2009/1/31
いつものようにギガス堀場で採掘。
しかし今日はなぜか黒炭が多めで鉄が少ない。
そこでスルト鉱山へ行き、竜岩石と一緒に鉄を掘り掘りしたのでした。

でその合間にあれこれ起動できない不具合対策をやってました。
(1)ビデオドライバの更新→変化なし
(2)7600GT引っこ抜いてオンボードで起動→変化なし
(3)チェックディスク→変化なし
(4)デフラグ→変化なし
(5)WinndowsUpadate→変化なし
(6)でWindowsの再インストール→起動成功

で設定およびアプリケーションをインストールしていたらまた起動しなくなった。
「あれ?administratorじゃないとダメとかかな?」とadministratorでログインしたら起動します。
「adomin権限付きアカウントでもダメなのかしら?」と他のアカウントで入ったら起動できました。
「もしかしてユーザーアカウントがおかしいのかな?」と起動できなかったときのユーザーアカウントを削除し作り直したら起動します。

とりあえず原因はわからないですが対処方法は確立、実際試してみたところ四重多重起動も出来ましたので問題なし。
とりあえずこれが他の人にも通用するかと言うことでネ実3に書き込んでみました。

***********************************************************************************************************************
>2.ログイン時、エラーが発生する
でプレイ出来なかったがローカルアカウント作成してそっちからMoE起動したら問題なくプレイ出来た。
他の人は知らんがプレイ可能になったので報告。
***********************************************************************************************************************
まあ早いところゴンゾが修正してくれることを望み薄と思いつつわずかばかり期待しておきましょうかね。

カオス戦績
・地の門:勝利 カオスインゴット×1げっと

・火の門:敗北

・冥の門:敗北

火の門は実に惜しかった、あと少し火力があれば倒し切れていたはず。
冥は開始前の段階で「む、これは負けるかも」って感じたんですけどね。
でもおもしろかったからOK,やはり冥特化キャラ作るべきだろうか。


2009/1/30
仕事から帰ってくると「メンテナンスで鯖止めたよー」というエラーが表示されていました。
「今日は金曜日なのに?なんかやばいのが発覚した?」と思いつつMoE起動するとパッチが当たったではありませんか。
「なんだろう?」と思いつつ起動させてみると
MoENetDrv.tmpエラー

MoENetDrv.tmpのエラー署名

こんなエラーが発生してプレイすることが出来ません。
出るタイミングは何パターンか有りました。

(1)ゲームスタートをクリックしたところで
(2)START GAMEをクリックしたところで
(3)ID・パスワードを入力しキャラクター選択画面まで進んだところで

とりあえず公式サイトを見に行ってみると情報がありました。
メンテナンス後に発生している現象につきまして
とりあえず現状ではさっぱりわかっていないということみたいですね。

幸いこの不具合はメインPCでは発生しておらず、あくまでも2ndPCのみでしたのでインして情報収集してみましたがどうも問題なさげ。
まあ2台以上のPC持っていないと、症状発生した人はイン出来ないか(笑)。
あれこれやってもダメだったのでゴンゾにレポートまとめて送っておきましたがいつ対処出来ることやら?
すぐに無理ならとりあえず元のパッチに戻しておけ、そしてユーザーをデバッカーにするな。


2009/1/29
残業で帰りが遅かったのでワイバーン育成はお休み。
ミッシーとか狩ってました。


2009/1/28
ワイバーン育成してました。

Lv90.9→91.1


2009/1/27
ワイバーン育成してました。

Lv90.7→90.9


2009/1/26
ワイバーン育成してました。

Lv90.4→90.7


2009/1/25
カオス戦績
・風の門:勝利 レシピノートげっと

・水の門:勝利 レシピノートげっと

・天の門:いつものように不参加

三連続レシピノートって酷い……。


2009/1/24
いつものようにギガス堀場でスチール集め、今日は650個分ほど掘ってきたのでした。

その後はタルパレでのルーク共闘でスキル上げ。
まあ最初はソロ、途中で一人追加、重量オーバーで帰っちゃった後は再びソロでしたけど。
それでもなんとか目標の素手100達成で、戦技調和キャラのスキル改変は予定通りの構成で完成したのでした。
素手100達成でスキ改変完了

