2009/12/31

ガルムウン様狩りに行ってきました。

まあ釣締め?

とりあえず三回釣って三回とも撃破、戦果的にはウンディーネの鱗一枚くらいかな。

カオスストーンも出なかったですわ。



で夜ですが毎年恒例の尼橋からのダイビング、の前にイベント発生です。

イプス峡谷に除夜の鐘が出現しました

はて、何だろうとイプス峡谷に行ってみると橋の上にはこのようなモニ汚が多数並んでおりました。


攻撃可能な設定でして皆に攻撃され、あっという間に死ぬ108ベルモニー。
お世辞にも良い趣味とは言えませんね、むしろ悪趣味。
まあそんなことを思いつつ私も一匹ぶちのめしましたけど。


ただモニ汚を倒すだけっぽかったのでいい加減飽きてきてユーザーイベントが行われているミーリム海岸に行こうと思った瞬間

煩悩を消し去ることができなかったため、イプスに地獄の使いがやってきます

こんなアナウンスが流れました、と次の瞬間

地獄の門松剣士が複数出現、橋の上は一気に阿鼻叫喚な状態に突入です。
ちなみにこの地獄の門松剣士、異国の剣士の量産型で強すぎです。
私は橋から突き落とされて死亡しましたよ。
まあそれでも数の暴力で全ての地獄の門松剣士を撃破したところ
地獄からの使者を撃退し終えたようです
清清しい心で新年を迎えられることをお祈りしております
皆さん良いお年を

ということでイベントは終了したので、年越しまであと10分ちょい。
アルターで数十名をBSQ東に送った後、速やかに私も尼橋へ移動します。


そして年が明けた瞬間、毎年恒例でみんな一緒に尼橋ダイブです。
そしたら底にミシャグジー様がいらっしゃいました。


そしてよくわからない看板も。


去年は衝撃的な発表がありましたが今年はゲーム内では特にこれと言ったことはなし。
ただ公式サイトで「新年のご挨拶」なるものが掲載されておりました。
来年はどうなるんでしょうね?

さて一応、日付的には2010/1/1ですがこのまま続けます。

今年も仲間内でダイス大会が開かれました。

不要なアイテムを処分しつつ楽しめるという一石二鳥なものです。

私は課金してないので提供無し、当たったらもらうだけの立場なんですが。

商品は時の石・ヴァルキリー装備セット(染色可)×2・悪魔の鼓動・ノア ユニット装備セット(染色可)・闇騎士メダル(青)

エミュエット装備セット(染色可)・強者の鞘・長曾根虎徹など超豪華。

うーん、来年というか今年の年末に備えて何か準備しておくべきか?

ちなみに私は「666」を引いてヴァルキリー装備セット(染色可)を入手できたのでした。


2009/12/30

お年玉配布して回っていました。
二度目とはいえやはり時間がかかるな……。

エルビン渓谷の村からスルト鉱山へ向かおうとしたところこんな光景に遭遇です。

霧も出ていたのでここにミストワンダラーが乱入してきたらおもしろかったのにな。

それはさておき何とかお年玉も86人に拝復実行、目標の84人を超えたこともあり引き替えることにします。


香具師からに贈り物・ギャンブルキャンディはクリスマスと同じ物だったので割愛。

で残りの二つは過去に配布されたアイテムだし……。
まあわかってはいたんですけどね、でもせっかくだしクエはやらないと損というこで。


2009/12/29
お年玉配布して回っていました。
とりあえず84カ所配ればそれでいいや。


2009/12/28
今日はメンテが一日前倒しであるということで出勤前にクリスマスプレゼントイベントを引き替えてきました。
私が配ってこられたのは以下の通りです。

