2010/8/31

今日は新学期 ゲートキーパーに名前が変更したんですな。

今日はパニで物理ダメージを反射してましたが、その分昨日より死にまくりました。

やっぱテリオス強いわ、宿題は達成できたかな。


2010/8/30

夏休み ゲートキーパーとイプス雪原で戯れてみました。

フローズンビームを撃ちまくったわけですがやっぱ幼女強いな、まともにダメージ入れた気がしませんよ。

22:00にお風呂に入りにテリオスが中座したところで私もおしまいにしたわけですが結局倒せなかったんですよね?




2010/8/29
カオス戦績
・風の門:勝利 カオス布×4げっと

・水の門:勝利 カオス板材×4げっと

・天の門:不参加


2010/8/28
毎週恒例のギガス堀場での採掘を行いましてスチールインゴット約250個分ほど掘ってきたのでした。

そしてその後に戦技上げを行いまして無事目標の90.0達成。

自然回復1.0のままか、それとも盾90.0→91.0にするかという微妙な悩みどころはありますが

基本的にE鯖のこのキャラは完成したわけで、今度は何をしようかな。



先日、イプスウン様を狩ったまま放置していた幻術王をBSQ西に帰還させる際、ふと

思い立って丘ギガスソロ狩りをやってみました。

時間はかかりましたが無事撃破、しかし何時の間に地震を使うようになったんだろう?



E鯖のキャラ完成に伴い、一年以上マイページに突っ込みっぱなしだったヴァルキリー装備(染色可)を

開封、露店で黒の染色液引換券を購入してすべて染色してみましたよ。

あとは+4まで強化、ガーネット24個アメジスト16個で強化できたはず。

まあ調子が良かった方かな。


そして久しぶりにシャドウナイトに遭遇したので撃破してきました。

賢者の石<集中力>を落としただけのはずれでしたけどね。





カオス戦績
・地の門:勝利 カオス板材×2げっと

・火の門:勝利 混沌の弾×300げっと

・冥の門:不参加


2010/8/27

戦技89達成したのでした。









2010/8/26

戦技88達成したのでした。

今週中に目標の90は達成できますね。






2010/8/25

戦技87達成したのでした。









2010/8/24

ひたすら戦技上げだけ行いまして戦技86達成したのでした。








2010/8/23

ガルムウン様はだいぶ前にやったのでイプスウン様をペットで倒そうとしてみようということで

可能な限り寄せた上で「かかれ」してみると地形の関係かろくに攻撃せずにうろうろするだけ。

最後には釣り上げても見ましたがやはりダメ。

放置するわけにも行かず破壊魔法で倒しておきましたが何でこうなるんだろう?

戦技85.0達成、ついでにスキルの端数も調整しておきましたのであとは戦技90.0にすれば完成です。

1.0スキルが余るんだけど自然回復1.0と盾91.0どっちがいいかな。








2010/8/22
出かけていたので何もせず。


2010/8/21
いつものようにギガス堀場で採掘を行いましてスチールインゴット約400個分ほど掘ってきたのでした。

やっとSoW成功率10%になる戦技83達成です。

これで少しは楽になると良いな、まだ当分は早々成功しないか。






カオス戦績
・地の門:敗北

・火の門:不参加

・冥の門:不参加


2010/8/20

戦技82.0まで上げたのでした。

臨時メンテがあったのでこれが限界でしたけどね。






2010/8/19

戦技上げ始めました。

80.0までは割とスムーズに上がりましたがここからSoW成功率10%になる83までがしんどいだよね。

まあ90後半に比べれば楽だし良いか。




今年もやります!「 オンラインゲーム人気投票2010 」開催!
三年連続でしたっけ?まあ今年の公約はどうでも良いですな。
とはいえ毎年恒例なので一応投票だけはしておきます。
今年も二位になうのかしら?(笑)


2010/8/18

槍100達成です、包帯も目標の80達成できました。

これであとは端数を調整しつつ戦技を90まで上げるだけですな。

……作業になるけど仕方がないか。




一部セキュリティソフトの誤検知について
朝、突然これとおぼしき症状に引っかかりました。

ちなみに私が使用しているのは「Avira AntiVir Personal」というフリーのもの。



「avast!」も引っかかっているという報告を見ましたが、こっちは以前の時にすでに例外に登録済みなので大丈夫らしく反応無し。

とりあえずここを参考に、「Avira AntiVir Personal」でもMoEのexeを例外設定に登録しておきましたので大丈夫なはず。


2010/8/17

上がりが渋くなってきたな、と思いつつやっぱあがるね。


2010/8/16

あとは槍・戦技・包帯だけですな。

しかしルークってスキル上げ最適だと思うんだけど何で空いてるんだろう?

