2008/08/31
荒くれのスキル余裕が完全になくなったのでやもえずタイタンで回避上げ。
とりあえず回避91までは上げました。
暇な時間にコツコツがんばるとしよう。


カオス戦績
・風の門:勝利 カオス板材×1げっと

・水の門:勝利 カオス布×2げっと


2008/08/30
採掘を間に挟みつつスルト鉱山の神殿通いをやってみました。
10回ほど参加した結果、ムラマサをゲットしましたよ。
ムラマサげっと
ただね、てにいれてちょっとがっかりした点が。
赤く光るのがすごい邪魔、カオスストーンの光が無意味になっちゃうんだよね、暗くなるし。
というわけで使い勝手が悪すぎて非常に困る、死蔵になちゃうかな。

カオス戦績
・土の門:勝利 カオス皮×1げっと

・火の門:SGK魂1げっと

・冥の門:カオス布×1げっと


2008/08/29
骨騎士
骨騎士ことサモン ボーンナイトのノアピースを知り合いから頂きました。
もちろんお礼はたっぷりさせていただきましたよ。
とりあえずHP半減だとワラゲでは使えないので、カオス専用になるっぽいね。
でも一度はワラゲで運用するつもり。


2008/08/28
朝、神殿でルーンセーバーを入手しました。
今更レアでも何でもないし、刀剣持ちでカオス行ったとき予備武器にしようかね。


2008/08/27
朝起きて公式見たらこんなだった。

メンテナンス延長中のお知らせ

寝る前にチャットで「起きても復旧していないかも」的な発言をしたがまさかまだメンテとは(笑)。
一回開放はしてるらしいですけどね。
それにしても巻き戻りか、久し振りだな。
まあ発表通りなら私には一切関係ないけど、こういう事を頻発されるのだけは勘弁ですな。


2008/08/26
臨時ンテナンスのお知らせ
いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。
現在発生しております「 サーバー機器の不具合 」改善のため、
全サーバーで緊急メンテナンスを行わせていただきます。
メンテナンス時間 20:00〜 28:00
※メンテナンス中はゲームへのログイン及び
 公式サイトの閲覧を行うことができませんのでご注意ください。
終了予定時刻は25:00となっておりますが、
早期に終了した場合には予定時刻よりも前にオープンいたします。
また、終了予定時刻を変更する場合もございますので、
その際は別途告知にてご案内いたします。
お客様には大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんが、
ご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。
今後とも『 Master of Epic:The ResonanceAge Universe 』を宜しくお願いいたします。


いったいメンテナンス中に何やらかしたんだ?
とりあえずすることもなかったしとっとと寝たわ。


2008/08/25
荒くれの育成を行ってました。
バルドスは飽きたので回避上げにサベージランサーを相手にする予定。

それと神殿は相変わらずだね、夜は話にならんわ。
まあ天の門をさんざん経験してるので大丈夫だけど(笑)。


2008/08/24
カオス戦績
・風の門:不参加

・水の門:勝利 カオス皮×1げっと


2008/08/22
インしたらスルト鉱山入り口が凄いことになっていました。
サラマンダー軍曹
GMイベントでサラマンダーが多量に湧いてゾーン攻撃をしてきます。
運営側が規約違反しないでくれ(笑)。

さて初日には倒せたピクシー シャドウだけど今回はさっぱりダメだった。
半分ぐらいまで削っても回復しちゃう。
それにプレジャーの事知らない人多いみたい、リザとか回復とかかけまくっててさ。
カオス参加したこと無いのかな?

