2010/10/31
実装されたばかりのゲオの深淵の見学をしてきました。

大胆な工事ですな、やり過ぎて落盤が起こりそう(笑)。







MAPの大きさはこれくらいでちょうど良いですよね、既存の二つは大きすぎて正直不便すぎでしたからね。



ウー コクーンの育成を行いましてLv83.1→83.8まで育てたのでした。

カオス戦績
・風の門:勝利 カオスポーション×2げっと

・水の門:勝利 カオスインゴット×4げっと

・天の門:不参加


2010/10/30

今週はロンソの売れ行きが悪く(ここ一ヶ月ほどそうなんですけどね)思ったよりもスチールインゴット

消耗しなかったので採掘は休み、収穫1000個スタックすることに。

とりあえずレシピ埋めで使った食材分をダイアロス島を駆け巡って収穫してきましたわ。

で今まで備蓄がほぼ無かった行者にんにくをくわ一本で掘れるだけ掘ってきました。

もう一本持ち込めば1000個掘れましたね、今度やるとしよう。

ウー コクーンの育成ですがLv83.0を突破したところでマッドネスからツインに相手を変更しました。

2ツインでもやれますね、余裕がないので事故が起こりそうだから意図的にはやるつもりないえkどね。

とりあえずコクーンはLv82.8→83.1まで成長したのでした。




先週に引き続いて氷&ドライアイス集めしてきました。

40体倒してアイスシールド×2・賢者×3げっと。

先週に比べると中々の当たりですね。



カオス戦績
・地の門:勝利 カオス板材×4げっと

・火の門:勝利 カオス布×2げっと

・冥の門:勝利 カオス板材×6げっと


2010/10/29
ウー コクーンの育成を行いましてLv82.6→82.8まで育てたのでした。


2010/10/28
ウー コクーンの育成を行いましてLv82.3→82.6まで育てたのでした。

すっかり忘れていたけど今日でMoEプレイ初めて六年になるのか。
我ながらよくまあ続けているものだ、まあ最近はあまりやることがないのでペット育成ばかりだけどね。
今まで累計で何時間ぐらいやっているんだろう?
時間の無駄遣いなのは確かだが自分の人生だしどう使おうと自分の責任だ。
MoEのサービス終了したらやろうと思ってるゲームが積まれる一方だわ。


2010/10/27
ウー コクーンの育成を行いましてLv82.1→82.3まで育てたのでした。


2010/10/26
ウー コクーンの育成を行いましてLv82.0→82.1まで育てたのでした。

*****************************************************************************************************
■ 新規実装 ■
【AncientAge】
◇『 返還準備期間 』に入る回数を『 1回 』から『 3回 』に変更しました。
◇『 ハウジング管理ウインドウ 』に『 支払保障回数 』を追加しました。
※その土地が返還準備期間に入った場合、カウントされます。  
  3/3の状態で有効期限を過ぎると、返還準備期間に入らず即時返還済みとなります。

◇新規ハウジングマップ『 ゲオの深淵 北東エリア 』を追加しました。
※『 ソレス渓谷 』『 ユグ海岸 』と同様に各アルターから移動可能です。

◇『 ソレス渓谷 』に『 ミニアルター10〜13 』を追加しました。

【アイテム】
◇家具に新レシピを追加しました。

■ 調整・変更 ■
【AncientAge】
◇ソレス渓谷の土地数を調整しました。

【NPC】
◇『 古代竜 限定カラー交換箱 』の名称を『 限定カラー交換箱 』に変更しました。
※『 古代竜 』『 くつろぎピクシー 』それぞれに対応した『 カラー交換券 』で交換可能です。

【クエスト】
◇『 ざくろ 』と『 総角 』は無事、元の世界に帰りました。
※クエスト『 総角捜索 』『 元の世界へ 』は進行不可になりますので  ご自身でクエストウインドウより破棄してください
*****************************************************************************************************

帰宅後にインしようとしたらなにやら不具合があったのが臨時メンテナンス中。
寝る直前に鯖開放してましたが何もする時間もなかったですわ。


2010/10/25
ウー コクーンの育成を行いましてLv81.8→82.0まで育てたのでした。


2010/10/24
カオス戦績
・風の門:勝利 ナイトクラウドげっと



・水の門:勝利 カオス板材×4げっと

・天の門:不参加


2010/10/23
いつものようにギガス堀場で採掘を行いましてスチールインゴット約250個分ほど掘ってきたのでした。

その後はウー コクーンの育成を行いましてLv81.2→81.8まで育てたのでした。
さすがに一日に0.6も上げると飽きるな……、というわけでちょっと気分転換です。

