2010/1/31
2020/02/29に欠損しているに気がつき追記。
2011年段階のバックアップファイルからロストしてました。


2010/1/30
2020/02/29に欠損しているに気がつき追記。
2011年段階のバックアップファイルからロストしてました。


2010/1/29
2020/02/29に欠損しているに気がつき追記。
2011年段階のバックアップファイルからロストしてました。


2010/1/28
2020/02/29に欠損しているに気がつき追記。
2011年段階のバックアップファイルからロストしてました。


2010/1/27
2020/02/29に欠損しているに気がつき追記。
2011年段階のバックアップファイルからロストしてました。


2010/1/26
2020/02/29に欠損しているに気がつき追記。
2011年段階のバックアップファイルからロストしてました。


2010/1/25
2020/02/29に欠損しているに気がつき追記。
2011年段階のバックアップファイルからロストしてました。


2010/1/24
2020/02/29に欠損しているに気がつき追記。
2011年段階のバックアップファイルからロストしてました。


2010/1/23
2020/02/29に欠損しているに気がつき追記。
2011年段階のバックアップファイルからロストしてました。


2010/1/22
2020/02/29に欠損しているに気がつき追記。
2011年段階のバックアップファイルからロストしてました。


2010/1/21
2020/02/29に欠損しているに気がつき追記。
2011年段階のバックアップファイルからロストしてました。

不明。


2010/1/20
2020/02/29に欠損しているに気がつき追記。
2011年段階のバックアップファイルからロストしてました。

不明。


2010/1/19
2020/02/29に欠損しているに気がつき追記。
2011年段階のバックアップファイルからロストしてました。

****************************************************************************************************
2010年1月19日 更新情報
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【AncientAge】
◇モラ・タワーから『ユグ海岸』へ移動できるようになりました。
【アイテム】
◇木工に新レシピを追加しました。

■調整・変更■
【ChaosAge】
◇全カオスボスのパラメータを調整しました。
◇『ノーザン ゲートキーパー』の戦闘AI、及びテクニックを追加・調整しました。
◇『サザン ゲートキーパー』のテクニックを調整しました。
◇『イースタン ゲートキーパー』が本気を出しました。
◇『ロード オブ カオス』の戦闘AI、及びテクニックを追加・調整しました。

【アイテム】
◇下記アイテムをヌブールの村(PresentAge)で使用できないように変更しました。
▼戦乙女の加護 A
▼戦神の守護 A
▼オウル アイ A
▼忍者の極意 A
▼英霊の加護 A
▼愛のチカラ A
▼賢者の秘術 A
▼風神の加護 A
▼シルフのキス A【18:24追記】
▼風神の加護 SP
◇『ぜんざい』をレシピが無くても作成可能に変更しました。

【ペット】
◇一部ペットのAIを調整しました。
※命令からの反応速度を調整しました。

■不具合修正■
◇敵の死体からアイテムをルートする際に『GetAll』ボタンを使用すると
アイテム入手時に、システムログが表示されない不具合を修正しました。
◇『肩乗りタイガー』の英名表記を修正しました。
◇一部コンバインのレシピが、間違っていた不具合を修正しました。
◇ミノタウロスの変身時に、壁の裏へ回り込み、正常に変身が行われない可能性がある不具合を修正しました。
◇ソレス渓谷内の特定の位置で、マップ外に落ちてしまう不具合を修正しました。
◇キャラクターが所持可能な最大金額9,999,999Goldを超えるトレードを行う等、
トレードが無効となり、Goldが返還されれる際、
返還までの時間にGoldを獲得し、所持Goldと返還されたGoldが
合わせて9,999,999Goldを超えた場合、返還されるはずのGoldが消失する不具合が修正されました。
所持Goldと返還されたGoldを合わせて9,999,999Goldを超えた金額のみが消失します。
(所持Goldと返還されたGoldで10,000,100Goldになった場合、101Goldが消失します)
この現象は、仕様通りの動作となります。【16:27追記】

****************************************************************************************************


2010/1/18
2020/02/29に欠損しているに気がつき追記。
2011年段階のバックアップファイルからロストしてました。

不明。


2010/1/17

というわけで順調にスキルの方は成長しております。
ちなみに魔熟95.0、破壊魔法は46ぐらいですね。
破壊魔法が70ぐらいまで育ったらいい加減集中上げ始めようかな。

ちなみにこれはスキル上げ最中に気になった現象です。

マジカル ブラシみたいにサソリの動きに合わせて出てきたんですが何だったんでしょう?

気がついたのがオーブン入れてからだったのが惜しかった。

観察するまもなく死んじゃいましたからね。


※後でFSメンにセンス プレイでは?と指摘を頂きました。

カオス戦績
・風の門:勝利 カオス布×1げっと

・水の門:勝利 カオス板材×1げっと

・天の門:不参加


2010/1/16
ギガス堀場で採掘を行いましてスチールインゴット約600個分ほど掘ってきたのでした。

その後は新キャラの育成を行いまして破壊および回復および強化魔法を上げていたのでした。

カオス戦績
・地の門:勝利 カオス皮×1げっと

・火の門:勝利 カオス布×2げっと

・冥の門:勝利 カオス布×2げっと

サザン ゲートキーパー本体戦開始したので骨騎士召還したところそこに兄貴が乱入してきましてなすすべ無く死亡。
直後にリザいただけましたがずっと壁際待機で暇でしたわ。


