2011/1/31
コクーンの育成を行いましてLv78.0→78.2まで育てたのでした。


2011/1/30
コクーンの育成を行いましてLv77.6→78.0まで育てたのでした。

ダンス54.0達成、来週には目標の58.0は達成できているかな?

そうしたら後は美容上げになりますな。






召還魔法の方は97.3まで上昇、こっちも多分来週には目標の98.0達成出来てるはず。

カオスの待ち時間にプロテクトウォール詠唱してるだけで結構上がるものですな。







カオス戦績
・風の門:勝利 カオス布×2げっと

・水の門:勝利 カオスインゴット×2げっと

・天の門:不参加


2011/1/29
ギガス堀場で採掘を行ったのでした、まあ在庫があるのでそれほど熱心に掘ったわけではないですけどね。

その後は海王のダンス上げを行いましてスワンダンスのスキル50達成。

後は100%ととなるスキル58まで上げきる予定。






コクーンの育成はとっても順調と言いたいですが実は予定よりちょい遅れ。

スケジュールが一週間バタリ当初の予定よりずれ込んでます、一日0.3ペース出来ると思ったのが出来ませんでしたからね。

とりあえず今日は77.2→77.6まで成長したのでした。



二度目の双頭のギガースに遭遇、まあ特に嬉しいわけではないですけどね。


カオス戦績
・地の門:勝利 ゴッドアイ×1げっと

・火の門:勝利 カオスインゴット×4げっと

・冥の門:勝利  カオスインゴット×4げっと


2011/1/28
コクーンの育成を行いましてLv77.0→77.2まで育てたのでした。


2011/1/27
コクーンの育成を行いましてLv76.8→77.0まで育てたのでした。


2011/1/26
コクーンの育成を行いましてLv76.6→76.8まで育てたのでした。


2011/1/25
コクーンの育成を行いましてLv76.3→76.6まで育てたのでした。


2011/1/24
コクーンの育成を行いましてLv76.2→76.3まで育てたのでした。


2011/1/23

本日もオリハルコンの鉱石に遭遇です、いや昨日掘ったのでPOP時間わかっていましたから

その一時間ぐらい前からミスリル&金を掘っていたんですけどね。

でオリハルコンPOPに合わせていつものオリハル様がPOPいたしました。

今回はダイヤモンドカッター所持していますのでモニ子にルート争いで負けるはずもなく。

思えば初代オリハル様にルート争いで勝てるようにとこの採掘パンダはスキル組んだんでしたっけ。

もっとも一度も争う機会がないうちにオリハルコンの入手性が良くなって終了でしたがね。


その後はコクーンの育成を行いましてLv76.0→76.2まで育てたのでした。

本当はもっと育てるつもりでしたが風邪を引いたのか席が酷かったので四時間ほど熟睡して時間がなくなっちゃいましたからね。

半端な時間を利用しての海王のダンス上げ。

バンザイダンスをしていて思い出したのですが、初めてダンスを上げたときはバンザイダンスの効果が残ったまま自身も移動出来たっけ。

warだけ不可で、Preは同じ効果のままだったら今でも便利なのにね。





カオス戦績
・風の門:勝利 カオス布×4げっと

・水の門:勝利 カオス皮×4げっと

・天の門:不参加



改変したスキル構成ですが役に立つ立たないを検証する前に死んでしまってパァでした。

やはり基本は召還メインで後方から、死亡後にダンス等のスキルを活用すべき何だろうか?

前線に出ずっぱりするにはACが低くて攻撃が痛いしな。


2011/1/22

いつものようにギガス堀場で採掘を実施。

本日は当たりだったようでオリハルコンの鉱石×1・ミスリル岩石×2を掘りましたよ。

溜め込んでいた分を精錬したのでずいぶんと時間がかかりましたね。

ちなみに余った鉄は全部針金に加工しました。


というのは

海王の裁縫上げをするための準備だったんですね。

40.0〜56.5 マグネットバンテージ 約270個

56.5〜70.0 強化布 約650個

以上で裁縫のスキル上げは完了です。

あとは美容を62.0→70.0へ、ダンスを40.0→58.0へ上げれば海王のスキル改変は終了です。


その後はコクーンの育成を行いましてLv75.6→76.0まで育てたのでした。

うむー思ったほど成長速度が上がらないな、予定より一週間ほどかかるかも。



カオス戦績
・地の門:勝利 カオスインゴット×4げっと

・火の門:勝利 カオスインゴット×2げっと

・冥の門:勝利 カオス皮×4げっと


ちなみにカオスキャラは今週もまたスキル改変して参加しました。

【 筋力    】 17
【 着こなし  】 1
【 生命力   】 80
【 知能    】 70
【 持久力   】 50
【 精神力   】 90
【 酩酊    】 48
【 破壊魔法 】 58
【 回復魔法 】 90
【 強化魔法 】 90
【 神秘魔法 】 20
【 召喚魔法 】 98
【 魔法熟練 】 48
【 ダンス   】 90