雪原でゴーレム倒しつつ氷とドライアイス集めしてみました。

30匹撃破したら氷盾一個と賢者の石<自然回復>一個を落としたのでした。







カオス戦績
・地の門:勝利 カオスインゴット×10げっと

・火の門:勝利 光の弾×100げっと

・冥の門:勝利 カオス皮×4げっと

開始直後に即死亡、すぐにリザもらえましたが復活直後に死亡。
……いっぷんちょっとで二回も死ぬとかそうそうないぞ(笑)。


2010/10/22
ウー コクーンの育成を行いましてLv81.0→81.2まで育てたのでした。

育成一段落ついたらザクロクエを進行させてみました。

二個も同じものいらないよ、一個は装備品にでもしててくれれば良かったのにね。









2010/10/21
ウー コクーンの育成を行いましてLv80.7→81.0まで育てたのでした。

すごく強かったですわ、まあ遊び要素多めな荒くれキャラだったからというのもあるんですが。

撃破後、BSQ中央まで戻りましたけど、ここからイプス峡谷までまた行くのがかったるかったので続きは明日にでも進めるつもり。







2010/10/20
ウー コクーンの育成を行いましてLv80.5→80.7まで育てたのでした。


2010/10/19
ウー コクーンの育成を行いましてLv80.3→80.5まで育てたのでした。


2010/10/18
ウー コクーンの育成を行いましてLv80.1→80.3まで育てたのでした。


2010/10/17

ウー コクーンの育成を行いましてLv79.7→80.1まで育てたのでした。

これで一応進化は可能になりましたね。

まあまだしばらくはコクーンのまま育成し続けるつもりですけども。













カオス戦績
・風の門:勝利 カオス布×2げっと

・水の門:勝利 カオス板材×6げっと

・天の門:不参加


2010/10/16

朝ならば空いているだろうとざくろクエを進行させてきましたわ。

とりあえずch情報に従ってイプス峡谷に行ってみると、前回と同じ地点に子蜘蛛がいっぱいいます。

それらを倒していくと「クモの血」をドロップするので五個集めたんですが……Drop率100%じゃないのね。

人が全くいなかったので困らなかったですが、これでルート争いしろと言われたら嫌になるな。

まあ30匹ぐらいは倒したところで無事五個そろい、BSQ中央のミストへ向かいます。

「クモの血」を渡したら突っ返されたのでおかしいなと話しかけたらクエ進行しました。

そっか、本来はミストに話してから子蜘蛛退治するんだったのか。

とりあえずクエが進行すれば血が渡せるので渡すと













こんなの貰ったのでさくろに渡して今週の進行はここまで。

続きは次回のパッチ以降になるみたいですな。









で終わった後はいつものようにギガス堀場で採掘を行いましてスチールインゴット約260個分ほど掘ってきたのでした。

その後、ウー コクーンの育成を行いましてLv79.4→79.7まで育てたのでした。

カオス戦績
・地の門:勝利 原初の粉×6げっと

・火の門:勝利 カオス板材×4げっと

・冥の門:勝利 カオス皮×4げっと


2010/10/15
ウー コクーンの育成を行いましてLv79.1→79.4まで育てたのでした。


2010/10/14
ウー コクーンの育成を行いましてLv78.9→79.1まで育てたのでした。


2010/10/13
ウー コクーンの育成を行いましてLv78.7→78.9まで育てたのでした。


2010/10/12
*****************************************************************************************
■新規実装■
【クエスト】
◇『 おとめ妖怪ざくろ タイアップクエスト 』が更新されました。
※城下町ビスク 中央エリア にいる『 総角 』からクエストを受けることができます。
※クエスト『 総角捜索 』は進行不可になりますので、クエストウインドウより破棄してください。

【ペット】
◇『 ホムンクルスの成体 』に特殊変化を追加しました。
※『 ノアクリスタル オブ キガ エール 』を『 ホムンクルスの成体 』に渡すことで特定の姿に変わります。
※ステータスや能力に変化はありません。