ゾーン No. アイテム 名前 場所 座標 備考
城下町ビスク 中央エリア 59 リザードマンの鱗 メリオノス ビスク港への通路途中 X:27 Y:-9 Z:-41
城下町ビスク 中央エリア 34 ゴールド ブロード アックス ピュール ポーション屋の南 X:-108 Y:5 Z:65
城下町ビスク 中央エリア 43 ミルク ケローネー ビクトリアス広場南側の子供集団の中 X:224 Y:-8 Z:90
城下町ビスク 西エリア 12 大きなノアキューブ マケリ 東側の中央入り口 X:90 Y:0 Z:-24
城下町ビスク 西エリア 39 タルタロッサの羽根 ペトラー 鍛冶横トンネルの武閃側 X:-70 Y:-3 Z:-14
城下町ビスク 西エリア 109 クサントン ジオベイ闘技場入り口の東側 X:-61 Y:-3 Z:35
城下町ビスク 西エリア 95 ボーキサイト ランポス 武閃シンボル付近 X:-94 Y:-8 Z:-12
城下町ビスク 北西エリア 29 ペーパードール パライオン 台座の東 X:76 Y:0 Z:55
城下町ビスク 北西エリア 51 スカル リング アステール 台座の南西 X:-15 Y:0 Z:21
城下町ビスク 北西エリア 65 針金 ステファノス 闘技場武器屋の北 X:-180 Y:0 Z:-30
城下町ビスク 北西エリア 71 ネウロン アクセルへの階段途中 X:-138 Y:10 Z:-8
城下町ビスク 東エリア 113 スライミー オイル メリッタ 酒場裏の射的付近 X:-55 Y:13 Z:184
城下町ビスク 東エリア 98 キュア ポーション ネポス 酒場の東側壁際 X:-26 Y:12 Z:182
城下町ビスク 東エリア 106 アニマル ケイジ <ガルム鹿> ブラキュ 酒場カウンターの端 X:-32 Y:12 Z:163
城下町ビスク 東エリア 73 カッパー ダガー ペウケー マーレ伯爵付近 X:50 Y:21 Z:191
城下町ビスク 東エリア 52 銅鉱石 ロドン 銀行の西側 X:-22 Y:1 Z:-18
城下町ビスク 東エリア 67 緑の苔 ランビリス ペット屋付近 X:2 Y:0 Z:-10
城下町ビスク 港エリア 22 シカの肉 ピュトン シェル・レラン手前 X:184 Y:1 Z:63
城下町ビスク 港エリア 32 樹皮 ツァイ デックの下 X:159 Y:-7 Z:-49
城下町ビスク 港エリア 49 とうがらし エラポス 中央入口の倉庫付近 X:-20 Y:-2 Z:-10
城下町ビスク 港エリア 70 ゾンビ パウダー ティグリス 灯台(小)付近 X:47 Y:0 Z:-85
城下町ビスク 港エリア 76 スパークリング ワイン カルポス 船着場の対岸、小さな足場 X:-54 Y:-9 Z:-125
ネオク山 23 黒炭 キオーン 美容屋出て西側 X:-5 Y:8 Z:0
ネオク山 バジリスクの瞳 アウティス 美容屋付近 X:26 Y:11 Z:-35
ネオク山 63 ほうれん草 コーメー 料理屋付近 X:-34 Y:0 Z:-19
ネオク山 94 顔見本 No.4 グラウクス アルター北側 X:152 Y:2 Z:134
ネオク山 101 手鏡 オイノス 包帯クエストNPC付近 X:-143 Y:-3 Z:-1
ネオク高原 78 マイナーズワイフ オミクレー レッドペッパー付近 X:349 Y:54 Z:-152
ネオク高原 ビール タウロス 竜の墓場入り口、小屋付近 X:107 Y:-18 Z:-295 見た目はノッカー
ネオク高原 16 竹の葉 キーリア ゼノがいる塔 X:387 Y:7 Z:542
ムトゥーム墓地 103 ラブ スライリッシュ レザー ビスチェ メラン ムトゥームの霊水付近の焚き火 X:-74 Y:32 Z:-61 見た目はグレイブン
ムトゥーム墓地 44 米ぬか フレスコ マブ教徒部屋 X:-41 Y:51 Z:-252 見た目はグレイブン
ムトゥーム墓地 102 ニクス銀貨 バトラコス 井戸 X:45 Y:50 Z:-141
ムトゥーム墓地 100 お化けカボチャ アクリス アスモダイ祠 X:85 Y:45 Z:-79
ムトゥーム墓地 111 スイムスーツ アイオーン イムサマス廃屋 X:118 Y:61 Z:-185
ムトゥーム墓地 74 鉄屑 ケラス EVIシップ装備NPC付近 X:27 Y:58 Z:-177
ムトゥーム地下墓地 89 スパイダー シルク パライナ B3F北東の角 X:148 Y:-78 Z:155
ムトゥーム地下墓地 96 トラの肉 アクラー デューク裏手 X:-133 Y:-149 Z:1
ムトゥーム地下墓地 90 金箔 オルキ B4F 南側出てすぐ X:8 Y:-119 Z:-38
ムトゥーム地下墓地 60 浴衣 リース B1F南西部屋 X:-132 Y:7 Z:-111
ムトゥーム地下墓地 79 ホップ エスカトン B2F中央 X:0 Y:-39 Z:0
ヌブールの村 119 腐葉土 スー 技書屋南側の高台 X:13 Y:8 Z:-20
