2009/9/30
ミーリムラットの育成を行いましてLv109.3→109.4まで育ったのでした。


2009/9/29

ミーリムラットの育成を行いましてLv109.1→109.3まで育ったのでした。


2009/9/28
ミーリムラットの育成を行いましてLv109.0→109.1まで育ったのでした。


2009/9/27
カオス戦績
・風の門:不参加

・水の門:勝利 カオス皮×2げっと

・天の門:不参加


2009/9/26
いつものようにギガス堀場で採掘を行いましてスチールインゴット520個分ほど集めたのでした。

その後はミーリムラットの育成を行いましてLv108.3→109.0まで育ったのでした。

カオス戦績
・地の門:勝利 カオスインゴット×2げっと

・火の門:勝利 レシピノートげっと

・冥の門:勝利 カオスインゴット×2げっと


2009/9/25
ミーリムラットの育成を行いましてLv108.1→108.3まで育ったのでした。


2009/9/24
ミーリムラットの育成を行いましてLv108.0→108.1まで育ったのでした。


2009/9/23
ミーリムラットの育成を行いましてLv107.2→108.0まで育ったのでした。
すでに黒骨ではほとんど上がらないので(107.7→107.8は上昇確認)今は主にジャイアントデストロイヤーを倒すことにしてます。
何度か死にましたけど、何とか育成できそうなところまで行きましたのでLv120.0まで育てる目処はついたかな。
慣れて地震に巻き込まれたりしなければギガースツインより楽な気がします。

ジャアイアントデストロイヤー撃破

そして久しぶりにエルアン宮殿に潜ってサハークと戦ってきました。
時間が合わなかったり出発時間を忘れていたりとなかなかタイミングが合いませんからね。
仕事がある平日だとほぼ絶望的ですし。

VSザハーク


2009/9/22

ミーリムラットの育成を行いましてLv106.7→107.2まで育ったのでした。

他には久しぶりにスルト鉱山の奥地にある火竜神殿でアレサンドラと戦ったり
VSアレサンドラ

トレハンで地下水路に潜ったりしたのでした。
地下水路でトレハン
この部屋に来たのはハドソンGMが遊びに来た2006/08/01以来かもしれない……来ないからね、ここは。


2009/9/21

ミーリムラットの育成を行いましてLv106.2→106.7まで育ったのでした。

もうジャイアントデストロイヤーで育成可能かな?
そういえばいきなり湧いたりワープしてきて迷惑なジャイアント デストロイヤーですが、地震に巻き込まれなければ
ギガースツインより楽な相手であったことが発覚。
まあそれが一番難しいんですけどね。


2009/9/20

ミーリムラットの育成を行いましてLv105.8→106.2まで育ったのでした。

カオス戦績
・風の門:勝利 レシピノートげっと

・水の門:勝利 カオス布×5げっと

・天の門:参加するつもりだったけど眠くて不参加


2009/9/19

ミーリムラットの育成を行いましてLv105.4→105.8まで育ったのでした。

カオス戦績
・地の門:勝利 光の弾×100げっと

・火の門:敗北

・冥の門:勝利 カオス皮×1げっと


2009/9/18
ミーリムラットの育成を行いましてLv105.1→105.4まで育ったのでした。


2009/9/17
ミーリムラットの育成を行いましてLv104.8→105.1まで育ったのでした。


2009/9/16

ミーリムラットの育成を行いましてLv104.5→104.8まで育ったのでした。


2009/9/15
**************************************************************************************************************
9月15日(火)更新情報
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■調整・変更■
【NPC】
◇下記エリアのMob AIを調整しました。
 ▼ミーリム海岸
 ▼ミーリム海岸(QoA)
 ▼ダーイン山
 ▼エイシス・ケイブ
 ▼タルタロッサ・パレス
 ▼レクスール・ヒルズ
 ▼ガルム回廊

◇以下のボス系モンスターのBGM処理を変更しました。
 ボス系モンスター生存時に一定の範囲内に入ると、BGMが強制的に変更されます。
 ▼クイーン ヘズラー
 ▼オーク ジャイアント
 ▼キング ザブール
 ▼メビウス
 ▼ギガース
 ▼イーゴ マインド
 ▼ナジャ

【ペット】
◇下記ペットのステータスを調整しました。
 ▼カオス ピクシー
 ▼シルバー ゴーレム
 ▼シルバー ガーディアン
 ▼パレス タルタロッサ
 ▼イルヴァーナ オーク
 ▼フィニュ
**************************************************************************************************************

最近、ペットやらMobをよく弄くりますね。
しかし狩りに行かない私にはどう変わったのかさっぱりだったり。
共闘が難しくなったとか聞きますが、まあ育てば問題ないんでない?