■不具合修正■
◇一部NPCのメッセージを修正しました。
◇一部アイテムのinfoを修正しました。
*****************************************************************************************

とりあえずクエスト内容だけ聞いておきました。

なんでもMob取り合いが酷いと聞いておりますのでね。

朝、空いてる時間にでも進行しますわ。






ウー コクーンの育成を行いましてLv78.4→78.7まで育てたのでした。


マカフィーシールドキャンペーン開催!!
こんなの欲しいか?
McAfeeのセキュリティソフトは昔から評判悪いし今も仕事で迷惑被っているので無料でも欲しくないわ。


2010/10/11
ウー コクーンの育成を行いましてLv78.0→78.4まで育てたのでした。


2010/10/10
ペットのえさ用に多量にブロンズインゴットが必要なのでwarダーインへ行き採掘してきました。
すぐに必要なわけではありませんが、いざというとき無いと困りますからね。

その後はウー コクーンの育成を行いましてLv77.7→78.0まで育てたのでした。

カオス戦績
・風の門:勝利 原初の粉×6げっと

・水の門:勝利 カオスポーション×1げっと

・天の門:勝利 カオス皮×4げっと


2010/10/9
久しぶりにギガス堀場で採掘を行いましてスチールインゴット約340個分ほど掘ってきたのでした。

ギガス堀場からの帰り道にレイン エレメンタルが沸いていたので倒してみました。

ミーリムラットだと空飛んでるMobへ攻撃が届かない事が多いですな(笑)。





その後はウー コクーンの育成を行いましてLv77.3→77.7まで育てたのでした。

カオス戦績
・地の門:勝利 カオス布×4げっと

・火の門:勝利 カオスポーション×2げっと

・冥の門:勝利 カオスインゴット×4げっと


2010/10/8
ウー コクーンの育成を行いましてLv76.9→77.3まで育てたのでした。


2010/10/7
ウー コクーンの育成を行いましてLv76.6→76.9まで育てたのでした。


2010/10/6

二日続けてオリハルコン岩石に遭遇しました。

いつものオリハル様(たぶん二代目?)が掘っていたので私は普通にコクーン育成してましたけどね。

50%ぐらいの割合で見かけるんですが、それにしてもいつもいつもよく頑張るものだ、リアルの生活はどうしているんだろう?






さてざくろクエスト第二弾を受けてみましたよ。

(1)イプス橋の上で雷獣に話しかける。
(2)野郎蜘蛛を撃破
(3)総角前の子蜘蛛を倒せばクエ完了です。

家建てていないのにこんなの貰ってもあまり記念にすらならんな。










コクーンの育成の方ですがもうケイブギガースでは全然上がらず、明日からはマッドネスを相手にするつもりです。


2010/10/5

朝、コクーンの育成を行おうとイルヴァーナ渓谷に飛んだところオリハルコン岩石が

放置されていたので、MoEをプレイし始めて約六年で初めてのソロでのオリハルコン岩石

の採掘をやってみましたよ。




途中邪魔者もなく約10分で終了です。

オリハルコンは岩石一個だけか……けちくさいな。

まあとりあえず念願のオリハルコン岩石も惚れたことですし、採掘関係で思い残すことはないな。




ウー コクーンの育成を行いましてLv76.4→76.6まで育てたのでした。


2010/10/4

GMの若王子に初めて遭遇しましたよ。

なんでもハロウィンのファッションチェックを行っているんだとか。

とりあえず一時間ぐらい並んでチェックをして貰いましたが普通だったみたいです。



こんな報酬を頂いたのでした。

ちなみにウー コクーンの育成の方はLv76.3→76.4まで育てたのでした。


2010/10/3
ウー コクーンの育成を行いましてLv76.0→76.3まで育てたのでした。

カオス戦績
・風の門:不参加

・水の門:勝利 カオス皮×4げっと

・天の門:不参加

ちなみに水の門の一角ではこんな事が起こっておりました(笑)。







2010/10/2
ウー コクーンの育成を行いましてLv75.6→76.0まで育てたのでした。

カオス戦績
・地の門:勝利 カオス板材×4げっと

・火の門:勝利 光の弾×200げっと

・冥の門:勝利 原初の粉×9げっと


2010/10/1

ウー コクーンの育成を行いましてLv75.4→75.6まで育てたのでした。


「(C)ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会
社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system