2009/3/31
ミーリムラットの育成を行いましてLv96.0→96.4へ成長したのでした。

GDH ゴンゾロッソ全株売却 アニメ事業に集中目指す
ttp://animeanime.jp/biz/archives/2009/03/gdh_23.html

それはそうとMoE運営に大きな動きが出てきましたね。
これでGDH倒産に伴うMoE終了は無くなったわけですが、同時にどこかとんでもないところに転配されるとか
運営方針ががくっと変わる可能性も出てきたわけで。
とりあえずエルアン宮殿の実装と、家ageがどうなることやら?


2009/3/30
DELLの2408WFPが届きましたので1680×1050環境に設定してみました。
でとりあえず↓が便宜上の設定画面です。
/viewportは1400×800だったかな。
1680×1050環境
多少重たくなって生産のルーレットが今までとは違うタイミングじゃないと行けなくなりましたがそんなのはそのうち慣れるし気にしない。


2009/3/29
ミーリムラットの育成を行いましてLv95.7→96.0へ成長したのでした。

その他にはタルパレでスキル上げしたりしてましたね。

カオス戦績
・風の門:勝利 カオス布×2げっと

・水の門:勝利 光の矢×300げっと

・天の門:不参加


2009/3/28
ギガス堀場でスチールインゴット約400個分を掘ったのでした。

でまあ外出して戻ってきた後はミーリムラットの育成です。
Lv95.5→95.7になったのでした。

カオス戦績
・地の門:勝利 カオス板材×3げっと

・火の門:勝利 カオスインゴット×1げっと

・冥の門:勝利 カオス布×1げっと


2009/3/27
ミーリムラットの育成を行いましてLv95.3→95.5になったのでした。

さてスルト鉱山の蝙蝠の巣に行ってきました。
正式にはつれていって貰ったんですけどね。

スルト鉱山探検 大砲で向かい側まで飛ばして貰いました。












コウモリいっぱい デドリーポイズンと多量の蝙蝠。

これは普通の掘士ではどうしようもないですな。

護衛して貰っていたので何周も掘りましたがPOPは早いのがせめてですな。

竜岩石は青と緑が集めやすかったと思うよ。

残念ながらオリハルコンは居るときは湧かなかったですね、見てみたかったんだが。





2009/3/26

緋色の賢者になれました 回復魔法70を達成し、無事深緋の賢者になることが出来ました。

現状は死魔法80のその他魔法は70、と言うわけで白銀の賢者はまだまだですね。











一区切りついたこともあり賢者の育成はしばしお休み。
ミーリムラットの育成を行いましてLv95.1→95.3になったのでした。


2009/3/25
レイス狩りつつスキル上げしてました。


2009/3/24
08/3/24 更新情報
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【システム】
◇下記の解像度を追加しました。
 ▼1280×720
 ▼1440×900
 ▼1680×1050

【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にNPCを追加しました。
◇城下町ビスク 西エリア にNPCを追加しました。

■調整・変更■
【テクニック】
◇『ツイスター』の効果を調整しました。

■不具合修正■
◇『ゴールド ヘビー ポール』の耐久度を修正しました。
◇『ミスリル ヘビー ポール』の素材を修正しました。
◇パンデモス男が『ウエスト サイド リボン』を装備した際に、グラフィックが正常に表示されなかった不具合を修正しました。
◇一部ペットに『セイクリッド レイ』のダメージが、入ってしまった不具合を修正しました。
◇『クロスボウ』を装備した状態で『バラージ ショット』が発動できた不具合を修正しました。
◇クエスト『大地刈る、若者へ』が正常に進行しなかった不具合を修正しました。
*******************************************************************************************************
ワイド解像度の正式対応と不具合修正ぐらいですな。
ああ、そういえばナイトメア装備なんつー課金装備が実装されたんだっけか。
ゲーム内では一度も見てないけど正直いらね。


2009/3/23
レイス狩りつつスキル上げしてました。


2009/3/22
今日もスキル上げを行いまして強化魔法70および召還魔法69達成。
召還魔法はあとちょっとですから残るは破壊魔法と回復魔法を上げきれば深緋の賢者ですね。
今週中には行けるかな、がんばろう。

