2009/8/31

強化魔法85.0達成 回復魔法90.0達成

あとは強化魔法を90まで上げるだけで白銀の賢者です。

がんばろう。


2009/8/30
朝、毎週恒例のギガス堀場での採掘を行ったのですが、その際にアフロなチャンピオンを発見。
せっかくなので倒してみることにしました。
とはいえ棍棒100あるとはいえあくまでも本職は採掘&伐採がメインな採取キャラ。
早々倒せるわけがないので、ギガースに手伝ってもらいつつなんとか撃破できました。
アフロなダイアロスチャンピオン撃破
やっぱアフロ頭は落としてくれるわけありませんよね、たしかバザールの際の舞台出演複数回しないといけないんでしたっけ?

その後はタイタンを育成しつつのスキル上げです。
パピーが混んでいたので途中からはサベージ村で行ったわけですが

回復魔法88.0達成 回復魔法89.0達成

回復魔法89.0まで達成、こっちは順調なのですが強化魔法は未だ85すら達成できず。
強化魔法は空うちで上げるしかないかな?

またもフェリング スラッシュの秘伝書げっと 回復89.0達成後に邪魔だったパンダマンを倒したらフェリング スラッシュの秘伝書を落としました。

8/5にも手に入れているんですよね、結構Dropしやすいのかな?






カオス戦績
・風の門:勝利 カオス板材×1げっと

・水の門:勝利 カオス布×1げっと

・天の門:不参加


2009/8/29
パピーオンラインでタイタン育てつつ回復・強化魔法上げです。
回復魔法89.0達成

回復魔法87.0達成

始める前は強化魔法の方が高かったのに、あっという間に回復魔法が追い越しちゃいました。
サブマリン強化弓でもそうでしたから、きっと賢者もそうなるんでしょうね。

カオス戦績
・地の門:勝利 カオス布×1げっと

・火の門:勝利 ミュージック スコア<GLORY OF THE WINNER>げっと

・冥の門:勝利 光の矢×100げっと


2009/8/28

回復魔法85.0達成 キラプラ相手にタイタン育成で無事、回復魔法85.0達成です。

タイタンがどこまで育ったところで回復90.0達成できるんでしょうね。






ザブール狩り 久しぶりにみなと一緒にザブール狩りへ行ってきました。

ちなみにお目当てはいっちょん友好です。

なんでもエイシス・ケイブ内でトレハンがしたいんだとか。

それに便乗して数名がやはり友好が取りたいと言うことで都合、計三回撃破したのでした。

本当は二回で済んだはずなのですが、一回支援の人がルート権取っちゃいまして(笑)。

私はテイマーキャラで支援にあたったのですが、ここでのペット運用は難しいorz。

エイシス・ケイブでトレハン 宝箱発見
で、その後一回だけトレハンして私は寝落ちしたのでした。

なんかみんなで集まってワイワイするにはトレハン良いね。

2009/8/27
タイタンをキラープラントにぶつけて育成しつつ回復魔法と強化魔法のスキル上げです。

まだLvが低く、ワープしないので育成が実に楽ですね。

勝手にワープしないで居てくれれば良いのにな。


2009/8/26

家ageβテスト当選の知らせ 家ageのβテストに当選したとの知らせがありました。

一通の応募で見事に当選とは実にラッキーですね。

とはいえ先日の第一回βテストではサーバが保たずにあっという間に陥落してしまったらしいし。

βテストっていうよりも負荷耐久テスト?



蛇のサイズ比較 ラーヴァから進化した蛇のサイズ比較をしてみました。

同じアオダイショウでも大きさに差がありますね。

私のは手前のアオダイショウなのですが小さい方がかわいいから問題なしですね。


その際、育成放置中のミニ タイタン:34.3を借りたので、死魔法上げきったら回復と強化上げの

標的とさせていただきますかね。

死の魔法90.0達成 そしてその後すぐに死魔法も90達成です。

これで白銀の賢者まで残るは回復魔法と強化魔法のみ。

どっちも比較的上げやすいのが残りましたね。

このまま追い上げて白銀の賢者を目指すとしよう。



2009/8/25
イーブルオーメンを撃ちつつ死魔法上げしてました。

パニッシャーはオーメン砲使わなかったので使い勝手を今改めて実感している訳なんですが、正直使えないね。

四連続失敗とか、それなら素直にメガバ撃ちますって。


2009/8/24

破壊魔法89.0達成 破壊魔法90.0達成
かくして無事に破壊魔法90達成することが出来ました。

これで神秘・召還・破壊の三つが90達成し、死・回復・強化が80代で残るのみ。

とりあえず一番90に近い死魔法を上げきっちゃうとしますかね。

2009/8/23
いつものようにギガス堀場で採掘です、とはいえ先週多量に掘ったのでいつもより少なめで平気。
というわけでスチールインゴット450個分ほど掘ったのでした。

