2009/5/31
外出していたため露店しただけでした。


2009/5/30
いつものようにギガス堀場で採掘を行いましてスチールインゴット560個分ほど掘ってきたのでした。

カオス戦績
・地の門:勝利 カオス皮×1げっと

・火の門:敗北

・冥の門:勝利 カオス板材×5げっと

火の門は骨騎士ぶつけて隅っこで座っていたらSGKが近づいてきたかと思いきやそのまま範囲攻撃の餌食になり死亡。
冥の門では初めてクロスボウを導入したのですが……溶岩マンに50ダメージ以上が入らず役に立たず。
今後もトレントバトルボウ投入ですね。


2009/5/29
イビルタイタン育成を行いましてLv88.0まで成長したのでした。

さてchメンバーから依頼を受けてこんなの作ってみました。

グリモワール表紙 グリモワール中身

ルーレットそのものは難しくなかった(普段作るロンソMGと同じ)ですが材料費が怖かったですね。
幸い無事MGが出来てほっと一安心ですわ。


2009/5/28
イビルタイタン育成を行いましてLv87.6まで成長したのでした。

その際ですが、一度タイタンもろともバーサーカーにぶっ殺されましたよ。
まあマッドネスとやってる最中に乱入してきたからなんですがそれにしても強すぎ。
とりあえず次同じようなことがあったら倒そうなんて考えずに逃げよう、ありゃ無理だ。


2009/5/27
イビルタイタン育成を行いましてLv87.1まで成長したのでした。


2009/5/26
*****************************************************************************************************************************
■新規実装■
【アイテム】
◇鍛冶に新レシピを追加しました。
◇薬調合に新レシピを追加しました。
 ※レシピ バインダーには記録されません。
【NPC】
◇『城下町ビスク 中央エリア』に、現在の所持枠・銀行枠・カリスマイベントの
 終了状況を教えてくれるNPC『物知りガード』を追加しました。
◇『城下町ビスク 中央エリア』に、ノベル連動クエスト用NPC『エミュエット』を追加しました。
◇『ムトゥーム地下墓地』に、『銅の精霊』を追加しました。

■調整・変更■
【アイテム】
◇『トール装備』の能力を調整しました。
◇特殊矢の効果を変更しました。
【WarAge】
◇WarAgeで死亡した際のアイテムドロップ数(落とす数)を調整しました。
*****************************************************************************************************************************
トールに対する修正はまあ妥当なところですかね。
個人的には移動-あたり有っても良いと思ったんですが、それやるとwarで使う人は居なくなるしな。

NPC物知りガード NPCエミュエット

新規実装のNPC、そのうちクエ受けてみるか。

偃月刀 偃月刀
鍛冶80.0

<材料>
スチールインゴット6
鉄の棒10
金箔2
動物のなめし革1
綿の糸3
ソウルオブシルクロード

特に作るのは難しく無し、しかしこれって刀剣の間違いじゃないかな。なぜ槍?


イビルタイタン育成を行いましてLv86.0まで成長したのでした。


2009/5/25
イビルタイタン育成を行いましてLv85.5まで成長したのでした。


2009/5/24

アレサンドラで実験 久しぶりにアレサンドラをやってきました。

実験で常時ホーリーブレスで魔力UPしてましたが一度も消失せず。

エレメンタルブレイクも込みで常時95-100ダメージ入れられましたね。

前は間違えてホーリーブレス入れちゃったときは威力の低い魔法に切り替えていたんですけど不要でしたね。

ちなみに宝箱からはNQでした(笑)。

VSデュラハン やっぱり久しぶりに宮殿へ行ってきたわけですがデュラハンとやり合うのにわずか12名のみ。

時間切れまで粘りましたがHPは半分以上残ったままでした。

宮殿はすっかり過疎ってきているのかな?




