2009/11/30
ミーリムラットの育成も一段落したので頂いたLv51前後のイビルタイタン育成をすることにしました。
とりあえずLvがLvですのでパピーオンラインするわけですがそれだけでは飽きるので放置されていれば三竜をやります。
変性コインげっと
そしましたら変性コインなど落としてくれました。
まあ私は使わないので売り払って育成資金に回しますけどね。


2009/11/29

カオス戦績
・風の門:勝利 カオスインゴット×2げっと

・水の門:カオス板材×5げっと

・天の門:不参加


2009/11/28
ミーリムラットの育成を行いましてLv120.0→120.1に成長したのでした。
そしてとうとう取得しましたよ、高速移動なテクニックであるブレイジング スターを。
ブレイジング スター取得
昨日発動しなかったのはやはりLv表記のずれあたりが原因だったんでしょうね。
とりあえずこれでミーリム ラットの育成はしばしお休み、今度はワイバーンとタイタンをLv120まで上げるのが目標ですね。

なおLv120.1でのミーリムラットのステータスですが攻撃110防御130回避110命中120ぐらいあるみたいです。
これくらいでようやくPC並みのステータスみたいですか。
手間暇考えるとペットで俺つええ!やるのは相当時間的効率は悪そうですね。

ちなみにせっかくなのでミーリムラットの育成相手をご紹介しますね。

  〜35   子蛇・ライオン・海蛇・ワームなど
35〜45   キラープラント
45〜63   オルヴァンパピー
63〜72   サベージランサー
72〜78   ケイブ ギガース
78〜85   マッドネス
85〜95   ギガース ツイン
95〜100  サベージ ナイト(お座り育成)
100〜108 エルアンナイト(黒)
108〜120 ジャイアント デストロイヤー

だいたいこんな感じでした、初期の頃はあまり覚えてないんですけどね。
今だったらMob増えているし育成相手も変わりますね。


カオス戦績
・地の門:勝利 光の矢×100げっと

・火の門:勝利 カオスインゴット×1げっと

・冥の門:勝利 光の弾×200げっと


2009/11/27
ミーリムラットの育成を行いましてLv119.8→120.0に成長したのでした。
ミーリム ラットLv120.0
でもブレイジング スターを使わない……Lv表記がずれているのかな?
明日、0.1ほどLvを上げてみますかね。


2009/11/26
ミーリムラットの育成を行いましてLv119.4→119.8に成長したのでした。


2009/11/25
ミーリムラットの育成を行いましてLv119.2→119.4に成長したのでした。


2009/11/24
******************************************************************************************
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規追加■
【アイテム】
◇薬調合に新レシピを追加しました。
◇城下町ビスク 西エリアのNPC『ダニング』に販売物を追加しました。
◇城下町ビスク 中央エリアのNPC『ユリア』に販売物を追加しました。
◇城下町ビスク 中央エリアのNPC『コーラル』に販売物を追加しました。

【テクニック】
◇以下のテクニックを実装しました。
▼解読 1
 [鑑定]…未鑑定のアイテムを鑑定し 全ての情報を明らかにする
     ※ハンドルーペを装備している時に使用可能
▼解読 20、神秘魔法40
 [解呪]…アイテムに掛けられた呪いを 神聖な力を用いて解除する
     ※ハンドルーペを装備している時に使用可能

【NPC】
◇Future Age 浮遊都市バハに生産施設『作業机』を追加しました。

■調整・変更■
【システム】
◇『未鑑定』の仕様を変更しました。
 表示:表示されるはずのアイテム詳細が表示されない( 変更なし )
 ダメージ・アーマークラス:50%低下
 追加効果:効果が発揮されない
 付加効果:効果が発揮されない( 防具のみ )

◇『呪い』の仕様を変更しました。
 装備の着脱:呪いがかかったまま装備すると、はずす事ができなくなる( 変更なし )
 ダメージ・アーマークラス:90%低下
 追加効果:効果が発揮されない
 付加効果:効果が発揮されない( 防具のみ )
 移動速度:-5

【PresentAge】
◇『火竜神殿』『儀式の間』『転生の間』の報酬を調整しました。

【アイテム】
◇NPCベンダーから『ルーペ』の販売を停止しました。
 ※ルーペはNPCに購入時と同額で売却できます。
◇解読関連のレシピからルーペを削除しました。

