2008/09/30
戦闘技術90.0達成
やっと戦技90達成です。
これで荒くれのスキルも完成しました。
ただやっぱ戦技90だとSoWの持続時間短いな……。
とはいえスキルも足らなければパフォーマンスのためにこれ以上茨な道を進むつもりはないのでここまでですな。
とりあえずしばらくはペット育成して、その後は放置中の最後のキャラを育てるつもりです。


2008/09/29
戦闘技術89.0達成
戦技89達成、明日には90行けそうですね。


2008/09/28
カオス戦績
・風の門:勝利 カオス皮×1げっと

・水の門:勝利 カオス布×3げっと


2008/09/27
朝一でスルト鉱山内の火竜神殿へ行ってきたのですが誰もいません。
神殿どころか鉱山内も私一人という有様です。
幸い赤竜石持っていたのでソロで挑んでみました。
 アレサンドラにソロで挑んでみた
約95%ほど削ったところで残念ながら時間切れになってしまい撃破することは出来ませんでした。
途中のサラマンダーの乱入がなく、なおかつNQがあと100個ほどあれば撃破出来ていたかも。
なんせラスト五分くらいはNQ・NP両方とも尽きてしまいアイスボールを連打して削っていましたので。
最大限効率的にやればソロ撃破は出来ると思います、楽しくないので積極的にやる理由は見いだせませんけどね。

その後はいつものようにギガス堀場で採掘。
先週はロングソードの売れ行きが良すぎて1000個以上掘ったんですが、今週はその半分の売れ行きだったので
掘るのも半分ぐらいを目標にしました、まあそれがいつも通りの数なわけですが。

そして火竜神殿行ったり、戦技上げしたりしてました。

カオス戦績
・地の門:勝利 カオスポーション×1げっと

・火の門:勝利 光の弾×300げっと

・冥の門:勝利 カオス板材×3げっと


2008/09/26
朝、仕事へ行く前に火竜神殿へ行ってきました。
その結果はアレクサンドラVSPC六名。
かなりきつい戦いを予想していたのですが30分ほどで撃破出来ましたよ。
アレサンドラを少人数で撃破
これくらいの人数が最弱なのかな?

戦闘技術:85.3→86.0


2008/09/25
城門前でひたすら戦技上げしてました。

戦闘技術:84.0→85.3


2008/09/24
******************************************************************************************************************************
08-09-24 更新情報(9月25日19時更新)

08/9/24 更新情報
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■

【アイテム】
◇アルビーズの森 のNPC『ヴェント』に販売物を追加しました。

【テクニック】
◇以下のテクニックを追加しました。

▼調教60+「ブリーダー マスタリー」
 [ブリーディング ウィップ](Breeding Whip)・・・ペットに特殊攻撃をさせる
 ※一定の条件を満たした際に ペットに使用することで『特殊行動2』を行います。
 ※メルマガでお伝えしていた内容から、一部仕様を変更しています。

■調整・変更■
【アイテム】
◇レゾナンス武器の攻撃力、ディレイ、付加効果を調整しました。

【テクニック】
◇『パフォーミング ウィップ』の効果を変更しました。
 ※一定の条件を満たした際に ペットに使用することで『特殊行動1』を行います。

【スキル】
◇シップ名「ドルイド キング」を、キャラクターが女性であった場合「ドルイド クイーン」に変更しました。

【ペット】
◇『召喚 ボーン ナイト』の能力を調整しました。
◇一部、ペットのテクニックを追加、変更しました。
 特殊行動については、一定の条件(Lv・最大忠誠度・最大忠誠度からの忠誠度の割合)を満たした際に、使用可能になります。
******************************************************************************************************************************
ペット関連に手が入ったわけですが、私の飼っているミーリムラットとカオスワイバーンは関係なかったです、残念。

そんなわけでパッチは放置して城門前で戦技上げしてました。

戦闘技術:83.0→84.0


2008/09/23
戦闘技術83.0達成
やっとSoWの成功率10%になりました。
80-83のきつい時期も無事突破、90までがんばるつもりです。


2008/09/22
料理のレシピ埋めしてみました。
「きりたんぽ鍋」「岩茸とサーモンのホイル焼き 」は知り合いから頂いた物です。
とはいえイベントで配布のレシピノートはトレード不可だったのでレシピバインダー渡して閉じてもらったのですが。
そして実装されしばらく放置していた「ビーフ シチュー」「肝吸い」「シカせんべい」はやっと制作。
料理をする海王は露店担当なのでなかなか席が外せないのですよ。