ミシャ様とダイス大会 DIAROS SUMMER PROGRAM2009 MASTER OF BINGOの1000で「100回で100000だ」関連でミシャ様が

BSQ中央に出現したのでダイスしてました。

キノコが生えてますが普通に収穫可能だったみたいです。




破壊魔法88.0達成 やっとメガバ成功率100%な破壊魔法88を達成することが出来ました。

あとは白銀の賢者に必要な破壊魔法90.0を達成しないと行けませんね。







悪の戦闘員とダイス大会 水の門開始前に本日二度目となるDIAROS SUMMER PROGRAM2009 MASTER OF BINGOの1000で

100回で100000だ」関連で悪の戦闘員BSQ港に出現したのでダイスしてました。

対人戦ではやり合いましたが、ダイスで悪の戦闘員に会うのは初めてですね。

先日、なにやらロッタンがひどい目にあったようですがその時私は居なかったのでわからんです。


カオス戦績
・風の門:勝利 カオスインゴット×1げっと

・水の門:勝利 カオス板材×1げっと

・天の門:不参加



水の門の最中にも2度ほどダイス大会がありましたね。

あと二日だから、ということらしいですが目標である100回達成は難しそうなのかな?

ロッタンとダイス大会 ミシャ様とダイス大会

2009/8/22

破壊魔法87.0達成 破壊魔法87達成、目標値が見えてきましたね。








カオス戦績
・地の門:勝利 カオス皮×1げっと

・火の門:勝利 カオス板材×1げっと

・冥の門:勝利 カオス板材×1げっと


2009/8/21
破壊魔法86.0達成
SS撮り損ねましたが無事破壊魔法86達成できたのでした。


2009/8/20

破壊魔法85.0達成 破壊魔法85を達成できたのでした。








2009/8/19

ミシャ様とダイス大会 DIAROS SUMMER PROGRAM2009 MASTER OF BINGOの1000で「100回で100000だ」関連でミシャ様がヌブール村に出現したのでダイスしてました。

今回は4人ほど1000を出せたみたいです、これでやっと目標の半分ぐらいかな?






破壊魔法84.0達成 その後はここ数日の恒例である賢者の破壊魔法上げを行いましてSS通り破壊魔法84.0を達成出来たのでした。

これでメガバ成功率90%か、まだまだですね。







2009/8/18
***************************************************************************************************************
8/18 更新情報
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【テクニック】
◇以下のテクニックを実装しました。

▼解読 1
 [博識]…対象のステータスを知る事ができる。
     ※解読スキルが高いほど より多くの対象のステータスを知る事ができます

■調整・変更■
【テクニック】
◇WarAgeでのみ、各種武器で『アタック』した際にアタックのビルボード表示を行うように変更しました。

■不具合修正■(8月18日19時45分更新)
◇テクニック『解読』が正常に使用できなかった不具合を修正しました。
***************************************************************************************************************
正直、私には関係ないな。

新装備!「フィニュ装備 」登場!
ペットのフィニュの陰に隠れて目立ちませんが、着こなし6でミスリルの強化可能ってかなりイカレた性能のような。
そしてペットのフィニュのおかげでアニマルガチャが回されまくっているようですね。
関係ガチャ品の値段が下がりそうでありがたいことです。

