2010/2/28

破壊魔法上げも88.0達成です。

メガバ成功率100%になれました。

もうカオスフレアに切り替えるべきか、90まではメガバで行くか?

上がり次第で決めますかね。




あまり時間が無かったんですがカオスワイバーンの育成を行いましてLv105.7→105.8まで育てたのでした。

カオス戦績
・風の門:勝利 カオス皮×1げっと

・水の門:勝利 カオスインゴット×1げっと

・天の門:不参加

今日の風の門は時間ぎりぎりで焦りましたね、楽しかったですけど。
それにしてもどれだけ触媒持ち込めばいいのかな。
今日は全く足らなかったのでもっと持って行く必要があるのはわかったんですが、夕飯時間と重なるので一時的に放置するわけで。
その間に死んでしまった経験があるのでそうそう多量には持ち込みにくいし、はてさて?


2010/2/27
毎週恒例のギガス堀場での採掘を行いましてスチールインゴット約600個分ほど集めてきたのでした。

その後はカオスワイバーンの育成を行いましてLv105.3→105.7まで育てたのでした。

カオス戦績
・地の門:勝利 カオスインゴット×1げっと

・火の門:勝利 カオス布×3げっと

・冥の門:不参加




さて今週は冥の門は不参加でユーザーイベントに参加してきました。
イーゴ(?)討伐イベントこんなイベントでしてBSEQ中央モッコス前にもこんな看板が立っていたり。

思えばイーゴ討伐はハドソン時代末期にT鯖に参加したとき以来ですね。
まあそうそうお目にかかることもありませんしね。
とりあえずこんなチャンスを見逃すのはもったいないので冥の門は不参加というわけです。

21:00現地集合、同勢力間でPTを編成。
21:30いざ開戦です。

イーゴ様のクローンである「月の影」。

そしてwarの呪い時にも沸く「呪いの使徒」との交戦が開始されます。






EBN三勢力が入り混ざっているのは何とも不思議な光景ですね。

まあそんなことなので範囲攻撃や誤爆攻撃しないよう気をつけたわけですが。






月の影に殺されたら









リザがもらえない限りはwarヌブール村に復活しますので








Preで言うペット屋の隣に設置されたアルターで海岸へ飛びます。

ちなみにこの際、HP・MP・ST全て全回復するので復帰が楽ちんでした。






で再び月の影に殺されたら(以下ループ)。




ちなみに何十回殺されたのかわからないほど死にました(笑)。



ミーリム海岸でのイベントにウナギ王はつきものなのでしょうか?

二匹ほど見かけましたよ(笑)。




予想通りですがイーゴ様は撃破出来ず。

23:00ごろ月の影は帰ちゃいました。

ちなみに何度も発言してくれていたのですが、ログが残っていなかったよorz。






ちなみに大半の人はすぐに帰ってしまったようですがじっと待っていると運営が遊んでいるなーという光景に出くわしました。

一度は完全に包囲されたんですけど、SS撮影の良いアングル探していたら消えちゃいました。


2010/2/26
カオスワイバーンの育成を行いましてLv104.9→105.3まで育てたのでした。

ちなみに朝、出勤前に育成していたらものすごいトレインに巻き込まれてワイバーンも飼い主も死亡ですよ。
エントランスの奥にいるエルーカスと白黒あわせた骨騎士十数匹とかあり得ん(笑)。

10-02-26 Ancient Age「 ベンダー機能 」オープンテスト実施のお知らせ
【リリース】「MoE」NPCが代行販売を行う“ベンダー機能”のOBTを3月に実施
家で実装できたわけだし、これでやっと未実装のままだった取引70./80技が実装できますね。
いや、ないとおもうけどさ(笑)。

なお個人的には家でのベンダー機能は失敗すると思います。
なんであんな広い範囲からお店を探して回らないといけないんだとね。
狭い範囲に露店エリアみたいなのを設けて、その中だけならまあ探しても良いけどそれ以外じゃ面倒すぎる。
お店ごっこしたい人だけじゃないかな、メリットは。


2010/2/25
カオスワイバーンの育成を行いましてLv104.7→104.9まで育てたのでした。


2010/2/24
カオスワイバーンの育成を行いましてLv104.3→104.7まで育てたのでした。


2010/2/23
カオスワイバーンの育成を行いましてLv104.0→104.3まで育てたのでした。


2010/2/22
カオスワイバーンの育成を行いましてLv103.8→104.0まで育てたのでした。


2010/2/21
外出していたので何もせず。


2010/2/20
いつものようにギガス堀場で採掘を行いましてスチールインゴット約300個分ほどあつめたのでした。

そしてカオスワイバーンの育成を行いましてLv103.3→103.8まで育てたのでした。

カオス戦績
・地の門:勝利 カオス布×1げっと

・火の門:勝利 カオス皮×1げっと

・冥の門:勝利 カオス皮×1げっと

破壊魔法上げも87.0達成です。

あとちょっとでメガバ成功率100%になりますね。

ワイバーン育成合間の空き時間を使ってのスキル上げとしてはまずまずの進み具合ですね。





2010/2/19
出勤前にカオスワイバーンの育成を行いましてLv103.2→103.2まで育てたのでした。
ちなみに夜は飲み会で帰りが遅かったのでイン出来ませんでした。