その後はイビルタイタン育成を行いましてLv84.7まで成長したのでした。

カオス戦績
・風の門:入場時に13落ち

・水の門:勝利 カオス皮×2げっと

・天の門:不参加


2009/5/23
いつものようにギガス堀場で採掘を行いましてスチールインゴット換算で500個ほど掘ってきたのでした。

その後はイビルタイタン育成を行いましてLv84.0まで成長したのでした。

カオス戦績
・地の門:勝利 カオス板材×1げっと

・火の門:勝利 カオスインゴット×1げっと

・冥の門:不参加

さて今日はメルマガに告知が載っていたイベントの日です。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
【サーバー】
DIAMOND

【イベントタイトル】
DサーバーWar Ageにて200Vs200以上で戦いたい!!

【主催キャラクター】
3つのサーバーの蒼き竜、赤き獅子の皆さん&時々各鯖の武神

【会場】
DサーバーWar Age

【開催日時】
5月23日(土) 21:30〜

【参加条件など】
一切無し 盛り上がったモン勝ち!!

【コメント】
当日予定時刻以降頃合を見て指揮が立つ予定です。
大規模RvRを皆で楽しみませんか?
3つのサーバーからの大集結お待ちしております!!
今回は他サーバーの方にはPC育成、
物資移動のご苦労をお掛けして申し訳無いです。
イベントとして軌道に乗れれば、
今後PやEでも是非やりたい!と思ってますので
今回はDに集結宜しく!お願いします!!
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
というわけで久しぶりにwarに行ってきましたよ。

DサーバーWar Ageにて200Vs200以上で戦いたい!!その1 DサーバーWar Ageにて200Vs200以上で戦いたい!!その2
DサーバーWar Ageにて200Vs200以上で戦いたい!!その3 久しぶりの本隊戦を堪能させてもらいました。

やっぱ戦争である以上は集団戦が一番ですよね。

200VS200になったかは知りませんけど、それに近い人数は集まったと思いますね。

なんせあまりの人数にまともに残像だらけにラグ多発で攻撃判定でなかったりとかでしたから。

それはそれで昔のwar本隊戦を思い出して懐かしかったですけどね。

2009/5/22
イビルタイタン育成を行いましてLv83.2まで成長したのでした。

さて育成に飽きていたこともあり、chメンバーで森オルヴァンの友好取りに行ってきました。
パピーオンライン用に友好が欲しいといこうことでしたんでね。
オルヴァンマザーは繁殖地がテイマーでいっぱいだったので断念、スプリガンやトレント乱獲で友好獲得をすることに。

森オルヴァン友好獲得のためのスプリガン乱獲 森オルヴァン友好獲得のためのトレント乱獲

4-5名だったので「気にしていない」まではあっという間でしたね。

その後はやはりchメンバーでウナギ王狩りに行ってきました。

みんなでウナギ王狩り その1 みんなでウナギ王狩り その2

ペット率が高かったですね、ちなみにお目当ては尻尾だったそうです。


2009/5/21
残業で帰宅時間が遅くなったのでイビルタイタン育成だけ行いましてLv82.8まで成長したのでした。


2009/5/20
残業で帰宅時間が遅くなったのでイビルタイタン育成だけ行いましてLv82.5まで成長したのでした。


2009/5/19

残業で帰宅時間が遅くなったのでイビルタイタン育成だけ行いましてLv81.7まで成長したのでした。

日曜日に行われた航空写真撮影会が公開されましたね。
期間限定公開みたいなのでSSを転載、赤○で囲んだ部分が私のキャラでした。
09-05-19 航空写真撮影会 写真掲載中!

航空写真撮影会その1 航空写真撮影会 その2

2009/5/18

イビルタイタン育成を行いましてLv81.1まで成長したのでした。


2009/5/17
タイタン育てつつスキル上げを行いまして強化魔法も90達成です。
残りは精神を100にすれば完了、ですが正直飽きたのでこっちは自然に上がるに任せることにしました。
チケット使って端数調整も行いましたのでいずれ完成するでしょう。
いつになるかはわかりませんけどね。

カオス戦績
・風の門:勝利 光の矢×100げっと

・水の門:勝利 カオス皮×4げっと

・天の門:不参加


2009/5/16
いつものようにギガス堀場で採掘を行いましてスチールインゴット換算で700個ほど掘ってきたのでした。
何も考えずに掘っていたらいつもより多めに掘ってしまいました(笑)。