ヌブールの村 120 グレープ ジュース ミン 技書屋付近の看板前 X:-8 Y:0 Z:33
ヌブールの村 121 わたあめ コルソ ソウルバインダー入り口付近 X:146 Y:0 Z:-4
エルビン渓谷 6 ニカワ オープス 山麓の村の橋の裏 X:-225 Y:0 Z:-12
エルビン渓谷 82 魚の餌 ヒューレー ミーリムから入って西へ向かった木の下 X:147 Y:7 Z:-354
エルビン渓谷 48 竜のなめし革 レイモーン テント内 X:229 Y:43 Z:-186
エルビン渓谷 40 アイボール サカキ 滝壷 X:-345 Y:41 Z:375
エルビン渓谷 77 火山灰 オノス 小豆近くの小島 X:-245 Y:-1 Z:-128
箱舟遺跡 66 ドラゴン シールド ブリキオン アルター付近 X:18 Y:2 Z:-14
箱舟遺跡 42 金物ヤスリ ポレモス 動力炉 X:5 Y:21 Z:5
箱舟遺跡 80 こしょう クスートン 階段横の扉 X:9 Y:-9 Z:61
箱舟遺跡 105 クッキーミックス オクトス エルビンから入ってすぐ X:15 Y:-23 Z:104
ミーリム海岸 3 銅の矢尻 マンティス 城門北西方面 X:427 Y:2 Z:140
ミーリム海岸 4 ワサビ カリュクス ヒルハウンド付近 X:138 Y:9 Z:80
ミーリム海岸 5 ダイアモンド トリア 灯台の南崖下 X:94 Y:0 Z:-305
ミーリム海岸 92 ミスリル鉱石の破片 エポドス 蜘蛛山近辺の岩の上 X:-201 Y:16 Z:-8
レクスール ヒルズ 118 秘伝の書 [トレード]※ ケルコス 尼橋の真下 X:-300 Y:-81 Z:-316
レクスール ヒルズ 髪型見本 No.1 ハイレイン 黄昏の砦(エミリー、ハッチ) X:203 Y:34 Z:-283
ガルム回廊 14 トーチ ニパス ウンディーネ釣り場 X:94 Y:4 Z:269
ガルム回廊 24 のり オステオン 幽霊橋の手前 X:-49 Y:40 Z:269
ガルム回廊 62 オークの骨 デルピス ワサビ付近 X:2 Y:4 Z:454
ガルム回廊 86 ノアの果たし状 ルビニ 焚き火付近 X:-359 Y:4 Z:214
イルヴァーナ渓谷 1 ブッシュ ド ノエル パイオン ドワーフ小屋 X:-96 Y:-130 Z:244
イルヴァーナ渓谷 61 クリスマスケーキ イーリン 蒟蒻畑横の小屋 X:45 Y:-132 Z:282
イルヴァーナ渓谷 カッパー シミター エライオン 湖畔の桟橋 X:39 Y:-137 Z:446
イルヴァーナ渓谷 ワーシップ ドール カリュオン 中洲近くの岩の上 X:67 Y:-129 Z:-24
アルビーズの森 36 スカルパスの頭蓋骨 グラナティス フォレール北側 X:246 Y:-11 Z:-262
アルビーズの森 110 スジ肉 ドリーミュ 木工小屋 X:262 Y:34 Z:174
アルビーズの森 28 シャリッサの手紙 ケイリス サムライシップ装備NPC付近 X:-44 Y:5 Z:-287
ビスク地下水路 75 イクシオンの唇 バリュ ネイチャーゴーレム付近 X:-372 Y:20 Z:327
ビスク地下水路 冥王の矢 アウラー 骨(旗)部屋 X:-29 Y:-12 Z:258
ビスク地下水路 55 木の板材 ステレオン ウインド対岸最初の通路左2番目 X:-242 Y:-12 Z:136
ビスク地下水路 37 エイの目玉 コスモス エイ釣り堀 X:-100 Y:-12 Z:-12
ビスク地下水路 蛇の抜け殻 ヘプタ グリードル釣り堀 X:-178 Y:-86 Z:271
ダーイン山 127 サプライズ シード プギーヌ 箱舟への通路近く X:-463 Y:37 Z:535 見た目はオーク
ダーイン山 126 ノアピース [サモン バエルウォッチャー] ヴァー オーク教室テント付近 X:-476 Y:11 Z:89 見た目はオーク
ダーイン山 15 オークの肉 ペンテ 入り口付近の池の横通路 X:-258 Y:53 Z:507
ダーイン山 20 ブロンズ カイトシールド いっちゃん 狂った鉱夫近くの張り出した足場 X:-219 Y:69 Z:490
エイシス ケイブ 31 シルクの布束 オアシス 長老部屋(小)の先 X:-304 Y:-19 Z:-17
エイシス ケイブ 125 サム オブ レジェンド シオーン 居住区長老部屋の中 X:-409 Y:-37 Z:88 見た目はイクシオン
エイシス ケイブ 124 木の釣竿 イクース 居住区長老部屋の外 X:-382 Y:-39 Z:47 見た目はイクシオン
エイシス ケイブ 72 ブース アサシン坂下の池のほとり X:-301 Y:-20 Z:-101
タルタロッサ パレス 123 オムレツ フェリーシュ 入り口付近 X:-12 Y:71 Z:2
タルタロッサ パレス ウンディーネの爪 タルタロー ルーク・ビート小屋の裏 X:-254 Y:91 Z:62