カオス戦績
・風の門:勝利 カオス布×1げっと

・水の門:勝利 カオスインゴット×1げっと

・天の門:不参加


2009/3/21
朝、OFF会に行く前に軽く採掘を行いましてスチールインゴット約450個分ほど掘ってきたのでした。

カオス戦績
・地の門:勝利 カオスポーション×1げっと

・火の門:勝利 カオスインゴット×1げっと

・冥の門:勝利 レシピノートげっと


2009/3/20

強化槍のスキル改変 育成中の賢者にイッチョン友好が欲しいのでタルパレでタロ狩り。

ついでにスキル改変中の強化槍のスキル上げも兼ねてます。

金バトルフォーク2本をつぶすまでに筋力が約70→約80へ10ほど上昇。

精神は……気持上がった程度かな。







その後はザブールをひたすらコーリングして神秘上げ、で神秘70まで上げたのでした。

そしてムトゥーム地下墓地でゾンビネズミとゾンビ犬を狩りつつ回復魔法を60まで上げたのでした。

深緋の賢者まであとちょいですな。


2009/3/19
強化魔法上げしてました。


2009/3/18
神秘魔法上げしてました。


2009/3/17
破壊魔法上げしてました。


2009/3/16
新キャラ育てておりました。


2009/3/15
暇だったのと、最近のサベージナイトによるお座り育成でフラストレーションが貯まっていたこともあり
サベージナイト50人斬りしてきました。
でついでなのでDrop品の調査もやってきましたよ。

サベージマスク 2 マッスル キャノン(銃90) 3
ソウルオブエキゾチズム ダブルスロー(投げ80) 2
光のコイン 4 シャドウ スティッチ(投げ90) 3
カッパーグレードソード 5 フレイム ブレス(酩酊80) 2
ボーンシールド 1 キヨミズ パッション(酩酊90) 5
カンフーソウル(戦闘技術70) 2 ブラッド レイン(牙90) 4
センス オブ ワンダー(戦闘技術90) 2 ドミニオン(調教90) 2
ラピッド キャスト(魔法熟練90) 2 ボーリング(罠60) 2
シールディング オーラ(盾90) 2 ハーベスト プレイ(罠70) 2
ヴァルキリー ブレイド(刀剣80) 3 マインスィープ(罠80) 1
ソード ダンス(刀剣90) 1 バグス デリバリー(罠90) 4
クウェイク ビート(こんぼう90) 3 バンカーコール(取引90) 2
ドラゴン フォール(槍80) 2 ドロップ キック(キック70) 1
デドリー ホロウ(槍90) 2 ムーン ボヤージ(キック90) 5
ブラッドレイン(牙90) 1 Y.K.S(パフォーマンス80) 1
M.O.E(パフォーマンス90) 4

2008/2/11の調査に比べるとちょっと落ちてるかな。
ちなみに現金収入は約27.000Gでした。

カオス戦績
・風の門:カオスインゴ×1げっと

・水の門:カオス布×1げっと

・天の門:不参加

ミストワンダラー迎撃 ユーザーイベントのマブ神祭に参加しようと思っていたのですが知り合いからエルビン村にミストワンダラーが襲撃中との情報を入手。

若干時間に余裕があったので迎撃に参加してみました。

久しぶりに戦ったわけですがやはり一撃が痛いですね。

死にはしませんでしたが何度リボーン ワンスのお世話になったことか。

後半の人が増えた後はタゲ分散して幸いそんなことにはなりませんでしたけどね。

とりあえずミストワンダラーはみなの攻撃を受けて地に倒れたのでした。


その後、急いでCCしてマブ神祭参加です(URL:http://mab.michikusa.jp/)