2010/2/18
カオスワイバーンの育成を行いましてLv102.9→103.2まで育てたのでした。


2010/2/17
カオスワイバーンの育成を行いましてLv102.6→102.9まで育てたのでした。


2010/2/16
************************************************************************************
2010年2月16日(火) 更新情報
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【アイテム】
◇木工の家・家具に新レシピを追加しました。
◇料理に新レシピを追加しました。
◇ネオク高原のクリエイター雑貨屋『セシル』に販売物を追加しました。
◇一部アイテムにアイコンを追加しました。

■調整・変更■
【システム】
◇『城下町ビスク 中央エリア』『ネオク山』『ムトゥーム地下墓地』『ヌブールの村』の各アルターから
『ラッカ・メリア』を装備している際に『ソレス渓谷』『ユグ海岸』『モラ・タワー』へ移動できるようになりました。
※PresentAgeへ戻る際は、モラ・タワーから移動してください。
◇ダイアロスバザール用アルターを、霊体でも使用できるように変更しました。

【AncientAge】
◇天井用、壁用を除く全てのアセットを屋内、屋外どちらでも配置できるように変更しました。

【アイテム】
◇アニマルケイジ入りのペット報酬を専用アイテムに変更しました。

▼アニマル ケイジ<ウー:1.0> → 原初の毛玉 
▼アニマル ケイジ<ホムンクルス:1.0> → 生命の卵 
▼アニマル ケイジ<ノア・タイタンの像:1.0> → ノア・タイタンの像
※それぞれUSEすることで、ペットを取り出すことができます。

◇プレート装備の必要スキルを 76 → 71 に変更しました。
◇『香具師からの贈り物』が使用可能になりました。
※USEすることでアイテムを取り出せます。

【ChaosAge】
◇全カオスボスの戦闘AIを調整しました。
◇『ノーザン ゲートキーパー』のテクニックを調整しました。
◇『サザン ゲートキーパー』のテクニックを追加・調整しました。
◇『サザン ゲートキーパー』のパラメータを調整しました。
◇『ウェスタン ゲートキーパー』のテクニックを追加・調整しました。
◇『インフェルノ ゲートキーパー』のテクニックを追加・調整しました。

■不具合修正■

◇複合シップ 荒くれ者関連のNPCに、テクニック『ゲイル シュート』のダメージが入らなかった不具合を修正しました。
◇『ベーコンポテトパイ』の英名表記を修正しました。
◇『光るマッシュルーム』のライト効果が、正常に反映されていなかった不具合を修正しました。
◇『トレントデスク』のサイズ表記が間違っていたのを修正しました。
************************************************************************************
最近はカオス関係の調整が続きますね。
おもしろくなってくれればそれで良いんですけどね。

カオスワイバーンの育成を行いましてLv102.3→102.6まで育てたのでした。


2010/2/15
カオスワイバーンの育成を行いましてLv102.0→102.3まで育てたのでした。


2010/2/14
昨日に続いてギガス堀場で採掘を行いましてスチールインゴット550個分ほど掘ったのでした。
半端だと嫌なので調整しつつ掘ったら予定より多めに集まっちゃいましたわ。

スキル上げもまあ順調ですね。
マジック アロー・オーバー ドライブ・ツイスター・ウルティメイト エナジー・グループ リバイタルも取得し、残るはファイアー ストームだけですね。

ネオクアリーナそばに<GM>ミシャグジー様がいるということでバレンタインのチョコを渡してきましたよ。
なんか長いこと居るようだったのでそのままミシャ様とおしゃべりしたり、からかって遊んだりしてました。

その後はカオスワイバーンの育成を行いましてLv101.4→102.0まで育てたのでした。

カオス戦績
・風の門:勝利 カオス板材×1げっと

・水の門:勝利 カオス布×3げっと

・天の門:不参加

夕飯の間、補給地点に放置して置いて急いで戻ってきたらちょうど死亡した瞬間でした。
うむー、三年以上ここはずっと安全地帯だったのだがもうそんなことはないみたい。
隅っこでも真ん中でも等しく危険なようで、もう運に任せるしかないかな
理想はずっと中の人が居れば良いんだけど、家庭の事情でそうはいかないことがあるわけでこればかりはどうしようもないな。