その後は通常右手ナックル・左手盾で、棍棒技のみバトハン持ち変えるマクロを練ったり。
そしてその後は完成したマクロが実戦で役に立つか久しぶりにワラゲ行ってきたり。
スキル改変の結果確認でwarへ
ちなみに組んだマクロは問題なく発動しましたのでこのまま運用、問題が発生したら変えてみますかね。
なお二勝二敗、最後は最近悪い方で有名なバインドサンダーバルク食らって死んだのでした。
あれは確かにひどいね、完全なるはめ殺しだった。
でも腕があれば対処可能かもしれん、そう考えるともっと自分を高めるべき?
まあ今更そんなにwarで活動することもないか。

カオス戦績・
・地の門:勝利 カオスインゴット×1げっと

・火の門:勝利 カオス板材×1げっと

・冥の門:勝利 レシピノートげっと


2009/1/23

素手98.0達成 今日もひたすらルーク共闘でスキル上げ。

昨日はさっぱり人が居ませんでしたが今日はちゃんと共闘が成立していましたね。

まあソロでも大丈夫ですが。

とりあえず素手は98.0を突破しゴールが間近に迫ってきました。

明日には完成するかな。




金の頭飾り 新しい装飾品である金の頭飾りを作ってみました。

材料はゴールドインゴット x3・深緑の宝珠・金物ヤスリ・ストラップ x2。

深緑の宝珠以外ははタダみたいな材料ですね。

精錬の泉に不法投棄するとどんどん変化していくそうですが、まあ私には関係なし。

誰かに頼まれない限り二個目を作ることはまず無いでしょうね。





2009/1/22

素手95.0達成 とりあえずルーク共闘でスキル上げ。

でも居たのは私だけ、共闘ではないな。

昨日はあんなに居たのに今日はどうしたのだろう?

まあ昨日が人が多すぎただけなんですけどね、実際のところ。



順調に素手95達成、今週中に100まで行くかな?



2009/1/21

焔の監獄 集中上げのお手伝いに地下水路の焔の監獄へ四人で行ってきました。

四人だったので余裕が無く、SSは倒した直後にやっと撮っただけ。

戦利品としてはファイアー ブレイドが出た、これは初めてかも。

炎盾なら何度も出てるけど炎剣はね。

……肝心の集中はどれくらい上がったんだろう?





2009/1/20
***********************************************************************************
09/1/20 更新情報
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■

【アイテム】
◇装飾細工に新レシピを追加しました。
◇裁縫に新レシピを追加しました。

■調整・変更■

【アイテム】
◇厨房師系シップ装備の効果を変更しました。
◇ブラッドサッカー系シップ装備の効果を変更しました。
◇『石仮面』の仕様を変更しました。
 ※石仮面を装備した際に耐久度が減少します。
◇『小麦』『大豆』のNPC売却価格を調整しました。
◇『醤油』の作成個数を調整しました。

【NPC】
◇FutureAge:赤の廟堂 のNPC『2009』を削除しました。
***********************************************************************************
私に関係した訂正はないかな。

今回実装された課金装備である魂振装備だが個人的にダメ。
まあゴンゾと私の趣味はまるで違っていて隔絶しているので、今までにも特に欲しくなるような代物はなかったけどな。
巫女風だが、巫女装束ではないしこれなら無視することで我慢できるか。
撫子装備を改造してひどい巫女装束とか実装されたら悲惨だしな。


素手90.0達成 筋力100.0達成
ルーク共闘でスキル上げしてこんな感じでした。


2009/1/19
素手88.0達成 筋力95.0達成
ルーク共闘でスキル上げしてこんな感じでした。
切りの良い90まで上げようと思ったんだけど後半はさっぱり上がらなかったです。


2009/1/18
ルーク共闘でスキル上げしてました。
最近は着こなしの評価が上がったんですね、賢者が見つからず探しましたよ、値上がりもしてるし。

カオス戦績
・風の門:勝利 レシピノートげっと

・水の門:勝利 カオス板材×1げっと

・天の門:不参加


2009/1/17
いつものようにギガス堀場で採掘。
スチールインゴット550個分ほど掘ったのでした。
その後は風邪気味なので寝たり、寝付かれたらPC立ち上げてMoEプレイしたり。
とりあえずガードノッカー・ヤングオルヴァン・バルドスデストロイヤーを相手にスキルあげ。
盾90.0達成
盾90・素手70・筋力80達成。
盾キャラは数名いるがここまで上げたことなかったな、とあらためて思った。

