2010/12/31

昨日に引き続いてミスリル&金集めを行ったところオリハルコンの岩石に遭遇です。

金の精霊が隣にわいたので面倒ではありましたが10分ほどで無事完了。

今年後半はオリハルコンに妙に遭遇した気がしますね。

まあ三ヶ月ぐらいの間に五回って程度ですが。




でその後、約四ヶ月ぶりに久しぶりにサベージナイト狩りしてきました。
キング×1・ナイト×50・ランサー×1・その他×6を倒したDrop品は以下の通りでした。

ソウルオブエキゾチズム 11 光のコイン 10
カッパーグレードソード 3 ボーンシールド 2
ソード ダンス(刀剣90) 3 ヴァルキリー ブレイド(刀剣80) 1
シャドウ スティッチ(投げ90) 2 ダブル スロー(投げ80) 6
キヨミズ パッション(酩酊90) 3 フレイム ブレス(酩酊80) 1
クウェイク ビート(こんぼう90) 5 シールディング オーラ(盾90) 1
センス オブ ワンダー(戦闘技術90) 8 カンフーソウル(戦闘技術70) 1
バグス デリバリー(罠90) 2 マインスィープ(罠80) 2
ボーリング(罠60) 1 バンカーコール(取引90) 1
ムーン ボヤージ(キック90) 2 ドロップ キック(キック70) 2
M.O.E(パフォーマンス90) 3 Y.K.S(パフォーマンス80) 3
H.G(パフォーマンス70) 2 ドミニオン(調教90) 3
デドリー ホロウ(槍90) 1 ドラゴン フォール(槍80) 5
ハラキリ スピアー(槍70) 2 シールディング オーラ(盾90) 1
ラピッド キャスト(魔熟90) 1 チャーム ダンス(物まね90) 1
キヨミズ パッション(酩酊90) 3 フレイム ブレス(酩酊80) 1
ブラッド レイン(牙90) 1 ブランディッシュ ビート(レゾ技) 2
マッスル キャノン(銃90)
キングからはゴーゴンボウがDropしたのでした。

まあネタ装備だけど。


















さて日付は1/1に変わっていますがそのまま継続で。

毎年恒例の尼橋年越しに参加してきました。

「今年はGM不参なのかな?」と思っていたらやっぱりいましたよ。

一通り蘇生が終わったらみなで移動開始です

で丘ギガースのところでいつものように戦闘開始です。

同時に複数のギガースが沸くのは危なすぎる。

背後にPOPした奴に奇襲で一撃食らって即死でしたからね。

このまままだ行きそうでしたが眠かった私はここで落ちたのでした。


2010/12/30

ギガス堀場で採掘を行いまして、重量オーバー二回分ほどミスリル&金を集めたのでした。

スチールは一切手つかず、なんせ最近は別に安売りロンソ屋がいるのでスチールはあまり消費しないんですよね。

かわりに需要は細いですが金&銀ロンソの需要がありましてね、需要がある以上はしょぼくても供給したいですからね。

まあこれだけ掘ってもロンソ換算で6〜8本分程度の材料でしかないのが金製品供給が難しい所です。


ここ一ヶ月ほどかかりきりだったP鯖のキャラが戦技90を達成。

無事、目標であったナイトになれました。

当初は88まであげ、残りは翌日に上げきるつもりだったのですが思ったより調子が良かったので

そのまま上げ切っちゃいましたよ。

2010/12/29

戦技上げを行いまして85.0→86.0へ成長したのでした。









2010/12/28

戦技上げを行いまして84.0→85.0へ成長したのでした。









2010/12/27

戦技上げを行いまして83.0→84.0へ成長したのでした。


2010/12/26

無事に刀剣100.0達成。

これでナイトまでは残り戦技を残すのみとなりました。

今年中に行けるかな?