ミーリムラットの育成を行いましてLv104.2→104.5まで育ったのでした。


2009/9/14

ミーリムラットの育成を行いましてLv104.0→104.2まで育ったのでした。


2009/9/13
一日中外出してましたので何もしませんでした。
せいぜい寝る直前に商売品のロングソードを補充したぐらいです。


2009/9/12
いつものようにギガス堀場で採掘を行いましてスチールインゴット約550個ほど集めたのでした。

その後は「Ancient Age」クローズドβテスト開始までミーリムラットの育成を行いましてLv103.4→104.0まで育ったのでした。

そしてリアルタイム14:00にテストが開始しましたのでクローズドβテストにログインします。
>@ご応募いただいたアカウントID、パスワードでテストサーバーにログインします。

普通に申請したIDでログインしました。

>Aキャラクターを新規作成してください。

キャラが空っぽだったので海王の名前を付けて作成してみました。

>Bキャラクターは「 チュートリアルエリア 」に出現します。
> アルターを利用して「 待機エリア1 」または「 待機エリア2 」に移動してください。

イーノスの目の前に出たので、そのまま待機エリア2に行ってみました。

>C各待機エリアに4ヶ所あるアルターから、
> 「 Ancient Age 」「 Ancient Age2 」エリアに移動することができます。
> 一度「 Ancient Age 」「 Ancient Age2 」エリアに移動すると待機エリアに戻ることはできません。

読み込みが実に遅いです。
はじめHDDからの起動でしたので、RAMディスクからの起動に変えてみたのですが状況に変化無し。
PCスペックの問題ではなく、サーバー側の処理落ちか何かみたいですね。

>D「 Ancient Age 」エリアには各所に銀行員がおります。
> 銀行員よりエンシェント コイン 」「 各種アセット 」および
> その他のアイテムを取り出すことができます。
家ageβテストでの銀行

で回ってみた感じはこんなでした。

βテストで作った寝室 家ageってこんな感じ
滝ですが上れます 私が家ageで建てた家

正直な感想を言いましょう。
すごく期待はずれ、というか昔から抱いていたAncient Ageのイメージと違います。
これじゃあPreの一MAPと何ら変わりませんよ、家が建てられるだけのね。
そしてすぐ飽きます、まあこれはまだ出来ることが少ないからだと思いますけれども。
このままだったら私には縁の無いageになりそうですね。

カオス戦績
・地の門:勝利 カオスインゴット×1げっと

・火の門:勝利 カオス皮×1げっと

・冥の門:不参加


2009/9/11
ミーリムラットの育成を行いましてLv103.0→103.4まで育ったのでした。


2009/9/10

ミーリムラットの育成を行いましてLv102.6→103.0まで育ったのでした。


2009/9/9

ミーリムラットの育成を行いましてLv102.1→102.6まで育ったのでした。


2009/9/8
9月8日(火)更新情報
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■調整・変更■
【ペット】
◇『召喚 マブの使徒』のステータスを調整しました。

■不具合修正■
◇『エルアン宮殿』でPCおよびNPCが正常に表示されない不具合を修正しました。
◇一部Mobにおいて、魔法を使用しなくなっていた不具合を修正しました。
********************************************************************************************
早々にマブ大使訂正ですか、ありがたいですがそれならはじめから弄くるなと(笑)。

ミーリムラットの育成を行いましてLv101.9→102.1まで育ったのでした。


2009/9/7

ミーリムラットの育成を行いましてLv101.3→101.9まで育ったのでした。


2009/9/6
ミーリムラットの育成を行いましてLv100.7→101.3まで育ったのでした。

カオス戦績
・風の門:勝利 カオスインゴット×1げっと

・水の門:勝利 カオス皮×3げっと

・天の門:不参加


2009/9/5
毎週恒例通りギガス堀場で採掘を行いましてスチールインゴット約450個分掘ってきたのでした。

その後は外出していたのでミーリムラットの育成はほとんど行えず。
まあちょっとだけ育成して100.6→100.7へ上昇したのでした。

カオス戦績
・地の門:勝利 カオスインゴット×1げっと

・火の門:勝利 カオスインゴット×1げっと

・冥の門:勝利 カオスインゴット×1げっと

なんかカオスインゴットばっかだ。


2009/9/4
白銀の賢者も完成したし(スキル端数残ってるけど)ミーリムラットの育成を再開しました。
とりあえず目先の目標はLv110ですね。
スパークリング相手は適正値な黒骨、で今日一日で100.2→100.6へ上昇したのでした。
幸いギリギリ黒字なのでお金はあまり気にしなくて大丈夫そうです。