カオス戦績
・地の門:勝利 光の弾×100げっと

・火の門:勝利 カオス皮×1げっと

・冥の門:勝利 光の矢×200げっと


2009/1/16
素手64まで上昇、明日には70行けるな。
そして共闘で一気に上げるところが見えてきた感じ。


2009/1/15
素手60.0達成
ノッカー・ガードノッカー相手にスキルあげして素手60達成したのでした。


2009/1/14
素手50.0達成
哲学者相手にスキルあげを行い、素手50達成。
このまま55まで上げましたよ。
その後オークエリートを相手にしてみたのですがチャージドフィストが痛くて早々に断念したのでした。


2009/1/13
特にパッチ無し、風邪気味なので早めに落ちたがスキル上げだけしてた。


2009/1/12
バーサクボウげっと
弓尼倒してたら久しぶりにバーサクボウが出た、あとひょうたん二個。
でもどっちも今更なアイテムだよね、というわけで捨て値で売りさばいたのでした。

その後ミッシー狩りをしていたところPT4-5人で割り込んで来たのが居たので撤退。
すぐそばでウナギ王を倒してました。
ちなみにそのPTは王鮫によって壊滅してましたけどね、恥ずかしい連中(笑)。

そして長いこと考えていた戦技調和キャラのスキル改変をすることに。

現在 予定
【 筋力    】 70
【 着こなし  】 76
【 生命力   】 100
【 持久力   】 70
【 落下耐性 】 40
【 水泳    】 40
【 自然回復 】 40
【 薬調合   】 40
【 こんぼう  】 100
【 盾      】 88
【 戦闘技術 】 98
【 自然調和 】 88
 →  【 筋力    】 100
【 着こなし  】 91
【 生命力   】 100
【 持久力   】 83
【 素手    】 100
【 こんぼう  】 100
【 盾      】 90
【 戦闘技術 】 98
【 自然調和 】 88


アスリート捨てて棍棒素手の二武器に改変です。
やはり今時、近接なのに筋力70っていうのは無理があるからね。
war用の調整ではあるが、warで戦うことあるかしら?

ちなみに強化槍も改変予定。

現在 予定
【 筋力    】 70
【 着こなし  】 50
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 100
【 知能    】 70
【 持久力   】 70
【 精神力   】 70
【呪文抵抗力】 40
【 槍      】 100
【 回復魔法 】 90
【 強化魔法 】 90
 →  【 筋力    】 90
【 着こなし  】 56
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 100
【 知能    】 64
【 持久力   】 70
【 精神力   】 90
【 槍      】 100
【 回復魔法 】 90
【 強化魔法 】 90

こっちは抵抗捨てて筋力と精神に上乗せ、ついでに着こなし上げて他キャラに着せてるヴァルキリーでも着せようかなと画策中。
まだ当分手をつける予定はないので、断念またはさらに構成変えるかも。


2009/1/11
カオス戦績
・風の門:勝利 カオス皮×1げっと

・水の門:勝利 カオスインゴット×1げっと

・天の門:勝利 カオス板材×1げっと


2009/1/10
いつものようにギガス堀場で採掘です。
今日はスチールインゴット500個分ほどを掘ったのでした。

その後は集めていたグリフォン肉を加工して焼き鳥へ、生皮はなめし皮へ。
肉420個集まるまでに回避賢者×5・回避悟り×4以上が出ました。
昔と変わりませんね、というか昔以上に出てるような。
とはいえグラップスはとっても不人気のようで私が狩ってる間、誰一人として遭遇しませんでしたけどね。