カオス戦績
・土の門:勝利 カオス板材×1げっと

・火の門:勝利魂2げっと

・冥の門:不参加


2008/08/21
神殿ボスから混沌の古文書。
でももうこれのレシピ持ってるんだよね、当時いくらで買ったっけ?
というわけでFSマスターに押しつけておきましたわ。

そういえば二回ほど入ったらすぐにIGKダブルが湧いたんだがあれは妨害?
幸い入れたから良いけど嫌な嫌がらせですわ、でもボス撃破後のLDよりはマシだと思うが(笑)。


2008/08/20
スルト鉱山奥の神殿で二度戦闘。
しかし二度ともボス撃破後にLDってどういうことだ?
と思ったのだが現状ではほぼ仕様状態みたいでみんな落ちるのね。
VSステンノ VS IGKW
過疎れば解決する問題のようだけどそれは腑に落ちないな。


2008/08/19
08/8/19 更新情報
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【MAP】
◇スルト鉱山『火竜神殿』の機能が回復しました。
 ※ 神殿内部の四方の部屋にある『祭壇』へ、特定のアイテムをトレードすることで、特殊なモンスターを召喚することができます。

【アイテム】
◇鍛冶に新レシピを追加しました。
◇装飾細工に新レシピを追加しました。

■調整・変更■
【アイテム】
◇『四つ葉の贈り物』の「一人一個のみ」属性を解除し、トレード可能に変更しました。

【テクニック】
◇『スター マイン』を WarAgeで使用できないようにしました。

【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリアのNPC「ディディエル」に、メッセージを追加しました。
◇デベロフからの残暑お見舞いが届きました。
 「タルタロッサスパイラル」を実装しました。
【MAP】
◇スルト鉱山のワープによる「帰還ポイント」を変更しました。

■不具合修正■
【アイテム】
◇『浪漫の着物』が染色できなかった不具合を修正しました。
◇『スチール トライデント』の必要インゴット数を修正しました。
**************************************************************************************************************
なんかスルト鉱山がおもしろいことになってきましたね。
という訳でさっそく潜入してきましたよ。
初対戦相手はピクシー シャドウ。
カオスペットであるピクシーみたいなのです。
小さい上に飛び回って、さらに範囲攻撃にプレジャーと極悪。
あっという間にHP回復してしまいきつかったですが、低ACキャラ撤退とセイクリ停止したら上手い具合にHPが削れていって
何とか撃破することが出来ました、兄貴とウェスタンをあわせたようなMobでしたね。
戦利品はファイン スパイダー シルク50個でした。
そして宝箱は二人以上で開けようとすると何もらえなくなってしまうバグがあるんだとか。