イプス雪原 2 スライムの肉 テッタラ アルター付近 X:313 Y:-138 Z:-120
エルビン渓谷 行者にんにく ディス グリフォンの卵 X:-90 Y:295 Z:710
スルト鉱山 68 ロースト スネーク ミート ミラ 火竜神殿前 X:133 Y:-5 Z:248
スルト鉱山 54 こんにゃく芋 ナウス 入口進んで右、上りの足組の下 X:263 Y:15 Z:77
スルト鉱山 107 ヒトデ エピゾ 西吹き抜け3F離れの張り出した通路 X:71 Y:69 Z:117
スルト鉱山 難破船の残骸 アレクトリス 西吹き抜け3F離れから登った4F X:89 Y:96 Z:32
スルト鉱山 サソリの針 テルマ 最下層ドワーフ小屋 X:31 Y:-23 Z:164
ミーリム海岸 7 暗使の杯 マルガリタ ランステイル難破船先端 X:10 Y:40 Z:-208
レクスール ヒルズ 104 ボーン シャフト ドノプサロ 滝上のブルーガ地帯 X:191 Y:-16 Z:185
レクスール ヒルズ 50 お粥 キュクノス フラビエ付近 X:-554 Y:-3 Z:-42
レクスール ヒルズ キャンドル スピア キュオーン 天空階段付近 X:134 Y:40 Z:-146
ヴァルグリンドの巣穴 25 グリードルの牙 ボアーン エルアン宮殿入口 X:23 Y:-9 Z:-189
ヴァルグリンドの巣穴 45 ハイキャスター ブーツ ヒュペー エルアン宮殿入口 X:-14 Y:-9 Z:-237
ヴァルグリンドの巣穴 19 アルビーズの天然水 ケイル ペット尼(南)付近 X:78 Y:-24 Z:25
ヴァルグリンドの巣穴 84 ニクス金貨 アイスタネス ペット尼(北)付近 X:-71 Y:-9 Z:4
イプス峡谷 93 エメラルド ウーラノス 橋の下ビスク側岩壁 X:0 Y:-65 Z:-646
イプス峡谷 35 丸眼鏡 アペレース 東の3つ岩中心 X:459 Y:-52 Z:-160
イプス峡谷 30 ガープの石 ゲラーン 北西鎖の根元 X:-230 Y:-45 Z:73
イプス峡谷 108 サソリの死骸 スタスモス 下忍のど真ん中 X:307 Y:-57 Z:-751
カーレイ 9 秘伝の書 [釣り] エアル E-5湖底アルター X:295 Y:-267 Z:-116
カーレイ スペル ブック テュリス D-3塔の中 X:-403 Y:-45 Z:160
カーレイ ガーゴイルの破片 ヒュグロン C-5小さな滝の近くの石 X:37 Y:-42 Z:602
カーレイ セードロ アーマー ケリ D-7採掘場 X:911 Y:-33 Z:310
カーレイ キャベツ ピロス B-5滝壷 X:45 Y:-14 Z:944
カーレイ バルドスの髭 カストール D-6イビルダンサーステージ向かいの瓦礫 X:517 Y:-61 Z:102
カーレイ イチゴ大福 カメリア D-6岩山南にある茶色い木の下 X:582 Y:-43 Z:228
イルヴァーナ渓谷 オイリー ホイール ホーラ ギガス堀場入り口、見張りドワーフ付近 X:-655 Y:26 Z:248
アルビーズの森 18 光る牙 アネモス チーフテント入り口 X:-206 Y:17 Z:-93
アルビーズの森 69 フラックス ヤーン エロース オルヴァンの卵 X:297 Y:27 Z:320
タルタロッサ パレス 64 ビギナーズ ミニ ブレッド テリオス ジャイアントロックの横 X:-507 Y:141 Z:-81
ネオク高原 朝霧の露 ケイモーン テクスエンド付近 X:306 Y:-3 Z:242
イプス峡谷 27 ブラッド オブ イーゴ イーリス 南西巨木の剣付近 X:-370 y:-26 Z:-789
イプス峡谷 38 漢(おとこ)の心得書 ロートス 南東岩の上 X:612 Y:-28 Z:-513
ガルム回廊 33 冥王の針 トロキア ラトロ付近の小島 X:-86 Y:3 Z:369
イプス雪原 46 ドラゴン サドル エレパース バハ入り口付近 X:-47 Y:-155 Z:-35
エルアン宮殿 ヘブンス ミノッチ 中庭
イプス雪原 81 ミーリム フィッシュ <33cm> アリストス 失敗岩南側の岩壁 X:53 Y:-120 Z:-434
城下町ビスク 西エリア 115 レッグガード オブ ブラッド タオース ウィルコックスの隣 X:17 Y:6 Z:110
ネオク高原 88 アニマルケイジ <ネオク ドラゴン> エウ 飛竜の谷入り口 X:381 Y:22 Z:-672
ミーリム海岸 五臓炒め プネヴマ リスティルアルター付近 X:211 Y:52 Z:443
ヴァルグリンドの巣穴 57 玉鋼 アントス 弓尼前 X:-7 Y:-3 Z:-17
イルヴァーナ渓谷 タルタロッサのくちばし デスモス レクスール入り口付近、南岩壁付近 X:-744 Y:47 Z:-392
エイシス ケイブ 116 グレイブンの髭 パテール エルビン出口 X:-190 Y:-21 Z:116