筋力と暗黒落としてソーンスキン用に神秘20確保したわけです。

主に風の門向け調整ですが、本日参加した冥の門ではAC低すぎて一撃で瀕死状態に。

やはり1キャラですべての門をまかなうのは無理がありますね、来週以降冥の門はしばらくはサブマリン弓に任せることにしますわ。


2011/1/21
コクーンの育成を行いましてLv75.4→75.6まで育てたのでした。


2011/1/20
コクーンの育成を行いましてLv75.2→75.4まで育てたのでした。


2011/1/19
ケイブギガースからマッドネスへスパークリング相手を変更しての育成に変更です。

でLv75.0→75.2まで育てたのでした。


2011/1/18
コクーンの育成を行いましてLv74.7→75.0まで育てたのでした。


2011/1/17
コクーンの育成を行いましてLv74.5→74.7まで育てたのでした。


2011/1/16
コクーン育成を行いましてLv73.1→74.5まで成長したのでした。

カオス戦績
・地の門:勝利 カオス皮×4げっと

・水の門:勝利 光の弾×200げっと

・天の門:不参加


2011/1/15
コクーン育成を行いましてLv73.4→74.1まで成長したのでした。

カオス戦績
・地の門:勝利 カオスインゴット×10げっと

・火の門:勝利 カオス皮×2げっと

・冥の門:勝利 カオスインゴット×4げっと


2011/1/14
コクーン育成を行いましてLv73.2→73.4まで成長したのでした。


2011/1/13
とりあえず昨日でカオスキャラのスキル変更はほぼ終わったのでコクーン育成を再開です。
Lv73.0→73.2まで成長したのでした。


2011/1/12

破壊魔法だけでなく、酩酊・筋力・持久のスキル上げ完了。

実質二日間でスキル構成の変更は完了です。

時の石を使っているとはいえ手慣れたもんですな。





2011/1/11
*******************************************************************************************
2011年1月11日 更新内容

■新規実装■
【システム】
◇装備耐久度ウインドウを追加しました。
 現在装備しているアイテムの耐久度をパーセントで表示します。
 耐久度減少の割合で数値の色が 白 → 黄 → 橙 → 赤 に変化します。
 ※Mainバー>COMMAND>システムタブの一覧から『 装備耐久度を表示 』を選択してください。
 ※チャットバーに『 /window durable 』と入力することでも開閉可能です。

■調整・変更■
【アイテム】
◇『 セーフティ ヘルメット 』の効果を調整しました。

【NPC】
◇『 ゲオの大空洞 』のMob数、POP時間を調整しました。
◇『 ゲオの大空洞 』の『 ゲオナイト 』がお勤めを終えました。
◇WarAgeの『 アクセル 』『 ミクル 』『 ウォルフガング 』のAIを一部変更しました。

【ペット】
◇『 生命の樹 』の仕様を変更しました。
 ※伐採以外の攻撃でも破壊可能になりました。

■不具合修正■
◇『 リング オブ カーバンクル 』と『 ウィザードリィ ローブ 』 のパッシブが競合していた不具合を修正しました。
◇『 バンダナ 』 を装備した際に特定の顔タイプになる不具合を修正しました。
◇高レベルのペットが『 販売員 』 を攻撃した際に経験値を入手できていた不具合を修正しました。
◇『 ワープ ストーン 』の移動選択ウインドウを開いたまま、エリア内を移動できていた不具合を修正しました。
◇霊体で『 ワープ ストーン 』が反応しなかった不具合を修正しました。
◇『 ノアゲート ストーン 』のinfoを修正しました。