ミシャ様出現 お昼過ぎにミシャグジーさんじゅうろくさいがBSQ港に出現したとのch情報に基づき急行してみました。

ちなみに花火を配布していた模様です、が到着時には在庫切れと言うことでした。

そして何かやるようなのですがすでに説明終了済みでさっぱりわからず。

とりあえず↓にログ貼り付け。

ミシャグジー GM は言った : ありがとの
ミシャグジー GM は言った : しもうた
ミシャグジー GM は言った : そうじゃなあ
ミシャグジー GM は言った : 愛でも哀でも
ミシャグジー GM は言った : すまぬ
ミシャグジー GM は言った : 花火がもうないでの
ミシャグジー GM は言った : 気持ちだけでも
ミシャグジー GM は言った : 皆で伝えようぞ
ミシャグジー GM は言った : でべろふに気持ちを伝えるものは
ミシャグジー GM は言った : 南向きに縁にならべー
ミシャグジー GM は言った : 乗る場所がないなら
ミシャグジー GM は言った : 一段下でも
ミシャグジー GM は言った : 海の中でもよいぞ
ミシャグジー GM は言った : 転落したものもそのまま
ミシャグジー GM は言った : がんばれ!
ミシャグジー GM は言った : 後ちょっとじゃ
ミシャグジー GM は叫んだ : 皆、気持ちは決まったかの?
ミシャグジー GM は言った : 転落してもまだ登ればよいぞ、○○○○○○
ミシャグジー GM は言った : 後45分じゃー
ミシャグジー GM は言った : 叫びか、おーくしょんか
ミシャグジー GM は言った : まぁ好きなほうでよかろう
ミシャグジー GM は叫んだ : 後30分。でべろふとの思い出があるものは思い出しつつ
ミシャグジー GM は叫んだ : ないものは適当に想像せよ
ミシャグジー GM は叫んだ : 気持ちが大事!
ミシャグジー GM は言った : よし、いくぞ
ミシャグジー GM は叫んだ : さあ
ミシャグジー GM は叫んだ : でべろふよ、海の向こうでがんばれー!
ミシャグジー GM は叫んだ : げほげほ
ミシャグジー GM は言った : さあ気持ちは伝わったかの
ミシャグジー GM は叫んだ : よし、きっと届いただろう
ミシャグジー GM は叫んだ : うむ、では
ミシャグジー GM は言った : ワシらはワシらで
ミシャグジー GM は言った : でべろふが帰ってくるこの場所を
ミシャグジー GM は言った : 皆で守っていこうぞ
ミシャグジー GM は言った : 島の外、まだ見ぬ土地じゃ
ミシャグジー GM は言った : おはようじゃの、○○○○○
ミシャグジー GM は叫んだ : お礼参りの準備でもしてくるでの
ミシャグジー GM は言った : おはようじゃな、○○○○
ミシャグジー GM は叫んだ : まぁお礼参りといっても
ミシャグジー GM は叫んだ : 特別なことをするわけでは
ミシャグジー GM は叫んだ : ないでの!
ミシャグジー GM は叫んだ : いつもどおりのう
ミシャグジー GM は叫んだ : ということで準備ができたらまた来るでの
ミシャグジー GM は叫んだ : したらばまた後でのー


メルマガに載っていたデベロフの話関係みたいですね。
でミシャ様は帰り際にこんなのを残していきました。

香具師 本格・激辛カレーですか。

「パッケージは一新されたが中身は今まで通りの激辛カレー
今だけ!期間限定で10%増量中」

食べてみたけど何が10%増量なのかわかりませんでした、速度なのか有効時間なのか?