ピンク色に染めた6個が配布できなかった場所になります。
レッグガード オブ ブラッドと五臓炒めは用意しようと思えば出来たのですが、どうせ全部埋まらないんだしとあえて渡さず。
タルタロッサのくちばしは現状Drop無しということですのでまあ絶対に無理。
アニマルケイジ <ネオク ドラゴン>と玉鋼はやっぱソロではかなり無理があるので断念。
グレイブンの髭はかなりがんばってムトゥーム墓地でグレイブン狩ったのですがやはり出ず。
正直かなりきつかったですね。

ちなみに引き替えたアイテムは以下の通りでした。

記念品は1thが入手することが多いのです、今更使うことはほとんど無いから(笑)。
というわけで似合わないけど1thで受け取りました。

香具師からの贈り物はいつ中身を取り出せるのですかね?
そしてホーリーライトセットは……こんなのいらねー、昔もらった奴を国宝が覚えたままだったりします。
まあ毎年違うクリスマスというのは悪くないか、来年はどんなのやるんだろうね?

**************************************************************************************************************
09/12/28 更新情報
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■不具合修正■
◇タルタロッサ系から『タルタロッサのくちばし』を入手できない不具合を修正しました。
◇一部アセットの素材が、間違っていた不具合を修正しました。
◇パッシブ『採掘モード』とパッシブ『妖精の加護』が競合していた不具合を修正しました。
◇一部コンバインのレシピが、間違っていた不具合を修正しました。
◇一部NPCのメッセージを修正しました。
**************************************************************************************************************
今更、「タルタロッサ系から『タルタロッサのくちばし』を入手できない不具合を修正しました。」ってどうよ、と思っていたらお年玉配布員募集のお知らせってなによ。
聞いた話だと場所も配るアイテムも全てクリスマスプレゼントと同じだとか。
手抜きにもほどがありますな、すこしは仕事しようよ。


2009/12/27
昨日に引き続いてまだプレゼントを配っていないところをつぶしていきます。
特に印象深かったのはタルタロッサ・パレスのジャイアントロック隣にいたテオリスでしょうか。
こんな子供の外観なのにメビウスを瞬殺出来るとかいうすさまじい強さの持ち主です。

そんなところにビギナーズブレッド届けるとか、普通もらえるキャラはそうそうこんなところ来れないだろう(笑)。
幸い、着こなしタイプだったので武器防具全て外したらもらえたので何とかなりましたが、そうでなかったら海王か国宝を
ここまで連れてこないといけなかったはず。
……本当によかった、絶対無理ですよ。

ついでに初めてジャイアントロックも掘ってみました。
だいたい10分で完了、鉄10個だけでしたけどね。

地下墓地で冥王の針取りに行ったら今更ながら初遭遇の銅の精霊。

まあ動けないので全然怖くないですけどね。





エルアン宮殿行きに便乗してミノッチにもプレゼント配布、ついでに久しぶりにザハークにも会いました。
やっぱ時間かかりますね、あと10分あったらNQ使い切ってましたね。

カオス戦績
・風の門:勝利 カオス板材×3げっと

・水の門:敗北

・天の門:不参加

今年最後くらい全門参加したいところですが、明日明後日まだ仕事があるからあきらめ。
しかも水の門は時間切れで宇宙行きとか非常に残念な結果でした。


2009/12/26
いつものようにギガス堀場で採掘を行いましてスチールインゴット500個分掘ったのでした。
さていい加減、スチールの在庫が貯まってきたことだし来週は採掘休もうかな。

その後はクリスマスプレゼントの配布です。
すでに簡単なところは配布終えているので残っているのは難しいところが多いです。
とくに今回はスルト鉱山です。
神殿までの道のりは完璧に覚えているのですが、それ以外のルートはさっぱりわかりません。
結局、wikiにある地図で自分の進んだ道をかたっぱしから記録してつぶしていって最後に判明。
普通には歩いてたどり着けない位置にいやがりました。
やもえず焼き芋50個買って向かいます。

焼き芋二個でたどり着けました。

テレポを持っていないので帰り道分を考えても四個。

予備含めても10個で余裕でした……余ったのどうしよう?