*******************************************************************************************

さて早速ですがカオスキャラのスキル改変を行うことにします。

予定通りダンス90.0→90.1にアップした後に時の石に封入。

そのまま海王のダンス上げを行いましてIDLマスタリー発動するダンス40.0まで育てたのでした。



とりあえず今日はここまでしか海王は育てませんでしたが最終的にはこんな構成にするつもりです。

文字通り光るメイドさん海王ってわけですな。



その後はカオスキャラの育成、ですがそのまえに準備が必要です。

イプス峡谷でダンスの技書集めですね。

ネオク山で買えるのはそのまま買うとして、それ以外のものが露店で見つからなかったので

仕方がなしに、そしてすごい久しぶりにダンサーどもをぶちのめしたのでした。





準備が出来たらいざスキル上げ開始です。

やはり時の石でブーストしていると成長が早いですな。


2010/1/10
コクーン育成を行いましてLv72.8→73.0まで成長したのでした。


2011/1/9
コクーン育成を行いましてLv72.0→72.8まで成長したのでした。

カオス戦績
・風の門:勝利 光の弾×100げっと

・水の門:勝利 カオスインゴット×2げっと

・天の門:不参加

特にアナウンス無かったけど(気がついてない)、風の門が今年に入ってからきつい。

でスキル構成の変更を考えてる、現状ではこんな感じ。

現状 予定
【 筋力    】 2
【 着こなし  】 1
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 80
【 知能    】 70
【 持久力   】 40
【 精神力   】 90
【 集中力   】 100
【 破壊魔法 】 18
【 回復魔法 】 90
【 強化魔法 】 90
【 召喚魔法 】 91
【 魔法熟練 】 78
  →   【 筋力    】 25
【 着こなし  】 1
【 生命力   】 80
【 知能    】 70
【 持久力   】 50
【 精神力   】 90
【 酩酊    】 50
【 破壊魔法 】 58
【 回復魔法 】 90
【 強化魔法 】 90
【 召喚魔法 】 98
【 魔法熟練 】 48
【 暗黒命令 】 10
【 ダンス   】 90

現状だと死にやすく、そして死んだ後に出来ることが全然無い。

そこで攻撃回避と集中を切って、ダンスと酩酊を取るって感じですね。

ダンスは海王のを時の石に詰めて移動するつもり、そうするとIDL消えちゃうけど40ならすぐに上げ直せるよね。


2011/1/8
コクーン育成を行いましてLv71.2→72.0まで成長したのでした。

カオス戦績
・地の門:勝利 カオス皮×2げっと

・火の門:勝利 カオス布×4げっと

・冥の門:勝利 カオス布×6げっと


2011/1/7
コクーン育成を行いましてLv70.9→71.2まで成長したのでした。


2011/1/6
コクーン育成を行いましてLv70.4→70.9まで成長したのでした。

育成中にダイアロス チャンピオンが乱入してきてびっくりです。

コクーンは無事でしたが飼い主が死亡、そのままチャンピオンにルートを

奪われてしまいました、邪魔するなよー(笑)。



むろんその後きっちり倒しておきましたけどね。











2011/1/5
コクーン育成を行いましてLv70.2→70.4まで成長したのでした。

その際、オリハルコンの精霊に遭遇したので撃破しておきましたよ。








2011/1/4
三匹目のウーの育成を開始しました。
最初からは面倒なのでまたも悪魔の鼓動からのスタートにします。

でケイブ ギガース相手に育成を行いましてLv70.0→70.2まで成長したのでした。


2011/1/3
ペットの育成してました。


2011/1/2

今年も初詣と称してスルト神殿へ潜ってきましたよ。

誰もいなかったのでソロでアレサンドラを撃破、まあもはや特別なことでも何でもないですな。

宝箱からはアクティベーションのノアピースが出たのでした。






カオス戦績
・風の門:敗北

・水の門:勝利 カオス布×6げっと

・天の門:敗北


2011/1/1

釣り初めということでウン様狩りしてきました。

最初はイプス峡谷で行いまして一匹撃破、その際かなり釣り上げるのに手こずったので腕が鈍っているなということで二回目もチャレンジ。

ところが二回目は釣ってる途中で低まーが仕掛けだして良い迷惑。

そのまま釣り上げつつ低まーを引いてやっることぐらいできますが、何も新年早々そういう殺伐としたのはイヤなのでガルム回廊へ移動。

こっちは釣り上げきらずに寄せるだけ寄せて、ペット狩り。

この方が撃破時間も早ければコストパフォーマンスも優れている物ですからね。

イプス峡谷で一匹にガルム回廊で四匹撃破して終了。

この間にミーリムラット・タイタン・ワイバーンはすべて0.1ずつLvアップ、120超えていてもまだ上がるんですな。

ちなみに戦果はウン様鱗×4とまあまあでした。



その後は昨日の敵討ちと言うことでレクスールヒルズへ。

丘ギガースを一匹斑倒してきたのでした。









その後はP鯖ナイトでヴァルグリンドの巣穴へ。

でまだ習得していなかったキックの技書を手に入れるために弓尼狩りまくってました。

着こなし・盾型だと同時に多数の雑魚を処理するのは面倒ですな、サムライと比較してつくづくそう思いましたね。


カオス戦績
・地の門:勝利 カオス皮×2げっと

・火の門:勝利 混沌の弾×300げっと

・冥の門:不参加


「(C)ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会
社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system