その後は09-05-15 3rd Anniversary特別企画!航空写真撮影会!に参加です。

<GM>悪の戦闘員 <GM>レーダー受信機
GMの悪の戦闘員レーダー受信機の二人が、参加希望者をカーレイ及びイプス峡谷へ誘導します。
航空写真撮影会・レーダー受信機 人文字D
LD対策でしょうがイプス峡谷・カーレイと二つに分かれて展開、さらにA地点・B地点と最終的には1/4に。
ちなみにここはカーレイA地点、作った文字は「D」です。
<GM>レーダー受信機を取り囲む、の図 わくわくボックス
撮影後はB地点の撮影へ、その際しばし指示がなかったので半数近くが帰っちゃいましたがその後こんな告知が。

(AUC) レーダー受信機 GM: この度は我がレゾナンス・トゥエルブの
(AUC) レーダー受信機 GM: 研究実験にご協力いただき感謝する。
(AUC) レーダー受信機 GM: さて、今回の働きの報酬について
(AUC) レーダー受信機 GM: 以下のものからどちらかを選んで欲しい
(AUC) レーダー受信機 GM: 1.わくわくするボックス
(AUC) レーダー受信機 GM: 2.ワクワクするMob
(AUC) レーダー受信機 GM: 以上、君達の好きなほうを選びたまえ。
(AUC) レーダー受信機 GM: 〜悪の戦闘員〜
(AUC) レーダー受信機 GM: ダソウデス。ドウシマショウ。
(AUC) レーダー受信機 GM: 3・・・
(AUC) レーダー受信機 GM: どっちもいらないってコトでしょカ・・・

ここカーレイA地点では1.わくわくするボックスが選ばれ、ロケット ジュース・わくわく サンドイッチが入った
わくわくボックスが設置されたのでした、わあ嬉しくねえ(笑)。
さすがに三周年とか言うんなら性能はゴミで良いから装備品を配布して欲しかったね。


さて2PCなのでイプス峡谷の方も覗いてきましたよ。

人文字ハート イプス峡谷の方はB地点に参加してみました。

こっちはハート型を作ったわけですが、みな/killmyselfしてましたね。

もちろんしていない人も居ました、私もですが。

死んじゃうとネズミが写れないのでね(笑)。





<GM>悪の戦闘員を囲む、の図 トゥエルブ戦闘員とトゥエルブ上級戦闘員
こっちはワクワクするMobを選択したためにトゥエルブ戦闘員トゥエルブ上級戦闘員が多量湧き。
スペックの劣る方のPCだったので表示が遅くて、さらには重いしセイクリ・リザしてましたよ。
数回死にましたけどね。

ミシャ様再来まではサベ村でタイタン育ててつつスキル上げを行いまして回復魔法90.0達成したのでした。
残るは強化魔法と精神……強化90まで上げて、精神はそのうち上がるだろうから放置とするかな。

ミシャ様と宮殿へ 夕方「火の日5:00ミシャ様宮殿へ」な旨のchが立っていましたので急いで駆けつけてきました。

で時間になるまでミシャ様とおしゃべりして待ちます。






ミシャ様を囲む、の図 人数が人数なので(100人以上)道中は楽勝、というかほとんど魔法は使わずに済みましたね。

ただ大人数な上にあとから出発後追いかけてきたのを待ったりと普段以上に時間がかかり

外周三回目の転送石のところで夕飯AFK。

10分で夕食済ませて戻ってきましたが当然のごとく置いてきぼり、ソロで追いかけようとしましたが

あれだけのリザードマンを一人で撃破できるわけもなく諦めたのですが、ミシャ様が回収してくれたので

無事合流できたのでした、ありがたやありがたや。
賢王の間には行かないのかな? 賢王の間手前、ですがこれ以上は進みません。

ミシャグジー GM は叫んだ : 間にはいかぬぞ
ミシャグジー GM は叫んだ : なに、ここから
ミシャグジー GM は叫んだ : ぷんぷんするでの

まあ賢王の間は50人制限でしたっけ?がありますから100人以上は入れませんからね。

どうするのかなと道中思っていたのですがここで納得です。

とはいえこの後の事態は予想以上でしたが。
利坐亜怒満 GMとその配下のリザードマンたち 利坐亜怒満 GMなんとか撃破
ミシャグジー GM は叫んだ : きをつけよー
利坐亜怒満 GM は叫んだ : 俺達がいつまでも賢王の間で遊んでいるとおもったか!
ミシャグジー GM は叫んだ : ぬう、何奴
利坐亜怒満 GM は叫んだ : 俺達が爬虫類最強であることを証明してやる!
ミシャグジー GM は叫んだ : きっとあやつが銀行員をさらったやつらじゃ