破壊魔法83.0達成 賢者の破壊魔法上げを行いましてSS通り破壊魔法83.0を達成出来たのでした。









2009/8/17

破壊魔法82.0達成 ラーバ育成も一段落したこともあり、賢者の育成再開です。

破壊魔法上げを行いましてSS通り破壊魔法82.0を達成出来たのでした。






今年もやります!「 オンラインゲーム人気投票2009 」開催!で告知されていますが

公約付きオンラインゲーム人気投票2009が今年も開かれてますね。

ハウスキーパー装備と言うことなのでがんばって投票するつもりです。

思えば「光るメイドさん海王」目指してはや四年あまり……いい加減達成させてくれいorz。


2009/8/16

ラーヴァ育成を行いまして予定のLv80.1を無事達成したので進化させることに。

ラーヴァ80.1達成 進化中 クリムゾンボアに進化

ちゃんと火も吐いてくれましたしラーヴァ育成はこれで終わりですね、はー疲れた疲れた。

カオス戦績
・風の門:勝利 カオスインゴット×1げっと

・水の門:勝利 カオス皮×3げっと

・天の門:勝利 カオスインゴット×1げっと



コミケのせいかは知りませんが参加者が少なかったですね。

水の門なんて終わったのあと五分以下とかちょうギリギリ、私の場合は召還用の目玉420個使い切ってしまいましたよ。

また天の門に久しぶりに参加したのですが全く危ういところがなく安定して攻略できましたね。


2009/8/15

ミシャ様とダイス大会 DIAROS SUMMER PROGRAM2009 MASTER OF BINGOの1000で「100回で100000だ」関連でミシャ様がBSQ東に出現したのでダイスしてました。

ミシャ様も良いけどいい加減他のGMとも会ってみたいものですね。

ミシャ様が圧倒的に多すぎです。




カーレイで人文字 DIAROS SUMMER PROGRAM2009 MASTER OF BINGOの1000で『綺麗に「NoE」が書けました』があったので参加してきました。

まあすでに達成済みなのでどうでも良いと言えば良いのですがせっかくですからね。

で思ったのですがここ位置間違って無くないかな。

ここのY軸-50ぐらいだったような……ログに/locの結果が残ってないので確認出来ないんだけどね。


ラーヴァ育成 そして一日の大半はラーヴァの育成に費やしてました。

とりあえず黒骨×2も可能でしたよ、ただ思ったよりもLvが上がらないこととかなりぎりぎりな育成のために

すぐに白骨×2に戻りましたけど。

とりあえずLv78.0まで上昇、明日にはクリムゾンボア(赤蛇)に進化させられそうですね。

ブラックマンバ(黒蛇)は無理、もう飽きた(笑)。

カオス戦績
・地の門:勝利 カオス板材×1げっと

・火の門:勝利 カオス板材×2げっと

・冥の門:勝利 カオス布×1げっと


2009/8/14
昨日の続きでギガス堀場で採掘を行いましてスチールインゴット換算で1000個ほど集めたのでした。

おかしいな、こんなに掘るつもりはなかったんだけど無心に掘っていたらいつの間にかこんなに掘っていた(笑)。



でここのところの恒例のラーヴァ育成を行いましてLv75.1まで育てたのでした。

とりあえずの目標であるLv80.1まであとちょっとですね。

ミシャ様とダイス大会 朝、DIAROS SUMMER PROGRAM2009 MASTER OF BINGOの1000が「100回で100000だ」関連でミシャ様がネオク山に出現したのでダイスしてました。

今回は1000が三回出たらしいです、よく数えられたな。







2009/8/13

ロッタンとダイス大会 朝、DIAROS SUMMER PROGRAM2009 MASTER OF BINGOの1000が「100回で100000だ」関連でロッタンがネオク山に出現したのでダイスしてました。

なお時間前のお遊び時間に/diceをしていた人が1000を出しましたが当然ノーカウント。

実に勿体なかったですね。




あとはラーヴァ育成でLv73.1まで育てたり、やギガス堀場で採掘などをしておりました。

野良PTでVSGMチーム DIAROS SUMMER PROGRAM2009 MASTER OF BINGOの倒せGM大虐殺関連だと思いますがネオクアリーナで

悪の戦闘員・ミシャグジー・ロッタン・レーシェのGMチームと対戦です。

その場に居合わせた四人で野良PT組んで(一人は知り合いですが)いざ挑戦です。

先にこちらの二人がやられてしまいましたが、速やかにミシャグジー様を撃破。

私とレーシェがほぼ同時に死亡して1VS2になってしまったのですが、残った一人が非常に上手で悪の戦闘員・ロッタンを無事撃破、

勝利を得ることが出来たのでした。

その後、せっかくアリーナにいるのだからと二回ほど対戦、二回とも勝利をつかむことが出来たのでした。


2009/8/12
今日も二匹目のラーヴァ育成を行ってました。
でいつものようにエサ調達兼で三竜やマザーを狩っていたらこんなの出ました。
ドゥーリン頭げっと

昨日はゴモ・ツバサ・ベイブ一回狩ったらドゥーリン鎧二個落としたりしましたっけ。

でパピーオンラインを行い続けた結果、三日で目標のLv50.1達成したので進化させることに。

ラーヴァ50.1達成 アオダイショウに進化

やっぱりアオダイショウが一番かわいいと思うな。

さて今日もDIAROS SUMMER PROGRAM2009 MASTER OF BINGOの1000が「100回で100000だ」関連でミシャ様が出現です、今日はBSQ港。

