2009/7/31
出勤前にラーヴァの育成を行いましてLv52.6→53.4まで育てたのでした。

で帰宅後、「Lv54以上に育てるぞー」と思いきやメンテでログインできません。
22:00に再開という情報が出ていましたがやっぱり入れず。
いつログインできるかわからないのでそのまま寝たのでした。

で何があったか
ですが以下の通りだったみたい。
 巻き戻りの告知
まあ一時間、0.8ぐらいのLvの消失ですんだし良しとするか。
LDしたと思えばさほど腹は立たないしね。
メンテ中噂されていた火曜日まで巻き戻り、だったらラーヴァ育成止めていたかも。


2009/7/30
ラーヴァの育成を行いましてLv52.6まで育てたのでした。


2009/7/29
ラーヴァ育成の合間に三竜狩りして暇つぶししていたらこんなの手に入れました。

古びた地図118げっと 古びた地図122げっと

古びた地図の118と122です。
まあ解読上げてるキャラは居ないので当分は銀行内にしまい込んでいくことになると思いますが。


2009/7/28
ラーヴァ育成してました。


2009/7/27
ラーヴァ育成の合間に三竜狩りして暇つぶししていたらこんなの手に入れました。
ドゥーリン頭げっと
まあこれ以上の備蓄があっても仕方がないので適当に露店で売りさばいておきましたわ。


2009/7/26

パピーオンライン中 人が少ないときは2パピーで育成してみました。

昼間は遊びに出かけていたのでほどほどにLvが上昇、45.0を達成したのでした。

とりあえず蛇進化は目前ですね。





カオス戦績
・風の門:勝利 カオス板材×1げっと

・水の門:勝利 カオスインゴット×2げっと

・天の門:不参加


2009/7/25

今週は思ったよりもスチールインゴットを消費しなかったので約360個分ほどだけを掘ったのでした。

パピーで育成 で出かける合間にパピーで育成してました。

まあ順調と言えば順調ですが、変なのが来て荒らしていったりしてね。

そんなときはリバーサイドクロウラーに戻って育成したりしてましたね。




カオス戦績
・地の門:不参加

・火の門:不参加

・冥の門:勝利 光の弾×100げっと


2009/7/24
秘伝の書 [ ゲイル スラスト ]秘伝の書 [ パワー インパクト ]買って強化槍と戦技調和に覚えさせましたよ。
前から欲しかったのですが高くて手が出なかったり、買いそびれたりでね。
もっと値下がりするかもしれないけど、とりあえず異常に安くなるとは思えないのでさほど損ではないはず。

ラーヴァはリバーサイドクロウラーで育ててましたよ。


2009/7/23

死の魔法88.0達成 死魔法88.0達成です。

このまま一気に90まで上げるのも良いんだけど、とりあえずしばしお休み。

常時リボーンで勝手に上がる、で行こうかと思ってます。





2009/7/22

死の魔法87.0達成 死魔法87.2まで上昇したのでした。


それはまあいいとして朝と夜に二回もメンテってちょっとひどいな。

実装前にきちんとテストしておこうよ。



2009/7/21
*******************************************************************************************
7月21日(火)更新情報
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【スキル】
◇解読スキルを実装しました。
 ※初期キャラクターのスキルキャップは10となります。
  既に10以上キャップを上げているキャラクターについては、変化はございません。
◇盗みスキルを実装しました。
 ※盗みスキルについてはプレ実装となります。
 ※初期キャラクターのスキルキャップは10となります。
  既に10以上キャップを上げているキャラクターについては、変化はございません。
◇『トレジャー ハント』を追加しました。
 ※詳細につきましては、「ゲームガイド」>「トレジャー ハントについて」をご確認ください。

【テクニック】
◇以下のテクニックを実装しました。
▼解読 1
 [解読]…通常では読むことができない文字を解読する
▼解読 1
 [地図作成]…古い宝の地図を解読し 使用可能なトレジャーマップを作成する
 ※ペンを装備している時に使用可能
▼解読 1
 [センス トレジャー]…所持している地図から 財宝までの距離を解読する
 ※地図を掴んだ(ドラッグした)状態で 記された座標付近で使用する
▼盗み 1
 [ロックピック]…鍵の掛かった錠をこじ開ける 通常では開かない宝箱等を、こじ開けることが出来る
▼盗み20
 [ロックオン グルー]…対象に接着剤を吹き付け行動を制限する
▼盗み40
 [リムーブ トラップ]…罠を解除する 仕掛けられた罠を取り除くことが出来る
▼盗み50
 [ステルス]…体を特殊な装備でまとって光学迷彩化させる 効果中は移動速度が遅くなる