というわけで利坐亜怒満 GMとその配下のリザードマンたちが大量湧きし100名以上のPCが蹂躙されます。
パニッシャーでも同時に十数匹に囲まれたら、パニが切れなくてもいずれ貫通ダメージの蓄積で死にますって。
なんどリザもらったかな、利坐亜怒満 GMがハイプリをサクリで食べて減らしてくれなかったらどうしようもなかったでしょうね。
幸い途中でRePOP止めてくれましたがでなかったら絶対に倒せるような数ではなかったと思う。
ちなみに途中のPCのノリが昔のGMイベントぽい雰囲気だったので名前かくして抜粋。

利坐亜怒満 GM は叫んだ : 喰い足りんな・・・ サクリファイスディナー!
○○○○ は叫んだ : 東エリアは両方壊滅中
ミシャグジー GM は叫んだ : 生きているだけじゃ、何もできぬー!
○○○○ は叫んだ : ミシャ様〜頑張れ〜
○○○○ は叫んだ : もっとサクリをっ
○○○○ は叫んだ : ていうか全滅したままほっとけばこのトカゲ全部食うんじゃない?wwww
○○○○ は叫んだ : トカゲなんか皆食べちゃってください
○○○○ は叫んだ : リザードマンGMはツンデレなので、サクリで敵減らし中
○○○○ は叫んだ : プリーストの肉は美味しいですよー
利坐亜怒満 GM は叫んだ : お前をサクリファイス ディナーしてやろうか・・・ ○○○○
○○○○ は叫んだ : ハイプリをたべて><
ミシャグジー GM は叫んだ : えり好みする時間があるかー!
○○○○ は叫んだ : ハイプリが利坐亜怒満ってうざくね?っていってました!
利坐亜怒満 GM は叫んだ : なにっ
○○○○ は叫んだ : 俺も聞きました!
利坐亜怒満 GM は叫んだ : 俺の悪口を言うやつは誰だっ!?
○○○○ は叫んだ : あたしも聞きました!
○○○○ は叫んだ : 私も聞きました!
利坐亜怒満 GM は叫んだ : お前かっ
○○○○ は叫んだ : 私も私も
○○○○ は叫んだ : こき使いやがってあのわけわからんトカゲが!とかハイプリが言ってました!
利坐亜怒満 GM は叫んだ : そっちのお前もかっ!
ミシャグジー GM は叫んだ : ワシも聞きました
○○○○ は叫んだ : 漢字つかって、キモくねっていってました!
○○○○ は叫んだ : いいのかこの戦術は(;゚ Д゚)
ミシャグジー GM は叫んだ : ああ、ならばええと
○○○○ は叫んだ : 利坐亜怒満さま〜 ハイプリーストのやろうが、悪口いってましたよ〜
利坐亜怒満 GM は叫んだ : フゥ
○○○○ 叫んだ : ハイプリがえらそうにふんぞり返ってんじゃねーよ、でかいだけで・・・っていってました!
○○○○ は叫んだ : ハイプリがでかいだけだろアイツって言ってました
利坐亜怒満 GM は叫んだ : ダメだな、ハイプリーストは
利坐亜怒満 GM は叫んだ : 頭の良いヤツはすぐに反抗しやがるぜ
○○○○ は言った : リザードマンキャプテン:こんだけ働いても 何もくれやしない (ちッ
○○○○ は叫んだ : 『坐ってなんだよ、坐って、意味わかんねーよ』って、そこのスナイパーが!
○○○○ は叫んだ : あの名前てきとうすぎねーっていってました!
○○○○ は叫んだ : 態度悪いし解雇したほうがいいですよハイプリ
○○○○ は叫んだ : 「利坐亜怒満なんて、おぽこぴーのへきゅるんちょ」だってさ
○○○○ は叫んだ : そっちのキャプテンが「あいつ尻臭いんだって」言ってた言ってた
利坐亜怒満 GM は叫んだ : まだ生きていたか!
○○○○ は叫んだ : 利坐亜怒満って名前ダサクね?ってハイプリとキャプテンが笑ってました!
○○○○ は叫んだ : 俺も聞きました!