火竜神殿の宝箱バグ
火竜神殿の宝箱の不具合について
まあ上手くやってるので訂正まで平気でしょうけどね。


2008/08/18
バルドス相手に荒くれのスキル上げしてました。
お肉とひげがたまる一方です、まあ儲かるから良いけどね。


2008/08/17
08/08/17 01:02:13: イーゴ:…くっくっく。集まっているようだな、愚かな者共よ…
08/08/17 01:02:22: イーゴ:自ら封印を解いたエルアンの者に滅ぼされるとは…度し難い程に愚かだな
08/08/17 01:02:32: イーゴ:どうやら化身を呼び出すには、もう少し時間がかかるようだ…それまでの間、しばらく遊んでやろう
08/08/17 01:02:44: イーゴ:尤も、化身が出るまでもないかもしれないがな…
08/08/17 01:02:54: イーゴ:はっはっは…!
08/08/17 01:03:03: イーゴ:さあ、我が僕達よ…世界を破壊しつくすがよい!
08/08/17 01:03:59: ビスク中央にイーゴの僕が現れました
08/08/17 01:05:02: ネオク山にイーゴの僕が現れました
08/08/17 01:05:58: イプス峡谷にイーゴの僕が現れました
08/08/17 01:07:09: ミーリム海岸にイーゴの僕が現れました
08/08/17 01:08:41: レクスール・ヒルズにイーゴの僕が現れました
08/08/17 01:09:40: ヌブールの村にイーゴの僕が現れました
08/08/17 01:11:32: ビスク港にイーゴの僕が現れました
08/08/17 01:11:48: イーゴ:愚民よ、消え去るがいい!
08/08/17 01:11:58: イーゴ:はっはっは!
08/08/17 01:20:07: イーゴ:…ほう? まだ抵抗するか…ならば
08/08/17 01:20:16: ????:イーゴ様、ザハーク殿の準備が、整ったようです
08/08/17 01:20:26: イーゴ:…ふん。そうか
08/08/17 01:20:44: イーゴ:時間は稼いだ。後は任せたぞ、エルアンの者
08/08/17 01:20:54: イーゴ:…原初の力、制御してみせよ
08/08/17 01:21:48: ザハーク:ハハハハハ! ついに、ついにこの時が来た!
08/08/17 01:21:58: ザハーク:一万年の時を経て…冥府から蘇ったこの私が原初の力を手に入れるのだ!
08/08/17 01:22:07: ザハーク:私一人では制御できなかった力…だが、この水の巫女さえいれば!
08/08/17 01:22:18: ヒスティア:…ざはー、く…やめるの、です……ああッ!
08/08/17 01:22:27: ザハーク:今更止めれるものか! 原初の力は解放される時を待っているのだ!
08/08/17 01:22:37: ザハーク:さあ、ヒスティアよ! 私と一つに、原初の化身となろうぞ!
08/08/17 01:22:50: ザハーク:そして、この世界のありとあらゆるものを破壊するのだ!
08/08/17 01:23:00: 混沌の渦が、激しく活性化を始めました!
08/08/17 01:23:10: レクスール・ヒルズ、イプス峡谷、ミーリム海岸に原初の化身が現れます!
08/08/17 01:23:28: 化身:ガアアアアアアアアアアアアアアアアア!
08/08/17 01:24:28: 化身:ガアアアアアアアアアアアアアアアアア!
08/08/17 01:25:41: 化身:ガアアアアアアアアアアアアアアアアア
08/08/17 01:25:51: ザハーク:火よ! 土よ! 私に力を!
08/08/17 01:26:01: ザハークの魂が、原初の渦と一体化する!
08/08/17 01:26:10: 渦はザハーク達を取り込み、巨大な化身−厄災の火炎の姿をとった!
08/08/17 01:26:42: 化身:賢王ノ亡キ時代ニ絶望セヨ!
08/08/17 01:26:51: 化身:我コソガ新シキ王! 我コソガ神!
08/08/17 01:34:09: 化身:無駄ダ! 原初ノ力ノ前ニハ!
08/08/17 01:34:19: 原初の力によって、化身の傷が回復していく!
08/08/17 01:34:28: ヒスティア:今、です…ッ
08/08/17 01:34:30: ヒスティアの声が響くと共に化身の体が一際強く輝く−
08/08/17 01:39:20: 化身:ナンダ、コレハ…!?
08/08/17 01:39:30: ヒスティア:これが、貴方が見下していた…この時代の種族の力
08/08/17 01:39:37: 血の雨があがった
08/08/17 01:39:39: ヒスティア:皆さんに手伝ってもらった「 化身の欠片 」の力なのですッ!
08/08/17 01:39:52: 化身:馬鹿ナ、馬鹿ナ! 神ガ破レルハズガナイ
08/08/17 01:40:02: ヒスティア:いいえ…貴方は敗れるのです、ザハーク!
08/08/17 01:40:11: ヒスティア:皆さん、今ならば化身を倒すことができるはずです! どうか、お願いします!
08/08/17 01:40:29: 全ての化身を倒してください!
08/08/17 01:58:21: ザハーク:ガ、ガアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!
08/08/17 01:58:31: 化身の姿が徐々に消えていく…各地に現れていた混沌の気配も既になくなったようだ
08/08/17 01:58:41: ザハーク:やぶ、れる…のか…私が、このま、ま…
08/08/17 01:58:55: ザハーク:認めぬ、このよう、な…けつ…まつ…うああああああああああああああああ!
08/08/17 01:59:14: ヒスティア:…ありがとうございます、皆さん。おかげで、ザハークを消滅させることができそうです
08/08/17 01:59:23: ヒスティア:化身を倒されたことによって、元々魂しかなかったザハークは大きなダメージを受けたようです
08/08/17 01:59:41: ヒスティア:そして、皆さんのおかげで火竜神殿にあった原初の力を全て取り返すことができました
08/08/17 01:59:50: ヒスティア:神殿の機能も、直に全て復活することでしょう…
08/08/17 02:00:00: ヒスティア:…機能が復活すれば、儀式によって化身を呼び出すことも可能となるでしょう
08/08/17 02:00:13: ヒスティア:だからといって、決して力に…原初の力に溺れないでください
08/08/17 02:00:23: ヒスティア:できれば…神殿が誰かに悪用されないように、守ってください
08/08/17 02:00:33: ヒスティア:そろそろ私も神殿へ戻り、静かに眠ろうと思います…
08/08/17 02:00:44: ヒスティア:それでは、皆さん。さようなら…
08/08/17 02:01:03: そう言うと彼女は手を振り、一礼をして消えていった…
08/08/17 02:01:13: 火竜神殿から始まったこの騒動は、一旦幕を閉じる
08/08/17 02:01:25: 冒険者達が守った原初の力は、冒険者達に新たな試練を与えるだろう…
08/08/17 02:01:34: だがそれに挑むのは、一先ず体を休めてからだ…
08/08/17 02:01:44: 平穏を取り戻した世界に、また朝日が昇ろうとしていた
08/08/17 02:01:57: 「 Returner of Inferno 」 〜Fin〜

