2008/07/31
ミーリムラットの育成を行いましてLv87.0→87.2へ成長したのでした。


2008/7/30
ミーリムラットの育成を行いましてLv86.7→87.0へ。
今のペースを維持できるなら10日ほどでLv90.0になれそうですね。


2008/7/29
ミーリムラットの育成をおこないましてLv86.4→86.7へ。
順調ですね。

そういえば今日のメンテで練金の森がリニューアルされましたね。
私は好きでないのでやらないのですが、興味を引かれる技や魔法、また練金レシピがあれこれ実装されましたのでしばらくは
新しい発見がありそうで楽しみですね。

というわけでマナ ボールのノアピを頂きましたのでミーリム海岸城門前で試し打ちしてみました。

射程はこんな感じ、威力はブレス無しで44〜45前後、ブレス有りで48〜49前後(破壊90・魔熟78)。
威力は魔力依存?みたいですね。
ただ弾速は遅いので対人にしようしても簡単にリベンジされそうですしそう言う用途ではなさげ。
もし触媒があるならアイスボール連打の方が威力があります。
というわけで触媒代にも事欠く貧乏メイジか、またはカオスで死亡した後のダメージ源って使い方になるかと思われます。


2008/7/28
ミーリムラットの育成を行いましてLV86.2→86.4へ。


2008/7/27
ミーリムラットの育成を行いましてLv86.0→86.2へ。
眠くてあまり集中できませんでしたのでノルマ達成ならず、でした。

カオス戦績
・風の門:勝利 カオスインゴット×2げっと

・水の門:勝利 カオス板材×1げっと

水の門、LD発生したかはわからんけど気がついたら参加者160名。
そのためか無茶苦茶時間がかかりました、これは危ないな。


2008/7/26
いつものようにギガス堀場で採掘し、スチールインゴット650個分ほど掘ってきたのでした。
そしてその後、今週のパッチで強化されたという精霊(金と銀)と戦ってきたわけだが確かに強化されていた。
今まで当たらなかったスロウがバカスカ当たるのでかなり痛いのだ。
これは半端なキャラではミスリル堀は厳しいんじゃないかな。
ちなみに私のキャラは棍棒100・筋力100・着こなし80だったが撃破後は結構HP削れてましたよ。

その後はミーリムラットの育成を行いましてLV85.6→86.0へ。
良い感じで成長してますね。

カオス戦績
・土の門:勝利 カオスポーション×2げっと

・火の門:不参加

・冥の門:不参加


2008/7/25
ミーリムラットの育成を行いましてLv85.4→85.6へ。


2008/7/24
ミーリムラットの育成を行いましてLv85.2→85.4へ。


2008/7/23

2008/7/22

■新規実装■
【Present Age】
◇新マップ『 スルト鉱山 』を実装しました。
 ※『 エルビン渓谷 』から移動できます。

【アイテム】
◇鍛冶に新レシピを追加しました。
◇裁縫に新レシピを追加しました。
◇装飾細工に新レシピを追加しました。
◇薬調合に新レシピを追加しました。
◇罠に新レシピを追加しました。
◇料理に新レシピを追加しました。

【NPC】
◇採集オブジェクト『 氷岩石 』を追加しました。
◇ネオク高原 にモンスターを追加しました。
◇エルビン渓谷 にNPCを追加しました。
◇以下のマップのNPCに販売物を追加しました。
 ▼ネオク山 NPC『 アドニー 』
 ▼ネオク高原 NPC『 ラクス 』
 ▼ビスク港 NPC『 アリサ 』
 ▼エルビン渓谷 NPC『 行商人 ブルーム 』

◇城下町ビスク 中央エリアのNPC『 シルケ 』に、特殊レシピの交換処理を追加しました。
 「 魅惑のお菓子 」2個を「 かぼちゃ はんまー 」のレシピと交換できます。
◇以下のマップのNPCに、特殊レシピの交換処理を追加しました。
 錬金の森バージョンアップ後に入手できるアイテムと、交換する事ができます。
 ▼城下町ビスク 中央エリア NPC『 モーリー 』『 リヴ 』
 ▼城下町ビスク 西エリア NPC『 ウィルコックス 』
 ▼ヌブールの村 NPC『 クウェルク 』