【NPC】
◇ビスク城下町 西エリア にNPCを追加しました。

【Future Age】
◇浮遊都市バハ 赤の廟堂 に『音楽』と『盗み』のシップ装備を追加しました。
※クエストが追加されるまでの仮実装となります。

■調整・変更■
【アイテム】
◇『美容』シップ装備の各種ハサミに、効果を設定しました。

【NPC】
◇生産施設『作業机』の表示モデルを変更しました。

【クエスト】
◇『レクスール フォーリングラリー』の仕様を一部変更しました。

■不具合修正■
◇『サマー ラッキー バッグH 』に封入されているアイテムを修正しました。
◇『ゴシック リング(染色可)』をコグニート男が装備した際に
 正常にグラフィックが反映されない不具合を修正しました。
*******************************************************************************************
解読は事前情報にありましたが、まさかの盗みも併せて実装とは驚きですな。
まあまだ未実装ばかりで正直やってみたいとは思えない内容ですけども。


2009/7/20

死の魔法85.0達成 死魔法上げを行いまして82.0→85.0まで上げたのでした。









2009/7/19
昨日に引き続きギガス堀場で採掘を行いましてスチールインゴット900個分ほど掘ったのでした。

カオス戦績
・風の門:カオス布×1げっと

・水の門:カオス板材×2げっと

・天の門:眠かったので不参加


2009/7/18
ギガス堀場で採掘していたのでした、まあノルマは達成できなかったので明日も掘る予定。

カオス戦績
・地の門:勝利 カオス皮×1げっと

・火の門:勝利 カオスインゴット×2げっと

・冥の門:勝利 光の矢×200げっと


2009/7/17
死魔法上げを行いまして82.0まで上げたのでした。


2009/7/16

神秘魔法90.0達成 神秘魔法上げを行いまして87.6→90.0まで上げたのでした。

これで90まで行った方が2つめ、あとは破壊・回復・強化・死ですね。







2009/7/15

神秘魔法87.0達成 神秘魔法上げを行いまして85.0→87.6まで上げたのでした。









2009/7/14
******************************************:************************************************************
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■調整・変更■
【アイテム】
◇『○○○○ ソード シールド』を『○○○○ グラディエイター シールド』に名称を変更しました。
◇『グラディエイター シールド』のレシピを変更しました。


■不具合修正■
◇ニューター女性が『スクール ズボン』『スクール スカート』を装備した状態で
 腰装飾品を装備すると、グラフィックが正常に表示されなかった不具合を修正しました。
******************************************:************************************************************
不具合修正だけですね、特に気にするようなものではありませんな。