ゲオの大空洞の最下層探索中に宝箱発見です。

まあ開けるのに必要なスキルは全くないので見学だけでしたが。

しかし宝箱があるとかダンジョンぽくていいよね。

でもビジュアル的にはもっと大きい方が雰囲気にあうかな。












磁鉄鉱をなるものが出ましたよ。

何か生産に使うのかな?と調べてみたらさにあらず。

















ガイドに渡すクエアイテムでした。



















戦技上げを行いまして80.4→83.0へ成長したのでした。








カオス戦績
・風の門:勝利 カオスポーション×2げっと

・水の門:勝利 カオス皮×2げっと

・天の門:不参加


2010/12/25

ギガス堀場での採掘の帰り道で見かけた光景。

去年に引き続いて今年もダイアロス島各地にクリスマスツリーが立っていましたね。

数日前のメンテの時から立っていたようですが、ずっとP鯖のナイト志望育成していたので

見る機会がありませんでしたです。



初お目見えのマグネタイトの精霊

まあ見ただけで戦ってません、前回ここでモグラのタックルで突き落とされて落下死したもんで。






水中洞窟を泳いで行った先にはワニがいました。

でそのワニ退治のPTが居たので見学したわけですが、まあソロじゃ無理でしょうな。

1〜2PTぐらいでみんなでワイワイするのにちょうど良い感じでしたね、まあ最近そんなに集まることがないんですが。


さてP鯖のナイト志望ですが、ソードダンス100%成功確定の刀剣98.0達成。

明日には100.0行けそうですな。







カオス戦績
・地の門:勝利 カオス板材×4げっと

・火の門:勝利 カオス皮×2げっと

・冥の門:勝利 カオス皮×2げっと


2010/12/24

キックも無事90達成して、残りは戦技のみ。

刀剣100達成したら集中して上げきるとしますかね。


2010/12/23

戦技も賢者の石の領域まで育ちました。

一番最後に90になると思いますが頑張りますかね。








スキル上げ中、タルタロの目の前で死んでしまい回収が大変でした。

幸いまだ柱の陰だったから何とかなったものの、そうでなければ自力回収は無理だったでしょうな。

いざという時のための保険として「酩酊48」がありますが、判断を誤れば効力を発揮しませんからね。





2010/12/22

これで基礎体力的なスキル上げは完了。

あとは刀剣・キック・戦技の三つを残すのみですな。







2010/12/21

スキル上げは順調です、でもタルタロばっか相手にしていると飽きてくるかも。

2010/12/20

刀剣90.0達成したので、後はナイトまでキック・戦技を90まで上げればOKですな。

今年中にナイト達成できるかな?







2010/12/19

P鯖のナイト志望キャラもだいぶ育ちました、そろそろ基礎体力の方は完成しそうです。

まあナイトに必要な刀剣・キック・戦技はまだまだですけどね。
リング オブ テクタイトはDropしたレシピで埋めたから良いとして、

イヤリング オブ テクタイトを作ってみました。


さて今日もゲオの大空洞に潜ってきまして何とか磁鉄鉱を掘ってきましたよ。

黒炭集めにはちょうど良さそうと思いきや、ここまでたどり着くのが大変過ぎて無理っぽいですし。

RePOしたモグラにタックルで突き飛ばされてThe Endでした。

カオス戦績
・風の門:勝利 カオスインゴット×4げっと

・水の門:勝利 カオスポーション×2げっと

・天の門:不参加


2010/12/18
いつものようにギガス堀場で採掘を行いましてスチールインゴット約150個分ほど掘ってきたのでした。

さてその後、実装して初めてゲオの大空洞に行ってきましたよ。

スライムがうざいうざいと聞いては居ましたが本当にうざいですね、邪魔で仕方がありませんでしたよ。

RePOPも早いしたまったもんじゃありませんわ。

同じような光景ばかりなので自分の現在位置がさっぱり把握できず、始終迷子状態でしたね。

さて割とレアDropらしい「壊れたモールのヘルメット」を一個入手したので






セーフティ ヘルメットを自作してみました。

材料
・壊れたモールのヘルメット
・合成繊維
・ベルト
・樹脂×2

木工(組立)だったので上級トンカチで製作してみたところ









見事にMG成功です。

SS取ったのは既に使用済みだったので耐久が1欠けちゃってますけどね。

















その後はタルパレでP鯖のナイト志望キャラを育成してました。

こっちも順調に育ってますね。






カオス戦績
・地の門:勝利 カオス布×4げっと

・火の門:勝利 カオス布×2げっと

・冥の門:勝利 原初の粉×3げっと


2010/12/17
タルパレでP鯖のナイト志望キャラを育成してました。

包帯はこれで打ち止めなので、残るは筋力・生命力・刀剣・キック・戦技の五つ。

筋力・生命力・刀剣は戦っていれば勝手に上がるとしてルーク相手にキックは攻撃速度の関係上結構面倒。

戦技は当たり前ですが意図的に頑張らないと90まで引っ張るのは大変ですから最後に仕上げますかね。



さてレシピノートを借りてミスリル製のトール装備一式作ってみました。

MGで一式そろえるのに2点失敗してHGが出来ちゃいましたが許容範囲ですな。

以前、ミスリルプレート一式を作ったときはギャンブル配置のルーレットでしたがトールは違うんですな。

MG枠も割と多かったので制作は結構楽ちんでしたね。

ちなみに性能ですが

防御力155.6が




















        ↓
防御力176.7へアップ。

着こなし1の上昇に対してAC1アップ。

悪くもないけど良くもない微妙な上昇幅かな。












2010/12/16
タルパレでP鯖のナイト志望キャラを育成してました。


2010/12/15


目標の持久力90.0達成です、ということでタルパレではルークを相手に切り替えスキル上げを行ったのでした。


2010/12/14
*****************************************************************************************************
2010年12月14日 更新内容
■新規実装■
【マップ】
◇新規ハウジングマップ 『 ゲオの深淵 西エリア 』 を追加しました。
 ※各アルターから移動できます。
◇新規ハウジングマップ 『 ゲオの深淵 南エリア 』 を追加しました。
 ※各アルターから移動できます。
◇新規マップ 『 ゲオの大空洞 』 を追加しました。
 ※ゲオの深淵 各エリアにある 『 ミニアルター 1 』 から移動できます。