ミシャ様とダイス大会 白蛇になって帰るミシャ様

ダイスで1000を一回はしてみたいものです。


2009/8/11
二匹目ラーヴァの育成を行いましてLv42.0まで育てたのでした。

休みの日がメンテっていやね。

ミシャ様とダイス大会 DIAROS SUMMER PROGRAM2009 MASTER OF BINGOの1000が「100回で100000だ」関連でミシャ様がムトゥーム地下墓地にきてました。









2009/8/10
ラーヴァ育成を行いまして無事Lv70突破となる70.4まで育てたのでした。
最終的には火が噴けるようになる80.1以上まで育てるつもりですがとりあえずはアオダイショウ目当てで二匹目です。

というわけで二匹目のラーヴァ育成開始です。
〜Lv15.0 サンドワーム×10前後
〜Lv25.0 アマゾネス ローグ×2〜3
〜Lv31.0 リバーサイドクローラー×3〜5

ここまでで二三時間といったところですか、二度目なので要領がわかっていて楽ですね。

レジェンド オブ デュエリスト(メイジタイプ)無双 レジェンド オブ デュエリスト(メイジタイプ)出現し増援養成があったので行ってみました。

……むちゃくちゃ強いです、詠唱妨害出来ないみたいですしね。

途中で死んでからはリザを貰えるような状況ではなく放置されていたので見学だけしてました。





2009/8/9
久しぶりにサベージナイト50人斬りしてみました。
約30Kの稼ぎ+Drop品が以下の通りです。

ソウルオブエキゾチズム 4 光のコイン 6
古びた地図<160> 2 ボーンシールド 2
ソード ダンス(刀剣90) 3 デドリー ホロウ(槍90) 3
ヴァルキリー ブレイド(刀剣80) 3 ドラゴン フォール(槍80) 4
ブランディッシュ ビート(刀剣80) 1 ペネトレイション(槍60) 2
クウェイク ビート(こんぼう90) 5 センス オブ ワンダー(戦闘技術90) 3
センス オブ ワンダー(戦闘技術90) 2 カンフーソウル(戦闘技術70) 2
シールディング オーラ(盾90) 4 ブラッド レイン(牙90) 1
バグス デリバリー(罠90) 1 キヨミズ パッション(酩酊90) 3
マインスィープ(罠80) 1 フレイム ブレス(酩酊80) 1
ハーベスト プレイ(罠70) 1 バンカーコール(取引90) 3
ボーリング(罠60) 1 ムーン ボヤージ(キック90) 4
M.O.E(パフォーマンス90) 2 ドロップ キック(キック70) 4
Y.K.S(パフォーマンス80) 2 チャームダンス(物まね90) 1
H.G(パフォーマンス70) 3 シャドウ スティッチ(投げ90) 3

でその後はラーヴァの育成をおこないましてLv68.4まで育てたのでした。

カオス戦績
・風の門:カオス布×1げっと

・水の門:カオス布×3げっと

・天の門:不参加

ロッタンとダイス大会 http://moepic.com/sp/bingo2009/sub_pearl/03.html関連でダイス大会がBSQ中央であったので行ってきました。