ネタキャラはともかくガチ戦闘キャラなら稼げるし良いと思うんだけどね。





2010/8/15

槍94達成、そして生命と筋力も99を突破してもうじき100になりそうです。

戦技はまだまだですが、完成したらまたペットでも育成しようかな。






カオス戦績
・風の門:勝利 カオス布×4げっと

・水の門:勝利 カオスポーション×1げっと

・天の門:不参加


2010/8/14
毎夕恒例のギガス堀場での採掘を行いましてスチールインゴット約430個分ほど掘ってきたのでした。

今のペースだと来週には槍100達成できるかも。

まあ出かける用事とかもあるとして今月中にはスキル完成してるでしょうね。






カオス戦績
・地の門:勝利 カオスインゴット×6げっと

・火の門:勝利 カオス布×6げっと

・冥の門:勝利 カオス布×4げっと


2010/8/13

槍92.0突破、順調順調。









2010/8/12

槍91.0突破。

これで海王以上になれました。







2010/8/11

朝、タルパレで死んでしまいまして死体回収が大変でしたわ。

ルーク相手なら早々死なないのですが、飛び上がって攻撃が届かないトリガーに魔法連打で殺されたのですよ……。

何とか五年以上のプレイヤースキルを駆使して無事回収成功。

D鯖だったら素直にコープスミーティングで死体回収してますな。



その後、久しぶりにサベージナイト狩りしてきました。
途中で飽きたので倒したのは30匹だけ、稼ぎは16,575g(若干別のも混じり)+Drop品が以下の通りでした。

ソウルオブエキゾチズム 8 光のコイン 3
古びた地図<160> 2 ボーンシールド 1
ソード ダンス(刀剣90) 2 ヴァルキリー ブレイド(刀剣80) 3
シャドウ スティッチ(投げ90) 1 ダブル スロー 2
キヨミズ パッション(酩酊90) 3 フレイム ブレス(酩酊80) 1
クウェイク ビート(こんぼう90) 5 シールディング オーラ(盾90) 1
センス オブ ワンダー(戦闘技術90) 1 カンフーソウル(戦闘技術70) 2
バグス デリバリー(罠90) 1 マインスィープ(罠80) 1
ハーベスト プレイ(罠70) 1 ボーリング(罠60) 3
ムーン ボヤージ(キック90) 1 ドロップ キック(キック70) 1
M.O.E(パフォーマンス90) 1 Y.K.S(パフォーマンス80) 1
H.G(パフォーマンス70) 2 ドミニオン(調教90) 1

とりあえずここまで成長、あと少しですね。








2010/8/10
**********************************************************************************************************************
10-08-10 更新情報NEW

今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【アイテム】
◇トレジャーハントに報酬を追加しました。
◇特殊販売員に『リザードマン』を追加しました。

■調整・変更■
【アイテム】
◇特殊販売員の契約日数を6日から12日に変更しました。
 ※新規に契約を行った特殊販売員から適応されます。
◇アセット作成時にマスターグレードになると、製作者名が入るように変更しました。
◇チュートリアル終了時に『クリエイター』を選択した際に貰えるアイテムを変更しました。

■不具合修正■
◇新規キャラクター作成の際に、移動の初期設定が『歩き』になっていた不具合を修正しました。
 ※移動の初期設定は『走り』になります。
◇隠れ里ネヤの地形不具合を修正しました。
◇チュートリアルで一度受けた実践クエストが、再度メニューに表示された不具合を修正しました。
◇ラジオ体操クエストの進行不具合を修正しました。
◇エルモニー(女)がジュエルエンブレムを装備した際に
 胸アクセサリーの表示がおかしくなる不具合を修正しました。
◇『アイアン ジュエル エンブレム』の効果を修正しました。
◇『アニマ レッグガード カラー Type A +1』のグラフィックを修正しました。
**********************************************************************************************************************

E鯖のキャラもだいぶ育ってきましたね、さてこのままルークで最後まで行くかどこか別の所に行くか?