久しぶりのマブ神祭 21:30にムトゥーム地下墓地の祭壇前に集合です。

パンダは♂2♀1しかおらず、エルモニーは多量。

まあいつものことですけどね(笑)。








召還蝙蝠いっぱい レッドスープで乾杯 ミスト包囲にレッドスープの乾杯。

毎回お馴染みですね。










火牛退治 火牛退治完了 火牛退治。

先客が居ましたのでちょいと待ち時間がありましたね。

そのため火牛一回撃破して、丘ギガスへの移動の際に落ちたのでした。

翌日から仕事だから無理出来ん。

土曜日か、今度の連休ならありがたかったのだが。





2009/3/14
ギガス堀場でスチールインゴット約400個分を掘ったのでした。
で今日は久しぶりに入り口から最奥まで言ったのですが道中でアフロなチャンピオンを発見しました。
ギガース二匹を撃破して、かなりHPが減少している状態だったのでけんかをふっかけ無事撃破です。
アフロチャンピオン撃破
特別なものは何も落としませんでしたけどね。

その後はイルヴァーナ渓谷でダーククロウ狩り。
お目当ては今週実装された自然調和60 [センス プレイ]がお目当てです。
肉650個、羽7200枚ほど集まったところでやっとセンスプレイを入手出来ました。
センスプレイげっと
いやはや、Drop渋すぎですね。


カオス戦績
・地の門:勝利 カオスポーション×1げっと

・火の門:勝利 カオス皮×1げっと

・冥の門:勝利 カオス皮×1げっと


2009/3/13
新キャラ育てておりました。


2009/3/12
田代ことリコールマーシーライトのノアピを求めてネオク高原は熊橋の上でウォッチャー狩り。
しかし残念ながら相当倒したのだけれどDropせず。
どうでも良いときは見かけるのに、欲しいときは売ってませんね。
まあスキル上げ終わったら忘れるような魔法を、他の人も商売にしたりしないとわかってはいるのですがね。
とりあえず露店で見つけたら確保しておかないとな。


2009/3/11
新キャラ育てておりました。


「 ワイドディスプレイ解像度 」の対応について
パッチ当日から話を聞き及んでは居ましたが、公式発表がありましたね。
対応解像度が増えるのは良いのですがなぜにUXGA(1600×1200)が無いのだ。
それにワイドならWUGXA(1920×1200)とかフルHD(1920×1080)に対応すべきなんじゃないかな。

とりあえず前から検討していた24.1インチワイドディスプレイ購入計画に加速かかりましたね。


2009/3/10
09/3/10 更新情報
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【アイテム】
◇鍛冶に新レシピを追加しました。
◇木工に新レシピを追加しました。

【テクニック】
◇以下のテクニックを追加しました。
▼自然調和60
 [センス プレイ](Sense Prey)・・・素早い獲物が通過したルートを 感知し追跡する
                 ※対Mobには 対象に対して自身の気配を希薄にさせる効果もある

【NPC】
◇城下町ビスク 西エリア のNPC『 ウィルコックス 』に特殊レシピの交換処理を追加しました。

■調整・変更■
【アイテム】
◇『レシピ ノート』をNPCに売却できないように変更しました。

【テクニック】
◇『カオス フレア』のエフェクトを変更しました。
◇『収穫(刈る)・(掘る)』を使用した時の、スキル上昇判定を変更しました。

■不具合修正■
◇レクスール・ヒルズにある『チェックポイント5B』のメッセージを修正しました。
◇一部クエストのメッセージを修正しました。
*******************************************************************************************************
とうとう自然調和60技が実装されましたね。
これでスキル上げが楽になることでしょう。
でももう今更調和上げする予定はないから無意味だったり。


2009/3/9
新キャラ育てておりました。


2009/3/8
とりあえず参加ほど神殿に行ってきたわけですがいきなり大当たりが出ましたよ。
とくに欲しいものは無かったので「グループリバイタルでも出たらいいなー」と軽い気持で南右の宝箱を空けたらなんと
ノアピース [ サモン ボーンナイト ]があっさり出るし。
そのあと二回はノアピース [ アクティベイション ]とNQでしたけどね。