【テクニック】
◇『解読』の使用条件を変更しました。
 ※ハンドルーペを装備している時に使用可能

【NPC】
◇エルビン渓谷の村人NPCのAIを調整しました。
◇城下町ビスク 西エリアのNPC『インディアナ』に鑑定と解呪についての説明を追加しました。

【クエスト】
◇クエスト『真夜中の騒音被害』の『ケイブ バット』討伐時の処理を調整しました。

■不具合修正■

◇『おめかしフォレストくん』が染色できなかった不具合を修正しました。
◇チュートリアル中の初期キャラクターが「 [ 映像 ] エイシス・ケイブ 」の鑑賞中に
 死亡する可能性がある不具合を修正しました。
******************************************************************************************

これはもしや呪い付きスカルリングの価値消失?
確認しないとな、と思いつつwarはさっぱり行かないものですから放置中です(笑)。

ミーリムラットの育成を行いましてLv118.9→119.2に成長したのでした。


2009/11/23
ミーリムラットの育成を行いましてLv118.4→118.9に成長したのでした。

PCが変わったことによる生産時のルーレットの勘の取り戻しように銀ナイフ作ったので
ケール・タングンで配布していたら「手伝ってほしい」という初心者さんが来たので久しぶりに
支援をやってみましたよ。
まあMoE wikiとかすでに見ている人だったので説明はほとんど省略で、簡単に5-6分で終了。
ウニ退治してきたのでした。


2009/11/22
PCを組んでいたのでほとんどプレイできず。
とはいえテストで生産したり、ミーリムラットの育成を行いましてLv118.3→118.4に成長したりしたのでした。

カオス戦績
・風の門:勝利 カオス皮×2げっと

・水の門:不参加

・天の門:不参加


2009/11/21
カオス戦績
・地の門:勝利 カオスインゴット×1げっと

・火の門:勝利 カオスインゴット×1げっと

・冥の門:勝利 カオス布×2げっと

冥の門で大砲やオルヴァンなどデコイを回復していたら精神95.0達成。
ちまちまとではありますが上がってますね、とりあえず戻ったら速攻精神賢者食べてSC100にしておきましたよ。


2009/11/20
ミーリムラットの育成を行いましてLv118.0→118.3に成長したりしたのでした。


2009/11/19
ミーリムラットの育成を行いましてLv117.7→118.0に成長したりしたのでした。


2009/11/18
ミーリムラットの育成を行いましてLv117.4→117.7に成長したりしたのでした。


2009/11/17
*************************************************************************************************************************
「 09-11-11 【重要】2008年以前に会員登録されたお客様へ(11/11更新) 」にて
お知らせしておりましたが、アカウントハッキング対策の一環として、
2008年1月1日以前に会員登録された全てのお客様につきまして、
「 09-10-15 ゲームID管理に関するお願い 」のご案内より、
2009年11月17日(火)定期メンテナンス開始時までに、パスワードの変更が行われていない
全てのゲームIDにおきまして、2009年11月17日(火)定期メンテナンスをもちまして
運営チームにてパスワードの変更を実施させていただきました。
※アルファベットの大文字と小文字を一部入れ替える、  一度別のパスワードに変更した後、
 再度元のパスワードに変更している等、  変更後の危険性が高いと判断させていただきましたパスワードに関しても、合わせて変更いたしました。
 お手数をおかけいたしますが、ご確認いただきますようお願いいたします。
*************************************************************************************************************************
私は今回の話持ち上がったすぐの段階でメールのパスワード・MoEのログインパスワード全部今までとは全く違うパスワードに変えたんですけどね。
変えてない人、また例に出ているような無意味なパスワード変更とか何を考えているのだろう?
以前の職場では情報セキュリティ担当していたのでちょっと信じられないですな。

09-11-17 「Master of Epic」魅力発見!PRムービーコンテスト結果発表!
個人的に好きなのは
・「教えて!フレッサ♪
・「プレートアーマーができるまで
・「ダイアロス最速伝説
って特別賞になったのばかりじゃないか、まあみんな好きそうだしね(笑)。


ミーリムラットの育成を行いましてLv117.1→117.4に成長したりしたのでした。


2009/11/16
ミーリムラットの育成を行いましてLv116.8→117.1に成長したのでした。


2009/11/15

ニコニコ動画を見ていたらうちの国宝キャラが出ていたので紹介。
02:17〜02:24ってところかな。
思い出してみると国宝キャラはどこかのwebサイトだかブログでも紹介されていたっけ。
少しはおしゃれセンスあるのかな?もっとも他のキャラは全くこの手ので紹介されたこと無いけどね(笑)。

ミーリムラットの育成を行いましてLv116.3→116.8に成長したのでした。

カオス戦績
・風の門:勝利 光の矢×100げっと

・水の門:勝利 カオスインゴット×1げっと

・天の門:不参加


2009/11/14
毎度のごとくギガス堀場で採掘を行いましてスチール約500個、アイアン50個分ほど掘ったのでした。
ついでにイプス峡谷で

カオス戦績
・地の門:勝利 光の矢×100げっと

・火の門:勝利 カオス板材×1げっと

・冥の門:勝利 カオス布×1げっと


2009/11/13

ミーリムラットのえさが尽きて無くなってしまったのでエサ集め。

ということでイルヴァーナ渓谷でバルドス狩りです。

とりあえず450個ほど集めたのですが、これだけあればLv120まで育てるのに足りるかな?