2008/09/21
昨日終わらなかった分、二日続けてギガス堀場で採掘です。
そのため予定数も若干増えてしまいましたが残りはわずか。
というわけで二日間で1200個分ほどのスチールインゴットを用意したのでした。
売れすぎると補充が大変だorz。

カオス戦績
・風の門:勝利 レシピノート

・水の門:勝利 カオスインゴット×1げっと

・天の門:不参加


2008/09/20
いつものように毎週恒例のギガス堀場での採掘。
先週はスチールインゴットの消耗が激しく10000個以上使用したのでそれを目標につるはしを振ります。
が、やはり1000個はきつい。
結局目標には届かず仕舞い。
明日も少し掘らないとですね。

カオス戦績
・土の門:勝利 カオスポーション×3げっと

・火の門:勝利 光の矢×100げっと

・冥の門:勝利 カオス板材×5げっと

カオス後、chメンバーで集まってボス狩りツアーに行ってきました。
いや当初からエルビン渓谷で火口の審判者をやる予定だったんですけどね。

まずは火口の審判者、バインドとサンボル・フローズンビーム撃ってたらルート取れました。
火牛狩り

次いで異国の剣士、やっぱりバインドとサンボル連打してました。
異国の剣士狩り

イプスウン様、詠唱妨害しまくってました。
イプスウン様狩り

どれもDroは外れでしたけどね。


2008/09/19
城門前でひたすらパフォーマンス上げしまして70.0達成です。
これでフィニッシング エンドもファンタスティック ボディも使えるようになりました。
戦闘職なのにひたすらネタですな。


2008/09/18
「港にGMいるよー」という情報により駆けつけてみました。
異国の料理人
中秋の名月イベントの料理人ですね。
残念ながら終了間際だったのでレシピはもらえませんでしたけどね。
ただこの異国の料理人、帰り際がひどかった。
ウナギ王沸きすぎ
うなぎ王をこんなに湧かすな(笑)。


2008/09/17
突発的にナジャ狩りしてきました。
ナジャ狩り
しかしながらかなりドタバタしたナジャ狩りでした。
なんせ全員そろう前に湧かせちゃうわ、次から次に人が集まってくるわで状況がさっぱりわからず。
最後は何人ぐらいになっていたんだろうか?(笑)。


2008/09/16

素手100達成
無事に素手100達成出来ました。
これで残すはパフォーマンスと戦技のみ。
暇な時間にコツコツ上げるとしますかね。


2008/09/15
はじめはギガス共闘でスキル上げしていたのですが、人が多すぎて速攻死んでしまい効率が悪いので
今まで一度も行ったことのないルーク共闘に行ってみました。
でスキル上げを始めたのですがこれが上がること上がること。
この日のうちに
キック100達成
この通りキック100達成出来ましたよ、始めたときは「今日で95位行くかな?」だったのに。
素手もかなり上がったのでがんばれば明日には100になりそうです。


2008/09/14
朝、タルパレから町へ帰還中にちと遊んでみました。
エイシスラット、大移動
エイシスラット大移動です。
まあタウントとサムライハートしながら引っ張っただけですけどね。

そしてカオスは全門不参加、珍しいね。
でカオスに参加せずに何をしていたかというと

バシリスクマザー狩り バシリスクキング狩り

chメンバーでバシリスクキング&マザー狩りをしたのでした。


2008/09/13
いつものようにギガス堀場で採掘です。
今日はスチールインゴットに換算して約700個掘りましたよ。

カオス戦績
・地の門:勝利 カオスポーション×1げっと

・火の門:敗北

・冥の門:敗北


冥の門敗北の図
うーん、久し振りに惨敗ですね。

こんな光景久し振りに見ましたわ。

今回はデコイである大砲が少なかったからな、オルヴァンは割と居たけど。

オルヴァンはせいぜい二回、運が悪い個体は一回で死んじゃうからデコイとしてはイマイチなんだよね。

残り10%ぐらいまで押せたのですが残念でした。

後方待機が速やかに前線出ていれば勝てましたね。

補給物資も出さずに何のためにいたのやら?