****************************************************************************************************************************:
00:00開始予定が01:00開始にずれ込んだみたいですね。
眠かったから寝ちゃったけどそれで正解でしたね。
しかもLD連発な上に城オンライン発生でひどい有様だったとか、前回のイベントの教訓は得ていなかったのだろうか。
いや、いくらLDがひどくてもイベント内容が良ければさほど文句は言われないはずなんですよね。
ハドソン時代のイベントもLDはひどかったりしたけど、今でも評価は高いのありますし。
本質的にダメなんでしょうね。
ところで今回のイベントって何がしたかったんでしょう?

カオス戦績
風の門:勝利 カオス板材×1げっと

水の門:勝利 カオス板材×1げっと


2008/08/16
結局イーゴの襲撃は0:24ごろだった模様。
当然のことですが寝てました、何でこんな時間設定するんだろうね、まったく。
ちなみにログ転載。

08/08/16 00:24:21: イーゴの精鋭部隊が「 城下町ビスク 」全域に現れました ー
08/08/16 00:24:36: 「 城下町ビスク 」をイーゴの軍勢から護ってください

08/08/16 00:40:48: ビスク全域でイーゴによる襲撃が行われています
08/08/16 00:57:34: イーゴの軍勢とザハークが「 スルト鉱山 」に現れました
08/08/16 01:00:05: イーゴ:さあ、ザハークよ。露払いはしてやったぞ
08/08/16 01:00:23: イーゴ:ヒスティアを手に入れ、儀式を始めるのだ
08/08/16 01:00:54: ザハーク:お前に言われるまでもない…さあ、ヒスティアよ、迎えに来たぞ
08/08/16 01:01:10: ヒスティア:ザハーク、貴方って人は!
08/08/16 01:01:24: ヒスティア:過去の失敗を忘れたのですか! 貴方では原初の力を制御することはできないのです
08/08/16 01:01:42: ザハーク:だからこそお前を迎えにきたのだ、水の巫女よ!
08/08/16 01:02:00: ザハーク:私だけでは無理かもしれないが…お前がいれば可能となる!
08/08/16 01:02:24: ザハーク:原初の化身を呼び出し、制御することができるのだ!
08/08/16 01:02:44: ヒスティア:既に同志のいないこの時代で、貴方は一体何を為そうというのです!
08/08/16 01:03:02: ザハーク:しれたことを…私はこの世界の絶対たる支配者になるのだ
08/08/16 01:03:22: ザハーク:賢王のいないこの時代、原初の力を手に入れた私に敵はいない!
08/08/16 01:03:41: ザハーク:さあ、私と共に来るのだ、ヒスティアよ!
08/08/16 01:04:08: ヒスティア:お断りします
08/08/16 01:04:25: ヒスティア:例え、賢王がいないとして…
08/08/16 01:04:37: ヒスティア:賢王の望みと反する貴方に手助けをするつもりはありません!
08/08/16 01:05:06: ザハーク:ふふ、だがもう遅い
08/08/16 01:05:18: ????:残念です、少し眠ってもらいます
08/08/16 01:05:34: ヒスティア:なっ…
08/08/16 01:05:58: ????:ザハーク殿、準備、できました
08/08/16 01:06:12: ザハーク:ご苦労だったな
08/08/16 01:06:28: ザハーク:さあ、共に行こうぞ、ヒスティアよ
08/08/16 01:07:05: ヒスティアがザハーク達に攫われました
08/08/16 01:07:25: ヒスティア:冒険者の皆さん…どうか、化身…を…
08/08/16 01:07:39: イーゴ:見せてもらうぞ、エルアンの民よ。お前たちの力を…ふっふっふ
08/08/16 01:08:12: イーゴ達が撤退していきます
08/08/16 01:12:16: ヒスティアが攫われ、ザハークは儀式の準備に入りました
08/08/16 01:12:29: 世界の命運をかけた決戦は、すぐそこまで迫っています
08/08/16 01:14:10: 冒険者の皆さん、決戦に必ず勝利してください…!