あとはタイラントグリフォンを倒してオリハルコンの欠片集めたり、タルパレでウナギ王をぶちのめしたりしてました。

カオス戦績
・地の門:勝利 光の弾×100げっと

・火の門:勝利 カオス皮×5げっと

:冥の門:勝利 レシピノートげっと


2009/1/9
久しぶりにバハへ行ってきました。
お目当ては↓です。
お年玉を貰いにバハへ

サムライ×3・伐採&採掘×1・メイジ×1のPTだったので結構楽勝で二回目の回帰までたどり着けました。

二回目の回帰の間

四年ぶりぐらいにイクシオンカイト シールドを入手。
前にもらったときは速攻捨てたような(笑)。
まあ懐かしいイーゴ様のお年玉でしたね。

ちなみにこの後も先に進んだのですが久しぶりすぎて金骨ルートだったのに時間切れ。
やはり来てないと忘れちゃいますね、道もどう攻略するんだったかも。


2008/1/8
イルヴァーナ渓谷でグラップス狩り。
ちなみに目的は焼き鳥用のグリフォン肉。
サブマリン弓の命中率UP用に欲しくてね、幸い竹串は1500本ほどあるので自作しようと。
スターダスト→バースト×2のコンボで9割は死にます。
たまに死なないのも居ますがアイスボール一発追加してあげればOKですからね。


2008/1/7
ミーリム海岸でウナギ王とミッシー倒して水中戦の練習してました。
水中だけでウナギ王倒すのはきついね、最後は結局地上戦になってしまう。


2008/1/6
08/1/6 更新情報
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【アイテム】
◇『髪型見本No.8』が複製できるようになりました。
◇初心者キャンプの武器屋の販売物に『 店の看板 』を追加しました。
【NPC】
◇FutureAge:赤の廟堂 に期間限定で、NPC『2009』を追加しました。

■調整・変更■
【テクニック】
◇棍棒系の『アタック』によるダメージ発生タイミングを調整しました。
◇『サイドキック』のダメージ発生タイミングを調整しました。
◇『スピリチュアル ブラント』『Sブラント』のダメージ発生タイミングを調整しました。
◇『ヴァルキリー ブレイド』のダメージ発生タイミングを調整しました。
◇『M.O.E』の仕様を変更しました。
◇『搾乳』のディレイを調整しました。
【パッシブ】
◇『酔拳士マスタリー』の戦闘待機時のモーションを変更し、
 移動時のモーションを通常モーションに変更しました。

■不具合修正■
【アイテム】
◇サムライ系シップ装備をコスプレイヤー系が、装備できなかった不具合を修正しました。
◇コグニート男が『荒くれ者 リストバンド系』を装備した際に、
 正常にグラフィックが表示されなかった不具合を修正しました。
◇『プレート グリーブス オブ レゾナンス +7』のみ、
 魔力補正がプラスの値になっていた不具合を修正しました。
【クエスト】
◇一部NPCが、クエスト関連のアイテムを受け取らなかった不具合を修正しました。
***********************************************************************************
残業したからさっぱり体験できなかったけど細かい修正がチラホラ。
>◇棍棒系の『アタック』によるダメージ発生タイミングを調整しました。
>◇『サイドキック』のダメージ発生タイミングを調整しました。
>◇『スピリチュアル ブラント』『Sブラント』のダメージ発生タイミングを調整しました。
>◇『ヴァルキリー ブレイド』のダメージ発生タイミングを調整しました。
>◇『M.O.E』の仕様を変更しました。
あたりは関係しているのだけれどあんま機にしてない、そんな使ってないしな。


2008/1/5
ミーリム海岸でウナギ王とミッシー倒して水中戦の練習してました。


2009/1/4
チケットの有効期限は06:00まで。
というわけでその時間帯は強化魔法および回復魔法上げを実施です。
とりあえず強化魔法は83まで、回復魔法は79まで上昇したのでした。
ここまで上がっていればあとは実際に運用していればスキルも上がりますからね。

そしてその後はイプス峡谷にて水泳上げ。
一般的に水泳上げはタイタンかカーレイで上げるのが一般的ですが、今回は呼吸ゲージが無い状態で泳ぎ続け
ずっとその間はウルティメイト ヘルス・リジェネレイションをかけっぱなし。
そしてHPが減って危なくなったらヒーリング オール。
水泳上げだけでなく同時に強化魔法・回復魔法も上げるという一石三鳥な方法です。
水中では自動前進なさせているので死なないように見ているだけでかなりの楽勝です。
三時間ぐらいで0→90へ。
水泳90.0達成