「 金魚すくい 」イベント開催のお知らせ

中々良いアイテムがもらえるよ、とchメンバーから聞いたので

650Kあまりの大金を銀行に預けてヌブール村にやってきました。

こんなに釣りキャラが居たんですな。

とりあえず私は数十分で無事50匹釣り上げて早速引き替えです。












小さいので分かり難いですが、袋の中で金魚二匹が泳いでます。

無駄にこってますね。

とりあえず夏の間はこれを装備していようかな。
















肝試し開催のおしらせを早速やってきましたよ。

スタート地点のベオルス シャドウナイトが沸く岩場近辺のウイン
同じくアンスル デスナイトが沸くお堂側のジャラ
グリ池対岸のニエド 岩橋上のウィアド

でゲットした褒賞アイテムがこちら。

性能も見た目も微妙ですね。

クエ受け直せば何個でも手に入るのですが、記念に一個あれば十分だな。

















2010/8/9

スキル上げも順調です、すっかりいっちょん友好も取れましたしね。

しかしさすがにストックマンでは上がりが渋くなってきたのでルークでも行きますかね。

一人ルーク共闘(ただの狩り)ですな。





2010/8/8
ギガス堀場で採掘を行いましてスチールインゴット×450個分ほど掘ってきたのでした。

カオス戦績
・風の門:勝利 カオス板材×2げっと

・水の門:勝利 カオスインゴット×10げっと

・天の門:不参加


2010/8/7

やっと秘伝の書 [シード ショット]出ましたよ。

こいつを入手するまでの間にスイカ×1671、カット スイカ×80をげっと。

つまりスイカマン80匹倒したわけで、単純に考えるとDrop率1%ちょいですか。

母数が少なすぎて単なる参考値にすぎませんがこりゃ確かに大変だわ。

もう一度これやる気はとても起こらないですね(笑)。











ちなみに威力はこんな程度、たまに1ダメージ連打で入ることもありますが基本的にはネタです。

必中なら1ダメージでも使い勝手はあるんだが……。










カオス戦績
・地の門:勝利 カオス布×4げっと

・火の門:勝利 ゴッドアイ×1げっと

・冥の門:勝利 ゴッドアイ×1げっと


2010/8/6

タルパレでスキル上げ始めました。

盾があるとはいえ、今は盾無効なフェザーショットがあるわけでビギナーズバンテージだと回復がきついですね。

他の回復手段が欲しいんですがスキル的にはきついからな……光のブローチとかミックスジュース・ラッシーを導入すべきかな。




2010/8/5

攻撃回避100達成、これでタイタンでの育成は完了です。

明日からはタルパレ行ってみますかね。

友好がないので慎重にしないとな。





2010/8/4

タイタンでの育成はとっても順調です、明日には完了しそうですね。


2010/8/3

不具合情報を見て初めて存在を知ったので行ってきました。

なければこんなことやってると知らずに終わっただろうな……。

とりあえず一回目だけ実行、以降の進行は来週ですな。




2010/8/2

タイタンで育成開始です。

そして始めてから一ヶ月ほどで単独ではありますが三次職まで成長できたのでした。






2010/8/1

スイカ狩りしてみましたがここは結構危険ですね、ノッカーに一度ぶっ殺されましたよ。

重量オーバーになるまで収穫しましたが秘伝の書は出さず、威力なんてほぼ無いネタ技ですが是非とも欲しいですな。

先日のパッチで実装されたばかりのアクセサリをオリハルコン以外で作ってみました。

銅    :魔力+1.0、最大MP+2.0
青銅  :魔力+1.0、最大ST+2.0
鉄    :魔力+1.0、最大ST+2.0
鋼鉄  :魔力+1.0、命中+1.0
銀    :魔力+1.0、回避+1.0
金    :魔力+1.0、攻撃力+1.0
ミスリル:魔力+1.0、詠唱速度-1.0

こうして見ると青銅と鉄が効果同じですね、たぶん誤りだろうから修正されるかな。

金は最大HP+1.0の効果がついていないな、全体的に修正されるかもですね。

そして期待はミスリル、顔装備で強化可能なのは初めて、こいつはAC底上げに非常にありがたいですね。

今後は眼鏡の需要が大幅に減少しそうですね。

カオス戦績
・風の門:勝利 カオスインゴット×4げっと

・水の門:勝利 カオスインゴット×4げっと

・天の門:不参加


「(C)ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会
社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system