2010/2/13
いつものようにギガス堀場で採掘です。
今回はちょっと集めた量が少なめだったので明日も追加で掘るつもりです。

カオス戦績
・地の門:勝利 カオス皮×1げっと

・火の門:勝利 カオスインゴット×1げっと

・冥の門;勝利 カオス板材×1げっと

火の門はやっと死なずに最後まで生き残ることが出来ました。
しかし危うい場面もあったわけで油断できませんね。

冥の門はあと少しというところまで生き延びていたのですが、補給部隊前線ど真ん中で芋を処理した馬鹿がいたため
それに巻き込まれて死亡でした。
もう一ヶ月ぐらい必ず死亡していますね、予備のトレントバトルボウの在庫も切れたしそろそろまとめて作らないとね。


2010/2/12

BSQ港に<GM>ロッタンが居たのでバレンタインのチョコレートを渡してきました。

思ったほど人がいなかったのはなぜなのやら?

同じ頃、ソラゲの関係でwarにミシャ様が居たらしいのでこの後チョコを渡しに行こうと

思いきやロッタンが「お仕事中だから渡しに行っちゃダメですよ」的なことを言ったので

断念、まあどうもキャラ名と同じ銘入りのチョコじゃないとダメのようだったので助かったというべきか?

なんせ海王と人間国宝ですからね、何かあれば一撃で即死でしょうから(笑)。










2010/2/11

破壊魔法84.0達成です。

これでメガバースト・フローズンビームの成功率が90%になったわけですな。

早く成功率100%にしたいものですね。




さて昨日に引き続きバレンタインイベントに遭遇しましたよ。

BSQ中央のモッコス前および噴水近辺での戦闘で、無事チョコレート ツリーを守りきったみたいです。

そうアナウンスが流れましたからね、ってもうおわりなのかしら?