で結果発表がこんなでした。
***************************************************************************************************
08-08-16 「 Returner of Inferno 」情報NEW

◆「 Returner of Inferno 」情報
イーゴ、ザハークによってヒスティアが攫われてしまいました。
これにより、ザハークは原初の化身を呼び出すための儀式を始めるようです。
ザハークの野望を止めるためには17日0時頃より行われる決戦に勝利するほか、方法はありません。

▼「 化身の欠片 」をヒスティアに預けた数・結果発表
 各サーバーのカウントは以下の通りです。
 Pearl 923個
 Diamond 982個
 Emerald 1077個
 全てのサーバーで400個を超えたため、決戦時の敵の能力が減少します。
***************************************************************************************************
おお、D鯖意外ととがんばったのね。
この手のイベントだといつもビリのばかりだったから今回もそうだと思ってましたよ。
この数からすると三鯖併せて約3000個のエレメンタルエッグが作られたのか。
ペットになるのか、とかまださっぱりわからないけどどうなるんだろうね。


カオス戦績
・地の門:勝利 カオスポーション×1げっと

・火の門:勝利 レシピノート×1げっと

・冥の門:勝利 カオスインゴット×2げっと


2008/08/15
朝、5:30ごろですがビスク中央および西にイーゴの手先の襲来がありました。
当然のことですが露店は瞬時に壊滅です。
ビスク西へのイーゴの手先襲来

駆けつけたPCによって次々と撃破していき、西を掃討した後は中央へ増援へと向かいます。

ビスク中央での死闘 死闘はまだ続きます

チートなイーゴ イモータルがほざいてましたが、チート排除後は速攻死んでましたね。
ちなみに今夜、総攻撃が実施される模様。
準備しておかないとね。

さて夕方ですが時間つぶしにギガス堀場で採掘を始めました。
で始めたからにはと一心になって掘っていたら結局いつも通りに掘る始末。
スチールインゴットに換算して約760個分を掘ったのでした。

夜、イーゴの総攻撃を待っていたのですがさっぱり始まりません。
そのためFSのメンバーのために血潮集めをすることに。
1PTほどで協力した結果、なんとか時間制限内に無事エレメンタル エッグにまですることが出来たのでした。
そして11:30を過ぎても襲撃が行われないため諦めて寝落ちしたのでした。

ゴンゾもコミケに出ているから忙しいんでしょうけどもっと早い時間にやって欲しいものですね。


2008/08/14

ミーリムラットの育成を行いましてLv89.5→90.0へ。
とりあえずしばしペット育成は封印して荒くれを育てるつもりです。
もう同時並行で育てるのは無理です、はい。