■調整・変更■
【アイテム】
◇鍛冶関連の武器や一部防具の、生産必要素材数等を調整しました。
◇各種武器のレンジを調整しました。
◇特殊矢、弾の効果を変更しました。
◇「 ピュア ドリンク 」の「 一人一個 」属性を外しました。
◇下記アイテムの能力を調整しました。
 ▼レザー ナックル
 ▼ドラゴンレザー ナックル
 ▼ドラゴン レザー レフトナックル
 ▼黒い眼帯
 ▼うんち眼帯
 ▼ドクロの眼帯
 ▼ハートの眼帯

【テクニック】
◇一部テクニックのレンジを調整しました。
◇一部魔法のレンジを調整しました。
◇下記テクニックの使用Skill値を変更しました。
 ▼[スワン ダンス]  ダンス20 → ダンス50
 ▼[ウェーブ ダンス] ダンス30 → ダンス20
 ▼[ボン ダンス]   ダンス40 → ダンス30
 ▼[バンザイ ダンス] ダンス50 → ダンス40

【NPC】
◇以下のマップのNPCにメッセージを追加しました。
 ▼城下町ビスク 中央エリア NPC『 ユリア 』『 ディディエル 』
 ▼城下町ビスク 東エリア NPC『 プリミュラ 』
 ▼エルビン渓谷 NPC『 ゲイツ 』『 ハミルトン 』
◇城下町ビスク 東エリアのエタトゥール滝に生息していた魚系NPCを、エルビン渓谷へ移動しました。
◇デベロフからのお中元(暑中御見舞)が届きました。
  ミーリム海岸 の採集オブジェクト「 のり 」のPOP数が増加しました。
***********************************************************************************************************************
いよいよスルト鉱山が実装されましたね。
それに伴って色々細かい追加や修正も来ましたわ。
私に関係ありそうなのはナックル関係の弱体化とダンスのスキル値変更ぐらいかな?
魔法の射程は正直あまり気にならなかったかも、まあそれほど多用するわけではないからかな?

昨日の段階でスルト鉱山入口で落ちていたので、仕事から帰ってきたら速攻インしました。

初見は単純そうな構造だと思ったのですが、うろついているうちに自分がどこにいるのやらさっぱりわからなくなってしまう始末。
最初は下に潜っていくダンジョンだと思っていたのですが、どうも違うようで。
上の方に新グラなMobであるバシリスクがいましたからね。
残念ながら時間の関係ですべてを見学できたとは言えないのですが、トレイン多発地帯で怖い場所でした。

※なんでミスリル鉱石のグラなのに金の鉱石なんだろ?


2008/7/21

ワイバーンの育成でLv84.7→85.0へ。
明日以降はミーリムラットの育成に切り替えですね。
まあしばらくはスルト鉱山で遊ぶことになると思いますけどね。


2008/7/20
カオス戦績

・風の門:不参加

・水の門:勝利 カオス布×3げっと

・天の門:LD弾攻撃により途中棄権


2008/7/19
いつものようにギガス堀場で採掘。
今週はスチールインゴット換算で約600個分ほど掘ってきたのでした。

その後はワイバーンの育成へ。
明日ちょっと出かけてくるのでちょっとばかりいつもよりがんばりましてLv84.4→84.7へ。
予定では月曜日に短期目標である85.0達成できそうですね。

カオス戦績
・地の門:勝利 ただし夕飯中に泉消えてしまい何も入手できず

・火の門:勝利 カオス皮×3げっと

・冥の門:勝利 カオスインゴット×1げっと

そういえば露店でこんなの見かけた。

熊おにぎりや鹿せんべいみたいなものなんでしょうね。


2008/7/18
ワイバーンの育成でLv84.2→84.4へ。


2008/7/17
ワイバーンの育成でLv84.0→84.2へ。

アンチウイルスソフトウェアをご利用のお客様へ
2ndマシンでavast!使ってるので私も引っかかった。
というわけでMoE Wikiに載っていた設定を変更すること出起動するようになった。
ちなみに立ち上げっぱなしのクライアントには影響なかったよ。


2008/7/16
帰宅すると露店放置していた海王のログにGMイベントおぼしき痕跡が。
そこでその情報を元にダーイン山へ行ってみるとこんな状況だった。

もう終わりだったのでさっぱり内容がわかりませんでした。

その後はカオスワイバーンの育成を行いましてLv83.8→84.0へ育てたのでした。


2008/7/15
ワイバーンの育成でLv83.6→83.8へ。

さていよいよスルト鉱山実装目前になりましたね。
「Master of Epic」,7月22日に新ダンジョン「スルト鉱山」を実装
7/22予定ですか、来週が楽しみですね。
それと良い採掘場所になってくれるとありがたいのですが。
…エルビン渓谷はレコ石使えないから人気でないかな?
それなら逆に穴場で良いかもしれないね。