【アイテム】
◇木工に新レシピを追加しました。
◇裁縫に新レシピを追加しました。
◇装飾細工に新レシピを追加しました。
◇料理に新レシピを追加しました。

■調整・変更■
◇『 PT勧誘 』を受けた際に表示されるメッセージの位置を変更しました。

■不具合修正■
◇『 ハーモニカ エフェクト 』 と 『 チェロ エフェクト 』 が競合していた不具合を修正しました。
◇『 チンチラ キャット 』 に 『 ミラクル ケイジ 』 を使用できない不具合を修正しました。
◇『 錬金王 』 からPTメンバーがアイテムを選択して、入手できていた不具合を修正しました。
*****************************************************************************************************
新MAP来ましたね、と言いつつまだ行ってないんですけども。

なんせ初日は混雑していて大変そうですからね、終末にでも行ってみますわ。



さてP鯖のナイト志望キャラですが、そろそろストックマンではスキル上がりが渋くなったのでルークを相手にするつもり。

ところがルーク相手にすると現状では途中でバナミル飲まないとST切れになってしまう……

そこで再度タイタンにこもって持久上げをすることにします。

でついでに盾が先に90.0まで上がったのでした。



持久力は87.0程度まで成長、明日にでも90まで上げきる予定です。


2010/12/13
タルパレでP鯖のナイト志望キャラを育成してました。


2010/12/12

タルパレでスキル上げしていたわけですが無駄に上がった自然回復が80へ。

賢者は食ってないのでこれ以上は上がりません。

せっかくここまで上げましたが、最終的には0か1まで下げるんですけどね。



ちなみに刀剣は80突破、キックも75を超えました。

カオス戦績
・風の門:勝利 カオス皮×2げっと

・水の門:勝利 カオス皮×4げっと

・天の門:不参加

風の門内で見た不思議な光景、木が生えてます。

「生命の樹」。

新しい練金技みたいですね、グローイング ツリーというんだとか。

範囲リジェネ効果だそうなので今後はカオスで見かけることが多くなりそうです。



2010/12/11
ギガス堀場で採掘を行いましてスチールインゴット約120個分ほど掘ったのでした。

タルパレでスキル上げを行いましてP鯖のナイト志望キャラがやっとファイターになれましたよ。

ここから先はまだまだ先乗りが長いのでこつこつ頑張るとしますかね。







カオス戦績
・地の門:勝利 カオス皮×4げっと

・火の門:勝利 カオスインゴット×4げっと

・冥の門:勝利 原初の粉×3げっと

IGKで三週連続死亡、しかも死亡の状況はみな同じ二連撃コンボで死亡ですよ。

どうしたらいいだろうね、生き残るには。


2010/12/10
タルパレでP鯖のナイト志望キャラを育成してました。


2010/12/9
タルパレでP鯖のナイト志望キャラを育成してました。


2010/12/8

ムトゥーム地下墓地で酩酊上げを行いまして一日で目標の48.0達成。

これでセンスレス100%になったので多少危険なとことへ行っても保険になります。

というわけで今度はタルパレに行ってスキル上げするつもりです。






2010/12/7

あとはキック70達成すれば複合二次のファイターになれますね、しかしキックはまだまだ。

今週末くらいには達成できるかな。


2010/12/6
バルドス デストロイヤー相手にP鯖のナイト志望キャラを育成してました。


2010/12/5
バルドス デストロイヤー相手にP鯖のナイト志望キャラを育成してました。

刀剣と盾は順調に上がっているんですがキックの上がりがイマイチなのが気になります。

カオス戦績
・風の門:勝利 カオス皮×2げっと

・水の門:勝利 カオス布×4げっと

・天の門:不参加


2010/12/4
ギガス堀場で採掘を行いましてスチールインゴット約330個分ほど掘ったのでした。

その際、オリハルコンの鉱石に遭遇したので採掘。

なんか最近よく遭遇するような。






カオス戦績
・地の門:勝利 混沌の弾×400げっと

・火の門:勝利 カオスインゴット×4げっと

・冥の門:勝利 カオス皮×2げっと



先週に引き続いて冥の門で開始直後に死亡ですよ。

ダメージ食らったので後退、HP回復しようとしたら追撃が来て……と全く同じパターン。

長丁場だったのにやることが全くなくて暇でした。


2010/12/3
P鯖のナイト志望キャラを育成してました。


2010/12/2

バルドス デストロイヤー相手にP鯖のナイト志望キャラを育成してました。









2010/12/1
はぐれバイソン相手にP鯖のナイト志望キャラを育成してました。


「(C)ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会
社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system