2008/08/13
ミーリムラットの育成を行いましてLv89.0→89.5へ。
途中でバカ集団がギガスのトレインをやらかしてくれまして大変でしたよ。
ケイジにしまった上でインピジで隠れたので私は被害無かったですがトレイン引き起こした集団はそのまま殺された逃げ帰ってました。
タゲ切りしっかりやろうよ、集団心理で無茶したくなるのはわかるけど。

その後、レクスールヒルズとミーリム海岸にイーゴの手先が出現ということで近場のミーリム海岸へ行ってきました。
イーゴの手先との戦闘
別に町中に攻め込んでくるとかではないようですね。
ありがたいと言えばありがたいが、間抜けな気もしますね。

そういえばついに1thの全スキルキャップが100になれました。
スキルキャップがALL100に
すごくどうでも良い目標が達成です、次はどうしようかしら?


2008/08/12
ミーリムラットの育成を行いましてLv88.5→89.0へ


2008/08/11
ミーリムラットの育成を行いましてLv88.2→88.5へ


2008/08/10
昨日の続きでイベントに参加です。
と言ってもレクスールヒルズ→スルト鉱山への聖火リレーするだけですが。
相変わらず10:00〜16:00に雨が降って困ったり大変です。
それでもなんとか数をこなして無事任務達成したのでした。
ちなみにエルアンの血潮はトレード不可でしたがタイムカプセルには入れられたので死に渡しでテイマーキャラに移動しましたよ。
原初の卵をUSEし、エルアンの血潮を与えます。
化身の幼生
1.0(原初の卵)→3.5→4.6(化身の幼生)→5.3→5.9→6.4→6.9→7.3→7.6→7.9→8.3
ここまで育てたらケイジに詰め込んで再びスルト鉱山へ潜ります。
そしてヒスティアにエルアンの血潮一個渡してエルアンの証をもらい、化身の幼生に与えたところ化身の破片に変身。
それをさらにヒスティアに渡したところエレメンタル エッグを入手できたのでした。
現段階ではこれが打ち止めでしょうね、続きをあまり期待せずに待ちますわ。
正直聖火リレーはもうやりたくないね。

混沌の渦の攻略方法
そういえば混沌の渦ですが別に召還でなくても楽勝でした。
この位置からマジックブースト+アイスボール連打で簡単に倒せましたよ。
たまにこっちに来るやつが居てもインピジで隠れれば問題なかったですしね。

その後、1PTでイーゴマインドに初挑戦、したのですが二度全滅して諦めました。
まるでHP削れませんでしたよ、近接はむろん水泳無しな遠距離攻撃もコーリングの餌食にしかなりませんでしたね。
でそのまま終わったのでは悔しいのでウン様狩りを。
ガルムウン様狩り
三回倒して鱗×2・貝殻×1を入手したのでした。

カオス戦績
・風の門:勝利 カオス皮×1げっと

・水の門:勝利 カオス皮×1げっと

・天の門:残り30%時点で13落ち


2008/08/09
ミーリムラットの育成を行ってLV88.0→88.2へ。
無理すれば夏休み中にLV90.0行けそうだけど……まあたぶんやりませんね。

さてイベント関連です。
原書の卵を取りにミーリム海岸へ行ったのですが誰もいませんorz。
仕方がないので召還90超キャラ二人を連れて向かいます。

混沌の渦は召還魔法で処理
はじめはマブ大使をぶつけていたのですがすぐに死んでしまうので目玉+骨先生2セットで連続波状攻撃を行ったところ
召還主はほぼ無視され続けて(最後に狙われたけど)無地混沌の渦を撃破。
無事、原初の卵を入手することが出来たのでした。

その後は卵に与えるエルアンの血潮を入手すべくトレントスタッフ(トレントの球根+コットン布)と手鏡を持ってレクスールヒルズの空中階段へ。
光溢るる場所
そして晴れの日の10:00〜16:00の間に「光溢るる場所」にトレード、混沌の種火をげっと。
次にこの混沌の種火+海水+銅インゴを持ってスルト鉱山奥にある火竜神殿へ行き、祭壇にトレードしてエルアンの血潮をげっと。