ちなみにさんざん場所を探したので一応地図載っけておきます。

二時間は迷っていたと思います。

まあおかげでスルト鉱山の地形に多少は詳しくなれたかな?











あとはクリスマスプレゼント用にヘブンスをということで豚王を三回ほどぶち倒してきました。

アキコ三匹+ワイバーン+タイタンだと実に楽勝でしたね。






カオス戦績
・土の門:勝利 カオスポーション×1げっと

・火の門:勝利 カオスインゴット×3げっと

・冥の門:勝利 カオスインゴット×2げっと


2009/12/25
ひたすらクリスマスプレゼントの配布および収集してましたよ。


2009/12/24
ひたすらクリスマスプレゼントの配布および収集してましたよ。

それはそうとBSQ西のメモリエラー落ちがひどくなってきましたね。
今日なんかBSQ西で10分間に6-7回落ちましたよ。
ほぼ西のトンネルかその先で落ちたわけですがひどすぎる。
最後はあきらめてアルターで移動してエラー落ち回避したわけですが、いったいいつになったら対処することやら?


2009/12/23

今日は天皇誕生日でお休みです。

というわけでクリスマスのお使いイベントを始めてみましたよ。

とりあえずネ実3とかで場所・配布物がわかっているのから始めます。

簡単なのは本当に簡単なのですが、それでないものはかなり厳しいです。

強力な戦闘キャラや何でも出来る生産者でも居ない限りはかなり厳しそう。

最低32個集めなければいけないとして、全てのアイテムもらうにはMAXな128個配らなければいけないのだろうか?

それはそうと大きなクリスマスツリーはヌブール村限定ではないのですな。

普通に各地に生えてますね。

昨日はわざわざヌブール村まで見に行ったのにうろついてみると全く珍しい代物ではありませんでした。

どうせなら去年のサンタギガースみたいに、ツリー仕様のトレントとかおもしろそうなのにな。




それにしてもプレゼントをねだる子供たちはすごいですな。

地上墓地にてケスラ 地下水路in骨部屋にてアウラー

この二人以外もとんでもないところにいたりするし。
これ全部埋めるのは時間的制約以外にも大変ですね。
幸いレシピバインダーおよび「クリスマスの願い事」はトレード可能なので、状況に応じてキャラ変えればある程度は何とかなりそうですが。


2009/12/22
**************************************************************************************************************
09/12/22 更新情報
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■

【システム】
◇ネオク山 『グループアリーナ』にライブカメラ機能を追加しました。
 ※NPC『グループアリーナ ガード』から確認してください。
◇QoA イプス峡谷(カーレイ)の紅玉の劇場に『舞台装置』を追加しました。
 ※アイテム『舞台装置 取扱説明書』を所持している時に、利用することができます。

【アイテム】
◇鍛冶に新レシピを追加しました。
◇木工に新レシピを追加しました。
◇料理に新レシピを追加しました。

【NPC】
◇『食べ物屋』に販売物を追加しました。
◇ビスク港にいるNPC『アリサ』に販売物を追加しました。

【クエスト】
◇[美容]にシップ装備クエストを追加しました。
 ネオク山 にいるNPC『クノッヘン』から、クエストを開始してください。

■調整・変更■

【アイテム】
◇一部アイテムのアイコンを変更しました。

【Future Age】
◇[美容]のシップ装備を、宝箱の報酬から外しました。

■不具合修正■
◇火属性攻撃で回復する一部Mobに『ファイアー ストーム』でダメージが入っていた不具合を修正しました。
◇転生の間でミノタウロスの変身処理が、正常に動作していなかった不具合を修正しました。
◇『ルビー ギア イヤリング』の英名表記の誤字を修正しました。
**************************************************************************************************************
このほかに気になった点と言ったら
サンタクロース募集のお知らせ
「 運営ブログ 」公開開始!
この二点ですね。
とりあえず今週はダイアロス島をプレゼントを配って回ることになりそうです。

小さいのから大きいのまでたくさんのクリスマスツリーが飾られていましたね。
これも家age実装のおかげでしょうか?