チョコレート ツリーに話しかけるとこんなBuffがついたのですがただ光るだけ。

しかもIDLマスタリーなんかに比べるとしょぼすぎる内容だし、

どうせならIDL実装直後のすごいキラキラにすればおもしろかったと思うんだけどね。














ちなみにカオスワイバーンの育成の方はLv100.8→101.4まで成長したのでした。


2010/2/10
カオスワイバーンの育成を行いましてLv100.5→100.8まで成長したのでした。

破壊魔法は83.0突破です。

まあこっちはペット育成には半端な時間を利用してですので成長速度は大幅減ですね。

なんせワイバーンでジャイアントデストロイヤー一匹処理するのに25分ほど。

ミーリムラットの倍ぐらいの時間がかかるので調整が大変なのですよ(笑)。


その後、久しぶりに集まってボス狩りに行こうとしていたところBSQ中央にてバレンタインイベント関連のが突如発生です。

ただ戦闘しただけで終わっちゃいましたけどね。








その後、イプス峡谷で異国の剣士およびサベージキング狩りをしてきましたよ。

銃1・弓1・メイジ5で近接キャラが一人もいなかったのですがおかげで異国の剣士は完封状態、一方的にしかもあっという間に撃破したのでした。

逆にサベージキング狩りの際はあちこち動き回ったあげく全滅寸前とかになりましたね、無事征伐できましたけども。

ちなみにサベージナイトがBビートをDropしましたよ、本当に落とすんですね。


2010/2/9
カオスワイバーンの育成を行いましてLv100.3→100.5まで成長したのでした。


2010/2/8
カオスワイバーンの育成を行いましてLv100.1→100.3まで成長したのでした。

ワイバーンだと黒骨相手じゃ全然育ちませんね。
一応上がるには上がりましたが効率が悪すぎです。
ジャイアント デストロイヤー相手にするしかないかな。


2010/2/7

約一ヶ月ぶりにスルト鉱山奥の火竜神殿行ってきました。

まあ誰もいなかったのでソロでそのまま撃破したのでした。

いつのまにか宝箱からでるアイテムが未鑑定状態になったんですね。

たぶんルーンセイバーと思われる物が出ましたがわからんです。


何となくペット育成する気にならなかったのでメガバースト撃って破壊魔法上げしたのでした。








カオス戦績
・風の門:途中離脱

・水の門:勝利 カオスインゴット×1げっと

・天の門:不参加



夕飯食っている間、放置していたら風の門で死んでました。

今まで一度も死んだことがなかったのに……長期戦に備えて触媒とか多めに持ち込んだのですが全く使わないままでしたよ。

死亡による消滅でやることがなくなったこと、また時間的に倒すのは無理だろうなと早めに死に戻りしたのですが倒せたんだとか。

あの人数(60人以下)で、なおかつ死者続出の補充ほぼ無しで倒せちゃうのか。

水の門はかなりの弱体化、先週とは全く違っていましたね。

目玉100個も使わないままでした、せめてHPは増やして欲しいかな。


2010/2/6
毎週恒例でギガス堀場で採掘を行いましてスチールインゴット約430個分ほど掘ってきたのでした。

その後はスキル上げです。

バーストで上げられる80.0を突破です。

以後はメガバーストで90までひっぱり、その後はカオスフレアかな。

そろそろファイアーストームとか手に入れたいな。




カオス戦績
・地の門:勝利 カオスインゴット×1げっと

・火の門:敗北

・冥の門:敗北

火の門では最下層で分身に大使をぶつけ、後方待機していたらいきなり背後から襲われて死亡ですorz。

そして冥の門では咆吼でスタンした後に火口上に吹っ飛ばされてそのまま死にましたorz。

特化キャラじゃないと無理かな……しばし様子見してダメだったらもう一アカウント追加して育成するかな。


2010/2/5

スキル上げは順調に進んでおります。

とりあえず破壊魔法80.0になったらペット育成再開しようかな。

バレンタインイベント開催のお知らせ

このイベント関係みたいですね、中央のトレントは。

はてさて遭遇することが出来ることか?






2010/2/4

スキル上げも順調に進んでおります。

SSでは76ですがこの日のうちに破壊魔法77.0突破できましたからね。








2010/2/3
破壊魔法上げで蜘蛛にバースト撃ち込みまくってました。


2010/2/2
**************************************************************************************************************************************
2010年2月2日 更新情報
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。
■新規実装■
【AncientAge】
◇ストレージ機能を追加しました。
◇アセットの耐久度減少処理を追加しました。  
※アセットの設置解除、及び定刻4:00に、設置しているアセットの耐久度が減少します。

【アイテム】
◇料理に新レシピを追加しました。
◇木工に新レシピを追加しました。

■調整・変更■
【システム】
◇Mainバーから『 HOUSING 』及び『 MY PAGE 』ボタンを削除しました。  
※『ハウジング管理メニュー』につきましては、Mainバーの『 COMMAND 』内に追加されます   
『ハウジング』ボタンをご使用いただくか、チャットバーに『 /housing 』と入力いただくことで開くことができます。  
※『マイページ』につきましては従来と同様、Mainバーの『 COMMAND 』内にございます   
『マイページ』ボタンをご使用いただくか、   
チャットバーに『 /window webshop 』と入力いただくことで開くことができます。

◇QoA イプス峡谷(カーレイ)の『舞台装置』を以下の様に調整しました。  
▼舞台装置機能に『天候変更機能』を追加しました。  
▼舞台装置利用者のみ、BGM変更時に使用エリアが表示されるように変更しました。  
▼霊体状態のプレイヤーにも、各種舞台装置機能が反映されるように調整しました。
◇ソレス渓谷、ユグ海岸の天候を変更しました。(17時43分追加)
◇ソレス渓谷、ユグ海岸のミニマップに、ミニアルターの位置が表示されるようになりました。 (17時43分追加)

【NPC】
◇ソレス渓谷に『バンクボックス』を追加しました。
◇ユグ海岸に『バンクボックス』と『木工作業台』を追加しました。

【ChaosAge】
◇『ノーザン ゲートキーパー(レッグス)』の戦闘AIを調整しました。
◇『ノーザン ゲートキーパー』の戦闘AIを調整しました。(18時26分追加)
◇『サザン ゲートキーパー(分身型)』のパラメータを調整しました。 ◇『イースタン ゲートキーパー』の戦闘AIを調整しました。
◇『ウェスタン ゲートキーパー』の戦闘AIを調整しました。(2月4日20時14分追加)
◇『ロード オブ カオス』の戦闘AI、及びテクニックを追加・調整しました。  

※ LinkDead対策として、暫定的に「 ディバイン スパーク ショック 」を使用テクニックから削除しました。
■不具合修正■
◇『イースタン ゲートキーパー』の変身処理を修正しました。
◇『ユグ海岸』で『ホーリー レコード』が使用できていた不具合を修正しました。
『ユグ海岸が記録されたレコード ストーン』を『ユグ海岸』で使用することもできません。
**************************************************************************************************************************************
カオスにこまめに調整が入ってますね。
バランス調整も良いのですが、根本的に手を入れてくれないかな。
報酬とか開門方法とかね。


2010/2/1
スキル上げしてました。


「(C)ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス
及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system