ゲーム内一時間で「1000」出すのはしんどいですね。

そして/dice連打できないのが面倒でした。

ちなみに今回はGMロッタンが来てましたよ。



2009/8/8
ラーヴァの育成を行いましてLv66.0まで成長したのでした。

カオス戦績
・地の門:敗北

・火の門:勝利 カオス布×3げっと

・冥の門:勝利 カオス皮×1げっと



地の門は敗北しちゃいましたがこれは参加者が少なかったからみたい、100人前後だったのかな。

まあそのおかげで非常に楽しい戦いになりましたけどね。

私は割と最後の方まで残っていましたが目玉を使い尽くし、PNQもほぼ尽きたため貞子にアイスボール撃っていたら即死しました(笑)。

たまにはこういうのも良いね、まさにカオスです。


2009/8/7
今日から約一週間は夏休み、ということで初日からギガス堀場で採掘を行いましてスチールインゴットにして約600個分ほど掘ったのでした。

ケイブギガースでラーヴァ育成 白骨×2でラーヴァ育成

一応、もうケイブギガースもエルアンナイト(白)でも育成可能になりました。

攻撃力は微々たるものでもHPが高いので育成はかなり楽に行けますね。

ああ、でもかなりぎりぎりですので慣れてないと死なせちゃうかもしれませんね。

ちなみにラーヴァのLvは63.7まで成長しました、夏休み中に目標のLv70.0は達成可能ですね。


2009/8/6
サベランサーでラーヴァの育成を行いましてLv61.4まで育てたのでした。


2009/8/5
サベランサーでラーヴァの育成を行いましてLv60.1まで育てたのでした。

フェリング スラッシュの秘伝書げっと パンダマンがフェリング スラッシュの秘伝書を落としましたわ。

初めて入手しましたね。

もっとも木工&伐採なスキル構成のキャラは居ないので使い道ないですけど。

















2009/8/4
*******************************************************************************************************
8/4 更新情報
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【アイテム】
◇鍛冶に新レシピを追加しました。
◇装飾細工に新レシピを追加しました。
◇城下町ビスク 西エリア のNPC『ダニング』に販売物を追加しました。

【テクニック】
◇以下のテクニックを実装しました。
▼料理 1
 [魚拓]…釣った魚を墨で紙に写し取る 釣り人の楽しみ
     ※使用するには キッチンナイフ系装備が必要です
     ※サイズが記入された魚 + 未記入のスクロール + インク(サイズによって個数変化) で レシピバインダーに登録されます
       記入するバインダーを選択してからコンバインしてください(未選択の場合は バインダーに登録されません)
     ※コンバインに成功すると 魚の種類にあわせたアイテムが作成されます

【NPC】
◇ビスク港にイベント用NPC『マズメ』を追加しました。
◇採集オブジェクト『ベリード レリック』を追加しました。

■調整・変更■
【テクニック】
◇『搾乳』の仕様を変更しました。
 ※対象に『搾乳』を使用することでコンバインボックスが開きます。
 ※『空瓶10個』と『飼い葉』をコンバインすることで『ミルク10個』 になります。
◇『地図作成』と『解読』の仕様を変更しました。【16:29更新】
 ※複製のアクションゲージに影響を与えるアイテムやテクニックの効果が反映されるようになりました。
 ※複製スキルの値は影響を与えません。

【NPC】

◇『Treasure Box』のトラップ発動の処理を変更しました。

■不具合修正■
◇『Treasure Box』に素手攻撃が当たらなかった不具合を修正しました。
◇テクニック『ステルス』を使用した際に、素手武器の耐久度が減少していた不具合を修正しました。
*******************************************************************************************************

このほかにも色々始めたみたいですね。
夏だ!釣りだ!「 Fish on Diaros 」開催!
ダイアロス島へGOGO! 第2回ログインキャンペーン!
提灯目当てに2ndマシンでログイン放置しておくかな、全八垢分。
自分用は1-2個あれば良いから残りは知り合いにばらまくつもり。
私は24時間起動させっぱなしで露店してるから多重起動でなんでもないけど普通の人に55時間は無理だろう。
前回みたいな残らないものならともかく、今回は記念品にもなるしね。


さてゲームの方はサベランサーでラーヴァの育成を行いましてLv58.7まで育てたのでした。


2009/8/3
サベランサーでラーヴァの育成を行いましてLv56.5まで育てたのでした。


2009/8/2
昨日の続きで鉄集め。
スルト鉱山で竜岩石集めつつ最終的にはスチールインゴット×700ほど集めたのでした。

その後は若干巻き戻ってしまったラーヴァを育てましてLv54を突破、無事取り戻したのでした。

カオス戦績
・風の門:勝利 カオス布×1げっと

・水の門:勝利 レシピノートげっと


2009/8/1
ギガス堀場で採掘を行ったのでした。
黒炭多めで鉄が少なめだったので明日また掘るつもりです。

カオス戦績
・地の門:勝利 レシピノートげっと

・火の門:勝利 SGK カッターげっと

・冥の門:勝利 光の矢×100げっと

SGKカッターげっと


「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system