2008/09/12
暇があればギガス共闘に行って荒くれ(今はパフォがないので違うんだが)のスキル上げ。
とりあえず現在は素手92台・キック93台です。
まあ今月中にはそれなりになるはず。
ただ最後に戦技上げが残ってるからな、完成はいつになることか。


2008/09/11
[TOB関連] GDHをTOB――いわかぜキャピタルが1株8000円で
こんな記事発見、昨日の発表ですな。
いわかぜキャピタル」という会社ですが今年出来たばかりで今回のTOBが初仕事ぽいですね。
一応増資を受けて延命って形になりますが、適当に利益が上がったところで切り捨てるのは目に見えてるし。
これはいよいよゴンゾそしてその親会社であるGDH崩壊が近づいているとしか思えません。
別にゴンゾが消えても良いんだけどね、ただMoEのその後を考えるとやっぱゴンゾで続いた方が変化無くて良いとも思うし。
うーん、嫌っているゴンゾがいざ、となると「マシだったのかな?」と考えてしまう。
オープンβテストから約四年、そろそろサービス中止してもいっこうにおかしくない年月が経っているからな。
もうしばらくダイアロス島で生活を楽しみたいものです。


2008/09/10
ギガス共闘でスキル上げしてました。


2008/09/09
出勤前の共闘で筋力100達成です。
筋力100達成
残るは素手・キック・戦技・パフォーマンス、盾・包帯・着こなしを削りつつがんばりますかね。

******************************************************************************************************************************
08-09-09 更新情報
■新規実装■

【アイテム】
◇木工に新レシピを追加しました。
◇料理に新レシピを追加しました。
◇アルビーズの森 のNPC『アルト』に販売物を追加しました。

【クエスト】
◇[ドルイド]にシップ装備クエストを追加しました。
 城下町ビスク 中央エリア にいるNPC『ミスト』から、クエストを開始してください。

■調整・変更■

【Present Age】
◇スルト鉱山 火竜神殿 の特殊Mobの能力が、神殿内にいる人数によって、変化するようになりました。
◇スルト鉱山 火竜神殿 の特殊MobのREPOP間隔を調整しました。
◇スルト鉱山のMobのREPOP間隔を調整しました。

【アイテム】
◇下記アイテムの生産必要素材数を調整しました。
 ▼スウェプトヒルト レイピア
 ▼エレメント スピア
 ▼藍染の剛弓
◇下記アイテムの生産に必要なスキル値等を変更しました。
 ▼スウェプトヒルト レイピア
 ▼エレメント スピア
 ▼十手
 ▼バトル ハンマー
◇各種武器の必要スキル値、攻撃力、ディレイ、射程、付加効果を調整しました。
◇『モルゲンステルン』『ビック スミス ハンマー』『デストロイヤー モルゲンステルン』を両手武器から片手武器に変更しました。
◇『エレメンタル エッグ』が使用可能になりました。

【テクニック】
◇一部、テクニックのレンジを調整しました。
◇『エリア クリーニング』のエフェクトを変更しました。
◇『リコール アルター』の仕様を変更しました。
 ※敵勢力に対して『リコール アルター』の効果が発動しないように修正しました。
  仕様変更に伴い、WarAgeのヌブールの村でリコールアルターを使用することが出来ません。
◇『サモン ボーンナイト』の仕様を変更しました。
 ※発動時に古い方から1つBuffを剥がすようになります。
  また、『サモン ボーンナイト』のBuffが消えると『召喚 ボーン ナイト』が消滅します。

【Future Age】
◇[ドルイド]のシップ装備を、宝箱の報酬から外しました。

■不具合修正■

【Present Age】
◇スルト鉱山のMAP不具合を修正しました。
◇スルト鉱山 火竜神殿 で複数のキャラクターが、同時に同じ宝箱を右クリックした際に
 報酬が入手できない不具合を修正しました。
◇スルト鉱山で Quest of Age『タイタン』専用のアイテムを、使用できていた不具合を修正しました。

【テクニック】
◇『スターマイン』がスキルを満たしていなくても、使用できていた不具合を修正しました。
******************************************************************************************************************************

予想以上に変更がありましたね、まあ小手先の変更ばかりですが。
火竜神殿の宝箱の不具合修正、じつはあの並んで開けるのが個人的には気に入っていたのですが(面倒だけどね)無くなってしまったのはちょっと残念かも。

そしてついにエレメンタル エッグに使い道が出来ましたね。

エレメンタル エッグ →     カオスフィッシュキャップ

どうしろって言うんでしょう?