一応100まで上げるつもりですが、ここから先は水中狩りしてれば勝手に上がるでしょう、ということですな。

ミッシー狩り たしかハドソンによる課金時代以来、約三年ぶりにミッシー倒したかも。

ミッシーは強化されたらしいですが攻撃パターンが単調であまり怖くないですね。

コーリングはソニックアロー撃ち込むチャンスですし、そのすぐ直後にタックルで間合い取らせてくれるし。

難点は距離感がつかみにくいこと。

こればかりは修練あるのみですな。




ウナギ王狩り ウナギ王の水中撃破
ウナギ王も二度ほど撃破。

一度目はMPが切れちゃったので地上に上がったところ追いかけてきたので地上で撃破することに。

二度目は水中だけで撃破しようとがんばって何とか達成したのでした。

ウナギ王って当たり判定が胴体中央部分にあるので弓でもガシガシ攻撃が当たるのね。

カオス戦績
・風の門:勝利 カオスインゴット×1げっと

・水の門:勝利 カオス布×1げっと

・天の門:不参加


2009/1/3
生命力100.0達成弓100.0達成筋力100.0達成

ゴンゾから配布された無料チケットを使ってみたら午前中に↑三つのスキルが100達成です。
これは楽ですね、確かに。

この後はせっかくチケットがあるのだからと強化魔法と回復魔法をともに78まで上げました。
うーん、チケットは確かにすごいな。
今回は100%Upだったが、確か最大200%UPまで行けるんだっけ。

カオス戦績
・地の門:撃破直後にLD……

・火の門:回線不調のため不参加

・冥の門:回線不調のため不参加


2009/1/2
アルビーズの森でひたすらスキル上げ。
弓85.0達成

途中でアルビーズの森が人が混んできたり、スキル上がりが渋くなってタルパレに行ったりしました。
残念ながら共闘が行われておらず、殺されちゃったのでパニッシャーを回収に遣ったり。
でついでだからといっちょん友好取るべく乱獲して羽を2000枚以上集めたり。
結局はアルビーズの森に戻ったんですけどね。

ホークアイになりました

弓90達成、これは明日には100行けそうかな。


2009/1/1

アレサンドラ撃破 初詣ということでスルト鉱山内の火竜神殿へいってまいりました。

タイミングが悪く始めたのは09:00過ぎでしたが無事アレサンドラを撃破したのでした。

これでしばらくは神殿通いは休止です、まあすぐに気が変わるかもしれませんけどね。








ガルムウン様狩り そして釣り初めということでガルムウン様をやってきました。

イプス峡谷はテイマーが育成に使っていて、ガルム回廊は到着したときにちょうどテイマーが帰って行ったのでね。

みんなが集まってから始めるつもりで途中まで寄せておいたのですが、別のテイマーが来て水中でBuff始めていたので

やもえず釣り上げ、そして二人で開始しましたよ。

途中で三名合流したわけですがその間、テイマーはずっとちょっかい出しっぱなし。

釣り中に仕掛けてくるたちの悪い低まーは遭遇したことはあるが、釣り上げたあと無言で仕掛けてくる程度の低いのは

今回が初めて、別にウン様使わずともペットのLv上げは可能なんだから止めて欲しいね。

ウン様以上は相手が居ないからまあわからないではないが。

丘ギガス狩り 正月から低まーに不愉快な思いはさせられたくないとウン様狩りは二回で終了。

でせっかくだからと丘ギガスと遊んできました。

パニッシャーが二人いるので楽勝ですが、それ故に今回は封印。

普通に魔法だけで戦ったのでした。







ソードオブインフェルノ レシピが判明したソードオブインフェルノ

一応昨夜からは西銀で露店されていて存在することはわかっていたものですね。

ミジャ様ヒントから銀エルアンソード+???ではないかと言われ、性質から炎の珠を材料に使うのでは?

と言う話でしたが判明したのは「銀エルアンソード+紅玉の宝珠」。

やっぱ量産しにくい材料ですね。

私は神殿通いしていたのですぐに材料用意できましたが普通の鍛冶屋では普通持ち合わせていないはず。

まあ高性能だしこれくらいの制限は有って当たり前なんですけどね。

豚王狩り そして豚王狩り。

六人だったので実に楽勝でしたね、たしか五枚ぐらいは取ってきました。










弓80.0達成 スキル上げの方はこんな感じ。

弓スキル上げは昨日から始めたのにもう80ですよ、びっくり。

チケットは使っておらず、ただPT組んでルートによるアンチマクロ解除していただけなのですが。

これは冬休み中に弓100行けますね。







「(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system