神秘魔法85.0達成 神秘魔法上げを行いまして82.0→85.0まで上げたのでした。










2009/7/13

召還魔法90.0達成 出勤前に召還魔法上げ、89.5くらいまで行けばいいなと思っていたら90.0まで上がったし。

さすがに召還魔法90超え三人目だと楽ですな。






神秘魔法85.0達成 会社から戻ってきましたら今度は神秘魔法上げ。

予定としては神秘→死→破壊→回復・強化で上げるつもり。

またタイタンでも育成してみようかな。





2009/7/12

召還魔法89.0達成 召還魔法上げを行いましてLv86.5→89.0まで上げたのでした。

明日には90.0いけますね。






カオス戦績
・風の門:勝利 カオス皮×1げっと

・水の門:勝利 カオス板材×5げっと

・天の門:当然のごとく不参加


2009/7/11
いつものようにギガス堀場で採掘を行いましてスチールインゴット約600個分ほど集めたのでした。

召還魔法86.0達成 召還魔法上げを行いましてLv83.0→86.5まで上げたのでした。









カオス戦績
・地の門:勝利 カオスインゴット×2げっと

・火の門:勝利 カオスインゴット×1げっと

・冥の門:勝利 カオス板材×3げっと


2009/7/10

召還魔法83.0達成 召還魔法上げを行いましてLv80.0→83.0まで上げたのでした。









2009/7/9
イビルタイタンの育成をこないましてLv99.3→100.0へと成長したのでした。
これでタイタンの育成は一休みですね。

しばし賢者の育成を行った後、ミーリムラットの育成に取りかかるつもりです。


2009/7/8

イビルタイタンの育成 イビルタイタンの育成をこないましてLv98.5→99.3へと成長したのでした。










2009/7/7
******************************************:************************************************************
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【アイテム】
◇鍛冶に新レシピを追加しました。
※レシピに一部不具合を確認いたしました。
 上記不具合は7月14日(火)に予定しております定期メンテナンスにて修正予定となっております。

■調整・変更■
【アイテム】
◇一部アイテムの名称を変更しました。
【NPC】
◇ノベル連動クエスト用NPC『エミュエット』を削除しました。

■不具合修正■
◇特定の条件化でチュートリアルエリアから『スー・メリア』『ケール・タングン』を
 持ち出せていた不具合を修正しました。
******************************************:************************************************************

朝、出勤前にギガスツインでイビルタイタンの育成を行ったのですがLv上がらず。
昨夜から二時間ほどでも上がらないと言うことはもうツインでは上がらないのかな?
というわけエルアン宮殿へ行き黒骨相手に育成してみることにしました。
すると一時間ほどでLv98.1→98.5へ成長、このまま120.0まで育つかしら?


さて今回のパッチで実装された新しい盾を作ってみました。

不具合中のソードシールドのレシピ シルバーソードシールド

ブロンズで作ろうとしたらなぜかカッパーが出てくるとか、レシピバインダーに書き込めないとか不具合が満載。
一週間早く誤実装という噂を見たんですが本当かもしれませんね。


2009/7/6
イビルタイタンの育成をこないましてLv98.0→98.1へと成長したのでした。

残業で帰りが遅かったからなー、もう少しあれば一日0.2ぐらい育てられたと思うんだが。


2009/7/5
イビルタイタンの育成をこないましてLv97.4→98.0へと成長したのでした。

カオス戦績
・風の門:時間忘れてて遅刻により不参加

・水の門:北上陸とかあったけどなんとか勝利 魂の欠片げっと


2009/7/4
いつものようにギガス堀場で採掘を行いましてスチールインゴット約600個分ほど掘ったのでした。

で暇つぶしにミスリルを掘っていたところオリハルコン鉱石がいきなりPOPして驚きましたわ、何の攻撃だ?とね。

オリハルコンの鉱石 欠片なんてけちけちしないでくれ

金精霊も同時に湧いたのでこれを排除、その後GHPがぶ飲みしつつ採掘します。
結果は鉱石一個、鉱石二個のままマイページに放り込んであったからちょうど良いか。


その後、09-06-30 ノベル連動クエスト終了間近!と言うこともあり、未だ未経験なので受けてきましたよ。

(1)大聖堂前の「エミュエット」に話し掛ける
エミュエット
(2)ミーリム海岸の城門前の「ジェームス」にビギナーズ トレジャー マップ を渡し、座標を聞く
ジェームズに座標を聞いて
(3)「Treasure Point」を発見、採掘で掘る
採掘します
(4)Mobが湧くのでこれを殲滅させる
Mobが湧くのでこれを殲滅し
(5)Mob殲滅後、「Treasure Box」をルートする
宝箱をルートする
(6)「エミュエット」に話しかける
エミュエットに報告してクエスト完了

ある程度強くないとソロでのクエ達成はきつかったですね、まあ専業戦闘キャラでないマインローで達成可能でしたが。


イビルタイタンの育成をこないましてLv97.1→97.4へと成長したのでした。


カオス戦績
・地の門:勝利 カオスインゴット×1げっと

・火の門:勝利 カオスインゴット×2げっと

・冥の門:勝利 光の弾×300げっと

そういえば久しぶりにケール・タングンで旅人さん支援してきましたよ。
ケール・タングンで旅人支援


2009/7/3
イビルタイタンの育成をこないましてLv96.8→97.1へと成長したのでした。
ギガースツインでタイタン育成


2009/7/2
イビルタイタンの育成をこないましてLv96.5→96.8へと成長したのでした。


2009/7/1
イビルタイタンの育成をこないましてLv96.1→96.5へと成長したのでした。


「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system