2009/12/21
イビルタイタンの育成を行ったのでした。


2009/12/20
イビルタイタンの育成を行ったのでした。

カオス戦績
・風の門:勝利 カオス皮×1げっと

・水の門:魂の欠片げっと

・天の門:不参加


2009/12/19
いつものようにギガス堀場で採掘を行いましてスチールインゴット約470個ほど集めたのでした。

その後はアイテムの棚卸し・整理で時間を費やしましたよ。
で若干あまったので久しぶりに料理のレシピ埋めをすることに。
・タイヤキ
・お雑煮
・魚のたたき
・レッドチリスープ
どれも材料が面倒でしたね、いっぱい使うし。
まあ全部在庫がありましたので問題なく作ることが出来ましたけど。

カオス戦績
・地の門:勝利 カオス板材×2げっと

・火の門:勝利 カオス板材×1げっと

・冥の門:勝利 カオス板材×1げっと


2009/12/18
朝、出勤前にイビルタイタンの育成をちょこっと実施。
で夜は忘年会の影響で帰宅時間が遅かったので露店しただけで落ちたのでした。

それにしても予想以上に城オンライン対策を早くやったのにはびっくり。
苦情が多かったのかしら?


2009/12/17
今日もイビルタイタンの育成を行っていたのでした。

それにしても城オンラインはまだ続きますね。
CCするのが非常に面倒で困りますわ。
噂だと練金の森の自動ツールが原因と話ですが本当ですかね?
対処は次回のメンテかな?


2009/12/16

鉄壁の城 昨日からの城オンラインがうざいですねー。

まあリトライを繰り返せばなんとかイン出来るから良いんですけど(いやよくないが)。



とりあえずタイタン育成してました。

2009/12/15
**************************************************************************************************************
09/12/15 更新情報
回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■不具合修正■

◇男性キャラクターが「 はなまる しゃつ 」を装備した際に、
グラフィックが正常に表示されなかった不具合を修正いたしました
**************************************************************************************************************
練金の森がリニューアルしましたね。
いくらか欲しいアイテムやテクニックが増えましたが自分でやる気はさらさら無し。
ゲーム内で購入しよう。


2009/12/14
タイタン育成してました。


2009/12/13
カオス戦績
・風の門:魂の欠片げっと

・水の門:カオス皮×4げっと

・天の門:不参加


2009/12/12
いつ模様にギガス堀場で採掘を行いましてスチールインゴット400個ほど掘ってきたのでした。

カオス戦績
・地の門:勝利 カオスポーション×3げっと

・火の門:勝利 カオスインゴット×1げっと

・冥の門:勝利 カオス皮×3げっと


さてネ実3で解読スキル無くても、識別実行者のステータスが高ければペットのステータスを調べられるような話が出ていたのでやってみましたよ。

Myペットの識別結果 ・ミーリム ラット Level 120.1
最大HP=462.3 最大MP=0.5
攻撃=120.6 防御=144.6 命中=132.6 回避=120.6 魔力=0.5
耐火=60.5 耐水=60.5 耐地=60.5 耐風=60.5 耐無=60.5

ヴィガー・エンライテン・デスマーチ入りで攻撃=173.4命中=152.2に上昇しました。
これにホーリーガード・クイックニング・エレメンタルアーマー入れたら空恐ろしいことになるな。

・カオス ワイバーンLevel 100.1
最大HP=741.7 最大MP=0.5
攻撃=120.7 防御=120.6 命中=120.7 回避=100.6 魔力=0.5
耐火=50.5 耐水=50.5 耐地=50.5 耐風=50.5 耐無=50.5

隙のないステータスですね、これで攻撃感覚がもう少し短かったらなー。

・ミニ イビルタイタンLevel 100.1
最大HP=594.8 最大MP=0.5
攻撃=102.1 防御=134.4 命中=97.0 回避=46.0 魔力=2.0
耐火=52.1 耐水=52.1 耐地=52.1 耐風=52.1 耐無=52.1

体感的に避けないが堅いな、と思っていたらそのままずばりでしたね。

・クリムゾン ボアLevel 80.1
最大HP=477.8 最大MP=0.5
攻撃=80.6 防御=96.7 命中=80.6 回避=56.4 魔力=0.5
耐火=40.6 耐水=40.6 耐地=40.6 耐風=40.6 耐無=40.6

・アオダイショウ Level 50.6
最大HP=254.8 最大MP=0.5
攻撃=51.1 防御=61.3 命中=51.1 回避=51.1 魔力=0.5
耐火=25.8 耐水=25.8 耐地=25.8 耐風=25.8 耐無=25.8

ペットのステータスが確認できると、成長したのがなおわかって良いですね。
ちなみに11/28に調べたミーリム ラットのステータス(攻撃110防御130回避110命中120)は全て-10ぐらいの数値でしたね。
やはり精度はあまいか、まあ今後は同じ方法で識別すればいい話ですけどね。


2009/12/11
採掘パンダ♂のスキル上げを行いまして無事スキル構成は完成したのでした。
どっちかというと端数調整のの方が大変でしたね。


2009/12/10
タイタンで採掘パンダ♂のスキル上げです。
戦闘しつつ着こなし&盾を上げていたのでした。
ちなみに着こなしは早くも90.0達成、盾は79.9まで上昇したのですが賢者の石がなかったのでここで今日はおしまいです。


2009/12/9

伐採90.0達成 賢者の石<伐採>二個買ってスキル上げ。

でもう伐採90.0達成です。

やはり時の石だとスキル上がりが半端でなく早いですね。

二時間ぐらいで0→90になったような気がします。

その後はタイタンで採掘パンダ♂のスキル上げです。
戦闘しつつ着こなし&盾を上げていたのでした。

家age 家ageに現れたクッパ

FSメンが家を建てたというので見学してきました。
うーん、βの時に思いましたがやはり一区画あたりは小さいですね、せめて1.5倍ほしいところ。
ゲーム内マネーで完結するアパートみたいなのの実装は取りやめになっちゃったのかな?