2008/7/14
ワイバーンの育成でLv83.4→83.6へ。

さて育成の最中にchの仲間からミシャグジー様出現を聞き駆けつけてみました。
なんでも山へ行くというので、ダーイン山かなと思っていたのですがどうも違う模様・
 
どうもエルビン渓谷にある、今度実装予定のスルト鉱山の工事進行具合の見学らしい。
というわけでエルビン渓谷へと向かう一行。
そのままミストワンダラーが湧くポイントへ、なのでミストワンダラーでもやるのかと思ったらそこには数名の低まーが。
ここまでして張り付くんかい(笑)。
元々予定がなかったのか、それとも人が居たので断念したかはわからないけれどもそこから近道で飛び降りることに。

死ぬのは予想してましたがまさかミシャグジー様まで死ぬとは……ちなみにミシャ様の死因は荒くれバイソンにぶっ殺されたのです。
結局、ミシャ様はずるして蘇生、その後私たちPCも蘇生してもらったのでした。
ちなみにスルト鉱山入り口はまだ落盤でふさがったままでした。

その後、鉱山入り口でミシャ様から玄米茶とお団子頂くことに。

こんなとききちんと並ぶのがいかにもMoE民ですよね。
その後、Mobが湧いて出たのらしいのですが私は風呂入っていたので戻ってきたら死んでましたわ。


カヴァランコイフを装備するミシャ様

たまたま地下水路で拾ったのを「鉱山行くのならヘルメットに」と私が押しつけたら装備してくれました。
「かわいくない」と不評でしたけどね(笑)。


2008/7/13
ワイバーンの育成でLv83.2→83.4へ、順調ですね。

レクスールヒルズに放置していたパニッシャーを回収、と思ったのですが丘ギガスを一回ぶち倒してきました。
すると

久し振りにモンスターバックを落としましたよ。
まあ別に欲しいわけではないですけどね。

その後はアルビーズの森でトレント狩りです。
お目当てはオベロン手、おそらく大半の人は捨ててるような代物ですね。
なぜかと言いますとマインロードがワラゲのDrop対策に着ていたのですが、いつの間にか結構そろいまして。
ここまで来たら七点そろえたいなと思いましてね。
結局でなかったんですけどFSメンが持っているということでいただきました。

一見強そうに見えなくもないですね、ゴキブリ装備2号(笑)。
Drop対策なので劣化したままですけど。

さらにその後、回廊ウン様狩りをchメンバー10名ほどでやってみました。
五匹として鱗×3・ビサイド×1が出ましたので銀行拡張希望者に分配したのでした。

カオス戦績
・風の門:勝利 レシピノート EGK第二形態

・水の門:勝利 光の弾×300げっと


2008/7/12
いつものようにギガス堀場で採掘しまして今日はスチールインゴット約650個分ほど掘ってきました。

で昼間は出かけていたので軽くワイバーンの育成。
今日はLv83.0→83.2へ。
今だいたい40〜50分、マッドネス五匹くらいを倒して0.1上がるペースなのでそのことをch内で発言したら

A:「1時間0.1ペースでも1年で90近く上がりますよ」
A:「違った。900上がりますね!」
私:「後半はもっと上がらないのでは?w」
B:「それはどういうペースなんだw」
A:「365×24×0.1=876」
私:「寝ずにやれとw」
B:「ww」
A:「あ、今年は何と閏年じゃないですか。さらに2.4上がりますね」

どんなすごい廃人でもここまでやれるやつは居ないだろうね。
というかここまで凄い廃低まーはある意味尊敬してしまいそうだ、人生捨て過ぎってね。

カオス戦績
・土の門:勝利 カオスインゴット×1げっと

・火の門:勝利 カオス板材×3げっと

・冥の門:勝利 カオスインゴット×1げっと


2008/7/11
ワイバーン育成を行いましてLv82.8→83.0へ。
とりあえずの短期目標である85.0は予定では10日後達成といったところですね。

ノルマ達成後はバルドス殴って蹴ってスキル上げしてました。


2008/7/10
ワイバーン育成を行いましてLv82.6→82.8へ。

ノルマ達成後はバルドス殴って蹴ってスキル上げしてました。
さて現在予定しているキャラの育成計画です。

http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0K1oG3K5JcGdVtKyKEJFJXN

【 筋力    】 100
【 着こなし  】 91
【 生命力   】 100
【 持久力   】 90
【 包帯    】 60
【 自然回復 】 1
【 素手    】 100
【 弓      】 100
【 戦闘技術 】 90
【 酩酊    】 90
【 ダンス   】 28