ミシャグジー GM は叫んだ : 銀行員と触媒は見つかったか?
○○○○ は言った : おなかを裂いたらでてくるかも
○○○○ は言った : おなか裂きましょう!
ミシャグジー GM は叫んだ : では仕方ない
ミシャグジー GM は叫んだ : 解体してみようぞ
○○○○ は言った : 解体ショーキター
ミシャグジー GM は叫んだ : そう、ワシをって違うわー
利坐亜怒満 GM は叫んだ : あ、八つ裂きですか
利坐亜怒満 GM は叫んだ : ばらばらですか
利坐亜怒満 GM は叫んだ : 仕方ない
ミシャグジー GM は叫んだ : うむ
ミシャグジー GM は叫んだ : 飲み込もう。さすればわかる
利坐亜怒満 GMは尻尾を差し出した
利坐亜怒満 GM は叫んだ : これで勘弁してください
ミシャグジー GM は叫んだ : いきがいいと
利坐亜怒満 GM は叫んだ : いやぁ、丸呑みはいやぁ
ミシャグジー GM は叫んだ : お腹の中で暴れるじゃろう!
ミシャグジー GMはとかげを丸ごと飲み込んだ
ミシャグジー GM は叫んだ : くちゃくちゃ……
利坐亜怒満 GM は叫んだ : 刺すよ! この剣で刺すよ!
ミシャグジー GM は叫んだ : んん、んん
ミシャグジー GM は叫んだ : げふー
○○○○ 利坐亜怒満 GM は叫んだ : ぎゃああああ
ミシャグジー GM は叫んだ : よし、これで万事解決じゃ
ミシャグジー GM は叫んだ : 宮殿を脅かしていたとかげはいなくなったようじゃ
利坐亜怒満 GMをその後見たものはいない・・・
イベント終わり間近 ミシャ様を見送り
最後にガーゴイルを撃破し、尼巣に戻って解散となったのでした。
三時間近いかなり長丁場で困ったりはしましたがイベント自体は非常に良かったですね。
ちなみにこの影響で「貴様ら! 10時間に一度しか来ない沌の日に儀式に来ないからザハークVS3人だったんだぞ! 呪ってやる〜!」という人が居て可哀想でしたが
10時間に一回(一日に二三回やる)よりもいつやるかわからないGMイベントの方が優先度高いのは明白だよね、うん。

ちなみにカオスはイベントに参加していたので全門不参加でした。


2009/5/15
ウナギ王狩りつつタイタンのLv上げ兼スキル上げしてました。


2009/5/14
ウナギ王狩りつつタイタンのLv上げ兼スキル上げしてました。


2009/5/13
なんか最近パッチがあると不具合が出て臨時メンテっていうのが増えてるような。
パッチ自体はありがたいがもうちょっと慎重にデバックしてくれと。

ウナギ王狩りつつタイタンのLv上げ兼スキル上げしてました。
タイタン育成


2009/5/12
*****************************************************************************************************************************
5/12 更新情報
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【アイテム】
◇鍛冶に新レシピを追加しました。
※現時点では作成できません。

◇装飾細工に新レシピを追加しました。
※現時点では作成できません。

■調整・変更■
【PresentAge】
◇『エルアン宮殿』の一部処理を変更しました。
◇エルアン宮殿にある『キャンドル』の処理を調整しました。
◇エルアン宮殿の各BOSSの能力を調整しました。

【FutureAge】
◇赤の廟堂 で宝箱からアイテムを入手した際に
 Partyメンバーにアイテム入手のメッセージが表示されるようになりました。
◇各種トラップに専用モデルを追加しました。
※ファイアトラップには変化はありません。

