当然持ち込みです、私個人は持ってませんからね。
でいざルーレットで集中したらぎりぎりMGを作ることに成功しましたよ。

その後は地下墓地でDK相手にスキルあげにいそしんでおりました。


2008/6/2
みんなで地下水路に潜って遊んできました。
お目当てはアイアンゴーレム。
なのであまり危険ではない地点で集団でボコボコにしたのでした。


2008/6/1
カオス戦績
風の門:勝利 カオス皮×1げっと

水の門:勝利 カオス板材×2げっと


「(C)2007 HUDSON SOFT / GONZO ROSSO All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system