……ええ、面倒すぎですよ。
これイベント参加できる人かなり選ばないか?なんでも混沌の種火は11個は必要なんだそうです。
11往復か……大変だな。

カオス戦績
・土の門:勝利 カオス皮×1げっと

・火の門:勝利 カオス布×1げっと

・冥の門:遅刻して不参加


2008/08/08
パニッシャーで昨日行けなかったスルト鉱山の道を行ってみました。
するとどうでしょう、バシリスクマザーの住まいでした。
バシリスクマザーのお住まい
しかしここからの帰り道がないorz。
ワープポイントがあるはずなのですがいくら探しても見つかりません。
どうもこいつらを倒さないと帰り道がないのでは?
困っていたところテイマーとガンナーの二人PTが来て見事に撃破。
そしてワープポイントも発生したので便乗して帰らせてもらいました。
何とも恐ろしい場所でしたね。


2008/08/07
今日もスルト鉱山に潜って探検してました。
ところでなんか変な場所見つけたのだが行こうとしたら落下死しちゃうし。
しかも同じ場所で二度連続。
パンダ♂は体が大きいから上手く落ちにくいからね。
明日にでもパニッシャーで行ってみよう、」リーボンあるし。


2008/08/06
スルト鉱山に竜岩石を採掘しに行ってきました。
ネイチャーやセンスレスを駆使してどんどん奥へ進んでいって竜岩石を掘ります。
知らなかったんだけど赤・青・緑の三種類があるんですね。
全部12個ずつ掘ったけど赤が一番集めやすかったよ、一番危険だったけど。
青と緑は湧いてる場所が少ないように感じたね。

そしてスルト鉱山実装されて二週間は経つというのに初めて火竜神殿に到着しました。
火竜神殿
サラマンダー・スルトナイトを突破しないと行けないので普通のキャラではそう簡単にたどり着けるとは思えませんね。
こいつ以外のキャラでここまで来られるかしら?
この装備実装されないかな
そして今回のイベント用のNPCヒスティア、このキャラが装備してる服が欲しいね。
この服、昔から存在するのは知っていたのだけれど実際にゲーム内で見たのは初めて。
シップ装備になると思っていたのだがどうも違うか?
課金装備だと萎えるな、ハドソン時代のデモでも出てるしゲーム内生産品またはシップ装備でお願いしたいね。
まあメイド服同様放置って線が一番濃厚そうだが。


2008/08/05
イベントが始まりましたね。
といわけで早速レクスールヒルズに行ってきましたよ。
アルバイトその1 アルバイトその2

またDKアルバイトかい、それに溶岩マンまで(笑)。
溶岩マンは強力なのを一発入れると自爆するので楽ちんでした。
でこいつら倒しても何も落とさないんだけど何すればいいの?


2008/08/04
露店だけしてました。


2008/08/03
昨日出来なかった分、ギガス堀場で採掘してきました。
今日はスチールインゴット換算で640個分ほど。
時間の関係でいつもの半分ぐらいで良いかなと思っていたらいつも通りに掘れたわ。

カオス戦績
・風の門:勝利 レシピノートげっと

・水の門:敗北

うーん、先週危惧したとおり水の門負けちゃいましたね。
これは純粋に人手不足による物かと思われます。
来週以降立て直せるのだろうか?


2008/08/02
カオス戦績
・土の門:勝利 カオス皮×1げっと

・火の門:勝利 カオスインゴット×1げっと

・冥の門:勝利 カオス皮×4げっと

火の門が一時期危なかったですが無事立て直せて倒すことが出来ました。
これくらい苦戦する方がやっぱおもしろいと思うな。


2008/08/01
ミーリムラットの育成を行いましLv87.2→87.4へ成長したのでした。


「(C)2007 HUDSON SOFT / GONZO ROSSO All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system