2010/1/15
新キャラの育成を行いまして破壊および回復および強化魔法を上げていたのでした。


2010/1/14

時の石でブーストしてるだけあって早いですね。

とはいえブーストの上限が98.0なので、上げ切っちゃうのは一番最後のつもり。

当面はラピッド キャストの成功率は80〜90%止まりで行くつもりですわ。






2010/1/13
新キャラ用にと悟りの石目当てで竹の伐採してきました。
さすが刀剣100の命中補正。
無いときに比べると全然違いますね、竹相手だとそれでも結構外しちゃいましたけども。

その後は、新キャラの育成を行いまして回復および強化魔法を上げていたのでした。

回避賢者を落としてくれました。

触媒代ぐらいは捻出できそうです、よかったよかった。







2010/1/12
ミニイビルタイタン育成を行いましてとりあえず予定のLv90.1を達成することが出来ました。
続きは育成し始めた新キャラの強化・回復魔法のスキル上げで育てるつもりです。
当初は予定してなかったのですがちょうど良いしね。

そうそう、ベントウケースを2Mで買うことが出来ました。
インフルエンザで寝込んでいる間にch見かけなくなり「これは買いそびれたかな?」と思っていただけによかったです。


2010/1/11
ミニイビルタイタン育成を行いましてLv88.0ほどまで育てたのでした。

そういえばエルアン宮殿エントランスでやけに小さいミニイビルタイタンを見かけましたがあれは本当に小さかった。
通常のミニのさらに半分ほどの大きさでしたよ。
なんかのバグなんでしょうか?


2010/1/10
ミニイビルタイタン育成を行いましてLv86.0ほどまで育てたのでした。


2010/1/9
体調がだいぶよくなってきたので午前中だけ、毎週恒例のギガス堀場での採掘を行ったのでした。

あとは放置露店だけしてたのでした。
早く完調にもどらないかしら?


2010/1/8
インフルエンザのため露店だけしてました。


2010/1/7
体調不良で露店だけしてました。


2010/1/6
体調不良で露店だけしてました。


2010/1/5
イビルタイタンの育成してました。


2010/1/4
イビルタイタンの育成してました。


2010/1/3

総額締めて280K+αで出来ました。

以前、依頼で作ったことはありましたが今回は自分用です。

とはいえどのキャラで使うかは未定だったりする(笑)。

しかしこのSSのキャラ、人間国宝なのだが実にメイジぽい装備だな。













タイタンを育成しましてLv83.1まで育ったのでした。

カオス戦績
・風の門:外出中のため不参加

・水の門:勝利 カオス布×3げっと

・天の門:不参加

さて募集chに「城門前に最強の子蛇」とかそんなタイトルの募集chが立っていたので見学しに行ってきました。

もしやGMイベントかな?と思った物ですからね。

そうしたらすごい光景を見ることが出来ました。

最強のガードコンビであるジェームズエリアの攻撃をあり得ないほど避けまくるベビースネーク。

たまにリベンジ ガードの反射で1ダメージ受けることもあるようでしたがそれ以外は全くダメージを受けません。

すごい、すごすぎです。

まあ種を明かせば地形にはまったか何かでダメージが入らず延々と攻撃しているのでしょうが。

ちなみにこの直後、風呂に入っている間に通りすがりのサムライにあっさりベビースネークは倒されたそうです。

つまらない奴。

2010/1/2

お年玉イベントの際、グレイブン友好を持っていないことに気がついたキャラがおりましたので

ついでだからとまとめて3キャラほど友好を取ることに。

というわけで高原正門前のガード二人を100回以上殺して無事「気にしていない」に。




今度は失ったELGの友好を取り戻すための反乱軍狩りです。

ゼウールを五回ほど撃破、あわせてその取り巻きも同じぐらい倒して無事ELG友好を取り戻しました。

後は骨友好があれば完璧なんですが、賢者以外は暗使系のスキル持ってないからランクアップ大変なんだよね。

複数回こなさないといけないし。

とりあえずしばし放置にしようかな。




香具師が檄辛カレーを買うと+お年玉を付けてくれるというのでどんなものかと買ってみました。

中身は昔配布された打ち上げ花火と全く同じか、あるいはほぼ同等品ですね。

これを3K余分に払って買うのは正直もったいないな。

まあネタで買ったので別に良いんですけどね。

こうして日記ネタにもなったし個人的にはOKです。

香具師が実用品・記念品を出してくれるわけないしね(笑)。











タイタンの育成は順調に行いましてLv82.1まで成長したのでした。


カオス戦績
・地の門:勝利 カオス板材×1げっと

・火の門:勝利 カオスインゴット×1げっと

・冥の門:勝利 インフェルノ ゲートキーパー クラブげっと



2010/1/1

釣り初めということでイプスウン様をやってきました。

実は昨日のガルムウン様はこれの練習だったり。

まあ普通に釣って、普通に倒せたので腕は鈍っていないでしょう。

最近はみんなとボス狩りとか出来なくて寂しいな。

まあ私が皆がインするころに落ちるので絶対に無理なんですけどね(笑)。
その後は初詣と称してスルト鉱山の火竜神殿へ。

誰もいなかったのでそのままソロ撃破。

その際、なぜかアレサンドラが一度攻撃するとしばらく明後日の方向を向いたまま攻撃してこないという

昔なら絶対になかった行動を取りまして、かなり楽に倒させていただきました。

不具合なのか、今の仕様なのか?

あとはクリスマスプレゼント&お年玉イベントでサボっていたタイタン育成を再開でLv81.1まで育てたのだした。


「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system