■不具合修正■
◇『エクゾシズム』で『呪い』を解除できてしまう不具合を修正しました。
*****************************************************************************************************************************
最近やたらパッチが多いな、まあエルアン宮殿の不具合修正ばかりですけどね。


今日もイビルタイタンの育成しつつスキル上げ。
でやっと達成しましたよ、精神90.0。
精神力90達成
ちなみに精神70ぐらい→90.0にする間にLv1.0だったタイタンはLv74.1まで成長したのでした。
スパークリングの相手はライオン → アースワーム → 海蛇 → キラープラント → オルヴァンパピー → グレイト タランチュラ → サベージランサー
で、ミーリムラットやウーの育成したときよりもはるかに上がりやすかったですね。


2009/5/11
今日もイビルタイタンの育成しつつスキル上げ。
Lv73.8そして精神力89.8まで成長したのでした。
明日には精神90.0行けますね。


2009/5/10
タイタン育成しつつスキル上げばかりしてました。

カオス戦績
・風の門:勝利 カオス皮×1げっと

・水の門:勝利 カオスインゴット×1げっと

・天の門:不参加


2009/5/9
いつものようにギガス堀場で採掘を行いましてスチールインゴット約500個分掘ってきたのでした。

その後、過去エイシスでイビルタイタンの育成兼精神上げを来ないましてLv68.2および精神87.5まで上昇したのでした。
順調と言いたいですが蜘蛛ではもう上がりが渋くなってきたので別のに切り替えるつもりです。

「Love! Master of Epic」を精錬の泉に投げ込んでみたよ。
結果ですが以下の通りになりました。
・魂振の千早
・月影周郎肩具
・隠密の笠
・ねずみ草履
・月影周郎腰巻
・スーパープレミアム【7日】
・虎の股引

隠密の笠・ねずみ草履・虎の股引が外れで、残りは割とよさげかしら。

カオス戦績
・地の門:勝利 カオスインゴット×1げっと

・火の門:勝利 カオス板材×4げっと

・冥の門:勝利 カオス皮×1げっと


2009/5/8

過去エイシスでイビルタイタンの育成を行っておりました。


2009/5/7
過去エイシスでイビルタイタンの育成を行っておりました。
Lvは66.0を突破、どこまで上がるかな?


2009/5/6
宮殿に潜って『 Kill'em ALL Lizardman 』開催のお知らせしていたんですがやっぱソロじゃきついわ。
何度も何度も死んでは戻って死んでは戻ってを繰り返してなんとか銀行内に500枚超の鱗集めたけどね。
リザードマンのメイジとプリーストさえいなければ楽勝なんですが。

あとはずっとイビルタイタンを育ててましたね。


2009/5/5

VSデュラハン 本日の儀式の間一回目、相手はデュラハンになります。

特にこれといった問題はなく撃破完了。

そして報酬はダイヤモンド一個……まあ何も言うまい。

三竜程度ならもう余裕 イビルタイタン育成の合間に三竜が放置されていた場合はミーリムラットとカオスワイバーン二匹に

Buffして飼い主はインピジで消え、そして三竜にかかれをさせます。

あとはペット二匹があっさり倒してくれるというわけですね。

回避の神様がサボったときだけミーリムラットに一回HA飛ばせば大丈夫です。

今日は20回ぐらい倒して当たりは変性コイン1枚だけでした。

VSザハーク 本日の儀式の間二回目、相手はザハークになります。

回復がうざいですが仕組みを理解したのでまあ仕方がないかなと。

デュラハンよりは時間がかかりつつ無事撃破。

報酬はフラックスヤーン一個……悪意があるとしか思えん。


ミストエレメンタル撃破 さてイビルタイタンの育成の方は順調でLv60.1まで成長しました。

とりあえずパピーオンラインはもう終了です。

そして肝心の精神のスキル上げですがこっちは84.1まで上昇、こっちも順調ですね。

がんばって目標の精神90.0までがんばろう。

ちなみに←はミストエレメンタルを倒したらトランスフォームとエレメンタルブレイクを落としたところ。

TFは知ってましたがエレメンタルブレイクも落としたんですね、知りませんでした。

2009/5/4
アルビーズの森でイビルタイタンの育成。
前半はキラープラント、後半はオルヴァンパピーを相手にしていたのですが成長早いですね。
すでにLv52を突破、稼働開始から四日目とはとても思えない……まあ結構時間費やしては居ますけど。