2009/12/8
**************************************************************************************************************

09/12/8 更新情報
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。 
■新規実装■
【AncientAge】
◇ハウジング機能を追加しました。
 ※詳細については、『アドベンチャーガイド > AncientAgeについて』をご覧ください。
◇モラ・タワーから『ソレス渓谷』へ移動できるようになりました。
◇モラ・タワーに『ソウルバインダー』を配置しました。

【アイテム】
◇鍛冶に新レシピを追加しました。
◇裁縫に新レシピを追加しました。
◇木工に新レシピを追加しました。

【NPC】
◇城下町ビスク 西エリア のNPC『ウィルコックス』に特殊レシピの交換処理を追加しました。
 錬金の森バージョンアップ後に入手できるアイテムと、交換する事ができます。

■調整・変更■

【テクニック】
◇『ファイアー ストーム』の射程、ディレイ、消費MPを変更しました。
◇『セイクリッド レイ』の使用条件を変更しました。
 ※回復魔法90+神秘魔法70+テンプルナイト マスタリー → 回復魔法90+神秘魔法70+集中力40

■不具合修正■
◇『レクスール コボルト マイナー』に1001個以上の『銀鉱石』を渡した時
 『コバルトインゴット』を渡さずに、全てエサとして処理していた不具合を修正しました。
**************************************************************************************************************
家実装なのになんか全然盛り上がらないアップデートですね。
タイタンの二の舞になったりはしないんだろうか?


そのタイタンですがイビルタイタンはLv67.8まで成長したので過去エイシスは卒業、次に進む予定です。
ヘビイチゴ さてパッチ後ですが城門前でヘビイチゴなるMobを見かけましたよ。

子蛇との抽選POPなのかな?

すでに死んでいましたので強さはわからないですがイチゴを一緒にDropする模様。

ネタ系Mobですね。
伐採80.0達成 ブースとした伐採のスキル上げを始めたらあっという間にSCの80に達しちゃいました。

残念ながら賢者が手に入らなかったのでここまででしたが、あれば一日で90いけちゃいますね。

すごいものです。

2009/12/7
過去エイシスにてタイタンのLv上げを行ったのでした。


2009/12/6
昨日に引き続いて竹を切り倒し、竹串に加工した上で焼き鳥を2000個超作りました。
一キャラで使い切るのはきついな、何キャラかに分配しないとね。

後はとうとう採掘パンダから伐採90を時の石に詰めて取り上げちゃいましたよ。

で収穫キャラに使用させることにします。
まあ同時に2キャラスキル改変するわけですな。
それぞれの完成予定はこちらになります。

採掘:http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0K1J3H5HdVeKvKzn4FQGJRJ
収穫:http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0K1gC3H5HcGdVfJgKuKzn4FQGS

その後は過去エイシスでタイタンのスキル上げしてLv66.6まで育てたりしたわけですな。
その際、蜘蛛が地図を落としたのにはびっくりでした。
古びた地図げっと

カオス戦績
・風の門:勝利 カオス皮×1げっと

・水の門:勝利 カオスインゴット×2げっと

・天の門:不参加


2009/12/5
いつものようにギガス堀場で採掘を行いましてスチールインゴット約580個ほど掘ってきたのでした。
その後は以前集めた生皮をなめしたり、竹を切ったりでしたね。

カオス戦績
・地の門:勝利 カオス布×1げっと

・火の門:勝利 カオス布×2げっと

・冥の門:勝利 カオス板材×2げっと


2009/12/4
過去エイシスで蜘蛛相手に育成してました。
貯まったスパイダーシルクはひとまとめしたら包帯にしてうっぱらおう。


2009/12/3
パピーオンラインを継続していたわけですがLv62超えると成長が鈍化しますね。
明日からは次へ移るとしますか。
ミスト エレメンタル倒してみた
ちなみに四日間ほどのパピーオンラインで400Kほどの利益が出ました。
まあ三竜狩りした結果の利益なんですけどね。


2009/12/2

パピーオンラインを継続して育成しておりました。

変性コイン 変性コイン二枚目。







練金剤 練金剤。







今日は当たりがよかったです。


2009/12/1
パピーオンライン継続して育成しておりました。


「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system