足りなかったらまた集めないとな。


先行分譲キャンペーン開催!(14日14時更新)
「 ソレス渓谷 」オープンスケジュールに関しまして
12/8か、何事もないと良いのだが。


2009/11/12
ミーリムラットの育成を行いましてLv116.0→116.3に成長したのでした。


2009/11/11
ミーリムラットの育成を行いましてLv115.7→116.0に成長したのでした。


2009/11/10
*****************************************************************************************************************
11/10 更新情報
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■調整・変更■

【Present Age】
◇下記エリアのグラフィックを調整しました。
 ▼エルビン渓谷
 ▼箱舟遺跡
 ▼モラ・タワー

【アイテム】
◇Ancient Age モラ・タワー内のNPC『ハウス ガイド』から『ラッカ・メリア』を入手できるように調整しました。
※『ハウス ガイド』との会話終了時に、『ラッカ・メリア』を所持していなければ入手することができます。

【クエスト】
◇クエスト『周囲沈静』の『バイソン』討伐時の処理を調整しました。


■不具合修正■

◇トレジャーハントを行う際に、パーティーリーダー以外がトレジャーマップを使用し
 発掘ポイントを発見した時、発掘された宝箱を、リーダーのみターゲットできなかった不具合を修正しました。
◇『木製の屋根』を生産した際に『木製の建材』ができてしまった不具合を修正しました。
◇『石製の階段』を生産した際に『石製の屋根』ができてしまった不具合を修正しました。
◇『ウサギ ローブ』に特殊条件『消耗度による威力計算を行わない』がついていなかった不具合を修正しました。
*****************************************************************************************************************

不具合修正ばっかですね。
そしていよいよ家ageが近づいてる気配です。
あまり期待してないのですが、これが原因で大規模な不具合が起きて巻き戻しとかメンテにならなければいいや。

ちなみにパスワード変更の件ですが、私はすでに変更済みなので平気です。

ミーリムラットの育成を行いましてLv115.5→115.7に成長したのでした。


2009/11/9
ミーリムラットの育成を行いましてLv115.2→115.5に成長したのでした。


2009/11/8
今日もギガス堀場で採掘を行ったのでした。
そして精錬してみたらスチール×858・アイアン×215も掘っていたのでした。
でも鉄はまだ不足気味という気がする……来週も掘るか。

その後はミーリムラットの育成を行いましてLv114.8→115.2まで育てたのでした。

カオス戦績
・風の門:カオス板材×1げっと

・水の門:光の矢×200げっと

・天の門:不参加


2009/11/7
いつものようにギガス堀場で採掘を行ったのでした。
家ageに備えて鉄を確保することにしたのでとりあえず明日も採掘の予定です。

カオス戦績
・地の門:不参加

・火の門:勝利 カオス布×1げっと

・冥の門:勝利 カオス板材×1げっと


2009/11/6
ミーリムラットの育成を行いましてLv114.5→114.8に成長したのでした。


2009/11/5
ミーリムラットの育成を行いましてLv114.2→114.5に成長したのでした。


2009/11/4
ミーリムラットの育成を行いましてLv114.0→114.2に成長したのでした。


2009/11/3
ミーリムラットの育成を行いましてLv113.5→114.0に成長したのでした。


2009/11/2
ミーリムラットの育成を行いましてLv113.2→113.5に成長したのでした。


2009/11/1

粘土岩採取 昨日の続きでレクスール・ヒルズにて粘土岩の採取。

しかし他の人も居て効率が悪かったのでガルム回廊に行って採取です。

コボルトが邪魔だったので処理しながらとやや面倒でしたがまあそれなりに集めることが出来たと思います。
マレットオブジャイアント ミーリムラットの育成を行いましてLv113.0→113.2に成長したのでした。

その際、マレットオブジャイアントを手に入れましたよ。

ギガスで育成していたので私にはレアでも何でもないのですが、このジャイアントデストロイヤーから出たのは

今回が初めて、MoE Wikiの方にもDrop情報には記載がなかったのでかなりDrop率低いのかもね。

いらんけど。

カオス戦績
・風の門:勝利 カオス板材×1げっと

・水の門:勝利 カオス皮×3げっと

天の門:不参加


「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system