今日は一回だけ儀式の間に行ってきたのですが報酬はアメジスト二個……地下水路でゴーレム乱獲の方が良いな。


2009/5/3

VSデュラハン 儀式の間に一回行ってきました。

しかし時間がぎりぎり……間に合うか間に合わないかってところです。

そのため途中で諦めかけましたが必死になって進んだところ儀式の間に入ると同時に開始しましたよ。

おそらくは一緒に進んできた人たちの半分はギリギリ入ることができなかったんじゃないかしら?

とりあえずデュラハン自体は普通に撃破、報酬はフラックスヤーン一個でしたけどね……。
破壊魔法80.0達成 さて賢者のスキル上げを行っておりまして破壊魔法80.0達成です。

とりあえずこのまま90目指しますかね、ついでに回復・強化・神秘も上がっていることですしね。







2009/5/2
いつもようにギガス堀場で採掘です。
連休中はいつよりり売り上げが多いことが予想できたので多めに掘ることに。

で掘っていたところThe Legend of Duelist(通称伝説)を湧かすという情報を得たのでCCして闘技場へ。
ちょうど私が到着したところで伝説がPOP、御庭番タイプでした。
The Legend of Duelistを倒そう

範囲攻撃はダメージを伴わないリーシングスカイだけだったので特に危なげなく無事撃破できたのでした。

The Legend of Duelist撃破

数年ぶりに伝説見た気がします、そしてそれなら最強のナイトタイプとやってみたかったものですね。

伝説退治後は採掘を再開、ギガス堀場では黒炭が多めに集まったので、今度はスルト鉱山へ潜り竜岩石掘りです。
竜岩石は一緒に鉄も出てきますから調整の際には結構便利だと思ってます、危険ですけど。
とりあえず赤100緑10青15くらい掘り、最後はちょうどボス召還だったのでそれに便乗して脱出したのでした。

その後はタイタン育ててLv35.0へ、すでに海蛇五匹を同時に相手にしても死なずに済む始末。
まあ飼い主のMPが続かないのでこんな状態で続けようとは思いませんけども。
Lv30で技も覚えて成長速度もUP、これは楽すぎですね。

カオス戦績
・地の門:勝利:カオス布×2げっと

・火の門:勝利 カオス板材×1げっと

・冥の門:勝利 光の弾×100げっと


2009/5/1
09-05-01 『マスター・オブ・エピック〜運命の双子〜』本日発売!
小説が出ましたね、おまけのゲーム内アイテムは恐ろしく微妙らしいですが肝心の小説はなかなかおもしろいらしい。
今度本屋で見かけたら購入してみよう。

*****************************************************************************************************************************
09/5/01 更新情報
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■調整・変更■

◇『エルアン宮殿』の『転生の間』の開門時間を、ゲーム内時間1時に変更しました。
◇『エルアン宮殿』の『転生の間』『儀式の間』前の祭壇メニューに、『この場所を復帰ポイントに設定する』項目を追加しました。
 設定を行うことで、ログアウト後も祭壇前へログインする事が可能です。
※再ログイン時及び、別の場所への移動や、死亡後の復活等が行われると、設定がキャンセルされます。
※この処理は暫定的な処理です。今後修正される場合もあります。

■不具合修正■

◇正常に動作していなかった『転生の間』の不具合を修正しました。
*****************************************************************************************************************************
不具合修正メンテ、最近メンテが多すぎだよな。
ちゃんとデバックしてから実装しようよ。

まあそんなわけで宮殿に潜ってあれこれしていたんですが死にまくり死にまくり。
三回ぐらいHPへ戻った気がします。
それでも一応転生の間に行けたのですが六人しかいなかったのでミノさんによってあっさり全滅したのでした。
ありゃ少人数撃破無理です(笑)。


「(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system