その後は昨日の続きで死魔法上げを行いまして無事死魔法80達成したのでした。
ここから先上げるのは二年半ぶりかな。
死の魔法80.0達成

そして残りの魔法も40まできっちり上げきって無事に紺碧の賢者になれたのでした。
紺碧の賢者になりました

カオス戦績
・風の門:勝利 カオスインゴ×2げっと

・水の門:勝利 カオス布×3げっと

・天の門:いつものごとく不参加


2009/3/7
毎週恒例ギガス堀場での採掘でスチールインゴット換算で350個分ほど掘ってきました。
ここ数週間、売り上げが落ちてるので補給が楽です。
競合店が出ているからなのですが、その人たちは儲かっているのかしら?
正直言ってパイの奪い合いであんまり儲かっていないのではないと思います。
私は三年半ロンソ屋やってるので今更売り物を変えられないですけどね。

そしてその後、スルト鉱山は火竜神殿行ってきました。
人が全然ゾーン内に居なかったのですが、テイマーとおぼしきキャラが神殿内へ。
「む、育成で一人で始めるつもりか?」と私も慌てて飛び込むとまさにその通りでステンノが召還されました。
……内部二人しかいないんですけど。
ところがどっこい、このテイマーさんがつれていたガイアビットとタイタンは強かった。
ステンノのタゲをほぼ確保しつつまったくもって死にそうにありません。
育成してるテイマーさんの腕前も確かなんでしょうね。
そのため私はひたすらマジックアローを撃ってるだけで30分ぐらいでステンノ撃破となったのでした。
このとき気がついたのですがフローズンビームってマジックアローに比べてヘイト稼ぎやすいのかな?
マジックアロー撃っていたときは無視されていたのに、フローズンビーム数発撃ったらぼかすか攻撃されましたよ。
ちなみに報酬はファインシルク25個でした。
ステンノ撃破

その後は新キャラのスキル上げ。
ダーイン山にこもって死魔法上げしてましてSCの70まであっという間に達成です。
その後は露店をいくら見ても死魔法悟りが売っておらず、ゴムの木を切りまくって悟りをさがしたのでした。

カオス戦績
・地の門:勝利 カオス板材×3げっと

・火の門:勝利 カオスインゴット×4げっと

・冥の門:勝利 光の弾×100げっと


2009/3/6
新キャラ育てておりました。
とりあえず六種類の魔法すべて30突破、今度の休みに紺碧の賢者にさせたいところですね。


2009/3/5
新キャラ育てておりました。


2009/3/4
新キャラ育てておりました。


2009/3/3
ネオク高原で魔法連打しつつ新キャラ育てておりました。


2009/3/2
新キャラの育成を始めました。
目指すは白銀の賢者です、というわけでこんな構成を考えてみたり。
若干変更するかもしれないけど、熟練部分の魔法六種と魔熟は変更の余地はないね。

ちなみにこんな構成にしたのはテイマーの死魔法を切り捨てるため。
そのためその代わりをつとめるべく死魔法取得は決まっていたのです。
それだけなら賢者にしなくても良いのですが、どうせなら久しぶりに複合シップキャラ育て見ようかと思いましてね。
死魔法含む複合だとネクロマンサー・イビルナイト・賢者の三つだけ。
まあこの三つなら賢者でしょうと言うことで決めました。
まあ昔、賢者を育てようとキャラ作ったもののβテスト完了でそのキャラを消したこととか有りましたからね。
そういうわけで立派な白銀の賢者目指してがんばるつもり。


2009/3/1
サベージナイト相手にワイバーンのLv上げを行ってました。

Lv99.9→100.1へ。

というわけでとうとう三桁に突入。
そしてブレイズブレスを取得して火吹き竜になれました。
カオスワイバーンLv100達成

早速どんな感じかイルヴァーナ渓谷へ行き、ギガスを一匹倒してきました。

ブレイズブレスの威力

リアル三分に一回程度じゃ火力はほとんど変わらないね、個人的満足感だけだな。
ちなみに記念すべき初ブレイズブレスは金の精霊相手でした。

その後、二ヶ月ぶりにスルト鉱山内は火竜神殿行ってきました。
しかし人が全然居ません、で結局二人だけでアレサンドラ開始です。
もう一人の人は途中で所用で離席とかで結局ほぼソロ撃破みたいなものでしたね。
宝箱の中身はノアキューブ……外れすぎる(笑)。

カオス戦績
・風の門:勝利 カオスインゴ×1げっと

・水の門:カオス板材×2げっと

・天の門:いつものように不参加


「(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system