カオス特化キャラその1
放置している罠キャラのスキル改変して育てようかな、と考えてます。

http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0K1do3J4iI5I6KaKdVyKJTKTON

【 筋力    】 100
【 着こなし  】 21
【 生命力   】 90
【 知能    】 54
【 持久力   】 80
【 精神力   】 100
【 水泳    】 100
【 自然回復 】 1
【 弓      】 100
【 回復魔法 】 88
【 強化魔法 】 88
【 魔法熟練 】 28

カオス特化キャラその2&サブマリン弓士
作っていないニュタ男で予定してます。

http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?1&97&0C1hq3J4H5F6K7KdVIUJTKTMVOU

【 筋力    】 20
【 着こなし  】 46
【 生命力   】 90
【 知能    】 70
【 持久力   】 50
【 精神力   】 100
【 集中力   】 100
【 自然回復 】 1
【 破壊魔法 】 98
【 回復魔法 】 88
【 強化魔法 】 88
【 召喚魔法 】 1
【 魔法熟練 】 98

着こなしメイジ&ラピキャスで破壊を撃ちまくるメイジにしたいなー。

まあいつになるかは全くの未定、気が変わる可能性もあるしね。


2008/7/9
ワイバーン育成を行いましてLv82.3→82.6へ。
昨日ノルマ達成できなかった分はなんとか取り返せましたね。


2008/7/8
■調整・変更■

【NPC】
◇エルビン渓谷に、魔法触媒屋を配置しました。
◇城下町ビスク 中央エリアのNPC「ディディエル」に、メッセージを追加しました。

【Present Age】
◇ネオク高原のBGMを、一部変更しました。
*********************************************************************************************
すごくどうでも良い内容の変更でしたね。

さてワイバーンの育成を行いましてLv82.2→82.3へ。


2008/7/7
ワイバーンの育成を行いましてLv82.0→82.2へ。

さておそらく七夕だからだとは思いますが久し振りにGMイベントがあったので参加してきました。
どうもサベ村の竹の方に向かっている模様でしたので育成で試用したレコ石で先回り、でしたがほぼ同着でしたね。


そして竹を早速切り始めます。



そして多量に襲撃してくるサベージ達、まあ予想通りですね。



そのままサベージ達を殲滅後、マラソンしてBSQに戻って解散と相成ったのでした。
落ち無し?
ちなみにこの後、BSQ中央で竹が湧いたみたい、去年もあったような?


2008/7/6
ワイバーンの育成を行いましてLv81.8→82.0へ。
今のペースだと七月中にはとりあえずの目標の85.0になりそうですね。

さて今日は森でトレントおよびスプリガン村殲滅してましたよ。
サージェントも一回撃破しましたしね。
まあでも特に目的もないのですぐに飽きちゃいましたけど。

カオス戦績
・風の門:勝利 カオス板材×1げっと

・水の門:勝利 カオス皮×2げっと

さてGG-06Sを作ってみたよ。

でこれがガンダムネタがわかる人には笑ってしまう名前だったりする。
どういうことかと解説すると

MS-06A 初期生産型ザク MS-06S 指揮官用ザク
GG-06A GG-06S

でMS-06Sの一機がいわゆるシャアザクとして有名なのだ。
シャアザクといえば赤くて通常の三倍の速度で移動する、そしてアイテムinfoを読めば1.3倍という文字に気がつくかと。


2008/7/5
いつものようにギガス堀場で採掘してスチールインゴットの材料集め。
今日は約600個分掘ってきました。

その後はカオスワイバーンの育成です。
いつものようにマッドネスを倒しまくりましてLv81.6→81.8へ。
一週間に1.0UP超なペースはまだしばらくは続きそうですね。

その後chメンバーで集まってタルパレに行ってきました。
新メンバーの歓迎会ということですね。
まあ私は抜けたメンバーの戦力埋めということで後から行ったのですがこれが修羅場だった。