2009/9/3

とりあえず賢者に覚えさせておく魔法を検討してみました。

その他 魔法熟練 破壊魔法 回復魔法 強化魔法
賢者 1_メディテーション 10_ポイズンミスト 40_リフレッシュ 20_エンライテン
アルケミスト 20_ホーリー ブレス 10_アイスボール 50_リバイタル 20_クイックニング
30_マジック ブースト 30_ブレイズ 60_グループ ヒーリング 30_ヴィガー
トレード 40_マナ プレッシャー 40_オーブン 60_コンデンスマインド 40_バブル ボール
アタック 50_サンダーボルト 70_リジェネレイション 40_レイジング
テラチャーム 50_スターダスト 70_ディバイン シャワー 50_マインド ラッシュ
60_バースト 80_ヒーリング オール 50_ブラッド ラッシュ
60_ブリザード 80_リバイタル オール 60_インヴィジビリティ
70_ストロングボルト 90_セイクリッド サークル 70_ホーリー ガード
70_ポイズンクラウド 90_リザレクション 70_ディバイン シールド
80_フローズンビーム 80_ウルティメイト ヘルス
90_メテオストライク 90_エレメンタル アーマー
90_カオスフレア
神秘魔法 召還魔法 死魔法 複合魔法
20_ソーン スキン 1_ブラッドディール 1_グレイブヤード ミスト ホーリーレコード
30_スモール ワープ 10_ブラッドルーレット 20_バインディング ハンズ ツイスター
40_メスメライズ 20_ゴースト ダンス 40_ロットン ブレス リザレクションオール
50_テレポート 40_サモン スカルパスメイジ 50_バプティズム ポイズン イグザースト
60_コーリング 60_サモン バエルウォッチャー 70_シャドウ モーフ
70_リコール アルター 90_サモン マブス アンバッサダー 70_コープス ミーティング
70_ポイズンブレード 90_サモン ボーンナイト 80_ヘル パニッシュ
90_リボーン ワンス

これで合計70個、あと2個覚えられるはずなんだけど他に良い魔法とか無いかな?

「トレード」と「テラチャーム」は忘れても平気だから最大4つか、まあその時になったら考えよう。


2009/9/2

強化魔法87.0達成 強化魔法88.0達成
強化魔法89.0達成 とうとう白銀の賢者に

予想以上にスキル上がりがよく、無事に白銀の賢者に成ることが出来たのでした。

というわけで以後は秘匿することなく名前は一般公開です(笑)。


2009/9/1

強化魔法86.0達成 朝、出勤前に賢者のスキル上げです。

とりあえず強化魔法86.0突破です、このペースなら今週中に白銀の賢者行けそうですね。








**********************************************************************************************************************

9月1日(火) 更新情報
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
◇裁縫に新レシピを追加しました。

■調整・変更■
【テクニック】
◇『ライト』の仕様を変更しました。
 ※スキル上昇と共に、明り効果 Lv が変化します。

【NPC】
◇一部Mobにおいて、MPの上限を設定し、MPが消費されるように変更しました。
◇一部Mobにおいて、AIを変更しました。
◇以下のMobのステータスを変更しました。
▼召喚 マブの大使
▼レクスール バック
▼ガルム鹿
▼下忍
▼暗殺者
▼忍者
▼お庭番
▼カン イムサマス
▼ジャン イムサマス
▼シーウルフ ハンター
▼シーウルフ アーチャー
▼ヘズラーガード 暴食
▼ガード シェムハザ
▼タルタロッサ パラディン
▼タルタロッサ セイクリッド
▼レフト ウイング
▼アマゾネス アーチャー
▼レストレス スピリット
▼ラトロ スカウト
▼コボルト ブリーダー
▼ゾンビ オルヴァン
▼ノッカー エクソシスト
▼キング ファンガス
▼グレイブン ルーキー
▼マブ信者
▼ハンナ イムサマス
▼レイス
▼ロッソ アーチャー
▼ロッソ ウィッチ
▼ロッソ ボス
▼サベージ スカウト
▼サベージ キング
▼コットン イーター
▼エルガディンの亡霊
▼ベノム スパイダー
▼バジリスク マザー
▼毒蛇
▼スルト デスナイト
▼ジャイアント バット
▼マイン バット

■不具合修正■
◇『博識』使用時に表示されるステータスの『防御』と『命中』の値が入れ替わっていた不具合を修正しました。
◇『博識』使用時に表示されるステータスの『耐水』の誤字を修正しました。
**********************************************************************************************************************

マブ大使の弱体化は痛いな、骨騎士は使用場面が限られるので結構使っていたのに。

今度のカオスにどう影響が出るかな、とりあえず元に戻して欲しい……。

サベージキング狩り さてパッチでどう変わったのか5人でサベージキングを狩ってきました。

ほとんど変化はわからなかったのですが、エリア コーリングが変わりましたね。

以前は特定位置だったのに、今回から詠唱地点ですわ。

EoWやWoVに合わせられると危険度が増しましたね。


ネオク高原でトレハン その後、トレハンを軽くやってみたのでした。








「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system