2008/09/08
神殿行ったり共闘行ったりしてました。

最近仕事忙しくて残業が……。


2008/09/07
早朝の火竜神殿行ってきました。
今回の相手は約14名しかいませんでしたので最弱のステンノです。
そのため遠距離からひたすらマジックアローを撃ち込んでいたところ

アレサンドラに続いてルート取れました。
ステンノのルート獲ったどー
中身はたいしたことなかったけどうれしいですね、やっぱり。
ちなみに今日は十回ほど神殿行きましたが当たりはありませんでした、さすがに早々でないわな。

その後はギガス共闘でスキル上げを行いまして素手90以上、キック88以上まで育ちました。
フィストマスターになりました

カオス戦績
・風の門:勝利 カオス皮×1げっと

・水の門:勝利 カオス皮×1げっと

・天の門:言うまでもなく不参加

寝る前にダーイン山へワンダークロスを取りに行ってきました。
十名ほどの過剰戦力だったの余裕に入手できましたね。


2008/09/06
毎週恒例のギガス堀場での採掘をしてきました。
今日はスチールインゴットに換算して約600個分ほど掘ってきましたよ。

その後はギガス共闘とスルトの火竜神殿を行ったり来たり。
とりあえず今日の一番の成果はルーンセイバー(二本目)ですかね。
なかなか骨騎士のノアピは出ないですね。
まあ使い勝手は相当悪いので無くても平気なんだけどね。

カオス戦績
・土の門:勝利 カオスインゴット×1げっと

・火の門:勝利 カオス皮×1げっと

・冥の門:勝利 カオス布×4げっと


2008/09/05
ギガス共闘とスルトの火竜神殿を行ったり来たりしてました。
とはいえやはり夜は共闘人が多くてダメですね。
やはり早朝に通うべきか。
早朝の火竜神殿もおもしろいのだが、最近は過疎ってきたので早朝じゃなくてもそれなりに楽しめるし。
しばし切り替えるととしますかね。


2008/09/04
相変わらずスルト鉱山奥にあります火竜神殿通ってます。
で最近気が付いたのですがグレイブヤード ミスト(死魔法1)とシャドウ モーフ(死魔法70)を覚えていなかったわ。
この二つは使いこなせば便利な魔法なのにすっかり失念してましたよ。
ずっとエルビン渓谷・スルト鉱山にしか居ないのですが今度町中に戻ったときに覚えることにしよう。


2008/09/03
攻撃回避100達成
早くも攻撃回避100達成となりました。
スプリットが無くなったことで昔に比べて落ちては居ますが、やはり今でも早いことは早いですね。
今度は素手とキック上げないと、で上げきったら戦闘技術とパフォーマンスですね。
でやっとのことで荒くれ完成するはず。
いつぐらいに完成するかな?

さてこの後早朝の火竜神殿行ってきました。
今回の相手は赤竜ことアレサンドラです。
人が減ってきた上に早朝と言うこともあって鉱山内ですら40名以下、神殿内は数えていませんが当然それ以下。
というわけで非常に激戦・長期戦となりました。
なんせ700個以上持ち込んだノアダストハアイスボールで撃ち尽くし、500個以上持ち込んだノアキューブもフローズンビームを撃ちまくった
結果残り200個以下、ミルクティ・フレーバードティーも残り数個という有様でしたよ。
もっともそのおかげで

見事ルートを取ったわけですが、実は出勤間際だったので15分ほど朝食のためAFKしてたんですよね。
なのにルートが取れるって……他の人はずいぶん死にまくったようです。
アレサンドラのルート獲ったどー
昔の過疎すみたいでおもしろかったですよ。


2008/09/02
攻撃回避95達成
攻撃回避95突破です、たぶん明日には100になるでしょうね、このペースなら。


2008/09/01
スカルリング&イヤリング同時Drop
スカルリングとスカルイヤリングを同時に落としたのって始めて見た。
珍しいんじゃないかな?


「(C)2007 HUDSON SOFT / GONZO ROSSO All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system