ジャイアントとタイマン中。

なぜこんなことになったかというと他のメンバーをリザしに行ったのですがこいつが邪魔してきたので

パニで耐えていたら突き落とされましてね。

で落ちたついでだからと水路で死亡していた仲間をリザしようと準備していたら上から追いかけてきたのです。

というわけでここは普段オーフェンが湧くところ。

途中で狩っていた人は良い迷惑だったでしょうね。

この直後、今度はウナギ王が乱入してきて大変でしたよ。


そしてカオスの時間になったのですがキング・クィーン・ビジョップが湧いてるのを放置はもったいないと祭壇上へ。


で挑んでみたらこれがまた悲惨なことに。

参加者が次々に殺され、私もリーボンが切れているのに気がつかずに落下死するし。

なんとかリザして生き返っても他のメンバーをリザしている間に今度は別のメンバーが(私も含む)死んだり。

結局、武器は壊れ触媒は尽き、戦力不足でどうしようも出来ないと言うことで無念の戦略的撤退を余儀なくされたのでした。








そしてその後はユーザーイベントである浴衣ツアーに参加です。

19:00開始だったのですが忘れてまして私は途中合流することに。

ガイアに向かうツアー一行を単独で追いかけていきまして何とか途中で追いつくことが出来ました。



着ている浴衣は普段海王が着ていたのを奪って着てます(笑)。

さて人数が人数だったので(ch参加者は66-67人ぐらい?)鎧袖一触、ゴーレムたちを簡単に来散らしていきます。

 

こんなに簡単なガイア撃破は初めてでしたね(笑)。

その後は異国の剣士狩り、だったのですが別PTがやっていたので時間つぶしにウン様水中狩りへ。



これまた数の暴力であっという間に倒しちゃいましたよ。

「戦いは数だよ、兄貴」という名言通りでしたね。

そしてやっと異国の剣士狩りです。



これまた鎧袖一触、異国の剣士はあっさりと倒されてしまったのでした。

この後、サベージキングまたはナジャという話が出ていましたが、私はお風呂にはいるのでツアーはここまでにしたのでした。

そして風呂から帰ってきたら夕方の歓迎会の続きでガイア討伐へ。

浴衣ツアーでもガイア行きましたけど、正直簡単に撃破できすぎて戦った気がしませんでしたからね。

順調に地下水路を潜って行ったのですが、最後のガイア手前の回廊部分で別PTが先行していたのに気がつきまして。

ガイア撃破後、一時間待つのはあれなのでやもえず撤退、エルビン渓谷へ行き火口の審判者狩りをすることに。

湧かすのに苦労しましたが何とか無事POP、みなで倒すことにしたのですがなかなかクーリエでの登山がうまくいかず。

結局、攻撃して釣ることにしたのですがこれがまた凄かった。

 

みんな次々に殺されまくります。

ちっともHPも減りません、なんでも調べてみたら火属性の攻撃はHP回復するんだとか。

そこでバインディング ハンズで足止めしつつ、フローズンビームを打ち込んだら結構よさげ。

その後、すっとそうしていたら火口の審判者を攻撃していたら、HPが徐々に削れ始め最後は無事倒すことが出来ました。



撃破した火口の審判者の前での記念撮影。

なんかアメリカ西部開拓時代の写真みたいですね、獲物がバイソンのグラだし(笑)。


2008/7/4
ワイバーンの育成でLv81.4→81.6へ。
その後は荒くれ(今は違うけど便宜上)を育ててました。
バルドスって昔はもっとスキル上がったイメージだったんだが今はそうでもないのかな?

そういえば来週のメンテでまた新要素実装な模様。
最近は二週間に一度はパッチ当たるね。
たいした内容ではないことが多いけどゴンゾやる気が出たかな?
でも今更という気もする、親会社のGDHがこんな有様じゃな……。
東証 : 債務超過に係る猶予期間入り
上場廃止→即倒産ではないが、危険なことには変わりないしな。
しかしMoEもすでに正式サービスに移行して三年、いつサービス終了してもおかしくはないよな。
その日が出来るだけ遠いことを望みますわ。


2008/7/3
ワイバーンの育成でLv81.2→81.4へ。
その後は荒くれ(今は違うけど便宜上)を育ててました。


2008/7/2
ワイバーンの育成でLv81.0→81.2へ。
その後は荒くれ(今は違うけど便宜上)を育ててました。


2008/7/1
今日はNoパッチでしたが朗報が発表されました。
新ダンジョン実装予定のお知らせ
全く予想していなかったので正直びっくりですね。
鉱山だとするとダーイン山みたいなMAPになるのかな?
楽しみですね。


「(C)2007 HUDSON SOFT / GONZO ROSSO All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system